アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3140.匿名 :2023/11/13 (月)20:50
    >>3136

    今年のシックなジミン
    (afterウヌ)

    5
    23
  2. 3141.匿名 :2023/11/13 (月)20:51
    >>3129

    私も教えてほしいけど教えてって言っても答えないんだよな

    30
  3. 3142.匿名 :2023/11/13 (月)20:51
    >>3128

    ウヌとか関係なくクリスマスのDiorは限定あるから普通に並ぶよ

    25
  4. 3143.匿名 :2023/11/13 (月)20:51
    >>3115

    インパクトあるならもっと話題になってもいいはずなのにね
    どんなインパクト?

    34
  5. 3144.匿名 :2023/11/13 (月)20:51
    >>3134

    アンバサダーはブランドがタレントを宣伝するんじゃなくてタレントがブランドの宣伝をするわけだから
    ckみたいに積極的に動かなかったからって大切にされてないわけじゃないし
    仕事してないわけじゃないからそこは履き違えないでね

    8
    23
  6. 3145.匿名 :2023/11/13 (月)20:51
    >>2604

    妄想は結構です

    5
    3
  7. 3146.匿名 :2023/11/13 (月)20:52

    見たいものしか見ない人が多いことがわかった

    3
    2
  8. 3147.匿名 :2023/11/13 (月)20:52
    >>3140

    何かぶら下がってる

    14
  9. 3148.匿名 :2023/11/13 (月)20:52
    >>3146

    話題性がないだけでは

    25
    1
  10. 3149.匿名 :2023/11/13 (月)20:53
    >>3136

    王子感すごい

    21
    2
  11. 3150.匿名 :2023/11/13 (月)20:53
    >>3126

    テテがインストにあげてくれたのを見たよ

    22
  12. 3151.匿名 :2023/11/13 (月)20:53
    >>3133

    2024年春のキャンペーン始まってるね

    17
  13. 3152.匿名 :2023/11/13 (月)20:54
    >>3146

    そんなの大衆には当たり前のことだしジミンの広告見るのって義務だったのかw

    21
    1
  14. 3153.匿名 :2023/11/13 (月)20:54
    >>3142

    Diorはウヌだから買うんじゃなくてDiorだから買うもんだと思う

    35
  15. 3154.匿名 :2023/11/13 (月)20:54
    >>3111

    他グルに移っても隠しきれない順位への執着、ビッグマウス、虚言癖、中傷癖ですぐ古巣がわかると思う

    35
    1
  16. 3155.匿名 :2023/11/13 (月)20:54

    3034逃げたやん
    グテシパのジミンアンチの悪行なんてやっぱりないじゃん
    適当言ってんなよ

    55
    2
  17. 3156.匿名 :2023/11/13 (月)20:55
    >>3151

    左のやつアミが出した広告に見えるけど違うんだよねw

    13
    2
  18. 3157.匿名 :2023/11/13 (月)20:55
    >>3130

    コンテンツの種類とか内容にもよると思うよ 
    同じようなコンテンツってないからあんまり比較できないけど、ビハ記録系はグクのは活動が華やかだし曲もヒットしたしね
    ダンチャレとかMカのステージとかものによってはテヒョンのほうが回ってるものもあったり
    テヒョンよりジミンのほうが回ってるコンテンツもあるよ
    でもみんな前と比べたら色々回らなくなってきてるのは感じるね

    28
  19. 3158.匿名 :2023/11/13 (月)20:55
    >>3094

    ジェニはオリジナルラインも出してパーティしたほど愛されてるのにそれを認めようとしない人が来てる
    ジスはオートクチュールでジェニはオリジナルライン
    ジミンもグクもただのアンバサダー

    グクとジミンが違うのはグクがアンバサダーになってからCKはよく売れたってこと
    Diorはもともと黒字だから比較しようがない

    3
    45
  20. 3159.匿名 :2023/11/13 (月)20:56
    >>3155

    ぱるがそうだよ
    いーーーっぱい魚拓残ってる

    2
    33
  21. 3160.匿名 :2023/11/13 (月)20:56
    >>3082

    ジミダウ板が認知されるようになってジミンペンくるようになってから、ここもほんとに落ちぶれたよね
    最近のジミダウ板みると、妄想と希望的観測を書き連ねて決めつけるひとまじで多すぎ
    言葉遣いも悪すぎ
    掲示板だからって何でも思っていることを書いていいって思ってるの、ほんとにジミンペン界隈だけだとあの板みて思ったわ

    今はタリョラみたいな楽しいコンテンツもないし雑談も話題が少ないかもしれないけど、バンタンのマンネの待望のカムバ中だよ?
    応援できないならせめて黙っててほしい
    黙ってさえいてくれればジミンペンに対する文句も言わないよ
    アンチは通報一択だけど

    45
  22. 3161.匿名 :2023/11/13 (月)20:56
    >>3157

    自分が見てたころはどんな動画でもすぐに1000万とかいってたからなんか切なくなる

    2
    21
  23. 3162.匿名 :2023/11/13 (月)20:57
    >>3151

    あー、初めて見たwww

    18
  24. 3163.匿名 :2023/11/13 (月)20:57
    >>3151

    スーツのやつもっといい瞬間なかったんかね

    16
    2
  25. 3164.匿名 :2023/11/13 (月)20:57
    >>3153

    他のハイブラと迷った時にあ、そういえばウヌ好きだわって言うので買うよDiorもウヌも好き

    2
    5
  26. 3165.匿名 :2023/11/13 (月)20:57
    >>3155

    チャイナがトラック出したって言ってた人と同一人物じゃないの?

    21
  27. 3166.匿名 :2023/11/13 (月)20:58
    >>3159

    なんですぐ嘘つくん?

    41
    2
  28. 3167.匿名 :2023/11/13 (月)20:58
    >>3144

    いちいち突っかかってきてなんなの?
    喜んでる人に口出ししてくんなよ

    10
  29. 3168.匿名 :2023/11/13 (月)20:58
    >>3159

    で、それがグテシパが書き込んでる証拠は?
    あとぱるがあなたの世界の全てなんだねw

    22
  30. 3169.匿名 :2023/11/13 (月)20:58
    >>3111

    事務所は何でDiorをジミンにしたんだろう
    明らかに系統違わない?

    51
    3
  31. 3170.匿名 :2023/11/13 (月)20:58
    >>3156

    違うんじゃないかな
    いろんな場所に出てるよ

    7
    3
  32. 3171.匿名 :2023/11/13 (月)20:58
    >>3164

    ウヌがしてたイメージはないかな
    Diorは女子だと大体一つは持ってるから

    5
    1
  33. 3172.匿名 :2023/11/13 (月)20:58
    >>3161

    そんな時期は無い。エアプすんな。

    8
  34. 3173.匿名 :2023/11/13 (月)20:59
    >>3148

    目に入らないってのがそもそもアンバサダーとしてあかんのちゃうか?

    16
    2
  35. 3174.匿名 :2023/11/13 (月)20:59

    ここの人たち虚しいな。まともな人がいなくなるのわかる

    3
    14
  36. 3175.匿名 :2023/11/13 (月)21:00

    なんでセンイルぽく見えるんだろ

    17
    1
  37. 3176.匿名 :2023/11/13 (月)21:00
    >>3169

    ヴィトンからの事務所枠でバンタン誰か→特に希望ないから僕やります、とか?

    6
    3
  38. 3177.匿名 :2023/11/13 (月)21:00
    >>3167

    CKに愛されてるグクだけがすごいって言うからだよ

    4
    19
  39. 3178.匿名 :2023/11/13 (月)21:00
    >>3169

    途中までバレンティノ関係者がクオズフォローしてたけど突然ジミンからユンギに変わったから、そこら辺でアンバサダーの調整あったのかなと思った

    29
  40. 3179.匿名 :2023/11/13 (月)21:00
    >>3160

    ジミダウ板なのにユビ出したりウガ出したりしてたからジミンペン増えたんだなって思ってた

    28
    1
  41. 3180.匿名 :2023/11/13 (月)21:00
    >>3146

    目に入らせないのも問題では?

    1
  42. 3181.匿名 :2023/11/13 (月)21:01
    >>3169

    でもああいうシックなのジミン自身は好きそうだよ。ジミンペンが勝手にジェンダーレスジミンちゃん期待してただけで元からジミンはナムチンルック好きだったし。

    8
    0
  43. 3182.匿名 :2023/11/13 (月)21:01
    >>3115

    仕事なんだから看板くらいあるでしょ
    アンバサダーの仕事とプラス特別扱いされてるかは別の話でそこドヤるとこじゃない

    16
    1
  44. 3183.匿名 :2023/11/13 (月)21:01
    >>3169

    そうは思わないけど
    似合ってるよ

    13
    18
  45. 3184.匿名 :2023/11/13 (月)21:01
    >>3175

    センイルに見えるよねw
    可愛いけど

    11
  46. 3185.匿名 :2023/11/13 (月)21:01
    >>3175

    同じこと思った
    なんでだろね

    12
    1
  47. 3186.匿名 :2023/11/13 (月)21:01
    >>3159

    ジミンアクゲの自演とどう区別してるの?

    11
    1
  48. 3187.匿名 :2023/11/13 (月)21:02
    >>3115

    Tiffanyはテテがストーリー上げてたから知ってる

    30
  49. 3188.匿名 :2023/11/13 (月)21:02
    >>3183

    これ見て普段からDior着てる男性が買おうと思うのかな

    28
    4
  50. 3189.匿名 :2023/11/13 (月)21:02
    >>3106

    私もそれ気になってた
    ジミンとジミンペンが今までやられてきたこと忘れない!とか言ってるよね

    調べてみたけど、海外グテシパがスペでジミンの悪口言ってたとかゾロ目とかで、それってグミサポ毎日やってるやつやんってなったよw

    57
  51. 3190.匿名 :2023/11/13 (月)21:02
    >>3183

    これをイギリスで撮影してた?
    背景見るとそんな感じがするね

    9
  52. 3191.匿名 :2023/11/13 (月)21:03
    >>3177

    Diorに金落としなよ
    カートに入れるだけとか迷惑行為してないで

    22
    1
  53. 3192.匿名 :2023/11/13 (月)21:03

    ちょっとだけゴルフブランドっぽく見えた

    15
    1
  54. 3193.匿名 :2023/11/13 (月)21:03
    >>3136

    どんな意図だろうと、他グルメンの画像持ってくるのやめて欲しい
    昨夜か今朝もやたら他グルの話題引きずる人いたし
    他板から他グルペンがまた寄ってきてしまうよ

    まじでバンタン以外のアイドルに興味ない

    15
    1
  55. 3194.匿名 :2023/11/13 (月)21:03
    >>3161

    つべで完全にミュス対策されはじめたんだよ
    どこもミュスで苦労してる
    グクsevenはミュス関係なしに回ってるから本当にすごいんだと思う
    ジミンは対策前にたくさん回せて良かったよね。ミュス工場で

    40
    3
  56. 3195.匿名 :2023/11/13 (月)21:04
    >>3115

    見飛ばしちゃてるのかなあ
    あんまり見ない

    8
  57. 3196.匿名 :2023/11/13 (月)21:04

    海外のジミンアクゲ、グクとテテの悪口スペースやってたくせによく言うわ

    22
  58. 3197.匿名 :2023/11/13 (月)21:04
    >>3188

    Dior好きのママが息子(高校生大学生)に着せるコンセプトじゃない?

    5
  59. 3198.匿名 :2023/11/13 (月)21:04
    >>3181

    でもこの広告のいわゆる王道スタイル、どれもジミンが好きな感じとも違うと思う
    最近のジミンはゆるっとしたリラックススタイルじゃない?

    11
    2
  60. 3199.匿名 :2023/11/13 (月)21:04

    フランスかな?でグクのアルバム1位になってたね。ユンギに続いて2人目とか見たよ。

    29
    2
  61. 3200.匿名 :2023/11/13 (月)21:05
    >>3188

    それな
    やっぱり購買者は男性だろうからどうなんやろ、そこ聞きたい

    6
    1
  62. 3201.匿名 :2023/11/13 (月)21:05

    サンローランとかがジミンに合いそう?

    2
    12
  63. 3202.匿名 :2023/11/13 (月)21:05
    >>3198

    話が来てたブランドの中でシックなのDiorだけだしジミンの好みに近いのがこれだったんじゃない?

    5
  64. 3203.匿名 :2023/11/13 (月)21:06
    >>3194

    それ
    本当数字上がらなくなったよね
    プレミアム快適で抜けられずにいるけどちゃんと反映してるのかな

    26
  65. 3204.匿名 :2023/11/13 (月)21:06
    >>3201

    サンローランはジョンハン

    8
  66. 3205.匿名 :2023/11/13 (月)21:06
    >>3200

    Diorウィメンズは華やかだけどメンズは落ち着いたデザインなんだなと思った

    16
  67. 3206.匿名 :2023/11/13 (月)21:07
    >>3161

    みんなソロ活のターンになって動画が次々に出て後になるほど回らなくなる傾向
    動画が多くなると他ペンとかは飽きてきてそろそろもういいやってなるのかもね

    20
  68. 3207.匿名 :2023/11/13 (月)21:07
    >>3158

    じゃあ黒字だと誰がアンバサダーになっても同じじゃない?笑

    21
    1
  69. 3209.匿名 :2023/11/13 (月)21:08
    >>3207

    確かに
    黒字上向きになってんのかね

    5
    1
  70. 3210.匿名 :2023/11/13 (月)21:09
    >>3201

    ジンが似合いそう

    16
  71. 3211.匿名 :2023/11/13 (月)21:09
    >>3139

    別格扱いされてるのにされてない!って言われたらそれはそれで
    あ 大事と別格だと印象違うね

  72. 3212.匿名 :2023/11/13 (月)21:09
    >>3183

    爽やかだね
    インパクトと言われると?だけど

    14
    1
  73. 3213.匿名 :2023/11/13 (月)21:09
    >>3206

    ソロ写真集あたりでだいぶ再生数落ち着いてはきてたからつべが対策して余計に回ってない印象なだけだと思う。元々グル活の頃より緩やかに減ってはいたから。

    8
  74. 3214.匿名 :2023/11/13 (月)21:09
    >>3157

    シパとか関係なくX、IG、Tiktokでの切り取り転載増えたのも原因の一つかもね

    13
  75. 3215.匿名 :2023/11/13 (月)21:09
    >>3204

    ドルガバはドヨンとか
    Ferragamoはジェノとか
    キムチブランドはホシとか(かわいいんよ、これ)

    2
    4
  76. 3216.匿名 :2023/11/13 (月)21:09
    >>3206

    推しの動画でも見てないのあるし仕方ない

    16
  77. 3217.匿名 :2023/11/13 (月)21:10
    >>3025

    おばあちゃんにとってのジュリーがすごくかっこいい人なんだろうなって伝わってくるからグク下げとは思わないよ

    44
    1
  78. 3218.匿名 :2023/11/13 (月)21:11

    ジミンペン積まないのになんでDiorなんて高級ブランドのアンバサダーなんだろ

    35
    6
  79. 3219.匿名 :2023/11/13 (月)21:11
    >>3212

    モデルは洋服を引き立たせないとだから、悪目立ちすぎてもあかんねん、知らんけど

    1
    4
  80. 3220.匿名 :2023/11/13 (月)21:11
    >>3194

    YouTube、対策ってどう変わってんだろう
    ミュス続けてるけど意味ないのかな
    好きで観てるから意味なくても観るけど
    どうせなら反映される方法がいいよね

    27
    1
  81. 3221.匿名 :2023/11/13 (月)21:11
    >>3183

    加工しすぎでAI生成っぽく見えちゃうのがな。もう少しナチュラルなのが良かったかも。

    33
    3
  82. 3223.匿名 :2023/11/13 (月)21:11

    ジミンになってからDIOR通販で1位とか見たけど

    1
    33
  83. 3224.匿名 :2023/11/13 (月)21:12
    >>3221

    加工しすぎwww

    15
    3
  84. 3225.匿名 :2023/11/13 (月)21:12
    >>3210

    ジンにサンローランのイメージないけど
    バーバリーとか似合いそうだなって思った

    3
  85. 3226.匿名 :2023/11/13 (月)21:12
    >>3223

    メンズ売れてるの?

    11
  86. 3227.匿名 :2023/11/13 (月)21:13

    みんな魚拓とか言ってる虚言癖ガン無視なのめっちゃ笑う。

    24
    4
  87. 3228.匿名 :2023/11/13 (月)21:13
    >>3219

    印象に残らないのが1番致命的だと思う

    44
  88. 3229.匿名 :2023/11/13 (月)21:13

    海外の俳優とか歌手のアンバサダー見ても似合ってんだかにあってないんだかわからないの沢山いるし知名度最優先なんだよ

    11
  89. 3230.匿名 :2023/11/13 (月)21:13
    >>3226

    メンズね
    あんまメンズが強いイメージないね

    9
  90. 3231.匿名 :2023/11/13 (月)21:14
    >>3225

    うわめっちゃ似合いそう。除隊後どのブランドやるのか楽しみだわ。

    12
  91. 3232.匿名 :2023/11/13 (月)21:14

    ジンはトムフォードでしょ

    1
  92. 3234.匿名 :2023/11/13 (月)21:14
    >>3183

    一目見てジンが似合いそうだなって思った

    19
    1
  93. 3235.匿名 :2023/11/13 (月)21:15
    >>3223

    盛り天そんなようなこと言ってなかった?w
    盛り天じゃなかったっけ?

    3
  94. 3236.匿名 :2023/11/13 (月)21:15

    Dior確かにジンだわ

    13
    4
  95. 3237.匿名 :2023/11/13 (月)21:16
    >>3232

    トムブラウンな

    15
  96. 3238.匿名 :2023/11/13 (月)21:16
    >>3219

    アンバサダーはモデルとは違うよ

    19
  97. 3239.匿名 :2023/11/13 (月)21:17

    ジンはそりゃあの顔面と肩幅だしどこのメンズでも似合うと思うけどジミンのdiorも似合ってると思うよ。ジスみたいに特別扱いじゃないってだけでジミンペンが怒ってるけどちゃんと似合ってるから変に大袈裟に世界中で話題沸騰みたいに言わなきゃいいのにと思う。

    29
    2
  98. 3240.匿名 :2023/11/13 (月)21:17
    >>3235

    モリテンの言う事なら疑わざるを得ない

    24
  99. 3241.匿名 :2023/11/13 (月)21:17

    ジミンが相手だと多少の下げもスルーされるからどんどんエスカレートしていくね
    Diorがジミンを使ってるんだからあれこれ煩いこと言う必要ないと思う

    14
    29
  100. 3242.匿名 :2023/11/13 (月)21:17
    >>3203

    わかる
    ほんとに数字上がらない
    グクの回してるけどちゃんと反映されてるのか不安になる

    16