アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2939.匿名 :2023/11/13 (月)19:43
    >>2927

    あるね なんでbadなんだ

    2
    5
  2. 2940.匿名 :2023/11/13 (月)19:43

    1番最初にアンバサダーやるなら自分が本当に好きで普段から使ってるものでck選んで、価格帯もたくさんのアミが手を出せてTシャツとかグクとお揃いのものを着れるし、ブランド側も購買層と一緒に楽しめるポストしてくれたり店舗にサイン置いたりアルバムブース作ったり曲流したりアミも楽しいし嬉しいよね。winwinでしかないじゃん。ケチつけてるのジミンペンかヒョンラペンでしょ。

    80
    3
  3. 2941.匿名 :2023/11/13 (月)19:43
    >>2912

    テテペンは買ってたけどねw
    ブランドっていうかグクが人気あるからだと思う

    63
    3
  4. 2942.匿名 :2023/11/13 (月)19:43
    >>2918

    声明文
    BTS ジミンファン連合は貴社HYBE Co.(株式会社ハイブ)に下記の問題を長い間提起してきましたが、いかなるフィードバックも受けていないため本声明文を発表するところであり、早急に貴社の積極的かつ誠意ある施行を強く要求します。

    1. Like CrazyのRIAAプラチナ認証すること。 “ジミンのファーストミニアルバムのタイトル曲『Like Crazy』は、今年8月に2023年にリリースされたKPOPソロアーティストの曲の中で初めてアメリカで100万ユニット販売を突破しました。 それにもかかわらず、現在も「Like Crazy」に対するRIAAプラチナ認証が提出されておらず、未登録の状態です。 RIAA認証は、音楽業界におけるアーティストのプロフィールを強化するのに役立ち、収益性の高いライセンス取引につながる様々な利点を提供することができます。 したがって、これに対する適当な認証を要求します。」

    2.Like CrazySpotify韓英バージョンのストリーミング合計分離を解明すること。 2023年3月26日、ジミンの1枚目のミニアルバムのタイトル曲「Like Crazy」がSpotifyグローバルチャートで1位を獲得しました。 その後、曲のクレジットが突然修正されるなどのエラーとともに、未知の理由で 2 つのバージョンのストリーミングが分離されました。 このため、Spotifyグローバルチャートをはじめ、各国のSpotifyチャートおよび年末累積ストリーミング集計に不利にならざるを得ません。 Spotify側はこの現象が所属事務所の要請によって発生したと明らかにしたので、これに対してファンが納得できる貴社の釈明が必要です。

    3. Like Crazy米国シングルCDを再入荷しなかったことについて釈明し、謝罪すること。 「アメリカでの『Like Crazy』シングルCDは、1次販売の品切れ後、再入荷が行われていません。 この曲は引き続きBBMA(ビルボードミュージックアワード)のトップセリングソング部門の候補に予測され、実際に韓国のソロアーティストとして初めて該当部門にノミネートされました。 しかし、集計期間中に本賞受賞のための貴社の支援がなく、米国現地ファンも持続的な再販売を要求してきましたが、貴社はこれに対する対応さえしませんでした。 二度とこのようなことが発生しないように、これに対する釈明と謝罪を要求します。」

    4.アーティストに対する保護を措置すること。 *所属アーティストを保護することは、会社の当然の義務です。 国内オンラインコミュニティ、SNS、ユーチューブなどで発生するジミンに対する虚偽事実流布と個人情報流出に対する貴社の攻撃的な法的対応を強く要求します。 特に、DCインサイド、ネイト版などで行われる悪質コメントに対する資料をファンが数年にわたって伝達しているにもかかわらず、まだ解決されていない状況はこれ以上我慢できず納得し難い部分です。 このような問題が悪意的に活用される可能性が高く、これにより当該アーティストとファンダムに影響を及ぼす可能性があることを考慮し、この問題に対する厳重な対応を求めます。

    以上の内容に関して貴社の迅速な措置とフィードバックを求めます。 2023.11.12 BTS ジミンファン連合一同

    1
    66
  5. 2943.匿名 :2023/11/13 (月)19:44
    >>2936

    ジスはDiorに大切にされてるのが伝わるよね
    本当に似合ってるしあれぞアンバサダーって感じ

    38
    4
  6. 2944.匿名 :2023/11/13 (月)19:44

    ジミンペン毒親すぎて無理

    81
    1
  7. 2945.匿名 :2023/11/13 (月)19:44
    >>2913

    おばさんがポケモンて無理過ぎる~笑

    28
  8. 2946.匿名 :2023/11/13 (月)19:45

    というか本人たちがブランドみたいなもんだから

    11
  9. 2947.匿名 :2023/11/13 (月)19:45
    >>2906

    そうだよね
    普段トラック出さないテテファンダムがトラック出したらかなり騒がれると思うし流れてくると思うよー

    44
    1
  10. 2948.匿名 :2023/11/13 (月)19:45
    >>2905

    でも推しじゃないなら買わないよ笑

    1
    8
  11. 2949.匿名 :2023/11/13 (月)19:45
    >>2942

    シングルCDないならiTunesで買えばいいやん
    フィジカルなんてみんなないわ

    7
  12. 2950.匿名 :2023/11/13 (月)19:46

    CKはテテも貢献してそうビーニーで

    79
    4
  13. 2951.匿名 :2023/11/13 (月)19:46

    プラチナ認定とか規定があって認定されないのかなとか考えないのかな

    13
  14. 2952.匿名 :2023/11/13 (月)19:46
    >>2927

    CHANELのオートクチュール(オーダーメイド)は始まりが女性の仕事服だよ
    ドレスではない
    ココシャネルは女性の社会進出を後押ししてた

    25
  15. 2953.匿名 :2023/11/13 (月)19:47
    >>2905

    確かにただの会社員にはありがたいよ
    グクが着てたりするのすぐ買えるもん
    カートに入れるだけじゃなくて決済までできる
    ソンミンスできて推しにも貢献できるなんて最高だよ
    とりあえずカート入れただけじゃ意味ないから決済に進んでみたら?

    59
  16. 2954.匿名 :2023/11/13 (月)19:47

    このネチネチ嫌味言うのジミンペンだったの?

    62
    1
  17. 2955.匿名 :2023/11/13 (月)19:48

    よく流れてくるけどテテペンは高くてもセリーヌばんばん買ってんじゃん。CKにケチつけるのなんか透けてる

    74
    1
  18. 2956.匿名 :2023/11/13 (月)19:49
    >>2945

    ほんとそれな
    ジミンは好きだけどTiffanyは買わない

    16
    1
  19. 2957.匿名 :2023/11/13 (月)19:50

    テテは嫌いだけどカルティエは買うよ
    パンサーじゃないやつ

    3
    119
  20. 2958.匿名 :2023/11/13 (月)19:50
    >>2945

    それな、なんかさすごく前にここに異様にポケモン詳しい人現れなかったっけ?
    あれめちゃ笑ったんだけどw

    9
  21. 2959.匿名 :2023/11/13 (月)19:50

    ジミンペンってまさかジミンも同じように事務所に用意さえしてもらえばタイムズスクエアでグクのようなパフォーマンス出来ると思ってるの?事務所が推すか推さないかの問題だと思ってるってこと?本当に烏滸がましすぎる…

    84
    2
  22. 2960.匿名 :2023/11/13 (月)19:50

    セリーヌはバッグと財布は持ってるけど服は要らない

    2
    64
  23. 2961.匿名 :2023/11/13 (月)19:50
    >>2943

    というか当たり前のようにブルピン出してくるけどここにいる大半の人はマジで興味ないよ

    56
  24. 2962.匿名 :2023/11/13 (月)19:51

    CKの黒字は普通にグクのお陰だと思うよ
    ジェニ何年前からアンバサダーよ笑
    今まで黒字にするぐらいのニュースあった?あるならソース宜しくね

    71
    5
  25. 2963.匿名 :2023/11/13 (月)19:51
    >>2938

    中高年層がTiffanyのシルバーアクセサリー持ってたら凝視してしまうw

    9
    6
  26. 2964.匿名 :2023/11/13 (月)19:52
    >>2952

    いまはシャネルのオートクチュール評価されてるよね

    1
  27. 2965.匿名 :2023/11/13 (月)19:52
    >>2938

    でもカートに入れるだけよりはお手頃のでも購入してくれる客の方がいいと思うけど

    36
  28. 2966.匿名 :2023/11/13 (月)19:52
    >>2934

    もちてん手滑らせてうっかり買っちゃえば良かったのにwww

    35
  29. 2967.匿名 :2023/11/13 (月)19:53
    >>2942

    いつもテテペンが言ってるようなことを抗議してるんだね草

    1
    39
  30. 2968.匿名 :2023/11/13 (月)19:53

    Tiffanyって今は何歳くらいの人が買うの?
    ポケモンとかぶるのか?

    4
  31. 2969.匿名 :2023/11/13 (月)19:53

    本人がずっと愛用してたブランドとアンバサダー契約するのは凄く良いなって思うよね

    58
    1
  32. 2970.匿名 :2023/11/13 (月)19:54
    >>2967

    どこのペンも思うことは同じ

    8
    0
  33. 2971.匿名 :2023/11/13 (月)19:54
    >>2957

    勝手に買えよwwという気持ち
    なんの決意表明?w

    52
    1
  34. 2972.匿名 :2023/11/13 (月)19:54
    >>2954

    ジミンペンとヒョンラペンじゃね

    14
    2
  35. 2973.匿名 :2023/11/13 (月)19:54
    >>2937

    ジミンペン本当にやることなすこと全てが汚いな

    51
    2
  36. 2974.匿名 :2023/11/13 (月)19:54

    凄いブランドに選ばれるのももちろん凄いけどさ
    めちゃくちゃ注目されたり売れたりする方が凄いと思うわ

    55
    1
  37. 2975.匿名 :2023/11/13 (月)19:54
    >>2960

    おまえのすがた

    33
    3
  38. 2976.匿名 :2023/11/13 (月)19:55
    >>2972

    ヒョンラペン何かした?

    1
    3
  39. 2977.匿名 :2023/11/13 (月)19:55
    >>2975

    ガラケーwww

    11
  40. 2978.匿名 :2023/11/13 (月)19:55
    >>2959

    本人の負担も考えず尻を叩き続けるペンってどうなんだろうね。ジミンは負担だったと正直に話したのに。

    19
    1
  41. 2979.匿名 :2023/11/13 (月)19:56
    >>2968

    10代か20代の子がもらうプレゼント
    20代か30代の女性が選ぶ婚約指輪結婚指輪
    自分では買わない

    5
  42. 2980.匿名 :2023/11/13 (月)19:56

    2956への意趣返しがいつものアンチ思考で情けないよ
    意趣返しですらないか

    9
    1
  43. 2981.匿名 :2023/11/13 (月)19:56
    >>2974

    バンタンみんな売上増加してるよ

    6
    1
  44. 2982.匿名 :2023/11/13 (月)19:57

    セリーヌだってお安くないのに買ってるテテペンいるじゃん
    ジミンペンもお手頃なCKにあれこれ言う前に頑張ってDiorやTiffany買えばいいじゃないか

    60
    1
  45. 2983.匿名 :2023/11/13 (月)19:57

    もしジミンがckアンバサダーでもジミンペンは買わないと思うよ
    本人の写真集や雑誌すら買わないのに

    64
    1
  46. 2984.匿名 :2023/11/13 (月)19:57
    >>2958

    ポケモンに詳しい人突如として現れたのクソ笑った記憶ある
    どんな内容だったか忘れたけど笑

    4
    1
  47. 2985.匿名 :2023/11/13 (月)19:57
    >>2968

    日本ではTiffanyのメインはブライダル関連じゃない?

    5
  48. 2986.匿名 :2023/11/13 (月)19:57
    >>2981

    素晴らしいね^^

    2
  49. 2987.匿名 :2023/11/13 (月)19:58
    >>2958

    プリリがプリンの進化系とか言ってたやつね笑
    結構しつこかったけど結局間違ってたw

    13
  50. 2988.匿名 :2023/11/13 (月)19:58

    Tiffanyコラボしすぎじゃない?
    NIKEポケモンRIMOWA

    4
  51. 2989.匿名 :2023/11/13 (月)19:59
    >>2985

    大学生が彼氏に買ってもらってるイメージ

    6
  52. 2990.匿名 :2023/11/13 (月)19:59
    >>2983

    買わないよ
    ckってオシャレ番長以外が着るとckのロゴが入ったユニクロに見える

    5
    44
  53. 2991.匿名 :2023/11/13 (月)20:00
    >>2990

    ビーニーとかもスキー初心者か入院患者に見える

    3
    58
  54. 2992.匿名 :2023/11/13 (月)20:00
    >>2990

    グクはおしゃれじゃないよ

    9
    37
  55. 2993.匿名 :2023/11/13 (月)20:00
    >>2990

    推しに貢献しないだけの自己紹介いらないよ
    カート入れて終わりw

    11
  56. 2994.匿名 :2023/11/13 (月)20:00
    >>2982

    全てはここだよね
    他メンに口だすな

    21
    1
  57. 2995.匿名 :2023/11/13 (月)20:00
    >>2987

    それだー熱弁してたよね笑
    オモロかったわー

    1
  58. 2996.匿名 :2023/11/13 (月)20:01
    >>2992

    スタイリスト付いてるじゃん

    5
  59. 2997.匿名 :2023/11/13 (月)20:01
    >>2991

    若い子達の流行りについていけないなら黙ったら

    20
    1
  60. 2998.匿名 :2023/11/13 (月)20:01

    もうグクでもテテでも文句言いたいだけだなジミンペン。

    88
  61. 3000.匿名 :2023/11/13 (月)20:01
    >>2998

    しかもずっと同じ人なんだよね

    42
  62. 3001.匿名 :2023/11/13 (月)20:01

    ジミンペンの抗議は真っ当なの?

    4
    7
  63. 3002.匿名 :2023/11/13 (月)20:03
    >>2799

    これのソースは?
    最近の話でしょ?そんなの見たことないや

    55
    4
  64. 3003.匿名 :2023/11/13 (月)20:03

    CKは見せパンやクロップド可愛いじゃん!

    1
    5
  65. 3004.匿名 :2023/11/13 (月)20:04
    >>2992

    私服はジンと同じくらいヤバメだと思う
    全然興味なさそう具合が一緒

    19
    8
  66. 3005.匿名 :2023/11/13 (月)20:05
    >>3000

    地味にbad1が続いてると、あー1人でスマホ画面連打して自演してるのかなって
    見てられない気持ちになる

    20
    1
  67. 3006.匿名 :2023/11/13 (月)20:05
    >>3002

    出してないと思うんだけど

    21
    2
  68. 3007.匿名 :2023/11/13 (月)20:05
    >>3002

    テテペンだけど確かに見たんだよ
    探してみるわ

    3
    38
  69. 3008.匿名 :2023/11/13 (月)20:05
    >>2964

    セレブ芸能人の結婚式でね
    ソーシャライトと言われる人達

    4
  70. 3009.匿名 :2023/11/13 (月)20:05
    >>3007

    まず出してたら中華がポストするはずだが

    55
    3
  71. 3010.匿名 :2023/11/13 (月)20:06
    >>2963

    そう?好きなもの身につけたらいいじゃん

    15
  72. 3011.匿名 :2023/11/13 (月)20:06

    かなりckいい仕事すると感謝した人多いんじゃ?そもそもモデルが最高だけど

    111
    8
  73. 3012.匿名 :2023/11/13 (月)20:07
    >>2918

    ジミンペンの抗議こんなんばっか。前もEMAにノミネートさせろだのなんのって。
    ビルボードとか史上初とか声デカいけど大衆と見合ってないからこんなんなってるんじゃと思わないのかな

    69
    1
  74. 3013.匿名 :2023/11/13 (月)20:07
    >>2998

    本国でトラックが出るタイミングでぱるでもグク下げ大暴れ
    散々ジミンの妄想相手に使っておきながらいざとなったらこれ
    屑すぎる

    82
    1
  75. 3014.匿名 :2023/11/13 (月)20:08
    >>3011

    こんなジョングク見れると思ってなかったからシンプルに最高だわ

    95
    6
  76. 3015.匿名 :2023/11/13 (月)20:08
    >>2935

    おい名前だすなw可哀想じゃん

    3
    4
  77. 3016.匿名 :2023/11/13 (月)20:08
    >>3009

    そういう当たり前のことがわからない情弱なんだと思う。

    11
    4
  78. 3017.匿名 :2023/11/13 (月)20:09
    >>3007

    どこで見たの?X?

    3
    1
  79. 3018.匿名 :2023/11/13 (月)20:10

    いうて日本円で最低5万〜トラック走らせることできるからなぁ、その分音盤に回せばいいのに
    DCアクゲたちの張り切りどころが謎

    35
    1
  80. 3019.匿名 :2023/11/13 (月)20:11
    >>3007

    確かに抗議のXは見たよ
    でもトラックは出してないと思うけどな

    19
    1
  81. 3020.匿名 :2023/11/13 (月)20:11

    ハイブが本気出してジミンアンチ撲滅に乗り出したらグミシパが真っ先に危なくない?
    グクと付き合ってるっていうのが一番の虚偽じゃん

    66
    1
  82. 3021.匿名 :2023/11/13 (月)20:11

    Golden: 210k (16 versions)
    Layover: 100k (13 versions)
    Face: 164k (5 versions)

    ジミンだけ少なくて不公平だって文句言ってるのいてなんのことかと思ったら
    ビルボードの記事がオリビアとテテの間違えて書いててテテペンが抗議したけど修正されずにそのままだった
    テテは不当に叩かれることが多すぎて辛い

    51
  83. 3022.匿名 :2023/11/13 (月)20:11

    クズオブクズのジミンペン

    8
    5
  84. 3023.匿名 :2023/11/13 (月)20:12
    >>3011

    これはまじでグクじゃなくジョンハンに見える
    カラットの友がジョンハンかと思ったと言ってた

    2
    59
  85. 3024.匿名 :2023/11/13 (月)20:12

    髪長いグク残してくれたそこにまずck感謝

    72
    5
  86. 3025.匿名 :2023/11/13 (月)20:13
    >>3011

    これはかっこよかったと思うな
    怒られるかもだけど言っていいかな
    うちのばあちゃんがこれ見て、正しくは見せてあげたんだけど「ジュリーやないかー」って言ったん
    ジュリー=沢田研二って昔の芸能人
    調べたらこれに限ってだけど確かに似てた
    YouTubeに動画結構あってかっこよかったよジュリー
    あ、グク下げじゃないからねー

    45
    2
  87. 3026.匿名 :2023/11/13 (月)20:13
    >>3014

    他ペンだけど このグクもかっこいいね

    34
    3
  88. 3027.匿名 :2023/11/13 (月)20:13

    アンバサダーにしても歌唱力にしてもビジュアルにしても、よく他メンの事ボロクソに下げられるなと毎回驚く
    棚上げ得意すぎない?

    55
    1
  89. 3028.匿名 :2023/11/13 (月)20:14
    >>3011

    青キジに見える

    2
    81
  90. 3029.匿名 :2023/11/13 (月)20:14
    >>3023

    髪型ほぼ同じだったし空港動画かなんかもめちゃ似ててびっくりした

    1
    20
  91. 3030.匿名 :2023/11/13 (月)20:14
    >>3028

    全然似てないからあなたの目がおかしいよ

    62
    1
  92. 3031.匿名 :2023/11/13 (月)20:16
    >>3021

    そうそうビルボも相当いい加減だよ
    記事は訂正しないわ本業のチャートに重大な間違いあっても謝罪もしないし 
    そういう組織だとわかったよ

    53
    1
  93. 3032.匿名 :2023/11/13 (月)20:16

    見つけた

    26
  94. 3033.匿名 :2023/11/13 (月)20:17
    >>3028

    あなたがそう思うならそうだと思うよ、あなたの中ではね。

    13
    2
  95. 3034.匿名 :2023/11/13 (月)20:17
    >>3020

    でもジミン憎しのグテシパの悪行には敵わないでしょう

    1
    82
  96. 3035.匿名 :2023/11/13 (月)20:18
    >>3032

    初めて見た笑 メッセージこれだけ??
    誰が出したんだろう個人?
    載せてたアカウントも教えてもらえるかな

    55
    1
  97. 3036.匿名 :2023/11/13 (月)20:18

    今日ボラヘ7周年なの?

    23
    3
  98. 3037.匿名 :2023/11/13 (月)20:18
    >>3032

    恥ずかしい…

    7
    25
  99. 3038.匿名 :2023/11/13 (月)20:18
    >>3028

    認知の歪みに気をつけて

    17
    1
  100. 3039.匿名 :2023/11/13 (月)20:19
    >>3031

    しかも最悪だったのがこの記事をGeffen Recordsがリツィートしてた事
    内容全く確認してないのか把握してないのか知らんけどテテに興味なさすぎるんだわ

    32