アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 1840.匿名 :2023/12/27 (水)14:09

    わざとらしくバレバレに演じて、ジミンやジミンペンを下げようとする流れ
    そしてそんな事する界隈は分かりやすい

    5
    6
  2. 1841.匿名 :2023/12/27 (水)14:32

    1831が言っている捏造疑惑が気になる どの投稿のこと?

    2
    3
  3. 1842.匿名 :2023/12/27 (水)14:32
    >>1831

    誰あなた?
    捏造なんてないよ
    それは検証で納得済です
    シパサポは捏造にしようとしてるの?

    21
    2
  4. 1843.匿名 :2023/12/27 (水)14:34
    >>1823

    ここでジミンアンチなんてないと思うけど
    シパサポが手を変え品を変え混乱させようとしてるとは思う

    21
    1
  5. 1844.匿名 :2023/12/27 (水)14:51

    お仲間グテシパがフォローしにきて草www

    3
    23
  6. 1845.匿名 :2023/12/27 (水)14:59
    >>1844

    グテシパはダウンさん応援派だから来ないだろ ジミンペン嫌いのアミじゃね?

    10
    3
  7. 1846.匿名 :2023/12/27 (水)15:01
    >>1845

    やっぱりグテシパが拡散してる説当たってるー?

    3
    34
  8. 1847.匿名 :2023/12/27 (水)15:14
    >>1846

    1845ちゃんと読んで返信してる?
    それとずっと気になってるんだけどシパ問題にすり替えようとしてる人が定期的に出てくるのやめて欲しい
    Xで拡散してる変なアカウントはあるけどあれも成功してるとは言えないし、相手の知名度ゼロに近いから本国でも全然拡散されてないよね

    19
  9. 1848.匿名 :2023/12/27 (水)15:16
    >>1846

    拡散したのはグミシパだね
    グテシパの捏造と勘違いして抗議のつもりでTikTokとXで拡散してた 女優のインスタに凹ったのもグミシパでそのせいで余計広まった
    グテシパテテペンは遠巻きで面白がってか気の毒がってか見てるだけって感じ

    27
    3
  10. 1849.匿名 :2023/12/27 (水)15:33

    本当某ペンはなんでここ来んの?
    ここで私たちは拡散してないーって言ってもtiktokで拡散してたの某ペンだったから

    2
    13
  11. 1850.匿名 :2023/12/27 (水)15:36

    まじでこっちはシパ話なんてしてないのに、シパサポガーグテシパは無関係ーとか言ってくる人は病気なこと自覚してほしい
    そんなことどうでもいいから巣に帰って

    3
    7
  12. 1851.匿名 :2023/12/27 (水)15:37

    シパとかアンチとかグミだのグテだの、その辺りの話がしたい方はお門違いなのでご承知おきください。
    フツーに推してるジミンペンが女優の狼藉を憂う板です。
    陰謀論は不要です。

    22
  13. 1852.匿名 :2023/12/27 (水)15:37
    >>1849

    某ペンって笑
    グミサポはジミンペンでしょ

    19
  14. 1853.匿名 :2023/12/27 (水)15:38
    >>1852

    濁してあげたのにはっきり言ってほしいんだテテペン

    3
    17
  15. 1854.匿名 :2023/12/27 (水)15:41
    >>1837

    自演してる人が誰かのことを自演してるって感じるのかなと思ってる
    自演なんてしないからいろんな意見あるんだなーくらいで見てるわ

    1
    1
  16. 1855.匿名 :2023/12/27 (水)15:42

    そんなキチガイジミンアンチが何人も来てるってことか…

    3
    7
  17. 1856.匿名 :2023/12/27 (水)15:43

    他ペンのせいにしたいんだ
    呆れるね

    22
    1
  18. 1857.匿名 :2023/12/27 (水)15:44

    私もそう思う とか
    だよねーとか短文の同調系は自演ぽい

    16
    2
  19. 1858.匿名 :2023/12/27 (水)15:44

    まあ今も最近は毎日のようにアンチが来るよね。

  20. 1859.匿名 :2023/12/27 (水)15:48

    tiktokやXで広めてるアレがジミンペンだと思う人は頭やばいと思う
    Xのやつとか今は見てないから知らないけど最初のほうわざわざ普通に楽しんでるジミンペンのツイにまで突然絡んで女ネタ知らせてたよ
    きしょすぎ

    7
    30
  21. 1860.匿名 :2023/12/27 (水)16:04
    >>1850

    女優のコメント欄にグクの名前出して抗議してぱるを女優にチクった(教えた)のもグミシパ
    そのコメント欄みてぱるにアミが来た
    マジにグミシパは余計なことをしてくれた

    26
    2
  22. 1861.匿名 :2023/12/27 (水)16:06

    捏造とか無理だろw上げてるのダウン本人で第三者じゃないんだからさ
    ダウンがナインワン出入りしてた証拠十分にあるのに今更捏造とかグミサポしか思ってないって
    捏造言うなら大理石浴室寝室が違うってソース持ってきたら?

    32
    5
  23. 1862.匿名 :2023/12/27 (水)16:08
    >>1859

    それ教えたのもキレたジミンペンだよ
    この板でも何人も暴れてた
    「何も知らないでお金と時間を使うのは気の毒だ、知るべきだ」って正義感から
    最初のころはショックが大きくて今みたいに全て受け入れて穏やかに推せる雰囲気ではここもなかった
    だからちょっと責められないかな

    4
    7
  24. 1863.匿名 :2023/12/27 (水)16:10

    捏造じゃなくて工作ね。
    女優が時系列やら本人のコメントやらでアミを撹乱しようとしてるって事でしょ。

    兎に角、シパだのアンチだの以下省略、全く興味もないし検証に関係ないから。

    ここで代理戦争すんのだけやめて。

    14
  25. 1864.匿名 :2023/12/27 (水)16:15
    >>1862

    でもそうだよね。
    ジミンペンやってたらどっかで見るでしょ、女優本人が拡散してるんだから笑

    自分で考えてお金の使い方も決める方が、全然違う事を思い込んで後であれ?となるよりましかもね。

    4
    2
  26. 1865.匿名 :2023/12/27 (水)16:19

    この板荒らしにきても何の意味もないからね
    寝室浴室など晒され見せられたジミンペンは少々な事では動じないので。
    手を変え品も無駄です

    シパはハウス

    14
  27. 1866.匿名 :2023/12/27 (水)16:21

    受け入れようと思う人もいればそうでない人もいるし、それは自分で情報を精査しながら考えてるんだよね。
    実際ここにいる人は少なくとも知りたいから来てる訳で。
    知りたくない人はいくらどっかで目にしても見ないし聞かないし。
    別にそれも本人の判断でしょうけど。

    3
  28. 1867.匿名 :2023/12/27 (水)16:23
    >>1863

    代理戦争じゃないって
    勘違いから意図せず拡散してしまったグミシパが、グテシパに責任なすりつけてるってこと
    普通のジミンペンがそこわかってないと、検証する過程で余計なことグミシパにされちゃうから気を付けようって話だよ

    19
    4
  29. 1868.匿名 :2023/12/27 (水)16:33
    >>1865

    手を変え品を変えです。失礼しました
    脱字。

    2
  30. 1869.匿名 :2023/12/27 (水)16:34

    ここ荒らしに来るのは検証邪魔したいサポ

    15
    3
  31. 1870.匿名 :2023/12/27 (水)16:35

    シパシパうるさいな
    雑にいったらみんなが相手してくれるからいきなよ

    7
  32. 1871.匿名 :2023/12/27 (水)16:37

    私はテテペンだけどクオズが好き。そしてジミンの事を男の子として好きで(もちろんアーティストとしても好きだけど)少し前にここにたどり着いた。
    他ペンは面白がったりしてないよ。ほとんどの他ペンは気の毒に思ったり、同じ境遇に置かれたら…と想像して心を痛めてる。変な人が目立つだけだよ。
    私もジミンが好き!って思ってたけど、やっぱりジミンペンさんはその何倍もジミンを見てきてるし知ってるし愛しているんだなと思ってここを見てた。
    当時はジミンの事が大好きで大好きでたまらない人達がずっとしんどそうで、こちらも本当に辛くなったよ。傷付いたジミンペンさんのお家一軒一軒回ってハグして回りたいぐらいだった。最近は少し吹っ切れた人が多いのかな?という印象なので、少し安心もしてる。でも傷は残る?のかな。
    これだけは言える。何があってもジミンのアミを思う気持ちが嘘には絶対にならないし、消えない。本当にジミンはアミを好きでいてくれている。
    これは他メンもそうだよね。
    これから先、どのくらいバンタンが活動してくれるのかわからないけど、きっといろいろな事が待ってるよね。ファンとしては辛い事も待ち受けているかも。
    でも私は、メンバー達がアミを思う気持ちさえあれば、良い。そう思ってる。
    私たちは愛されているよ。もうそれだけで十分幸せ。

    そんなのわかってるよ!!ってかんじだよね。
    ごめんね、言いたい事がまとまらなくて。
    こんな、他ペンもいるよ。ジミンペンさんに寄り添いたいって思ってる。また一緒にバンタン応援しようね。ってことです…
    余計なお世話だったらごめんなさい。長々と失礼しました。

    27
    12
  33. 1872.匿名 :2023/12/27 (水)16:59

    何故か否定されるジミンソロアルバムの彼の言葉。
    コロナ禍、グル活休止と通常モードでなく低浮上と言われた中で本人がかなり力を入れて届けたメッセージなのに。
    Aloneの歌詞は本当に胸が締め付けられるジミンの本心だと思うし、その当時を思い出すのがしんどくて歌入れが苦しかったと言っている彼のメッセージ。
    あれを見て女優さんとどうだったかは一端置いといても幸せな日々を過ごしてたとはとても思えないけどね。

    17
    2
  34. 1873.匿名 :2023/12/27 (水)17:04
    >>1872

    これを言うと必ず真に受けるなとか妄想だとか言ってくるんだけど、逆にこの歌詞が本当は違うというその根拠こそ何なんだろうと思う。
    ジミン本人が自分の話でコロナ禍の事を作品にして昇華したかったと言ってるのに。
    ジミンがまるっきりの作り話をアルバムに込めたという根拠は?てかそうじゃないとなんか困るんですか?

    16
    2
  35. 1874.匿名 :2023/12/27 (水)17:10

    ジミン本人が言ってる事をジミンに成り代わって否定してよこす意味。
    もしそうだとしても、確実な根拠がなければ本人が言ってる事以上でも以下でもないと思うのに。
    なんであんたがアルバムの歌詞はフィクションだと堂々と吹聴してるの?とその思考回路が不思議。

    5
    1
  36. 1875.匿名 :2023/12/27 (水)17:21

    家ん中だいぶ公開されたね。撮影21年12月だね。

    14
  37. 1876.匿名 :2023/12/27 (水)17:26
    >>1875

    あの映像見る感じ12月にはもう彼女と終わってた感じがしたな私は。

    9
    7
  38. 1877.匿名 :2023/12/27 (水)17:30

    同棲は間違いなく解消した感はあるね。
    でもあの謎の豪華な家のこともあるし、別れたかは謎

    13
    2
  39. 1878.匿名 :2023/12/27 (水)17:34

    大理石テーブル椅子も写ってたね

    18
  40. 1879.匿名 :2023/12/27 (水)17:38
    >>1877

    豪華な家がジミンに関係あるのかがそもそも謎だけどね。

    2
  41. 1880.匿名 :2023/12/27 (水)17:41

    関係ないならない方がいいんだけどね。
    ジミン1人のが家も片付いてて綺麗なんじゃないのw 犬グッズやら自分の写真やらどれだけ持ち込んだんだろw考えると怖いw

    17
  42. 1881.匿名 :2023/12/27 (水)17:43
    >>1876

    女が出ていってようやく部屋を映せるようになったって感じだよね

    9
  43. 1882.匿名 :2023/12/27 (水)17:45

    ジミン的には家の中を撮影すると決めた時点で別れることは決めてたとは思う。

    8
    7
  44. 1883.匿名 :2023/12/27 (水)17:49

    黒い空気清浄機って寝室とリビングと2つあるよね?

    1
  45. 1884.匿名 :2023/12/27 (水)17:53

    寝室はバルミューダじゃなかった

  46. 1885.匿名 :2023/12/27 (水)17:54

    過去に関係があったことはジミンも隠す気ないね

    13
    7
  47. 1886.匿名 :2023/12/27 (水)17:54
    >>1860

    いつチクってたの?
    かなり前?

    2
  48. 1887.匿名 :2023/12/27 (水)17:56
    >>1871

    気使ってくれなくていいから
    そういうこと言われると余計に気分悪いし

    3
    11
  49. 1888.匿名 :2023/12/27 (水)17:57
    >>1880

    あの彼女がストーリーに出したクリスマスツリーも彼女が持ち込んだというか買わせたのかなって感じがするけどね。去年のクリスマスにジミンがインスタにあげてくれた写真でも出さなかったし、あんな大きいクリスマスツリーなんて独身男性の家にないよ。

    16
  50. 1889.匿名 :2023/12/27 (水)18:00
    >>1888

    テテはクリスマスツリー飾ってるしああいう大きな家に住む男性は独身でも大体飾ってるよ
    一般の人で数人知ってるけど皆ツリー飾ってる

    3
    17
  51. 1890.匿名 :2023/12/27 (水)18:02
    >>1885

    いや撮影当時あの人が写真晒してくるなんて思ってなかったでしょ
    ドキュメンタリーだから映像差し替えも難しいし

    26
  52. 1891.匿名 :2023/12/27 (水)18:03

    多分部屋撮影された時点でもう別れてたんだと思うよ
    女優からこんな嫌がらせを受けると思ってなかったんだろう気の毒だな

    20
    2
  53. 1892.匿名 :2023/12/27 (水)18:05
    >>1884

    寝室の窓側の奥にもう一つあったみたいだけど違うかな

    4
  54. 1893.匿名 :2023/12/27 (水)18:08

    ジミンは確かに1人じゃツリー出して飾るタイプでないことはわかる。あのでかいツリー捨ててたら笑う

    18
  55. 1894.匿名 :2023/12/27 (水)18:08
    >>1889

    ジミンの性格的にも飾りそうにない感じするけどね。それに比べて彼女は見栄っ張りというか、マウント取るために持ち込みそうだけどね。

    16
    1
  56. 1895.匿名 :2023/12/27 (水)18:09
    >>1888

    去年はもう既にあの人の匂わせが始まって知れ渡ってたから。

    4
    2
  57. 1896.匿名 :2023/12/27 (水)18:12

    本当に別れたと思いますか?
    私はジミンが彼女の存在を認めたと思ったけど

    13
    25
  58. 1897.匿名 :2023/12/27 (水)18:16
    >>1891

    そう思うとあの噂の出所が胡散臭いよね

    3
    1
  59. 1898.匿名 :2023/12/27 (水)18:20
    >>1897

    そういえばあの人去年はひとつもクリスマスに触れた更新なかった。だから何という話だけど、特別クリスマスに思い入れがある人ではなさそう。

  60. 1899.匿名 :2023/12/27 (水)18:21
    >>1898

    1898だけどごめん、ミスって返信レスにしてしまった。

    2
  61. 1900.匿名 :2023/12/27 (水)18:26

    大理石テーブルの位置が違った

    7
  62. 1901.匿名 :2023/12/27 (水)18:28

    去年のサッカーは?どうなる?

    1
    6
  63. 1902.匿名 :2023/12/27 (水)18:32
    >>1901

    サッカーに関しても今までこの板で何回か話してきてるけど、彼女の誕生日に彼女が特に興味無いと言っていたサッカーをわざわざ違う席で見てるのは違和感あるし、彼女の今までの異様な行動からもわざと居合わせることもできるよねって話に何回かなってるよ。

    13
    2
  64. 1903.匿名 :2023/12/27 (水)18:35
    >>1872

    辛かったのはジミンだけじゃない
    辛かったのはペンも一緒。

    13
    5
  65. 1904.匿名 :2023/12/27 (水)18:35
    >>1898

    24、25は何もあげずその前後は犬あげてた

    2
  66. 1905.匿名 :2023/12/27 (水)18:42
    >>1890

    でもさちょっと考えたら怖いんだけど
    彼女スケとか知ってたりしての今の晒しだったらまじ怖い

    10
    1
  67. 1906.匿名 :2023/12/27 (水)18:48
    >>1905

    別れてても彼女、ハイブ関係者とか色んな人との人脈広いっぽいからスケジュールとか知るのも簡単だよねって話も前に何度か出ましたね。
    ハイブと繋がりある人との繋がりやけにアピールしてるとこあるし。

    7
  68. 1907.匿名 :2023/12/27 (水)19:12
    >>1896

    別れてるか別れてないか真実は知れないけど
    別れていないなら今の彼女の行動はおかしい。ジミンに対する思いやりとか全く感じられない。自分の欲求だけで行動してる気がする。

    19
    1
  69. 1908.匿名 :2023/12/27 (水)19:13
    >>1900

    同じだったけど?

    17
  70. 1909.匿名 :2023/12/27 (水)19:15
    >>1907

    ジミンへの思いやりもだし、彼女自身へのリスクがありすぎるよここ数年のの彼女の行動は。
    ジミンの家族まで巻き込んでるし、そもそもあんなリベンジポルノ的な投稿はジミンを陥れようという気持ちしか伝わってこないよね。

    13
    2
  71. 1910.匿名 :2023/12/27 (水)19:17

    時期的にLAから帰ってきた辺りですよね。
    彼女確かにその年のクリスマス関連投稿無いし。

    3
  72. 1911.匿名 :2023/12/27 (水)19:18

    コロナの海外から帰国の隔離の時期?だよね

    2
    1
  73. 1912.匿名 :2023/12/27 (水)19:20

    椅子まで合致してたね

    23
  74. 1913.匿名 :2023/12/27 (水)19:20
    >>1896

    へんな流れにしようとしても、ここでずっと検証してきた人たちは別に動じないけどね
    馬鹿馬鹿しい

    19
  75. 1914.匿名 :2023/12/27 (水)19:21

    またこれ見てなんか出してくんだろうけど。
    自分のインスタに人寄せたくて仕方ないんだろうと思うから。

    7
  76. 1915.匿名 :2023/12/27 (水)19:22

    ダイソンの空気清浄機って彼女が持ってるものとサイズ同じなのかな
    バルミューダ映ってる時に一緒に写ってたやつ
    まぁあれは買える値段か

    ゴムの木は無かったね

    7
  77. 1916.匿名 :2023/12/27 (水)19:26
    >>1909

    付き合いが続いているなら
    配慮がなさすぎですよね
    先のことを考えているとはおもえません。

    12
    1
  78. 1917.匿名 :2023/12/27 (水)19:27

    多分彼女またくるよ
    定番だからね

    11
  79. 1918.匿名 :2023/12/27 (水)19:27
    >>1913

    本当に毎回無理やり現在進行形にしようとする人たちくるね。それに全部を過去の検証見るのは無理だとしてもちょっとずつでも今までの検証見返す時間もあると思うんだけど、それもせずにまたサッカーは?とかまた蒸し返す人もいるし。

    13
    5
  80. 1919.匿名 :2023/12/27 (水)19:28

    自分の予測と当たってたけどね
    21年6月には公に住んでる場所知れ渡ったからその辺りか、海外から帰国の隔離の頃には別々になってただろうなっていう予測
    関係がどうなったかは置いといて、この辺りでナインワンにはいないと思ってた

    10
    1
  81. 1920.匿名 :2023/12/27 (水)19:32
    >>1919

    彼女の投稿した匂わせ写真も
    その頃辺り(2021年半ば)で止まってません?
    髪型、眉毛等々。

    11
  82. 1921.匿名 :2023/12/27 (水)19:34

    あんな大きな会場沸かせて帰ってきて、家に一人隔離じゃみんな精神的にも疲れただろうね。

    まだドキュ見れてないや

    1
    3
  83. 1922.匿名 :2023/12/27 (水)19:41

    忘れちゃったんだけど、ナインワン購入が20年の5月だっけ?
    そしたら大して長くなかったってこと?

    4
    1
  84. 1923.匿名 :2023/12/27 (水)19:44
    >>1922

    3月だけど、その前から賃貸として住んでいたと。

    8
  85. 1924.匿名 :2023/12/27 (水)19:53

    コロナ前は宿舎だよね?
    コロナ大流行ツアー中止
    20年の春?ナインワン引っ越し
    20年8月にはDynamite
    大ヒット大忙し
    21年のドキュには解消

    となると、あまり一緒に過ごせなかったのでは?まぁ、例え短くても一緒に居た証拠は消えないけどさ…

    6
    2
  86. 1925.匿名 :2023/12/27 (水)19:58

    ネット見ると、あのマンション自体は19年入居開始と書いてあるとこと、20年入居開始と書いてあるとこ、どっちもあって正解分かんないや

    1
    1
  87. 1926.匿名 :2023/12/27 (水)20:02
    >>1925

    そうね。
    住んでた人しか20年5月に購入出来なかったとする購入時の規約みたいなのを持ってきた人もいるし、何より20年12月にナインワンの洗面所の画像あげてるし。

    5
  88. 1927.匿名 :2023/12/27 (水)20:06

    ドキュメンタリー、なんでジミンの家しか映らなかったんだろ

    7
    1
  89. 1928.匿名 :2023/12/27 (水)20:07

    19年11月のあの人のフィード投稿と同じ服装で、ナインワンのエレベーターで撮った写真あったよね
    その頃はもうナインワン出入りしてたってことかな?

    1
    3
  90. 1929.匿名 :2023/12/27 (水)20:14
    >>1928

    あのフィードは、コート着ていません?
    エレベーター内で撮ったのは、
    トムブラウンのカーディガン着ているやつで。
    ピンクのバッグは同じだけど。

    8
  91. 1930.匿名 :2023/12/27 (水)20:16
    >>1928

    あれは服は違うよ
    バッグが一緒なだけ

    あの時はジミンの服を着てた

    7
  92. 1931.匿名 :2023/12/27 (水)20:16

    ごめんね、今必死に匂わせできる画像探してんのかなーと思うと笑えてきてしまう。

    5
    1
  93. 1932.匿名 :2023/12/27 (水)20:18

    カフェのオープンは2021年の冬だよね
    そのあとあのトムブラウン着てるから、その頃はまだ続いてるのかなと思っていたけど…

    3
    6
  94. 1933.匿名 :2023/12/27 (水)20:19
    >>1930

    情報不足でごめん、ありがとう

    1
  95. 1934.匿名 :2023/12/27 (水)20:21

    ナインワン買ったよって報道出たのって21年5月か6月かなんかだったよね?
    まぁ普通ならその報道出る頃には出入りさせてないんだろうなーとは思うよね。

    3
  96. 1935.匿名 :2023/12/27 (水)20:26
    >>1932

    あの服着てたからといって続いてたことにならないのでは?彼女が勝手に持っていくことだって出来るわけだし。

    1
  97. 1936.匿名 :2023/12/27 (水)20:27
    >>1932

    でもあの人ジミンの物はフィードから消してるからトムブラウンは単純に自分の物なのかなーとも思う。
    あの服はあの人の友達も着てたし、関係ないけどジミンの同級生も着てたからありふれた服ではある。

    9
  98. 1938.匿名 :2023/12/27 (水)20:31

    見事に彼女の匂わせが一致してますね
    でもなぜか動揺もしてないけどね次は何を出してくるのかな?

    6
  99. 1939.匿名 :2023/12/27 (水)20:31
    >>1924

    期間が短かったとして、その短い期間であんなにナインワンとわかる写真を隅々まで撮ったり、ジミンが公式で着てたとわかる服の写真撮ったりしてたって考えると、やっぱり彼女ジミンのブランド力に惹かれたんだろうなとしか思えないな。ジミンだけじゃなく、犬への対応も含めて愛情とか一切感じられないんだよね彼女の行動すべてに。

    22
    1
  100. 1940.匿名 :2023/12/27 (水)20:32
    >>1936

    ジミン関連のものってもう服匂わせも全部フィードからは消えてるのか、そっか

    7