アイドル

aespaニンニン、右目が全く見えない…「ダンスはどうやって踊るの?」 ファンたちが心配

アイドルグループaespaのニンニンが衝撃的な健康状態を知らせ、ファンに切なさを与えた。

14日、aespaのニンニンはファッションマガジン「ボーグチャイナ」とのインタビューで普段どんな物を持ち歩いているのかを公開した。

同日、ニンニンは大きなカバンに入れてきた実際に使用中の製品を紹介し、注目を集めた。

目薬を手にした彼女は、視力が良くなくて目薬を持ち歩いていると説明した。 ニンニンは「これは秘密だが、幼い頃に手術を受けて右目がほとんど見えない」とし「それで目が乾燥しすぎないように目薬を持ち歩いている」と打ち明けた。

これに対しネチズンは「本当に知らなかった。 隠された多くの努力がありそうだ」、「片方の目に視力がなければ、もう片方の目にも影響を与えかねない」などの反応を示し、心配をした。

中国外信によると、ニンニンは練習生時代「ガシアメーバ角膜炎」にかかった。 目の治療のため中国に戻ったが、完全に治癒されず視力が悪くなったものと推定される。

「ガシアメーバ角膜炎」は水道水やプールの水に生息する原生動物の一種であるガシアメーバが角膜に浸透して炎症を起こす病気で、よく発病する疾患ではないが角膜を損傷させ視力を低下させ、時には失明につながることがある。

一方、ニンニンが属したグループエスパは5月にカムバックする。

拭什督 閑閑, 神献楕 勧 焼森 照 左食・"茶 嬢胸惟 蓄蟹" 寅級 案舛∴ : 革戚闘 尻森
廃勧拭 左澗 神潅 : 尻森亜 鉢薦 - 敢什 : 焼戚宜 益血 拭什督税 閑閑戚 中維旋昔 闇悪 雌殿研 硝形 寅級拭 照展猿崇聖 切焼蛎陥. 走貝 14析 拭什督 閑閑精 鳶芝 古暗遭 '左益 託戚蟹'人 昔斗坂研 馬檎辞 汝社 嬢恐 弘闇聖 亜走壱 陥艦澗走 因鯵梅陥. 戚劾 閑閑精 朕陥空 亜

知らなかった・・・右目が全く見えないのは大変そうだね

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/03/17 (金)19:39

    見えにくいってレベルでも大変だろうに、片目見えない中あのパフォーマンスってやばくない?

    3
  2. 2.匿名 :2023/03/18 (土)13:13

    片目が見えないと、両目で見ている人と物の捉え方が全く変わってくるでしょうし、空間認識も難しくなると思います。そういった中でも、常に人を魅了するパフォーマンスを続けていることは、本当にすごいですし尊敬します。

    2
  3. 3.匿名 :2023/03/19 (日)17:56

    初めて知ったけれど、ニンニンは言葉だけでなく、いろいろな壁を乗り越えてきてスゴイ!カムバックで絶対応援する!

    2
  4. 4.匿名 :2023/03/20 (月)16:19

    片目見えないの?しかも中国人の子だよね。韓国でアイドルとして活動するだけでも大変なはず……
    ストレス与えないであげて!!

    3
  5. 5.匿名 :2023/03/21 (火)14:52

    見えにくいを超えてほとんど見えないのに色々なライバル達に勝ち抜いて活動しているのはすごい!けどあまり無理しないようにしてほしい。

    1