アイドル

BTS雑談掲示板13(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

メン下げ禁止

ID有りはこちら↓

BTS雑談掲示板13

シパやアンチの話はこちら↓

バンタンのシパやアンチを語ろう62

バンタンのシパやアンチを語ろう63

 

 
ぱるぎょん

  1. 2919.匿名 :2023/08/01 (火)19:55
    >>2914

    ジミンしぃはテヒョンも言ってたじゃん

    46
    1
  2. 2920.匿名 :2023/08/01 (火)19:56

    なんかさすぐシパはDDとか言いたがる浅い人たちがいるけど、

    グテシパが、今回のグミシパみたいに集団でジミンを遠回しにたたいたり、ジミンにしつこく張りついてグクとの絡みで嫌味を言っていいねし合って、ジミンの活動を下げるようなことあった?1人や2人じゃなく何十、何百人だよ しかも何年もだよ

    最近いたグテシパでジミンのグクへの距離感を咎めてたようなのは、グテやテテペンの間で批判されて鍵かけたよね
    それも一人だし

    どう考えても次元の違う話なんですよね

    101
  3. 2921.匿名 :2023/08/01 (火)19:56
    >>2919

    グクも言ってなかったっけ?

    37
  4. 2922.匿名 :2023/08/01 (火)19:57
    >>2918

    思ってるし、そういう話にしないとアンチできないから取り下げないよ

    29
    1
  5. 2923.匿名 :2023/08/01 (火)19:59
    >>2919

    普通はそういうふうに名前にさん付けかフルネームにさん付けだよ
    韓国ドラマ見てもフルネーム呼び多いじゃん
    日本だとめちゃ他人行儀だし逆に失礼な感じするけど

    12
  6. 2924.匿名 :2023/08/01 (火)19:59

    韓国に留学してた友だち、韓国人の知り合いのことパクさんって呼ぶけどな
    日本語で話してる時ね

    37
  7. 2925.匿名 :2023/08/01 (火)20:00

    またいつものやつが話題ひっぱってダラダラ荒らしてんのかい

    29
  8. 2926.匿名 :2023/08/01 (火)20:00
    >>2923

    そもそも名前の種類が多くないよ
    芸能界だけでも同姓も同名も山ほどいる

    20
  9. 2927.匿名 :2023/08/01 (火)20:01

    ダッコちゃんがわざと嫌がらせで氏つけたとでも言うのか?配慮が足りない韓国ではタブーなのに韓国の文化にリスペクトがないからそんなこと言えるんだって?アホばっか…問題の本質はそこじゃない。てか明らか日本の氏だし改まった表現として使ってんのにそこに文句言うって透けてるんだけど。牛乳側の人間じゃないの

    100
    2
  10. 2928.匿名 :2023/08/01 (火)20:01
    >>2919

    韓国で使う씨の意味と日本で使う氏の意味がちがうって話では

    55
    1
  11. 2929.匿名 :2023/08/01 (火)20:01

    ウユ(牛乳,ミルク)の前垢凍結理由貼ります

    우유(牛乳)@jiliilkiilill
    他の人を攻撃する目的で複数のTwitterアカウントを管理することを禁止するルールに違反しています

    65
  12. 2930.匿名 :2023/08/01 (火)20:03

    @/beautifulxsk

    まだいます。
    通報お願いします。
    ひどいので、グクペンさん以外でよろしくお願いします。
    通報板にも貼りました。

    64
  13. 2932.匿名 :2023/08/01 (火)20:03
    >>2918

    グミと同じで無いかもと思いつつ無理矢理押し通してる面子もいると思う
    そこ認めたら自分達の妄想設定がボロボロになるからね

    44
  14. 2933.匿名 :2023/08/01 (火)20:03
    >>2918

    good bad操作されるし嫌いな機能だけどこういうのはわかりやすいね
    グミサポ=テニシパがいるわ

    34
    2
  15. 2934.匿名 :2023/08/01 (火)20:04

    牛乳さー、凍結のとき弁護士つけて対応するって言ってたけどその後どう?

    67
  16. 2935.匿名 :2023/08/01 (火)20:04

    pomってカムバしたの?
    テテアクゲは凍ってる

    28
  17. 2936.匿名 :2023/08/01 (火)20:04

    メンバー間でつかう〇〇씨はそういうノリでやってるものだからね

  18. 2937.匿名 :2023/08/01 (火)20:04
    >>2918

    空港から出てこなかったテヒョンのこともテヒョンが走って移動したからアミが気付かなかったんだと思うって書いてるくらいだし今更引けないだろうね
    書けば書くほど馬鹿だと思われてるけど馬鹿だからそれに気付かないんだと思うw

    91
  19. 2938.匿名 :2023/08/01 (火)20:05
    >>2915

    박씨とパク氏も違くない?
    日本人が日本人同士で使うのもダメなの?逆に日本人がファーストネームに氏つけるの変な感じ

    21
    1
  20. 2939.匿名 :2023/08/01 (火)20:05
    >>2936

    ノリでもパクしは言わないのでは
    キムしとか

    2
    32
  21. 2940.匿名 :2023/08/01 (火)20:05

    グミガチ信じて他メンを誹謗中傷できるような常識外の集団だよ
    テニもガチで信じてるんだわ
    ともりんこさんがわかりやすかったね

    34
  22. 2941.匿名 :2023/08/01 (火)20:05

    前にも晒された時にダッコちゃんは~って文句言いにきて似たような流れになった覚えがある。牛乳が牛乳を擁護しにきてるようだ。

    59
  23. 2942.匿名 :2023/08/01 (火)20:06
    >>2935

    もともと凍結してないよ
    違反のみ

    25
  24. 2943.匿名 :2023/08/01 (火)20:07
    >>2939

    別にそこは否定してないけど

    5
  25. 2944.匿名 :2023/08/01 (火)20:07
    >>2941

    いつもそうだよね
    なんかグミシパ側に都合悪いことバラされるとダッコちゃんは〜ってのが出てくる

    54
    1
  26. 2945.匿名 :2023/08/01 (火)20:07
    >>2929

    補足
    UNCHOCOってサブ垢で色んなところに凸ってたよ。UNCHOCO1とかUNCHOCO2とか数字だけ足してたくさんの垢を作ってたからフランチャイズって呼ばれてた。それ以外のアンチ垢もあったし今も多分稼働してる。

    36
  27. 2946.匿名 :2023/08/01 (火)20:09
    >>2937

    SPもテヒョンもどんだけ足速いんだよと馬鹿にされてたね
    だいたい空港で数人が猛ダッシュは逆に目立つだろ

    75
  28. 2947.匿名 :2023/08/01 (火)20:09
    >>2930

    共有ありがとう
    グクペンさん見ない方がいいね
    これは公式にリプライするの躊躇うな

    38
  29. 2948.匿名 :2023/08/01 (火)20:10

    とりま牛乳ちゃんかどうか見てみるために牛乳ちゃん縛りで晒してみる???

    35
    1
  30. 2949.匿名 :2023/08/01 (火)20:10
    >>2938

    同じだよ
    씨は日本語の氏に該当する丁寧でかしこまった表現
    韓国って日本語由来の発音多いもん
    日本語にする時に氏をさんと訳してるだけ

    9
    5
  31. 2950.匿名 :2023/08/01 (火)20:10
    >>2934

    はいどうぞ
    釦さん、大アンチ蜜と同時凍結した件の誠実な説明をいつまでも待っています

    56
  32. 2951.匿名 :2023/08/01 (火)20:11
    >>2938

    親しい間柄でノリで使ったりするよ
    距離感ある人にはやらない

    1
  33. 2952.匿名 :2023/08/01 (火)20:12
    >>2944

    ダッコちゃんもやらかし多いから
    狙われやすいのはある

    2
    85
  34. 2953.匿名 :2023/08/01 (火)20:12

    下手くそな論点すり替えでDDにもっていこうとしないでね
    明確な悪意でテヒョンをバカにしたことは覆らないよ

    50
  35. 2954.匿名 :2023/08/01 (火)20:13
    >>2945

    まだまだいっぱいあったけどとりあえず
    こいつは闇が深すぎる

    54
  36. 2955.匿名 :2023/08/01 (火)20:14

    黒歴史クリーナーみたいなの使って逃げたのって牛乳じゃなかった?

    45
  37. 2956.匿名 :2023/08/01 (火)20:14
    >>2952

    サポでなきゃブロして終わりよ
    気にしたりバカにしたりするのはサポ

    21
  38. 2957.匿名 :2023/08/01 (火)20:14
    >>2918

    捏造動画は撮る暇あるくせにってコメントあって可哀想になった。

    28
    1
  39. 2958.匿名 :2023/08/01 (火)20:15
    >>2949

    じゃあ日本人も失礼な意味合いで氏を使ってたってこと?
    日本のたとえば仕事先で初めて会った人、田中さん、山本さん、ジミンさん、って呼ばないとダメなの?パクさんはダメなの?

    19
    1
  40. 2959.匿名 :2023/08/01 (火)20:16
    >>2918

    ジェニの身長が毎回変わること(ヒール履いてないよ)、髪の長さが毎回大幅に変わること、瞬間移動でもしてるの?っていうくらいテヒョンの時間に合わせてあちこち移動してること、飛行時間や時差、その地域の時間、天候などを無視したうえでテニ物語が成り立ってることに何の疑問も抱かないなら本気でカウンセリング受けた方が良いよね

    105
  41. 2960.匿名 :2023/08/01 (火)20:17
    >>2950

    日時指定の凍結なんか出来るわけないこと
    弁護士に相談した時点で垢触れなくなること
    証拠保全のためそのことは口外しないこと
    法的措置匂わせて何もしなかった場合は自分が罪に問われること

    この点説明ないままだね

    46
  42. 2961.匿名 :2023/08/01 (火)20:17

    てかジミンって女の子に多い名前だからダッコちゃんが例えでジミンちゃんって出したところで伝わらないってのがある。ジミンちゃん=バンタンのジミンを想像するでしょ大半が。カンテとテテが同じテヒョンなのを知ってる人は結構多いけど。ボゴムソジュンヒョンシクのが知ってる人多いから苗字繋がりでパク氏って出すのわかるよ。とにかく牛乳が悪いんだよ。同じ名前をいいことにミスリードしたり先輩下げる目的で後輩の名前使うんだから 過去ツイでカンテを利用したことはバレてる

    68
    2
  43. 2962.匿名 :2023/08/01 (火)20:17
    >>2950

    ちなみにこのログアウトした新垢が2929にある「他の人を攻撃する目的で複数のTwitterアカウントを管理することを禁止するルールに違反しています」という他で見たことない理由で凍結した
    恥ずかしいね

    41
  44. 2963.匿名 :2023/08/01 (火)20:18
    >>2949

    氏の読みは音読み、中国語だから由来は中国だよ
    漢字が同じで読み方が似てるのは中国語由来のもの
    ちなみに韓国語は日本語と似てる音が多いけど(中国語由来のものを抜いて)言語学では由来がまだ解明されてないよ

    4
    7
  45. 2964.匿名 :2023/08/01 (火)20:18
    >>2955

    いたな、誰だっけな
    晒されてクリーナー使ってた
    ここで実況してた気が

    27
  46. 2965.匿名 :2023/08/01 (火)20:19
    >>2840

    韓国では身分の低い人(日本で言う穢多・非人)を姓+씨(氏)で読んでいた過去があります
    なので、自分がそう呼ばれることは日本で言う穢多非人の扱いをされるのと同じことだから、だよ

    1
    59
  47. 2966.匿名 :2023/08/01 (火)20:19
    >>2964

    過去スレ検索したらやっぱり牛乳だった
    あとドッキリビンキー

    53
  48. 2967.匿名 :2023/08/01 (火)20:22

    論点すり替えしないでね
    どうしても氏の部分だけが許せない人は訂正お願いしに行ったらどうかな

    59
  49. 2968.匿名 :2023/08/01 (火)20:24

    ダッコちゃんにアンチ行為晒されたからってイチャモンつけるのやめれば?
    どう考えても失礼なのは腐った牛乳

    68
  50. 2969.匿名 :2023/08/01 (火)20:24

    久々にぱるぎょんグミサポで画像検索してみたら吐き気すごい
    見覚えのあるものばっかりだけど、悪意の集合体って感じが

    41
  51. 2970.匿名 :2023/08/01 (火)20:24

    あ、カンテねの手法また貼っとくこれもカンテ

    67
  52. 2971.匿名 :2023/08/01 (火)20:25
    >>2970

    日付なら前ぺージか前々ページに証拠あるよ
    これはカンテのとある出来事の時のツイートです

    19
  53. 2972.匿名 :2023/08/01 (火)20:25

    テヒョンを下げたいがためにカンテの名前を出しましたと謝るべきは牛乳
    削除したのはまずいこと書いたって自覚あるからでしょ

    79
  54. 2973.匿名 :2023/08/01 (火)20:26
    >>2965

    そーなのね。

    でもだっこちゃんヒョンシクとボゴムに氏付けてないよ。
    例えのパクの方に日本語でつけてる。
    全くその意味でやってないのも伝わるけどな。

    50
    1
  55. 2974.匿名 :2023/08/01 (火)20:27
    >>2954

    フランチャイズ(アンチ垢)と呼ばれる理由

    50
    1
  56. 2975.匿名 :2023/08/01 (火)20:27
    >>2961

    ジミンが使えないなら無理してそんなことしなければ良かったのにね
    いまいちピンと来ない上に失礼にあたるって何もしないほうがマシ

    3
    53
  57. 2976.匿名 :2023/08/01 (火)20:28
    >>2965

    韓国では、なんだよね
    日本にいても相手が韓国の方なら苗字ではなくフルネームか名前にさん付け(今は氏なんて使わないから、さん?)しなきゃダメなのかな?知らずに初対面の方に苗字にさん付けしたら相手の方は不愉快に思うんだろうか
    可能ならこの機会に教えてほしいです

    17
    1
  58. 2977.匿名 :2023/08/01 (火)20:28

    どうにかして牛乳の悪事から目を逸らさせたい思いは伝わったよ この必死さで

    58
  59. 2978.匿名 :2023/08/01 (火)20:29
    >>2975

    カンテに謝って欲しいよね

    55
  60. 2979.匿名 :2023/08/01 (火)20:30
    >>2974

    bad間違えちゃったごめんなさい!
    スクショもらっておきます

    11
    1
  61. 2980.匿名 :2023/08/01 (火)20:30

    これまでの悪行でウユが悪質クソ野郎って事だけは揺るぎない真実

    52
  62. 2981.匿名 :2023/08/01 (火)20:31
    >>2779

    私もそれ思い出した。牛乳だよ。都合よく上げたり下げたり、カンテヒョンにも失礼すぎる。

    53
  63. 2982.匿名 :2023/08/01 (火)20:31

    グクペンさんやっぱりあっさりした人が多いんだね
    目的達成したらその場を離れるというか
    インガ見たけどモネクと僅差
    そのうち抜かされそう

    3
    74
  64. 2983.匿名 :2023/08/01 (火)20:32
    >>2975

    いい加減にしなよ
    全然理解できるけど。
    テテと親しいウガや俳優陣に対してそんな有名なの?知らないけどとか馬鹿にしてた人達からしたら確かにピンと来ないかもね

    52
    2
  65. 2984.匿名 :2023/08/01 (火)20:33

    ジョングク先輩!!!!!

    22
    1
  66. 2985.匿名 :2023/08/01 (火)20:33
    >>2973

    だからヒョンシクとボゴムもまとめてパク氏でディスってるよね

    2
    62
  67. 2986.匿名 :2023/08/01 (火)20:34

    牛乳さんなんでツイ消ししたん?
    ツイ消しなんてしなくても殆どのアミは あーやっぱりね とか でしょうね しか思わんから消す必要ないよ

    62
  68. 2987.匿名 :2023/08/01 (火)20:34

    牛乳かばうと何かいいことあんの?
    主様に褒めてもらえるとか?

    45
  69. 2988.匿名 :2023/08/01 (火)20:35
    >>2982

    そんなに気になるの?モネク応援してるの?

    43
  70. 2989.匿名 :2023/08/01 (火)20:35
    >>2985

    それここでじゃなくて全世界の人に主張してきてよ それが常識なんだよね? 私にはよくわかんないけど

    18
    1
  71. 2990.匿名 :2023/08/01 (火)20:36
    >>2982

    Wスコアだからって何かもらえるわけでもないし目的は達成したから後はいいでしょ
    写真のアップを待つだけ

    44
  72. 2991.匿名 :2023/08/01 (火)20:36
    >>2985

    あなたがディスってるね

    29
  73. 2992.匿名 :2023/08/01 (火)20:36

    おい愛しのジミンちゃんがグクに絡んだぞ
    こんなとこでぐちぐち言ってないで見てくれば

    80
  74. 2993.匿名 :2023/08/01 (火)20:36
    >>2975

    そう?牛乳の悪どさがよく伝わってナイスだけど

    21
  75. 2994.匿名 :2023/08/01 (火)20:36

    ジミン早すぎなのよ

    80
    1
  76. 2995.匿名 :2023/08/01 (火)20:37
    >>2992

    ジミンはグクには絡むねー

    105
    1
  77. 2996.匿名 :2023/08/01 (火)20:37
    >>2982

    その他追わなきゃいけないもの(投票含む)があるからかな。

    14
  78. 2997.匿名 :2023/08/01 (火)20:37

    ここでダッコちゃんの愚痴言われても正直困るんだよね
    ダッコちゃんに直接言ってもらっていいですか

    49
  79. 2998.匿名 :2023/08/01 (火)20:37

    奥ゆかしさとは

    92
  80. 2999.匿名 :2023/08/01 (火)20:38
    >>2994

    うわ、またサポが喜ぶじゃん。
    ジミングクばっかに絡まないでよ。次のダンチャレ来そうで萎える。

    20
    83
  81. 3000.匿名 :2023/08/01 (火)20:38
    >>2996

    HOT100になるべく長く残したいしスミンやミュス投票などやることたくさんあるからね
    未公開フォトもらえることは確定したからアクセス数増やすよりそっちに舵切るでしょ

    48
    1
  82. 3001.匿名 :2023/08/01 (火)20:38

    来てほしいと言ってるようにしか聞こえないよw
    2999
    まるで牛乳みたいな白々しさ

    84
    1
  83. 3002.匿名 :2023/08/01 (火)20:39
    >>2999

    急にどうしたん

    81
  84. 3003.匿名 :2023/08/01 (火)20:39
    >>2999

    別に来てもいいじゃん
    メンバーなんだし

    98
  85. 3004.匿名 :2023/08/01 (火)20:39
    >>2988

    モネクも応援してるよ
    ランキングじゃないから両方応援するのは有りだと思うけど
    多少は差を付けたいと思ってたけどみんながそうは思わないみたいなので写真待ちまーす

    3
    26
  86. 3005.匿名 :2023/08/01 (火)20:39
    >>2999

    NYでいくらでも撮れたはずなのにね

    88
    1
  87. 3006.匿名 :2023/08/01 (火)20:39
    >>2982

    …で?グクの評価に繋がることなら頑張るけどどちらかと言うと写真公開はペンが自分の為にアクセスしたって認識なんだけど違うの?今写真公開全力待機中だよ
    てかわざと50万達成できなかったじゃんって言わせようとしてる?

    62
    2
  88. 3007.匿名 :2023/08/01 (火)20:39
    >>2999

    はいはい自虐風自演おつかれ

    59
    1
  89. 3008.匿名 :2023/08/01 (火)20:39

    氏の部分で熱く議論してるのズレてて笑える。あくまでも揶揄なのに。ダッコちゃんのツイ、インプレッションすごいしますますグミサポジミンペンの害悪さ知れ渡ってきたね。

    73
    1
  90. 3009.匿名 :2023/08/01 (火)20:39
    >>2998

    全アミの目の前で絡んでるね
    文字だけだから奥ゆかしいってことで通すでしょ

    81
  91. 3010.匿名 :2023/08/01 (火)20:39
    >>2999

    ダンチャレやるのはいいじゃん。でも来そうって思うのは分かるよ

    62
    1
  92. 3011.匿名 :2023/08/01 (火)20:40

    ダッコちゃんツイート韓国人に見て貰えばいいんじゃね?
    したらわかんじゃね?ここでごちゃごちゃ話したって意味ないし

    62
  93. 3012.匿名 :2023/08/01 (火)20:40
    >>3004

    そのつもりないだろうけどジミンペンに喧嘩売ってる?
    ジミンペンミッション達成しなかったから

    4
    27
  94. 3013.匿名 :2023/08/01 (火)20:40

    そろそろジミンも第二弾くるのかな

    7
    25
  95. 3014.匿名 :2023/08/01 (火)20:40
    >>2985

    そうなん?あなたくらいじゃ?今

    24
    1
  96. 3015.匿名 :2023/08/01 (火)20:41

    サポは喜んで、テヒョンアンチから消えるならいいよ

    アンチしないと満たされない推し活ってなんだろうね

    49
    1
  97. 3016.匿名 :2023/08/01 (火)20:41
    >>3006

    100万じゃないの?

    11
    1
  98. 3017.匿名 :2023/08/01 (火)20:41
    >>3011

    パクってちょうどいいのいるね

    16
  99. 3018.匿名 :2023/08/01 (火)20:41
    >>3013

    浮上回数増えるとそろそろかなって思うよね

    49
  100. 3019.匿名 :2023/08/01 (火)20:41
    >>3003

    次は誰だ〜言ってたし多分ジミンが乗り気でグクの予定に合わせてきたらやってくれるよなグクは

    55