アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2316.匿名 :2023/10/21 (土)13:51

    じゃ寝息はグクってことで
    グミシパ以外気にならんでしょ

    80
    7
  2. 2317.匿名 :2023/10/21 (土)13:51
    >>2222

    またそうやって妄想やめなよ恥ずかしい

    3
    40
  3. 2318.匿名 :2023/10/21 (土)13:51
    >>2309

    毎日来ない方がいいよ
    頭おかしくなっちゃうからね

    7
  4. 2319.匿名 :2023/10/21 (土)13:52
    >>2259

    どした?って感じくらいに違う話題に持っていっての笑ってしまった

    10
    1
  5. 2320.匿名 :2023/10/21 (土)13:52
    >>2300

    自分は聞こえた派だけど流石に寝息でも男女の区別ぐらいはつくよ。

    102
    3
  6. 2321.匿名 :2023/10/21 (土)13:52

    スレチだけど活動家はなんでXGちゃんに矛先向けてんの

    1
  7. 2322.匿名 :2023/10/21 (土)13:52

    手カサカサだから毎日ここでメンバー下げしたりすっとぼけて論点ずらして手鍛えてるん?

    8
    1
  8. 2323.匿名 :2023/10/21 (土)13:52
    >>2317

    読解力無くて毎回顔真っ赤にすんのやめてくれめんどくさい

    19
  9. 2324.匿名 :2023/10/21 (土)13:52
    >>2316

    決めつけてることが問題ってわからないのが頭イカれてる。

    8
    4
  10. 2325.匿名 :2023/10/21 (土)13:52
    >>2311

    コンテンツとプラベは別物です

    4
    5
  11. 2326.匿名 :2023/10/21 (土)13:53
    >>2322

    遠回しの嫌味わらう

    11
  12. 2327.匿名 :2023/10/21 (土)13:53
    >>2320

    おっさんみたいな寝息の美女だっているわよ

    6
    73
  13. 2328.匿名 :2023/10/21 (土)13:53
    >>2298

    妄想だからね。誰かいたまでならいいけど
    名前出すのはどうなの?シパさん
    違う人かもしれないよね?

    4
    11
  14. 2329.匿名 :2023/10/21 (土)13:53
    >>2320

    女性ではなかったね

    103
    2
  15. 2330.匿名 :2023/10/21 (土)13:54
    >>2300

    なんでも女にして自分の精神保ってるんだろうなって思う
    明らかに女性の寝息ではなかった 本人のかなって思ったけど

    69
  16. 2331.匿名 :2023/10/21 (土)13:54
    >>2327

    あんた手カサカサ?xで無理して若者のフリしてない?

    3
    1
  17. 2332.匿名 :2023/10/21 (土)13:54
    >>2328

    誰かいたも妄想だと思うで

    21
    6
  18. 2333.匿名 :2023/10/21 (土)13:54

    多分今ここ数人でしか回してないw

    2
    1
  19. 2334.匿名 :2023/10/21 (土)13:54
    >>2320

    女でも男みたいなのおるからなんとも
    てか女でも男でもええけど

    4
    25
  20. 2335.匿名 :2023/10/21 (土)13:55

    グミシパだよねー

    34
  21. 2336.匿名 :2023/10/21 (土)13:55
    >>2320

    あなた他人の呼吸音だけで男女の区別つくの?本当に人間?

    2
    89
  22. 2337.匿名 :2023/10/21 (土)13:55
    >>2333

    歯がないのかな

  23. 2338.匿名 :2023/10/21 (土)13:56
    >>2337

    なんの話ですか

    10
  24. 2339.匿名 :2023/10/21 (土)13:56
    >>2336

    実際に聞いて来てみたら?

    32
  25. 2340.匿名 :2023/10/21 (土)13:57
    >>2334

    女にして捏造してさらにoutタグつける集団がいるから、どっちでもよくはない

    55
    1
  26. 2341.匿名 :2023/10/21 (土)13:57

    そもそも男女判定必要なのww

    10
    4
  27. 2342.匿名 :2023/10/21 (土)13:57

    グクの帰国は知らないのに変なところに執着するのがどの層か察し
    ふぅちむかなおままかなサランドかな

    72
  28. 2343.匿名 :2023/10/21 (土)13:57
    >>2328

    ボゴムやジミンや他の仲良しヒョンなら何も言われないのにって意味で言ってるんじゃないの

    62
    1
  29. 2344.匿名 :2023/10/21 (土)13:57
    >>2341

    寝息の話自体がバカげてると思う

    27
    3
  30. 2345.匿名 :2023/10/21 (土)13:57

    鍵垢で未だにグテヲチしてテテアンチしてるダンサー悪用おばちゃんかな?

    31
  31. 2346.匿名 :2023/10/21 (土)13:58
    >>2340

    そんなの判断できないことを言っても仕方ないだろ。

    6
    1
  32. 2347.匿名 :2023/10/21 (土)13:58

    もしグク帰国したのに前にグクが嫉妬してたボゴムが一緒に寝ててそれを深夜のグクの誕生時間にWラをテヒョンがしてたらかなり性格悪いんですが
    シパじゃなくケミとしてもね

    5
    70
  33. 2348.匿名 :2023/10/21 (土)13:58
    >>2341

    シパには超重要案件なんじゃない?
    どうやって判定すんのかしらないけどwww

    4
    15
  34. 2349.匿名 :2023/10/21 (土)13:58

    そもそもテテの吐息の音の可能性が高いと思うけど。鼻から息出せるし
    議論する意味ないよ

    60
    11
  35. 2350.匿名 :2023/10/21 (土)13:59
    >>2346

    スルーすればいいじゃん
    女だって書かれたら訂正するだけ

    12
    3
  36. 2351.匿名 :2023/10/21 (土)13:59

    今セルフで口閉じたまま鼻から息出したら音はいるよマイク性能良いと尚更
    マイクにその鼻から出した空気が当たると音大きく入る

    18
    1
  37. 2352.匿名 :2023/10/21 (土)14:00
    >>2349

    声と吐息かぶってるとこあるじゃん
    鼻から息出しながら声を無意識に出す人なんて居ないけど

    33
    3
  38. 2353.匿名 :2023/10/21 (土)14:00

    女とか言ってる人絶対Wラ見てないよね

    72
    1
  39. 2354.匿名 :2023/10/21 (土)14:01

    テヒョンの話す声と被ってるとこあるよね

    83
    1
  40. 2355.匿名 :2023/10/21 (土)14:01
    >>2341

    自分の息だったら男だよね?
    そう言う意味でも必要だと思うよ

    女かも→女がいた→一緒に住んでる→結婚→脱退 アウト
    これを一瞬で捏造して拡散する人たちがいる

    47
    3
  41. 2356.匿名 :2023/10/21 (土)14:01

    シパなら重要って言うけどわざわざここで話すシパなんておらんと思うで

    20
    3
  42. 2357.匿名 :2023/10/21 (土)14:01
    >>2350

    どっちとも言えないわからないが正解です

    3
    24
  43. 2358.匿名 :2023/10/21 (土)14:02
    >>2353

    反射的に女っていう人たちは基本的にソース見てない

    57
    1
  44. 2359.匿名 :2023/10/21 (土)14:02
    >>2354

    ガサガサ動いた後テヒョン以外の陰も見えてるし誰かはいたでしょ

    65
    8
  45. 2360.匿名 :2023/10/21 (土)14:02

    普通に考えて居たとするならば配信にいたヒョンの存在の可能性高いと思うが
    どう聞いても女性の可能性は限りなく低いぞ

    16
    23
  46. 2361.匿名 :2023/10/21 (土)14:03
    >>2354

    あと明らかに話してるのとは違うとこから布団ガサガサする音もね。足めっちゃ横に広げてるだけかもしれないけどw

    8
    9
  47. 2362.匿名 :2023/10/21 (土)14:03
    >>2356

    シパいないならこんなに長引かないだろと思うけど

    5
    9
  48. 2363.匿名 :2023/10/21 (土)14:03
    >>2360

    じゃあマネと一緒には寝ないだろうからあのヒョンはマネじゃなくてCELINEアンバサダーのボゴムの可能性高いじゃん
    なんでグクをいじめようとするの?

    1
    87
  49. 2364.匿名 :2023/10/21 (土)14:04
    >>2348

    男って決めつけてんのもアホ
    女って決めつけてんのもアホ
    誰とか決めつけてるのは論外
    わからんことを議論する事自体が無意味
    そもそもそう聞こえてない人が多数

    25
    5
  50. 2365.匿名 :2023/10/21 (土)14:04
    >>2363

    マネヒョンかもだしボゴムかもだしグクかもだしまさかのピーターかもだし
    誰もいないかもだし

    19
    1
  51. 2366.匿名 :2023/10/21 (土)14:04

    実際に聞いたら男って普通に分かるよ

    64
    3
  52. 2367.匿名 :2023/10/21 (土)14:05

    話し合いしたところで正解は出ないことだな

    11
  53. 2368.匿名 :2023/10/21 (土)14:05
    >>2366

    姿見えてないから決め付けだわ

    8
    7
  54. 2369.匿名 :2023/10/21 (土)14:05

    ほんとあの手この手で荒らしてくるね
    頭おかしい

    28
  55. 2370.匿名 :2023/10/21 (土)14:07

    シパッてやっぱ見えないものや聞こえないものが聞こえてるのね。霊能者かなんかなのかな。

    3
    6
  56. 2371.匿名 :2023/10/21 (土)14:07
    >>2355

    badついてるけど、実際にサポが2年以上やってきたことだよ
    何かあれば女にこじつけてアウトすること

    35
    0
  57. 2372.匿名 :2023/10/21 (土)14:07
    >>2363

    誰もいない可能性も考えなよ
    いじめるとか馬鹿みたい

    36
    2
  58. 2373.匿名 :2023/10/21 (土)14:08
    >>2368

    テヒョンの声と重なって聞こえるから誰か居たんじゃないかな
    誰かは分からん

    55
    3
  59. 2374.匿名 :2023/10/21 (土)14:08

    この話は無意味だよね
    アンチに使われなければそれでいい

    14
  60. 2375.匿名 :2023/10/21 (土)14:08
    >>2363

    ボゴムに嫉妬するグク可愛かったな〜
    もうさすがにしないんじゃない?

    53
    1
  61. 2376.匿名 :2023/10/21 (土)14:10

    聞いたけど普通に息とかガサガサする音もテヒョンが出してる音しか聞こえないわ

    29
    5
  62. 2377.匿名 :2023/10/21 (土)14:10
    >>2373

    そもそも聞こえなかった派です

    9
    14
  63. 2378.匿名 :2023/10/21 (土)14:11

    自分は聞こえたけど聞こえない人もいるんだね

    30
  64. 2379.匿名 :2023/10/21 (土)14:11

    革系?のベットとかカシャカシャ鳴る布団被ってたら少し自分の足先動かすだけでも音鳴るよー
    話しても無意味だよ

    20
    5
  65. 2380.匿名 :2023/10/21 (土)14:12
    >>2373

    もともと前にテテは、グクが隣で寝てますって言ったことなかったっけ?

    だからグクの可能性高いでしょと思うけどな

    54
    8
  66. 2381.匿名 :2023/10/21 (土)14:12
    >>2377

    いつの時代の携帯使ってるの?w

    5
    9
  67. 2382.匿名 :2023/10/21 (土)14:13

    たぶん昔考察とか馬鹿にされなかった頃(シパなんて真面目に相手にされてなかった)のジミンがバスルームに隠れてる!とかいう幻聴考察信じてるシパなんだろうけど、自分で好きな時間にwラ開始してるんだから女いるなら別の部屋行けばいいだけなのよ。同様の理由でジミンも隠れてなかったのよ。部屋戻ってから配信すればいいだけだからね。要するに誰もいねえよ。

    28
    2
  68. 2383.匿名 :2023/10/21 (土)14:13
    >>2355

    今そのへんのワードに敏感な界隈なら心当たりある

    11
  69. 2384.匿名 :2023/10/21 (土)14:13

    ボゴム、メキシコに出国だって。

    37
    1
  70. 2385.匿名 :2023/10/21 (土)14:13

    いや聞こえないものが聞こえてる方が怖いよ。どっかの宗教?

    10
    7
  71. 2386.匿名 :2023/10/21 (土)14:14
    >>2380

    あったね(笑)そんなこと
    コメントだったっけ

    33
    1
  72. 2387.匿名 :2023/10/21 (土)14:14
    >>2375

    ボゴムさんもペンミで最近聴いている曲はグクのsevenって話してたね

    50
  73. 2388.匿名 :2023/10/21 (土)14:14

    グクだったら疲れていびきかくだろうからグク以外に1票

    7
    32
  74. 2389.匿名 :2023/10/21 (土)14:14
    >>2380

    あるかないかしらんけど
    あると言ったらグクになるのやばすぎ

    3
    29
  75. 2390.匿名 :2023/10/21 (土)14:15
    >>2380

    何年前の話してんのよ

    8
    18
  76. 2391.匿名 :2023/10/21 (土)14:15
    >>2316

    グクペンですけど勝手に決めないで。 
    グテもグミもどの組み合わせもありえ無いから。みんなほどほどに仲良しでいいじゃん。
    息子ほどの歳のアイドルに向かってなにを言ってるんだ?

    9
    53
  77. 2392.匿名 :2023/10/21 (土)14:15

    グクの帰国も知らないのおもろすぎて

    56
  78. 2393.匿名 :2023/10/21 (土)14:15
    >>2380

    シパバカ発見機

    4
    18
  79. 2394.匿名 :2023/10/21 (土)14:16
    >>2377

    聞こえない人がいるのはしゃあないこと。影が動いてたからテヒョン以外の人はいたと思うよ

    30
    11
  80. 2395.匿名 :2023/10/21 (土)14:16
    >>2389

    可能性の話でしょ。誰もいないとは思うけど。

    6
    13
  81. 2396.匿名 :2023/10/21 (土)14:16
    >>2390

    最近のグク→テテなんてほぼないのにね
    WラでSD踊ったくらいだし他メンは2曲以上流してリピもあったのにSDもう1回にはお断りしてたしw

    3
    97
  82. 2397.匿名 :2023/10/21 (土)14:16
    >>2389

    過去もあったわけだから、グクかもしれないねって話してることをそんなに血相変えて否定しなくてもいいんじゃない?

    47
    1
  83. 2398.匿名 :2023/10/21 (土)14:16
    >>2387

    ウガメンと交流あるくらいだからグクはボゴムとも交流あるかもね

    60
    2
  84. 2399.匿名 :2023/10/21 (土)14:17
    >>2396

    どんだけそのwラ縋ってんのwww

    92
  85. 2400.匿名 :2023/10/21 (土)14:17
    >>2382

    というか、グミサポはジミンがいたというのは都合よく受け取って、テテに関してはごくわずかな可能性でもアンチに結び付ける生き物だから
    そういう正論はまったく通じないんだよ 

    害虫対策と同じで出てきたら、また出てくる可能性のある場所を潰す以外の対策はない
    ネタになりそうなものがあれば合成写真でも顔の見えないAI動画や音声でもなんでもくっつけてtiktokで流す生き物だからね
    拡散されたら情弱が信じてしまう

    63
  86. 2401.匿名 :2023/10/21 (土)14:17

    グクの帰国も知らない人がグクペン??
    え?

    90
  87. 2402.匿名 :2023/10/21 (土)14:17

    あの人のインスタで聞こえる案件があったのね
    どーりで

    59
    1
  88. 2403.滑った :2023/10/21 (土)14:17

    サポちゃんはグテシパちゃんが沸いてるテヒョンとジョングクのエピネタがあれば不安とイライラで関連は全て女の人に変換してく習性がある←これ重要

    グテシパ「他に寝息が聞こえない?」
    グミサポ イライラ不安イライラ不安
    グテシパのそれなくすために
    ジョングクじゃない誰かであって欲しい
    女性ネタに変換してテヒョンアンチとグテシパの妄想批判を同時にする

    こういうことです

    104
    1
  89. 2404.匿名 :2023/10/21 (土)14:17
    >>2396

    これは自己紹介ですか笑

    48
  90. 2405.匿名 :2023/10/21 (土)14:18

    ページ変わったので
    坂本美雨さんに、思い込みで巻き込んだ謝罪と訂正お願いします
    ここにいる本当のグクペンにも謝罪してくださいね
    グクに愛がある人はグクの名前こんな使い方しません
    もちろんテテペンにも謝罪を
    話題逸らししないで

    30
    11
  91. 2406.匿名 :2023/10/21 (土)14:18
    >>2398

    でも親しくはないと思う
    グクがフードトラック出すのはウガでもボゴムでもなくウヌとヨジングくんだから笑

    3
    84
  92. 2407.匿名 :2023/10/21 (土)14:18

    いつまでこの答えの出ない話するの?

    30
  93. 2408.匿名 :2023/10/21 (土)14:19
    >>2380

    そうだね、グクと2人で酒飲んでタバコ吸ってリラックスして楽しく過ごして一緒に寝た笑んだろうね。

    10
    31
  94. 2409.匿名 :2023/10/21 (土)14:19
    >>2407

    シパがいる限り続くよ

    5
  95. 2410.匿名 :2023/10/21 (土)14:19
    >>2396

    そうかな?ちょこちょこあるよ
    壁の落書きとかね
    そもそもあの歌をテテに歌うなら、グクめっちゃテテのこと好きでしょ
    変な意味ではなく

    108
    1
  96. 2411.匿名 :2023/10/21 (土)14:19
    >>2399

    やっぱりグテシパの地雷だったのおもろい

    4
    106
  97. 2412.匿名 :2023/10/21 (土)14:19
    >>2406

    いつの話だよ

    2023年ウガと仲良いの分かったね

    赤の他人のババアが何勝手に誰が仲良いとか言ってんの
    自分がさっき書いたこと思い出せよ
    メンバーと仲良いのどうのこうの言ってた自分の書き込み見てからその今の書き込み見てみろ

    52
    3
  98. 2413.匿名 :2023/10/21 (土)14:19

    基準がフードトラックなのわろた

    80
  99. 2414.匿名 :2023/10/21 (土)14:19
    >>2410

    壁の落書き?あなたには何が見えてるんですか

    2
    47
  100. 2415.匿名 :2023/10/21 (土)14:20
    >>2406

    そんな必死にフードトラックまで出してこなくていいよ

    77