アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3027.匿名 :2023/10/14 (土)13:35
    >>3021

    グテグミ争いっていうか、ずっとグミの人がキレ散らかしてる印象しかないんだけど。

    109
    1
  2. 3028.匿名 :2023/10/14 (土)13:35
    >>2941

    いま来たけどin the morningってなんなん(笑)?
    グテの歌あったら嬉しいけど無いだろうね、としかグテ好きは思わないよね

    98
  3. 3029.匿名 :2023/10/14 (土)13:35
    >>3010

    ヨンタンとクマさんが会話してるクッキーもあるね

    120
  4. 3030.匿名 :2023/10/14 (土)13:35
    >>3022

    他ペンも来てるけど?笑っちゃう

    1
    40
  5. 3031.匿名 :2023/10/14 (土)13:36

    なんだlet’s go jiminて
    こっちが恥ずかしくなるわ

    85
  6. 3032.匿名 :2023/10/14 (土)13:36
    >>3024

    ジミンもひよこにボラへハートだった?

    65
    1
  7. 3033.匿名 :2023/10/14 (土)13:36

    やっぱ寝室にあったパネルは耐え難かったのか凄い暴れてるじゃん

    103
  8. 3034.匿名 :2023/10/14 (土)13:36

    てかクマって…

    2
    77
  9. 3035.匿名 :2023/10/14 (土)13:36
    >>3010

    そんなん食べれんやん(笑)

    74
  10. 3036.匿名 :2023/10/14 (土)13:36
    >>3026

    感性が似てるってことじゃない?
    こじつけではないね。

    106
    1
  11. 3037.匿名 :2023/10/14 (土)13:36
    >>3024

    んでジミンはあったん?

    66
  12. 3038.匿名 :2023/10/14 (土)13:36
    >>3024

    グテシパも最近こじつけすごいね。グミシパ並にw

    3
    120
  13. 3039.匿名 :2023/10/14 (土)13:37
    >>3029

    なにそれ可愛すぎる
    探してこよ

    69
    1
  14. 3040.匿名 :2023/10/14 (土)13:37
    >>3002

    なんだろう、この不快感…
    あれだ、最近は表で好きにセクハラできないからオブラートに包んだような言い方をする(でもどう取り繕ってもセクハラ感が滲み出てしまう)グミサポのポストを見たときのような気分…

    109
  15. 3041.匿名 :2023/10/14 (土)13:37
    >>3033

    グテ供給ないねw

    2
    129
  16. 3042.匿名 :2023/10/14 (土)13:38

    メンバーからのソンムルで紫ハート抱えてんの可愛いじゃん
    似てるとかはよくわからんけどアミ大事にされてんな

    90
  17. 3043.匿名 :2023/10/14 (土)13:38
    >>3036

    グテの感性が似てるなんてこといつも言ってないじゃん
    2人は全然趣味が似てないのに仲が良いことにわいてなかった?さすがに設定は統一してよ
    昨日言われてた矛盾点があるとすぐ可愛いでごまかすやつまんまじゃん

    3
    105
  18. 3044.匿名 :2023/10/14 (土)13:38

    ペンミ行った人アミログ上げないかなぁ
    テテ見たら凄く喜ぶと思うんだよな

    111
  19. 3045.匿名 :2023/10/14 (土)13:38
    >>3041

    横だけど安価間違えた?
    レスになってないよ自己主張してるだけ

    44
  20. 3046.匿名 :2023/10/14 (土)13:39
    >>3026

    紫のハートを抱くってのは似てるでしょ
    目ひらいてる?

    121
    1
  21. 3047.匿名 :2023/10/14 (土)13:39
    >>3043

    趣味と感性は別物だけど大丈夫?

    84
    1
  22. 3048.匿名 :2023/10/14 (土)13:39
    >>3002

    グクは新しい世界を見たいただそれだけの事

    この文章の書き方だけでシパサポ臭がすごい漂ってくるんだが
    やっぱサポ構文てわかりやすいね

    121
  23. 3049.匿名 :2023/10/14 (土)13:40
    >>3043

    ごめんね、あなたの言ってること何も頭に入ってこないわ〜
    とりあえず落ち着いて深呼吸でもしてぱるぎょんやめたら?

    80
    1
  24. 3051.匿名 :2023/10/14 (土)13:40

    みんなこっち来ちゃったのか
    別板動いてないじゃん
    ここで発散しないでよ

    55
  25. 3052.匿名 :2023/10/14 (土)13:41
    >>3043

    似てないのは音楽の好みの事でしょ
    感性似てると好みの音楽も同じになるもんか?

    58
    2
  26. 3054.匿名 :2023/10/14 (土)13:41

    ジンのインスタにホビのコメめっちゃ笑う
    おじさん言われてる
    和むなぁ

    80
  27. 3055.匿名 :2023/10/14 (土)13:42
    >>3041

    辛いのわかるけど八つ当たりは勘弁してねー

    101
  28. 3056.匿名 :2023/10/14 (土)13:42

    グクのはうさぎが紫のハート持ってて、テテのはクマが紫のハート持ってるんだね
    めちゃくちゃ可愛い

    150
  29. 3057.匿名 :2023/10/14 (土)13:42

    ソンムル最終的には食べないとしょうがないよね
    ずっと取っておきたいだろうな

    71
  30. 3058.匿名 :2023/10/14 (土)13:43
    >>3056

    表情もなんとなく本人に似ててかわいいよね

    72
  31. 3059.匿名 :2023/10/14 (土)13:43
    >>3057

    レジンで固めて保管したい

    40
  32. 3060.匿名 :2023/10/14 (土)13:45

    そんなクッキーくらいで暴れなくても
    クマとウサギが絡んでたわけでもないんだから

    98
  33. 3061.匿名 :2023/10/14 (土)13:45
    >>3032

    ジミンてサノクって何配布したっけ
    アミを前にしたライブやペンミってなかったよね

    22
  34. 3062.匿名 :2023/10/14 (土)13:45

    クッキーが似ててかわいいってだけなのに青筋たててキレ散らかしてるの怖いです

    134
  35. 3063.匿名 :2023/10/14 (土)13:46
    >>3002

    グクが世界を広げる事をテテが嫌だと思ってるって何処で分かる?
    応援してる姿なら分かるんだけどね

    135
  36. 3064.匿名 :2023/10/14 (土)13:46
    >>3060

    クマとウサギが絡むだけで発狂するグミシパありきなのワロタ

    106
  37. 3065.匿名 :2023/10/14 (土)13:46
    >>3062

    ね。こわいよね
    クッキーの紫具合似てるね

    92
    1
  38. 3066.匿名 :2023/10/14 (土)13:47
    >>3019

    噂されてる方だとしたら8月から向こうの写真も撮ってるみたいだからバックハグは関係ないと思うよ

    7
    18
  39. 3067.匿名 :2023/10/14 (土)13:49

    ソンムルが似てるねっていう見たままの感想を言ってるだけなのに勝手にシパ要素を見いだしてグテシパと戦ってる気になってるのイタいな

    88
  40. 3068.匿名 :2023/10/14 (土)13:50

    テヒョンのソンムルがクッキー(≒Cooky)なのも嫌なのかな

    12
    41
  41. 3069.匿名 :2023/10/14 (土)13:50
    >>3041

    泣き喚くならスマホ置いてから泣き喚けよ
    周りに当たり散らして迷惑極まりない

    66
  42. 3070.匿名 :2023/10/14 (土)13:50
    >>3068

    こじつけすぎだよ

    70
  43. 3071.匿名 :2023/10/14 (土)13:51

    アミに見立てて紫ハートクッキーに付けるなら持たせるか胸に付けるか位しかレパートリーないだろ
    それにキレる程余裕ないんかな
    多分ジミンも作ったとしたらヒヨコに同じ紫ハート持たすと思うぞ

    64
    2
  44. 3072.匿名 :2023/10/14 (土)13:51
    >>3070

    でもこういうしょうもない事ですら嫌がりそうだよね

    41
  45. 3073.匿名 :2023/10/14 (土)13:52
    >>3065

    こじつけすぎただのボラへカラーだよ

    3
    46
  46. 3074.匿名 :2023/10/14 (土)13:53
    >>3071

    ヒヨコは手がないから持ちにくいな

    39
    1
  47. 3075.匿名 :2023/10/14 (土)13:54
    >>3021

    同じ土俵にも立ってないでしょ

    64
    1
  48. 3076.匿名 :2023/10/14 (土)13:54
    >>3072

    別にグミが仲良しな事実があるわけでもないのに何嫌がってるんだろ
    無関係なのにね(笑)

    5
    19
  49. 3077.匿名 :2023/10/14 (土)13:55

    こっちは見たまま可愛い言ってるのにこじつけて喚いてるの怖すぎないか
    1回ブラウザ閉じて夕飯の買い出しでもしてきて欲しいよ

    49
  50. 3078.匿名 :2023/10/14 (土)13:56

    ジンが持ってるぬいぐるみもクマとウサギ
    後ろにもクマとウサギ

    77
    2
  51. 3079.匿名 :2023/10/14 (土)13:56

    純粋に似てるねで画像上げててもそうなんだけど、もしかしたらグミシパ煽る目的で載せたかもしれんのに脊髄反射でキレるグミシパちゃんまんまとなんだよな

    30
  52. 3080.匿名 :2023/10/14 (土)13:58
    >>3048

    全然嬉しくないけど、サポかどうか見分けられるようになってきた

    50
  53. 3081.匿名 :2023/10/14 (土)13:58

    テヒョンレインコートまで用意してくれてるじゃん

    159
  54. 3082.匿名 :2023/10/14 (土)13:58

    ジミンがワカメスープの写真あげるのおとなしく待ってたらいいのに

    77
  55. 3083.匿名 :2023/10/14 (土)14:00
    >>3073

    お互いボラヘカラーのハートを付けたお菓子がアミへのソンムルって可愛いね〜

    87
  56. 3084.匿名 :2023/10/14 (土)14:00
    >>3081

    テテ釜山の時もだけど来てくれるアミの安全面とかそういうのすごく気にしてくれるよね
    そして来れないアミのことも気にかけてくれる

    165
  57. 3085.匿名 :2023/10/14 (土)14:00
    >>3061

    気になって調べてみたらハンドクリームとか
    グリップトップだったみたい

    38
    1
  58. 3086.匿名 :2023/10/14 (土)14:04
    >>3072

    くまうさだっけ?ゆるキャラみたいなやついるじゃん。あんなのもシパサポは嫌いなんだろうな…と思ってる

    36
  59. 3087.匿名 :2023/10/14 (土)14:07

    アイシングのヨンタンクッキーもあるよ
    凄くかわいいー

    83
  60. 3088.匿名 :2023/10/14 (土)14:07

    ペンミのソンムルほんとかわいい
    テテがアミと沢山遊んで楽しめますように!

    98
  61. 3089.匿名 :2023/10/14 (土)14:10
    >>3021

    いや競争したいだろうけど
    グミネタなさすぎて無理無理ww

    51
    1
  62. 3090.匿名 :2023/10/14 (土)14:12

    グミもグテもなく各メンバーそれぞれ楽しく推した方が幸せだと思う

    12
    4
  63. 3091.匿名 :2023/10/14 (土)14:13
    >>3085

    残る物のが思い出になっていいね!

    4
    60
  64. 3092.匿名 :2023/10/14 (土)14:13
    >>3086

    ラーメンの袋のちいかわくまうさぎもあったね

    17
  65. 3093.匿名 :2023/10/14 (土)14:14
    >>3082

    きっと血眼になって無理矢理グクにつながるものを探し出そうとするんだろうね

    15
  66. 3094.匿名 :2023/10/14 (土)14:15
    >>3085

    ジミンのソンムルに入ってたカードがYou make me wanna be a better personて書いてあってそれテテが好きな言葉(manをpersonにしてるけど)なんだけどなぜ使ったんだろう。

    68
    2
  67. 3095.匿名 :2023/10/14 (土)14:15

    なんでクマとウサギってモチーフになりがちなんだろう
    犬と猫ほどの親近感もないしそもそもサイズが全然違うのに

    26
    3
  68. 3096.匿名 :2023/10/14 (土)14:16
    >>3091

    テテのソンムルはピクニックだからお菓子なんでしょ

    70
  69. 3097.匿名 :2023/10/14 (土)14:17
    >>3091

    どちらも思い出になるしそもそも頂ける物にどれがいいと要求するのもおかしい

    70
  70. 3098.匿名 :2023/10/14 (土)14:17

    かわいいお菓子もいいしアンバサダーしてるブランドのものも嬉しいよね

    97
  71. 3099.匿名 :2023/10/14 (土)14:18
    >>3091

    缶だって残るよ
    捨てるやついないでしょ

    105
    2
  72. 3100.匿名 :2023/10/14 (土)14:18
    >>3096

    vicnicらしいよ
    かわいいわ

    133
  73. 3101.匿名 :2023/10/14 (土)14:18

    テテサノクのソンムルもセンス良かったよね
    あのシュシュつけて風船持った後ろ姿の写真大好き

    155
  74. 3102.匿名 :2023/10/14 (土)14:19
    >>3091

    そうだね
    グリップトップの中の花はアミ草って言うんだって
    クッキーにアミのハート持ったり、キャップやブレスレットとか形に残るもの用意してくれたり皆アミの事考えてくれてるんだね
    参加して貰えた人は本当羨ましいよ

    133
  75. 3103.匿名 :2023/10/14 (土)14:20

    推しが選んでくれた物はなんでもうれしいよ

    146
  76. 3104.匿名 :2023/10/14 (土)14:20

    メンバーそれぞれソンムルの個性出てるよね

    90
  77. 3105.匿名 :2023/10/14 (土)14:21
    >>3043

    昔24時間オンラインで繋がってると本人達が言ってたほどゲーム一緒にやってたし同じドラマや映画の話もそれぞれから出てるし好きなタイプの曲調が違うというだけで音楽の共有もしてるし根底に流れてるものが似てるんだろうね
    そういう事実に設定とか要らないでしょう

    129
  78. 3106.匿名 :2023/10/14 (土)14:21

    それぞれが心を込めて用意してくれたプレゼントを比べてどっちがいいとか語るの下品だよね
    そういうことはするなって親からも教わった

    165
  79. 3107.匿名 :2023/10/14 (土)14:22

    グクのがいつも予想以上にかわいらしくて和む

    84
    3
  80. 3108.匿名 :2023/10/14 (土)14:23

    Mカ投票してきたよコーラとビールだった

    50
    1
  81. 3109.匿名 :2023/10/14 (土)14:23
    >>3106

    いい親御さんで良かったね

    92
  82. 3110.匿名 :2023/10/14 (土)14:26

    以前もグクが食べ物でテテが小物のソンムルだったときグクの方がいいよねって嫌味言ってたよね
    結局テテを下げたいだけ

    136
    1
  83. 3111.匿名 :2023/10/14 (土)14:27
    >>3094

    アミに対して言うなら、男というより人としてみて欲しいってことかな

    11
    2
  84. 3112.匿名 :2023/10/14 (土)14:27

    あっち行った?反復横跳び忙しいね

    39
  85. 3113.匿名 :2023/10/14 (土)14:28
    >>3084

    本当にアミを大事におもってくれてる人だよね 思いやりがある温かい人 こんな気遣い なかなかできないと思うなぁ

    106
  86. 3114.匿名 :2023/10/14 (土)14:28
    >>3110

    食べ物なら転売されないで済むからグクよく考えてるって言ってたね

    96
    1
  87. 3115.匿名 :2023/10/14 (土)14:29
    >>3112

    今度はダンサーさんからまた意味深なやつ投下されたみたいだから

    89
  88. 3116.匿名 :2023/10/14 (土)14:31
    >>3110

    包み紙でもグダグダ言ってたのに思い出したわ

    86
  89. 3117.匿名 :2023/10/14 (土)14:33

    テテに嫌味言ってるつもりかもしれないけど、グテ2人とも食べ物と小物プレゼントしてるんだから比較するもの自体ないんだけどね

    91
  90. 3118.匿名 :2023/10/14 (土)14:33
    >>3115

    テヒョンアンチにあっち関係にって自推しのソロ活時の応援より忙しそうだな

    90
  91. 3119.匿名 :2023/10/14 (土)14:34
    >>3091

    サノクのソンムルの時残る物にしたら食べ物なら売られたりしないしいいよねってアンチ言ってたくせに食べ物にしたらしたで(笑)

    100
  92. 3120.匿名 :2023/10/14 (土)14:35
    >>3118

    今日発売のドキュメンタリーとかどうでもいいのかしらん

    74
  93. 3121.匿名 :2023/10/14 (土)14:36
    >>3000

    グクから誕生日おめでとうがなくてキレてる感じ?笑

    74
    1
  94. 3122.匿名 :2023/10/14 (土)14:37

    グミどころの話じゃなくなってきてるけどグミシパ息してる?

    75
  95. 3123.匿名 :2023/10/14 (土)14:39

    せっかくのペンミなのに嫌味ばっかりで疲れるね

    53
  96. 3124.匿名 :2023/10/14 (土)14:40
    >>3118

    休む暇なさそう。グミシパ過労だな

    53
  97. 3125.匿名 :2023/10/14 (土)14:40
    >>3120

    あそこまで大々的にプロモーションしてるんだからもっと興味もってあげて欲しい
    サポってここに書き込みするの悪口と嫌味ばっかりだよね

    67
  98. 3126.匿名 :2023/10/14 (土)14:41
    >>3002

    ハイハイごちゃごちゃ言ってないで昔も今もグテは仲良し

    99
    2
  99. 3127.匿名 :2023/10/14 (土)14:41
    >>3105

    やっぱりグテシパばっかりで笑

    7
    128
  100. 3128.匿名 :2023/10/14 (土)14:42
    >>3106

    本当にその通りだよね
    メンバーそれぞれがアミを思いながら用意してくれるソンムル
    受け取れる人は幸せだし見るだけでも心が和む

    75