アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2724.匿名 :2023/10/14 (土)10:24

    グクの理想より、ジミンが好きなタイプで天然な子って言ってた横にテヒョンがいた場面の方が面白かった。

    65
  2. 2725.匿名 :2023/10/14 (土)10:24
    >>2720

    他ペンだと全然知らないジミンの情報知ってるもんね。ガチの人多いと思う

    50
  3. 2726.匿名 :2023/10/14 (土)10:24
    >>2711

    ジミダウの話をして欲しくないからニコル出してきたんじゃないの?

    53
  4. 2727.匿名 :2023/10/14 (土)10:24

    ミジュは顔がどうってより感性が似てたんじゃないかな?

    8
    25
  5. 2728.匿名 :2023/10/14 (土)10:25
    >>2712

    肥溜めって書く人いたね(笑)

    32
  6. 2729.匿名 :2023/10/14 (土)10:25
    >>2724

    ジミン昨日もテヒョンの送った画像でめちゃくちゃ笑ってた

    61
    1
  7. 2730.匿名 :2023/10/14 (土)10:25
    >>2676

    ここの人達っていうことはあなたは外部から来た冷やかしのモメサってことになるね

    13
    2
  8. 2731.匿名 :2023/10/14 (土)10:25
    >>2719

    そりゃ華奢な人しかいない世界だからそれを普通としちゃうよね。

    22
  9. 2732.匿名 :2023/10/14 (土)10:25
    >>2726

    だとしたらジミンペンがグク女ネタアンチしてるの丸出しだしバカすぎる。

    44
    1
  10. 2733.匿名 :2023/10/14 (土)10:25

    もうグミシパは早くバンタンに飽きてくれ

    35
    1
  11. 2734.匿名 :2023/10/14 (土)10:26
    >>2712

    なにこいつ
    こんなの信じるやついるの?

    34
  12. 2735.匿名 :2023/10/14 (土)10:26
    >>2582

    集団アンチしてるグミがグテや他シパより圧倒的に害悪だからでしょ

    26
  13. 2736.滑った :2023/10/14 (土)10:26
    >>2717

    業界人ぶってた
    ボ…違う
    蜜…違う
    ポルナレフちゃん
    とっても恥ずかしい

    68
  14. 2737.匿名 :2023/10/14 (土)10:26
    >>2732

    テニのときもナリばればれだったしずっと丸出しなんよ

    33
  15. 2738.匿名 :2023/10/14 (土)10:27
    >>2727

    一般人だったら地元のヤンキーみたいな子と付き合ってそうなイメージ。笑

    9
    13
  16. 2739.匿名 :2023/10/14 (土)10:27
    >>2736

    通達来てたんすねーwなんの通達?嘘すぎてやばい

    43
  17. 2741.匿名 :2023/10/14 (土)10:27

    なんでみんな無視しないの?

    22
  18. 2742.匿名 :2023/10/14 (土)10:29

    昨日の3時ぐらいのこことダウミン板見るとわかりやすいよ
    グミシパジミンアクゲが反復横跳び

    21
  19. 2743.匿名 :2023/10/14 (土)10:29

    グミないことわかって暴れるってループ何回やるんですか

    32
  20. 2744.匿名 :2023/10/14 (土)10:29
    >>2727

    さっきまで顔の好みの話でミジュが好み言うてたのにやばい。支離滅裂でやばい。

    37
    3
  21. 2745.匿名 :2023/10/14 (土)10:29
    >>2734

    ボの別人格だよ

    34
  22. 2746.匿名 :2023/10/14 (土)10:29
    >>2725

    インタビュー内容がパッと出てきたりジミンの心境の変化や手が震えてるのは前からとかちゃんと見てたり追ってないと分からないよね。

    43
    1
  23. 2747.匿名 :2023/10/14 (土)10:30
    >>2709

    あれだけ匂わせされたら切羽詰まってコメントしたくなるかもね
    TikTokは否定派と肯定派両方だげど肯定派は海外多い感じ

    15
    2
  24. 2748.匿名 :2023/10/14 (土)10:30

    テテアンチが事務所からお手紙もらったのにまだ暴れられるなんてよっぽど捕まりたいんだね
    事務所さん早くしてあげて

    48
  25. 2749.匿名 :2023/10/14 (土)10:30
    >>2727

    内面重視なの草

    1
  26. 2750.匿名 :2023/10/14 (土)10:30
    >>2744

    違う人です。ごめんね。

    4
    4
  27. 2751.匿名 :2023/10/14 (土)10:30
    >>2571

    Jから流れて来た新規も多いからJ思考が強いんじゃん

    11
  28. 2752.匿名 :2023/10/14 (土)10:31

    結婚妊娠ってアンチの最後の手段って感じ

    37
  29. 2753.匿名 :2023/10/14 (土)10:31
    >>2746

    ジミダウ板たまに覗くけど話全然わかんない時がある
    グミシパが荒らしても冷静に返されてる

    41
  30. 2754.匿名 :2023/10/14 (土)10:31
    >>2749

    中身というより感性
    タトゥーピアス女
    グクにソックリでしょ

    6
    36
  31. 2755.匿名 :2023/10/14 (土)10:31
    >>2745

    男のふりしてるんだ
    後藤さんもだけどどう見ても女なのに男のふりするんだろう

    45
  32. 2756.匿名 :2023/10/14 (土)10:31
    >>2751

    解体されてよかったわ。

    8
  33. 2757.匿名 :2023/10/14 (土)10:32
    >>2726

    あ、そうなんだ。
    不思議だったんだ。
    でも、ジミンダウンがすごすぎて消しきれない。

    24
  34. 2758.匿名 :2023/10/14 (土)10:32
    >>2747

    内容的にもアンチとかじゃなくて寝室流出してるよぐらいの内容だったと思う

    4
  35. 2759.匿名 :2023/10/14 (土)10:32
    >>2755

    BL好きは男ナリする人多いよ
    多いっていっても精々中学生ぐらいまでだけど。良い年してナリしてるのはヤバい奴

    21
  36. 2760.匿名 :2023/10/14 (土)10:33
    >>2745

    病気が進行してるね。

    22
  37. 2761.匿名 :2023/10/14 (土)10:33
    >>2757

    ジミンは見た目重視っぽいね スルギならまた違ったけど

    23
    1
  38. 2762.匿名 :2023/10/14 (土)10:34
    >>2755

    信憑性増す気がするんじゃない?
    現実はグミサポ婆

    18
  39. 2763.匿名 :2023/10/14 (土)10:35
    >>2747

    匂わせっていうかもう暴露だよね
    寝室に彼女のパネルとか
    捏造でもないところが救いようがない

    44
    1
  40. 2764.匿名 :2023/10/14 (土)10:35
    >>2738

    ヤンキー
    。笑

    おばさん丸出しの文やめてくれないかな

    10
    6
  41. 2765.匿名 :2023/10/14 (土)10:35
    >>2762

    あーなんか同性に言われた方がみたいな?
    占い師とかそういうの好きだねーグミシパ
    だから業界人っていって信憑性(笑)あげてんのか

    13
  42. 2766.匿名 :2023/10/14 (土)10:35
    >>2761

    ジミンはスルギからダウンにいつ切り替えたんだろ。一般人でも居るよね美男美女はあまり顔気にしないけどぶさに限って容姿にこだわる人。ジミンがブサというわけではないよ。

    18
    7
  43. 2767.匿名 :2023/10/14 (土)10:35
    >>2761

    一般人から比べたらスルギも相当綺麗な人だと思う

    25
  44. 2768.匿名 :2023/10/14 (土)10:36
    >>2764

    おばさんじゃなくてもいうやろそれはw

    14
    1
  45. 2769.匿名 :2023/10/14 (土)10:37

    綺麗な人にも相手されちゃうジミンちゃん流石!

    11
    1
  46. 2770.匿名 :2023/10/14 (土)10:37

    なんでここを一般人だけが見てると思ってるんだろー?
    芸能界にもペンいるからねー

    28
  47. 2771.匿名 :2023/10/14 (土)10:39
    >>2770

    まだ引っ張るの? さっきは辱しめちゃってごめんね もう終わろうね

    20
  48. 2772.匿名 :2023/10/14 (土)10:40
    >>2746

    ジミンって手震えてたの?全然気づかなかったわ

    27
  49. 2773.匿名 :2023/10/14 (土)10:40
    >>2704

    グクが学生時代に付き合ってるプリクラみたら髪の毛の長いアイドルの卵みたいなめちゃくちゃ可愛い子だったよ

    6
    35
  50. 2774.匿名 :2023/10/14 (土)10:41
    >>2770

    芸能界の人がぱるぎょん見て業界人アピールとかダサすぎて嫌だw

    42
  51. 2775.匿名 :2023/10/14 (土)10:42
    >>2773

    15の恋愛したい盛りにアイドルになるからって理由で自制して別れられるんなら今も誰かと付き合うとかしてなさそうだけどなあ。

    21
    8
  52. 2776.匿名 :2023/10/14 (土)10:44
    >>2772

    しかも前からって心配だな
    LIVE配信が本当に苦手になったとか?だったらなかなか来ないのも納得する

    15
  53. 2777.匿名 :2023/10/14 (土)10:44
    >>2772

    ジミンペンは知ってたんだね。私も気付かなかった

    35
  54. 2778.匿名 :2023/10/14 (土)10:45
    >>2753

    ロムったら、いつの空港とか、何日のWEでジミンが着てたとか即答してるし、あそこで検証してんのはマジのジミンペンだと思ってる

    57
  55. 2779.匿名 :2023/10/14 (土)10:45

    人生かかってるデビュー当時と数年後は違うよ
    本人がいないと言ってるんだからそりゃ今いないだろうけど

    18
  56. 2780.匿名 :2023/10/14 (土)10:45

    ジミンのドキュメンタリーそんなに高くないね
    ユンギとホビのはいくらだったかな?もう購入してるから金額が出てこなくてわからない

  57. 2781.匿名 :2023/10/14 (土)10:47

    買うペンは高くても買うし買わない人は安くても買わないから値段は高くても安くても関係ないと思う。

    17
  58. 2782.匿名 :2023/10/14 (土)10:47
    >>2780

    ユンギホビディズニー+で見ててごめんね
    ユンギとホビも値段同じだったよ

    17
  59. 2783.匿名 :2023/10/14 (土)10:47
    >>2753

    軽くあしらわれてて笑ってしまう
    あそこにいるガチなジミンペンは鍛え抜かれた前衛部隊って感じ、シパとは違う

    40
    2
  60. 2784.匿名 :2023/10/14 (土)10:48
    >>2766

    自分に自信のない人って、最初は自分と同じくらいの人(イケそうな人)選ばない?
    で、自信がついてきたら綺麗所。

    アクセサリージャラジャラつける人って自信の無さを隠すため。鎧なんだって(心理本でみた)ジミンは今はほぼ付けてないし服装もラフ。

    4
    10
  61. 2785.匿名 :2023/10/14 (土)10:49
    >>2783

    そりゃあれだけ詳しくジミン追ってるならジミンにとってグクだけが特別じゃないって知ってるでしょ

    47
  62. 2786.匿名 :2023/10/14 (土)10:49

    テテが言ってたジミニパボが面白い笑
    あの動画久々に見た笑

    20
  63. 2787.匿名 :2023/10/14 (土)10:50

    ジミンのドキュメンタリーの力入りまくったプロモ見てたらこれが兵役前最後の活動なんだろうね
    シングル出すかと思ってた

    25
  64. 2788.匿名 :2023/10/14 (土)10:50
    >>2783

    人数はそこまで多くないと思うからたまにグミシパが回して荒らしてる時もあるように見えるけどそういう時でもスルーしてわかるもの同士でわかるもの同士のペースで会話してる

    26
  65. 2789.匿名 :2023/10/14 (土)10:51

    2025アルバム出る噂楽しみだな

    4
  66. 2790.匿名 :2023/10/14 (土)10:51

    ソジニネはいつ見れるかなー

    31
  67. 2791.匿名 :2023/10/14 (土)10:51

    パンの発言を噂扱いわろた

    11
  68. 2792.匿名 :2023/10/14 (土)10:52
    >>2781

    今まで全部買ってきたけどユンギの日本のライブは高くて買えなかったよ、とても欲しいけどね

    5
  69. 2793.匿名 :2023/10/14 (土)10:52
    >>2783

    あそこみてるとジミンペンはシパばかりじゃないんだなと思う
    ただ、状況が状況なだけにしんどいな

    37
  70. 2794.匿名 :2023/10/14 (土)10:53
    >>2782

    そうなんだね教えてくれてありがとう

  71. 2795.匿名 :2023/10/14 (土)10:53

    Xでジミダウのこと触れてるのもジミンペンじゃん
    他メンの女ネタは他ペンがあーだこーだ言ってたけど

    20
  72. 2796.匿名 :2023/10/14 (土)10:55
    >>2784

    テテもグクもアクセサリージャラジャラつけてるけどちゃんと自分に自信もありそうだよ

    54
    1
  73. 2797.匿名 :2023/10/14 (土)10:56

    ボンボヤとかのコンテンツはweで購入するとビハインドもついてくるんだけど、テレビで放送されるのはビハインドないよね?
    ビハインド面白いから購入してないひとは購入して見てほしい

    8
  74. 2798.匿名 :2023/10/14 (土)10:56
    >>2792

    日本ライブあのお値段でアンコンも出るならそれくらいするよね
    コラボTも結構したから日本ライブは見送った

    1
  75. 2799.匿名 :2023/10/14 (土)10:57

    ペンミいよいよでなんかドキドキする
    晴れて欲しいな

    83
    1
  76. 2800.匿名 :2023/10/14 (土)10:57
    >>2792

    なんであんなに一気に価格上がったんだろうね?セット内容?

    15
  77. 2801.匿名 :2023/10/14 (土)10:57
    >>2793

    ジミンペンの大半グミシパだと思っていた、ごめん

    70
    3
  78. 2802.匿名 :2023/10/14 (土)10:59

    ダウン板には他ペンが迂闊に書き込めない雰囲気ある
    確かにあれダウンさんの寝室とは考えにくいよね 自分のフォトパネルと男性用トイレのポスターを並べて寝室に飾るって
    色合いも男性の寝室って感じ

    53
  79. 2803.匿名 :2023/10/14 (土)11:02
    >>2799

    向こうは雨なのかな?
    雨の夜も幻想的だろうけど寒いし晴れるといいね

    54
  80. 2804.匿名 :2023/10/14 (土)11:03
    >>2801

    それはないよww

    5
    26
  81. 2805.匿名 :2023/10/14 (土)11:03
    >>2801

    多分ジミンペン(グミシパ)も真剣にそう思ってたみたいよ
    以下の「それ」とはグミのことね

    ジミダウ板より

    3729.匿名 :2023/10/14 (土)00:40通報
    >>3724
    ジミンペンの多くがそれを信じていたくせに、ダウンで突然手のひら返したようになっている現状がおかしいと思う

    28
  82. 2806.匿名 :2023/10/14 (土)11:04
    >>2798

    私もファイナル狙いで日本は見送った
    ライブのチケ代くらいの値段でびっくり

    14
  83. 2807.匿名 :2023/10/14 (土)11:04
    >>2803

    朝は雨降ってたみたい。
    やっぱり雨よりは晴れて欲しいね。

    58
  84. 2808.匿名 :2023/10/14 (土)11:09
    >>2805

    じゃあグミシパの中でもダウミンはどうみてもって人が出てきてるってことか
    その人たちもジミダウのジミンペンの中に混ざってるのかな

    しかしジミンペンの多くが信じてたって言い方シパじゃないジミンペン怒らない?

    46
  85. 2809.匿名 :2023/10/14 (土)11:09
    >>2800

    よくわからないね
    花火代を稼がないといけないのかな笑
    無料コンテンツ相変わらず多いけど最近は有料コンテンツの値段が高くなったね

    17
  86. 2810.匿名 :2023/10/14 (土)11:12
    >>2808

    怒るよね、でも今はそれどころじゃなさそうであまり相手にされてなかったよ

    24
  87. 2811.匿名 :2023/10/14 (土)11:13

    翻訳のパクさんがグミサポテテアンチの存在を知ってシパを切ったのはグミサポには大打撃だったんじゃないの?
    私ずっとパクさん自身グミシパだと思ってたけどね

    95
  88. 2812.匿名 :2023/10/14 (土)11:14

    17時からペンミ始まるみたいだけも、ウェザーニュースだとソウル18時以降は晴れそうだね

    100
  89. 2813.匿名 :2023/10/14 (土)11:14
    >>2808

    怒るというかその直前もシパ丸出しのコメントしてたから、どっか行けって言われてたよ

    48
  90. 2814.匿名 :2023/10/14 (土)11:14
    >>2810

    基本的にスルーだよね
    シパになんて構ってられないのかも

    46
    1
  91. 2815.匿名 :2023/10/14 (土)11:15
    >>2811

    でもあそこらへんと相互だったよねってのはずっと覚えてるけどね

    46
  92. 2816.匿名 :2023/10/14 (土)11:16

    これとかよくあの板に書き込めるよね
    口調がサポまんまで真性なんだろうな

    100
    1
  93. 2817.匿名 :2023/10/14 (土)11:17
    >>2815

    そうだから今でも信用してない

    40
  94. 2818.匿名 :2023/10/14 (土)11:18
    >>2811

    あの人の奥さん結構大きいグクペンみたいだけど誰なんだろう

    15
    1
  95. 2819.匿名 :2023/10/14 (土)11:18
    >>2812

    昨日荒らしが散々明日雨だとか言ってバカにしてたね

    46
    1
  96. 2820.匿名 :2023/10/14 (土)11:20
    >>2816

    グミが真実で兵役があるからダウンさんがカモフラージュって言いたいんだよね
    これ信じてるとしたら本当にやばいよね
    いやもともとやばいんだけど

    101
  97. 2821.匿名 :2023/10/14 (土)11:25
    >>2820

    リアル(真実)を全く見ないで、見えてくるもの(思い込み)を信じてるのがもう宗教じみて怖いよね

    42
  98. 2822.匿名 :2023/10/14 (土)11:26
    >>2811

    ケーポのケミ売り文化を知ってるから冗談言ってただけで、全然シパじゃないと思うよ

    私、Twitterで害悪シパの愚痴言ってたら韓国のヨジャドル好きの男性から話しかけられたことあるんだけど、韓国人もBL好きいるけどガチと思ってる人はほぼいないと思うし鍵パカでシパ発言は韓国でも問題視されてますって言ってた
    カプ売りは韓国あるあるなのにガチだと思う日本人にびっくりするって

    87
  99. 2823.匿名 :2023/10/14 (土)11:29
    >>2816

    てか裏の裏って結局表でジミダウに戻ってくるけどよろしいのかしらねこの人。

    56
  100. 2824.匿名 :2023/10/14 (土)11:30
    >>2816

    〜とは考えられませんか?
    〜かもしれません
    裏の裏まで考えてみたら見えてくる真実がある

    めっちゃサポ構文で笑う

    69