アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2421.匿名 :2023/10/14 (土)08:09

    ディスパからも10月14日ってきたよ

    追記 インスタ
    どうでもいいけど

    13
    1
  2. 2422.匿名 :2023/10/14 (土)08:10

    グクのカメラ、ソニーかー。
    最近の一眼レフはソニーが人気だよね。

    21
  3. 2423.匿名 :2023/10/14 (土)08:10
    >>2418

    あっじゃあグクは14日午前に出国ですね

    なのにグミ会ってないなぁ残念でした

    38
    2
  4. 2424.匿名 :2023/10/14 (土)08:10

    出国日どっちでもええけどな
    サポ的には今日じゃないとグミが会ってる事にする時間がないから困るもんね

    16
  5. 2426.匿名 :2023/10/14 (土)08:11
    >>2422

    NikonかCanonてイメージだったわ

    11
  6. 2428.匿名 :2023/10/14 (土)08:11
    >>2421

    そうかすまんな。

    13
    1
  7. 2429.匿名 :2023/10/14 (土)08:11
    >>2410

    Wonhoだよね元モネク
    古城のホテル天蓋付きのベッドとか周りが鏡張りになってる歴史がありそうなカフェ兼パブみたいな場所で撮った写真素敵だったよ
    たしか湖もあったね後ろにお城が見えてた

    9
    1
  8. 2430.匿名 :2023/10/14 (土)08:12

    サポしつこいわ

    10
    3
  9. 2433.匿名 :2023/10/14 (土)08:13
    >>2428

    全然ー!気にしないで
    いつ出国してようとどうでもいいもんね正直

    28
    1
  10. 2434.匿名 :2023/10/14 (土)08:13
    >>2327

    なんか私これも昨日の仲良しアピールに続いてキモいと思ってしまった
    ジョングク利用されて大丈夫かね
    今まで目にしてきた諸々のせいで本能的にパンがキモいと感じる体質になってしまっただけかな

    62
    1
  11. 2434.匿名 :2023/10/14 (土)08:13

    グク自分でカメラ撮ってるしMVな気がする

    2
    11
  12. 2435.匿名 :2023/10/14 (土)08:13
    >>2430

    日付訂正しただけでサポ扱いはないわー

    22
  13. 2436.匿名 :2023/10/14 (土)08:14
    >>2400

    ディスパインスタに14日って書いてるよ

    16
  14. 2437.匿名 :2023/10/14 (土)08:14
    >>2365

    グミグミ言ってた時から腐教活動はしてたよ

    7
  15. 2438.匿名 :2023/10/14 (土)08:14

    グク出国は14日みたいだよ
    だからってジミンとはなんも関係ないけど
    正直グクと会うなら両親と会うとか言う必要ないし
    嘘つくにしても仕事があるからでいいでしょ
    そもそも嘘つく必要すらない
    むしろ今の状況でグミが会ってると主張できるのが怖いわ
    そんなのが通るならそれこそグクはテテと会ってたとかミンギュと会ってたとか言いたい放題じゃん

    69
    1
  16. 2439.匿名 :2023/10/14 (土)08:14
    >>2435

    13日で間違ったまま進んでるから訂正しただけなんだけどね

    22
  17. 2440.匿名 :2023/10/14 (土)08:14

    またピアス一部開け直したかな
    キレイに5つ並んでる

    9
  18. 2441.匿名 :2023/10/14 (土)08:15
    >>2418

    この状況でグミが会うとか考えるのがあれだけど

    ジミン昨日メンバーからの祝福をスマホで見せてくれたりしたけどグクのはなかったね…

    47
  19. 2442.匿名 :2023/10/14 (土)08:15
    >>2434

    11月発売のアルバムの他にも曲があるの?

    6
    1
  20. 2443.匿名 :2023/10/14 (土)08:16

    黒着るとかっこいいし白着るとめちゃくちゃ爽やかになるグク最高や

    27
  21. 2444.匿名 :2023/10/14 (土)08:16

    仮に今朝出国したとして、ジミンがグクと会ってるテイにしたところで、ジミンがWラ中にこれからご両親と会うと言ったよね。

    でも、サポのことだからこれにグク合流とかにしちゃうシナリオまで見えてきた。

    29
  22. 2445.匿名 :2023/10/14 (土)08:16
    >>2442

    11月のアルバムのMVじゃないの?

    16
    4
  23. 2446.匿名 :2023/10/14 (土)08:16
    >>2441

    プロジミンペンが新しいジミンの形に1億パンサー賭けてたからね

    11
    1
  24. 2447.匿名 :2023/10/14 (土)08:17
    >>2441

    グルチャ画面見せることはしないと思うよ

    5
    8
  25. 2448.匿名 :2023/10/14 (土)08:18
    >>2444

    そうしないと色々不都合起きるからね

    12
  26. 2449.匿名 :2023/10/14 (土)08:18
    >>2438

    まあ、あそこは言ったモン勝ちの精神構造だからな。

    15
  27. 2450.匿名 :2023/10/14 (土)08:18
    >>2434

    グクはちゃんと賢いしメンバーもついてるし利用されるだけじゃないと思うよ
    私はそう思ってる

    1
    20
  28. 2451.匿名 :2023/10/14 (土)08:18

    ダンサーいるならCKではないでしょ

    30
  29. 2452.匿名 :2023/10/14 (土)08:19

    でもアメリカ市場を固めることはバンタンに取ってもいいことだと思うよ

    6
    5
  30. 2453.匿名 :2023/10/14 (土)08:19
    >>2445

    そうかなと思った。テヒョンがスペインに行ったとき思い出したんだけど。

    41
  31. 2454.匿名 :2023/10/14 (土)08:20

    グテシパ残念たね。テテのペンミにグクこないねw昨日期待してたバカがいたからw

    3
    142
  32. 2455.匿名 :2023/10/14 (土)08:20
    >>2437

    ゲ○ビ見てるくらいだからそもそもグミシパ以前に腐女子だろうし腐女子は死ぬまで腐女子だよ

    18
  33. 2456.匿名 :2023/10/14 (土)08:21

    グクと会う予定が会ったなら嘘つく必要無いよね メンバーと会うって言ってくれたほうがアミは喜ぶやん

    44
  34. 2457.匿名 :2023/10/14 (土)08:21
    >>2454

    どうしても誤字をしないと気が済まないのか

    40
  35. 2458.匿名 :2023/10/14 (土)08:22
    >>2454

    ノリで来るんじゃない?って書いてあったのを本気にして書くあたり強い意志を感じます
    そもそもテヒョンのペンミなんだけど

    73
    6
  36. 2459.匿名 :2023/10/14 (土)08:22
    >>2445

    ダンサー揃ってるしその可能性が高いよね

    25
  37. 2460.匿名 :2023/10/14 (土)08:22
    >>2450

    申し訳ないけどグクに賢いイメージはないんだよなあ
    友情タトゥーイストの商売に利用されたりヌルヌル秋山と仲良しアピールだったり利用されてる感じしかしない
    ごめんね

    25
    45
  38. 2461.匿名 :2023/10/14 (土)08:22

    昨日夜中にジミダウ板荒らしてたグミシパいたよね
    ここ回らなくなったらジミダウ荒らしてるねって書き込みあったら速攻こっちにきてグミサポ隠さず暴れて自演してた
    夜中の3時なんて自演バレんのよ

    43
  39. 2462.匿名 :2023/10/14 (土)08:22
    >>2458

    どっちもどっちだよ

    3
    37
  40. 2463.匿名 :2023/10/14 (土)08:23

    テテバンドのサックスの人も昨日ブタペストのホールのストーリー上げてたんだよね
    ブタペストで何かあるのかな

    32
    2
  41. 2464.匿名 :2023/10/14 (土)08:23
    >>2458

    その書き込み普通に突っ込まれてたのにね
    サポには何が見えてたんだろうか

    24
    1
  42. 2465.匿名 :2023/10/14 (土)08:23
    >>2393

    だから逆に全てが嘘や捏造と思われちゃうんだよね
    実際過去に本当だった事ってひとつもないよね

    25
  43. 2466.匿名 :2023/10/14 (土)08:23
    >>2454

    また誤字してるよ落ち着いてね
    あとサポが今最も気にするべき相手はグテシパでもテヒョンでも無いと思うんだけどな
    都合よく記憶喪失にでもなるのかな?

    66
    1
  44. 2468.匿名 :2023/10/14 (土)08:24
    >>2462

    グク来るんじゃない?までの流れを知らないなら割り込まないほうがいいよ

    46
    1
  45. 2469.匿名 :2023/10/14 (土)08:25
    >>2449

    ラッコが豪語してたなぁ
    嘘でも何でも言うたもんがちや
    言い続けたらほんまになる

    35
    1
  46. 2470.匿名 :2023/10/14 (土)08:25
    >>2455

    妻と仲良く暮らすと発言したテヒョンに、性的指向は変わるゲイになる可能性が残ってると言い張るグテシパにも同じこと言ってくれないかな

    8
    96
  47. 2471.匿名 :2023/10/14 (土)08:25
    >>2466

    インスト投下に怯えてるんだよ

    36
  48. 2472.匿名 :2023/10/14 (土)08:26
    >>2454

    昨日SD歌っていたから出るんじゃないかってドキドキしてたんか?(笑)

    76
  49. 2473.匿名 :2023/10/14 (土)08:26
    >>2470

    ジャニーさんの話聞くとそうは思えないよね

    1
    19
  50. 2474.匿名 :2023/10/14 (土)08:26
    >>2464

    それ、誰も同意してなかったし逆にペンミなんだから来ないでとまで言われてたのにね
    執着こわい

    68
    1
  51. 2475.匿名 :2023/10/14 (土)08:26

    苦しくなるとすぐ論点ずらし始めちゃうサポ

    40
  52. 2476.匿名 :2023/10/14 (土)08:27
    >>2470

    テヒョンはゲイになれるかもだけどジョングクが女好きだから無理だよ
    グテもグミもグジもまとめて解散案件

    4
    119
  53. 2477.匿名 :2023/10/14 (土)08:27

    テヒョンのペンミにグク出るかもなんてグテシパですら思ってないんじゃない
    グクは忙しいんだよ

    103
    2
  54. 2478.匿名 :2023/10/14 (土)08:27

    昨日ジミンがWラで
    ユンギにホトックでお祝いしてもらったけどホットックに刺されてるロウソクにはハッピーだけあってバースデーは刺されて無くて、バースデイはどうせジミンは読めないから挿してないってwだからハッピーで居てってユンギが言ってたと聞いてユンギらしくて笑ったわ

    85
    1
  55. 2479.匿名 :2023/10/14 (土)08:29
    >>2478

    何回みてもこのエピ可愛い
    ジミン教えてくれてありがとう

    49
  56. 2480.匿名 :2023/10/14 (土)08:29
    >>2452

    全方位に強い方がバンタンにとって一番良い
    アメリカ市場はアメリカ市場に合うメンバーが市場開拓するでしょう

    27
    3
  57. 2481.匿名 :2023/10/14 (土)08:29
    >>2478

    ユンミンええな

    35
  58. 2482.匿名 :2023/10/14 (土)08:30
    >>2472

    あーなるほどね
    スポかもしれんと不安やったんか

    40
    1
  59. 2483.匿名 :2023/10/14 (土)08:30
    >>2480

    パンちゃん曰く東南アジアはオワコンらしいよ
    確かに東南アジアは若いアイドル(男子)が好き

    3
    65
  60. 2484.匿名 :2023/10/14 (土)08:30
    >>2479

    ほんとこのエピをシェアしてくれたジミンに感謝だよ

    12
  61. 2485.匿名 :2023/10/14 (土)08:30
    >>2477

    せっかくのペンミだからテテペンはテテだけ堪能したいだろうしね

    63
  62. 2486.匿名 :2023/10/14 (土)08:30
    >>2480

    だからそれがグクってことでしょうね
    兵役があるけど私らが考えるより更に先を考えてもう既に動いてると思うわ

    22
    2
  63. 2487.匿名 :2023/10/14 (土)08:31
    >>2422

    映像カメラマンしてるんだけど動画はSONYがいいんだよね

    34
  64. 2488.匿名 :2023/10/14 (土)08:31
    >>2472

    SD歌ってたの?

    42
  65. 2489.匿名 :2023/10/14 (土)08:32
    >>2483

    東南アジアにもアミいるのにサービス業失格の発言だね
    グローバルを謳う会社に相応しくない発言だわ

    80
    1
  66. 2490.匿名 :2023/10/14 (土)08:33
    >>2483

    新規グループはドサ回りでジャカルタだのクアラルンプールだの行かされるもんね
    バンコクは近いし定番中の定番

    5
    38
  67. 2491.匿名 :2023/10/14 (土)08:33
    >>2483

    漏れ出る嫉妬はなるべく隠してね
    読んでる方が恥ずかしいから

    44
    2
  68. 2492.匿名 :2023/10/14 (土)08:33
    >>2476

    差別意識丸出し最低なんだが。ゲイに「なる」ってなんだよ。昭和脳いい加減にしろよ。

    85
  69. 2493.匿名 :2023/10/14 (土)08:34
    >>2491

    嫉妬というより事実だよ

    1
    38
  70. 2494.匿名 :2023/10/14 (土)08:34

    おばさんの生きてきた時代はそうだったからしょうがないなんて言えないくらい酷い発言

    39
  71. 2495.匿名 :2023/10/14 (土)08:34
    >>2478

    ユンギの照れ隠し大好き
    大昔にジミンが読めなかったのを覚えてるのもかわいい
    シュチム尊い

    24
  72. 2496.匿名 :2023/10/14 (土)08:35
    >>2478

    かわいいエピと思わせといてハッピーでいてで泣ける
    ユンギ罪深い男

    43
    1
  73. 2497.匿名 :2023/10/14 (土)08:35
    >>2491

    パンPDに言ってください、よろ

    1
    24
  74. 2498.匿名 :2023/10/14 (土)08:36
    >>2493

    漏れてるよ

    22
  75. 2499.匿名 :2023/10/14 (土)08:38

    もしかするとジョングク監督のドキュメンタリーが見れてしまうのかもしれない

    37
    2
  76. 2500.匿名 :2023/10/14 (土)08:39
    >>2470

    誰でもその可能性ゼロじゃないけど、シパが自分の主張を正当化したいために言うのは絶対にダメだよね
    シパにはほんと鍵内にこもって出てこないで欲しい
    本来ここにシパネタが落ちるのもおかしいんだよ

    50
  77. 2501.匿名 :2023/10/14 (土)08:39
    >>2356

    既出だったらごめん
    概要欄に13日にハンガリーへ出国ってあるね
    YouTubeにアップしたのが14日って事だと思う

    21
    14
  78. 2502.匿名 :2023/10/14 (土)08:40

    グミシパって結局グテシパに勝てればなんでもいいって感じなのかな
    それならまずグミシパやめろと思うけど

    56
    4
  79. 2503.匿名 :2023/10/14 (土)08:40
    >>2478

    ユンギはほんとジミンにはぐいぐいいくから好きだわ
    友達の距離感で嬉しい
    こういったエピ話してくれる時も楽しそうだし
    ジミンとのシュチタ回も凄い好きなんだよなー

    42
    1
  80. 2504.匿名 :2023/10/14 (土)08:42

    テヒョンがインドネシアでアンバサダーしたりミーティングしたりしてるの知っててのパンPDのこの発言かな↓

    「成長が可能な唯一の分野は米国です。K-POPが米国で成功すれば、東南アジアの減少する指標を相殺することができます。K-POPの主流がポップになった瞬間、東南アジアのローカルミュージックに対する競争力を維持することができます。だからこそ、私はアメリカに集中しているのです。」

    11
    61
  81. 2505.匿名 :2023/10/14 (土)08:43

    グミシパもグテシパも目くそ鼻くそで同士で争ってんなよ
    シパは総じてキモいんだよ

    10
    78
  82. 2506.匿名 :2023/10/14 (土)08:44
    >>2504

    ソロ活で親しさを深めたメンバーとそうでないメンバーがいるみたいだね。

    64
    1
  83. 2507.匿名 :2023/10/14 (土)08:45
    >>2501

    ディスパのインスタに10/14て書いてあるよ

    17
    1
  84. 2508.匿名 :2023/10/14 (土)08:45
    >>2505

    テヒョンアンチのグジシパも入れたげてな

    54
    1
  85. 2509.匿名 :2023/10/14 (土)08:46
    >>2504

    けーぽの主流がポップってテヒョンのアルバム聴いてなさそうだね

    48
    9
  86. 2510.匿名 :2023/10/14 (土)08:47
    >>2501

    撮ってる時も昨日の音楽番組〜って話してるみたいだから14日で間違いないよ

    33
  87. 2511.匿名 :2023/10/14 (土)08:47

    2025年はポップなバンタンになるってこと?
    花様年華のPOPver.とか安い仕上がりになりそう苦笑

    31
    1
  88. 2512.匿名 :2023/10/14 (土)08:47
    >>2505

    シパ嫌いさんのターンですか

    17
    5
  89. 2513.匿名 :2023/10/14 (土)08:47

    これよく読むと人気といえど東南アジア各国の音楽と対抗できるまでにはまだいけてなくて、米国ではまだ伸びしろあるからKポがさらに大衆的な音楽になることで東南アジアで戦えるようになるかもって話では?

    この傾向は日本でもあると思う
    やはり自国の音楽が強い

    68
    2
  90. 2514.匿名 :2023/10/14 (土)08:48
    >>2512

    いいえ、真っ当な意見です

    8
    27
  91. 2515.匿名 :2023/10/14 (土)08:48
    >>2501

    違うよー今日14日に出国
    多分ディスパYouTubeが間違えただけ
    出国インタビューでも昨日の番組のこと「昨日のステージかっこよかったです」って話しかけてるから今朝で間違い無いと思う
    それにブタペスト便は金曜日は飛んでない(トランスファーの可能性もあるけど)

    59
    1
  92. 2516.匿名 :2023/10/14 (土)08:48

    昨日の音楽番組の話してるから今日だろうね
    しかしどうでもいい

    40
  93. 2517.匿名 :2023/10/14 (土)08:49

    てか14日だねで終わったのになんで蒸し返した
    書き込む前にちょっとは遡って欲しい

    52
  94. 2518.匿名 :2023/10/14 (土)08:50
    >>2513

    kpopの主流がポップになることなんてあるの?
    真っ先にラップは消えるよ

    36
    2
  95. 2519.匿名 :2023/10/14 (土)08:51
    >>2518

    ポップになるってなんの話?
    そんなこと一言も言ってないしポップになる=ラップが消えるとは?

    1
    22
  96. 2520.匿名 :2023/10/14 (土)08:51
    >>2518

    けーぽってpopを謳いつつ、やってることはHIPHOPだもんね

    37
  97. 2521.匿名 :2023/10/14 (土)08:53

    あぁ言い方が悪かった?米国でKポの大衆認知を更に進めることでと読み替えてください

    9
  98. 2522.匿名 :2023/10/14 (土)08:53
    >>2331

    これ面白いなと思って見てきた。
    グル活の時はBTSのトピックがダントツで、ソロ活が始まってからメンバー個人との差が縮まってきてる。最近はグクとテテの活動とBTSのトピックが連動してる

    52
    1
  99. 2523.匿名 :2023/10/14 (土)08:53

    まじどっちでもよいのだが、アホサポに沸かれるのがいやなだけ。

    24
    2
  100. 2524.匿名 :2023/10/14 (土)08:54
    >>2519

    遡って、パンPDの発言

    K-POPの主流がポップになった瞬間、東南アジアのローカルミュージックに対する競争力を維持することができます。

    17
    1