アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2218.匿名 :2023/10/13 (金)23:12
    >>2207

    そもそもグクと会ってる可能性を感じてるのグミシパだけだと思う

    78
    1
  2. 2219.匿名 :2023/10/13 (金)23:13
    >>2209

    リーダーこいつ?

    27
    11
  3. 2220.匿名 :2023/10/13 (金)23:13
    >>2212

    再放送やめて
    あの時いたけどサポじゃない
    モメサとジミンアンチ

    7
    11
  4. 2222.匿名 :2023/10/13 (金)23:14
    >>2214

    ペンなりならやめてねー周り回ってグクがなんか言われるから

    22
    5
  5. 2223.匿名 :2023/10/13 (金)23:14
    >>2205

    何処に書かれてるの?

    7
    2
  6. 2224.匿名 :2023/10/13 (金)23:15
    >>2207

    モメサまた来たの?

    15
  7. 2225.匿名 :2023/10/13 (金)23:15

    どう荒らそうとしても無理だったのにまだいたんだ

    25
  8. 2226.匿名 :2023/10/13 (金)23:17

    グテシパと争ってるつもりだった時のが楽だったかもねサポも。
    敵はグテシパではないと思うよ。
    現実みなされ。

    129
  9. 2227.匿名 :2023/10/13 (金)23:19
    >>2210

    去年発生した汁シパだな
    まだ生きてたんだ

    11
  10. 2228.匿名 :2023/10/13 (金)23:20

    汁ってなんだったっけ
    わかめスープと袋麺は覚えてるんだけど

    14
  11. 2229.匿名 :2023/10/13 (金)23:20

    ジミンがみせてくれたホットクケーキの写真ってユンギ宅なの?

    14
  12. 2230.匿名 :2023/10/13 (金)23:21

    ここで聞かれてもわからんとしか

    18
  13. 2231.匿名 :2023/10/13 (金)23:25

    グミシパ解散案件が来るって言ってた人はずっと追ってたジミンペンなんかな。

    61
    2
  14. 2232.匿名 :2023/10/13 (金)23:26
    >>2223

    遡ってください。
    ここ数日で何回も書かれてる。
    それでグクペン板や害悪ペンの板に移動したりしてるよ。

    6
    6
  15. 2233.匿名 :2023/10/13 (金)23:27
    >>2231

    私もそれ思ってたよ
    確信がある書き方だったよね

    44
    2
  16. 2234.匿名 :2023/10/13 (金)23:28
    >>2233

    あれいつだった?
    釜山コン1年前くらいだった?

    1
  17. 2235.匿名 :2023/10/13 (金)23:28
    >>2200

    寝ぼけて一瞬Taekookerに見えたw

    15
    4
  18. 2236.匿名 :2023/10/13 (金)23:30
    >>2234

    もうちょっと後だった記憶
    どうかな

    8
  19. 2237.匿名 :2023/10/13 (金)23:32
    >>2219

    この人さ
    ソム新規って言ってたの衝撃的すぎて忘れられない

    23
    6
  20. 2238.匿名 :2023/10/13 (金)23:36

    え ソムってイン ザ?

    5
    1
  21. 2239.匿名 :2023/10/13 (金)23:37
    >>2237

    ソムってなんだっけ?あれど忘れw

    あ上の人とかぶった!

    2
    3
  22. 2240.匿名 :2023/10/13 (金)23:38

    そうインザソム、ゲームのw
    別にきっかけはそれぞれだけどまさかの

    14
    2
  23. 2241.匿名 :2023/10/13 (金)23:47

    え?笑
    ソム新規の癖して出ばって3D批判というかもはやアンチしてんの?何様?

    41
    6
  24. 2242.匿名 :2023/10/13 (金)23:52
    >>2238

    この返しなんかおもろくて笑った
    インザ以外のソムあったっけって思った

    16
    2
  25. 2243.匿名 :2023/10/13 (金)23:56
    >>2237

    ソムったらゲーム?

    1
    3
  26. 2244.匿名 :2023/10/13 (金)23:57

    ごめん間違えた
    BTS WORLDだった
    忘れられないとか言ってゲームってことしか覚えてなかったわ

    22
    4
  27. 2245.匿名 :2023/10/13 (金)23:58

    てかここで3D署名や活動家の話したらダメなの?グミシパはしてるのに?

    3
    15
  28. 2246.匿名 :2023/10/13 (金)23:59
    >>2244

    じゃ2019か

    2
  29. 2247.匿名 :2023/10/14 (土)00:01
    >>2246

    Twitterでよく回ってた自己紹介テンプレみたいなのあったじゃん
    はまったきっかけで自分でそう言ってたよ

    6
    2
  30. 2248.匿名 :2023/10/14 (土)00:01
    >>2244

    てかそのゲーム サ終だよね?
    そのリーダー含め活動家は元から活動家でバンタンにハマったのか、バンタンの思想で間違って活動家の芽がでたのかな?

    7
    1
  31. 2249.匿名 :2023/10/14 (土)00:02
    >>2232

    でもTOPの注意事項に書かれてないよね?
    シパやアンチは注意事項に書かれてるけどココで皆盛り上がってるのと何が違うの?

    8
    11
  32. 2250.匿名 :2023/10/14 (土)00:04
    >>2184

    ほんとそれ
    なのにあれが今できるジョングクからの答えだとか言ってる活動家もいて何言ってんの?って思った

    32
  33. 2251.匿名 :2023/10/14 (土)00:04

    ジミンの来たけどほんとクライマックス感あるわ。これ終わって兵役かーって実感。

    27
  34. 2252.匿名 :2023/10/14 (土)00:06
    >>2245

    グクの3Dに関しては、全肯定派もいるけど、ぱるにもそうでない派も相当数いる。
    ここでそれらの話をするとどうしても全肯定派の強い言葉が出てしまって、そうでない人たちがうっすらと反論することによりもめる。
    対アンチでもないのにモメるのは不毛。平行線ならお互いに見ない、干渉しないよう話す場所を分けようということになったと思う。

    49
    5
  35. 2253.匿名 :2023/10/14 (土)00:08
    >>2248

    どうなんだろうね
    ただこの方とか5月さんは自らの発言で在日だと語っているので、そもそも直面する問題や視点が違う部分があるんだろうとは思う

    13
    1
  36. 2254.匿名 :2023/10/14 (土)00:12

    ジミンのセンイル終わったね

    26
  37. 2255.匿名 :2023/10/14 (土)00:17
    >>2252

    3Dの話は分かったけど、活動家の人達は今回の3Dだけじゃないよ バンタンの名前やアミボム使って政治運動する人達をこれからも干渉しないになるの?

    23
    5
  38. 2256.匿名 :2023/10/14 (土)00:20
    >>2253

    私もその人達と同じ分類になるけどこうも思想は偏ってないな…やっぱり育った環境が違うから~なのかな

    10
    1
  39. 2257.匿名 :2023/10/14 (土)00:31
    >>2255

    ありがとう!一応一生懸命書いたので伝わって良かった
    活動家の3D以外に関することについては、何かこういう風にしようというのはまだ見てないよ
    今後も問題起きそうだよね

    14
  40. 2258.匿名 :2023/10/14 (土)00:35

    政治活動してる活動家は通報板に置いてあるよ
    明らかな違反だからね

    26
    3
  41. 2260.匿名 :2023/10/14 (土)00:41
    >>2256

    Speak Your Selfっていうメッセージと活動家と言われる人たちの親和性が異常に高かったのだろうなって思ってる
    個人的には、顔も実名もプライベートさえ晒されて大きな看板を背負ってる彼らのメッセージを、自らはARMYっていう覆面で守られながら政治的に利用するのは違うと思う
    少なくともなぜまずはそのファンダムの自浄に動こうと思わないのか不思議

    57
    6
  42. 2261.匿名 :2023/10/14 (土)00:41
    >>2219

    こいつ確かにめちゃくちゃみる
    新規のくせして知らない時代のこと語るなよって思って見てる。
    あと最近シュキアイコン見ると身構える。

    31
    7
  43. 2262.匿名 :2023/10/14 (土)00:47
    >>2260

    アンチとかシパやアクゲなんてもろ人権侵害や差別してるのにそこは見て見ぬふりしてるのがおかしいよね

    34
    2
  44. 2263.匿名 :2023/10/14 (土)00:49
    >>2261

    ほんとこのリーダーとかのん子って人とそれに群がるしゅきアイコンのおかげで 意識他界系か?と身構えるね…推しのキャラなのに悔しい

    20
    3
  45. 2264.匿名 :2023/10/14 (土)01:22

    ここが静かになると違う板が活発になるの面白いな

    どのペンが常駐してるかすぐ分かるwww

    25
  46. 2265.匿名 :2023/10/14 (土)01:29
    >>2210

    グテシパもでしょw

    3
    71
  47. 2266.匿名 :2023/10/14 (土)01:31
    >>2265

    可能性で言えばグテのほうがプライベート会ってるからねw

    106
    3
  48. 2267.匿名 :2023/10/14 (土)01:34
    >>2265

    グテはまあ会ってても不思議じゃないしたいていのアミはそこに疑問を挟まないだろ
    だからグテシパだけではないんじゃない?
    つかグテシパにとらわれすぎじゃね?w

    106
  49. 2268.匿名 :2023/10/14 (土)01:36
    >>2266

    なんでわかるのw
    サセン?こわ

    4
    69
  50. 2269.匿名 :2023/10/14 (土)01:51

    サポ今度はグクとニコルさん引っ付ける作戦なん?
    アホ過ぎるやろW
    もう諦めろよ

    94
    5
  51. 2270.匿名 :2023/10/14 (土)01:57
    >>2269

    そうなん?
    ジンより年上じゃんニコルさん

    6
    26
  52. 2271.匿名 :2023/10/14 (土)02:08

    ジミンはメイクしないとWラしないんだな
    アミに素顔を見せたくないのかしらん

    23
    5
  53. 2272.匿名 :2023/10/14 (土)02:12
    >>2271

    すっぴんでもやってるけどね。
    その時はやだな〜とか言いながらやってるけど

    13
    1
  54. 2273.匿名 :2023/10/14 (土)02:17

    ジミンのすっぴん好きなんだけどな
    まぁメンみんなそうだけど
    落ち着くというかナチュラルで好き
    普通のメン見れてる気がするんだろうなー

    37
    2
  55. 2274.匿名 :2023/10/14 (土)02:19
    >>2273

    私もすっぴんの方が好きです

    17
    2
  56. 2275.匿名 :2023/10/14 (土)02:20
    >>2270

    ジミダウ板で自演してたよ
    誰も信じてなかったけど

    24
    1
  57. 2276.匿名 :2023/10/14 (土)02:34

    ニコルさんがバンタンにとってどういう人か知らないのねー。

    35
  58. 2277.匿名 :2023/10/14 (土)03:10

    一番近い存在だからこそってあるよね。

    グクは、年上・賢い人が好き
    ジンはヌナ呼びなのにグクは呼び捨て
    ニコルは既婚者じゃない
    3Dは遠距離の曲

    ジミダウ板まとめ。

    10
    108
  59. 2278.匿名 :2023/10/14 (土)03:19
    >>2269

    それって
    グミはもう諦めてグクニコルで行くってこと?
    そこまでしてグテはない!としたいんだね
    素直に諦めて解散とかしないのか
    凄い執着
    グテシパの比じゃないくらいグミシパはグクとテテの繋がりを、信じてるってことよね

    115
    1
  60. 2279.匿名 :2023/10/14 (土)03:32

    グミシパってアホ揃いなん?笑
    グミ、テニ、グク絡み女ネタ全部証拠にもならんようなこじつけやん
    グクリサ、グクユビは?
    令嬢からジェニと同じ流れやん

    98
  61. 2280.匿名 :2023/10/14 (土)03:37
    >>2277

    他でも言われてたよ
    ちょうどグクがWラで泣いてた頃がニコルさんの退社に重なるってCoachellaも一緒に見に行ってたし、喫煙盗撮の時も一緒にいたからねまあ仕事の一環だろうけど

    8
    110
  62. 2281.匿名 :2023/10/14 (土)04:04
    >>2280

    グクが泣いたのはニコルさんが退社するからって言ってるの?マジで?
    捏造が信じてもらえなくてミジュユビの次はニコルさんて馬鹿なのかな
    その恋愛脳どうにかした方がいい気持ち悪いよ

    112
    2
  63. 2282.匿名 :2023/10/14 (土)04:29

    ジミンがダウンさんと今も交際してるか過去に交際歴があったかどっちかなのは否定しきれない状況にあるし、そうなるとグミは無かったことが明らかになる。それならグクも誰とでもいいからこじつけられそうな人とこじつけて巻き込んでやろうって考えでしょ。

    89
  64. 2283.匿名 :2023/10/14 (土)04:33

    グク「彼女いません」

    82
  65. 2284.匿名 :2023/10/14 (土)04:35
    >>2280

    言うてるのグミシパだけで草

    87
  66. 2285.匿名 :2023/10/14 (土)05:52
    >>2280

    やっぱり!?
    時系列わからないけど、グクが何回も服替えて泣いてwラしてた時期にニコルの転勤話とか別れ話がでたんじゃないかと思ってた!

    5
    121
  67. 2286.匿名 :2023/10/14 (土)05:57

    こっちはBADの操作かー

    1
    16
  68. 2287.匿名 :2023/10/14 (土)06:07
    >>2285

    この前からアホみたいなレスにやっぱりとかわかるとか自演してるヤツみっけ

    56
    1
  69. 2288.匿名 :2023/10/14 (土)06:10

    時系列分からないは草

    16
  70. 2289.匿名 :2023/10/14 (土)06:15
    >>2000

    そうしたい(ぶち壊したい)人がいたんだろうね
    でもぱるでいくら大暴れしても現実世界ではジミンのセンイルを気持ちよくお祝いした人のほうが断然多いのも事実
    アンチやモメサってやっぱり狭い世界でしか生きてないってことがわかる

    6
    28
  71. 2290.匿名 :2023/10/14 (土)06:30

    グクの時も思ったけど、ど新規の知ったかが減ったからなのかセンイルの盛り上がりも一時期より落ち着いたねー。一昨年のセンイルからここ見てるけど段違いにセンイルの盛り上がり(レスバすら)減ったわ。

    38
    2
  72. 2291.匿名 :2023/10/14 (土)06:41
    >>2289

    ジミンの顔が晴れやかに見えて安心した。兵役に行くのだと思うと寂しい。
    ただ、グクのセンイルや番組出演と丸かぶりなのは引っ掛かるし、これがテヒョンだったらいつまでも言われ続ける案件だろうなと思う。
    TMAの人気賞もそうだけど、結局自己中でやったもん勝ちなのかとモヤモヤする

    101
    8
  73. 2292.匿名 :2023/10/14 (土)06:47

    どうでもいいんだけど今渡韓先のホテルにいてテレビのYouTubeでtaって打つと履歴とかじゃなく4つめにtaekook出てくるのうける

    50
    6
  74. 2293.匿名 :2023/10/14 (土)06:47
    >>2291

    ほんとそれ。

    ジミンもジミンペンも自己中心の部分が最後に見えてしまって残念だった。

    NYコンテンツもグク体調悪い中に撮影したのは会社のスケジュールだから致し方なかったと思いながらも、これもモヤモヤはしてる。

    メンバー思いで配慮できるタイプかと思ったけども、

    61
    4
  75. 2294.匿名 :2023/10/14 (土)06:49

    ほんとそれ。

    ジミンもジミンペンも自己中心の部分が最後に見えてしまってモヤモヤしたよね。

    NYコンテンツもグク体調悪い中に撮影したのは会社のスケジュールだから致し方ないにせよ、Wラ時間帯は選べたのかなと。

    メンバー思いで配慮できるタイプかと思ったけども、それはこちらの思い込みだったのかな。そーいやソンドゥク先生にセンター病と言われていた事を思い出したりした。

    68
    7
  76. 2295.匿名 :2023/10/14 (土)06:50

    こっちもGOODの操作かー
    一桁だったのにもう二桁かー

    3
    6
  77. 2296.匿名 :2023/10/14 (土)06:52

    ここにきてグクニコルに急に舵切ってるのアホすぎて笑うんだが、なんでもありか??
    そんなアホな界隈シパサポしかおらんやろ
    深夜にアホな事書き込んでないでちゃんと寝た方がいいよ

    81
    3
  78. 2297.匿名 :2023/10/14 (土)06:54
    >>2269

    朝起きたらこんな事なってて、サポの脳内どうなってんのと思った。
    ダウンショックで脳ミソ溶けてんのか。

    68
    2
  79. 2298.匿名 :2023/10/14 (土)07:01
    >>2277

    あなた昨日ジミダウ板にジミンとグクが付き合ってる前提で気持ち悪い書き込みしてた人ですか?

    3722.匿名 :2023/10/14 (土)00:34通報
    ジミンが悪く言われてばかりの現状がすごく辛い。何か言えない理由があるとは考えられませんか?ダウンはただのカモフラージュかもしれません。これから兵役があり、ダウンが恋人だと思ってくれたほうが都合が良いのかもしれない。簡単に物事考えずに裏の裏まで考えてみたら見えてくる真実がある。

    3729.匿名 :2023/10/14 (土)00:40通報
    >>3724
    ジミンペンの多くがそれを信じていたくせに、ダウンで突然手のひら返したようになっている現状がおかしいと思う

    47
    3
  80. 2299.匿名 :2023/10/14 (土)07:16

    グクミン付き合ってる!テヒョンがそれを邪魔してる!ジミンちゃんの幸せの為に!ってトンデモ理論でサポは2年間も捏造とメンバーアンチをしてきたわけだけど、思いもよらぬ方向から会心の一撃くらって瀕死の上、残ったのは告訴されるかもしれないという不安のみ
    2年か、長かったな、、

    93
  81. 2300.匿名 :2023/10/14 (土)07:16

    テテ一昨日まで誰かと旅行でもしてたのかな。海外垢があれはテヒョンだね。でもこれについて議論はしたくありません。ストリーミングに集中して下さい。テヒョンはペンミがあるから帰ってきます。ってポストしてた。ボゴミーも旅行行ってたみたいだから一緒に旅行行ってたら嬉しいな

    1
    115
  82. 2301.匿名 :2023/10/14 (土)07:19
    >>2299

    でもまだ死んでないよ
    元気そうだけどいずれ成仏することを願う

    10
    29
  83. 2302.匿名 :2023/10/14 (土)07:20
    >>2300

    なんか写真撮られたの?

    1
    67
  84. 2303.匿名 :2023/10/14 (土)07:20
    >>2300

    おとといカルティエの人にアルバムプレゼントしてたから仕事してたんじゃないの

    98
  85. 2304.匿名 :2023/10/14 (土)07:21

    写真出てないなら黙っとけばいいのに

    52
    3
  86. 2305.匿名 :2023/10/14 (土)07:21

    さすがに2年連続本人達からの会ってないwラはサポの気持ちを削いだのか昔より勢いなくなったね。

    99
  87. 2306.匿名 :2023/10/14 (土)07:21
    >>2300

    いろいろ透けてるから気をつけなね

    106
  88. 2307.匿名 :2023/10/14 (土)07:21

    今度はグクとニコルか…妄想していないと生きていけない人達って可哀想

    88
  89. 2308.匿名 :2023/10/14 (土)07:23
    >>2294

    2293と2294の連投から強い意志を感じる
    少しは隠せばいいのに

    3
    34
  90. 2309.匿名 :2023/10/14 (土)07:24
    >>2251

    うん。でもWラでもう1曲、曲を出すって言ってなかったかな
    ホビ的なシングルになるのかなーと予想

    12
    1
  91. 2310.匿名 :2023/10/14 (土)07:25
    >>2296

    アホ過ぎてどうしたら
    テテのことはゴプさんに舵切られたらしいし

    61
    1
  92. 2311.匿名 :2023/10/14 (土)07:26
    >>2300

    うわぁ…悪意のある文章ってやっぱりわかるもんだよね
    グクとニコルさんの件めちゃくちゃ馬鹿にされたから今度はテヒョンてか

    111
  93. 2312.匿名 :2023/10/14 (土)07:28

    グミシパってさ、勝手に自分らだけ消えていけばいいのにどうにかしてグテシパも!ってのが気持ち悪い。手段選ばないのも頭いかれてる。

    72
  94. 2313.匿名 :2023/10/14 (土)07:30
    >>2301

    よく成仏成仏って言ってるけど成仏の意味分かって使ってる?その言葉はやめた方がいいと思うよ
    あなた雨の成仏の人?

    1
    38
  95. 2314.匿名 :2023/10/14 (土)07:30
    >>2305

    ラッコの最期みたいな飽きてる感を今のサポのポストから感じる。大昔の再放送ばっかりじゃ当然だけど。

    73
  96. 2315.匿名 :2023/10/14 (土)07:31
    >>2298

    ジミンペンの多くがそれを信じていたくせに、ダウンで突然手のひら返したようになっている現状がおかしいと思う

    ↑これって、ジミンペンの多くがグクとジミンが付き合ってたことを信じていた、と言いたいのかな?
    真正のグミシパかサポが書き込んでるんだね
    ジミダウ板では相手にもされてなかったみたいだけど

    61
    3
  97. 2316.匿名 :2023/10/14 (土)07:31
    >>2291

    結局自己中でやったもん勝ちは感じたね
    ジミダウも広まらないし、ジミンペンは当然だけどグミシパもいざという時はジミンを庇うんだなって
    推しへの愛は本物だからジミンにとっては良かったのかな
    投票とかセンイルとか盛り上げる系はジミンペン得意なんだなと改めて思った
    兵役前最後のセンイルってのはもちろんだけど、同じ条件なのにグクの時はあっという間に終わってしまった
    当日もアッサリしたものだったし

    9
    22
  98. 2317.匿名 :2023/10/14 (土)07:33

    イギリスでテヒョン強いね
    チャート1位を始め5週連続チャートインはびっくり
    イギリスとかフランスとかヨーロッパ圏が合ってるのかな

    130
    3
  99. 2318.匿名 :2023/10/14 (土)07:33
    >>2316

    グクペンでもジミンペンでもないペンからしたらどっちもあっさり終わった感覚だよ。ジミンペンだからTLに流れてくるだろうしジミンセンイルだけ盛り上がってるように感じるだけっしょ。

    45
  100. 2319.匿名 :2023/10/14 (土)07:35

    ダウンさんの最新投稿にジミンの声が入ってる可能性が高いから荒れてるのかな?
    コメント欄でも海外の人がジミンの声か?って聞いてたもんね

    63