アイドル

グラミー賞候補選定秘密委員会廃止!BTSに追い風!?

自動翻訳ですが長かったのでトピックを建てました!

グラミー賞候補選定秘密委員会廃止

米最高権威の音楽賞であるグラミー賞が、公正性を巡る議論を解消するための改革に乗り出した。

グラミー賞を主管する米レコーディングアカデミーは1日(現地時間)、匿名で運営していた候補選定委員会を廃止し、約1万1千人の会員が投票して候補を指名する制度を導入すると宣言した。

グラミー賞は名前を公開しなかった15-30人の候補選定委員会が候補を指名してきたが、音楽産業界の大物たちが自分の利害関係によって候補を選定したり、少数人種のアーティストを差別したりしているという疑惑が持たれてきた。特に今年の授賞式で正規アルバム「アフターアワーズ」で世界的な人気を集めたカナダの黒人ポップスター·ウィケンドは「今年のアルバム」をはじめとするグラミー賞4大本賞だけでなく、ポップスやリズム·アンド·ブルース(R&B)などジャンル部門の候補にも名を連ねることができず、大きく反発した。

ウィケンドは「これ以上私の音楽を秘密のグラミー賞候補選定委員会に提出することを許さない」とし「グラミー賞は腐敗した」とボイコットを宣言した。

BTSも昨年’だ。「Dynamite」でビルボードシングルチャート1位になり、4代本賞候補指名が有力という展望が出ていたが、「ベストポップデュオグループパフォーマンス」部門の候補にのみノミネートされ、受賞もならなかった。

このため、<フォーブス>、<ロサンゼルスタイムズ>、<ハリウッドリポーター>など現地メディアもグラミー賞がBTSを無視したことに強い批判を提起したことがある。

米レコーディングアカデミーは声明で「今回の措置(候補選定委員会廃止)は重大な変化」とし「音楽産業を発展させ、グラミー賞の透明性と公正性を保障するための持続的な努力を反映する」と明らかにした。

また、「世界中の音楽制作者とアーティストのニーズを満足させるという私たちの約束を確認することでもある」と強調した。

新しい方式を導入した来年のグラミー賞候補は今年末に発表され、授賞式は来年1月31日に開かれる予定だ。

64年の歴史と伝統を誇り、全世界の音楽界を牛耳ってきたが、閉鎖的な運営のため、公正性議論と人種差別疑惑に苦しめられ権威が失墜したグラミー賞の改革が、果たしてアーティストたちからどれだけ歓迎されるかが注目される。

今年のグラミーにも不正があったのかなぁと思ってしまいました

  1. 匿名 より:

    ソース忘れてました
    ttps://n.news.naver.com/entertain/now/article/047/0002311372
    ttps://kfgo.com/2021/04/30/grammy-organizers-change-rules-after-allegations-of-corruption/

  2. 匿名 より:

    これまでは15人から30人の匿名の人物がグラミー賞を選定してたってヤバすぎ

    不透明だし不正もあったんだろうね…
    本当だったらバンタンはグラミー獲れてたんじゃないかこれ

    13
  3. 匿名 より:

    これってバンタンがグラミーの組織を改革するのに大きなきっかけのひとつになったのは事実だよね。グラミーの大トリなのにメインに名を連ねてないのはほんとに疑問だった。

    13