アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2416.匿名 :2024/01/06 (土)00:52
    >>2402

    間違いです!修正できなかった
    ご指摘ありがとう

    23
  2. 2417.匿名 :2024/01/06 (土)00:52
    >>2409

    確かに2人とも顔出してると必要以上に注目を浴びてしまうから、とかはありそう
    テテセンイルのバルーン目情のやつも完全武装してたみたいな感じだったよね?

    96
    4
  3. 2418.匿名 :2024/01/06 (土)00:52
    >>2410

    強い意志を感じます。だね笑

    88
    1
  4. 2419.匿名 :2024/01/06 (土)00:53
    >>2413

    してないね、誰も

    42
    1
  5. 2420.匿名 :2024/01/06 (土)00:53
    >>2401

    兵役中はずっとこれでいくのかな本国グクペン
    妄想で汚されるくらいなら私達は存在を認識しませんよってことか なかなかきついな

    125
    1
  6. 2421.匿名 :2024/01/06 (土)00:53
    >>2413

    グクだけ

    78
  7. 2422.匿名 :2024/01/06 (土)00:54

    616.匿名 :2024/01/04 (木)14:42通報
    >>610
    あれなんでテテだけ耳口隠して目だけ出してるん?寒いのはみんな同じだろバンタンだから特別とか言われるからやめて欲しい


    この人息してる?
    グク下げにもなるけど。

    174
  8. 2423.匿名 :2024/01/06 (土)00:54
    >>2417

    ジンくんも、部隊の子に顔ばかり見ないって注意したらしいし、
    注意散漫になれば訓練に影響する可能性もあるもんね
    あとは喉を守るためとかもありうる?

    86
    3
  9. 2424.匿名 :2024/01/06 (土)00:54
    >>2418

    わかってくれますよね? 

    51
    1
  10. 2425.匿名 :2024/01/06 (土)00:55
    >>2422

    前のやつはジミンもだったけどね
    ちゃんと写真見てるのかな

    4
    39
  11. 2426.匿名 :2024/01/06 (土)00:55
    >>2422

    よくこんな悪態思いつくよね
    どんな生き方したら出る言葉なんだろか

    108
    2
  12. 2427.匿名 :2024/01/06 (土)00:56
    >>2423

    ずっと見ちゃうくらい皆んな一般人の中にいたら飛び抜けてイケメンなんだろうなー

    102
    3
  13. 2428.匿名 :2024/01/06 (土)00:56
    >>2397

    コメント書いてるのジミンペン多いねグクペンもいるけど…ちょっと控えたらいいのに

    57
  14. 2429.匿名 :2024/01/06 (土)00:56
    >>2420

    この先もずっとだと思うよ
    来日のときから、入隊から一貫してジミンをスルーしてるから
    少しでもグミ妄想に被弾しないためにも、グクを守るためにも、グクペンのなかでもう決まってる感じする

    141
    2
  15. 2430.匿名 :2024/01/06 (土)00:58
    >>2427

    食事の時にずーっとみちゃって、同性なのに好きになりそうみたいなコメントもあったよね
    芸能人が認めるイケメンだから、見たことないレベルなんだろうな

    92
    3
  16. 2431.匿名 :2024/01/06 (土)00:58
    >>2401

    本国ジミンペンはどうなんだろう
    気になるけど1人もフォローしてないから確認出来ない

    37
  17. 2432.匿名 :2024/01/06 (土)00:59
    >>2429

    これは和らぐことはなさそうだね
    グミシパが好き勝手やった結果だよ

    82
    1
  18. 2433.匿名 :2024/01/06 (土)01:01

    ジンテテグクは訓練に影響与えるレベルのイケメンなんだな

    139
    4
  19. 2434.匿名 :2024/01/06 (土)01:02
    >>2433

    そりゃそうでしょ!
    あの三人が同じグループにいるのは奇跡と思ってるもん私

    115
    3
  20. 2435.匿名 :2024/01/06 (土)01:02

    腕に青いバッジつけてる人が2人いるね。

    44
    1
  21. 2436.匿名 :2024/01/06 (土)01:02

    集合写真見るとやっぱりグクとジミンは顔ちっさいのが分かるね
    芸能人の顔の小ささはマジでビビるレベルだもんね

    8
    45
  22. 2437.匿名 :2024/01/06 (土)01:03
    >>2436

    ごめんまだジミンが消されてるのしか見てないからわからなかった
    あとで見ておくね

    60
    4
  23. 2438.匿名 :2024/01/06 (土)01:05

    ジミンは顔が小さいわけではないと思うよ

    54
    16
  24. 2439.匿名 :2024/01/06 (土)01:05

    え待ってジミンとパチジミンやっぱり似てるね

    64
    9
  25. 2440.匿名 :2024/01/06 (土)01:05
    >>2435

    同じ写真には3人いない?
    実際の班はもう少し少人数だろうから、それごとに小隊長がいるんだろうね
    見た感じグクジミンにはついてなさそうに見えるね

    57
  26. 2441.匿名 :2024/01/06 (土)01:06

    グクペンはソロ活妨害されてるし、DCのジミンアクゲへのトラックも出してるからね。絶望的でしょ。

    91
    1
  27. 2442.匿名 :2024/01/06 (土)01:06
    >>2438

    一般人よりは小さいよーさすがに

    13
    18
  28. 2443.匿名 :2024/01/06 (土)01:07

    DCの件は本国グクペンだと余計だろうね
    中身は言わないけどグクの良くない噂流そうとしたのは海外ジミンアクゲだっけ?

    86
  29. 2444.匿名 :2024/01/06 (土)01:07
    >>2442

    一般人にもいるレベルの小ささだと思うよ

    30
    7
  30. 2445.匿名 :2024/01/06 (土)01:07
    >>2440

    一枚の写真に3人づついそう
    一番上の写真は2人しか青いの見つけれなかった

    11
  31. 2446.匿名 :2024/01/06 (土)01:08
    >>2440

    3人いるね

    23
  32. 2447.匿名 :2024/01/06 (土)01:09
    >>2440

    テテの時は8人で写ってて今回の写真は24人だから、3つくらいの小隊が一緒に訓練してそのまま写真撮ったんかな

    69
  33. 2448.匿名 :2024/01/06 (土)01:10
    >>2447

    だから青付けてる人が3人なのかもしれないね

    26
  34. 2449.匿名 :2024/01/06 (土)01:10
    >>2440

    テヒョンとナムのとは違うけど右側に3人左肩に丸い青バッジっぽいのつけてるね

    24
  35. 2450.匿名 :2024/01/06 (土)01:10

    グクは身体能力も何もかも、そもそも体力自体ずば抜けてるからなかなか尊敬されていると思うw
    ボス感かわいいわ

    94
    3
  36. 2451.匿名 :2024/01/06 (土)01:11
    >>2444

    全体写真見た?
    隣の子と比べたら小さいよ
    バンタンの中では小さくない方かもだけど、そもそもジンとか芸能人の中でも小さい方だからね

    23
    2
  37. 2452.匿名 :2024/01/06 (土)01:11
    >>2450

    他の兵士たちから尊敬されてそう
    そのうちそういう話も出てきそうだね
    更にイケメンだし

    55
    4
  38. 2453.匿名 :2024/01/06 (土)01:12
    >>2451

    顔がちょっと長いからそう見えないのかな

    15
    12
  39. 2454.匿名 :2024/01/06 (土)01:12
    >>2424

    こらこら笑 苦しい時の決めゼリフで遊ばないの笑

    45
  40. 2455.匿名 :2024/01/06 (土)01:13

    周りの一般の方やはりみんな若いね

    57
  41. 2456.匿名 :2024/01/06 (土)01:13

    バンタンが若く見えるといってもやっぱり二十歳あたりの人たちと並ぶと違う

    73
  42. 2457.匿名 :2024/01/06 (土)01:14
    >>2450

    他ペンですが、グクの兵役での活躍を密かに期待しています。あの身体能力はすごいと思うので。

    66
    2
  43. 2458.匿名 :2024/01/06 (土)01:14

    わかる人限られるかもしれないけど…
    カメラ小僧(鍵垢)の会話相手を見てみると過去によく会話してたグテシパ憎しのグミシパが2人
    確認したらまだまだ現役だし察するものあるわ
    しかもそのうち1人は教祖疑惑のあった垢

    79
  44. 2459.匿名 :2024/01/06 (土)01:14

    いつも隣で守ってる感はなさそうだね笑知ってたけど

    87
  45. 2460.匿名 :2024/01/06 (土)01:14
    >>2453

    写真みてないのかな?
    そう言う煽りは要らないよ

    32
    4
  46. 2461.匿名 :2024/01/06 (土)01:15
    >>2458

    情報ありがとう

    36
  47. 2462.匿名 :2024/01/06 (土)01:15
    >>2460

    煽りじゃなくて事実だよ
    しつこいな

    5
    43
  48. 2463.匿名 :2024/01/06 (土)01:16

    カメラ小僧の鍵垢って知らなかったかも

    14
  49. 2464.匿名 :2024/01/06 (土)01:17
    >>2462

    わいてんな
    一度しか言ってないが

    20
    1
  50. 2465.匿名 :2024/01/06 (土)01:18

    カメラ小僧って誰だっけ?グミシパバレしたやつだっけ?

    10
  51. 2466.匿名 :2024/01/06 (土)01:18
    >>2462

    君のしつこさにはかなわんよ

    23
    1
  52. 2467.匿名 :2024/01/06 (土)01:20

    グクだけ褒められるとジミンが下げられたように感じてがっつりジミンの容姿下げをしてくるサポ来てるね

    47
    2
  53. 2468.匿名 :2024/01/06 (土)01:21
    >>2467

    意味がわかりませんが

    8
    12
  54. 2469.匿名 :2024/01/06 (土)01:21
    >>2465

    グミ絵師RTして誤爆した垢だっけ?

    36
  55. 2470.匿名 :2024/01/06 (土)01:21
    >>2467

    サポなのにジミンの容姿下げするってどういうこと?
    グクペンがジミンサゲしてるように見せたいってことなの?
    本当にそうならドン引きだわ

    63
    1
  56. 2471.匿名 :2024/01/06 (土)01:22

    顔がでかいなんて言ってないのに下げに感じるの?

    5
    38
  57. 2472.匿名 :2024/01/06 (土)01:22
    >>2469

    私もその記憶
    消えたと思ったけど鍵にして生きてるってことかな?

    17
  58. 2473.匿名 :2024/01/06 (土)01:23
    >>2471

    あ、お前か

    22
    1
  59. 2474.匿名 :2024/01/06 (土)01:23

    歳が上だから隊長になるのかなって思ってたんだけどそういう訳ではないみたいだね

    61
    2
  60. 2475.匿名 :2024/01/06 (土)01:25
    >>2465

    ぱるぎょん カメラ小僧で検索したらいろいろ情報出てくるよ
    ユザネわかったらXで会話相手を確認してみて

    35
  61. 2476.匿名 :2024/01/06 (土)01:27
    >>2469

    それは黙れ小僧だね

    29
    1
  62. 2477.匿名 :2024/01/06 (土)01:29
    >>2474

    同伴だからだよ
    同伴だとリーダーポジにはなれない

    そろそろアミもスケジュールのための同伴だとハッキリと腑に落ちたかな
    あの若い子たちの間で、不安だから一緒に、仲良しがいたら安心だからという理由で同伴申請しないでしょう

    スケジュールの問題がなかったら、グクもジミンも一般入隊して小隊長になってたと思うよ
    年齢だけではないけど、2人とも能力もある

    111
    1
  63. 2478.匿名 :2024/01/06 (土)01:29
    >>2439

    真夜中のパチジミン笑 

    37
    2
  64. 2479.匿名 :2024/01/06 (土)01:34
    >>2475

    わかったわ
    小僧でごっちゃになってた
    会話してる2人のグミシパはそこまでポストもないから誰かの複垢かもね

    小僧は完全に複垢なんだろうな

    35
  65. 2480.匿名 :2024/01/06 (土)01:36
    >>2439

    ヤバイから笑 秘密がバレちゃうから笑

    23
    0
  66. 2481.匿名 :2024/01/06 (土)01:36
    >>2477

    同伴だと助教とかではなくて、小隊長にもなれないんだ

    71
  67. 2482.匿名 :2024/01/06 (土)01:39
    >>2401

    きれいに切りとられてる写真がいっぱいあがってるね。

    75
  68. 2483.匿名 :2024/01/06 (土)01:42
    >>2323

    空おばちゃんの“くん”付けほんとに年の差を感じさせるのよ

    52
  69. 2484.匿名 :2024/01/06 (土)01:43
    >>2481

    仲良しがいないと兵役行けない不安な人はリーダーシップは取れないよね
    それに一緒のことをしないとならないってことは単独行動できないから

    グクとジミンは本当は違うことは分かってるけどね

    71
  70. 2485.匿名 :2024/01/06 (土)01:44

    ミューバンでspring dayが3位だったのは既出?嬉しいね

    52
    1
  71. 2486.匿名 :2024/01/06 (土)01:44
    >>2479

    サポはお互いの複垢を把握してそうだな

    30
  72. 2487.匿名 :2024/01/06 (土)01:53

    パチジミンてたまに青木さやかに見える

    32
  73. 2488.匿名 :2024/01/06 (土)02:01
    >>2482

    ジミンが写ってるの探してたらグテシパが上げてたわw

    68
    2
  74. 2489.匿名 :2024/01/06 (土)02:04

    ジョングクドセンターだね

    61
    2
  75. 2490.匿名 :2024/01/06 (土)02:13

    切り取りじゃなくて全体が映ってるの見たけど、ジョングク中央であのポーズしてるんだね。ほんとボス感すごいw他の方達もピースしたり肩組んだりしてて、雰囲気良さそう。

    72
  76. 2491.匿名 :2024/01/06 (土)02:22

    海外グクペンが訓練所でも中心だって言ってる

    56
    4
  77. 2492.匿名 :2024/01/06 (土)02:24

    はじめて全体の写真をみた!真ん中にジョングクがいた!周りの人たちは顔をぼかしてあった。ジミンを探したら ジミンの顔にも ぼかしが入ってた…探せないはずだよね…

    71
    3
  78. 2493.匿名 :2024/01/06 (土)02:39

    パチジミンって凄いんだな、似てるわ

    38
    10
  79. 2494.匿名 :2024/01/06 (土)03:12

    ジョングクの写真は見れないと思ってたから
    嬉しかったな…。北朝鮮が問題を起こしているみたいだけど。
    どうか最前線のジン、ジミン、ジョングク、他の兵士たちも無事に戻ってきて欲しいな…。ユンギ、ホビ、ナム、テヒョンも無事に戻ってきて欲しい。

    45
    6
  80. 2495.匿名 :2024/01/06 (土)03:29
    >>2328

    フォロワーなくしたくないだけじゃない?
    承認欲求強すごいから

    41
    1
  81. 2496.匿名 :2024/01/06 (土)04:47

    ここ平和だなと思って5見て来たらずっとテテ巻き込んでテテペンがーって夜通し暴れてたんだw
    念願のグクとジミンの集合写真出たのに何の関係もないテテアンチと女ネタとテテペン叩き…
    ますます病状悪化してるしマジでノイローゼなんだね
    誰も相手してないから一人二役で自演してる虚しさ

    65
    2
  82. 2497.匿名 :2024/01/06 (土)06:51

    テテが顔ウォーマーしてたこと叩く人がここに来てたけど、グクにも同じこと言うのかな

    71
    2
  83. 2498.匿名 :2024/01/06 (土)06:56
    >>2491

    私は、『息子曰く雪かきすることが多い。グクはアイドルで目立つらしい』っていう訓練生の家族の投稿みました。

    30
    3
  84. 2499.匿名 :2024/01/06 (土)07:22
    >>2497

    もうテヒョンで叩けるのがマスクくらいしかなかったんだろうね
    元々低レベル次元の内容で叩いていたけど、今はそれが顕著だね

    68
    1
  85. 2500.匿名 :2024/01/06 (土)07:25

    RIIZE、米GRAMMY.comが発表した「2024年注目すべきアーティスト25」にK-POPボーイズグループで唯一選定

    グラミー賞は「共に成長し夢を実現するというチーム名のRIIZEは、すでに“K-POP新時代のリーダー”のひとつとして位置づけられている。彼らのデビューアルバムは、1週間で100万枚を超える販売数を記録し、急速に音楽チャートの1位に上がった。さらに2024年に新しいシングルのリリースを控えており、より輝く一年になるだろう」と語っている。

    けーぽがグラミー賞とってバンタン超えしちゃうかも??

    2
    29
  86. 2501.匿名 :2024/01/06 (土)07:26
    >>2498

    あんなの居たら眩しくて直視できなさそう。
    なんかジミン以外の人とも腕組んで仲よしだね。

    70
    3
  87. 2502.匿名 :2024/01/06 (土)07:28
    >>2501

    今は軍人の身分だよね
    必要以上にグク上げてる感じがすごい笑
    タトゥーなかったら特殊部隊で大活躍だったのかな
    現実は同伴の一兵卒だけど

    7
    88
  88. 2503.匿名 :2024/01/06 (土)07:30
    >>2502

    タトゥーは本人の選択とアイデンティティだから仕方ないよね
    記事出てたよ

    馬のタトゥーがお気に入り!BTS・ジョングク、タトゥーに込めた意味を告白

    39
    1
  89. 2504.匿名 :2024/01/06 (土)07:31
    >>2406

    2025年にはそろってアミ卒だね
    今後はソロスタンで行くのでしょう

    5
    49
  90. 2505.匿名 :2024/01/06 (土)07:32

    イケメンは目だけでもイケメン

    74
    2
  91. 2506.匿名 :2024/01/06 (土)07:32

    ぱるでテヒョン下げがあるとむやみやたらとジミン下げが始まることに納得できない
    オルペンです

    2
    99
  92. 2507.匿名 :2024/01/06 (土)07:33

    今日も朝から軍人の身分来てて笑っちゃった

    51
    1
  93. 2508.匿名 :2024/01/06 (土)07:33

    これはちょっとやり過ぎだテテペンもっとうまくやれよバレバレw

    2
    125
  94. 2509.匿名 :2024/01/06 (土)07:34
    >>2496

    海外テテプロ垢からジクッカーの通報流れてきたけど、海外テテペンたちもジクッカーは毎日グクジミン一緒なのに、いつまで離れたテテのことを意識してるのかと呆れて果ててるよ
    ジクッカー、凍結してた
    無駄なことばかりしてる

    110
    1
  95. 2510.匿名 :2024/01/06 (土)07:35

    Mカウントダウン事前投票 始まりました!! 1/8の23:59まで本日より3日間、 1日1回忘れずに投票お願いします
    スミン&ミュスも集計されるので、 ジミンちゃんの「Closer Than This」 いっぱい聴きましょう

    2
    94
  96. 2511.匿名 :2024/01/06 (土)07:36
    >>2508

    急にどうした?話題になったから納得の数字だけど何か流したい話でもあった?

    78
    1
  97. 2512.匿名 :2024/01/06 (土)07:36
    >>2510

    ジミンMカにエントリーされてるの?

    18
    1
  98. 2513.匿名 :2024/01/06 (土)07:36

    分かりやすい連投で草
    じみんペンファイティーン

    46
    1
  99. 2514.匿名 :2024/01/06 (土)07:37

    雨ブロのグミの人、グクとジミンは軍服姿を見せたくない隠すみたいなこと言ってなかった?真ん中で堂々とジミンは顔面マスクもしないで写ってるね…見せたくないならどうしても撮らなきゃいけない集合写真も端っこで目立たなくすると思うんだけど…そこらへん説明してほしいわ。

    105
    2
  100. 2515.匿名 :2024/01/06 (土)07:40
    >>2506

    今のところ、テテ下げとグクへの嫌味しかなさそうだけどな
    グミシパ下げが気になるの?

    60
    1