アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3343.匿名 :2023/11/13 (月)21:44
    >>3337

    今となっては、ブーメラン突き刺さり案件だよね

    56
  2. 3344.匿名 :2023/11/13 (月)21:44

    Diorはツアーの衣装直接手掛けてくれたりバンタンと元々仲良しだったからね

    33
  3. 3345.匿名 :2023/11/13 (月)21:45
    >>3339

    セリーヌは他にkpopから何人も選んでないとこが好きだわ

    58
    1
  4. 3346.匿名 :2023/11/13 (月)21:45
    >>3331

    Dior ティファニーはバンタンにってオファー来てて、ほかのメンバー決まりつつあったから、特に本人が希望だったわけではないけどジミンに振り分けた可能性もなくもないかなと思う
    でもどちらもアートワークもスタイリングも素敵だから、他ペンだけど、新しいジミンの魅力として応援してるけどね
    ジミンペンの熱がそんなでもないなと思う

    20
  5. 3347.匿名 :2023/11/13 (月)21:45

    バンタンはVUITTONの前なんだっけ

  6. 3348.匿名 :2023/11/13 (月)21:45

    なんかDiorを衣装で着てたかなんかだったよね

    11
  7. 3349.匿名 :2023/11/13 (月)21:45
    >>3343

    毎回ブーメラン刺さりすぎよね。
    嫉妬は醜いよマジで。

    25
  8. 3350.匿名 :2023/11/13 (月)21:46
    >>3334

    個人的にではなさそうだよね
    いい加減特別感出そうとするのやめたほうがいい
    今ちゃんと仕事してるんだからそれでいいじゃん
    ないものまで欲しがらない方がいいよ

    41
  9. 3351.匿名 :2023/11/13 (月)21:46
    >>3334

    Vogue Japan

    ディオール(DIOR)は1月16日、BTSのジミンが新たなグローバルアンバサダーに就任したことを発表。ディオール2023年春夏メンズコレクションの最新ルックを纏ったジミンのイメージが公開された。ディオールのキム・ジョーンズは、2019年にBTSのステージ衣装を手がけており、そのときからジミンとのスペシャルな絆を築いている。

    2019からBTSと縁があったって話だよね
    ジミンを狙ってたなんて書いてないよ

    76
    2
  10. 3352.匿名 :2023/11/13 (月)21:46

    逆にテテとCELINEはあれだけ相思相愛だったのになんで契約が難航したのかな
    難航したんじゃなくてとっくに決まってたんだけど発表する時期を待ってたって感じなのかな
    なんとなくだけど花郎のときを思い出したよ
    花郎の監督がテテを指名したのになぜか事務所がメンバー全員オーディションさせたってやつ
    監督は最初っからテテを想定してたんだからオーディションしたところでそりゃテテが選ばれるだろうにね

    103
  11. 3353.匿名 :2023/11/13 (月)21:47
    >>3345

    リサとテヒョンしか知らないわ

    8
    15
  12. 3354.匿名 :2023/11/13 (月)21:47

    DIOR衣装のマイドロは最強

    36
  13. 3355.匿名 :2023/11/13 (月)21:47
    >>3337

    その前からぱるではジミンはペンのせいでファッション関係の仕事出来ないってずっと言われてた
    ペンは全然関係なかったみたいだね

    9
    2
  14. 3356.匿名 :2023/11/13 (月)21:48
    >>3352

    契約内容を巡ってテテが1回断ったと情報垢が言ってたw

    1
    90
  15. 3357.匿名 :2023/11/13 (月)21:48
    >>3353

    ボゴム知らないの?

    39
    1
  16. 3358.匿名 :2023/11/13 (月)21:49

    どうしてもジミンにアンバサダーになって欲しかったというエピソードが欲しいんだね

    59
  17. 3359.匿名 :2023/11/13 (月)21:49

    CelineもCartierもアンバサダーは少数

    62
  18. 3360.匿名 :2023/11/13 (月)21:49
    >>3352

    某ジュースのcmもそんなんじゃなかったけ

    72
    1
  19. 3361.匿名 :2023/11/13 (月)21:49
    >>3348

    元々ある服を使わせてくれたんじゃなくて製作してくれたんだよ
    バンタンオリジナルの衣装

    45
  20. 3362.匿名 :2023/11/13 (月)21:49
    >>3340

    そうだと思うよ
    トゥバも特別な縁って言われてるし

    41
  21. 3363.匿名 :2023/11/13 (月)21:49
    >>3357

    ボゴミはケーポ?

    1
    11
  22. 3364.匿名 :2023/11/13 (月)21:49
    >>3357

    アイドルのくくりのつもりでした

    12
    1
  23. 3365.匿名 :2023/11/13 (月)21:49

    アンバサダーの話になると毎回言葉の裏に何かが隠れてるコメント見るけど、メンバー全員世界的なブランドに認められたねって目線で喜べないかなあ?

    29
  24. 3366.匿名 :2023/11/13 (月)21:49
    >>3356

    なんでそんなデマ信じるのか

    64
  25. 3367.匿名 :2023/11/13 (月)21:50
    >>3351

    まぁ普通に考えてバンタンと仕事しててジミンだけと深い絆で結ばれるのも違和感あるよね。
    バンタンメンバーと絆が生まれて、その中でジミンがアンバサダーになり更に絆が深まった的な感じ。個人的解釈だけど。

    31
  26. 3368.匿名 :2023/11/13 (月)21:50
    >>3355

    ジミンのソロ活にもオファーにもグミサポ全然関係ないって、アンバサダー以外の仕事でもわかってるじゃん
     

    16
  27. 3369.匿名 :2023/11/13 (月)21:50
    >>3356

    そうだった
    それから再度オファーがあったんだよね
    だから望まれてなったんだよ

    1
    53
  28. 3370.匿名 :2023/11/13 (月)21:50

    エディとテテは3年くらい前から親交があるからCELINEとしてはウィメンズはラリサでメンズをテテで同時にアンバサダーをやらせたかったんだと思う
    でもHYBEがそれを許さなかったからラリサだけが長くCELINEで唯一のアンバサダーだったんだと思う
    1人しかアンバサダーがいなかったのは不自然

    65
    3
  29. 3371.匿名 :2023/11/13 (月)21:51
    >>3365

    推しの仕事をやたらドヤる人がいるもんな
    他メン下げたりね

    30
  30. 3372.匿名 :2023/11/13 (月)21:51
    >>3362

    決まり文句なのか

    23
    1
  31. 3373.匿名 :2023/11/13 (月)21:52
    >>3363

    俳優でしょ?

    21
  32. 3374.匿名 :2023/11/13 (月)21:52
    >>3361

    この衣装はホビが大優勝なのよ

    19
  33. 3375.匿名 :2023/11/13 (月)21:52

    テテのアンバサダー就任のときの中の人の喜びよう見てたら普通にテテかなり競合したんだろうなとは思う
    二年越しってのもあるだろうけど、テテペンじゃなくても沢山のブランドがテテにアンバサダーして欲しかっただろうなというのは流石にわかる

    103
    2
  34. 3376.匿名 :2023/11/13 (月)21:53
    >>3372

    記事にはそう書くものだよ

    26
    1
  35. 3377.匿名 :2023/11/13 (月)21:53
    >>3375

    Cartierは成功したね

    80
    2
  36. 3378.匿名 :2023/11/13 (月)21:53
    >>3354

    あの衣装のインパクトが強いから、ジミンの爽やかDiorコーデがいまいちピンとこないってか物足りなく感じちゃうのかも

    10
    2
  37. 3379.匿名 :2023/11/13 (月)21:53
    >>3365

    いつもアンバサダー話になる度に同じことを思ってる
    自推し以外のメンバーについて苦言言う必要もないし、自推しを褒め称えたいならばそれぞれのペンの板で話せばいいよ
    そのほうが平和

    27
    1
  38. 3380.匿名 :2023/11/13 (月)21:54
    >>3376

    もりてんはそれを知らない

    35
    1
  39. 3381.匿名 :2023/11/13 (月)21:54

    情報垢を事実として扱うなんて釦さんですか?

    38
    2
  40. 3383.匿名 :2023/11/13 (月)21:54

    この人まだいるかな

    23
  41. 3384.匿名 :2023/11/13 (月)21:55
    >>3317

    これはそうだね
    大体自分の推しと関係ある時しかグクの話題にそんな触れないし擁護もしないよ
    グク単体の話はわからないからってのあるんだろうけど。あと普通にグミシパグジシパはグクアンチしてる節ある

    15
    1
  42. 3385.匿名 :2023/11/13 (月)21:55
    >>3380

    誰か教えてやってwww

    15
  43. 3386.匿名 :2023/11/13 (月)21:55
    >>3373

    歌も歌ってるよ

    10
  44. 3387.匿名 :2023/11/13 (月)21:56
    >>3383

    いや、なっが!

    17
  45. 3388.匿名 :2023/11/13 (月)21:57
    >>3362

    ジミンだけじゃなくて草

    14
  46. 3389.匿名 :2023/11/13 (月)21:58
    >>3375

    どこが競合してなんでCELINEなったと思う?
    GUCCI来てたとしたらGUCCIのが格上なのになぜ?と思って

    54
  47. 3390.匿名 :2023/11/13 (月)21:58
    >>3383

    この気合いの入ったアンチコメント、小っ恥ずかしいね

    60
  48. 3391.匿名 :2023/11/13 (月)21:58
    >>3383

    途中で読む気なくす
    長文お気持ち表明ほど無駄なものないよね

    44
  49. 3392.匿名 :2023/11/13 (月)21:58
    >>3383

    すごいねこれ

    31
  50. 3393.匿名 :2023/11/13 (月)21:58
    >>3389

    テテがエディを好きだから

    84
  51. 3394.匿名 :2023/11/13 (月)21:59
    >>3383

    心の底から気色悪いコメントですな。

    49
  52. 3395.匿名 :2023/11/13 (月)21:59
    >>3329

    ここでジミン上げ書いたらアンチしてる奴になるん?
    グミシパサポ腐れ。グテシパも大概と思ってるシパ大嫌い人間なんでアンチとは程遠いと思うわ。残念でした。

    42
  53. 3396.匿名 :2023/11/13 (月)21:59
    >>3383

    気持ち悪いコメ

    30
  54. 3397.匿名 :2023/11/13 (月)21:59
    >>3389

    格で選んでないんでしょ
    それこそテテとエディの絆

    85
    1
  55. 3398.匿名 :2023/11/13 (月)22:00
    >>3356

    さっきグクのCK黒字はソース出せってうるさかったくせにテテ下げはソースなしで信じるのなw

    84
    1
  56. 3399.匿名 :2023/11/13 (月)22:00
    >>3300

    例のダンサーフォローしたねまぁ他のダンサーさんも一緒にだけど
    あのダンサーが言ってたことグクの耳に入らないといいな

    24
  57. 3400.匿名 :2023/11/13 (月)22:01

    アンチ見てると心が貧しいなとつくづく思う

    45
  58. 3401.匿名 :2023/11/13 (月)22:01

    このDiorホビも好き

    62
  59. 3402.匿名 :2023/11/13 (月)22:01
    >>3393

    それが理由だと2018年からエディがCELINEに居るから契約が難航したとか競合がの話は意味をなさないよね?他に何かない?

    1
    81
  60. 3403.匿名 :2023/11/13 (月)22:01
    >>3384

    さっきCKの時に黒字のソース探してきて貼ったのにグクペンがこう思ってるなら腹立つわ。

    20
    6
  61. 3404.匿名 :2023/11/13 (月)22:01
    >>3395

    ジミン上げ書いたらいいじゃない
    他メンのアンチしなければ好きにしたらいいんじゃないの

    42
    1
  62. 3405.匿名 :2023/11/13 (月)22:02
    >>3393

    だよね、テテはCELINEが好きというよりもエディスリマンに惚れ込んでるんだと思う

    100
    1
  63. 3406.匿名 :2023/11/13 (月)22:02

    テテはエディがサンローランにいた時から憧れてたからエディに会いに行く時サンローラン時代に手がけた革ジャンを着て行った

    116
    1
  64. 3407.匿名 :2023/11/13 (月)22:03
    >>3383

    ジミンペンって落ち目だったDior HOMMEを人気の大流行ブランドに再建したのがCELINEのエディ・スリマンだって知らないんだね
    CELINEを馬鹿にしてたジミンペンがDiorに沸いててびっくりしたもん

    120
    2
  65. 3408.匿名 :2023/11/13 (月)22:03
    >>3406

    それだとCELINEがテテを熱望したってよりテテは他からアンバサダーの話来てたけどCELINEエディにこだわって難航したたって感じ?

    3
    83
  66. 3409.匿名 :2023/11/13 (月)22:03
    >>3402

    何をそんなに知りたいん

    56
  67. 3410.匿名 :2023/11/13 (月)22:04
    >>3402

    テテはセリーヌよりエディスリマンが好き
    他に良い話があればそっちも聞いてみたいと思うかも

    26
    2
  68. 3411.匿名 :2023/11/13 (月)22:04

    オムジョンファさん

    6
  69. 3412.匿名 :2023/11/13 (月)22:04
    >>3409

    CELINE エディテテ他ブランドの関係
    テテペンがテテのアンバサダーは競合だったし難航したっていう話は本当なのかなって思って
    CELINEエディとテテの両思いならなぜ難航したの?って

    79
  70. 3413.匿名 :2023/11/13 (月)22:05
    >>3404

    遡って見てね

  71. 3414.匿名 :2023/11/13 (月)22:05
    >>3408

    何で2人の間で難航したことになってるの?当然事務所も絡んでるでしょ
    所属アーティストの契約に関する事なんだから

    90
  72. 3415.匿名 :2023/11/13 (月)22:05
    >>3383

    これよく長文お気持ち書きに来る人かな
    安売りって言葉が好きみたいだ

    35
  73. 3416.匿名 :2023/11/13 (月)22:06
    >>3401

    ホビ似合ってた!

    21
    1
  74. 3417.匿名 :2023/11/13 (月)22:06
    >>3412

    Vogueにテテへのオファーが殺到してるって書いてたから選んでたんじゃないかな

    61
    1
  75. 3418.匿名 :2023/11/13 (月)22:07
    >>3405

    逆かな
    エディがテテを大好きなんだと思う

    88
    2
  76. 3419.匿名 :2023/11/13 (月)22:07
    >>3402

    単純にグル活中は単独のアンバサダーは事務所が許可しなかったから契約できなかったってだけじゃないの?
    VUITTONも全員でのアンバサダーだったし
    他メンも単独で何かのアンバサダーもCMも出てないじゃん
    全て全員でだよ

    93
    1
  77. 3420.匿名 :2023/11/13 (月)22:07

    エディスリマンがどれだけ凄いのか知らないとは

    82
    1
  78. 3421.匿名 :2023/11/13 (月)22:07

    雑誌のインタビューでテヘョンがビジネスより自分が好きな物を選ぶって言っていた そこが自分の弱味でもあるって

    78
    1
  79. 3422.匿名 :2023/11/13 (月)22:07
    >>3412

    事務所がバンタン1人でアンバサダーさせてなかったやん、その頃は。
    ソロ活ではなかったから。

    84
  80. 3423.匿名 :2023/11/13 (月)22:07
    >>3389

    あなたの推しは格上かどうかで選ぶ人なの?
    そういう人が好きなんだね
    わたしはあなたと同じ人が好きじゃなくて良かった

    69
  81. 3424.匿名 :2023/11/13 (月)22:07

    契約成立するまで難航しただか大変だったと言ってたのはCELINEじゃなくCartierの中の人だよね

    66
    1
  82. 3425.匿名 :2023/11/13 (月)22:08
    >>3315

    しょっちゅうグクとテテ下げられてるけどサポだらけなの?
    そういう時注意入れてる?

    68
  83. 3426.匿名 :2023/11/13 (月)22:08
    >>3418

    1回オファーだして、断られてまたオファー出してるもんね

    48
  84. 3427.匿名 :2023/11/13 (月)22:08
    >>3424

    そうなんだね

    8
  85. 3428.匿名 :2023/11/13 (月)22:09
    >>3384

    これ感じてるグクペンいると私も思う。
    あくまでグテ関連とかグクがこう言ってるらしいよグミシパザマァ、とかでグク単体には全然興味ないの感じる時あるから微妙な気持ちになったりするよね。グクすごいってのも他ペン嫌な気持ちにさせるから控えないとみたいな空気ある。あの事務所のグクの待遇にモヤモヤする人みたいなアンケートもあーそうなんだと思った。もちろんみんなそうじゃないよ。グクを応援してくれる人もいるのはわかってるけど、どうも歓迎されない話題がグクに関してだけ多かったりグクの活動は素直には受け入れてもらえない感じ。

    20
    56
  86. 3429.匿名 :2023/11/13 (月)22:09

    ハイブがバンタン7人としての仕事を一番に考えていたこと
    7人としてのはじめての(ハイブランドの)アンバサダーをどこにするか考えに考えて満を持してのヴィトン

    で、その後コロナ禍もはじまり個人としてのハイブランドアンバサダーがなかなかできないまま

    って流れだったと思うよー

    32
  87. 3430.匿名 :2023/11/13 (月)22:10
    >>3412

    たんに会社が用意したいブランドとテテが展開したいブランドが合致しなかったんでない?
    難航するのはだいたいそんな理由じゃないの?

    33
    1
  88. 3431.匿名 :2023/11/13 (月)22:10
    >>3315

    もうちょっとちゃんとした文章で書いて

    30
    1
  89. 3432.匿名 :2023/11/13 (月)22:11
    >>3405

    ギャラとか仕事とかじゃなくて、お互いが与え合うインスピに惚れ込んだただの相思相愛だよ

    63
    1
  90. 3433.匿名 :2023/11/13 (月)22:12
    >>3416

    ホビはなんでも着こなせるね
    着こなし方を知ってると言うか
    会いたい
    リアルタイムで笑い声聞きたい

    57
    2
  91. 3434.匿名 :2023/11/13 (月)22:13
    >>3430

    難航した理由は3419と3429が書いてる

    1
    6
  92. 3435.匿名 :2023/11/13 (月)22:13
    >>3424

    あれ?セリーヌの人も大変だった的なことインストにあげてなかったっけ?
    難航とまでは言ってなかったと記憶してるけど。
    セリーヌもカルティエもどちらからも大変だった、アンバサダーになってもらえて良かったみたいな感じだったよね。

    私の記憶違いなら申し訳ない。

    54
    4
  93. 3436.匿名 :2023/11/13 (月)22:14
    >>3262

    ほんとだねぇ!レフライいいね。
    グテでやったら絶対かわいい

    71
    3
  94. 3437.匿名 :2023/11/13 (月)22:14
    >>3433

    ジンホビユンギ会いたい

    10
  95. 3438.匿名 :2023/11/13 (月)22:14
    >>3434

    んだからそう言う事じゃん

    1
  96. 3439.匿名 :2023/11/13 (月)22:15
    >>3411

    医師チャジョンスク好きなドラマだから嬉しいー

    4
  97. 3440.匿名 :2023/11/13 (月)22:15
    >>3421

    思いもよらない誤字やめて笑

    37
  98. 3441.匿名 :2023/11/13 (月)22:16
    >>3435

    そうそうカルティエが出る前にその話し出てる

    29
  99. 3442.匿名 :2023/11/13 (月)22:16
    >>3402

    なんだこの謎の上から目線w
    上の人も言ってるけどグル活の頃はメンバー単独アンバサダーが無理だったって話でしょ

    vedi slimane diaryのツイ2017年だよね エディの写真大好きなテヒョンが被写体になれて良かったよね

    77
  100. 3443.匿名 :2023/11/13 (月)22:16
    >>3435

    ELLEが発表された時言ってたね

    40