アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2356.匿名 :2023/12/08 (金)08:47
    >>2343

    ディスパ公式じゃなくない?

    59
    1
  2. 2357.匿名 :2023/12/08 (金)08:47

    アンチちゃんは今度はdispatchで揉めたいのかw
    なんでそんな争いたいの?
    てかどうでもよくね?テニが付き合ってようが別れてようがグクと仲良しなのは変わらんし、ジミンとグクがガチの可能性も無いんだよw希望を見出すなww
    妄想の世界でだけグクミンウホウホしとけよ。めんどくせーw

    37
    1
  3. 2358.匿名 :2023/12/08 (金)08:47
    >>2345

    最近のぱるはデスノになってるからくるかもね〜

    3
    37
  4. 2359.匿名 :2023/12/08 (金)08:48

    グクにモヤモヤしちゃうグクペンは一度ここから離れた方が良いと思うよ。
    グクペン減らしたいナリが書き込んでる可能性もあるからそこに引っ張られないように。
    あとコンテンツは仕事だよ。事務所が指示した仕事。だから体調が悪かったり忙しい中でもアミのためにグクはできる限り頑張ってくれたんじゃない?
    こんなに喜ばないアミが多いとは思ってなかったと思うし。
    残してくれたものはあるけど(その1つがあのコンテンツなのが本当に残念)これから1年半活動が見られなくなる。その寂しさもあるから今は余計に辛くなってしまうところもあるのかなと思うしね。

    24
    3
  5. 2360.匿名 :2023/12/08 (金)08:48
    >>2346

    さっきから何言ってるの?

    13
  6. 2361.匿名 :2023/12/08 (金)08:48
    >>2354

    インスタのXと言われてるスレッズ

    17
  7. 2362.匿名 :2023/12/08 (金)08:48
    >>2335

    ディスパ凸したグミシパはもう詰んでるからな
    どうにかしてディスパ下げたいよな
    無理だよw

    42
  8. 2363.匿名 :2023/12/08 (金)08:48
    >>2358

    ジミダウ?

    31
  9. 2364.匿名 :2023/12/08 (金)08:48
    >>2350

    自分が最近見てるグルは今のところジミンペンみたいなタイプがいない

    11
  10. 2365.匿名 :2023/12/08 (金)08:49
    >>2357

    テテペン口が悪いなぁ

    2
    40
  11. 2365.匿名 :2023/12/08 (金)08:49
    >>2356

    dispatchのThreads見ておいでよ

    2
    46
  12. 2366.匿名 :2023/12/08 (金)08:49

    グミコンテンツを見させようとする人たちいるの気持ち悪いなぁ。それぞれでいいじゃん。
    私はグクソロ活を楽しんだ見ない派だからうがった見方かもだけど、不評とその理由もある程度事務所、もしくはメンバーまでも知った上でちょっと宣伝しろ、はあったと思ってる。
    たくさんコンテンツを用意してます、で他にもすでにわかっている曲だのなんだのあるのに、あのグミ旅だけ他メンバーも言及して、グクが楽しかったです、とか言うの仕込み感はんぱなかった。
    だからナリじゃなく4人ウィラ見て気持ちが変わった、とか言う人は流されやすいタイプなんだなとは思う。店員におすすめされたらすぐ買っちゃうタイプ。

    43
    1
  13. 2367.匿名 :2023/12/08 (金)08:49
    >>2365

    ちゃこちゃん?

    11
  14. 2368.匿名 :2023/12/08 (金)08:49
    >>2363

    こっちは終了の記事出てないからね

    36
  15. 2369.匿名 :2023/12/08 (金)08:50
    >>2308

    事実じゃないことを延々と拡散
    通報、逮捕、お手紙届くよも通用しなくなったねぇ、

    3
    48
  16. 2371.匿名 :2023/12/08 (金)08:51
    >>2365

    戦闘大好きグクミン妄想族よりマシですww

    13
  17. 2372.匿名 :2023/12/08 (金)08:51

    ミンギュとのSNTYダンチャレ何気に期待してたんだけどもう無いかな泣

    20
    2
  18. 2373.匿名 :2023/12/08 (金)08:52

    ディスパのスレッズってDipeのリンク載せてるだけのボットみたいだしなぁ
    ていうかスレッズ動かしてる人がいるのにびっくりだよ

    38
    1
  19. 2374.匿名 :2023/12/08 (金)08:52
    >>2300

    ホビリリパのジミングクの画像はディスパコラして沸くジクッカーと同じにしないでもろてー何も出てないわ

    26
  20. 2375.匿名 :2023/12/08 (金)08:52

    前も偽ディスパアカに怒ってディスパが偽アカウント始末したことあったよね
    ディスパ公式から出たもの以外はディスパの記事とは言えないよ

    63
    2
  21. 2376.匿名 :2023/12/08 (金)08:52
    >>2359

    グクのwラでもう一つ撮りたい気持ちもあるって言ってたの聞いて、本当はまだ音楽関係をやりたかったんだろうなって思ったよ
    コンテンツに連れ出されてしまったけど、あれがなかったらもう少し時間に余裕があって何か出来ただろうにねって思ってしまったわ

    45
    2
  22. 2377.匿名 :2023/12/08 (金)08:53
    >>2299

    現実を認められない人達もいるってことよね

    7
    14
  23. 2378.匿名 :2023/12/08 (金)08:53
    >>2372

    ミンギュ腰痛めてたしね

    16
  24. 2379.匿名 :2023/12/08 (金)08:53
    >>2371

    どっちが妄想族なんだか
    捏造とか陰謀論叫びまくってるくせに

    2
    37
  25. 2380.匿名 :2023/12/08 (金)08:53
    >>2363

    ジミン日本無理→来日
    グク無理やりスケ入れられて疲れてる→楽しかった
    ジミンとのケミ売り嫌がってる→グクから接触
    ここでグミシパざまぁすると最近は返ってくるよね〜

    3
    54
  26. 2381.匿名 :2023/12/08 (金)08:54

    友達がアミ辞めるからmemoriesとか買い取って欲しいって言ったから買い取ってmemories観てるんだけどグクとジミンやってんなーって感想w
    あれはグミシパ爆誕するわ。ケミ売りというより腐売りだよw2025年も続くねw
    グクもやり過ぎ感ハンパねー

    18
    36
  27. 2382.匿名 :2023/12/08 (金)08:54
    >>2349

    インスタ開いたらスレッズのおすすめ?が出てくるやつのスクショだと思う

    7
  28. 2383.匿名 :2023/12/08 (金)08:55
    >>2300

    見つからないんだけど
    まさか捏造に反応しちゃった?

    32
  29. 2384.匿名 :2023/12/08 (金)08:55
    >>2308

    早く捕まれ

    36
  30. 2385.匿名 :2023/12/08 (金)08:55
    >>2380

    羅列しちゃってアホだな
    綺麗に返されるだけなのに

    34
  31. 2386.匿名 :2023/12/08 (金)08:56
    >>2379

    あり得ない同性愛妄想するより遥かにマシですねww
    ジミンとグクでウホウホ妄想するの楽しいですか?本人何一つ認めてもないのにw
    切取り動画と画像で気持ち悪い妄想垂れ流すのやめてくださいってお仲間にお伝えくださいw

    29
  32. 2387.匿名 :2023/12/08 (金)08:56

    そもそも6日の時点で出てたものを今更w
    ディスパはネットのコピペ記事はディスパの記事として載せないよ

    48
  33. 2388.匿名 :2023/12/08 (金)08:56
    >>2376

    ノレバンライブやらないかな
    もう無理かな

    32
  34. 2389.匿名 :2023/12/08 (金)08:56
    >>2373

    自分も言われたから見てきたけどdipeの記事ばっかりをまとめて載せてるだけって感じだった
    そのdipeの記事自体も自分たちで取材したものじゃなく他にもたくさん出てる破局したと言われてる〜って記事だったけど

    44
  35. 2390.匿名 :2023/12/08 (金)08:56
    >>2369

    何でイライラしてるの?笑
    色々な現状見えてきちゃったもんねw

    23
    1
  36. 2391.匿名 :2023/12/08 (金)08:56
    >>2380

    何が返ってきてるん?
    そのまんまやと思うけど
    右往左往してるのあんたらやで?

    36
  37. 2392.匿名 :2023/12/08 (金)08:56
    >>2369

    嬉しそうだね。

    6
  38. 2393.匿名 :2023/12/08 (金)08:56
    >>2366

    自分の意志で決めたように思ってるけど、その実ぜーんぶ思考を誘導されててしかもそれに気づけないタイプ。
    ていうかグミシパサポの教祖と信者の構図ってまさにこれに近いと思う
    世の中って怖いんだよ

    31
  39. 2394.匿名 :2023/12/08 (金)08:56
    >>2380

    接触wwww
    よかったね

    28
  40. 2395.匿名 :2023/12/08 (金)08:57

    ttps://twitter.com/_koreadispatch_
    なんかある?
    何も見つけれないんだけど

    10
  41. 2396.匿名 :2023/12/08 (金)08:57
    >>2381

    お仕事もしくは、そういう契約だったんだろうね
    グクお疲れ様

    35
    3
  42. 2397.匿名 :2023/12/08 (金)08:58
    >>2380

    それはそうかもしれんけど同伴してグミガチなくなったのは事実だしね。彼らは韓国人なんだから兵役への感覚は韓国人のものだよ。

    33
  43. 2398.匿名 :2023/12/08 (金)08:58

    どうしてもディスパがテニ認めたことにしたくて探し回ったんだろうねww
    お疲れー

    79
    2
  44. 2399.匿名 :2023/12/08 (金)08:58
    >>2365

    そのThreadsのDispatchってDispatch公式じゃなくない?
    マークついてるだけで
    ディスパは公式ページから各アプリの公式に飛べるようになってるんだけど、たぶんディスパはスレッズの公式持ってないよ

    あ、ごめんもう話終わってた?

    86
    2
  45. 2400.匿名 :2023/12/08 (金)08:58
    >>2380

    アミの前ではそうやって言ってくれるけど実際は30m離れて歩いてるしホテルも食事も別々だしそもそも全部仕事だよ

    62
    3
  46. 2401.匿名 :2023/12/08 (金)08:58
    >>2388

    グク坊主になったからどうかな
    期待しないで待っておこう

    25
    2
  47. 2402.匿名 :2023/12/08 (金)08:58
    >>2373

    普通に書いてるように見せてるけど、ただの煽りだから気をつけてね
    こういうのも質問したり乗らないでスルーしようね

    4
    5
  48. 2403.匿名 :2023/12/08 (金)08:59
    >>2400

    アンチってすぐメンバー不仲説を唱えるよねw

    4
    26
  49. 2404.匿名 :2023/12/08 (金)09:00
    >>2399

    ディスパのスレッズないよね?

    76
    1
  50. 2405.匿名 :2023/12/08 (金)09:00
    >>2353

    ダッコちゃんがここにスクショ貼ってるの?
    それともあなたがダッコちゃんに晒された本人でイライラしてるのかな?

    35
    1
  51. 2406.匿名 :2023/12/08 (金)09:00
    >>2403

    でも不仲かはともかく実際そうだったじゃん

    12
    1
  52. 2407.匿名 :2023/12/08 (金)09:00
    >>2399

    ディスパインスタのbioに載ってるじゃん

    4
    39
  53. 2408.匿名 :2023/12/08 (金)09:01
    >>2375

    話題になればいつかボコられるんじゃ、ないかな
    筋が通っていれば無視するし何か思う部分があれば取り下げる
    記者としてのプライドがあればね
    なければ例の記者のようにブラックリストに載るだけだよ

    13
    1
  54. 2409.匿名 :2023/12/08 (金)09:01

    言われてるけど、テテアンチはテテジェニ信じてるわけじゃなく、テテペンに嫌がらせするツールとしてテテジェニに縋ってるんだよね
    だから必死にあれは?これは?とテテペンに向けてるつもりで騒ぐし、引用とかしてかまってもらいたがるのね
    テテだけじゃなくペンまで追っかけられてるって、テテはやっぱり凄いわ

    最近何が起きても最終的にテテがすごいってことに行き着くよ
    きっとテテも辛いこともあったけど、ペンが噂を信じない動じない戦ってることが見えて嬉しかったと思うな
    アンチがいてテテペン強くなったように、テテもより一層ペンを信頼できるようになったんじゃないかな
    アンチは養分みたいもん

    このコメントをみて、アンチはまたキーってなるだろうけど、ご愁傷様

    94
    4
  55. 2410.匿名 :2023/12/08 (金)09:01
    >>2366

    それな
    自分だって出てるコンテンツを楽しかった以外どう言うの?
    ジミンが言わずにグクがわざわざ言うところが仕込みって感じがするよね
    ご丁寧にシュチタでもわざわざユンギが触れたくらいよ

    60
    2
  56. 2411.匿名 :2023/12/08 (金)09:01

    グクのイビキ慣れましたって笑って握手してたやん。本人達の言葉だけ信じよう!

    22
    1
  57. 2412.匿名 :2023/12/08 (金)09:02
    >>2329

    釜山の男は調子がいいから求められたらカメラの前でのりのりで仲良し演じられると思うよ
    ただ撮影終わったらor人の目線が無いところではスッと離れる
    あとどちらかが気分乗ってないときもスンになる

    26
  58. 2413.匿名 :2023/12/08 (金)09:02
    >>2398

    嫌に決まってるでしょ
    これが嬉しいのアンチだけ
    ジミダウだって私は嫌だよ

    1
    13
  59. 2414.匿名 :2023/12/08 (金)09:02
    >>2399

    一応訂正しとくと、公式インスタのbioに載ってる

    9
    7
  60. 2415.匿名 :2023/12/08 (金)09:04
    >>2410

    まだそんなこと言ってて恥ずかしくない?
    7人メンバー皆んな仲良しだよ。

    4
    25
  61. 2416.匿名 :2023/12/08 (金)09:05
    >>2411

    この言葉もグミ同棲完全否定だね
    もともとあり得ない話だったけど

    48
  62. 2417.匿名 :2023/12/08 (金)09:06
    >>2414

    自社記事でなければ関係ないかな

    40
  63. 2418.匿名 :2023/12/08 (金)09:06
    >>2415

    7人メンバー皆んな仲良しってこれは大前提だよ?
    何言ってんの

    18
    1
  64. 2419.匿名 :2023/12/08 (金)09:06
    >>2404

    はいどうぞ

    3
    28
  65. 2420.匿名 :2023/12/08 (金)09:07
    >>2403

    事実だけどそれを並べたらあなた自身が不仲に思えるってことでしょ?
    みんなずーっと普通にメンバーとして仲はいいだろうけどグミシパが言うように特別な絆で結ばれてて一緒にいたいから同伴したり旅行コンテンツを自ら積極的にやりたいくらいの仲ならまだ撮影前とはいえホテル別食事別めちゃくちゃ離れて歩くなんてことはないでしょ、って話なんじゃない?

    33
  66. 2421.匿名 :2023/12/08 (金)09:07

    私Threadsしてないけど、インスタ見てたらサポ達Threadsアカウントもってる人達けっこういるなと思ってたんだよなー
    X監視されてるからThreadsでやってるのかなと思ったけど

    14
  67. 2422.匿名 :2023/12/08 (金)09:07

    メンバー不仲説がぱるでは主流なの。だから黙っててくれない?

    1
    34
  68. 2423.匿名 :2023/12/08 (金)09:08

    正直どうでもいい 
    ライト層に説明しても偽造とかAIとか常識の範囲を越えた話で伝わらなかったし2人のその噂が兵役前にきっちり終止符がうたれたそれが何よりだわ
    今さらどうこうほじくったところで終着点は一緒

    17
    2
  69. 2424.匿名 :2023/12/08 (金)09:09
    >>2418

    そうだよ。グクが嫌々やってるわけないよね。

    6
    24
  70. 2425.匿名 :2023/12/08 (金)09:09
    >>2417

    うん
    それはそう思う
    ただあるものをないって言うのは事実と違うから訂正しただけ
    ディスパが自社で書いた記事じゃない2日も前のネットのコピペ記事に今更なんの意味があるのかわからん

    40
  71. 2426.匿名 :2023/12/08 (金)09:10

    ジミンとグクは普通にメンバーとして仲良いでしょ
    グミシパが想像するような関係じゃ無いし30m離れて歩いてましたとかいってる人が考えてるような関係でも無いでしょ

    16
    4
  72. 2427.匿名 :2023/12/08 (金)09:10
    >>2317

    捏造じゃないとか言うと皆して総叩きしてたじゃない
    反論も言いたくもなるんじゃない?

    2
    38
  73. 2428.匿名 :2023/12/08 (金)09:11
    >>2424

    だよね
    普通に楽しんでコンテンツ用意してくれたと思うよ

    4
    12
  74. 2429.匿名 :2023/12/08 (金)09:11

    あーこいつやっぱグミサポが組織的アンチしてたのバレて焦った側のグミサポだな笑
    グルチャと思われる(笑)が笑う

    44
    1
  75. 2430.匿名 :2023/12/08 (金)09:11
    >>2424

    メンバー7人仲がいいことと、2人でコンテンツ撮るのが気乗りするしないの話はまた別だよ
    なんで一緒にするの?

    26
    1
  76. 2431.匿名 :2023/12/08 (金)09:11

    というか、ディスパが今更破局記事書くくらいならとっくに熱愛のほうの記事書いてるだろうよ

    78
  77. 2432.匿名 :2023/12/08 (金)09:12
    >>2428

    仕事としてしてくれたと思うよ

    17
  78. 2433.匿名 :2023/12/08 (金)09:12

    テテ下げ、テテアンチが活発だったグミ来日前まではアンチやサポザマァ案件が立て続けに起きてたけど、グミ来日からナチュラルにジミン下げが多くなった今は逆にぱるザマァ案件が増えてるよね

    1
    30
  79. 2434.匿名 :2023/12/08 (金)09:12
    >>2427

    いや捏造でしょうよ
    事務所が公式に事実と発表したの?
    本人が認めたわけでもないのに勝手に決めつける方がどうかしてるよ

    65
    3
  80. 2435.匿名 :2023/12/08 (金)09:13
    >>2409

    こういうのを見たグミシパをイライラさせて煽って、書き込みさせて失敗させて延々と弄る
    それだけが目的だから気をつけてね

    ご愁傷さま
    このパターンのように、最後の一言にイライラさせる要素がある場合も多いよ
    基本スルーで

    1
    25
  81. 2436.匿名 :2023/12/08 (金)09:13
    >>2428

    楽しかったのは良かったと思うけどあの事務所の思惑が明らかなコンテンツを見たくないと思うペンもいるから仕方ない。兵役中のコンテンツだから〜とか押し売りしてる人はやめればいいだけ。

    27
  82. 2437.匿名 :2023/12/08 (金)09:13

    シパってどう見たら付き合ってるって思えるの?
    まあいろんな趣味の人がいるからいんだけど
    せめて鍵でやって欲しわね
    アンチとかもして欲しくないわね

    12
  83. 2438.匿名 :2023/12/08 (金)09:13
    >>2427

    だって捏造だもん
    で、叩かれて悔しかったからネットの探してこれだ!って持ち込んだわけ?
    お疲れ様

    41
  84. 2439.匿名 :2023/12/08 (金)09:13
    >>2433

    嬉しそうだね

    10
  85. 2440.匿名 :2023/12/08 (金)09:13
    >>2426

    いや30メートル離れてたことは事実だけど普通にメンバーとしては仲良いでしょって思ってるよ

    13
    2
  86. 2441.匿名 :2023/12/08 (金)09:13
    >>2422

    ぱるではってぱる一括りにするやつは全員荒らしなのみんなわかってるよ
    メンバー不仲って笑 読解力なさすぎじゃない?

    9
  87. 2442.匿名 :2023/12/08 (金)09:14
    >>2429

    これ自分達がいつもやってる事ってバラしてるの気付いてないのかな
    重度の被害妄想だよね
    タンパクは忙しいな

    26
  88. 2443.匿名 :2023/12/08 (金)09:14
    >>2429

    タンパク質って言ってるからここにも来てるだろうね

    20
    1
  89. 2444.匿名 :2023/12/08 (金)09:14
    >>2433

    グミシパにガチが無くなった時点でぱるのグテシパもガチ本人達否定のグミシパもいい勝負だよ。どっちも諦めなとしか思わん。

    1
    8
  90. 2445.匿名 :2023/12/08 (金)09:15
    >>2434

    じゃなんでニュースになるの?

    1
    43
  91. 2446.匿名 :2023/12/08 (金)09:15
    >>2435

    さっきからグミシパにスルーしなって言ってるの?

    8
    1
  92. 2447.匿名 :2023/12/08 (金)09:15
    >>2417

    スレッズの記事の内容もこんなんだし
    事実以外は 〜と伝えられている。〜と報じられた。〜と噂されていた。

    35
    1
  93. 2448.匿名 :2023/12/08 (金)09:15
    >>2431

    記者ってスクープ撮ってきてなんぼなのに熱愛報道しない時点でおかしいだろってね
    それで破局記事だけ書くのは何をしたいのか分からなくなる(てか自社記事じゃないからこの議論自体無意味だけど)

    38
    1
  94. 2449.匿名 :2023/12/08 (金)09:16
    >>2433

    そういやジミンって結局グクのステージ応援行かなかったんだな。あの事務所なら絶対行かせると思ったのに。

    29
  95. 2450.匿名 :2023/12/08 (金)09:16
    >>2447

    もう済州島出してる時点で読む価値ないんよ

    64
    1
  96. 2451.匿名 :2023/12/08 (金)09:16
    >>2445

    でもニュースも付き合ってたと確定はしてないよね
    だからメディアプレイとも言われる
    私は今回の件はテテにデメリットも大きかったけどメリットも少しあったと思ってるよ言わないけど

    40
    1
  97. 2452.匿名 :2023/12/08 (金)09:17
    >>2431

    ジスちゃんみたいにやってると思う
    お祝い事としてね
    事務所スルーしてる←始まりも終わりもこれしか今のとこないのよ(噂、説)
    dipe記事も結局そう締めくくってるよ

    32
  98. 2453.匿名 :2023/12/08 (金)09:17
    >>2432

    ペンとしては連れ出されてしまったのならそれはそれで楽しめていたらいいなと思うだけ
    コンテンツは興味ないけど

    14
  99. 2454.匿名 :2023/12/08 (金)09:17

    wラでもたくさんプレゼント用意したので楽しみにして下さいって笑顔で言ってくれたから嫌々ではないでしょ。

    6
    13
  100. 2455.匿名 :2023/12/08 (金)09:17
    >>2449

    もっと大きいコンテンツ撮ってるからね

    2
    11