アイドル

TWICE、カムバック1日でタイトル曲100位圏外… 全盛期を過ぎたのか?

TWICEの新曲が低調な音源成績を見せている。

10日、TWICEはミニ12集「READY TO BE」を発表しカムバックした。 先立って英語シングル「MOONLIGHT SUNRISE」を先行公開したTWICEはこの日、タイトル曲「SET ME FREE」をはじめ、「GOT THE THRILLS」、「BLAME IT ON ME」、「WALL FLOWER」、「CRAZY STUPID LOVE」、そしてタイトル曲の英語バージョンまで収録曲を全て公開した。

「READY TO BE」には世の中の視線と偏見を破り、本当の「私」を迎える準備を終えたTWICEの固い覚悟が盛り込まれた。 タイトル曲「SET ME FREE」を通じてはグルービーなベースラインとシンプルながらもパワフルなサウンドの下、内面に隠れていた自分の姿を悟らせる愛を感じた後、「この感情を守るためならすべてをかける」と誓う進取的なメッセージを伝えた。

名実共に第3世代代表ガールズグループTWICEなので、当然良い音源成績を見せると考える人が多かった。 しかし、やや意外な結果が導き出されている。

国内最大音源サイトメロン日刊順位でタイトル曲「SET ME FREE」は発売日83位を記録し翌日101位を記録した。 現在もTOP100で「SET ME FREE」は見当たらず、他の収録曲も同様だ。

TWICEのタイトル曲が発売1日で100位圏外に外れたのはかなり驚きで、ネチズンたちは今回の歌が残念だと評した。 一部では、年次休暇がかなり過ぎたとし、全盛期が過ぎたのではないかという反応も出ている。

[POP段繊]闘人戚什, 陳拷 馬欠 幻拭 展戚堂溢 100是映 鉱・穿失奄 走概蟹 | 焼戚宜24獣 : 革戚闘 尻森
廃勧拭 左澗 神潅 : 焼戚宜24獣 - 敢什 : 益血 闘人戚什税 重溢戚 煽繕廃 製据 失旋聖 左戚壱 赤陥.走貝 10析 闘人戚什澗 耕艦 12増 'READY TO BE'研 降妊馬壱 陳拷梅陥. 蒋辞 慎嬢 縮越 'MOONLIGHT SUNRISE'研 識因鯵廃 闘人戚什澗 戚劾 展戚堂
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/03/13 (月)21:27

    グループ売りしすぎた結果、飽きられるのも早かった

    5
    25
  2. 2.匿名 :2023/03/13 (月)23:55

    第4世代の勢いがすごく、そっちに流れてしまったファンが多いのでは?

    7
    3
  3. 3.匿名 :2023/03/14 (火)00:52

    初日売上歴代ヨジャグル4位なんだけど何をもって売れてないとか言ってんの。

    18
    2
  4. 4.匿名 :2023/03/14 (火)00:55
    >>3

    曲の好みが別れるのは仕方ないと思うけど
    曲名同じの某ペンが推しのカムバまでにTWICEの足引っ張る為にネガキャン必死なんじゃね?
    今回のTWICEの曲ビジュ最高だし1個前のMoonlightの方はもっと好き

    19
    4
  5. 5.匿名 :2023/03/14 (火)03:02
    >>1

    2015年デビューで再契約も出来て飽きられるの早いとは?
    第3世代はわりと売れるのがゆっくりだったからヨジャグルにしてはみんな結構長生きだよ

    15
    2
  6. 6.匿名 :2023/03/14 (火)09:19

    枚数多くても売れてるかと言うとちょっと違います。枚数は今売れる時代でどんどん記録が塗り替えられてますので。音源、再生数、音盤枚数が指標になりますが、音源=ウケているかどうかで合っているかと思います。
    日本で席巻してるJYP好きな人JYP組を何でもかんでも最高って言ってるのも違和感。JYPは残念ながら音源を狙っての戦略?が今は上手くないです。
    音源は、第4世代に流れてるというコメントが的を得ていると思います。
    ただ、TWICEに関しては若年層に的を絞った音源に力を入れる必要も無く、正直次元の違うところで活動している偉大なグループです。
    ちなみに、TWICE大好きなonceです。

    12
    1
  7. 9.匿名 :2023/03/15 (水)05:06

    人気なかったらスタジアムツアーできるわけないだろ。こないだのドームとかキャパ15万に対して応募70万だよ。

    11
  8. 10.匿名 :2023/03/15 (水)16:24

    アメリカでのセールスを期待しているんじゃないかなと思ったり…
    Moonlightは順調だった気が。1曲ごとに100位に入っていないと色々と言われてしまうのって、アイドル大変…

    3
  9. 11.匿名 :2023/03/15 (水)18:42

    moon rightは好きな曲で、良い曲。

    2
  10. 12.匿名 :2023/03/15 (水)18:45

    TWICEは元々音源強いイメージあんまりないけど童謡を歌っても売れると言われてたのに…ヨジャの音盤枚数はナムジャに到底敵わないから音源成績作れなかったら難しいね

    4
  11. 13.匿名 :2023/03/15 (水)21:21

    今は人気アーティストが多すぎて、どんなに人気の経験をしても、ずっとトップでいるのは難しい時代ですね。どこかで上位カムバックを待ってます!

    3
  12. 14.匿名 :2023/03/17 (金)20:14

    とにかくMOONLIGHT SUNRISEがすごく良かった。振り付けも可愛いし。今も人気だよ。

    2
  13. 15.匿名 :2023/03/17 (金)21:25

    この間、テレビで見ました。みんな日本語も上手ですし、セクシーな感じ何していい感じです。

    1
  14. 16.匿名 :2023/03/18 (土)13:20

    デビューから8年経っても、発売日の順位が100位以内というだけで十分すごいし、飽きられていない証拠だと思います。TWICE以降も数えきれない程多くのアイドルがデビューする中でまだまだ世界で活躍できているグループですし、これからも頑張ってほしいです。

    3
  15. 17.匿名 :2023/03/19 (日)14:01

    WBCの日韓戦の日にカムバだし韓国ボロ負けだし日本人いるTWICEの曲わざわざ聞こうと思うかな?
    時期が悪いとしか言えない。曲は凄くかっこいい。ワールドカップ中にカムバしたレドベルとITZYもすぐチャートアウトしたしこんなもんでは??
    TWICEの時だけ騒ぎすぎw

    3
  16. 18.匿名 :2023/03/19 (日)18:04

    音源成績も気にならないといえばウソになるけど、ONCEの多くはTWICEが元気で楽しく活動してくれればいいと思ってると思う。8年目のアイドルなのに、ファンサすごいし、エンターテイメント性がある。NewJeansと仲良くしたいっていってるTWICEちゃんが好き。

    2
  17. 19.匿名 :2023/03/19 (日)18:10

    スタジアムツアー外れた。W会員だけが抽選できるってやつだったのに。前は当たったのに〜なんでだよー