アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2416.匿名 :2023/10/21 (土)14:20
    >>2406

    なんか小学生みたいな発想だね

    54
  2. 2417.匿名 :2023/10/21 (土)14:20

    今ここにグミシパとサポしかいないね

    28
    2
  3. 2418.匿名 :2023/10/21 (土)14:20
    >>2409

    アンチの間違いじゃないの
    しつこいんだよね

    21
  4. 2419.匿名 :2023/10/21 (土)14:21
    >>2402

    あれはちょっと本当どういう状況?と思う声でした

    35
  5. 2420.匿名 :2023/10/21 (土)14:21

    シパは今日も元気だな

    1
    1
  6. 2421.匿名 :2023/10/21 (土)14:21
    >>2396

    こんなこと言うのはお揃いをガチ認定そしてグループ交際に憧れた人っぽい笑

    33
  7. 2422.匿名 :2023/10/21 (土)14:22

    グミシパサポ

    いろいろどんまい

    54
  8. 2423.匿名 :2023/10/21 (土)14:22

    散々地雷地雷言われたグミシパが張り切ってるようにしか見えない
    グテシパでもなんでもない他ペンから見るとね
    グミじゃグテシパの地雷にならないもんね

    50
  9. 2424.匿名 :2023/10/21 (土)14:22

    日本語字幕ついたね!うん可愛いなぁ

    65
  10. 2425.匿名 :2023/10/21 (土)14:22
    >>2412

    なんかキレてて草

    4
    6
  11. 2426.滑った :2023/10/21 (土)14:22
    >>2403

    上手くいかないとグクペンナリでグテシパテテペン批判 ジョングクもそのうち下げ出し発狂暴れ回る

    こういうことです

    43
  12. 2427.匿名 :2023/10/21 (土)14:23

    グクいるならwラしないだろと思ったけどオンラインオフラインはともかくグクと遊んでる最中にwラ開始したことあるしテヒョンならわからんな。

    88
    2
  13. 2428.匿名 :2023/10/21 (土)14:23
    >>2411

    話通じてないなら入らない方が…

    28
  14. 2429.匿名 :2023/10/21 (土)14:23
    >>2411

    ええー、グクがエアフルート吹いてたやつ?
    かわいいおもろいでしかないんだけど

    98
  15. 2430.匿名 :2023/10/21 (土)14:23

    被害者面したり論点ずらしに必死なグミシパ見てると悪徳詐欺してる人達が詰められてる時の必死にすっとぼけて論点ずらしてるの思い出すよ
    まんま同じ
    動画見ててこういうおば様達の中にグミシパジミンペン居そうと思ったわ

    26
    1
  16. 2431.匿名 :2023/10/21 (土)14:25
    >>2411

    SD嫌いなら自宅のレコ室使わせないと思うよ。常識で考えたらわかると思う。

    104
  17. 2432.匿名 :2023/10/21 (土)14:25

    たとえグクが居たとして何が問題なの?
    ただのメンバーが泊まりに来てるだけじゃん
    そこに変な意味を持たせようとするのがおかしいんだよ

    サポが頑なにグクじゃないと言い張るのは、グテが特別な関係だと疑っているからでしょ
    前から言われてるけど、サポが一番グテを信じてるんだよ

    124
    2
  18. 2433.匿名 :2023/10/21 (土)14:25

    結局グミシパvsグテシパなってんのよ

    8
    68
  19. 2434.匿名 :2023/10/21 (土)14:26
    >>2403

    グミサポの動きは一貫してるよね
    令嬢からすべてこれだからな

    これ知ってたらグクとテテに関する女性、熱愛の噂とかアホらしくて取り合わない案件なんだが 
    アミの講習会でやってほしい

    47
  20. 2435.匿名 :2023/10/21 (土)14:26
    >>2433

    グミシパってグテシパと同じ土俵にいないよ
    最底辺

    75
    1
  21. 2436.匿名 :2023/10/21 (土)14:27
    >>2431

    グクはテヒョンに頼まれたら断れないからね
    クレジットにも載らないのにね
    toomuchのデモ歌ったジャスティンビーバーはクレジット載ってる

    97
  22. 2437.匿名 :2023/10/21 (土)14:27
    >>2435

    次元が違う妄想世界か現実世界か

    5
    1
  23. 2438.匿名 :2023/10/21 (土)14:27

    ねーねーグクペン名乗るくせに帰国知らないのなんでー?そのくせグクが居るかもとブチギレてるのなんでー?

    66
  24. 2439.匿名 :2023/10/21 (土)14:28
    >>2431

    こないだのグクのサノク、始まる前にSDを歌って踊ってたらしいよ
    グクがSDを嫌いは無い 

    メンバーそれぞれお互いの楽曲好きだよね
    ナムも歌ってくれたね~ 3Dも

    98
    1
  25. 2440.匿名 :2023/10/21 (土)14:28
    >>2424

    グクの長いwラの中のあの曲の部分だけYouTubeに出てるのかな?
    テテの検索で割と素早く出てきたよね(笑)
    保存してるのかなーと思ったよ

    73
    2
  26. 2441.匿名 :2023/10/21 (土)14:28
    >>2436

    グクは人の言うこと聞かないよ
    仕事として手伝ったわけじゃないのいいね
    クレジット載った方がグミシパ的には嬉しいんだぞ気づかないか?
    プライベートなんだよグクのディレクション

    108
    1
  27. 2442.匿名 :2023/10/21 (土)14:29
    >>2434

    年度更新の必須研修だな

    18
  28. 2443.匿名 :2023/10/21 (土)14:29
    >>2436

    グクは頼まれなくてもテテのためにTo Find You歌ってくれるよ優しいね

    105
    2
  29. 2444.匿名 :2023/10/21 (土)14:29
    >>2440

    保存してるならいつも(YouTube上の)グクが歌ってくれますかもね

    2
    71
  30. 2445.匿名 :2023/10/21 (土)14:29
    >>2436

    じゃあグクの中でテテの方がジミンより大事なんだな。ジミンの誘いは2度も念入りに断ってたし。

    76
    1
  31. 2446.匿名 :2023/10/21 (土)14:29

    こないだのグクのサノク、始まる前にSDを歌って踊ってた

    クレジット無いのはむしろ仕事としてじゃなくプライベートとして
    テテに仕事の見返りを求めてないって尊いだけだが

    グミシパの地雷だね

    100
  32. 2447.匿名 :2023/10/21 (土)14:30
    >>2435

    見えないもの見えてたり聞こえないもの聞こえてたり妄想し合ってる面では同類

    4
    31
  33. 2448.匿名 :2023/10/21 (土)14:30
    >>2440

    あの部分だけのyoutubeはあるんだけど、テテは慣れた感じだったから初めて再生したわけではないと思った
    私もグクのあの歌好きだから一時期よく聴いてたので同じ気持ちだと思ったw

    61
  34. 2449.匿名 :2023/10/21 (土)14:31

    クレジットに載ってないってことは金銭絡んでないもんね。エモいわ。

    91
    1
  35. 2450.匿名 :2023/10/21 (土)14:31

    グクペン名乗るくせにグクの帰国知らないしサノクでSD踊ったのも知らないし
    バレバレなのにまだやんの?

    77
  36. 2451.匿名 :2023/10/21 (土)14:31
    >>2437

    妄想世界なのはどっちも一緒ですよ

    2
    24
  37. 2452.匿名 :2023/10/21 (土)14:31
    >>2440

    youtubeに出てるよ。すぐ出せるようにはしてそうだね

    先に言ってる人いた

    25
  38. 2453.匿名 :2023/10/21 (土)14:31
    >>2448

    私はグクのサムスミスも好きで見てるよ
    曲のとこだけあるんだろうね

    15
  39. 2454.匿名 :2023/10/21 (土)14:32
    >>2451

    どこが一緒なんだろう
    グクとジミンにプライベートな話最近ある?おしえて
    今話されてるのも本人のエピソードだよ

    71
    1
  40. 2455.匿名 :2023/10/21 (土)14:32
    >>2312

    無理だよ
    推したちのための政治活動でもあるから
    アミとして、推しのアイコンで思想を叫ぶことに意味があるのよ

    3
    3
  41. 2456.匿名 :2023/10/21 (土)14:32
    >>2435

    戦いや争いは同レベルじゃなきゃおきない

    2
    50
  42. 2457.匿名 :2023/10/21 (土)14:33
    >>2444

    実物が歌ってくれるからいないときにYouTube見てるんじゃないかな

    49
  43. 2458.匿名 :2023/10/21 (土)14:33
    >>2447

    グクだとは言わないけど聞こえるは聞こえるよね?

    43
    10
  44. 2459.匿名 :2023/10/21 (土)14:33
    >>2444

    グクが海外スケとかでいない時に聴きたくなったら聴くのかもね

    49
  45. 2460.匿名 :2023/10/21 (土)14:33
    >>2456

    一方的にグミシパが仕掛けてるだけ
    ほんと悪徳詐欺集団と同じ言い訳だな
    自分達が悪いのに向こうだって!って駄々こねる

    40
  46. 2461.匿名 :2023/10/21 (土)14:33
    >>2444

    それは草

    15
  47. 2462.匿名 :2023/10/21 (土)14:34
    >>2456

    だから皆ずっと言ってるじゃん 争いではなくて集団アンチだって
    一方的な攻撃です

    認めましょう

    68
  48. 2463.匿名 :2023/10/21 (土)14:34
    >>2454

    プライベートで仲良ければ妄想していいんですか???

    1
    58
  49. 2464.匿名 :2023/10/21 (土)14:34

    あーほんとグミシパが一方的にメンバーアンチしてるのにこうやって論点ずらすのまじで悪徳詐欺集団と同じやり口だわ

    32
  50. 2465.匿名 :2023/10/21 (土)14:34
    >>2457

    いや実物が歌ってくれるって凄いな笑

    71
  51. 2466.匿名 :2023/10/21 (土)14:35

    どっちと仲が良いかの話もうやめない?
    本人達の話でどう仲が良いか言わなくてももうわかってるよね

    36
    1
  52. 2467.匿名 :2023/10/21 (土)14:35
    >>2465

    マッククスも作ってくれるよ

    82
  53. 2468.匿名 :2023/10/21 (土)14:35
    >>2463

    どこに妄想があった?
    物音のは注意したよ私
    それ以外は本人談とかだよね
    グミシパは妄想だけじゃなくメンバーアンチしてるから最底辺だよ
    そこは認めろ

    33
  54. 2469.匿名 :2023/10/21 (土)14:35
    >>2444

    そうやって慰め合うことにしたの?w

    24
  55. 2470.匿名 :2023/10/21 (土)14:35

    グクのTo find youはsound cloudにもあるよ 
    でもなんかあのWラでテテがハモってたのも美しかったね

    77
  56. 2471.匿名 :2023/10/21 (土)14:36

    グミサポがテテアンチを長い間やってるのはこの2年のデジタルタトゥーで残ってるからサポが何をやってももう無駄

    39
  57. 2472.匿名 :2023/10/21 (土)14:36

    グミシパ=悪徳詐欺集団と全くおなじ
    渋谷109KENZOの見てみてほしい言い訳、論点ずらし被害者面がグミシパまんまだから

    12
    2
  58. 2473.匿名 :2023/10/21 (土)14:37
    >>2467

    そうだったわ。いいな

    22
  59. 2474.匿名 :2023/10/21 (土)14:37
    >>2462

    アンチはよくないがグテシパが攻撃やアンチしてないとは言い切れないのが現実だしそれが大多数か少数かの話でしょ。妄想繰り広げてる面では同類だよと言ってるだけなんですがね。

    2
    76
  60. 2475.匿名 :2023/10/21 (土)14:38
    >>2474

    可能性の話しても意味ないよね
    実際日本だけでどんだけの数のグミシパがテテアンチやグクアンチや他メンアンチしてきたか
    ネットで調べたらすぐ出てきます
    妄想はダメだけどナリも居るからさあなたみたいにこういうこと言いたいが為に自作自演したりとかさ
    あなたが自作自演してなくとも、どっちもに持って行かせるためにわざとね

    41
    1
  61. 2476.匿名 :2023/10/21 (土)14:39
    >>2468

    注意したよ どこで?笑
    Xでは散々な妄想だらけよ?

    1
    21
  62. 2477.匿名 :2023/10/21 (土)14:39
    >>2474

    大多数だから集団アンチっていうんやで…こんなことまで教えないとわからんのか…

    51
  63. 2478.匿名 :2023/10/21 (土)14:40
    >>2470

    そうだね。ほんと美しかった!
    とてもきれいだったよ。
    そしてあの、うん、でほっこりだよ

    47
  64. 2479.匿名 :2023/10/21 (土)14:40
    >>2476

    横だがあんたは注意したのか?しつこく長々語ってるけど
    まさかout垢持ち?無いわー

    21
  65. 2480.匿名 :2023/10/21 (土)14:40

    ほんと悪徳詐欺集団だな
    構う価値ないで 論点ずらしが目的だから

    23
  66. 2481.匿名 :2023/10/21 (土)14:40

    ケミ話を中心にしたかったらこっちでやってほしい
    グテのケミもグミのケミもどっちも可愛いよ

    https://parugyon.com/archives/29161

    2
    3
  67. 2482.匿名 :2023/10/21 (土)14:40
    >>2441

    どうやら会社から出来るだけガイドするなって言われたみたいだからね
    本当に友達としてやってくれたってことだよね
    プライベートまで会社は口出せないから

    63
    4
  68. 2483.匿名 :2023/10/21 (土)14:41

    金銭絡み無しで完全プライベートでディレクションしたのエモいよなぁ

    48
    1
  69. 2484.匿名 :2023/10/21 (土)14:42
    >>2481

    グミのケミかわいくないよ

    38
    4
  70. 2485.匿名 :2023/10/21 (土)14:42
    >>2467

    マジそれな 一緒に住んじゃいなよ←分かりません

    20
    1
  71. 2486.匿名 :2023/10/21 (土)14:42
    >>2477

    自分達の界隈でのことには甘いのに、他界隈には厳しいのはどこも一緒。それより悪質な妄想なことには触れないんですね…

    2
    32
  72. 2487.匿名 :2023/10/21 (土)14:42

    グクペン名乗るくせに帰国知らないのなんで?答えられないね

    44
    1
  73. 2488.匿名 :2023/10/21 (土)14:43
    >>2436

    ジミンの頼みは何度も断ってるのに?なんでテヒョンは断れないの?

    72
    1
  74. 2489.匿名 :2023/10/21 (土)14:43

    グクが居たならよかった昨日泣いてるのかと思って心配してたから

    1
    45
  75. 2490.匿名 :2023/10/21 (土)14:43
    >>2486

    また論点ずらしか。それ通らないよ
    注意して自浄する試みが片方にはあるよ
    満開鍵にさせたよね
    注意ちゃんとしてるよグテ好きやテテペンは

    41
    1
  76. 2491.匿名 :2023/10/21 (土)14:43
    >>2479

    横なら入らないほうがいいよ

    13
  77. 2492.匿名 :2023/10/21 (土)14:44

    悪徳詐欺集団を出してくる人にじわってる(笑)
    でもわかるよ。そして20代とかでもそんな職業について、わけのわからん詐欺みたいなことしてる人多いんだよね。
    ここにいる論点ずらしはおばさんだろうけど。

    22
    1
  78. 2493.匿名 :2023/10/21 (土)14:44
    >>2482

    例えばユンギが自分の曲でほかアーティストにコラボを頼む時にグクをガイドに使うことを止めるよう事務所から言われたんだよ

    テテが自分の曲でどんな風に歌うかガイドとるのにグクの家で録音した

    ちょっと話がごっちゃになってないかな

    32
    1
  79. 2494.匿名 :2023/10/21 (土)14:44

    グクの帰国も知らない人が荒らしてるのかと思うと笑える
    構う必要ないよ

    50
  80. 2495.匿名 :2023/10/21 (土)14:45
    >>2486

    グテシパ大体注意されてるやん。グミシパいつ注意すんの?ほんとダサい集団だよ。

    52
  81. 2496.匿名 :2023/10/21 (土)14:45
    >>2487

    これ決定的だよね。こういうのがグクペンなりしてるんだよね。
    こうやってすぐバレるけど

    36
  82. 2497.匿名 :2023/10/21 (土)14:45
    >>2474

    グミサポはグテシパの鍵に潜ってもグテシパがジミンアンチしてないので、
    ついには自分たちの子分にテテペン垢を作ってジミンアンチをしろと指令だしたんだよ
    ジミンちゃんを悪くいうのはつらいけどこれもグテシパを潰すためですって
    それくらい無いってことです

    youtubeはあったけど、あれはずっと通報垢が通報促してきたし、
    サポナリの可能性も言われてる
    すべて自業自得

    44
  83. 2498.匿名 :2023/10/21 (土)14:45
    >>2490

    +
    一方グミシパやジミンペンはどう?
    やらかした同ペン出た時必ずテテペンだって!グテシパだって!ユンギペンがジミンアンチしてる!(嘘)(だからこのジミンペンのやらかし騒ぎ見逃せ)
    じゃん

    48
    2
  84. 2499.匿名 :2023/10/21 (土)14:45
    >>2489

    話ややこしくなるから出てこないで

    48
    1
  85. 2500.匿名 :2023/10/21 (土)14:46

    ずっと論点ずらしてる人グクの帰国も知らないような人だから構わないでねー
    論点ずらしが目的のグミシパだから

    56
    1
  86. 2501.匿名 :2023/10/21 (土)14:46
    >>2459

    聴きたくなって検索して聴くとかペンとすること同じで可愛いね

    55
    1
  87. 2502.滑った :2023/10/21 (土)14:46

    シパ妄想はどれであれ鍵でして欲しいのは前提だよみんな。争いの元になると思ってる人がいるのも分かる。

    Xでシパ妄想あれば注意行く
    鍵のお願いする。

    だけど、このことで
    嗅ぎに行きイライラ不安
    自分の主張(妄想)は絶対
    他を許さない、凸り癖
    挙句のメンバーアンチ←

    ここまでやってるのは誰ですか?
    ここまでやる必要あるんですか?
    とみんな言ってるんだよ。

    71
    1
  88. 2503.匿名 :2023/10/21 (土)14:48

    今のファンダムってdynamite勢が多いわけじゃん?そのdynamite勢はどのタイミングでarmyになった人が多いんだろ?曲のヒットで耳にする機会が多かったから?日本の音楽番組たまたま見てとかなのかなぁ?イマイチそこら辺が理解出来なくて

    1
    9
  89. 2504.匿名 :2023/10/21 (土)14:48
    >>2490

    シパ垢ではない人に対してもグテで決めつけたことを言ってると注意されて、ポスト消したり鍵にさせたりしてるよね 本出してるような男性にも テテペン垢でもね
    見てるとグテシパ投稿には厳しい対応取られてるよ

    39
    2
  90. 2505.匿名 :2023/10/21 (土)14:48

    ここまでやる必要あるのか…本当そうだよね
    もう2年でしょ、すごい執着で病的だよねグミサポ

    90
    2
  91. 2506.匿名 :2023/10/21 (土)14:48

    考える力も調べる力ないのはだーれだ
    2292.匿名 :2023/10/21 (土)13:48通報
    >>2206
    グク今日本にいるんだよね?
    グテシパって考える力無いのかな

    65
    2
  92. 2507.匿名 :2023/10/21 (土)14:49
    >>2470

    美しかったね
    グクの相当聴いてる感じがしたよ
    そして素直な頷きうんのテテ可愛い

    100
    3
  93. 2508.匿名 :2023/10/21 (土)14:49

    みんながそんなに言うならと思って聞いてきたけど女の人ならかなり低めの声だし男の人なら結構可愛い系の声に聞こえた

    5
    37
  94. 2509.匿名 :2023/10/21 (土)14:50
    >>2495

    注意してるのにまだまだ沢山いますね
    今回の聞こえただとかの事も決め付けてニヤニヤPTしまくりでしたよグテシパ界隈
    人に言える立場ではないのよどっちも終わってんの気付け。

    9
    77
  95. 2510.匿名 :2023/10/21 (土)14:50
    >>2498

    ユンギペンがジミンアンチしてる!もデマ作ったんだね・・
    自分達がやってることをそのまま相手にかぶせるのが手法なんだよね

    49
    2
  96. 2511.匿名 :2023/10/21 (土)14:50
    >>2507

    何度も(YouTubeで)グクに歌ってもらってるからね

    1
    87
  97. 2512.匿名 :2023/10/21 (土)14:50

    Armyってどこからアミ?
    ファンクラブ加入?

    3
    8
  98. 2513.匿名 :2023/10/21 (土)14:51
    >>2509

    いやここにいる人がそのポストしてる人とは限らないじゃん
    根絶やしは絶対に無理だと思うよ他グルもシパはどこにもいる
    ただ自浄する試みがグテペンやテテペンにはあるから何故それを頑なに認めないのかな

    44
    1
  99. 2514.匿名 :2023/10/21 (土)14:52
    >>2511

    本人が言ってるんだからそのまま普通に受け取ればいいのにグクがテテに歌ってるの地雷なん?

    101
    1
  100. 2515.匿名 :2023/10/21 (土)14:52

    comomoっていう新規グテシパ…お願いだから第三者(マネ)をシパ妄想に使わないで

    シパもこんなのにイイねもするなよ
    3000以上もシパ何考えてるの
    ケミじゃないよこんなの

    7
    63