アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3243.匿名 :2023/11/13 (月)21:18
    >>3228

    これ見てBTSの人だ!とはならないかも
    そうなるとインパクトにかけるかな
    もったいないね
    でもそれはジミンがどうのではなくブランド側が決めたことだしね

    21
    4
  2. 3244.匿名 :2023/11/13 (月)21:18
    >>3238

    どう違う?

  3. 3245.匿名 :2023/11/13 (月)21:19
    >>3235

    なんだ、アイツ発信か…と毎回ガッカリさせてくれる盛りさん

    27
  4. 3246.匿名 :2023/11/13 (月)21:19

    正直、バンタンの中でジミン以外の誰がDiorって聞かれると誰も思いつかないよ
    強いて言えばジンかな?ウヌと被りそうだけど

    12
  5. 3247.匿名 :2023/11/13 (月)21:19

    バンタンって折角ソロ活時期なのに一切ユニットしなかったね
    ユニットとか見たかったわ

    31
    4
  6. 3248.匿名 :2023/11/13 (月)21:19
    >>3241

    読み返すとジミンペンがCK馬鹿にしたことが発端っぽいけどね

    65
    3
  7. 3249.匿名 :2023/11/13 (月)21:19
    >>3241

    ジミンペンじゃないけど必死にジミンを擁護してるわ
    ひどすぎるね

    9
    1
  8. 3250.匿名 :2023/11/13 (月)21:19
    >>3241

    ジミンがというより、ジミンをとりまく事務所とブランドの思惑に残念はペンはいるでしょ

    17
    2
  9. 3251.匿名 :2023/11/13 (月)21:20
    >>3243

    うわ!すごい!とかのインパクトはないかもね。ホビは撮影(フォトグラファー)がうまかった。

    23
    2
  10. 3252.匿名 :2023/11/13 (月)21:21
    >>3224

    ごめん下げじゃなくなんていうか画像を作り込みすぎ?敢えての世界観なのか分からないけど違和感あったから。

    12
    3
  11. 3253.匿名 :2023/11/13 (月)21:21
    >>3242

    でもYouTube全体が回りにくくなったってことは同時期の他のアーティストも回りにくいってことだから相対的には変わってないよ。無駄じゃないから頑張ろう。

    20
  12. 3254.匿名 :2023/11/13 (月)21:21
    >>3243

    BTSの人だ!をDiorは欲してないと思う
    そういうブランドではない

    7
    13
  13. 3255.匿名 :2023/11/13 (月)21:21
    >>3218

    アンバサダーは、ブランド側がメンバー個人に是非!ってのもあれば、メンバーのみなさんで好きなの選んでください的なのもあるの。ギャラも発生するし、メンバー同士のギャラ格差もあるんだよ。

    21
    1
  14. 3256.匿名 :2023/11/13 (月)21:21
    >>3251

    動きがあってよかったよねホビの写真。インパクトあった。

    33
  15. 3257.匿名 :2023/11/13 (月)21:21
    >>3252

    ちょっと見誰かわからなかったもんな

    6
    3
  16. 3258.匿名 :2023/11/13 (月)21:22

    ヒョンジンのVersaceはお似合い
    ブルーノマーズ歌って欲しい

    3
    26
  17. 3259.匿名 :2023/11/13 (月)21:22
    >>3256

    インパクトって大事よね

    11
  18. 3260.匿名 :2023/11/13 (月)21:22
    >>3183

    着せられてる感があるんだよな。着こなしてると言うより

    27
    8
  19. 3261.匿名 :2023/11/13 (月)21:22
    >>3254

    じゃあなんでジミンを選んだの?

    11
    3
  20. 3262.匿名 :2023/11/13 (月)21:23

    グテにレフライみたいなMVと曲して欲しかったわ
    バズりそうなのに

    67
  21. 3263.匿名 :2023/11/13 (月)21:23
    >>3260

    残念ながら
    同じ印象を受けました

    13
    4
  22. 3264.匿名 :2023/11/13 (月)21:23

    ジミンが相手だとみなさん辛口
    あまり興味ないのかと思ってたらそうでもないのね

    10
    7
  23. 3265.匿名 :2023/11/13 (月)21:23
    >>3256

    あれはホビだからこそ!って感じ
    さすが…!って思った

    18
  24. 3266.匿名 :2023/11/13 (月)21:24
    >>3261

    Diorはジミンのことずっと狙っててソロになったタイミングで契約したってどこかで見ました

    1
    71
  25. 3267.匿名 :2023/11/13 (月)21:25
    >>3260

    とはいえ、兵役中(たぶん)の2024春夏もDiorはジミンを使ってる

    6
    1
  26. 3268.匿名 :2023/11/13 (月)21:25

    何度も書いて申し訳ないけど特別扱いじゃないだけでジミンも似合ってるよ。Diorがジミン指名って話は聞かないけど契約に至ったんだからジミンにお願いしてるんだろうし似合ってないと思ってもいいけど公の掲示板に書かなくてもいいことだよ。他のメンバーだって担当ブランド似合ってないって言われたら嫌でしょ。

    22
    3
  27. 3269.匿名 :2023/11/13 (月)21:26
    >>3247

    あの事務所のことだからユニットってグミ旅行番組のことじゃないのと思ったけどいつもと違う組合せとはほど遠いな

    34
    0
  28. 3270.匿名 :2023/11/13 (月)21:26
    >>3266

    もりてんが言ってたから嘘だよ

    38
  29. 3271.匿名 :2023/11/13 (月)21:26

    TiffanyとDiorが契約早かったのはずっとジミンに狙いを定めてたから
    CelineとCartierは本契約にこぎつけるのが凄く大変だったと中の人が言ってた

    1
    68
  30. 3272.匿名 :2023/11/13 (月)21:27
    >>3271

    っていうジミンペンの妄想だから本気にしたら恥かくよ

    55
    1
  31. 3273.匿名 :2023/11/13 (月)21:27
    >>3271

    どこの情報?

    34
    1
  32. 3274.匿名 :2023/11/13 (月)21:27
    >>3261

    アンバサダーってブランド側からの一本釣りなの?テテは一本釣りってわかるけど他のブランドってどうだったんだろう

    34
    2
  33. 3275.匿名 :2023/11/13 (月)21:27
    >>3266

    なんかそれ違う人の話題で聞いたような気がする

    54
    2
  34. 3276.匿名 :2023/11/13 (月)21:28
    >>3273

    アンバサダー発表になった時

    4
    2
  35. 3277.匿名 :2023/11/13 (月)21:28
    >>3248

    ジミンペンがck馬鹿にするからグクペン怒るんだよ
    自分が失礼な発言したくせに言い返されたらジミンのこと下げないでとか都合良すぎ
    なんでそんな被害者意識強いの?嫌になる

    48
    2
  36. 3278.匿名 :2023/11/13 (月)21:28
    >>3271

    もりてん情報だからbad
    ごめんなwww

    42
  37. 3279.匿名 :2023/11/13 (月)21:28
    >>3262

    絶対可愛いしまたアミ増えるだろうに何故しなかったんだろ

    34
    1
  38. 3280.匿名 :2023/11/13 (月)21:28
    >>3266

    Vogue Japan

    ディオール(DIOR)は1月16日、BTSのジミンが新たなグローバルアンバサダーに就任したことを発表。ディオール2023年春夏メンズコレクションの最新ルックを纏ったジミンのイメージが公開された。ディオールのキム・ジョーンズは、2019年にBTSのステージ衣装を手がけており、そのときからジミンとのスペシャルな絆を築いている。

    2
    49
  39. 3281.匿名 :2023/11/13 (月)21:29
    >>3276

    いや、だからどこからの情報?

    31
    1
  40. 3282.匿名 :2023/11/13 (月)21:29
    >>3271

    CELINE2年越しだがDiorとTiffanyはそれよりもっと前から狙ってたの?

    39
    1
  41. 3283.匿名 :2023/11/13 (月)21:29
    >>3266

    まーたテテのセリーヌエピ欲しがってるの?

    89
  42. 3284.匿名 :2023/11/13 (月)21:29

    事務所が事前にあてがってた、の間違いでは?

    34
    1
  43. 3285.匿名 :2023/11/13 (月)21:29
    >>3266

    さっきのチャイナバーの捏造書いた人もそうだけどジミンペンってどうして自分でソース確認もせずに信じ込むのよ

    69
  44. 3286.匿名 :2023/11/13 (月)21:29
    >>3246

    ナムさんも絶対かっこいいよ

    12
  45. 3287.匿名 :2023/11/13 (月)21:29
    >>3248

    かと言ってジミン下げしていい理由ではないと思うよ。シパサポ含め嫌いでジミンのことは好きだとしたらそこ混同したらダメだよ

    14
    3
  46. 3288.匿名 :2023/11/13 (月)21:29
    >>3271

    すごい初耳w
    誰かに騙されてないかい?
    なんか壺とかガビガビ画像のグッズとか買わされてない?

    42
    2
  47. 3289.匿名 :2023/11/13 (月)21:29
    >>3280

    ソロ狙ってとは、どこに?

    37
    1
  48. 3290.匿名 :2023/11/13 (月)21:30
    >>3280

    これはジミン(というかバンタン)に縁があるよって話であってアンバサダー狙ってた話じゃないから読解力無さすぎるしジミンペンは自分に都合の良い読み方し過ぎだよ。

    55
    1
  49. 3291.匿名 :2023/11/13 (月)21:31

    とりあえず色んなブランドがバンタン狙ってたであろうなとは思う

    17
    1
  50. 3292.匿名 :2023/11/13 (月)21:31
    >>3271

    単にジミンのカムバ期と先方の望むアンバサダー就任時期が合致したからだと思ってた

    29
  51. 3293.匿名 :2023/11/13 (月)21:31
    >>3280

    えっと、これをどう読めばジミンに狙いを定めていたとなるの?

    66
    1
  52. 3294.匿名 :2023/11/13 (月)21:31
    >>3280

    >そのときからジミンとのスペシャルな絆を築いている。

    これって狙ってたという意味ではないと思うけど。

    49
    1
  53. 3295.匿名 :2023/11/13 (月)21:31
    >>3266

    それももち天さんが言ってたね
    でもそんなの聞いたことないよ

    43
  54. 3296.匿名 :2023/11/13 (月)21:31
    >>3271

    かたや本契約難しく2年かかったのにすぐ契約とは

    44
    1
  55. 3297.匿名 :2023/11/13 (月)21:31
    >>3287

    そうだけど他メンが下げられてる時も言って欲しいわ

    28
    3
  56. 3298.匿名 :2023/11/13 (月)21:31
    >>3283

    そうだろうね
    長い間欲していたというワードに憧れてんのよ

    50
    2
  57. 3299.匿名 :2023/11/13 (月)21:32

    お前らジミンにだけ厳しすぎ

    12
    96
  58. 3300.匿名 :2023/11/13 (月)21:32

    TikTokerきた話出てないよね

    11
  59. 3301.匿名 :2023/11/13 (月)21:32
    >>3280

    ぼやっとした書き方だな
    もっとそのジョーンズさんがジミンをアンバサダーに選んだエピソードとかないのかな

    49
    1
  60. 3302.匿名 :2023/11/13 (月)21:33
    >>3299

    ジミンペンはテテとグクに厳しいけど

    103
    5
  61. 3303.匿名 :2023/11/13 (月)21:33
    >>3292

    それが妥当な線かなと
    ジミンのソロ活狙っていたとかではない
    たまたま

    20
    3
  62. 3304.匿名 :2023/11/13 (月)21:33
    >>3299

    平気で嘘書くからさ

    65
    3
  63. 3305.匿名 :2023/11/13 (月)21:33
    >>3297

    横だけどCKの時もセリーヌの時も注意してるよ。ジミンペンが粘着質だからやめないだけで他のペンは注意したらやめるからジミンペンだけスルーされてるようにみえるのかもしれないけど。

    34
  64. 3306.匿名 :2023/11/13 (月)21:34
    >>3299

    以下テテペンの言い訳が続きます

    3
    89
  65. 3307.匿名 :2023/11/13 (月)21:34
    >>3295

    クサイ話のソースが全部盛り天で草

    60
  66. 3308.匿名 :2023/11/13 (月)21:34

    CELINEとCartierはソースあるけどDiorとTiffanyはもちてんが上げてた情報でしか知らない
    でもDiorとTiffanyの宣伝見てるとジミンを凄く欲してたのは伝わる

    4
    82
  67. 3309.匿名 :2023/11/13 (月)21:35
    >>3280

    これ、ただBTSと縁があったってだけじゃん

    83
  68. 3310.匿名 :2023/11/13 (月)21:35

    要するにテテとかグクとかみたいにブランド側が熱望して本人たちもそのブランドが好きでみたいな構図が欲しくて堪らないんでしょ
    CELINEやCartierがテテと契約するまでにすごく苦労したっていうのもアンバサダー選びに苦労したわけではなくテテをゲットするのに苦労したってことでしょ
    だからこそ発表のときに中の人たちが本気で喜んでた

    127
    1
  69. 3311.匿名 :2023/11/13 (月)21:35
    >>3301

    ないのよ
    テテのエピソードに寄せて偽造されることはあるかもだけどな

    66
    1
  70. 3312.匿名 :2023/11/13 (月)21:35

    ヒョンジンみたいな不細工雰囲気イケメンがモデルには合ってるよね

    5
    63
  71. 3313.匿名 :2023/11/13 (月)21:35
    >>3266

    初耳ではある

    50
  72. 3314.匿名 :2023/11/13 (月)21:35
    >>3310

    そゆことです

    29
    2
  73. 3315.匿名 :2023/11/13 (月)21:35
    >>3297

    じゃあ結局ここの人らってジミン嫌いなんやん
    ○○の時も~○○がするから~ってさ、
    シパサポ以前にジミンペンのことが嫌いやから=ジミンも嫌いになるんでしょ。
    テヒョンさんくそサポにアンチされてアイツらと同じように成り下がったらダメだと思う

    7
    69
  74. 3316.匿名 :2023/11/13 (月)21:36
    >>3241

    メン下げはダメだよね
    全部bad押してる

    21
  75. 3317.匿名 :2023/11/13 (月)21:36
    >>3300

    ここグクのこと推しのパートナーとしか見てないクオズペン(と気持ちばかりヒョンラペン)しか居ないからね

    16
    13
  76. 3318.匿名 :2023/11/13 (月)21:36

    どのブランドのアンバサダーを取ってくるかが事務所やマネージャーの腕の見せ所らしいよ
    テテとエディみたいなのは異例なんだろうね
    あとグクみたいに自分が好きなブランドを選ぶのも

    27
    4
  77. 3319.匿名 :2023/11/13 (月)21:36
    >>3307

    もりてんが言ってジミンペン以外が知らない話なら全部嘘だよw

    60
    1
  78. 3320.匿名 :2023/11/13 (月)21:37
    >>3310

    エディとテテとかね

    77
    1
  79. 3321.匿名 :2023/11/13 (月)21:37

    記事の出どころにもち天を入れるのやめた方がいいよね
    あの人ってだけで信ぴょう性無くなる

    60
    1
  80. 3322.匿名 :2023/11/13 (月)21:37
    >>3311

    また嘘か!
    毎回毎回腹立つな
    ジミン使って嘘ついて承認欲求満たそうとすんなよな

    59
    1
  81. 3323.匿名 :2023/11/13 (月)21:37
    >>3308

    だったらまた同じハイブからトゥバ全員選んだのとどう違うんや?

    49
    1
  82. 3324.匿名 :2023/11/13 (月)21:38
    >>3318

    せっかく持ってきたところ悪いけどバンタンはとってきたんじゃなくてブランド側からオファーだと思うよ。

    34
    1
  83. 3325.匿名 :2023/11/13 (月)21:38
    >>3299

    今日の流れを最初から見てきて

    26
    2
  84. 3326.匿名 :2023/11/13 (月)21:38
    >>3323

    ジミン兵役行くからね

    16
    1
  85. 3327.匿名 :2023/11/13 (月)21:38
    >>3308

    なんだっけそれ
    ブランドからテヒョンにオファー来てるのに、、って話だったか?

    9
    1
  86. 3328.匿名 :2023/11/13 (月)21:38
    >>3323

    ニュジのヘリンもすぐ決まってた

    8
    1
  87. 3329.匿名 :2023/11/13 (月)21:38
    >>3315

    毎日グクとテテのアンチしといて何言ってるんだ

    83
    2
  88. 3330.匿名 :2023/11/13 (月)21:40
    >>3324

    個人にでは無くバンタンにきたんだろうね

    39
    4
  89. 3331.匿名 :2023/11/13 (月)21:40
    >>3318

    ハイブがジミンをTiffanyとDiorに推した可能性もあるってことね。
    あの時、ジミン1人だけ2つのアンバサダー就任してたから、は?なんで?と思ったもんだよ。

    48
    3
  90. 3332.匿名 :2023/11/13 (月)21:40
    >>3258

    新しく板立ったみたいよ
    そちらでどうぞ

    17
    1
  91. 3333.匿名 :2023/11/13 (月)21:40
    >>3329

    数ページ前にもグクゴリゴリに下げられてたのに反論したらジミンちゃんに厳しい!だってさ。

    65
    2
  92. 3334.匿名 :2023/11/13 (月)21:41
    >>3282

    VogueがジミンとDiorのディレクターは2019年からスペシャルな関係と書いてるけど

    1
    68
  93. 3335.匿名 :2023/11/13 (月)21:41
    >>3330

    テヒョンは個人に来たみたいだけどね

    83
    2
  94. 3336.匿名 :2023/11/13 (月)21:42
    >>3324

    オファーも二通りあると思う
    バンタンに来たものと個人指名で来たもの
    見てたら分かるよね

    72
    2
  95. 3337.匿名 :2023/11/13 (月)21:42
    >>3331

    それでクソアンチ共がテテを盛大に馬鹿にしてたよね。一つもアンバサダーに就任出来てないって。
    懐かしいわ。
    クソ共は今逆にエピ欲しがってるの?みっともねーなー。

    73
    1
  96. 3338.匿名 :2023/11/13 (月)21:43

    テテとセリーヌの関係好きだわ

    89
    2
  97. 3339.匿名 :2023/11/13 (月)21:43
    >>3335

    だから異例なんでしょ

    74
    2
  98. 3340.匿名 :2023/11/13 (月)21:43
    >>3334

    ジミンのアンバサダー就任がこの時の記事では焦点を当てられていたからこそ、この書き方をされたのかも

    11
  99. 3341.匿名 :2023/11/13 (月)21:43
    >>3334

    それジミンペン以外はジミン指名って意味じゃないの読み取れるから。逆にそんな何年も待ってたならDiorボーイくらい言ってくれるんじゃないの。

    54
    1
  100. 3342.匿名 :2023/11/13 (月)21:43
    >>3280

    bts全員が対象だったのよ。狙ったのはジミンじゃなく若者の購買層。記事によっては就任したことを記者が勝手に任命と解釈して記事を書いたりもしてる。
    一つの記事だけ鵜呑みにしないで色々見た方がいいよ。
    でもジミンもそうだけど、メンバー全員がアンバサダーってのは単純に嬉しい。

    37