アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2117.匿名 :2023/10/13 (金)22:03
    >>2108

    ぱるで撤退的にスルーしてるの他メンペンだよ
    私もだけど、ジミンのプラベまでは興味ない
    ジミンのセンイルWラは良かったよ
    楽しめた
    ヒョンラの話もたくさんしてくれたし

    45
  2. 2118.匿名 :2023/10/13 (金)22:04
    >>2116

    ジミダウ板のジミンペンがそういう投稿したみたいだね
    アンチじゃないペンとしての知らせ方ってことみたいだけど
    他メンペンからしたらちょっとそれも怖いなって思った

    板オチみたいなことしてごめんね

    17
    4
  3. 2119.匿名 :2023/10/13 (金)22:04
    >>2107

    2104が言いたいのは気前がいいことじゃなくてソウルから大半の人が来てるだろうに
    ソウルのお土産あげちゃうんだってことじゃないの

    25
  4. 2120.匿名 :2023/10/13 (金)22:06
    >>2117

    ミニモニ可愛かったねー
    エルフジミンも面白かったし

    43
  5. 2121.匿名 :2023/10/13 (金)22:06
    >>2086

    Xでは言えないよね
    サポがすっ飛んでくる

    29
    1
  6. 2122.匿名 :2023/10/13 (金)22:07
    >>2120

    ね、ユンミンがやっぱりユンミンだった笑

    31
    1
  7. 2123.匿名 :2023/10/13 (金)22:08

    #itBoyBirthday
    誰がこのタグ考えたんwほんとにitboy欲しいんやな

    55
  8. 2124.匿名 :2023/10/13 (金)22:08

    グクのライブ当選した人3人くらい見た

    19
  9. 2125.匿名 :2023/10/13 (金)22:08
    >>2122

    ジミンはヒョンラの話だと自然体で良き

    45
    1
  10. 2126.匿名 :2023/10/13 (金)22:09
    >>2124

    イルアミで?うらやましい

    25
    1
  11. 2127.匿名 :2023/10/13 (金)22:09
    >>2125

    あれが素なんじゃないかな
    穏やかだったよね

    33
  12. 2128.匿名 :2023/10/13 (金)22:09
    >>2116

    そんなのあった?
    ずっとコメント見てたけど気付かなかったわ

    10
  13. 2129.匿名 :2023/10/13 (金)22:12

    普通のジミンペンで今日のはもやってる人も多いでしょ。センイルレポ追ってる人には分かること。ただ当たり前だけど騒ぎはしないだろうね。仲間うちやここで聞いたりするんだと思う。追い討ちかける言葉を言う人はモメサかな。
    サポはどうだろ、今日グミで会ってて欲しいならそのジミンペンのこと盛ってる嘘つきと攻撃するのかな。

    29
    4
  14. 2130.匿名 :2023/10/13 (金)22:12

    テヒョンがジミンやインストにあげたAIのやつTik Tokで流れてるやつだったんだね

    50
  15. 2131.匿名 :2023/10/13 (金)22:13
    >>2130

    みたいだね。今テテのアカウントらしいの広まってるけどどうなんだろ。グクと相互だったの?

    18
  16. 2132.匿名 :2023/10/13 (金)22:13
    >>2130

    今ティックトックとかインスタあれ系むちゃくちゃ多いー

    21
  17. 2133.匿名 :2023/10/13 (金)22:15
    >>1752

    ロングパスごめんなさい
    なんかXが一番まともな発信ツールだと思ってる人一定数いるよね
    雨やTikTok、インスタより自分たちが上だと
    比べてもいいけど、他を貶める書き方をするのを見ると不快です

    どこにだって一定数の害悪はいるし、そこでアンチと戦ってる人はいる
    気をつけてほしいと思います

    19
    7
  18. 2134.匿名 :2023/10/13 (金)22:15
    >>2131

    あれSpotifyフィリピンフォローしてるからテヒョンのじゃないと思う

    48
  19. 2135.匿名 :2023/10/13 (金)22:17
    >>2104

    パパがアミから貰ったお土産をアミに回してるだけだったりして

    23
    7
  20. 2136.匿名 :2023/10/13 (金)22:18
    >>2081

    10:13過ぎてしまったがw

    44
  21. 2137.匿名 :2023/10/13 (金)22:18
    >>2134

    じゃあそのテテっぽいのがグクと相互だったの?

    1
    7
  22. 2138.匿名 :2023/10/13 (金)22:18
    >>2132

    インスタにも溢れてるんだ
    知らなかったありがとう!

    10
    1
  23. 2139.匿名 :2023/10/13 (金)22:18
    >>2137

    それは自分は見てないので分からない

    8
  24. 2140.匿名 :2023/10/13 (金)22:19
    >>2137

    グクがフォローしてる動画が流れてきたけどフェイクっぽかったし違うと思うなぁ

    43
  25. 2141.匿名 :2023/10/13 (金)22:19
    >>2139

    お返事ありがとう!

    3
  26. 2142.匿名 :2023/10/13 (金)22:19
    >>2130

    TikTokで昨日投稿されたものだよね
    最新を追ってるテヒョン

    62
    5
  27. 2143.匿名 :2023/10/13 (金)22:20

    テテがTikTok垢持ってるとして、絶対自分の顔とかわかりやすいの使わないと思うんだよなー

    94
  28. 2144.匿名 :2023/10/13 (金)22:21
    >>1920

    グクのもう一つのスケジュールって結局何だったんだろうね

    23
  29. 2145.匿名 :2023/10/13 (金)22:21
    >>2136

    日中ぱるでグクが22:13に投稿するに1億ウォンかけてる人がいたから真似して言ってみただけだよん

    15
    3
  30. 2146.匿名 :2023/10/13 (金)22:21

    シパのも多いから見てるだろうなと思うわ
    はよ消えて欲しいね。

    24
    1
  31. 2147.匿名 :2023/10/13 (金)22:21
    >>2142

    グクが教えてくれたのかもね

    46
    6
  32. 2148.匿名 :2023/10/13 (金)22:21
    >>2060

    マジレスするけどなんでグテシパが出てくるの笑
    グテシパはジミンが両親と会ってようがどっちでもいいでしょ
    そこにこだわるのは誰だって話しよ

    81
    1
  33. 2149.匿名 :2023/10/13 (金)22:22
    >>2126

    イルアミで!羨ましいー!
    そして活動家ではなさそうだったから良かった

    22
    1
  34. 2150.匿名 :2023/10/13 (金)22:23
    >>2134

    Spotifyフィリピンはないよね
    フィリピン在住テテペンの垢なのかなナリじゃないとしたら

    23
  35. 2152.匿名 :2023/10/13 (金)22:24
    >>2140

    それ見かけた人何人かいるみたいだけどジョングクも誤フォローじゃないか?本人ではないと思う

    20
  36. 2153.匿名 :2023/10/13 (金)22:24
    >>2146

    言うてシパ関連はマンネ全員数年前からモロに目にしてると思うよ。

    30
  37. 2154.匿名 :2023/10/13 (金)22:25

    グクコン、You missedって表記されてるんだけどダメってことかなぁ?

    6
    1
  38. 2155.匿名 :2023/10/13 (金)22:25
    >>2152

    テテだと思って誤フォローしてたらめっちゃ面白いけどなw

    19
    4
  39. 2156.匿名 :2023/10/13 (金)22:26
    >>2153

    せっかく楽しんであのアプリ加工の見てるのにと思ってしまう。

    17
  40. 2157.匿名 :2023/10/13 (金)22:27
    >>2155

    いや普通に話すでしょ

    46
  41. 2158.匿名 :2023/10/13 (金)22:27
    >>2145

    1億ウォンどうやって回収しよう

    22
  42. 2159.匿名 :2023/10/13 (金)22:28
    >>2155

    それはないわ

    40
  43. 2160.匿名 :2023/10/13 (金)22:29
    >>2153

    グミシパのやつマンネラが見てたとして、グクは態度からも嫌悪って感じだよね
    ジミンは見てても時計合わせるんだね

    51
    6
  44. 2161.匿名 :2023/10/13 (金)22:30
    >>2153

    ファンアート漁ってたら回避は無理だろうね。名前タグ付けであげてる人もいるし。

    31
  45. 2162.匿名 :2023/10/13 (金)22:30
    >>2145

    ジミンのセンイルWラの概要当てた1億パンサーは生粋のジミンペンだったのかな
    なんかめずらしいよね
    珍獣みたい

    16
    1
  46. 2163.匿名 :2023/10/13 (金)22:31
    >>2162

    シパではないよね
    どちらかというとアクゲ

    13
    1
  47. 2164.匿名 :2023/10/13 (金)22:31

    これはシパじゃないジミンペン

    22
  48. 2165.匿名 :2023/10/13 (金)22:31
    >>2162

    後からプロジミンペン言われてた人か

    13
  49. 2166.匿名 :2023/10/13 (金)22:33
    >>2161

    シパのやつも目に入るだろうにアミが何で楽しんでるかとかファンアートとか見てくれてるんだなと思うとありがたいと同時に申し訳ない

    38
    2
  50. 2167.匿名 :2023/10/13 (金)22:33
    >>2164

    これはなぜ載せたん?

    14
    2
  51. 2168.匿名 :2023/10/13 (金)22:34
    >>2149

    羨ましいーー!
    でも活動家じゃなくてなにより。
    残りの詳細出てないけど積んだ順ならさすがに活動家やアンチは狙わないだろうからよかった。

    13
    2
  52. 2169.匿名 :2023/10/13 (金)22:34
    >>2162

    それね

    私なんでもxJに見える病気かも
    どこかにあの人が潜んでそうな気がするの、やだやだ
    1億パンサーもそう見てたわ

    9
  53. 2170.匿名 :2023/10/13 (金)22:36

    パンサーいじりはアンチだろうけど
    ジミンのあそこまで当てるならジミンアクゲってことかなるほどね。

    12
    2
  54. 2171.匿名 :2023/10/13 (金)22:36
    >>2168

    活動家やアンチは積むこと自体屈辱だろうからね

    ところでミューバンのグクめちゃくちゃいいね

    30
    1
  55. 2172.匿名 :2023/10/13 (金)22:36
    >>2169

    影響されすぎだよ
    確かにモメサ界の藤井聡太8冠みたいな人だけど

    13
  56. 2173.匿名 :2023/10/13 (金)22:37
    >>2160

    FAならグテシパのも同じようにたくさん目に入るはずなのになぜかグクから嫌そうな反応無いのが不思議だわ。仲良い相手ほど変な絡められ方したら不快だと思うんだけどね。

    54
    1
  57. 2174.匿名 :2023/10/13 (金)22:37

    ジョングク忙しかったのかな?

    6
  58. 2175.匿名 :2023/10/13 (金)22:38
    >>2173

    シパは嫌いだろうけどまずケミ売りみたいなわざとらしいのがもう嫌なんだと思うよ。

    37
  59. 2176.匿名 :2023/10/13 (金)22:39
    >>2172

    藤井くんの名前を変な人のときに使わないで下さい(笑)
    もっとドロドロした人で例えて!

    19
  60. 2177.匿名 :2023/10/13 (金)22:40
    >>2174

    10:13何もなし?
    プラベカトクでやり取りしてるって方向に持っていくかな

    6
    1
  61. 2178.匿名 :2023/10/13 (金)22:40
    >>2172

    例え全然わからん

    10
    1
  62. 2179.匿名 :2023/10/13 (金)22:40
    >>2171

    活動家リーダーしっかり今日の3Dチェックしてて吐き気
    ジャックハーロウいらねーじゃんだってさ
    なんであんな偉そうなの?

    31
    5
  63. 2180.匿名 :2023/10/13 (金)22:40
    >>2177

    ずっと思ってたんだけどカトクって基本プラべだよね

    30
  64. 2181.匿名 :2023/10/13 (金)22:41

    普通にカトクだと思うわ
    サポは残念だろうけど会ってないと思うよ

    35
  65. 2182.匿名 :2023/10/13 (金)22:41
    >>2169

    わかるよー
    すっとぼけのくせに妙に突いてくるところ似てた
    でもバンタンには詳しくないと思うから別人認定

    6
  66. 2183.匿名 :2023/10/13 (金)22:41
    >>2164

    ジミン父は毎年ジミンの誕生日には必ず店頭に立つよ
    それはジミンも知ってるよ

    37
  67. 2184.匿名 :2023/10/13 (金)22:43

    3DってEついてるから韓国の音楽番組ではジャックとの方は歌わないよね
    活動家は何いってるんだろう

    11
    3
  68. 2185.匿名 :2023/10/13 (金)22:44

    まーまさか父が昨日ソウルでワカメスープ一緒に食べたよとか言ってると思ってなかったんじゃまいか。

    30
    2
  69. 2186.匿名 :2023/10/13 (金)22:45
    >>2111

    当人同士が仲良いし平和になりそう

    34
  70. 2187.匿名 :2023/10/13 (金)22:46

    ユンミン運動も一緒にしてたみたいだし本当に本人発信ないとわからないものだよね
    運動までしてたのかって思った
    飲みとかは前から目情あったし寿司屋も最近あったけど

    45
  71. 2188.匿名 :2023/10/13 (金)22:47

    ケミ売りって言うかグテもしゅちむもただ単にプラベでめっちゃ仲良いんだなってソロ活動なってわかった感じだよね。

    73
  72. 2189.匿名 :2023/10/13 (金)22:49

    Xで流れてくるまで気づかないくらい自然だったけど、ジョングク襟足すっきりカットしたのに今日のミューバンではエクステつけて襟足足してるのかわいい

    29
  73. 2190.匿名 :2023/10/13 (金)22:50
    >>2182

    あの人からテヒョン(テテペン)・ジミン以外のバンタンメンバーの名前出たことないよ
    他に名前出したのはトゥバとパンPD
    メン下げしないって有名だったかもだけどメン下げするほどメンバーのこと知らないんじゃないかと思ってた

    7
  74. 2191.匿名 :2023/10/13 (金)22:50
    >>2179

    見ないでほしい
    イライラする

    16
    6
  75. 2192.匿名 :2023/10/13 (金)22:51
    >>2189

    本当だね
    気づかなかったわ

    6
  76. 2193.匿名 :2023/10/13 (金)22:52
    >>2183

    あれ、両親が会いに来るじゃなくてジミンが会いに行く(釜山に帰省)なら時間気にしてたのわかるけど
    スケジュール的に無理だよね?

    12
  77. 2194.匿名 :2023/10/13 (金)22:53

    パパの人気すごいよね
    握手してもらったー、頭ポンポンされたーって乙女になって泣いてる人のレポよく目にする
    ジミンに似てるの?

    7
  78. 2195.匿名 :2023/10/13 (金)22:54
    >>2193

    ジミンDiaryのプロモってもう前撮りで終わってそうだけどね
    兵役近いなら地元に帰ったりはするかもね

    3
    1
  79. 2196.匿名 :2023/10/13 (金)22:54

    寄付した時に写真公表されてたよ

  80. 2197.匿名 :2023/10/13 (金)22:55
    >>2191

    気に入らないなら見なければいいのに
    見てる時点でもうアンチだよね

    6
    5
  81. 2198.匿名 :2023/10/13 (金)22:55
    >>2143

    そもそもグクも本人が知らずにウィバスに載せちゃったからバレたわけで、あれがなかったらグクなんてわからないようなアカウントだったもんね

    32
    1
  82. 2199.匿名 :2023/10/13 (金)22:56
    >>2171

    ミューバンのグク神がかってた!
    ステージの上のグクは水を得た魚のようだね。全く緊張とかなく楽しんでパフォーマンスしてる。

    26
    11
  83. 2200.匿名 :2023/10/13 (金)22:56
    >>2198

    誤爆からTiktokerにまでなってるの笑う

    77
    4
  84. 2201.匿名 :2023/10/13 (金)22:57
    >>2198

    あの垢バレしたくだり面白かったな
    バレたからこそTikTokしてくれることになったなんだよね

    64
  85. 2202.匿名 :2023/10/13 (金)22:57
    >>2180

    グループチャットとは別なのかなー?

    1
    22
  86. 2203.匿名 :2023/10/13 (金)22:57
    >>2179

    あいつら本当に暇人だよね。
    次のラロイとのコラボも待機してるしグクに執着しすぎ。日常生活に幸せなこと1つもないんだろうね。

    55
    6
  87. 2204.匿名 :2023/10/13 (金)23:00
    >>2179

    活動家のリーダーって誰?キリン?

    13
  88. 2205.匿名 :2023/10/13 (金)23:00

    全体板に3Dの活動家に関する話を書き込むなと何度書かれても書く人はモメサですか?

    26
    6
  89. 2206.匿名 :2023/10/13 (金)23:02
    >>2204

    シュキアイコン

    2
    5
  90. 2207.匿名 :2023/10/13 (金)23:02
    >>2148

    ジョングクと会っていてほしくないから気になるんじゃない?

    6
    70
  91. 2208.匿名 :2023/10/13 (金)23:05
    >>2206

    しゅきアイコン2人いるけど、のん子じゃない方?

    6
    4
  92. 2209.匿名 :2023/10/13 (金)23:05
    >>2208

    じゃない方だね

    5
    4
  93. 2210.匿名 :2023/10/13 (金)23:05

    ジョングクと会うかもって思うのなんてグミシパだけだと思う
    自己紹介?

    87
    2
  94. 2211.匿名 :2023/10/13 (金)23:06
    >>2207

    この状況で会ってるとか思う人おらんと思う

    104
    2
  95. 2212.匿名 :2023/10/13 (金)23:08
    >>2207

    じゃあ嘘つき呼ばわりしてんのがサポってことになるね

    62
  96. 2213.匿名 :2023/10/13 (金)23:09

    所属関係者なく
    グミが今日会ってると思う人とかいないと思うぞ。グミシパすらじゃないかな。

    78
    3
  97. 2214.匿名 :2023/10/13 (金)23:10

    グクの話題マイナスつくのなんで?
    歌うますぎるから音痴ペンの僻み?

    4
    48
  98. 2215.匿名 :2023/10/13 (金)23:11

    じみんはゆんぎに色々相談とかしてたのかね。前日にお祝いだなんて笑
    やっぱりグクじゃないんだよね、わかってたけど。

    98
    1
  99. 2216.匿名 :2023/10/13 (金)23:11

    ここのところのメン下げはなんか全方位に当たり散らしてる気がする

    54
    1
  100. 2217.匿名 :2023/10/13 (金)23:11
    >>2179

    アイツら常に怒ってるよな、そしていつも叩く要素を探してるし酷い更年期かもしれんな

    34
    2