アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2316.匿名 :2024/01/05 (金)23:25

    赤ちゃんバムの写真は明らかに控え室っぽいところだし普通にメンバーは赤ちゃんバムにも会ってたんだなとしか思わなかったし、それにテテが赤ちゃんバム見せてくれたの嬉しかったよね
    なんていうか、あの写真であそこまで荒れるの本当に意味がわからないよね
    恐らく楽屋とかそういうとこにバム連れてきてるのみんなわかってるし、テテとバムが写真撮ってても別に何も不自然じゃないのにマジでグミシパの思考回路がわからない
    ヨンタンだって各メンバーとツーショット撮ってるけどそれ見てそのメンバーとテテがガチとか普通思わないし腹も立たないよね
    グテシパがヨンタンとツーショ撮るな!とかってグク以外のメンバーにキレてるのなんか見たことないわ

    124
    1
  2. 2317.匿名 :2024/01/05 (金)23:28
    >>2292

    あのバム写真でも海外ジクッカーはキレてたけど、グミシパジクッカーが思ったより今のところ大人しいと思う

    あのバムはめちゃプラベでグクが撮ってるだろうと思わせる
    朝のヨントン上裸サングラスも、少し前なら暴れまくってたはず

    同伴で気持ちを落ちつかせてるのかなとも思うけど、
    turiが消えたのは、もしかしたら本当に事務所のお手紙が届きはじめたのか
    さすがにグミに飽きてきたのか

    105
    1
  3. 2318.匿名 :2024/01/05 (金)23:34
    >>2317

    結局訴えられて家族にバレるのが怖いと思ったサポから表でのアンチ止めてるんだと思う

    47
  4. 2319.匿名 :2024/01/05 (金)23:35
    >>2317

    段々熱が冷めてきたんだろうね
    絶対にないって分かっちゃったし
    冷静になったら自分が熱中してたことも恥ずかしくなってくると思う

    106
  5. 2320.匿名 :2024/01/05 (金)23:35

    教祖の言葉信じてアンチしてきたのに大理石やオットマンみて虚しくなってそう

    86
  6. 2321.匿名 :2024/01/05 (金)23:37
    >>2316

    本当にそうだよ

    グミシパ抜けした人に、いつか振り返ってみてあのときの気持ちがどうだったのか、ここに書いてもらいたいな

    ユンギが言ったタンバムになるのが嫌で無理矢理パム呼び広げようとしたりと、
    隠れグミシパの大手含めて正気じゃない人たちがたくさんいたよ
    バムがパムなら、バンタンはパンタンなのかって話になるのにね

    グミ好きが集団でテテに嫉妬して噂広めてアンチしてたこと、暗黒の歴史だと思う

    112
    2
  7. 2322.匿名 :2024/01/05 (金)23:38

    アンチするよう指示出してたサポは今でもサポ仲間から慕われてるのかな〜?

    32
  8. 2323.匿名 :2024/01/05 (金)23:41

    いつも苦しいんだよね言い訳が

    2
    17
  9. 2324.匿名 :2024/01/05 (金)23:43
    >>2321

    グミシパのグルチャとか解散したんだっけ?
    ほとぼりが冷めた頃にユダさんから色々ネタバレしてほしいなあとは今でも思っている

    69
  10. 2325.匿名 :2024/01/05 (金)23:48

    あのテテの「僕が育てた」もそんな本気にとるような発言ではないよね
    ジンがグクに、ジミンがテテに言う「僕がおぶって育てた」みたいなもんだよね
    それに実際に育ててないくせにそんなこと言うなんてご両親に失礼だろ!とか言うのかな
    どんな言い訳しても自分たちの勝手なシパ思考でテテのことを悪く言ってたのはもうごまかせないよね

    103
    1
  11. 2326.匿名 :2024/01/05 (金)23:50

    サポは感想なら何を言っても良いって思ってるからダウミンシパ現れてどう思ってるかな

    29
  12. 2327.匿名 :2024/01/05 (金)23:51
    >>2323

    この人も投薬治療が必要な方よね。

    52
  13. 2328.匿名 :2024/01/05 (金)23:51

    久しぶりに空見たわ。
    あの人まだいるんだろうか。
    ダウン砲で散ったんじゃないの?

    47
  14. 2329.匿名 :2024/01/05 (金)23:52
    >>2325

    ホビはマンネラのことみんな自分が育てたって言ってたよ

    ホビはマンネラのご両親やジンに失礼なのか
    そんなわけない

    空さん、言い訳にすらなってない

    72
  15. 2330.匿名 :2024/01/05 (金)23:55
    >>2323

    安定で誤字るね

    58
  16. 2331.匿名 :2024/01/05 (金)23:56

    5月さんがココイチにクキチミぬいぐるみ持ってったのを思い出して見てみたけど、
    該当ポストは消したようだ
    グクとジミンのメニューというデマのリポストは残ってるのは消し忘れかな

    心なしか、最近は昔よりジミンポストが減り、テテについてが増えてる気がする

    裏垢グルチャでグミグミして、表ではテテのポストするようにしてるとかもあり得るのかな

    66
    1
  17. 2332.匿名 :2024/01/05 (金)23:56
    >>2326

    ダウミンシパ?=グテシパ=ジミンアンチだと思ってるね
    ダウン板にもその思考の人いる

    11
    4
  18. 2333.匿名 :2024/01/05 (金)23:58
    >>2328

    散らずにまだ妄想書いてるよ

    23
  19. 2334.匿名 :2024/01/05 (金)23:59
    >>2317

    色々下げてきたけどソロ活でテテの実力目の当たりにして下げるところ無くなってしまったんじゃないかな
    テテ下げするとブーメランで返ってきてばっかりだったから流石に痛すぎて止めたんだと思う

    55
    0
  20. 2335.匿名 :2024/01/06 (土)00:00

    この「ご理解いただけた事があれば幸いです」ておかしな文章だねw

    65
    1
  21. 2336.匿名 :2024/01/06 (土)00:01
    >>2332

    そうなんだ
    だけどグミサポのようにダウミン2人を応援してるからサポは文句言えないね

    5
  22. 2337.匿名 :2024/01/06 (土)00:03
    >>2332

    グテシパだという根拠あるのかな
    テニシパは繋がってるアカウントやいいねからグミシパだとバレてたけど
    根拠なしなら、自分たちがしてきた自白でしかない

    51
  23. 2338.匿名 :2024/01/06 (土)00:03
    >>2324

    解散してないよ。今ものうのうとグミシパジミンペンしてる。
    謝る気もない反省もないよ。

    37
  24. 2339.匿名 :2024/01/06 (土)00:05
    >>2328

    グミ板で孤軍奮闘してるの、そうかなと思って見てる。

    30
  25. 2340.匿名 :2024/01/06 (土)00:06
    >>2333

    ダウミンが来た時はさすがに散るかなって思って見に行ったら「グミが真実かどうかはどうでもいいんです、私の中のグミは変わりません」て、なんかやけっぱちになってた記憶

    46
  26. 2341.匿名 :2024/01/06 (土)00:06
    >>2338

    だろうね。
    教えてくれてありがとうね。

    15
  27. 2342.匿名 :2024/01/06 (土)00:06
    >>2336

    むしろ兵役中のメンバーを同性愛者にして、ダウミンほどの本人発信は何もないのにグミ言ってるんだから
    シャネルみたいにアンケートされても一切文句言えないはずだよね
    真っ黒アウト!ってジミンに言えるのかな
    認めないジミンペンが悪い!って言えるのか

    48
  28. 2343.匿名 :2024/01/06 (土)00:07
    >>2330

    これの界隈誤字ってる人多いよね
    それと言葉を知らない&英語苦手

    51
    1
  29. 2344.匿名 :2024/01/06 (土)00:07
    >>2337

    ないじゃん。ダウンインスタ見たらわかるよ。
    グテシパとグクペンのせいらしい。それがずっとインスタに貼られてる。グクペンもインしてるのがわかりやすい。グクはシパに妄想で使われ、グクペンはいらぬ疑惑をかけられてる。
    ぱるだとテテペンがー!してるけどダウンインスタはグクペンがー!してる。

    34
  30. 2345.匿名 :2024/01/06 (土)00:09

    シパは垢名に(妄想垢)って入れてもらいたい

    16
  31. 2346.匿名 :2024/01/06 (土)00:09
    >>2344

    ジミンアクゲなんだろうね
    グクの捏造してたのがジミンアクゲだから

    28
  32. 2347.匿名 :2024/01/06 (土)00:10
    >>2317

    turiはアンチもだけどサセンもしてたからお手紙届いたはワンチャンありえる。turiの情報を元になにかと流してたのは日本のサポ。影響力がある垢で、個人情報流してたらありえるよ。

    54
  33. 2348.匿名 :2024/01/06 (土)00:10
    >>2332

    その思考の繋がり最終的にジミンアンチってのはないんじゃない?
    グテシパはただダウミン応援派でしょ
    2人が付き合っててくれればそれでオケみたいな
    まったくシパって厄介だわ

    81
  34. 2349.匿名 :2024/01/06 (土)00:10
    >>2343

    首から手は爆笑したわ

    47
  35. 2350.匿名 :2024/01/06 (土)00:11
    >>2335

    誤字と「事」が気になる

    18
  36. 2351.匿名 :2024/01/06 (土)00:14

    空久しぶりに見てきた
    相変わらずきもい
    そして柊木って空説あったっけ?
    空を引用して相変わらずきもい

    41
  37. 2352.匿名 :2024/01/06 (土)00:14
    >>2339

    グミ板の人はXでも暴れてるよ
    誰にも相手にされてないけど

    31
  38. 2353.匿名 :2024/01/06 (土)00:14

    サポ語録

    ざるをえない→ざるおえない
    そういう→そうゆう
    語る→ごる
    ボコム
    bruegray
    クッキー→コッキー
    チャプター→キャプチャー
    犬の首
    愛でる→あいでる
    タトゥー→タトュー、テトゥー
    オリビア→ロドリゲス
    雰囲気→ふいん気

    あいでる

    55
  39. 2354.匿名 :2024/01/06 (土)00:15
    >>2348

    不思議だな
    におうぞ

    53
  40. 2355.匿名 :2024/01/06 (土)00:18
    >>2349

    語録たくさんあるよね
    あと犬の首とか言ってなかったっけ?

    19
  41. 2356.匿名 :2024/01/06 (土)00:19
    >>2353

    待って腹捩れるww

    30
  42. 2357.匿名 :2024/01/06 (土)00:19
    >>2348

    グテシパだという根拠は?
    願望だよね

    55
  43. 2358.匿名 :2024/01/06 (土)00:20
    >>2319

    そんなまともな思考回路ある人間がサポになってアンチするだろうか…?
    常人には想像もつかない頭の悪さよあいつらは

    38
  44. 2359.匿名 :2024/01/06 (土)00:21
    >>2348

    グテシパの正直な本音
    ダウミンが付き合っていようないまいが本当にどうでも良い。興味ない
    意識されてると意識しすぎだよ〜

    本当に付き合ってて欲しい(過去でも)と思う人は、害悪グミシパに散って欲しいという方法論的な理由ならあるかもね

    59
  45. 2360.匿名 :2024/01/06 (土)00:22

    59番グクなの?一瞬テテに見えた笑

    45
    5
  46. 2361.匿名 :2024/01/06 (土)00:24

    ジョングクとジミンの画像来たね。
    2人の札はなんだろう。

    8
  47. 2362.匿名 :2024/01/06 (土)00:24
    >>2325

    いやほんと、ほんとにそう。
    他の人も書いてるけど、あの赤ちゃんバムの写真でどうしてテヒョンがアンチ共から叩かれたのか今でも意味不明
    あの写真の背景がジョングクの家っぽかったらサポが暴れるのもまだわかるけど、明らかに控室っぽいところで、僕が育てたって冗談になんでそこまでキレ散らかすのか本当にわからない。ジンやホビが言う、おぶって育てた、と同じノリの冗談なのに。
    でもそういう会話の機微とか背景とか読み取ることができないおかしな人たちだから、サポなんかになるんだろうね

    63
  48. 2363.匿名 :2024/01/06 (土)00:25
    >>2353

    え、馬鹿丸出しじゃない?
    てか馬鹿じゃなきゃグミシパなんてやってられないだろうね

    今日は雨グミのX垢もわかってよかったわ
    おやすみなさい

    47
  49. 2364.匿名 :2024/01/06 (土)00:26
    >>2335

    普段文章を書かない人なのかな
    あまり若い人ではないよね?いや若い世代でも言葉知ってるというのに

    30
  50. 2365.匿名 :2024/01/06 (土)00:27

    グテシパはマジでダウミンもグミにも興味なさそうだし、なんなら一部はグミにも沸いてる

    ダウミンシパの中身がいるとしたら、グミに散ってほしいグクソロかジミンソロだと思う
    ジミンアクゲの見立ての方があってるよ

    グクソロはジミンに○害予告したアクゲが出たくらい、兵務庁に同伴辞めさせようとタグ抗議したくらい、グミシパの妄想を嫌ってることをグミシパは自覚した方がいい

    77
  51. 2366.匿名 :2024/01/06 (土)00:30
    >>2362

    バムはグクとジミンの子供設定だったからじゃなかった?
    なんてアホらしい理由でテテがあそこまでアンチされんだって思ったような

    63
  52. 2367.匿名 :2024/01/06 (土)00:30
    >>2361

    自分のところにはまたジミンが切り取られたグクの写真しか来ていない…
    そのうち流れてくるかな
    グクは55番さんとも仲良くなってそうで良かった

    53
  53. 2368.匿名 :2024/01/06 (土)00:31
    >>2361

    全体写真見たら全員札つけてたわ。ジョングク真ん中に立ってる

    28
  54. 2369.匿名 :2024/01/06 (土)00:31
    >>2353

    纏めてくれてありがとう
    改めて頭が良くないんだなと思った

    31
  55. 2370.匿名 :2024/01/06 (土)00:31

    サポをフォローしてる垢って一つとか二つとかしかツイしてなくていいねばっかりの垢多いね

    グミ推しってBL好きの腐女子が多そう爽やかなのに沸くんじゃなくてエロさを感じて沸く

    18
  56. 2371.匿名 :2024/01/06 (土)00:31
    >>2361

    ジョングクすごいリラックスした雰囲気だねwジミンも元気そうでなにより。

    32
  57. 2372.匿名 :2024/01/06 (土)00:31
    >>2365

    またグクペンからグクだけの写真流れてきたんだけど
    ジミンのこと消してる
    だからジミンがどこにいるかわからなかったよ

    64
  58. 2373.匿名 :2024/01/06 (土)00:32
    >>2355

    ぱるで検索して出てきたやつ貼ってみた

    2
  59. 2374.匿名 :2024/01/06 (土)00:33
    >>2353

    この時間の「ロドリゲス」はやばいw
    思い出したら笑いが止まらない

    35
    1
  60. 2375.匿名 :2024/01/06 (土)00:33
    >>2362

    この前上げられたバムとテヒョンの写真はグクの家だったけどサポが暴れ回る権利はないしアンチが叩く権利もないよ

    74
    1
  61. 2376.匿名 :2024/01/06 (土)00:33
    >>2372

    同じく
    グクペン軒並みそんな感じ

    64
    2
  62. 2377.匿名 :2024/01/06 (土)00:34

    ナムテテみたいなかしこまった感じの写真はまた出てくるのかな?

    17
  63. 2378.匿名 :2024/01/06 (土)00:34
    >>2367

    グク他の人と仲良しになってそうだね
    それこそ空がリポストしてた投稿にもグクがアイドルで目立つとあったから、本当にグクは目立つんでしょうね
    ちょっと威張っててかわいいね

    62
    1
  64. 2379.匿名 :2024/01/06 (土)00:35
    >>2376

    60の番号まで塗ってるんだもん
    わからなかったよ
    一般人を消す勢いでジミンを消してる
    よっぽど嫌なんだろう

    91
    1
  65. 2380.匿名 :2024/01/06 (土)00:36
    >>2360

    グク目だけだとグクに見えないんだよな〜
    グクは今までは普段カラコン使ってたのかな?

    11
    9
  66. 2381.匿名 :2024/01/06 (土)00:36
    >>2378

    年上感満載でみんなのリーダーぽく写ってるよね

    45
  67. 2382.匿名 :2024/01/06 (土)00:36
    >>2373

    新年早々笑ったwありがとう

    13
  68. 2383.匿名 :2024/01/06 (土)00:36
    >>2379

    グクソロスタンなのかな

    2
    48
  69. 2384.匿名 :2024/01/06 (土)00:37

    本国グクペン
    ジミン切り取ってるね。
    全体写真のジミンにはボカシ入れてる。
    上の人と被った。

    そういう事だよ。
    グミシパジミンアクゲのやってきた事の結果。

    104
    1
  70. 2385.匿名 :2024/01/06 (土)00:37

    この前海外グクペンがベレー帽ジョングクを早くくださいって言ってて笑ってしまった

    40
    2
  71. 2386.匿名 :2024/01/06 (土)00:38
    >>2380

    この写真はグクに見えなかったけどそれ以外は目だけでもグクってわかるよ

    42
  72. 2387.匿名 :2024/01/06 (土)00:38
    >>2379

    そうやってグクペンがジミンを消すのは、
    グミシパのせいなんだよ
    グテシパガーしてる場合じゃないんだけど、いつになれば分かるんだろうね

    95
  73. 2388.匿名 :2024/01/06 (土)00:38
    >>2383

    消した人がどうなのかは知らないけど普通のグクペンから回ってきたよ
    相当に嫌がられてるね

    85
    2
  74. 2389.匿名 :2024/01/06 (土)00:39
    >>2353

    「語る」→ごる もジワるなあ

    28
  75. 2390.匿名 :2024/01/06 (土)00:40
    >>2376

    うわあ…無言の拒否に並々ならぬ意志と嫌悪が溢れてるね

    72
  76. 2391.匿名 :2024/01/06 (土)00:40
    >>2383

    そう考えるあなたは、グミシパの妄想が気にならないジミンソロなんだろうね
    少なくともオルヘンの気持ちがわかるなら、状況見えるはずだよ

    44
  77. 2392.匿名 :2024/01/06 (土)00:41
    >>2383

    いやーほぼそんな感じでびっくりした
    グクペンはグクのみか全体写真
    ジミンペンはほぼグクとジミンのカット
    グミシパアイコンは相変わらず

    71
  78. 2393.匿名 :2024/01/06 (土)00:41
    >>2385

    不謹慎かもだけど似合うだろうね
    ここのところのはちょっと顔が引っ張られるようなのをつけてるから目元が少し違うように見えるよね
    それでもイケメンとわかる

    25
    2
  79. 2394.匿名 :2024/01/06 (土)00:42
    >>2386

    教室のはグクってわかったんだけど、最初の外でみんなで写ってたやつもなんか違うなって思ったんだよね

    4
  80. 2395.匿名 :2024/01/06 (土)00:42
    >>2360

    59はグクだね
    60がジミン
    グクも半分顔隠してるねー

    48
  81. 2396.匿名 :2024/01/06 (土)00:42
    >>2390

    まじでジミンの顔だけでなく60の番号まで消してるのはちょっとびっくりしたよ

    54
  82. 2397.匿名 :2024/01/06 (土)00:43
    >>2367

    THE CAMP登録したら元の写真普通に見れるよ

    9
  83. 2398.匿名 :2024/01/06 (土)00:43

    マニラ事件が成立するなら、GMAのグテはどうやって消化してんのかな
    もうなかったことにしてるのかな
    またナムの指示?会社の指示?

    シパでなくてもテテを気遣ったグクがテテを支えてるようにしか見えないと思うけど

    68
    1
  84. 2399.匿名 :2024/01/06 (土)00:44
    >>2393

    目が横に引っ張られてるのかな

    5
  85. 2400.匿名 :2024/01/06 (土)00:46

    ちょい吊り目に見えるもんね
    ピッチリしてんのかなあのマスク

    33
  86. 2401.匿名 :2024/01/06 (土)00:46

    見てきたらまじでフォローしてる本国グクペンほぼジミン写してなくてちょっとびっくり。
    他ペンは2人とも写るようにしてる人が多いけど

    108
    1
  87. 2402.匿名 :2024/01/06 (土)00:47
    >>2398

    GDAの間違いですか?

    24
    1
  88. 2403.匿名 :2024/01/06 (土)00:47

    テヒョンの時に集合写真でマスクするのは許可がいるってポスト見たけどグクもしてるね
    喉とか痛めてないと良いけど
    なんかグクのボス感すごいね

    104
    1
  89. 2404.匿名 :2024/01/06 (土)00:47
    >>2397

    横からだけど登録したのPCだから流れてくるので済ませてしまう

  90. 2405.匿名 :2024/01/06 (土)00:48
    >>2403

    ボス感わかるw
    元気にやってそうでよかった

    61
  91. 2406.匿名 :2024/01/06 (土)00:49
    >>2401

    だってグクペンこそ同伴拒絶してたもん。旅コンテンツもあの人とは嫌だってポストたくさんみたよ。

    140
    3
  92. 2407.匿名 :2024/01/06 (土)00:49
    >>2399

    あれって化成訓練後だよね?
    だから目がやられてショボショボしてるのとかもあるのかなって思ったけどどうだろうね

    46
    1
  93. 2408.匿名 :2024/01/06 (土)00:49
    >>2400

    そうそう。そういう装備なんだろうね

    20
  94. 2409.匿名 :2024/01/06 (土)00:50
    >>2403

    私も思った
    テテとグクはマスクする申請出したってことかな?
    テテはいちいち注目されてしまうのが嫌だったんだろうか
    目情で顔のことばかりいう人多いから
    グクも見せたくない感じするね

    114
    2
  95. 2410.匿名 :2024/01/06 (土)00:50
    >>2406

    いいんじゃないかな。本国グクペンの意思表示だよね。

    112
    1
  96. 2411.匿名 :2024/01/06 (土)00:50

    マスクしててもイケメンてわかるよな

    95
    1
  97. 2412.匿名 :2024/01/06 (土)00:51
    >>2404

    自分もiPhoneだからアプリじゃないけど、普通にSafariとかで見れるよー

    15
  98. 2413.匿名 :2024/01/06 (土)00:51

    全体写真見れてないけど他の人はマスクしてないの?

    3
  99. 2414.匿名 :2024/01/06 (土)00:51
    >>2407

    前の集合写真(訓練前のやつ)も目が少し引っ張られてたよ
    そういうマスクなんじゃないかな

    43
  100. 2415.匿名 :2024/01/06 (土)00:52
    >>2412

    その手があったね
    なんで考えなかったんだろ

    6