アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2320.匿名 :2023/10/14 (土)07:35
    >>2314

    ラッコの最期見届けてないから気になる、どんなだったの?

    27
    1
  2. 2321.匿名 :2023/10/14 (土)07:36
    >>2316

    グクの時は周りのメンバーも忙しかったからね
    ホビだって当日ではなかった
    兵役メンバーがいたら全員集合はなかなかないよ
    ジミンとグクはお互いをスルーして自分の仕事してるけど絶対そっちのほうがいい

    43
    1
  3. 2322.匿名 :2023/10/14 (土)07:36
    >>2315

    ダウンさんはカモフラージュみたいなことも言ってたよね、本気か?

    30
  4. 2323.匿名 :2023/10/14 (土)07:36

    流石に最近の怒涛のダウンさんで新規やアンチしてないグミシパは現実に戻ってこれたと願いたい
    ここでいつまでも駄々こねて暴れてるのはサポの上のやつらじゃない?だってグミの為にアンチまでしちゃって事務所にも大量に通報されちゃったもんね
    後に引けないよね

    36
    1
  5. 2324.匿名 :2023/10/14 (土)07:36

    昨晩はグクミン一緒に過ごして今日グクは旅立つのかやっぱ離れる前は片時も離れたくないよな

    2
    119
  6. 2325.匿名 :2023/10/14 (土)07:36
    >>2319

    それってジョシュアのまねっこみたい笑笑

    4
    8
  7. 2326.匿名 :2023/10/14 (土)07:37
    >>2315

    グクペンは前から完全拒否だったけどジミダウ板でグミサポグミシパはジミンペンからも嫌われている事がわかったのは良かった

    77
  8. 2327.匿名 :2023/10/14 (土)07:37

    パンこんなこと言ってるんだね「成長が可能な唯一の分野は米国です。K-POPが米国で成功すれば、東南アジアの減少する指標を相殺することができます。K-POPが主流のポップになった瞬間、東南アジアのローカルミュージックに対する競争力を維持することができます。 だからこそ、私はアメリカに集中しているのです。」

    グク激推しだしやっぱりテヒョン推してないね

    4
    100
  9. 2328.匿名 :2023/10/14 (土)07:38

    グクどこか行くんだね

    4
  10. 2329.匿名 :2023/10/14 (土)07:39
    >>2328

    13日午前ってあるからサノク終わったあとハンガリーにいったみたい?

    36
  11. 2330.匿名 :2023/10/14 (土)07:40
    >>2327

    バンタンのメンバーはグクとテテだけじゃないんだよ 

    69
    1
  12. 2331.匿名 :2023/10/14 (土)07:40
    >>2316

    トレンドだとグクのセンイルは例年通り盛り上がったけどジミンセンイルは普段の日とそんなに変わってないように見える。ただグクはその前のSEVENの盛り上がりが凄すぎ。

    26
  13. 2332.匿名 :2023/10/14 (土)07:40
    >>2329

    昨日なんだ!また珍しくところ行くんだね

    18
  14. 2333.匿名 :2023/10/14 (土)07:41
    >>2328

    昨日既に出国済

    37
    2
  15. 2334.匿名 :2023/10/14 (土)07:41
    >>2327

    推してるとか推してないとかもういいよ笑
    テヒョンのソロ活最高だったもん

    94
    1
  16. 2335.匿名 :2023/10/14 (土)07:42
    >>2316

    ジミンもグクも同じようだったよ
    誰のペンかによって見え方違うんじゃない?
    グクのセンイルはグクペンにとってもやもやが残る形になったのが気の毒だったけど

    44
  17. 2336.匿名 :2023/10/14 (土)07:42
    >>2324

    昨日出国してたね

    48
    2
  18. 2337.匿名 :2023/10/14 (土)07:43

    だから昨日のジミンWラグクの事話す時寂しそうやったんか謎が解けた

    1
    128
  19. 2338.匿名 :2023/10/14 (土)07:44
    >>2337

    ミューバンにもかぶってたしグクのスケジュール知らなかったのかもね

    101
  20. 2339.匿名 :2023/10/14 (土)07:44
    >>2338

    めちゃくちゃ忙しそうだって心配してたから知ってるやろ

    3
    67
  21. 2340.匿名 :2023/10/14 (土)07:44
    >>2337

    失笑です

    78
    1
  22. 2341.匿名 :2023/10/14 (土)07:44

    キモい人スルーしよう
    病気だから

    56
    1
  23. 2342.匿名 :2023/10/14 (土)07:45

    よくバレなかったね昨日

    39
  24. 2343.匿名 :2023/10/14 (土)07:45
    >>2324

    昨日午前に出たみたいだからサノク終わってすぐ行ったね

    78
  25. 2344.匿名 :2023/10/14 (土)07:45
    >>2320

    ラッコ昨年夏から低浮上
    (この時は別のアンチ垢動かしてるとかなにわ男子に推し変とか情報が錯綜してた)
    8月終わりか9月ぐらいにトゥバの京セラとトゥバのボムギュに心変わりか?みたいな投稿する
    また消える
    10月のジミンセンイルも釜山にも触れずツイ放置
    ジミン写真集もスルー
    (凍結されたとかお手紙きちゃったと言われるとアイコン変えたりBio変えたりで生きてますアピール)
    10月ジミンのセンイル終わった頃にジミンちゃんおめでとうと釜山のグミをおざなりに上げて
    ラッコのグミ活終了…的な流れです

    37
  26. 2345.匿名 :2023/10/14 (土)07:45

    グク出国の目くらましにわざとあの時間にLIVEやったジミン優し過ぎ

    2
    138
  27. 2346.匿名 :2023/10/14 (土)07:47
    >>2337

    全然謎解けてないだろ
    むしろシパサポは迷宮入りしてるだろうが

    56
  28. 2347.匿名 :2023/10/14 (土)07:47
    >>2345

    Liveやったの夜やん
    出国午前やで

    122
    1
  29. 2348.匿名 :2023/10/14 (土)07:47
    >>2327

    推す推さないに関わらず特にプロモーションもしていないのにチャート上位はテヒョンイギリスで好まれてるねってなるね
    パンの意向は知らないけどテヒョン個人で見るとヨーロッパ圏で需要が有るのは将来的にも大きな糧になるね

    109
    1
  30. 2349.匿名 :2023/10/14 (土)07:47
    >>2344

    別垢で元気なのかな

    24
  31. 2350.匿名 :2023/10/14 (土)07:48
    >>2317

    決して派手なアルバムじゃないのに根強いね

    86
    1
  32. 2351.匿名 :2023/10/14 (土)07:48

    ハンガリーってMV撮影とかかな?

    5
  33. 2352.匿名 :2023/10/14 (土)07:48

    けど他の記者が今バンバン出国あげてるから14日の間違いじゃない?

    8
    23
  34. 2353.匿名 :2023/10/14 (土)07:49
    >>2350

    うれしいね
    土日スミンミュスがんばるよ

    51
    1
  35. 2354.匿名 :2023/10/14 (土)07:49

    共感性羞恥えぐいからグクミンがどうの言ってる人は調べてからにして

    31
  36. 2355.匿名 :2023/10/14 (土)07:50
    >>2343

    じゃあマジでジミンのセンイルには確実に会ってない事になるじゃんね

    61
  37. 2356.匿名 :2023/10/14 (土)07:51
    >>2352

    ディスパもサムネは14日だね

    21
    1
  38. 2357.匿名 :2023/10/14 (土)07:51
    >>2349

    ラッコはさすがにグミ(バンタン)から離れてると思うわ
    去年9-10月のラッコを知ってる人はそう思うよ
    メモリズもだけど写真集に触れないのは理解できない

    20
  39. 2358.匿名 :2023/10/14 (土)07:51
    >>2323

    言うほど知られてなさそうなのが気になる
    ジミンペンやグミシパのどれくらいにダウンさんのことが伝わってるんだろうか?

    9
  40. 2359.匿名 :2023/10/14 (土)07:52
    >>2345

    全然時間被って無いし気持ち悪いコメント連発するのやめてください

    55
  41. 2360.匿名 :2023/10/14 (土)07:52

    グクの出国を目くらましする必要ないし何でジミン優しいになるのか理解できん

    65
  42. 2361.匿名 :2023/10/14 (土)07:52

    シパ卒と同時にアミ卒する人も多そう
    (ラッコのことではない)

    19
  43. 2362.匿名 :2023/10/14 (土)07:52
    >>2349

    そりゃ新しくハマってる界隈なら楽しいだろうし元気なんじゃないの。ジミンとグミに飽きただけなんだから。

    23
  44. 2363.匿名 :2023/10/14 (土)07:52

    グク13日にハンガリー出国してただと。
    サポ残念でした(笑)そしてあちらの方の疑惑はどうなる?

    29
    6
  45. 2364.匿名 :2023/10/14 (土)07:53
    >>2349

    でもラッコって別垢作ったときも別人設定だったのにすぐ同一ってバレるくらい特徴隠せないし、まだ生きてたらすぐわかると思うな
    いまラッコっぽいグミシパ垢って見当たらないよね
    成仏しててほしいわ

    16
  46. 2365.匿名 :2023/10/14 (土)07:53
    >>2362

    新しくはまってる界隈がトゥバ?

    4
  47. 2366.匿名 :2023/10/14 (土)07:54
    >>2345

    ダウンショックで脳ミソ溶けてますか?

    34
    1
  48. 2367.匿名 :2023/10/14 (土)07:54

    グク全身CKなのが気になる

    24
  49. 2368.匿名 :2023/10/14 (土)07:55
    >>2345

    グクからおめでとうのコメントはあったの?

    4
  50. 2369.匿名 :2023/10/14 (土)07:55
    >>2365

    ここで話聞く限りではそうみたいだね。シパってんのかどうかまでは知らないけど。

    7
  51. 2370.匿名 :2023/10/14 (土)07:56

    グクは10時13分にメールしたのか不明。
    出国の準備中だったんかね。

    21
  52. 2371.匿名 :2023/10/14 (土)07:56

    ピアスが昨日のとは違うね
    サノク終わって替えた可能性もあるけど
    とりあえず私もハンガリー行きたい

    11
  53. 2372.匿名 :2023/10/14 (土)07:56
    >>2363

    今朝みたいだよ

    12
    3
  54. 2373.匿名 :2023/10/14 (土)07:56
    >>2344

    グクアイコンから自分アイコンに変えて30代後半に見えるって言われてたね
    37歳って年齢知ってた人はお仲間だったのかな

    18
  55. 2374.匿名 :2023/10/14 (土)07:56
    >>2368

    10:13にジミンに直接祝ってます

    91
  56. 2375.匿名 :2023/10/14 (土)07:57
    >>2367

    割とCKで出国あるけど

    30
  57. 2376.匿名 :2023/10/14 (土)07:57

    何時に出国しようとジミンに全く関係ないから残念でしたwとかいう感想も意味わからん。

    38
  58. 2377.匿名 :2023/10/14 (土)07:57
    >>2346

    迷い込んだまま出てこないで。

    14
  59. 2378.匿名 :2023/10/14 (土)07:57

    ハンガリーなの?いいなあ行きたい

    10
  60. 2379.匿名 :2023/10/14 (土)07:58
    >>2374

    こうやって言い切るからにはソースあるんだよな…って思わせるのがグミシパの手口なのか。こうやって情弱グミシパを信じ込ませてるだけだからそりゃ大元の真実を知ってるサポは飽きてくるよな

    44
    1
  61. 2380.匿名 :2023/10/14 (土)07:58

    わかりやすく暴れてますね

    13
  62. 2381.匿名 :2023/10/14 (土)07:58
    >>2374

    なんで断言?ハッカー?(笑)

    25
  63. 2382.匿名 :2023/10/14 (土)07:58
    >>2376

    ジミンが時間気にしてたのはグクの出国あったから?

    2
    74
  64. 2383.匿名 :2023/10/14 (土)07:59

    ハンガリーって何か中性ゴシックなイメージだけど、何かの撮影かな?

    8
    1
  65. 2384.匿名 :2023/10/14 (土)07:59

    ダンサーさん達はもう現地に着いてるね

    13
  66. 2385.匿名 :2023/10/14 (土)08:00
    >>2382

    グク午前中に出国したと記事にありますが?

    30
    1
  67. 2386.匿名 :2023/10/14 (土)08:00
    >>2300

    セリーヌの仕事とかじゃなくて?
    出掛ける準備が出来ましたってコメント付けて、セリーヌ投稿してなかったっけ?あれ何かセリーヌで仕事あるのかな、スポかなって言ってた人いたから

    19
    4
  68. 2387.匿名 :2023/10/14 (土)08:00
    >>2382

    午前出国なら夜に時間気にしても意味ないし今日出国なら気にするの早すぎで意味ないしどっちにしてもグク無関係やで

    58
  69. 2388.匿名 :2023/10/14 (土)08:00
    >>2382

    ということでグミシパが息を吹き返しそう

    2
    48
  70. 2389.匿名 :2023/10/14 (土)08:00

    シパサポ必死すぎて気の毒になる

    44
  71. 2390.匿名 :2023/10/14 (土)08:00

    トゥバに流れてませんように
    ボムギュ〜

    6
  72. 2391.匿名 :2023/10/14 (土)08:01

    ミューバンの収録が終わってすぐに出国してたのかな

    12
    3
  73. 2392.匿名 :2023/10/14 (土)08:01
    >>2385

    出国今朝の話だよ
    昨夜はまだソウル

    4
    35
  74. 2393.匿名 :2023/10/14 (土)08:01
    >>2379

    断言して信憑性があるように印象づける。
    いつもの手段でしょ。ソースなんにもないくせに、よくやるわ。

    25
  75. 2394.匿名 :2023/10/14 (土)08:02
    >>2383

    何かの撮影ではありそうだよね
    かっこよくなりそう
    見せてくれるまで楽しみだな

    13
    1
  76. 2395.匿名 :2023/10/14 (土)08:02
    >>2387

    それな。
    なんの関係もなし。いずれにせよお疲れさんでした(笑)

    10
  77. 2396.匿名 :2023/10/14 (土)08:02
    >>2392

    ディスパは13日午前って説明にあるよ
    いつの午前かはわからないんじゃない?

    18
    2
  78. 2397.匿名 :2023/10/14 (土)08:02
    >>2383

    吸血鬼来ちゃうかな?また来たら嬉しいけどないかな

    1
    1
  79. 2398.匿名 :2023/10/14 (土)08:02

    グミが会ってることに出来なくて残念だね

    22
  80. 2399.匿名 :2023/10/14 (土)08:02
    >>2306

    なにが透けてるの?

    1
    2
  81. 2400.匿名 :2023/10/14 (土)08:03

    ディスパの概要欄には、13日午前に出国と書いてあるけどね

    39
  82. 2401.匿名 :2023/10/14 (土)08:03
    >>2388

    いやディスパの概要欄に13日午前にハンガリーへ出国したって書いてあるから、シパサポはそのまま眠っててもらって構わんよ

    49
  83. 2402.匿名 :2023/10/14 (土)08:03

    グクはさっき出国したんだよ

    1
    74
  84. 2403.匿名 :2023/10/14 (土)08:04
    >>2381

    ただのバッカーだと思うわ

    29
    1
  85. 2404.匿名 :2023/10/14 (土)08:04

    撮影してくれてるということはドキュメンタリーあるね
    楽しみ

    28
  86. 2406.匿名 :2023/10/14 (土)08:05
    >>2396

    rnxとかいつもの配信元は出国してすぐ動画あげてたよ。あそこが1日もおいとくわけない

    41
  87. 2407.匿名 :2023/10/14 (土)08:05

    昨日出国だろうと今日出国だろうとグミは会っていないのでどっちでもいいです

    93
  88. 2408.匿名 :2023/10/14 (土)08:05
    >>2303

    ボゴミー旅行っと書いてあるから旅行じゃない?w

    54
  89. 2409.匿名 :2023/10/14 (土)08:05

    ほんとに13日午前出国してたんだ!
    マスター達もサノクからそのまま出国だと思ってなかったらいないよね

    45
  90. 2410.匿名 :2023/10/14 (土)08:05
    >>2383

    中世ね
    ckの撮影じゃないの?
    けーぽでckのモデルやってた前任者(アンバサダーではないかも)も、よくヨーロッパに行ってたよ
    湖のほとりとか城を背景に写真撮ってた
    ckのユーロモデルとかあるのかな?知らんけど

    28
    1
  91. 2411.匿名 :2023/10/14 (土)08:06
    >>2400

    テヒョンがサノク後に日本へ出国したみたくグクもサノク後すぐ出国したんかな
    スケジュールてこれのことやったんやね
    ダンサー達のでみんな言わんかっただけで薄々わかってたよね

    52
  92. 2412.匿名 :2023/10/14 (土)08:06

    なんかキモいのきてて草

    31
  93. 2413.匿名 :2023/10/14 (土)08:06
    >>2410

    わあ!素敵だー!!
    楽しみだね〜。

    9
    1
  94. 2414.匿名 :2023/10/14 (土)08:06
    >>2406

    じゃあディスパに間違ってますよって言ってくれば?いえ13日ですって言われるだけだろうけど

    50
    1
  95. 2415.匿名 :2023/10/14 (土)08:07

    ダンサーももう着いてるし昨日出国でしょ

    44
    1
  96. 2416.匿名 :2023/10/14 (土)08:07
    >>2403

    うまい!(笑)

    12
  97. 2417.匿名 :2023/10/14 (土)08:07
    >>2406

    RNXの概要欄には14日午前って書いてあった

    2
    34
  98. 2418.匿名 :2023/10/14 (土)08:08

    会ってなかった理由を仕事で出国したからって言えるからグミシパ的にはそっちの方がマシじゃない?

    27
    1
  99. 2419.匿名 :2023/10/14 (土)08:08

    (笑)の人アンチじゃないんだろうけど寒いからもう少しテンション調整して…

    9
    2
  100. 2420.匿名 :2023/10/14 (土)08:09

    どっちにしろグミは会えないよ
    残念でした

    23
    1