アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2116.匿名 :2024/01/05 (金)20:51

    ぱるってアンチ認定のハードル低いね
    ハイブも同じだといいね

    2
    62
  2. 2117.匿名 :2024/01/05 (金)20:51

    嫌なら見なきゃいいってグミシパの口癖じゃなかったっけ?
    テテが嫌なら見なきゃいいのに。

    81
  3. 2118.匿名 :2024/01/05 (金)20:51
    >>2106

    あなたの仮想敵はグテシパなの?テテペンじゃなくて?設定しっかりー

    69
  4. 2119.匿名 :2024/01/05 (金)20:52

    イリチルどこで話題なん?日本トレンドいないよ
    テテが少しでもテレビでも出ると発狂してダサいな

    58
  5. 2120.匿名 :2024/01/05 (金)20:52
    >>2116

    ジャパンがどーだとか言い合いしてたよー
    どうだろうねー

    27
  6. 2121.匿名 :2024/01/05 (金)20:52
    >>2112

    それもあるのか、納得。アンチは相変わらず面倒臭い。

    47
  7. 2122.匿名 :2024/01/05 (金)20:52
    >>2070

    wラでジミンがグクのイビキを数日いて(旅コンテンツ?)慣れたって発言で同棲してるような関係ではないのは明らかじゃん自分の推しの言葉さえ届かないのか

    107
  8. 2123.匿名 :2024/01/05 (金)20:52

    ジミン10月なのに随分話題になってないんだなグラフ

    64
  9. 2124.匿名 :2024/01/05 (金)20:53

    日本トレンド1位それスノだね

    23
  10. 2125.匿名 :2024/01/05 (金)20:53

    いや、ほんと住人変わった?

    1
    11
  11. 2126.匿名 :2024/01/05 (金)20:53
    >>2070

    ずっと疑問なんだけど、この飴グミはジミンのどこにグクが惹かれていると思ってんのかな?小さいとか、弱いとか、好きになる要素ないけど。料理もしないんでしょ?布団も敷けないし。グクって普通にいても最上位にいるのに、わざわざこんな魅力なしな人選ぶか?

    89
    1
  12. 2127.匿名 :2024/01/05 (金)20:54

    テテめめの写真可愛かった

    80
  13. 2128.匿名 :2024/01/05 (金)20:54

    てかいろんな人格で自演すんのやめて バレてるよw

    61
    1
  14. 2129.匿名 :2024/01/05 (金)20:54

    イビキコンテンツとか有名PDの新曲とか色々楽しみあるんだろうからテヒョンのことは気にせずに大人しく待ってなさい

    76
  15. 2130.匿名 :2024/01/05 (金)20:56
    >>2125

    5からの外来種が増えて純ぱる(xJとか)はいなくなったと思う

    22
    1
  16. 2131.匿名 :2024/01/05 (金)20:56
    >>2116

    正体バレてるだけだからw

    29
    2
  17. 2132.匿名 :2024/01/05 (金)20:57
    >>2129

    すごいお膳立て!楽しみだねぇ、アンチ

    35
    2
  18. 2133.匿名 :2024/01/05 (金)20:57

    シパとアンチに興味がない人は来ないよ
    全員兵役前後からそういう板になったと思う

    8
  19. 2134.匿名 :2024/01/05 (金)20:58
    >>2126

    そんなのまともに考えるだけ無駄だよ
    創作童話なんだから

    50
    1
  20. 2135.匿名 :2024/01/05 (金)20:59

    いつまでたってもテテには勝てないんだな
    哀れ

    53
  21. 2136.匿名 :2024/01/05 (金)21:00
    >>2132

    アンチじゃないけど楽しみだよ
    あなたはせっかくのバンタンのコンテンツも楽しくないみたいだね

    1
    53
  22. 2137.匿名 :2024/01/05 (金)21:00

    サポはいつになったらテヒョンの呪縛から逃れられるの??
    いま正に夢にまで見たグクとの同伴入隊が叶ったというのに、全然幸せそうじゃないし目の前のグクのことも見てないし、遠く離れたテヒョンの動向ばっかり気にしてさ
    テヒョンの何がそんなにあなたの関心を引くのかな

    108
    1
  23. 2138.匿名 :2024/01/05 (金)21:01
    >>2136

    バンタンのコンテンツを煽りネタに使うほうがアンチに見えるね

    3
    50
  24. 2139.匿名 :2024/01/05 (金)21:02
    >>2136

    あのコメントに反応しちゃうのアンチだけだと思うよ

    54
    1
  25. 2140.匿名 :2024/01/05 (金)21:02
    >>2106

    あなたがめちゃくちゃ必死に見える笑

    65
    1
  26. 2141.匿名 :2024/01/05 (金)21:02
    >>2138

    グクがスポイラーしていった半年後にすごいことってなんだろう?
    フェスタに新曲出すとか?

    20
  27. 2142.匿名 :2024/01/05 (金)21:03

    ジミンお望みの旅コンテンツと有名どころのコラボ、グミシパジミンペンが喉から手が出るほど欲しかったやつだもんね

    50
  28. 2143.匿名 :2024/01/05 (金)21:04
    >>2134

    童話って
    綺麗な単語すぎでしょ
    妄想だよ妄想
    しかも現実にいる人間の性格趣味趣向までをもひん曲げて書いてるから歪で醜い妄想

    48
    0
  29. 2144.匿名 :2024/01/05 (金)21:04
    >>2137

    テヒョンを悪く言う人はテヒョンじゃなくてテテペンが嫌いなのかなと思う

    追記
    テヒョンに詳しい人もいるけど、知りもしないで話題なの?とかトレンド載ってないとか言う人は特に

    4
    78
  30. 2145.匿名 :2024/01/05 (金)21:04

    構って欲しいだけのモメサにレスつけるのやめようよ 誰にも相手されなくて寂しい婆が喜ぶだけだよ

    39
  31. 2146.匿名 :2024/01/05 (金)21:05

    同伴だと小隊長とかもなれないんじゃない?
    1人で部隊のリーダーになるんだから

    グクもジミンも、当然そういうこともわかってると思うよ
    アミのため、除隊日のため以外に理由ないって
    まともなアミは、ジミンがそこまでして守ってもらわないとならない弱い人だと思わないからね

    65
    1
  32. 2147.匿名 :2024/01/05 (金)21:05
    >>2142

    首から手が出ちゃう!!

    57
  33. 2148.匿名 :2024/01/05 (金)21:05

    事務所の推しメンって鼻息フンフンさせてるくせにお膳立てって言葉にはイラつくのか
    面倒くさ笑

    67
  34. 2149.匿名 :2024/01/05 (金)21:07
    >>2144

    ぱるにはジミンペンが嫌いでジミン下げ発言する人もいるしね、そうかも

    3
    63
  35. 2150.匿名 :2024/01/05 (金)21:07
    >>2126

    ていうかジミンが選んだのダウンさんだしな

    120
    1
  36. 2151.匿名 :2024/01/05 (金)21:08
    >>2149

    下げてる意識がないんだろうね
    さっきの話題になってないは下げではないと思う

    1
    50
  37. 2152.匿名 :2024/01/05 (金)21:09
    >>2144

    そもそも何で嫌いなペンの推しの動向を逐一追ってしまうのかな?
    なんで無関心になれないの?

    64
  38. 2153.匿名 :2024/01/05 (金)21:09
    >>2146

    連番なだけで隊長とかはなれるのかと思ってた
    どうなんだろうね

    9
  39. 2154.匿名 :2024/01/05 (金)21:09
    >>2151

    再生回数306万回も本当のことだよね
    新人アイドルが新曲出してもそれよりは多いよ実際

    88
  40. 2155.匿名 :2024/01/05 (金)21:10

    テテペンさんスミンしてあげたらいいのに

    80
  41. 2156.匿名 :2024/01/05 (金)21:10
    >>2076

    これってジミンのビルボ、、、

    63
    2
  42. 2157.匿名 :2024/01/05 (金)21:10
    >>2151

    諦め悪いなw

    40
    1
  43. 2158.匿名 :2024/01/05 (金)21:10

    誰も会話してくれないからここで1人で会話してるのか。お疲れ様。早く寝な。

    48
  44. 2159.匿名 :2024/01/05 (金)21:11

    1人でやり取りして楽しいのかな
    わりと本気で病気なんじゃないかな

    54
  45. 2160.匿名 :2024/01/05 (金)21:12

    まだリリックビデオをMVと間違えてるの、そろそろ怖くなってきた

    98
  46. 2161.匿名 :2024/01/05 (金)21:12
    >>2080

    さっきも誰か書いてたけどXかどっかでGDAのグテにでも被弾して暴れ散らしてんでしょ
    毎日毎日何かに発狂して大変だネ
    来週のドキュメンタリーでのジミン宅クッキングでも待ってなよ
    大理石とか花とか高確率で映っちゃうかもしれんけども

    82
    1
  47. 2162.匿名 :2024/01/05 (金)21:13

    スミンとミュスも分かってないかもしれない

    68
  48. 2163.匿名 :2024/01/05 (金)21:14

    情弱読解力皆無おばさんは嫌味言って満足したらお帰りください
    どーせ朝も早く目覚めるでしょ?

    43
  49. 2164.匿名 :2024/01/05 (金)21:14
    >>2154

    歌詞だけのリリックビデオで比較お願いです
    それとアイドル側でなくコラボ先のアーティストのチャンネルで出してるのも忘れずに

    逆に言えば歌詞だけのビデオに対抗するには新人アーティスト(大抵オーディションなのでデビューから話題ある)の勢いあるmvを出さなきゃならないのかかっこわる

    81
  50. 2165.匿名 :2024/01/05 (金)21:14
    >>2152

    自分の推しに満足できないからじゃないかな?
    あと、テテを誇りに思って満足してるテテペンへの嫉妬もあるかと

    84
  51. 2166.匿名 :2024/01/05 (金)21:14

    長くなりそうだから通報ボタン押してスルーしていきたい

    41
  52. 2167.匿名 :2024/01/05 (金)21:15
    >>2162

    トレンドとおすすめ、ソロスタンとアクゲも分かってないかもしれない

    45
  53. 2168.匿名 :2024/01/05 (金)21:15
    >>2136

    巣のグミ板おろそかになってるよ
    1人で大変だけどたまには戻らないと

    55
  54. 2169.匿名 :2024/01/05 (金)21:15
    >>2161

    グテシパなりとかしてるから被弾するんだよw
    我が身を守れw

    59
    1
  55. 2170.匿名 :2024/01/05 (金)21:16

    whereverur日本語歌詞あるのうれしー!日本のハーフで日本のルーツも持ってる歌手とコラボうれしー!

    74
  56. 2171.匿名 :2024/01/05 (金)21:16
    >>2152

    テテペン(と他のペン)は推しの絶対的価値を疑わないから他と比べる必要性を感じないけど、サポアクゲは常に他者と推しを比較して相対的な位置を確認してないと不安でたまらないんだろうな

    83
  57. 2172.匿名 :2024/01/05 (金)21:16
    >>2126

    多分そこまで設定の詳細を詰めていないと思われる
    てかこの人って過激海外ジクッカーの妄想考察や二次小説を本当にあったことだと勘違いして嬉々として記事あげてるんじゃないの?普通ここまでぶっ飛べないよ…

    53
  58. 2173.匿名 :2024/01/05 (金)21:17
    >>2142

    ジミン有名どころとのコラボ
    グクのシングルとほぼ同条件じゃん
    グミがツートップらしいし、これはジミンの記録も楽しみだわ〜

    79
  59. 2174.匿名 :2024/01/05 (金)21:17
    >>2153

    同伴中は同じ任務をしないとならないみたいだから、なれないと思う
    本来、同伴するのは特別扱いしないとならない子達なんだから、リーダーシップがある、指導的立場にとは思われないよ
    解除したら違うんだろうけど

    46
    2
  60. 2175.匿名 :2024/01/05 (金)21:18

    ジミンの最新の静止画歌詞動画じゃなくバンタンみんなの映像使ってるちゃんとした映像があるMVなのに1000万しか再生無いの?しかも登録者の多いハイブかバンタンチャンネルから出してるのに

    77
    1
  61. 2176.匿名 :2024/01/05 (金)21:18
    >>2150

    そうなんだよね
    グミサポが1番グミグミ言って盛り上がってた期間にジミンは女優と付き合ってたわけよ
    グミガチ洗脳されてアンチまでしちゃったのにここに来てこんなん発覚して無様やな
    何だったんだろうねグミサポの3年間って

    77
    1
  62. 2177.匿名 :2024/01/05 (金)21:18

    umiのリリックビデオ日本語も出てきて嬉しかった
    でも回すものではない笑

    78
    2
  63. 2178.匿名 :2024/01/05 (金)21:18
    >>2156

    そっかごめん
    テヒョンのビルボは瞬間最大風速が51位で次週は圏外だったもんね
    予選落ちだったね

    2
    91
  64. 2179.匿名 :2024/01/05 (金)21:19
    >>2171

    誰かを下げないと推しの価値を見出せないなんて一番のアンチだよね。

    66
  65. 2180.匿名 :2024/01/05 (金)21:20
    >>2175

    今回は広告ついてないんだろうね
    それでもすごいと思うよ
    ジミンペンはあの曲を大切にするべき

    37
    1
  66. 2181.匿名 :2024/01/05 (金)21:20
    >>2154

    100カ国でiTunes1位だしワールドワイドiTunesソングも5日間TOPだよ?
    グクの声に似たコーラスも気に入らないのかなw

    86
  67. 2182.匿名 :2024/01/05 (金)21:20
    >>2178

    Hot100 90位台のスキズアンチやめてくださいね

    20
  68. 2183.匿名 :2024/01/05 (金)21:20
    >>2177

    日本語もでてきて嬉しいんだけど、テテも出てこないしね
    スミンはしてるペンが多いね
    Itunes も好調だよね

    73
  69. 2184.匿名 :2024/01/05 (金)21:20
    >>2178

    確かにUMIコラボといいテヒョンは音楽面ではあまり評価されない人なのかも
    アルバムも売上だけだったし

    1
    121
  70. 2185.匿名 :2024/01/05 (金)21:20
    >>2178

    それでビルボ2023ケーポアルバム2位に選ばれたのすごいね

    107
  71. 2186.匿名 :2024/01/05 (金)21:21
    >>2174

    なるほどね
    何か悔しいけど納得した

  72. 2187.匿名 :2024/01/05 (金)21:21
    >>2179

    ほんとだよ
    そのままの推しを見てない、受け入れてないってことだよね

    45
  73. 2188.匿名 :2024/01/05 (金)21:21

    日本語歌詞が映像にあるのもジミンペンからしたら歯ぎしりだろうね
    ジミンペンのコンプレックスだからジミンと日本は

    46
  74. 2189.匿名 :2024/01/05 (金)21:22
    >>2178

    ビルボ1位だったのに、応援ソングはどうしちゃったんだろうね…泣

    68
  75. 2190.匿名 :2024/01/05 (金)21:22
    >>2173

    王者復活かな

    30
  76. 2191.匿名 :2024/01/05 (金)21:22
    >>2189

    バンタンみんなの映像使ってるのにどうしたの?ジミンペン

    48
    1
  77. 2192.匿名 :2024/01/05 (金)21:22

    ジミンペンのテテアンチ暴れてるねえ

    55
  78. 2193.匿名 :2024/01/05 (金)21:22
    >>2106

    ハウス!檻から出ちゃだめ!

    45
    1
  79. 2194.匿名 :2024/01/05 (金)21:23
    >>2106

    自己紹介おつ

    43
  80. 2195.匿名 :2024/01/05 (金)21:23
    >>2183

    テテのプレイリストは癒し

    61
  81. 2196.匿名 :2024/01/05 (金)21:23
    >>2184

    あなたにUMIさんやテヒョンの気持ちや感性が分かるわけないので離れてもらえますか?

    86
    1
  82. 2197.匿名 :2024/01/05 (金)21:23

    テテが日本にもルーツを持つアーティストとコラボしたの嬉しいし歌詞映像に日本語あるのも嬉しい
    日本への労りも人柄出てるしテテとテテの周りの人ってほんと素敵な人達ばかりだね

    69
  83. 2198.匿名 :2024/01/05 (金)21:24

    グミ雑ずっと止まってるよ
    さすがにそろそろ動かさないと

    43
  84. 2199.匿名 :2024/01/05 (金)21:24
    >>2169

    自ら仮想敵地に乗り込んどいてしっかりダメージ食らってんのウケるよね

    44
  85. 2200.匿名 :2024/01/05 (金)21:25
    >>2178

    わぁアンチじゃん
    まったくこれだから⋯

    59
  86. 2201.匿名 :2024/01/05 (金)21:25
    >>2178

    もうさ、本当にそろそろ自分が惨めだなぁって思わない?なんかただただ哀れな人だね…

    102
  87. 2202.匿名 :2024/01/05 (金)21:25
    >>2197

    そうなんだよね!テテが素敵だから自然と周りも素敵な人ばかり!テテアンチそりゃ性格悪いはずだわ納得!

    105
    1
  88. 2203.匿名 :2024/01/05 (金)21:25

    スタイル良くて足長い。素顔も寝顔もイケメン。坊主にしてもイケメン。仲の良い友達もイケメン。お金持ち。でも物持ちも良い。皿洗いも得意。ペットにも優しい。ファンと交流も頻繁。後輩達がロールモデルにしている。声もイケメン。

    顔も似てるだけじゃなく共通点が沢山。おまけに仲良しなんだから、惹きつけられるし気になって追いたくなるわ。誰と誰とは言わないけどね。
    まだ最終回を迎えていない映画をずっと観てる気持ち。

    気持ち悪い悪役が沢山いて、妨害したり暴れたりするけどハッキリ言って同じ土俵にいないよ。ライバル作って出してきても意味ないよ。

    166
    5
  89. 2204.匿名 :2024/01/05 (金)21:25
    >>2159

    リアルなら確実に誰にも相手にされない類の人だと思うよ
    ここならみんな相手してくれるから何言われても離れられないんだよね

    83
  90. 2205.匿名 :2024/01/05 (金)21:26
    >>2159

    数日前のグミ板のぞいてみなよ。真面目にやばい人いるよ。

    41
    1
  91. 2206.匿名 :2024/01/05 (金)21:27
    >>2184

    情弱さんすぐ下のコメント見て笑
    評価されちゃってごめんね。あんまり僻まないでね

    63
    0
  92. 2207.匿名 :2024/01/05 (金)21:27

    ジミサポだかグミサポだかどっちかわからないけどなんでこんなに暴れてるの?
    なんか毎日毎日暴れてるよね

    88
  93. 2208.匿名 :2024/01/05 (金)21:27

    新年からテテ叩きばかりしてる奴はろくな一年にならないだろうね

    100
  94. 2209.匿名 :2024/01/05 (金)21:27
    >>2187

    うん。あの人たち褒めるとしたら成績だけだし。
    他ペンでもジミンにしか表現できないものがあるって分かるのに。

    57
  95. 2210.匿名 :2024/01/05 (金)21:28
    >>2184

    売上もすごかったけど、アルバムとしてあちこちでの評価が高かったね
    1週だけの1位に意味は無いってパンPDが言ってたんだっけ?
    まぁそりゃそうか
    数字だけのハリボテじゃあね

    106
    4
  96. 2211.匿名 :2024/01/05 (金)21:30
    >>2155

    ジミンペンさん正しくスミンした方がいいのに
    spotifyのフィルタリング率40%越えは恥ずかしいよ

    74
    2
  97. 2212.匿名 :2024/01/05 (金)21:30
    >>2207

    兼ねてんじゃないかな。
    彼女はどうかしてしまったんです。現実では誰も相手にしてくれないから。

    21
    1
  98. 2213.匿名 :2024/01/05 (金)21:30
    >>2170

    だよねUMIちゃんとコラボする前のやりとりとか、嬉しくてスポしちゃったり、UMIちゃんも作業大変だったのにテテのセンイルに合わせてリリースしてくれたり、全部ひっくるめてテテペンには宝物みたいな曲大切に聞くよ

    116
  99. 2214.匿名 :2024/01/05 (金)21:31
    >>2211

    それもグテシパの陰謀で通すのでは?
    ダウンさんもグテシパの陰謀らしいから。

    68
  100. 2215.匿名 :2024/01/05 (金)21:32
    >>2159

    1人でオセロしたりババ抜きしたりする人いるじゃん
    あれ楽しいんだよ本人は
    結局どっちかに肩入れしてそっちが楽勝で勝つように、とか接戦の末、とか好きなストーリー作ってその通りに動かすんだよ
    似てるよね例えばグミシパジミンペンとそこに噛みついてくる(ことになってる仮想敵)グテシパテテペンみたいな構図に
    そのストーリーがあるから自分がやってる仮想の相手でも言ってやった、負かしてやったって達成感あるんだよ
    最後はどうやったって自分が勝つから、たまに来る本物のテテペンとかの強めの反論とか堪らないよね刺激的な場面転換つまりスパイス
    敵方の解像度上がって次やる時の持ちセリフも増えるし
    シパはこれ得意な人多いんじゃないかな
    自分の脳内でのストーリーと会話に浸れるってところBL妄想と似てるから

    6
    18