アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1718.匿名 :2023/11/07 (火)20:40

    そういうのどうでもいいからジョングクのアメ活が無事に終わって欲しい。

    58
    1
  2. 1719.匿名 :2023/11/07 (火)20:40
    >>1662

    しゃしゃり出る、好きだね
    よく見かける

    14
    1
  3. 1720.匿名 :2023/11/07 (火)20:41
    >>1716

    最近はそれもないように感じる
    グテシパも呟いてないし

    45
  4. 1721.匿名 :2023/11/07 (火)20:42
    >>1716

    外れることあるよ
    あまり当てにしない方がいい

    47
    3
  5. 1722.匿名 :2023/11/07 (火)20:43
    >>1715

    うんテヒョン晴れ男だから行ってくれるなら行ってほしいグクも喜ぶと思うしグミみたいなコンテンツはやってくれるかわからないけどとにかく嬉しいよ

    105
    9
  6. 1723.匿名 :2023/11/07 (火)20:44
    >>1712

    あんたはセリーヌのなんなんだ?

    88
    1
  7. 1724.匿名 :2023/11/07 (火)20:45
    >>1722

    テヒョンなかなか時差抜けないし大変そうだからグミシパのあてつけに言ってるならやめて欲しい。

    8
    93
  8. 1725.匿名 :2023/11/07 (火)20:46
    >>1724

    何の時差?

    35
    2
  9. 1727.匿名 :2023/11/07 (火)20:47

    誰も行かないでしょ。普通は国外のソロ活に応援のためだけに飛ばないよ。他メンはグクのおまけじゃないんだから。

    88
    2
  10. 1728.匿名 :2023/11/07 (火)20:47

    ジョングク今も風邪引いてるんだからテヒョンだろうとコンテンツ撮ってほしくない
    SEVEN期のアメ活は悔しいとばかり言ってたから今回は全ての事に対して悔いなく終わってほしい、まじでそれだけ

    安価できてなかった1722さん宛です

    27
    10
  11. 1729.匿名 :2023/11/07 (火)20:48

    Weラで言ってたやつだと思うよ

    まーテヒョンも忙しいでしょ
    向こうで仕事あるとかなら別だろうけど
    わざわざはないんじゃないかな

    102
  12. 1730.匿名 :2023/11/07 (火)20:50

    テヒョンは行くよ

    2
    82
  13. 1731.匿名 :2023/11/07 (火)20:51

    すでに投票済みだったらごめんなさい
    MAMA投票の参加をお願いします
    1、2位を行ったり来たりしてます…!

    不参加な人が多いのか、アミ自体の数が減ったのか…減ったなら尚更今アミな人には絶対に参加して欲しい…!一票の重みが違うから

    軍白期に全員入ったら熱量はより一層下がっていく
    一位争い出来る内が華だと思う
    まだ投票してない人はその大切な一票をどうかバンタンに、take twoに投票をお願いします!

    68
    1
  14. 1732.匿名 :2023/11/07 (火)20:55

    グクがテヒョン関連のコメント拾うのにめっちゃ怒ってる海外テテペンさん居た
    グクが絡むことでテヒョンがアンチされるの知ってるはずなのにって

    19
    155
  15. 1733.匿名 :2023/11/07 (火)20:55
    >>1732

    なんでメンバーの絡みを赤の他人がごちゃごちゃ言うねん

    134
    4
  16. 1734.匿名 :2023/11/07 (火)20:56
    >>1666

    ググミン面白い。笑

    18
    5
  17. 1735.匿名 :2023/11/07 (火)20:57
    >>1732

    みんな色んな思いがあるよね
    気持ちは分かる部分もあるけど
    メンバー責める方向にならない事を祈るわ

    88
  18. 1736.匿名 :2023/11/07 (火)20:57
    >>1732

    何言ってんだか
    1人が言ってるだけならわざわざここに持ち込まなくてもいいよ

    77
    5
  19. 1737.匿名 :2023/11/07 (火)20:59
    >>1728

    テヒョンにうつされても困るしね。テヒョンだって仕事あるだろうし
    もし行くならありがた迷惑みたいな表現に読めたので、テテペンからの反論です

    24
    85
  20. 1738.匿名 :2023/11/07 (火)21:00
    >>1732

    そう?シパ刺激しないようなコメントなら気にならないしむしろ仲良いこと知れるから嬉しいけどな
    前みたいなジミニヒョンとテヒョンイヒョンは僕のものとか奪えるなら奪ってみたら?みたいのはいらんけど

    73
    1
  21. 1739.匿名 :2023/11/07 (火)21:00

    応援については国内外問わずメンバー誰がしてくれてもみんなメンバーは力になると思うよ。そこはアミの言う幕じゃない。

    詰め詰めスケジュールでわざわざコンテンツ撮るよりLIVEに集中させてあげて欲しいだけでね。

    55
  22. 1740.匿名 :2023/11/07 (火)21:01
    >>1697

    スリマンさんはセンス()を作り出す側かもしれないけど好みに合わなければ拒否る権利はこちら側にあるよね
    クリエイターってそういう仕事でしょ?
    デザイナーにしろスタイリストにしろ、ディレクターにしろ

    4
    107
  23. 1741.匿名 :2023/11/07 (火)21:02
    >>1712

    顔出ししてそれ言えば勇者って言われるよw
    カッケーっすね

    59
  24. 1742.匿名 :2023/11/07 (火)21:02

    はー、一体どうなってるの
    荒らしがずっと連投してるのか

    41
  25. 1743.匿名 :2023/11/07 (火)21:02
    >>1740

    買わない見ない選択すればいいだけだよ
    こんなとこにコメントしないで

    69
    1
  26. 1744.匿名 :2023/11/07 (火)21:05
    >>1716

    ディスパが出すグテ(笑)に縋るの面白い
    ディスパからテニが出たら信じるのかしら

    3
    112
  27. 1745.匿名 :2023/11/07 (火)21:06
    >>1740

    だからジミンの雑誌買わなかったのか

    76
  28. 1746.匿名 :2023/11/07 (火)21:06

    そこから出たら諦めるってある程度の人思ってると思うが

    45
    1
  29. 1747.匿名 :2023/11/07 (火)21:07
    >>1744

    信じるしかないよ
    ネットの拾いネタじゃなくて足で稼ぐ取材がモットーのディスパだから

    74
    1
  30. 1748.匿名 :2023/11/07 (火)21:07

    ディスパ出てから来てって言われてるよもう

    71
  31. 1749.匿名 :2023/11/07 (火)21:07
    >>1740

    あなたが買わないのは自由だけどわざわざ似合わないとか言う必要ないんじゃない?
    お客様は神様だから何言ってもいいと思ってる人なのかな
    自分が嫌いだからってそれ基準でそのブランドやアンバサダー自体を貶すような人ってすごく下品だと思う

    96
    1
  32. 1750.匿名 :2023/11/07 (火)21:08
    >>1724

    韓国国内にいても時差ボケしてたねそういえば

    64
    2
  33. 1751.匿名 :2023/11/07 (火)21:08
    >>1730

    行くわけないし
    行かせるわけもない

    嵐に耐える前に、サポの怨念で飛行機落とせそう

    1
    121
  34. 1752.匿名 :2023/11/07 (火)21:09

    そういえばテテがグクのサノク応援行った前のWラでテテはどこ?ってコメント拾ってたね
    今朝もテテはどこ?ってコメント拾ってた

    120
    5
  35. 1753.匿名 :2023/11/07 (火)21:10

    グテが気になって仕方ないグミシパがしつこいねー

    78
    1
  36. 1754.匿名 :2023/11/07 (火)21:10
    >>1749

    似合うもなにも

    アンバサダーブランドのチーフでもあるまいし、何烏滸がましい事言っとんねん

    見てて恥ずかしいわ

    3
    39
  37. 1755.匿名 :2023/11/07 (火)21:10
    >>1744

    きたきた
    そろそろ出すと思ってたよ〜

    59
  38. 1756.匿名 :2023/11/07 (火)21:10
    >>1752

    テテペンに優しくしておけば自分に恩恵があるからじゃない?

    6
    97
  39. 1757.匿名 :2023/11/07 (火)21:11
    >>1740

    うんうん、あなたのセンス()に合わないものは見なくていいよ

    57
  40. 1758.匿名 :2023/11/07 (火)21:11
    >>1756

    グク下げもきました

    64
    1
  41. 1759.匿名 :2023/11/07 (火)21:12
    >>1749

    まあ直近のCELINEのテテ広告、出た途端にものすごく話題になったしあちこちの媒体で記事になって絶賛されてるから、その人の感覚が世間一般とズレてるんじゃないかな
    自分の好みがはっきりしてるのはいいけど、まるで自分のセンスが優れてるみたいな書き方するから何様?って言われてるんだけど分かってないよね
    少なくともその人がスタイリングしてもスリマンより話題になることはないわな

    116
    1
  42. 1760.匿名 :2023/11/07 (火)21:12
    >>1744

    かしらおばさんきた

    78
  43. 1761.匿名 :2023/11/07 (火)21:12
    >>1712

    スリマンナリなの?

    35
    3
  44. 1762.匿名 :2023/11/07 (火)21:13
    >>1756

    グクがテテやテテペンに優しいとは思ってるんだな

    106
    0
  45. 1763.匿名 :2023/11/07 (火)21:13
    >>1740

    もう恥ずかしいからやめときなよ笑

    72
    2
  46. 1764.匿名 :2023/11/07 (火)21:13

    もち天に群がるサポのセンスには合わないの当たり前笑

    69
    1
  47. 1765.匿名 :2023/11/07 (火)21:14
    >>1760

    そ○さんかしら

    31
  48. 1766.匿名 :2023/11/07 (火)21:16
    >>1737

    コンテンツに関して撮ってほしくないって言ってるだけじゃね?応援自体に対しては何も言ってないのに
    邪気が多いね

    16
    1
  49. 1767.匿名 :2023/11/07 (火)21:17

    エディ撮影のテテ公開されてからセリーヌの話題ばかりだね
    アンチもずっと気になってるみたいだし
    影響力すごいね

    108
  50. 1768.匿名 :2023/11/07 (火)21:19
    >>1767

    ジョングクも着てるから余計なんだと思う
    気になるんでしょ

    100
  51. 1769.匿名 :2023/11/07 (火)21:20
    >>1752

    グテ気にしてるのサポだけじゃ無いんじゃない?
    例えば

    1716.匿名 :2023/11/07 (火)20:39通報
    今までディスパが出すグテの出国動画にジミンは関係ないのに
    出国するとしたらテヒョンだね

    ジミンが出国しないかどうか気が気じゃないグテシパとか笑
    でも、どちらかといえばジミンがアメリカに行く可能性のほうが高いと思うな
    グク応援じゃなくて自分の仕事で

    2
    89
  52. 1771.匿名 :2023/11/07 (火)21:20

    テテユニさんの言葉が素敵

    76
  53. 1772.匿名 :2023/11/07 (火)21:20
    >>1751

    行くならお忍びで行くと思うよ

    37
    2
  54. 1773.匿名 :2023/11/07 (火)21:21
    >>1731

    投票してきたよ
    Take Two聴いてたら7人のわちゃわちゃを思い出してなんだか胸がいっぱいになったわ

    16
  55. 1774.匿名 :2023/11/07 (火)21:21

    CELINEはアンバサダーにテテ迎えて売り上げ伸びてグクまで私物でアクセサリー付けたり結構な頻度で衣装に使ったりで嬉しいだろうし、Calvin Kleinもアンバサダーにグク迎えて好調だしテテまで私物でビーニー愛用してて嬉しいだろうね

    143
  56. 1775.匿名 :2023/11/07 (火)21:22
    >>1769

    それはあるかもね

    で、またそれで向こうで合流したらエピソードとしてコンテンツにまとめられるからな

    経費節減やろ

    4
    41
  57. 1776.匿名 :2023/11/07 (火)21:22
    >>1767

    リサが公開された時からそのニュースで持ちきりだよ
    同じくエディがスタイリングしてエディが撮影したリサ
    10月下旬ぐらいだったと思う
    次はボゴムさんの番かな

    56
    4
  58. 1777.匿名 :2023/11/07 (火)21:23

    さすがにまたジミンがアメリカ行ったら呆れる

    83
  59. 1778.匿名 :2023/11/07 (火)21:23

    エディが撮ったテヒョンはもはやアートだよね
    良さがわからない層がいてもしょうがないけどでかい声で少数派の価値観叫ぶ必要ないと思うよ

    105
    1
  60. 1779.匿名 :2023/11/07 (火)21:23
    >>1769

    ジミンに渡米してもらいたいんだね

    41
    1
  61. 1780.匿名 :2023/11/07 (火)21:23
    >>1769

    結局何を言いたいのかさっぱりわからない

    25
  62. 1781.匿名 :2023/11/07 (火)21:24
    >>1769

    日々苛つきつつも高みの見物なグジポジション臭w

    16
  63. 1782.匿名 :2023/11/07 (火)21:26
    >>1776

    ブルピンは契約更新するしないの話もあったからかなり注目されてたよね
    ブルピンの中でもリサ一人の経済効果が驚くほど高額で飛び抜けてた

    53
    2
  64. 1783.匿名 :2023/11/07 (火)21:26
    >>1776

    そんなにテテだけじゃねーからな感出さなくても大丈夫だよ
    知ってるから

    57
    3
  65. 1784.匿名 :2023/11/07 (火)21:26

    仮にもしテテが出国するとしても自分の仕事だと思う

    暴れすぎ

    76
    2
  66. 1785.匿名 :2023/11/07 (火)21:27
    >>1769

    ジミンが出国するならするで構わないけどディスパが今まで空港動画に関してグクとジミンを絡めたことないってだけでは
    ディスパその辺りはきっちり線引きしてるよね

    114
    2
  67. 1786.匿名 :2023/11/07 (火)21:28
    >>1782

    そのリサよりエンゲージメントが高いのがテテだからね
    アンチが何を言っても次元の違う話なんだよね

    109
    1
  68. 1787.匿名 :2023/11/07 (火)21:30

    グミはグクのソロ活にあまり関心無さそうだけど、グジはちゃんとグクを応援してるのかな アルバム買ってスミン投票してるのかな

    16
  69. 1788.匿名 :2023/11/07 (火)21:32
    >>1786

    それ知らなかった
    具体的な経済効果はニュースにはなってないよね

    5
    33
  70. 1789.匿名 :2023/11/07 (火)21:33
    >>1786

    それって都市伝説のような話でしょ?実態がない

    4
    67
  71. 1790.匿名 :2023/11/07 (火)21:33
    >>1751

    飛行機落ちるとか冗談でも不謹慎かと

    125
  72. 1791.匿名 :2023/11/07 (火)21:33
    >>1744

    GDとジェニ最新ポストで携帯カバーオソロアピール位したら信じるかもだけど

    71
    1
  73. 1792.匿名 :2023/11/07 (火)21:34
    >>1603

    本当は洋服にもアクセサリーにもメイクにも興味ないって、ジン言ってたよね。だからその日起きて最初に目に入った服を着て出かけるって。ジンはハイブランドのアンバサダーなんてしないで、ゲーム、車、テニスなど、好きなもので活躍してほしいわ。

    24
    2
  74. 1793.匿名 :2023/11/07 (火)21:35
    >>1775

    ジミンもアメリカ主催のイベントに参加するならまだしも個人スケでならいよいよもってハイブ内にグミシパスタッフがいるのが確定してしまうな

    40
  75. 1794.匿名 :2023/11/07 (火)21:36
    >>1793

    まったくジミンが渡米しそうな要素ないのに想像だけでどこまで話すの

    23
    2
  76. 1795.匿名 :2023/11/07 (火)21:36
    >>1790

    ダッコちゃんが見逃したなみじ思い出した
    嵐嫁誹謗中傷したテテペンにそっくりの垢
    そのテテペンが嵐嫁に対して書いたこととなみじがジェニに対して書いたこと、内容がほぼ同じで胸糞だったわ

    8
    1
  77. 1796.匿名 :2023/11/07 (火)21:37
    >>1784

    正直なところ、メンバーだったらテヒョン渡米してくれたら嬉しいな。そしてどこかで、念願のカラオケwラをしてほしい。ユニットは兵役前迄にはなさそうだし、でも2人の歌声聴きたい。

    55
    4
  78. 1797.匿名 :2023/11/07 (火)21:37
    >>1787

    グミジミンペンとグジジンペン似てるからグクが活躍はNGじゃない?

    18
  79. 1798.匿名 :2023/11/07 (火)21:37
    >>1791

    嘘だろと思って見に行ったら本当にオソロケースアピってんじゃん

    85
    1
  80. 1799.匿名 :2023/11/07 (火)21:39
    >>1791

    うわほんとにオソロだった

    上の方とかぶった

    77
    1
  81. 1800.匿名 :2023/11/07 (火)21:39
    >>1795

    同一人物じゃないの?
    熱愛や匂わせ発覚するとだいだい女のほうを誹謗中傷するのなんで?
    ダウンさんもアミ(ジミンペン)に激おこしてたよ

    40
    3
  82. 1801.匿名 :2023/11/07 (火)21:39
    >>1782

    そりゃ2番手のジェニとのフォロワー差一千万以上だしね
    リサはブルピンの中でもレベチだよ

    56
    8
  83. 1802.匿名 :2023/11/07 (火)21:40
    >>1764

    うわーこれもの凄い納得だよ
    ああいうのがいい人にはそりゃぁわかるわけないよねw
    それにグミサポってグクミン全盛期のまま世間から取り残されてるみたいだからな

    53
  84. 1803.匿名 :2023/11/07 (火)21:42
    >>1796

    こないだのシュチタでもテテとグクはソロ活への意識が似てるとこあるなって思ったしもしグクの応援も兼ねて渡米とかが実現するならグクにとって大きな支えになりそうだよね

    101
    8
  85. 1804.匿名 :2023/11/07 (火)21:42
    >>1751

    飛行機落とせそうなんて冗談でもやめてくれる?
    通報押したよ

    129
  86. 1805.匿名 :2023/11/07 (火)21:44

    ディスパ見てたらジヨンのがあったんだけど、最近見せてなかったココクラしてて緊張するだろうし不安だろうしなんか切なくなってしまった

    48
    5
  87. 1806.匿名 :2023/11/07 (火)21:44
    >>1744

    Gドラ容疑否認の会見で左薬指に着用の指輪を
    ジェニが同じく左薬指に付けて同日ポストみたいな事?

    122
    3
  88. 1807.匿名 :2023/11/07 (火)21:44
    >>1791

    さっき薬指の指輪おソロもおすすめで流れてきたよ
    太いのと細いの重ねづけ
    GDは昨日の事情聴取のディスパ写真だから最新だよね

    107
    4
  89. 1808.匿名 :2023/11/07 (火)21:45
    >>1772

    テヒョンにそんな時間あるの?

    30
    1
  90. 1809.匿名 :2023/11/07 (火)21:45

    そろそろスレチですね

    16
    3
  91. 1810.匿名 :2023/11/07 (火)21:46

    テテが応援行く行くしつこいのって逆デスノ狙いのグミシパだと思ってる。

    91
    2
  92. 1811.匿名 :2023/11/07 (火)21:46
    >>1807

    それだ
    私も何枚目か前に同じコメントした
    あの組み合わせで偶然とかないよね
    ココクラかな

    41
    11
  93. 1812.匿名 :2023/11/07 (火)21:47

    ジヨンは独立に関連して嫌がらせされたとかないかな
    YGもなんかこわい
    スレチ失礼しました

    55
    9
  94. 1813.匿名 :2023/11/07 (火)21:48
    >>1810

    面白いね
    グミサポはぱる信者じゃん

    28
  95. 1814.匿名 :2023/11/07 (火)21:48
    >>1810

    まぁいつもの手だね

    25
    1
  96. 1815.匿名 :2023/11/07 (火)21:48

    テテ下げやグク下げの性格の悪さどこかのペンにそっくりだもんな

    55
  97. 1816.匿名 :2023/11/07 (火)21:49
    >>1785

    これからはわからないね

    2
    72
  98. 1817.匿名 :2023/11/07 (火)21:52
    >>1810

    でもそういうグミシパのデスノート狙いの予期不安が現実になることもある

    47
  99. 1818.匿名 :2023/11/07 (火)21:52
    >>1808

    忙しいんじゃない?

    15
  100. 1819.匿名 :2023/11/07 (火)21:54
    >>1792

    スタイリスト付くんだからアンバサダーぐらいやるでしょ笑
    あの顔とスタイルを活かさないのは宝の持ち腐れ

    54
    3