アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2616.匿名 :2024/01/06 (土)08:19
    >>2581

    他ペンだけど、推しを待ってる状況にUMIさんとテテの曲がグッとくるんだよね
    本当に素敵な曲を残してくれたな

    109
    3
  2. 2617.匿名 :2024/01/06 (土)08:19
    >>2516

    左テヒョンかと思った

    44
  3. 2618.匿名 :2024/01/06 (土)08:20
    >>2616

    褒めるのに他ペンを名乗る必要ないね
    わざとらしいナリに見えて損

    3
    55
  4. 2619.匿名 :2024/01/06 (土)08:20
    >>2613

    インスタ、テテのフォロワーが減ってるとしても自分の推しとの差が一向に縮まらないことに関してはどう思ってるんだろうね

    ごめんなんかリプになってしまった

    54
  5. 2620.匿名 :2024/01/06 (土)08:21
    >>2603

    興味ないのに口出ししてきたり、わざわざ画像と共に話題に出す意味w

    18
    2
  6. 2621.匿名 :2024/01/06 (土)08:21
    >>2613

    インディーズとは言えなそう
    有名だよね

    2
    53
  7. 2622.匿名 :2024/01/06 (土)08:22
    >>2599

    ジミダウ監視してるの、どう見てもジミンペンとグミシパ
    ジミダウシパはグミシパ嫌いのグクペンらしいよ

    グミシパはセクハラ、アンチするから監視対象
    アンチが思うように出来ないのストレスなんだね

    41
    4
  8. 2623.匿名 :2024/01/06 (土)08:22
    >>2618

    ぱるを本気にしてることが草

    1
    30
  9. 2624.匿名 :2024/01/06 (土)08:22

    UMIさんだけなら3万視聴ぐらいのところをテヒョンと組んで306万まで引き上げたの?
    4桁は欲しかっただろうね

    2
    82
  10. 2625.匿名 :2024/01/06 (土)08:24
    >>2618

    自分がナリしすぎてそう見えるんだね
    被害妄想が身についちゃって可哀想なジミンペン

    36
    2
  11. 2626.匿名 :2024/01/06 (土)08:24
    >>2624

    UMIもテテペンも気にしてないと思う

    73
    2
  12. 2627.匿名 :2024/01/06 (土)08:24
    >>2623

    嘘ばっかり言ってる人か

    26
  13. 2628.匿名 :2024/01/06 (土)08:24
    >>2622

    充分アンチしてるから通報通報言われてるのでは?
    Xのジミンペンとグミ好きはせっせとMカの投票に勤しんでるよ
    ここでバンタンに嫌味を書いてる人は誰なんだろうね

    29
    0
  14. 2629.匿名 :2024/01/06 (土)08:25
    >>2628

    久しぶりにMカ投票呼びかけあった気がするー

    1
  15. 2630.匿名 :2024/01/06 (土)08:26
    >>2624

    あなたの予測とか見解とかどうでもいいですー
    一般人が評論家きどりで何言ってるのw

    55
    1
  16. 2631.匿名 :2024/01/06 (土)08:27
    >>2521

    それジミン外しを指摘されるよ
    私もグミミニモニユンミンポプミンジジンジョン好きだって書いたらボコられた笑

    1
    70
  17. 2632.匿名 :2024/01/06 (土)08:28
    >>2631

    テテペン、ケミなんて意識するんだ?

    3
    24
  18. 2633.匿名 :2024/01/06 (土)08:28
    >>2621

    今回のコラボはUMIさんとテテ個人的にやりたくてやって、会社とかは関わってないって本人の発言だよ
    リリースも会社が大々的に宣伝するメジャー手法では無いよ
    そりゃ所属してる以上何らかのサポートはあっただろうけどね

    84
    1
  19. 2634.匿名 :2024/01/06 (土)08:30
    >>2632

    14.匿名 :2023/12/29 (金)20:18通報ID:8r36XQ
    グミ好きだけどホプミンユンミンミニモニも好きです
    今はジジンジョンがただただ嬉しい

    good 5 『bad 46』

    2
    42
  20. 2635.匿名 :2024/01/06 (土)08:30
    >>2618

    テテのはファンソングとは言われてないけど、どっちが好きかなと考えたら、好みの問題だけどテテのが好きだったからコメしたけど、他ペンと伝えておかないとテテペンに突っかかるかなと思った
    他ペンと伝えても意味なかったね笑

    75
  21. 2636.匿名 :2024/01/06 (土)08:31

    そもそもリリックビデオの発信がUMIさん自身のYoutube、ジミンはHYBEのYoutubeという時点でだいぶ違うと思うよ
    同じHYBEから出ているMVで比較しなよ

    89
  22. 2637.匿名 :2024/01/06 (土)08:32
    >>2622

    テテペンが、一緒に検証してあげる、これからダウンさんのストーリー見るようにする、望みは叶えるよ。てきなことを言ってたなーw

    1
    58
  23. 2638.匿名 :2024/01/06 (土)08:32
    >>2634

    ならグミ板に行けば?

    43
    2
  24. 2639.匿名 :2024/01/06 (土)08:33
    >>2633

    ジミンのも2日前予告ですでに兵役入ってるからプロモらしいプロモはなかったよ
    兵役中に曲や写真集を出したら他グルもみんなそんな感じだよ
    公式Xから告知があるレベルのプロモだけ
    テヒョンのはUMIが広告打てばよかっただけ

    0
    103
  25. 2640.匿名 :2024/01/06 (土)08:34
    >>2634

    これケミとか関係なくうるさいなのbadでしょ

    31
  26. 2641.匿名 :2024/01/06 (土)08:34
    >>2635

    推しの曲聞けばいいのに

    38
  27. 2642.匿名 :2024/01/06 (土)08:34
    >>2637

    そのテテペンもナリでしょ?笑

    37
  28. 2643.匿名 :2024/01/06 (土)08:34
    >>2637

    すげーよくそんなの覚えてるね
    テテペンへの執着凄すぎない?

    53
  29. 2644.匿名 :2024/01/06 (土)08:35
    >>2638

    これ、グミ板でこの仕打ちだよ
    グミ板まで逐一監視して文句を言う人達がいる笑

    1
    39
  30. 2645.匿名 :2024/01/06 (土)08:35
    >>2639

    ならどっちも凄いねでいいのに、なんでテテ下げするのかねジミンペンは

    60
  31. 2646.匿名 :2024/01/06 (土)08:35
    >>2643

    自分が書いたから覚えてるんじゃない?

    36
  32. 2647.匿名 :2024/01/06 (土)08:36
    >>2644

    棲み分け賛成といいながら相手を無視できない人達ね…
    バンタンはシパグルだからシパ争いが凄まじい

    1
    39
  33. 2648.匿名 :2024/01/06 (土)08:36
    >>2639

    そもそもUMIコラボに不満持ってるテテペンいないんだよ
    テテ不在でもUMIさん動いてくれて交流してくれてありがたいよ

    112
    1
  34. 2649.匿名 :2024/01/06 (土)08:36

    軍の写真、みんな番号順に並んで撮ってないから隣で撮る必要無かったし62番を間に入れてあげても良かったのにグクの腕が(笑)

    2
    86
  35. 2650.匿名 :2024/01/06 (土)08:36
    >>2644

    じゃあグミ板のID有りに行けば解決だね!

    25
  36. 2651.匿名 :2024/01/06 (土)08:36

    メンバー全員が出てるMVと歌詞を載せてるリリックビデオを同列で語る事がまずおかしいんだけどね

    66
  37. 2652.匿名 :2024/01/06 (土)08:37
    >>2641

    曲ちゃんと聞いたことある?
    推し関係なくいい曲だよ

    44
    2
  38. 2653.匿名 :2024/01/06 (土)08:37
    >>2648

    なら曲だけ噛み締めてればいいじゃん
    聴かれてないのは事実なんだから、本当のこと言われてもあれこれ反応しなければいいと思うよ

    95
  39. 2654.匿名 :2024/01/06 (土)08:38
    >>2644

    グミ板いってないよー新着見てるときにグミ板あがってねーな。くらい。
    内容もみてないし皆そんなもんじゃないの?だから安心して巣に帰って。

    29
  40. 2655.匿名 :2024/01/06 (土)08:38
    >>2649

    ど真ん中でね笑
    グクすでに貫禄出てて流石だよね

    51
    2
  41. 2656.匿名 :2024/01/06 (土)08:38
    >>2637

    グミシパジミンペンはやっぱりジミダウ気になるんだねww
    気にならないならテテペン()のその発言もどーでもいいはずだもんな
    おもろいな〜グミシパジミンペンw

    27
    1
  42. 2657.匿名 :2024/01/06 (土)08:38
    >>2644

    グミ板でもグミシパが嫌われてるって事じゃない?

    32
  43. 2658.匿名 :2024/01/06 (土)08:40
    >>2649

    ジミンちゃんに触れてないと落ち着かないジョングク()って言いたいの?ここじゃなく鍵中におかえりください

    45
  44. 2659.匿名 :2024/01/06 (土)08:40
    >>2622

    ジミダウシパって別にシパじゃないよね
    ジミダウ事実だからグミはないでしょの根拠として使ってるだけでしょ
    いい加減なことは言えないからジミダウの事実をきちんと把握しておこうとしてる人は別にシパではないと思います

    24
  45. 2660.匿名 :2024/01/06 (土)08:40
    >>2657

    自分たちでシパ板作ってそこに篭ればいいのにね。
    何で板作ること位できないんだろ。

    19
  46. 2661.匿名 :2024/01/06 (土)08:40
    >>2637

    どうやってその書き込みがなりじゃなく本物のテテペンだとわかったの?

    24
  47. 2662.匿名 :2024/01/06 (土)08:40
    >>2650

    ばかなの?
    ちゃんと見てから言いなよ笑
    元コメはグミ板のID有りから引っ張ってきてるよ
    グミ板のID有りも監視対象でbadだけ付けていって雑談で嫌味言ってる

    2
    4
  48. 2663.匿名 :2024/01/06 (土)08:40
    >>2649

    グミシパ笑う

    39
  49. 2664.匿名 :2024/01/06 (土)08:40
    >>2654

    だよね。グク板にはid有りもあるんだから
    そっちで勝手にどうぞだよ

    11
  50. 2665.匿名 :2024/01/06 (土)08:40
    >>2637

    検証の必要ない位一致してるからな
    今出てるものでは進行系か否かは判断出来ないしね 
    逆に何を検証して欲しいの?

    32
  51. 2666.匿名 :2024/01/06 (土)08:40
    >>2659

    誰もジミダウ応援してるわけじゃないからね。ただ事実としてあるだけで。

    28
  52. 2667.匿名 :2024/01/06 (土)08:41
    >>2653

    本当じゃないことは訂正はするよ

    54
  53. 2668.匿名 :2024/01/06 (土)08:41

    言い回しがいちいちおばさんなの自分で気づいて無さそう

    19
  54. 2669.匿名 :2024/01/06 (土)08:41
    >>2662

    だから、グミシパが気になって仕方ない人達がぱるにはいるんじゃないのー?
    すごいじゃんグミシパ注目の的!

    42
  55. 2670.匿名 :2024/01/06 (土)08:41
    >>2653

    社会生活で本人だけが気付かない一番嫌われるタイプだねこの人

    59
    1
  56. 2671.匿名 :2024/01/06 (土)08:41
    >>2651

    あのリリックビデオもUMIさんが急遽手作りしてくれたけど、元々はなかったんだろうね
    日本語の歌詞もわかりやすく、テテは出てこないのにも関わらず、テテとUMIさんの気持ちが伝わってきた
    UMIさんに感謝だよ

    会社がプロジェクトで関わっていて、スポにテテも出てきた、メンバー全員が登場するファンソングのMVと比較するのどうかしてる

    結果、テテすごいしか普通は思わない

    97
    1
  57. 2672.匿名 :2024/01/06 (土)08:42
    >>2653

    ジミンの有名PDとのコラボ楽しみにしてるよ!

    29
  58. 2673.匿名 :2024/01/06 (土)08:42
    >>2662

    グミシパが今までやってきた事考えてみなよ
    内容関係なくbadついてもしょうがないよ
    今更ケミ好きですなんて何を言ってるんだ

    45
    1
  59. 2674.匿名 :2024/01/06 (土)08:42
    >>2671

    全くそうは思いません

    2
    62
  60. 2675.匿名 :2024/01/06 (土)08:42
    >>2649

    そもそも消されてたから気が付かなかった
    釜山兄弟仲良くやってるようで良かったじゃん

    48
  61. 2676.匿名 :2024/01/06 (土)08:42
    >>2673

    ケミ好きです♡

    2
    13
  62. 2677.匿名 :2024/01/06 (土)08:43
    >>2669

    渡韓は気になる

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    
速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
グミプラベ捏造画策中か!?
とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    
ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    47
  63. 2678.匿名 :2024/01/06 (土)08:43

    グクペンには55番が大人気

    58
  64. 2679.匿名 :2024/01/06 (土)08:43
    >>2653

    あなたは聴く方法がyoutubeだけな人なの?

    51
  65. 2680.匿名 :2024/01/06 (土)08:43
    >>2669

    おー凄いねー笑

    4
  66. 2681.匿名 :2024/01/06 (土)08:43
    >>2653

    聴かれてないのであればitunesであんなに1位取れないのでは
    MVではないYouTubeの再生回数持ってきて全然聴かれてないって言うのはまじで何事

    77
    1
  67. 2682.匿名 :2024/01/06 (土)08:43
    >>2675

    釜山ズフォエバ!!

    10
    1
  68. 2683.匿名 :2024/01/06 (土)08:43
    >>2672

    あんまりあれだと有名PDにあれだから広告つくんじゃない?

    41
  69. 2684.匿名 :2024/01/06 (土)08:44
    >>2675

    切り取りと同じで消されてる画像しか見てないからじゃん?(笑)

    1
    26
  70. 2685.匿名 :2024/01/06 (土)08:44

    今グミサポグミシパきてる?テヒョンのことより自分の顔を鏡で見て〜頼むから現実見て

    44
  71. 2686.匿名 :2024/01/06 (土)08:44
    >>2653

    キチガイですか……?
    何言ってるか意味不明…

    42
  72. 2688.匿名 :2024/01/06 (土)08:44
    >>2681

    一般には全く聴かれてないね
    バンタンメンバーとは思えない
    その再生回数で聴かれてるって何事?だよ

    1
    81
  73. 2689.匿名 :2024/01/06 (土)08:45
    >>2678

    55番さん人気だよね(笑)
    自分が見たグクペンさんは55番さん、62番さんと仲良くしているようでよかったっていってたよ。

    59
  74. 2690.匿名 :2024/01/06 (土)08:45
    >>2684

    消されてたから気づかなかったって言ってる人にその返し日本語出来なさ過ぎでしょ

    37
    1
  75. 2691.匿名 :2024/01/06 (土)08:45
    >>2644

    これグミ好き(シパじゃない)からこういうのグミ好きのイメージ下げるからやめようって苦言されてたよね?
    あなたここまでこれ引っ張ってきてグミシパの恥晒してるの?自ら民度更に下げる感じ?

    26
  76. 2692.匿名 :2024/01/06 (土)08:45
    >>2685

    どう見ても暴れててウケてる

    43
  77. 2693.匿名 :2024/01/06 (土)08:46
    >>2674

    まぁどうしても比べたいならジミンが今回のテテと同条件でUMIさんとコラボしてからだね

    38
  78. 2694.匿名 :2024/01/06 (土)08:46
    >>2688

    通報します~

    30
  79. 2695.匿名 :2024/01/06 (土)08:46
    >>2681

    UKチャートでも上がってきたよ
    ニュージーランドがまた好調

    56
  80. 2696.匿名 :2024/01/06 (土)08:46
    >>2688

    もういいからテテ気にせずライアンコラボでビルボ1位期待してなよ

    62
  81. 2697.匿名 :2024/01/06 (土)08:46
    >>2544

    なぜミジュ??おまえだけだわ

    49
  82. 2698.匿名 :2024/01/06 (土)08:46
    >>2677

    結局これで何かあったの?

    6
  83. 2699.匿名 :2024/01/06 (土)08:47
    >>2691

    グミ板でも嫌われてるみたいだもんね

    28
  84. 2700.匿名 :2024/01/06 (土)08:48
    >>2698

    休暇中に捏造拡散するつもりみたいよ

    34
  85. 2701.匿名 :2024/01/06 (土)08:48

    韓国はライズが人気だね

    5
    6
  86. 2702.匿名 :2024/01/06 (土)08:48
    >>2692

    すぐ釣れるからね。毎日これだよ

    2
    16
  87. 2703.匿名 :2024/01/06 (土)08:48
    >>2691

    そんなこといってたの?じゃあグミケミ好きさんに暴れてる人どうにかしてほしい。
    自浄チャンスだよね。

    39
    1
  88. 2704.匿名 :2024/01/06 (土)08:48
    >>2690

    Xなんかで流れてくる画像しか見ない人達だからだよ(笑)
    元は消されてない画像なんだから(笑)

    2
    53
  89. 2705.匿名 :2024/01/06 (土)08:48
    >>2604

    そんなことあるわけ無いw
    これまで入隊したイケメンたち普通に顔晒してるしw

    3
    50
  90. 2706.匿名 :2024/01/06 (土)08:49
    >>2669

    犯罪者集団だからね!
    消えるまでずっと注目されてるよ!

    59
  91. 2707.匿名 :2024/01/06 (土)08:50
    >>2705

    冗談も通じない落ち着いて

    41
    1
  92. 2708.匿名 :2024/01/06 (土)08:50
    >>2701

    グラミーも注目の新人アーティストだからね

    2
    8
  93. 2709.匿名 :2024/01/06 (土)08:51

    まじでグミ板の住人この暴れてるのどうにかしてくれないかな。
    全然グミ好きのイメージよくならないんだけど。

    59
  94. 2710.匿名 :2024/01/06 (土)08:51
    >>2688

    メンバー全員出てるのに1000万回の方がやばくない?
    他メンペンにそっぽ向かれてるって事じゃん
    それってジミンのせいじゃなくジミサポのせいだよ間違いなく

    101
    1
  95. 2711.匿名 :2024/01/06 (土)08:51
    >>2708

    バンタンかたなしだね
    グラミーには振られっぱなしなのに

    1
    50
  96. 2712.匿名 :2024/01/06 (土)08:52
    >>2655

    ど真ん中は62番だよw

    4
    47
  97. 2713.匿名 :2024/01/06 (土)08:52
    >>2694

    悔しくなるとアンチはじめちゃういつものジミンペン

    61
  98. 2714.匿名 :2024/01/06 (土)08:53
    >>2711

    欲しがりすぎだからじゃないの?

    1
    20
  99. 2715.匿名 :2024/01/06 (土)08:53
    >>2705

    ただ世間の注目度が段違いな気はするから、そんな配慮とかあってもおかしくはない気がするけどね

    24
    4
  100. 2716.匿名 :2024/01/06 (土)08:54
    >>2564

    なぜにグクだけ…ジミンの立場は?
    1人だけ違うことする場合は申告して許可もらわないとできないってよ。体調不良とかさ。テテの顔面マスクのときに兵役経験者YouTuberさんが説明してたよ。

    64