アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2256.匿名 :2023/12/08 (金)08:19
    >>2251

    その話してるのに理解しない人がいる
    頭悪いのかな

    26
    3
  2. 2257.匿名 :2023/12/08 (金)08:19
    >>2239

    それはお好きにwww

    11
  3. 2258.匿名 :2023/12/08 (金)08:20
    >>2249

    ジミンを見ないでジミンペン見てるの?w

    14
  4. 2259.匿名 :2023/12/08 (金)08:20

    担任(男)が在日3世で名前も韓国名だけど二度と韓国の地を踏めなくていいから兵役だけは行きたくないって
    ブルピン大好きでソウルまでコンサート行ったくせに
    韓国語ペラペラで毎年修学旅行(韓国)の引率してるよ笑

    1
    16
  5. 2260.匿名 :2023/12/08 (金)08:20

    まあ旅コンテンツ見ない人はどうぞご勝手に
    私はグミコンテンツなのに隠しきれないグテエピ探すのにワクワクしてるので絶対見ます

    2
    55
  6. 2261.匿名 :2023/12/08 (金)08:20
    >>2253

    他メンにもあんなんだとしても旅コンテンツはジミンしかいないんだからジミンに終始あんな感じなんじゃないの。

    5
    16
  7. 2262.匿名 :2023/12/08 (金)08:20
    >>2251

    入隊関連のニュース内容見たら何となく察した

    40
    1
  8. 2263.匿名 :2023/12/08 (金)08:20

    ジミンとジョングクだから2人旅コンテンツ成立するんだよ
    ボンボヤでグミの絡みなんてほとんど無かったからなんだかんだいって目新しいもの撮れたと思うけどね
    またマルタみたいにグクが早く帰りたいみたいな流れあったらやめたれよと思うけどw

    7
    17
  9. 2264.匿名 :2023/12/08 (金)08:20
    >>2166

    私もそうおもーう

    10
    10
  10. 2265.匿名 :2023/12/08 (金)08:20
    >>2239

    ジミンのおかげで知ったグテエピってそんなないよね 今すぐ思いつくのはグクのダイエットの時の話くらいだよ

    21
    4
  11. 2266.匿名 :2023/12/08 (金)08:21
    >>2260

    事務所が編集するのにそんなのあるわけないじゃん。テテの名前出たシーン全カットでしょ。

    52
    4
  12. 2267.匿名 :2023/12/08 (金)08:21
    >>2255

    アクゲだろ
    異常だよ

    4
    6
  13. 2268.匿名 :2023/12/08 (金)08:21
    >>2206

    ヒョン!ばっ!って坊主頭見せたのかな

    23
  14. 2269.匿名 :2023/12/08 (金)08:21
    >>2266

    わかってないな〜

    4
    5
  15. 2270.匿名 :2023/12/08 (金)08:22
    >>2206

    テテはビデオ通話が好きって前に言ってたね
    顔を見ながら話をするのが好きなのかも
    グクは坊主頭を見せてびっくりさせたかったのかな
    可愛いね

    80
    2
  16. 2271.匿名 :2023/12/08 (金)08:22
    >>2249

    だと思うよー
    テテペンだけじゃなくヒョンラペンも
    ふだんXでは何も言わない人たちも、実は結構知っててよく思ってないのかもなとあの時感じた

    44
    2
  17. 2272.匿名 :2023/12/08 (金)08:22
    >>2239

    そういえばグミシパ、グミ2ショのリリパプリ隠されてるって言ってたけど一生待ってるのかな
    撮ってないだけだと思うけど

    32
    1
  18. 2273.匿名 :2023/12/08 (金)08:22
    >>2260

    Mっぽい楽しみ方が好きなんだね
    私もゴリゴリのグミケミを全身のむず痒さを堪えながら視聴するわ

    2
    20
  19. 2274.匿名 :2023/12/08 (金)08:22
    >>2264

    突然ジミンのシュチタ見出した時くらいの違和感だった

    29
    5
  20. 2275.匿名 :2023/12/08 (金)08:23
    >>2261

    他メンがいるからのあんな感じもあると思う。2人だとまた違ってくるよ。

    15
  21. 2276.匿名 :2023/12/08 (金)08:23
    >>2207

    朝イチでディスパまじか、、ってツイが流れてたから何なのか気になって調べたけど驚く記事なんてなくて
    過去の記事ってこと?

    0
    22
  22. 2277.匿名 :2023/12/08 (金)08:23
    >>2265

    グテシパならわかると思うよ
    グテフォエ♡、sis、ダイエット焼肉、キムテヒョンのおかげ?、ジンポッポ、ボンボヤ寝起き悪いとかたくさんあるよ

    3
    30
  23. 2278.匿名 :2023/12/08 (金)08:24

    ディスパはガセネタ扱わないんじゃなかったの?

    8
    4
  24. 2279.匿名 :2023/12/08 (金)08:24
    >>2273

    文句言う為に見るの気持ち悪い

    10
  25. 2280.匿名 :2023/12/08 (金)08:24
    >>2204

    そこ認識がおかしい
    他のアイドルも同伴利用してるでしょ
    何のためか分かるでしょ
    ことさらジミンとグクは友達だからと言わなくていいんだよ
    30手前の男が友達同伴は聞こえが悪いの
    アミがあえて言わなくても揺るがない事実なのよ
    だから日本人は黙れよって言われてるんじゃないですかね?

    37
    3
  26. 2281.匿名 :2023/12/08 (金)08:24
    >>2256

    おはようグミシパジミンペン
    どんなにグテシパテテペンから煽られても
    乗るなら言葉を選んでね
    他人の個人情報は絶対に書かないでね

    1
    17
  27. 2282.匿名 :2023/12/08 (金)08:24
    >>2265

    あとテテとグクがずっと音楽共有していて他のメンバーには教えてくれないってやつもかな
    ホビが言い出したけどジミンも一緒に文句言ってた笑

    52
    1
  28. 2283.匿名 :2023/12/08 (金)08:24
    >>2265

    ジミンはグクとテテ末永くお幸せにって言ってるからケミ売りさえなきゃグテシパだよw

    5
    16
  29. 2284.匿名 :2023/12/08 (金)08:24

    でも最近他グルも見てるけどスキンシップめっちゃあるよね
    バンタンより年齢若いからなのもあるけど普通に座って喋りながら隣のメンバーと恋人繋ぎしたり腕組んだり抱きついたり顔近付けたり髪撫でたり
    サポはもうちょっと他グルも見てみるべきだと思う

    26
    1
  30. 2285.匿名 :2023/12/08 (金)08:25
    >>2251

    それでもイルアミグミシパは色んなところから情報仕入れてきて心から信頼してないとーとか常に支え合ってーって同伴入隊を美化してるから気持ち悪い

    23
  31. 2286.匿名 :2023/12/08 (金)08:25
    >>2134

    ずっと見ない買わない派なんだけど、少なくともアメリカはジョングクの無理のあるスケジュールに突っ込まれて撮影されたというのが本当に無理。
    見る=これを撮ったことに肯定、賛成と見做されるのは嫌だし二度と繰り返して欲しくないのでその気持ちはどんな予告がきても覆ることは無いと思う。

    40
    4
  32. 2287.匿名 :2023/12/08 (金)08:25
    >>2270

    すごい回数再放送するね
    Eテレの15分番組ぐらいの頻度w
    同じ日に午前午後
    2,3日おいて同時刻
    深夜帯に総集編って感じ、すご

    9
    12
  33. 2288.匿名 :2023/12/08 (金)08:26

    グテシパの1部イカれてるやつもそーだけどグクは会社の指示だ、グクは望んでなかったんだと声高々に鍵パカで言うからこうなったのも事実だわ。
    たんぱくやサポが紛れもなく2人で話し合った結果同伴を決めたとか訳の分からん事で反論してるけど外から見てると、グクは最善の策をとったんだろうしそこにジミンがどーのとか私らは知る必要も無いし知りたくもないわ。

    7
    18
  34. 2289.匿名 :2023/12/08 (金)08:26
    >>2279

    わかってないな〜
    私もって書いてあるんだからむず痒さを我慢しながらグテエピを探すんでしょうよ
    氷河期生き抜いたグテシパは公式供給なかった時代からこうやって生きてきたんだよ

    2
    32
  35. 2290.匿名 :2023/12/08 (金)08:27
    >>2284

    他グル見てもゲイがいっぱいって喜ぶだけだろ

    16
  36. 2291.匿名 :2023/12/08 (金)08:28

    ディスパから出たら確定だね
    全シパお疲れっしたー
    解散!!

    4
    56
  37. 2292.匿名 :2023/12/08 (金)08:28
    >>2277

    あとジョングクが運動してるとテヒョンはジムに行く
    ジョングクが上裸で筋トレしてるの見に行ってるともジミン言ってたのも追加で

    10
    5
  38. 2293.匿名 :2023/12/08 (金)08:28
    >>2289

    シパが必死に生き抜いてきたのは見て来たよ
    早く召されろ

    2
    6
  39. 2294.匿名 :2023/12/08 (金)08:28
    >>2224

    わかる
    グクは仕事してるだけなんだけどね

    12
  40. 2295.匿名 :2023/12/08 (金)08:29
    >>2161

    ぜったいオルペンじゃないでしょ。
    わたしは7人で旅に行ってほしいし、ケミごとのコンテンツがあるなら全組み合わせで撮ってくれっておもうよ。旅行でもなんでもいいけど。それを特定の2人がこのドタバタスケジュールの中で2回も撮ってることに疑問も不満もないとか。

    30
    1
  41. 2296.匿名 :2023/12/08 (金)08:29

    え、何なに?
    テニイズリアルだったってこと?

    だと思ってたよ

    4
    76
  42. 2297.匿名 :2023/12/08 (金)08:29
    >>2215

    旅コンテンツ撮ってて別室なら大問題でしょ
    まじで不仲言われるやつ

    15
  43. 2298.匿名 :2023/12/08 (金)08:29
    >>2291

    ディスパから何でるん

    46
  44. 2299.匿名 :2023/12/08 (金)08:31
    >>2296

    捏造なわけないじゃんねw

    5
    75
  45. 2300.匿名 :2023/12/08 (金)08:31
    >>2291

    テテジェニまじだったの?
    ディスパは見守ってた系?
    グテ推しもカモフラだったんだね

    5
    102
  46. 2301.匿名 :2023/12/08 (金)08:31
    >>2265

    靴けりのは?
    ジミンがグク誘ったけどやらないって断られてテテの所に来てジョングクはおまえがやると言ったらやるからって誘いに来たやつ
    さすがに古すぎるか

    32
    2
  47. 2302.匿名 :2023/12/08 (金)08:32
    >>2300

    グテなら冗談で済むけどテニだと炎上して本人達に迷惑がかかるからだろー

    4
    45
  48. 2303.匿名 :2023/12/08 (金)08:32
    >>2275

    WINGSだっけLYSだっけ
    二人でホテルの部屋で食事してるシーンあったやつ
    あの時もラブラブは全く感じなかったし
    スプ2の二人でラーメン食べてた時の一瞬の間を見て会話が弾む関係ではないなって気付いてたけどね
    旅行コンテンツもそうじゃない?

    40
  49. 2304.匿名 :2023/12/08 (金)08:32
    >>2131

    悪いけど、あのWラのジミンは
    ヤバい人にしか見えなかったんだよな…

    45
    5
  50. 2305.匿名 :2023/12/08 (金)08:32

    ディスパの派生とは?

    29
  51. 2306.匿名 :2023/12/08 (金)08:33

    シパは総じて気持ち悪いとしてその中でもグクミンの関係をサポートしようカミングアウトしても私達がいるから大丈夫のていでいるグミサポは人間として頭おかしいレベル
    趣味嗜好じゃなくて病気だよ

    25
    2
  52. 2307.匿名 :2023/12/08 (金)08:33

    ディスパからは何も出てないよ

    107
    1
  53. 2308.匿名 :2023/12/08 (金)08:34

    そりゃいくらテテジェニ通報しても逮捕されないわけだよね
    虚偽じゃなかったんだから

    5
    102
  54. 2309.匿名 :2023/12/08 (金)08:34
    >>2304

    グミシパでもこんな変なテンションなのはARMYに心配させないためって言ってて変なテンションなのは認めてる

    20
  55. 2310.匿名 :2023/12/08 (金)08:34

    お二人共ありがとうございました!3品ポチりました〜!テテバッジはゲットしてるので、それとか秋夕のピンとかつけます!防水も忘れずに!
    長さ調整はたしかに気になるものの、とりあえず買う…!
    なんだかんだバンタンにお金を使わない年がないなあ

    24
  56. 2311.匿名 :2023/12/08 (金)08:34

    ttps://www.dipe.co.kr/2273710
    これのこと?
    誰でも投稿できるとかじゃなく?

    14
    1
  57. 2312.匿名 :2023/12/08 (金)08:34
    >>2308

    仏の自称ジャーナリストも野放しだったもんね

    6
    47
  58. 2313.匿名 :2023/12/08 (金)08:34

    さっきからテニで嬉ションしてるの何なの?何も出てないよ

    75
    4
  59. 2314.匿名 :2023/12/08 (金)08:35
    >>2271

    4人ウィラの時ぱる落ちたしね
    言わないだけで知ってるんだと思う

    44
  60. 2315.匿名 :2023/12/08 (金)08:35
    >>2305

    ディスパ公式じゃなくて関連会社のやつかな
    前もサポがそれ勘違いしてた気がする
    公式からは何も出てないし

    70
  61. 2316.匿名 :2023/12/08 (金)08:35
    >>2303

    本人が楽しかったって言ってるんだから7人の時と違って会話も多かったんでしょ。お互いしかいないし話すしかないじゃん。それで少しは今までより距離近くなったんじゃないの。

    3
    39
  62. 2317.匿名 :2023/12/08 (金)08:35

    まだテテジェニに縋ってて草
    もう話題にしてるのここだけなんだがw

    77
    2
  63. 2318.匿名 :2023/12/08 (金)08:35

    急な連投どうした?
    また見えないものが見えてる系?

    52
    1
  64. 2319.匿名 :2023/12/08 (金)08:36
    >>2312

    あの人リサと御曹司も追いかけてるらしい

    2
    18
  65. 2320.匿名 :2023/12/08 (金)08:36

    4人とももう個別でwラ来ないかな?
    来て欲しいよね。
    4人のあのWラ事務所からだったじゃん。勿論スタッフもいるよね?
    絶対出来ない事だけど、4人でやるならスタッフなし(前のグクの家でホビ、テテいたみたいに)でやれたならまた雰囲気も違ってきたのかなって少し思った。まぁ言えない事はあってそこは変わりないだろうけどね。

    53
    1
  66. 2321.匿名 :2023/12/08 (金)08:36

    ディスパはその信ぴょう性の高さから名前を利用されがち
    昔の「国民的アイドルグループの中に2歳差の同性カップルがいる」っていうニセ記事もいまだに本物だと思ってる人いるもんね
    テニが本当でそれ掴んでるならディスパはちゃんとディスパのアカウントで報道するよ

    85
  67. 2322.匿名 :2023/12/08 (金)08:36
    >>2198

    実際韓国男性から同伴=誇れるものではないと見られるから(しかも20代後半のふたり)該当メンバーを思うなら同伴を大声でアピールしないでと言ってるんだけど、何度言われても理解しないバカが多すぎて頭抱える

    50
    1
  68. 2323.匿名 :2023/12/08 (金)08:36
    >>2313

    ディスパのThreadsにテテジェニ記事のリンク載せてるのはある

    3
    56
  69. 2324.匿名 :2023/12/08 (金)08:36

    ずっと連投してる人がいるな
    朝から元気だね

    30
  70. 2325.匿名 :2023/12/08 (金)08:36
    >>2051

    横だけど、ジミンのいびきじゃなくてグクのいびきに数日間一緒にいてジミンが慣れたって話だったと思うけど。

    それに付随してテヒョンがグクのいびき録音して送っただろってグクに言ってる

    68
  71. 2326.匿名 :2023/12/08 (金)08:36

    サポはとりあえず銀の竜をどうにかしないと何言っても同伴ニヒヒがバレてるから。

    38
  72. 2327.匿名 :2023/12/08 (金)08:37
    >>2307

    これ読んで慌てないでね
    煽りに乗っちゃダメだよ

    34
    5
  73. 2328.匿名 :2023/12/08 (金)08:37
    >>2205

    テテがグラビアとかバラエティが好きだっていつ言ったの?
    わかった風なこと言ってすごい恥ずかしいね

    53
    1
  74. 2329.匿名 :2023/12/08 (金)08:38
    >>2316

    ってかグクとじみんが話すの見るの久々すぎて笑
    距離が近くなったとかよくわからない。メンバーとして普通に仲良しでもういいじゃん

    35
  75. 2330.匿名 :2023/12/08 (金)08:38
    >>2314

    あの時ここ結構見てる人いるんだなと思ったよ。書き込んでる人数はそんなに多くなさそうなのにgoodbadがめっちゃ付くのもそういう人達かなって。でもグミシパの気持ち悪さが知れ渡っていくのはいいけど反論に夢中になってシパ丸出しだったり相手の推しメンバー下げたりしてるのも全部いろんな人が見てるって気付いて欲しいけど。毎回注意してるけど聞かない人多いから。

    19
    3
  76. 2331.匿名 :2023/12/08 (金)08:39
    >>2299

    その根拠は?
    逃げずに説明してね

    48
  77. 2332.匿名 :2023/12/08 (金)08:39
    >>2324

    この煽りも気をつけてね
    朝から元気だねはグテシパテテペンの軽い煽りだから

    2
    45
  78. 2333.匿名 :2023/12/08 (金)08:39
    >>2326

    タンパク質は同伴喜んでない設定なのにこれにイイネしてるけど

    48
    1
  79. 2334.匿名 :2023/12/08 (金)08:40
    >>2316

    2人のコンテンツだからね
    そりゃ話題がなけりゃ用意されるだろうし、話が弾んでるところや楽しそうなところが編集される
    特別ではなくてもメンバーとして仲はいいんだから
    でも今までより距離が近くなるならもっと前になってると思う
    10年も時間あったんだから微妙な変化はあっても関係はそうそう変わらないよ

    22
  80. 2335.匿名 :2023/12/08 (金)08:40

    ディスパッチ様
    ディスパ様
    ずっとグテシパは言ってたよね

    3
    72
  81. 2336.匿名 :2023/12/08 (金)08:40
    >>2321

    名前を利用してる人の記事をdispatchのスレッズに載せるとかある…?

    4
    55
  82. 2337.匿名 :2023/12/08 (金)08:40
    >>2320

    どうせケミ売りに不都合なことあったらジミンが大声でかき消すから同じだよ。

    23
  83. 2338.匿名 :2023/12/08 (金)08:40
    >>2328

    写真撮られるの好きって言ってたよ
    褒められるのも好きって認めてるし
    バラエティだってランニングマンとか何度も出たいって自分で言ってたじゃん
    あなたこそなに見てきたの?笑

    2
    19
  84. 2339.匿名 :2023/12/08 (金)08:41
    >>2331

    先にテニとマネのコスプレイヤー連れてきて

    23
    6
  85. 2340.匿名 :2023/12/08 (金)08:41
    >>2336

    dipeってディスパ派生の記事でしょ
    ディスパ公式じゃないから

    78
    2
  86. 2341.匿名 :2023/12/08 (金)08:42
    >>2311

    こういうおかしな煽りにも乗らないでね
    誰でも投稿できないから

    6
    21
  87. 2342.匿名 :2023/12/08 (金)08:43
    >>2332

    朝から元気なのがなぜグテシパになるのか
    どういう理屈なの

    26
  88. 2343.匿名 :2023/12/08 (金)08:43
    >>2340

    その記事は派生だけどそのリンクを載せてるkoreadispatchはディスパ公式じゃん

    2
    63
  89. 2344.匿名 :2023/12/08 (金)08:43
    >>2339

    5ですらもう誰もテニなんて言ってないぞ
    年寄りの執着恥ずかしい
    ジェニももう次のスキャンダルに向けて頭切り替えてるからほっといてあげて

    36
    3
  90. 2345.匿名 :2023/12/08 (金)08:44
    >>2343

    きちんとディスパ公式が出してから出直して

    58
  91. 2346.匿名 :2023/12/08 (金)08:44
    >>2313

    これも得意のパターンだから
    嬉ションが出た時はスルーでいいよ

    8
    9
  92. 2347.匿名 :2023/12/08 (金)08:44
    >>2320

    テテは来てくれるんではないかと密かに期待してる
    他3人も来てくれたらめちゃくちゃ嬉しい

    44
    1
  93. 2348.匿名 :2023/12/08 (金)08:44
    >>2336

    このdipeの記事はどういう内容なの?

    5
    1
  94. 2349.匿名 :2023/12/08 (金)08:45
    >>2336

    何この画像
    なんのスクショ?
    X?

    9
  95. 2350.匿名 :2023/12/08 (金)08:45
    >>2284

    おそろいはいっぱいあるし付き合おうとか結婚しようとかチャギヤとかも言うしスキンシップはもちろんだしなんなら口以外ならポッポだってするよね グミシパひっくり返りそうw
    ただバンタンと決定的に違うのはやはりファンダムがプロレスであることを理解して一線ひいてるかどうか バンタンは偶像化が極まってるんだろうね他グルも決して民度が良いところばかりではないけれど危ういなりに実在する人間として見てる

    19
  96. 2351.匿名 :2023/12/08 (金)08:45
    >>2347

    テテとナムさんは来てくれそうな気がする

    32
  97. 2352.匿名 :2023/12/08 (金)08:46
    >>2325

    いつも思うけど「数日間」だけなんだねw

    42
  98. 2353.匿名 :2023/12/08 (金)08:46
    >>2333

    始まりました
    グミシパの張り付けしかできないからオールスルーでいいよ

    ダッコちゃんおはよう

    3
    41
  99. 2354.匿名 :2023/12/08 (金)08:47
    >>2343

    公式公式っていうけどこのリンクを載せてるのはどのツールなの?
    X?

    18
    1
  100. 2355.匿名 :2023/12/08 (金)08:47
    >>2348

    自分で見てみなさい

    1
    19