アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2558.匿名 :2023/12/08 (金)09:48
    >>2543

    某所にもいつもテニ付き合ってるって信じてるグテペンがいたんだけど、今回のでメディアプレイと目が覚めたらしい
    随分信じてたのにスッキリしたみたいだったよw

    50
    2
  2. 2559.匿名 :2023/12/08 (金)09:48
    >>2550

    横だけど実際に出た酷評は下げって言って逃げ回っても仕方ないと思う。この先のグクのこと考えるならペンこそ向き合うべきでしょ。明らかに事務所の集金に利用されたよ。

    7
    7
  3. 2560.匿名 :2023/12/08 (金)09:49

    韓国の音楽グループ、BTS(防弾少年団)のメンバー、ジミンさんの父親が韓国・釜山で開くカフェ内で販売しているアパレル雑貨店のブランド「ZM-illennial」(ジミレニアル)の日本店(群馬県高崎市通町)について、オープン日が12月16日に決まった。店の運営会社、モンリュクス(前橋市六供町、武勇(たけ・いさむ)社長)が発表した。

     店の外にはロゴマークのネコの看板が設置され、店内には商品を並べる棚、鏡、マネキン人形が運び込まれるなど、開店の準備が進んでいる。

    ジミンで猫アレルギーじゃなかった?笑

    25
    4
  4. 2561.匿名 :2023/12/08 (金)09:49
    >>2553

    アルバムは賞賛記事もあるよ
    アメリカで記事になるほど売れたし目立って記憶に残ったということ

    21
    5
  5. 2562.匿名 :2023/12/08 (金)09:49

    銀の竜もどうにかしないとやばいよ〜

    20
  6. 2563.匿名 :2023/12/08 (金)09:50
    >>2550

    グク下げというよりマンネラ満遍なく下げられてるよ?今
    平等に

    6
    11
  7. 2564.匿名 :2023/12/08 (金)09:50
    >>2560

    猫アレルギーなんか関係あんの?

    2
  8. 2565.匿名 :2023/12/08 (金)09:50

    防弾少年団ジミン、2023年韓国スポーティファイ最多ストリーミングアーティスト1位アップ… 「ユニークなボーカリスト」証明⁦‪

    25
  9. 2566.匿名 :2023/12/08 (金)09:50
    >>2507

    メンバー下げ記事を探して持ち込む係でもいるのかな?

    9
    2
  10. 2567.匿名 :2023/12/08 (金)09:50
    >>2560

    ユンギとの匂わせかな

    24
  11. 2568.匿名 :2023/12/08 (金)09:50

    砂かけ婆のターンだからね

    1
  12. 2569.匿名 :2023/12/08 (金)09:50

    これさ昨日も見たけど、もし性的マイノリティのパターンを想定しているとして、そのパートナーが同伴入隊をするとは書いてなくない?
    身近な理解ある男性が付き添うってことでしょ?

    31
    2
  13. 2570.匿名 :2023/12/08 (金)09:51

    グクの酷評の内容自分は理解できる
    全部サンプリングみたい
    CDTVは長く感じて飽きた

    10
    39
  14. 2571.匿名 :2023/12/08 (金)09:52

    11月5週スターアイドル(男)1位は防弾少年団ジミン…防弾少年団のジン・2PMジュノの後に(スターランキング)

    17
  15. 2572.匿名 :2023/12/08 (金)09:52
    >>2564

    猫アレルギーで猫の看板ってなんか変わってんね

    8
    1
  16. 2573.匿名 :2023/12/08 (金)09:52
    >>2561

    まあクイーンもめっちゃ酷評された曲あるし後の評価はわかんないね。ただ兵役中にケミ旅コンテンツしかないんじゃその評価が覆る頃には手遅れになってそうだけど。

    27
    3
  17. 2574.匿名 :2023/12/08 (金)09:52
    >>2569

    バンタンマンネラ全員彼女いたこと発覚してるのに性的マイノリティーはないわ
    もしかしたらバイセクシャル?ぐらいに思ってたほうがいいよ

    3
    74
  18. 2575.匿名 :2023/12/08 (金)09:52

    ‎'Kポップフロントマン'防弾少年団ジミン、2023韓国スポーティパイ最多ストリーミングアーティスト

    21
  19. 2576.匿名 :2023/12/08 (金)09:53
    >>2560

    入隊から間を空けずにオープンするあたり、商売上手だなパパ
    高崎が正解なのかはよくわからんけど

    14
    1
  20. 2577.匿名 :2023/12/08 (金)09:53
    >>2570

    アルバムは確かにまとまりないなと思ったけどCDTVは良かったと思う。

    7
    23
  21. 2578.匿名 :2023/12/08 (金)09:53

    「BTS」のJIMIN、2023年「ベストワールドワイドアイコン」に選出

    1
    31
  22. 2579.匿名 :2023/12/08 (金)09:53

    まあグクの曲は凄く売れたし話題にもなったから賛否両論あるのは仕方ないと思うよ
    いちいち目くじら立てる必要ないかなと思う
    ひとつの酷評記事よりたくさんの称賛記事に喜んだらいいと思う
    アンチもそうだけどどうしても人気が出ると一定数のアンチって生まれるものだよね悲しいけど
    ただサポのやってることはその一定数を明らかに越えてるからここまで大問題になってるんだけどね
    そもそもアイドルのペンが自分らの妄想に邪魔だからって同グループの他メンを集団でアンチするとか前代未聞だよね

    52
    2
  23. 2580.匿名 :2023/12/08 (金)09:53
    >>2559

    酷評されたものもあれば絶賛されてる記事もあるから下げとは思ってないよ?
    まるで酷評しかされてないみたいにわざわざそれだけを持ってくることを言ってるんじゃない?
    酷評じゃない記事もすぐ貼ってくれた方いたからよかったけどね

    19
    3
  24. 2581.匿名 :2023/12/08 (金)09:53
    >>2525

    この書き方5でテテペンナリしてたアンチと同じやん

    33
  25. 2582.匿名 :2023/12/08 (金)09:54
    >>2574

    ジミンデコピン&ダウン砲
    テヒョンジェニと破局
    グクバックハグ&乳揺らしセクシーおねぇさんにイイね

    5
    64
  26. 2583.匿名 :2023/12/08 (金)09:54
    >>2573

    グクはオリジナリティ全くないのに酷評の内容が違うんじゃない?

    7
    9
  27. 2585.匿名 :2023/12/08 (金)09:54

    防弾少年団ジミン、スターランキング110週目男アイドル正常…軍白期はない

    1
    20
  28. 2586.匿名 :2023/12/08 (金)09:54
    >>2557

    shazamするのわかるw
    メンバーが曲流してくれるとスミンに協力ありがとうございます!という気持ちにもなる

    12
    1
  29. 2587.匿名 :2023/12/08 (金)09:55
    >>2585

    良かったじゃん!
    どうやらチャイナも解体してジミンペンどんどん減ってるから更に頑張って複垢も作って兵役中のあらゆる投票頑張らないと
    応援してるよー

    24
  30. 2588.匿名 :2023/12/08 (金)09:55
    >>2582

    20代男性がセクシーな女性好きでもいいだろ別に。

    11
    3
  31. 2589.匿名 :2023/12/08 (金)09:55

    迫真のジミン上げ記事連投は笑うからやめてほしい

    41
  32. 2590.匿名 :2023/12/08 (金)09:55

    グクペンはジミンとペア売が多く、グク単体をなかなか見せてもらえない
    でもケミ売しないグクには魅力があるんだよね
    そしたら出てくるコンテンツを取捨選択してグクの気持ちを勝手に語るシパを通報していくしかない
    それだけかな

    46
  33. 2591.匿名 :2023/12/08 (金)09:56
    >>2569

    パートナー同士はありえないよ。もしそうなら簡単に言えば片方がマイノリティで片方は理解あるストレート確定ってこと

    22
    4
  34. 2592.匿名 :2023/12/08 (金)09:56
    >>2558

    あからさまだよね
    ディスパ派生が載せたのを見てさらに思った
    プロジェクトは終わり方が重要
    アンチは例によっていつまでも騒ぐと思うけど、もう同情もしない
    通報&スルーで、新しくでてくるコンテンツ楽しもう

    23
    1
  35. 2593.匿名 :2023/12/08 (金)09:56
    >>2583

    次のアルバムは自作曲でしょさすがに。

    2
    4
  36. 2594.匿名 :2023/12/08 (金)09:56
    >>2566

    有識者の意見も大事やで

    7
    3
  37. 2595.匿名 :2023/12/08 (金)09:56
    >>2577

    CDTVはモロけーぽだったから良かったってこと?

    3
    1
  38. 2596.匿名 :2023/12/08 (金)09:56
    >>2589

    もしかして自分で作ったランキングだったりする?とか思ってる

    3
    2
  39. 2597.匿名 :2023/12/08 (金)09:56
    >>2206

    プラベでヨントンするって韓国では普通かどうかわからないけどその時の2人の様子を想像するだけで微笑んでしまう
    本当仲がいいんだなぁー

    70
    1
  40. 2598.匿名 :2023/12/08 (金)09:57
    >>2595

    そこ褒めポイントではないよね…

    5
    1
  41. 2599.匿名 :2023/12/08 (金)09:57
    >>2525

    最後の残念ですで吹き出した

    84
    2
  42. 2600.匿名 :2023/12/08 (金)09:57
    >>2582

    乳揺らしは草

    18
    2
  43. 2601.匿名 :2023/12/08 (金)09:59

    どうしても有名海外PDとか関わってくると、その人の色が出てきちゃうのは仕方ないよね。でもその曲をいかに自分の歌として消化するかで変わってくると思うし、色々なジャンルが聞けてグクのアルバム私は好きだけどね。まぁ、これからどんどんアルバムも出してくれるだろうからそんな意見もあるよね位で流したら良いと思うよ。

    28
  44. 2602.匿名 :2023/12/08 (金)09:59
    >>2569

    それはそうだ
    どっちもだったら問題抱えた者同士大変じゃん
    教室の隅で励まし合うとかいう場所ではないもんね軍隊は

    25
    2
  45. 2603.匿名 :2023/12/08 (金)09:59
    >>2599

    めちゃウケた!笑

    21
  46. 2604.匿名 :2023/12/08 (金)09:59
    >>2577

    私は全く逆だわ
    アルバムは良かったけどCDTVは良くなかった

    1
    36
  47. 2605.匿名 :2023/12/08 (金)09:59

    グミサポジミンペンはペア売りしてる自推しを世に知らしめようとするんじゃなく、個をきちんと推してひろめてあげなくちゃいけないんじゃない?
    他ペンはみんなそうしてるよ?
    アンチしてる暇も無いはずなのに。

    42
  48. 2606.匿名 :2023/12/08 (金)10:00
    >>2352

    それ思ったよ
    しかもコンテンツ撮ったからみたいにナムかな?言われてたよね
    つまりあの発言はコンテンツの数日間にいびき聞いて慣れた、その前は近くで寝たりしてることはないってことの証明なんだよ

    67
    1
  49. 2607.匿名 :2023/12/08 (金)10:00
    >>2582

    久しぶりに来た?セクシーお姉さん好きな人見なかったな

    16
  50. 2608.匿名 :2023/12/08 (金)10:00

    別に提供曲でもいいな
    みんな自作じゃなきゃいけないみたいなハードルが高すぎるのよ

    45
    1
  51. 2609.匿名 :2023/12/08 (金)10:00

    なんでサポはグク下げするかというと、彼氏が自分より上になると離れてく不安みたいなもの? グクとテテが上位だと置いてかれる感なのかな
    ビルボ一位にこだわるのはそれなのかな
    ジミンに自己投影がいかに図々しいかわからないのすごいよな

    23
  52. 2610.匿名 :2023/12/08 (金)10:01
    >>2602

    それこそ2人色眼鏡で観られるよね
    みんな恋人や家族と離れて入隊しているのに

    39
  53. 2611.匿名 :2023/12/08 (金)10:01
    >>2608

    曲作ってるアピールするなら出せよってことでは?

    4
    42
  54. 2612.匿名 :2023/12/08 (金)10:02
    >>2604

    そうか。まあいろんな感じ方があるよな。

    11
  55. 2613.匿名 :2023/12/08 (金)10:02

    こんなとこでいくらジミン下げたって本国ではジミンの記事だらけだしラッピングバス何台も走って町中ジミンフィーバーだしグクと人気ツートップには変わらないから現実見た方がいい

    2
    104
  56. 2614.匿名 :2023/12/08 (金)10:03

    ジミンの自慢板に全部貼ってあげてるのおもしろ

    29
  57. 2615.匿名 :2023/12/08 (金)10:03

    ジミンフィーバーwww

    49
    0
  58. 2616.匿名 :2023/12/08 (金)10:03
    >>2613

    わかりやすいw

    31
  59. 2617.匿名 :2023/12/08 (金)10:03
    >>2525

    私はダウンさんに同情的だから分かるよ
    説であっても絶対にあり得ないとは断定できないと思う 可能性はゼロではない
    ジミンとダウンさんのことは捏造もAIもメディアプレイも介入できない他ならぬ本人達から出てる動画ではっきりしてるのに、さもグテシパが捏造してるかのように吹聴して2人を否定して、彼女の人格まで否定して、そんなの彼女が匂わせに躍起になるのしょうがないと思う
    断定するつもりはないよ
    でも妙齢で男の方が兵役前、というのをコロナ前と今回で実上二回は経験してるんだよ
    同じ女性として彼女の行動を責めることも否定することもできない

    29
    6
  60. 2618.匿名 :2023/12/08 (金)10:03

    ごめん。ジミンって投票以外で何か選ばれたりしたの?サポうざくてミュートにしてて知らないんだけど。

    37
    1
  61. 2619.匿名 :2023/12/08 (金)10:03
    >>2245

    ただ、正しい情報を伝えただけでは

    3
    4
  62. 2620.匿名 :2023/12/08 (金)10:04
    >>2613

    なんだっけ?ACE DUOだっけ
    爆笑w

    19
  63. 2621.匿名 :2023/12/08 (金)10:04
    >>2613

    本国人気ってより本国アクゲが多いから投票とスミン強いイメージ。でも一般人や業界からの評価って高くないよね

    66
    0
  64. 2622.匿名 :2023/12/08 (金)10:04
    >>2611

    曲は書いた歌詞から何からすべて考察される
    出されるとしたら兵役後だと思うし、自作曲ならなおさら満足できるものを出して欲しいと思ってるから、いつまでも待つよ

    36
  65. 2623.匿名 :2023/12/08 (金)10:04
    >>2573

    酷評されたのが全てではないよと言ってるんだけど?
    ヒットした曲やアルバムは多くの批評家の耳にも触れるから当然批判したい人も出てくる
    音楽の好みなんて人それぞれだしね
    それに米国なら余計にKポ界隈から出て来たポップスが売れたのが面白く思わない人もいるだろうことも分かる
    その上でアメリカの音楽メディアから今年のアルバムとして選ばれ、賞賛される記事も出ているのは事実
    賛否両論あるのは注目されたということだよ

    31
  66. 2624.匿名 :2023/12/08 (金)10:05
    >>2613

    Naver見てるけどジミンの記事そんなにある?

    36
    2
  67. 2625.匿名 :2023/12/08 (金)10:05
    >>2613

    そうなんだね。解ったからもうそっちの世界にいてね。

    29
    1
  68. 2626.匿名 :2023/12/08 (金)10:05
    >>2620

    ん?
    どういう意味だろ??

  69. 2627.匿名 :2023/12/08 (金)10:06
    >>2610

    そうなんよ
    恋人同伴で入隊がバレた日にゃどうなるのって話

    45
  70. 2628.匿名 :2023/12/08 (金)10:06
    >>2613

    じゃなんであんなに雑誌が売れないの?
    おまけにされるくらい

    46
    1
  71. 2629.匿名 :2023/12/08 (金)10:06
    >>2624

    また盛り天が捏造してんじゃない?

    27
  72. 2630.匿名 :2023/12/08 (金)10:06
    >>2613

    多分あなたこそ現実受け止めた方が楽になるかと

    36
    1
  73. 2631.匿名 :2023/12/08 (金)10:06
    >>2623

    元コメの人、ジミンのこと言ってるのかと思った

    4
  74. 2632.匿名 :2023/12/08 (金)10:07
    >>2631

    グクの酷評記事が大元
    ジミンは記事さえ出てないよ

    43
  75. 2633.匿名 :2023/12/08 (金)10:07
    >>2611

    自分で曲作ったこともないだろうに偉そうですごいね。笑

    32
  76. 2634.匿名 :2023/12/08 (金)10:07
    >>2472

    流れてきたよ
    ユンギコンもそうだったけど試写会も同車だったみたいだね

    68
  77. 2635.匿名 :2023/12/08 (金)10:07

    ダウンさんとこも流出した自宅画像からAIとか無理にいうとしても、ワンコがいるからな
    あと本人アカウントなので、捕まる

    34
  78. 2636.匿名 :2023/12/08 (金)10:08
    >>2618

    んー目立った動きは特にないかな
    なんかのプラチナ認定くらい?

    12
    1
  79. 2637.匿名 :2023/12/08 (金)10:08
    >>2623

    ナムテテのアルバムって内容酷評されてんの見たことないけどな。ジミンはメディアも内容については無って感じ。

    53
    5
  80. 2638.匿名 :2023/12/08 (金)10:09
    >>2613

    確変でも入ったんかな?

    24
  81. 2639.匿名 :2023/12/08 (金)10:09
    >>2620

    わかんなくてググったら目薬出た

    13
  82. 2640.匿名 :2023/12/08 (金)10:09
    >>2560

    サノクのクッキーもネコ入ってたよ
    動物アレルギーだけどMV撮るのにアレルギーの薬飲んで撮影してたアイドルもいたし、ちなみにそのアイドル猫飼ってた

    そこ、いちいち突っかかるところなのかな

    8
    3
  83. 2641.匿名 :2023/12/08 (金)10:10
    >>2639

    コーヒー吹いたwwwwwww

    20
  84. 2642.匿名 :2023/12/08 (金)10:10
    >>2640

    ジミンといえば小姑のように重箱の隅をつつく人ばかりいる板だよ
    気にしない気にしない

    5
    25
  85. 2643.匿名 :2023/12/08 (金)10:10
    >>2632

    売れたものは賞賛もされるし酷評されることもある
    それは仕方ないよね
    あの元海老蔵だって演技を酷評している専門家はいたよ

    15
    1
  86. 2644.匿名 :2023/12/08 (金)10:11
    >>2640

    見るのは好きだけどアレルギーって話だった気がするし普通に父が好きなのかもしれんしめっちゃどうでもいい部分だな。高崎ってなんでやねんとは思う。

    15
  87. 2645.匿名 :2023/12/08 (金)10:11

    日本でのアルバムダウンロード数グクの方がテヒョンより上だったんだね
    テテランドだからテヒョンの方が上になるかと思ったりしたけどW杯からseven 3D効果絶大だったね
    なんにせよグク、テヒョンおめ

    53
    7
  88. 2646.匿名 :2023/12/08 (金)10:11
    >>2636

    そうなんだね
    教えてくれてありがとう

    1
    1
  89. 2647.匿名 :2023/12/08 (金)10:12
    >>2637

    ナムテテも売れたけど、グクは多分sevenで注目されすぎたことと、プロモも曲も米チャートを意識されて作られてるのが分かるからじゃないかな?
    アメリカ意識してやってきたからこそで、私は取り上げられてる事自体すごい事な気がしてる

    52
  90. 2648.匿名 :2023/12/08 (金)10:12
    >>2640

    わざわざ息子のアレルギーあるものを看板にするって変わった親なんだね

    3
    1
  91. 2649.匿名 :2023/12/08 (金)10:12
    >>2607

    所属があちらの人だから忙しかったんじゃないかな

    11
  92. 2650.匿名 :2023/12/08 (金)10:12

    グミはバンタンのツートップでさらにジョングクに愛されてるジミンという設定が根強くあって絶対に覆したくないんだろうなとよくわかる

    37
    1
  93. 2651.匿名 :2023/12/08 (金)10:13
    >>2621

    本国バラエティとかを見てるとバンタン関係ない番組で言及されるメンバー名とかで認知度の違いが大体わかる

    54
  94. 2652.匿名 :2023/12/08 (金)10:13
    >>2643

    海老蔵はよい例えではないかも

    ジャスティンも酷評あるだろうね

    18
    1
  95. 2653.匿名 :2023/12/08 (金)10:13
    >>2613

    入隊応援のバス流れてきたよー
    黄色じゃなくて青なのねって印象

    5
  96. 2654.匿名 :2023/12/08 (金)10:13
    >>2648

    猫アレルギーあっても猫飼ってる人もいるしそんなに深刻なものでもないんじゃない?
    というかどうでもいい

    12
    3
  97. 2655.匿名 :2023/12/08 (金)10:13
    >>2642

    そりゃ本国ではフィーバーしてるくらいの大人気らしいから注目されてるんだよ!

    14
    1
  98. 2656.匿名 :2023/12/08 (金)10:13
    >>2638

    笑った連チャンするといいね

    6
  99. 2657.匿名 :2023/12/08 (金)10:14
    >>2645

    Sevenは大きいよ
    どちらも頑張ったね

    37
    1
  100. 2658.匿名 :2023/12/08 (金)10:14
    >>2648

    ジミンは三毛猫だからでは?そんなに不思議じゃないけど

    3
    7