アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1334.匿名 :2023/10/31 (火)19:20
    >>1217

    全然過疎ってなかったんだね
    書き込み続けた人はモメサや荒らしを寄り付かなくさせるより、我慢できずにどうしても自分の意見を書き込みたかったってことなのかな

    1人か2人の自演だと思いたいけど、もしたった小一時間の試行も協力出来ずに我慢できない人がこんなにいたとしたら、そりゃ全然板の治安も良くならないよねって思った

    22
  2. 1335.匿名 :2023/10/31 (火)19:22

    ヒョンジンとテヒョンの店舗違うんだけどw

    61
  3. 1336.匿名 :2023/10/31 (火)19:22
    >>1332

    江戸紫は何の関係が?

    14
  4. 1337.匿名 :2023/10/31 (火)19:22
    >>1331

    ジミンは韓国の食べ物のほうが口に合いそうな気がする
    海外でそんなに食に執着してるところ見たことないかも
    ジンやユンギは好奇心で何でも口にしそうだけど

    26
    1
  5. 1338.匿名 :2023/10/31 (火)19:26
    >>1335

    だってヒョンジンの店舗は…
    誰が言ってるか分かりやすいよね

  6. 1339.匿名 :2023/10/31 (火)19:27
    >>1336

    テテペンさん何でもバンタン効果、テヒョン効果だと思い込む癖があるみたいで
    フェスタ(6/13)の時にスカイツリー標準色の江戸紫を、バンタンのフェスタでスカイツリーもボラへカラーを点灯(推しのセンイルにやったりする)ってポストして、見た人から失笑を買ってた
    という話です
    ちょっと恥ずかしい感じする

    7
    100
  7. 1340.匿名 :2023/10/31 (火)19:29

    ウヌの次はヒョンジンも出すようにしたんだ
    本当呆れる

    76
  8. 1341.匿名 :2023/10/31 (火)19:29
    >>1334

    ごめんねそんなに遡って見てなかった
    最近は同じことの繰り返しだからあんまり読まないのよ

    9
    1
  9. 1342.匿名 :2023/10/31 (火)19:31
    >>1338

    どういう意味?思わせぶりにしないで言いたいことがあるならヒョンジンに興味ない人でもわかるように書いて

    17
    1
  10. 1343.匿名 :2023/10/31 (火)19:31

    記事がヒョンジンばかりだもんね
    東京ドームでコンサートして銀座ヴェルサーチ行って
    しかも日本のクソYouTuberに突撃された話まで

    5
    22
  11. 1344.匿名 :2023/10/31 (火)19:31
    >>1339

    その話関係ある?

    17
    1
  12. 1345.匿名 :2023/10/31 (火)19:32

    ジミダウ板でまたグク兄出してきてるね。
    油そばが地雷すぎて再放送することにしたのか。

    60
  13. 1346.匿名 :2023/10/31 (火)19:32
    >>1344

    江戸紫について聞かれたから答えたよ

    4
    16
  14. 1347.匿名 :2023/10/31 (火)19:33
    >>1182

    ね、クオズ説濃厚だなって思った
    これこそ今出す必要ないよね?

    6
    53
  15. 1348.匿名 :2023/10/31 (火)19:34
    >>1339

    紫じゃなくて江戸紫 雑学すごッ

    3
    6
  16. 1349.匿名 :2023/10/31 (火)19:34

    ヒョンジンに興味ないので当たり前に話されても…

    63
  17. 1350.匿名 :2023/10/31 (火)19:34

    ヒョンジンだけじゃないよ
    イリチルのメンバーも東京インスタに上げてペンが沸いてる
    けーぽドルのイル活盛んだもんね
    MAMAでまた盛り上がるだろうし

    18
    1
  18. 1351.匿名 :2023/10/31 (火)19:35

    これから油そば食べに行きたいんだけど結局テテの行った店舗どこ?笑
    優しい人教えてー

    20
  19. 1352.匿名 :2023/10/31 (火)19:35
    >>1347

    グクのカムバ後にあげたら色々文句言われるし終わるの待ってたら時間空いちゃうよ
    てかビハ系のハイブスタッフってあんまり意図とかなさそうできたらあげるみたいな

    26
    1
  20. 1353.匿名 :2023/10/31 (火)19:37

    テテペンさんて〜
    どれくらいのテテペンのことだろう笑
    ジミンペンにおけるグミシパ率やアクゲ率くらい?

    1
    26
  21. 1354.匿名 :2023/10/31 (火)19:38
    >>1339

    これもかなり恥ずかしい事だったな

    53
  22. 1355.匿名 :2023/10/31 (火)19:39
    >>1340

    ウヌ、ボゴム、ヒョンジン
    専用板には行かない
    馬鹿の一つ覚え

    50
    2
  23. 1356.匿名 :2023/10/31 (火)19:39

    このスカイツリーの話もテテペンバカにするつもりで何回も出してるよね

    はじめに勘違いでポストしたやつ消したみたいだけど、スカイツリー毎日色変えてるのに6月13日はたまたまボラへカラーの紫になってよかったじゃん

    61
    2
  24. 1357.匿名 :2023/10/31 (火)19:40

    ジミンペンなんてこの前のジミンライブの視聴者数×ドキュメンタリーの金額で売り上げをallkpop投稿してドヤしてたじゃん。
    しかも各国のジミンペンがあげてた視聴者数を合算してたし。

    46
  25. 1358.匿名 :2023/10/31 (火)19:40
    >>1350

    ロエベのアンバサダーしてる子だね

    6
    3
  26. 1359.匿名 :2023/10/31 (火)19:41
    >>1354

    この人グミシパじゃないの?

    28
    1
  27. 1360.匿名 :2023/10/31 (火)19:42

    あー、もうテテめっちゃ可愛い!
    アホサポアンチには汚せないね、純粋で強くて美しいって無敵だわ

    91
    2
  28. 1361.匿名 :2023/10/31 (火)19:42
    >>1351

    ぱるだと犯罪者扱いされるw

    8
    5
  29. 1362.匿名 :2023/10/31 (火)19:43
    >>1351

    明日行くつもりー!

    8
  30. 1363.匿名 :2023/10/31 (火)19:43
    >>1359

    ならグクペンはとばっちりじゃん気の毒

    13
    3
  31. 1364.匿名 :2023/10/31 (火)19:44

    テテ下げするためなら他グルでも何でも見境なく持ち出してくるな

    35
  32. 1365.匿名 :2023/10/31 (火)19:44
    >>1356

    だいたいテテ誕でもなくバンタンの記念日じゃん
    紫はバンタンカラーでもあるし勘違いして拡散したアミたくさんいたでしょ

    39
    3
  33. 1366.匿名 :2023/10/31 (火)19:45
    >>1354

    時計ついてる笑
    札幌のテレビ塔かな?
    けーぽドルのセンイルに使われるよね
    ジミンのセンイルもライトアップされてたよ

    17
  34. 1367.匿名 :2023/10/31 (火)19:45
    >>1359

    グミシパというかグミシパをカモにしてるアフィ

    27
  35. 1368.匿名 :2023/10/31 (火)19:46
    >>1337

    結構素朴な家庭料理が好きなのかもね…

    21
  36. 1369.匿名 :2023/10/31 (火)19:46
    >>1367

    だよね
    グミシパがグクのセンイルはめずらしいと思った
    だいたいオンリージミンだから

    23
  37. 1370.匿名 :2023/10/31 (火)19:47

    ドキュメンタリー15億円ドヤッって昼間見た

    33
  38. 1371.匿名 :2023/10/31 (火)19:48
    >>1360

    すっぴんでもきれいでかわいいもんな

    72
    2
  39. 1372.匿名 :2023/10/31 (火)19:49
    >>1368

    そういうアイドル多いと思うよ
    合宿系のコンテンツだとお料理得意なメンバーがキムチチゲ作ったりお肉焼いたりして、みんな喜んで食べてるから
    テイクアウトのチキンやピザばかりだと飽きるよね

    5
    5
  40. 1373.匿名 :2023/10/31 (火)19:50
    >>1372

    ダウンの作った料理のこと言われてるのに真面目に返すの笑える

    43
    2
  41. 1374.匿名 :2023/10/31 (火)19:50

    金髪テテ東京vlogは強すぎる

    78
    1
  42. 1375.匿名 :2023/10/31 (火)19:51
    >>1345

    あれひどいよね。
    何度否定されても、ぬらっと本当かのように書き込むひと頭おかしい。

    53
    1
  43. 1376.匿名 :2023/10/31 (火)19:51
    >>1372

    バンタンだとユンギだね
    アーリオオーリオだっけ?何かペペロンチーノみたいなの作って食べさせてた
    ユンギ会いたいなあ

    15
  44. 1377.匿名 :2023/10/31 (火)19:51
    >>1366

    場所間違いとかじゃなくて、関東大震災発生から100年という節目の年だから防災意識を高めるために点灯されたものをグクセンイルの為の点灯と拡散してしまったやつだよ

    24
  45. 1378.匿名 :2023/10/31 (火)19:53
    >>1376

    アーリオオーリオといえば森1のナムさん出てくる~!

    14
  46. 1379.匿名 :2023/10/31 (火)19:53
    >>1366

    ジミンセンイルは大阪の観覧車が綺麗だったよ
    色はティファニーブルーだって笑

    6
    1
  47. 1380.匿名 :2023/10/31 (火)19:54
    >>1345

    意味分からん
    グク兄がどこに住んでようがジミンダウンとは完全に無関係じゃん

    59
  48. 1381.匿名 :2023/10/31 (火)19:54
    >>1376

    会いたいね。
    ユンギが美味しいものちょこちょこっと作ってくれる姿好き。
    みんなが喜んで食べてくれるのを見るのが好きなんだろうなーって思う。

    22
  49. 1382.匿名 :2023/10/31 (火)19:54
    >>1377

    その間違いは流石にヤバくないか
    何故拡散する前に調べないんだろう

    13
  50. 1383.匿名 :2023/10/31 (火)19:55
    >>1380

    そうなんだけど犬のおもちゃがとか敷物がとかもう本当狂人みたい
    どこにでもある犬のおもちゃ(それだって確定してない)より、大理石の現実を目よ!と思うよ

    29
  51. 1384.匿名 :2023/10/31 (火)19:55
    >>1381

    森2で夜中にさっとディップソース作ってくれたのマジで惚れる

    29
  52. 1385.匿名 :2023/10/31 (火)19:55
    >>1377

    知らんけど
    札幌で関東大震災は意味わからん

    5
  53. 1386.匿名 :2023/10/31 (火)19:55

    2025にボンボヤ実現してくれたらいいな

    23
  54. 1387.匿名 :2023/10/31 (火)19:57
    >>1356

    でもさ、それ出すとだいたいグミシパが作ったフェスタのコラを出されるから止めた方がいいのにって思うよww

    16
  55. 1388.匿名 :2023/10/31 (火)19:57

    ユンギが作ったホットワインを飲んだ時のグクの顔大好き笑

    24
  56. 1389.匿名 :2023/10/31 (火)19:57
    >>1347

    記念日だから出したらしいよ

    8
    7
  57. 1390.匿名 :2023/10/31 (火)19:57
    >>1384

    私も!あんなのたまらんよね笑

    13
  58. 1391.匿名 :2023/10/31 (火)19:58
    >>1386

    森のほうが実現しそう
    久しぶりに7人集まってグル活再結成のために合宿とか
    楽しみだね

    18
  59. 1392.匿名 :2023/10/31 (火)19:58

    誕生日にユンギにパンケーキ作ってもらいたい(笑)

    10
  60. 1393.匿名 :2023/10/31 (火)19:58

    北海道も地震で大きな被害があったんだよ知らないかもしれないけど 地震に対する防災意識の啓発は頑張ってるところ

    6
  61. 1394.匿名 :2023/10/31 (火)19:58

    11月8日のウォーミングアップ始まってる?

    0
  62. 1395.匿名 :2023/10/31 (火)19:58
    >>1388

    力作だったのにユンギ唯一の失敗作?笑

    9
  63. 1396.匿名 :2023/10/31 (火)19:59
    >>1389

    グミシパ説に乗るパターンw

    10
    4
  64. 1397.匿名 :2023/10/31 (火)19:59
    >>1396

    ジミン関係ない記念日でごめんね

    7
    1
  65. 1398.匿名 :2023/10/31 (火)20:00
    >>1385

    点灯理由と画像の2つの間違いが発生
    札幌のはセンイルとして借りて点灯してたような

    3
  66. 1399.匿名 :2023/10/31 (火)20:00
    >>1392

    優しすぎるよね 愛でしかない

    8
  67. 1400.匿名 :2023/10/31 (火)20:01
    >>1395

    あれナムがお玉ちゃんと洗わなかったせいじゃない?

    8
    3
  68. 1401.匿名 :2023/10/31 (火)20:01
    >>1397

    あー、さっきのオカマの日みたいなやつね
    りょーかいです

    9
  69. 1402.匿名 :2023/10/31 (火)20:01
    >>1394

    今年は誰が恥晒すかな

    19
  70. 1403.匿名 :2023/10/31 (火)20:02
    >>1400

    それは辛いコーヒー

    17
  71. 1404.匿名 :2023/10/31 (火)20:02
    >>1384

    ジミンとホビが来たのが分かって、本読むのを止めて笑顔で降りて行ったとこも好き。

    24
    1
  72. 1405.匿名 :2023/10/31 (火)20:04
    >>1404

    森1でみんなに曲を聴かせるためにいそいそとPCを取りに行くのもかわいかった

    33
    1
  73. 1406.匿名 :2023/10/31 (火)20:04
    >>1398

    私もそういう認識
    テレビ塔→センイル点灯
    東京タワー→防災意識啓発
    だよね?

    6
  74. 1407.匿名 :2023/10/31 (火)20:04
    >>1403

    あーそうだ
    記憶が曖昧になってるなもう

    10
  75. 1408.匿名 :2023/10/31 (火)20:09
    >>1406

    札幌住みです
    札幌テレビ塔は防災もバンタンメンバーセンイルも点灯してます。ちなみにピンクリボンなども

    18
    1
  76. 1409.匿名 :2023/10/31 (火)20:11

    昨日のシュチタで英語のレッスンと、歌をもう一度勉強してるみたいなことをサラッと言ってたけど、BBMAs行く匂わせだなって思った。ピドックの描いたシナリオ通りだよね。
    テミンとジミンのコラボがまた見られたのは嬉しかったけど

    5
    39
  77. 1410.匿名 :2023/10/31 (火)20:12

    アンチがよく嫌がらせでテテの兵役時期について書き込みにくるけど、もし思ったより早くお知らせが来たらそりゃショックではあるよ
    でもその分早く帰ってきてくれると思えば全然気持ちを切り替えられる
    今は供給を素直に楽しみながらできる応援をして、あとは溜まったコンテンツを消化しながら2025を待つのみ
    たぶんあっという間だろうな

    114
    1
  78. 1411.匿名 :2023/10/31 (火)20:12
    >>1402

    記念日()に有給って2次元のキャラの誕生日に有給とってお祝い~みたいなのと同じ感覚なんだろうか。
    やっぱサポの思うグミって二次創作なんだな。

    31
  79. 1412.匿名 :2023/10/31 (火)20:12
    >>1405

    歩きから小走りになった後ろ姿がすごい好き
    あの時のユンギ嬉しそうだったよね

    32
    1
  80. 1413.匿名 :2023/10/31 (火)20:13
    >>1409

    行けたらいいね

    14
  81. 1414.匿名 :2023/10/31 (火)20:13

    油そばの食べ方、ちょっと知ってる風出してるとこ可愛くてしょうがない
    わかる人いる?

    80
    3
  82. 1415.匿名 :2023/10/31 (火)20:14
    >>1407

    もう4年だもん早いよね

    14
  83. 1416.匿名 :2023/10/31 (火)20:14

    秒で食べるってマネヒョンにドヤってんの好き

    90
    2
  84. 1417.匿名 :2023/10/31 (火)20:15
    >>1327

    大学生行けるよー
    仕事も最近は定時で帰れる会社が多いよ

    11
    2
  85. 1418.匿名 :2023/10/31 (火)20:16

    ヨンタンのおやつって書いてあるジップロックからおやつ出して食べさせてるの可愛い

    97
    1
  86. 1419.匿名 :2023/10/31 (火)20:16

    きゃあーの言い方が男前すぎて好き

    61
    1
  87. 1420.匿名 :2023/10/31 (火)20:18
    >>1414

    食べるラー油を少し入れるだけで味がガラッと変わるんだよって言ってるところ好き

    80
    1
  88. 1421.匿名 :2023/10/31 (火)20:18
    >>1417

    残念ながらテテが行った店舗は通常それほど混んでいませんって出てる笑
    ヒョンジン効果すごいね

    1
    96
  89. 1422.匿名 :2023/10/31 (火)20:18
    >>1409

    グクに被せてきたのにBBMAs出席はもやるけど、どうせ出るなら完璧なパフォーマンス披露してきて欲しい。
    バンタンの代表としていくなら。

    42
    0
  90. 1423.匿名 :2023/10/31 (火)20:18

    毎回思うけどテテの浄化力よ

    106
    1
  91. 1424.匿名 :2023/10/31 (火)20:19
    >>1421

    じゃあ今日から混むんじゃない?知らんけど

    71
    1
  92. 1425.匿名 :2023/10/31 (火)20:20

    息もしないくらい早く食べるよって言ってるの可愛すぎない?

    90
    1
  93. 1426.匿名 :2023/10/31 (火)20:21
    >>1424

    今日混んでない汗
    みんなVLOG興味ないのかな?

    2
    92
  94. 1427.匿名 :2023/10/31 (火)20:21
    >>1422

    どうせなら後悔のないように頑張ってほしい
    グミシパの姫像ぶっ壊すくらい尖ってるジミン見せつけてほしいよ

    8
    12
  95. 1428.匿名 :2023/10/31 (火)20:21
    >>1421

    まぁまぁそんなこと言わずに。11月8日に油そばでも記念に食べてきてよ。

    43
    1
  96. 1429.匿名 :2023/10/31 (火)20:21
    >>1426

    調べすぎやろ 必死か

    50
    1
  97. 1430.匿名 :2023/10/31 (火)20:22
    >>1426

    あなたみたいに暇人じゃないんじゃない?w

    46
    1
  98. 1431.匿名 :2023/10/31 (火)20:23
    >>1426

    普通に今日の夕方あのVlogみてどこの店舗か調べて即食べに行くってなかなかできないわ

    68
  99. 1432.匿名 :2023/10/31 (火)20:23

    ジミンと油そばは一切関係ないのに何でジミンペンいつも絡んでくるん

    85
    1
  100. 1433.匿名 :2023/10/31 (火)20:24

    さっきからお店の混雑具合気にしてどうしたの

    64
    2