アイドル

ルセラフィム宮脇咲良、独島と書かれた地図をインスタにupする…

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/01/28 (土)20:49

    やらかしたな
    日本に来るな

    42
    5
  2. 2.匿名 :2023/01/28 (土)21:32

    あーあ韓国に染まっちゃったか

    39
    4
  3. 3.匿名 :2023/01/28 (土)21:53

    宮脇咲良は日本に帰ってきた時に韓国のキムチ食べれなかったせいで肌荒れしたって言ってたから苦手

    45
    4
  4. 4.匿名 :2023/01/28 (土)22:11

    これ、飛行機のルートマップでしょ?
    韓国の航空会社の飛行機に乗ったんなら、そりゃ独島表示になるでしょうよ
    こんなんで叩かれちゃうなんて、流石に可哀想だわ

    33
    45
  5. 5.匿名 :2023/01/28 (土)22:17
    >>4

    わざわざルートマップ載せようと思う?
    明らかに何か意図があるじゃん。
    韓国キムチ大好きで日本の食べ物食べてたら肌荒れしたと日本食べ物下げしてた宮脇さんだよ?今回のも…

    50
    17
  6. 6.匿名 :2023/01/28 (土)22:18

    そういえばチェウォンが独島クレンザー紹介してたな…

    18
    9
  7. 7.匿名 :2023/01/28 (土)23:00

    昔ジミンが原爆Tシャツ着たよりはマシじゃん

    35
    19
  8. 8.匿名 :2023/01/29 (日)00:09
    >>6

    なんか独島に拘りでもあんの?このグループ…

    39
  9. 9.匿名 :2023/01/29 (日)00:31

    dokdoの半分で切ってるの怪しくね?
    つーかチェジュ島行くんだから韓半島だけ載せればいいのに福岡とかも入ってるし独島って載せたくて中途半端に切ったから日本の熊本とかも入ってるんじゃないの??

    34
    3
  10. 10.匿名 :2023/01/29 (日)09:23

    ここ性格悪いやつしかいないな

    15
    19
  11. 11.匿名 :2023/01/29 (日)10:16

    日本人がコスメ紹介してるインスタ見てたんだけど独島のローション?かなんかスキンケアの紹介してた
    これおすすめ!みたいな
    調べてみたらAmazonとかQ10にも売ってるっぽい
    わざわざ買わないけど違う意味で凄いなってなった…

    9
  12. 12.匿名 :2023/01/29 (日)14:37

    苦手な女

    32
    4
  13. 13.匿名 :2023/01/29 (日)14:39
    >>11

    チェウォンも独島パッケージがついた独島化粧品紹介してたね…ドン引き

    26
  14. 14.匿名 :2023/01/29 (日)14:57

    DAY OFFの中で済州島は福岡から近いという話をした後の投稿

    7
    2
  15. 15.匿名 :2023/01/29 (日)15:15

    そもそも多分、竹島問題のこととか知らないんじゃないんですか?

    1
    22
  16. 16.匿名 :2023/01/29 (日)17:15

    いい年して竹島問題も知らないとかやばいだろ

    35
  17. 17.匿名 :2023/01/29 (日)17:16
    >>16

    いい歳してね 原爆Tシャツよりマシ

    21
    15
  18. 18.匿名 :2023/01/29 (日)23:32
    >>17

    ジミンも良くないと思うけど韓国人じゃん。咲良はいい歳した日本人なのに独島載せるってやばいぞ?いちいち咲良庇うためにこの件に関係ないジミン持ち出すピオナうぜぇ。
    dokdoって全部載せたら流石にやばいと思って半分にしたのかもねwww

    33
    6
  19. 19.匿名 :2023/01/30 (月)03:27

    日本人なのに?韓国人の彼氏でもできたかな?それ以前に、この人のこと知らない。

    8
    6
  20. 20.匿名 :2023/01/30 (月)05:25

    いちいち載せる必要ないし。
    日本デビューしたばっかで何がしたいの一体。
    チェウォンの独島クレンザーもわざとらしいし、日本人メンバーまでがそんな事しだして終わってるわ。
    流石腐BE。

    32
    5
  21. 21.匿名 :2023/01/30 (月)05:30
    >>3

    コンビ二のインスタントばっか食べてるからじゃんねw

    31
    1
  22. 22.匿名 :2023/01/30 (月)05:53
    >>20

    間違えた 腐敗be

    15
  23. 23.匿名 :2023/01/30 (月)07:47

    地図は国によって微妙に違くてこういう事がおきるから説明であっても基本的にのせない方がいい

    20
  24. 24.匿名 :2023/01/30 (月)08:18

    宮脇プロとか言われてるけどこういうとこ
    配慮できないんだね。優しいオンニみたいな扱いってか本人もそういう立ち回りしてんのなんでなんだろって思ってる。少しふっくらした48グループの子の容姿を揶揄してぱんっぱんとか誤爆したり他にも割と黒歴史持ちなイメージなんだよね。脱退したメンバーに鼻のこと笑われて周りからかわいそうとか同情されてたけど自分も過去に人の容姿馬鹿にしたから自分に返ってきたんじゃ。今回のこと韓国人からは称賛されるし擁護もされるだろうし、もうずっと大好きで自分が1番輝ける韓国に居たらいいと思う。

    25
    1
  25. 25.匿名 :2023/01/30 (月)08:37

    人間関係やアイドルとしての接し方、後輩への声掛けなんかは経験で得たもの。
    ここにきて発揮されている。
    ただし、知識・常識は学ぶものであって、複雑なものほどその処し方は人から教えを請わないと身につかない。
    学力はないだろうし、ニュースを理解する機会もそうそう無いだろう。
    世間知も一般的なものはないと思われる。あっても狭い範囲の限定的なもの。

    今回の事は本人にとって想定外。まさかそこを言われるのか、という感じだと思う。
    なので、今回の影響(人に与える印象)もリアルには理解できないだろうし、今後にも活かせることはできないんじゃないかな。

    いい大人の年齢だから、周囲の大人のせいとは言い切れないんだな。
    こう作っていったのは今まで周囲にいた大人たちのせいだけどね。

    10
    1
  26. 26.匿名 :2023/01/30 (月)09:22

    ナイーブな問題だし、何か意図があるのかなって勘繰ってしまう。根深い問題だからこそ安易なことはしてほしくない。

    15
  27. 27.匿名 :2023/01/30 (月)16:56

    宮脇咲良が独断であれ載せてると思われるのはさすがに可哀想
    事務所が管理してアップしてるに決まってるやん

    1
    21
  28. 28.匿名 :2023/01/30 (月)17:18

    そりゃ事務所の人間は韓国人なんだからそのままスルーだろ
    そもそもこの画像をアップしようと思った宮脇の頭がおかしいだけ

    22
    1
  29. 29.匿名 :2023/01/30 (月)19:55

    さくらを守るコメントにはマークがたくさん。いつまで人のこと悪く言い続けるの。そうでもしないとすることない暇な人達可哀想。私は肯定もしないし否定もしない。意図は本人にしかわかんないし。嘘を信じて批判するような幼稚な人にはなりたくない

    3
    17
  30. 30.匿名 :2023/01/30 (月)23:14

    もうちょっと日韓関係のこととか知っとくべき。逆に韓国人に悪い感情を与える投稿したら大炎上しちゃうよ。

    14
  31. 31.匿名 :2023/01/31 (火)03:02

    さくらって凄い媚びるんだよね…多分それが彼女の処世術。
    韓国キムチを食べれなかったせいで肌荒れした〜とかもそうだし。ノルト出たときに「私が中学生の時に少女時代がすごい流行って〜」とか言ってたけど少女時代がイルデした時さくら小学生なんだよね…
    とにかく適当な知識で媚びるイメージ。
    だから今回のも何か意図がありそう。

    18
    4
  32. 32.匿名 :2023/01/31 (火)03:04
    >>29

    日本語変ですね…
    あと肯定も否定もしないと言いながら肯定してて草

    14
  33. 33.匿名 :2023/01/31 (火)03:05
    >>30

    チェウォンが前独島化粧品紹介して日本で炎上してたのにね…エゴサ大好きなんだからサクラも知ってるでしょ。そして今回のこれ。
    申し訳ないけど偶然とは思わない。

    15
    1
  34. 34.匿名 :2023/01/31 (火)16:33

    せっかく日本と韓国の架け橋的な事ができる立場にいるのに…どちらかに嫌な印象を与えるようなのアップするとか…残念としか言いようがない。

    11
  35. 35.匿名 :2023/01/31 (火)19:23
    >>34

    どちらかにっていうか韓国には絶対しないでしょうね。
    日本人に叩かれても放置。
    もし竹島として載せちゃった場合、韓国人から叩かれたら速攻で削除するでしょう。

    11
  36. 36.匿名 :2023/01/31 (火)20:21

    まぁ、わざとだと思ってる。
    HKTに帰ってきた時の公演で村重杏奈が韓国人のサクラファンの真似したら韓国でオタクを馬鹿にしてるって炎上してさくらが「あれは日本のファンを表してるんですよ〜」って言い訳してた。日本のファンなら馬鹿にしてもいいの?ってカチンときた。
    宮脇はそういう女

    15
    1
  37. 37.匿名 :2023/02/01 (水)01:43

    こういうのいい加減飽きたわ
    ファンとして応援だけさせて

    3
    11
  38. 38.匿名 :2023/02/01 (水)18:10

    なんか純粋にファンとして応援したくても日韓だと、政治問題が絡んでくるとすぐに政治利用されるイメージがある。もういいよって感じ

    4
    2
  39. 39.匿名 :2023/02/05 (日)10:26

    ちょっとみないまにめちゃくちゃ書き込みあって草

    1