アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2717.匿名 :2024/01/06 (土)08:54

    テテのも相手側のやつだしジミンのも過去動画寄せ集めてるだけのやつだからなあ
    本気の個人曲だとどのくらいになるんだろうな

    3
    50
  2. 2718.匿名 :2024/01/06 (土)08:54
    >>2713

    毎日テヒョンに囚われてるジミンペン

    81
  3. 2719.匿名 :2024/01/06 (土)08:54
    >>2705

    ファンダムのでかさも騒がれ方も
    今までとレベルが違うからあるかも

    3
    18
  4. 2720.匿名 :2024/01/06 (土)08:54
    >>2637

    そのスクショは?
    私はグクの捏造盗撮動画が出た時にテテペンが検証協力するよ、でも検証するより黙殺がいいって言っていたのは覚えてるよ

    ダウンさんのストーリーを見るようにするなんて言ってる人いたかな?
    ダウンさんの件はそもそも別板でやってって言われていた
    初代ダウンさん板を立てたの私だからそこは覚えています

    73
    2
  5. 2721.匿名 :2024/01/06 (土)08:55

    あの写真は毒ガス訓練の時の?
    ならグクだけ特別扱いされただけじゃないの?

    5
    68
  6. 2722.匿名 :2024/01/06 (土)08:56
    >>2710

    やばいと思うな

    68
  7. 2723.匿名 :2024/01/06 (土)08:56

    待望のジミンの写真上がったのに嬉しくなさそうなのはなぜ?

    75
  8. 2724.匿名 :2024/01/06 (土)08:57
    >>2709

    何言ってんの?
    グミ好きのイメージなんて一生良くなることはないよ

    62
  9. 2725.匿名 :2024/01/06 (土)08:57
    >>2722

    公式もジミン仕様のままなのにね

    68
  10. 2726.匿名 :2024/01/06 (土)08:57
    >>2702

    釣りするやつが屑なんだよ、その辺わかってるよね?
    何が毎日これだよ、だよ。
    毎日荒らしに来てる屑がいるって認めてどーするんだよアホか。

    26
  11. 2727.匿名 :2024/01/06 (土)08:57
    >>2723

    グクペンに消されてるから

    70
  12. 2728.匿名 :2024/01/06 (土)08:57

    グクのインナーマスクを軍の指示や特別許可をもらってしてることにしたいグミシパどんまい
    追記
    あれは防寒具だよ

    69
    1
  13. 2729.匿名 :2024/01/06 (土)08:58
    >>2721

    特別扱いとか呆れる
    異国の兵役のことでそういうこと言うのやめたら?

    71
  14. 2730.匿名 :2024/01/06 (土)08:59
    >>2704

    グクをど真ん中って言ってる時点で切り取りの画像しか見てない証拠w

    2
    51
  15. 2731.匿名 :2024/01/06 (土)09:00

    あれ毒ガス訓練のあとの写真なの?
    ならグクだけあれ着けてたのどうなん

    5
    42
  16. 2732.匿名 :2024/01/06 (土)09:00
    >>2728

    とにかくグテのマスクを気にしている事は伝わった
    グミシパ辛そうな毎日だな

    86
    1
  17. 2733.匿名 :2024/01/06 (土)09:00
    >>2729

    自分らが言い出したんじゃん
    イケメンだから特別に配慮って

    1
    46
  18. 2734.匿名 :2024/01/06 (土)09:00
    >>2726

    それがぱるぎょんだからね

    2
    24
  19. 2735.匿名 :2024/01/06 (土)09:00
    >>2718

    UMIさんとのコラボ曲なんて誰も聴いてないとか言っときながら勝手に意識して張り合ってくるジミンペン

    91
  20. 2736.匿名 :2024/01/06 (土)09:01

    グテだけマスクしてるから特別扱いとか言ってんの?
    グミシパ意味わからん

    56
    1
  21. 2737.匿名 :2024/01/06 (土)09:02
    >>2733

    あなただけだよ
    冗談だって気付かないの

    45
    1
  22. 2738.匿名 :2024/01/06 (土)09:02
    >>2732

    グテのマスク何も関係ないのに気にしてるってやっぱグミシパってグテシパなんだね

    64
  23. 2739.匿名 :2024/01/06 (土)09:02
    >>2723

    素朴で気弱な訓練兵の顔で写ってるからかも

    40
    4
  24. 2740.匿名 :2024/01/06 (土)09:02

    イケメンだけ毒ガスから顔も喉も守られるのか?

    2
    47
  25. 2741.匿名 :2024/01/06 (土)09:03
    >>2704

    もとは全員消されてないよね
    本国グクペンが一般人にぼかしをかける時にジミンを消したものが流れてるだけ

    というかジミンにひどいものも見たよ
    ちゃんと見てきたほうがいいよ
    スクショ取るのも通報するのも忘れちゃったけど

    53
    2
  26. 2742.匿名 :2024/01/06 (土)09:03
    >>2735

    めっちゃ意識されてて面倒だね

    47
  27. 2743.匿名 :2024/01/06 (土)09:04

    グミシパが勝手にインナーマスクで発狂してるらしいけど、ジミンも使ったことあるから落ち着きたまえよww
    グクミン同じタイミングで使ってたやん?
    その写真見てウホウホしてたらいいじゃん
    表出てくんな

    61
    2
  28. 2744.匿名 :2024/01/06 (土)09:04

    だからジミンはグクと行くべきじゃ無かったんだよなあ
    絶対にグクの方が軍隊でチヤホヤされるんだから一緒に居て辛いと思うよ

    53
    8
  29. 2745.匿名 :2024/01/06 (土)09:05
    >>2649

    そんなとこでしか自分を慰められないんだね。逆に哀れだわ。しかもヒョンよりグクのが偉そうだし。あ!グミサポはか弱いチミが好きだったからいいのか。

    61
    1
  30. 2746.匿名 :2024/01/06 (土)09:05
    >>2720

    また出たよwテテペンの好きなスクショw
    いたから言ってるし、そんなのわざわざスクショする奴なんていねーよw
    遡って探せよ他力本願w

    2
    82
  31. 2747.匿名 :2024/01/06 (土)09:06
    >>2740

    そういうのは冗談であってもやめましょうね
    他国のクソババアが何言ってんだ?ってなりますからね

    42
  32. 2748.匿名 :2024/01/06 (土)09:07
    >>2733

    2604書いたものだけど当然に冗談で書いたんですがw
    真に受けたの?

    19
    3
  33. 2749.匿名 :2024/01/06 (土)09:07
    >>2745

    集合写真ジョングク貫禄凄くて頼りがいありそうだよね

    67
  34. 2750.匿名 :2024/01/06 (土)09:08
    >>2746

    嘘くさいから言われるんでしょ?
    日頃の行いのせいをテテペンのせいにするなよみっともない

    58
  35. 2751.匿名 :2024/01/06 (土)09:08
    >>2744

    軍はチヤホヤされに行く場所ではありません

    41
    1
  36. 2752.匿名 :2024/01/06 (土)09:08
    >>2746

    捏造集団だからそれだけ疑われても仕方ないよ
    スーパー捏造害悪アンチ集団に今更何を言われても信じられるわけない

    54
  37. 2753.匿名 :2024/01/06 (土)09:08
    >>2737

    兵役絡めて冗談言えるのすごい

    3
    38
  38. 2754.匿名 :2024/01/06 (土)09:09
    >>2715

    街中の会話、SNSでも、あのBTSのVがみたいに出てくるよね
    目情は容姿の話ばかりだし、
    めちゃくちゃ頑張ってるのにそんなことばかり言われて気の毒になるくらい

    でも同部隊の子がテテはものすごく礼儀正しくて模範だってコメントも見て嬉しかった

    87
    1
  39. 2755.匿名 :2024/01/06 (土)09:09
    >>2744

    グクペン同伴辛そ

    69
    3
  40. 2756.匿名 :2024/01/06 (土)09:09
    >>2726

    大事なことをわかってないよ
    荒らしかどうかを判断してるのは誰?
    嫌なら潜ってろ

    2
    22
  41. 2757.匿名 :2024/01/06 (土)09:09
    >>2746

    言った自分が根拠示してね

    あなたの記憶には捏造も入るから信憑性はないよ

    38
  42. 2758.匿名 :2024/01/06 (土)09:10
    >>2744

    そんな目線で兵役みてるの?
    チヤホヤされるために行くの?
    恥ずかしいからそんなレスしないで。
    イルアミの恥

    17
    8
  43. 2759.匿名 :2024/01/06 (土)09:11
    >>2748

    冗談ならいいじゃん
    ブーメランってただそれだけ
    カリカリすんなよ

    2
    26
  44. 2760.匿名 :2024/01/06 (土)09:13
    >>2744

    ジミンが誰かと行くの前提なのどうなの?
    そもそもみんな一人で行けばよかったんだよ
    同伴は除隊日を合わせるために選んでくれた手法なだけ

    56
    1
  45. 2761.匿名 :2024/01/06 (土)09:13
    >>2748

    うるせえ眼福ババア

    2
    41
  46. 2762.匿名 :2024/01/06 (土)09:13
    >>2674

    いつもの口癖出たw
    イラっとして即レス

    26
  47. 2763.匿名 :2024/01/06 (土)09:13
    >>2717

    ジミンのはファンソングだよ?しかも金曜日14時発売。アメリカ見据えての時間。MVだってメンバーまで出てるよ。本気の個人曲だよ。

    94
  48. 2764.匿名 :2024/01/06 (土)09:14
    >>2759

    全くカリカリしてないよ
    あなたこそおつかれさまです

    19
  49. 2765.匿名 :2024/01/06 (土)09:15
    >>2744

    チヤホヤと言うより尊敬とかじゃない?頼りになるとか。なんでもこなしちゃうとか。

    41
    1
  50. 2766.匿名 :2024/01/06 (土)09:15

    ここで軍の写真の話題が出た時ジミンペンだけ反応が違うし変なところ見てる
    一生懸命軍務を果たしてる推しに対して何も思わないの?

    44
  51. 2767.匿名 :2024/01/06 (土)09:15
    >>2607

    アンチしてるグミシパやジミンペンって本質的にジミンのこと愛してないよね
    一時は欲求を満たしてくれて自己投影させてくれたジミンを肯定する為には、もう捏造するか周りを下げないと自分を保てない
    結局自分の理想とする条件を満たしてないありのままのジミンのことを全く愛してないんだよ

    56
  52. 2768.匿名 :2024/01/06 (土)09:16

    ジミンの新曲にもCloserって入っているの?今知ったわ
    追っていなかったらそんなもんなんだよ
    テテアンチしているジミンペンはテテ情報getするのめちゃ早いよね。執着しているからなのか?話題性があるからなのか?

    50
  53. 2769.匿名 :2024/01/06 (土)09:16
    >>2733

    あなたが2721のコメント書いた本人?
    通報しますね

    16
    1
  54. 2770.匿名 :2024/01/06 (土)09:17

    ジミンは下がり眉だから余計に頼りなさげに見えるよな

    31
    6
  55. 2771.匿名 :2024/01/06 (土)09:17
    >>2592

    根本はそこ。ここのアンチは最初のテヒョン下げには無関心なのがすべての証拠
    2506はスクショしてても良いと思う
    通報対象の人

    44
    1
  56. 2772.匿名 :2024/01/06 (土)09:17
    >>2755

    こうやって集合写真でジョングクだけ切り取ったり60番ボカシ入れる事でグクペンの意志を感じるよねー。
    本国グクペンの強い意志ですよ。

    76
    1
  57. 2773.匿名 :2024/01/06 (土)09:18
    >>2754

    軍の話は話半分で聞いておこうね
    釜山兄弟の捏造美談も出たら嫌なので
    しかし今のところ釜山ズのところは箝口令出されてるみたいだね

    43
  58. 2774.匿名 :2024/01/06 (土)09:18
    >>2761

    やっぱりジミンペンて口悪いな

    51
    1
  59. 2775.匿名 :2024/01/06 (土)09:18
    >>2698

    あなたは拡散の指示待ちしてるんじゃないの?
    それとも拡散を指示する方?

    18
  60. 2776.匿名 :2024/01/06 (土)09:18
    >>2770

    それがジミンの魅力だよ

    10
    4
  61. 2777.匿名 :2024/01/06 (土)09:19
    >>2755

    こんなとこで文句言ってないで事務所の前にデモトラでも出したら?
    バンタンのために行ったグクの気持ちどうなるの
    ペンがそんなこと言ってどうする
    行った後にごちゃごちゃ言ったってなにも変わらないよ
    行く前にいいなよ

    1
    39
  62. 2778.匿名 :2024/01/06 (土)09:19
    >>2773

    このまま全力で守られててほしい

    32
  63. 2779.匿名 :2024/01/06 (土)09:19
    >>2516

    グクが一瞬だけジミンに傾いた瞬間をご丁寧に切り取ってお守りにしてる所を見ると色々察し

    こんなシーンここだけ

    73
  64. 2780.匿名 :2024/01/06 (土)09:19

    この荒らされ様は昨日の何かを流したい、触れさせたくないとかはない?

    27
  65. 2781.匿名 :2024/01/06 (土)09:20
    >>2697

    同じマスクはユビだよね
    他にもしてる人山ほどいるけど

    5
    37
  66. 2782.匿名 :2024/01/06 (土)09:20
    >>2768

    オルペンだからじゃない?w

    2
    21
  67. 2783.匿名 :2024/01/06 (土)09:20
    >>2770

    メイクないと基本幼い顔なのに今坊主だからね

    29
  68. 2784.匿名 :2024/01/06 (土)09:21
    >>2767

    本当にそう思う
    ジミンがペンに対してしてくれた事に対して感謝もせず、いかに他メンより良い結果を残せたかばっかり気にしてる
    他メンより上にいかないと幸せって思わないんだろうな
    しかもあろう事かその結果を他メン下げに使う始末

    46
  69. 2785.匿名 :2024/01/06 (土)09:21
    >>2773

    特に何も漏れ出る話が無いのかもよ
    二人共粛々と義務を果たしてる

    44
    1
  70. 2786.匿名 :2024/01/06 (土)09:22
    >>2783

    一番年上だろうに一番幼くて可愛かったよ

    12
    6
  71. 2787.匿名 :2024/01/06 (土)09:22
    >>2780

    カメラ小僧と蘇生さんが仲良しとか?

    19
  72. 2788.匿名 :2024/01/06 (土)09:23
    >>2770

    人を眉毛だけで判断するなw

    6
    3
  73. 2789.匿名 :2024/01/06 (土)09:24

    兵役を遊びに行くかのように言ってる人たちいるけど
    最悪のケースだってあり得ることを忘れずにいてください。
    100パ―安全ではない。

    31
  74. 2790.匿名 :2024/01/06 (土)09:24
    >>2780

    昨日は雨グミのX垢が発覚しました
    あとジミンとグクの軍の写真が出たけど、グクだけの切り取り、若しくはジミンもぼかしで消してる全体写真が出回りグクペンがいかにジミンペンを嫌悪しているかわかりましたよ
    あと小僧系の話も出たね

    59
    1
  75. 2791.匿名 :2024/01/06 (土)09:24
    >>2763

    ジミンがダンサーさんとやってたのはあの時だけの振り付けなのかな?
    MVもダンスありだったらもっと伸びただろうね

    8
    1
  76. 2792.匿名 :2024/01/06 (土)09:24
    >>2780

    毎日どこかしらか地雷見つけて発狂してくるからびっくりするよ
    昨日はグテGDA4周年で流れてきた動画見たんじゃないかと言われてた
    雨ブロ垢は話題にしたくない感じだったね

    48
  77. 2793.匿名 :2024/01/06 (土)09:24

    パチジミンそっくり

    16
    2
  78. 2794.匿名 :2024/01/06 (土)09:25
    >>2773

    だからこそ他メンの近況が知れるものが出たら暴れるんだろうなとテヒョンとナムの写真出た時の暴れっぷり見て思ったわ

    41
  79. 2795.匿名 :2024/01/06 (土)09:25
    >>2753

    グミシパ冗談どころかグクがジミンと一緒に居たいから同伴希望したとか本気で言ってて怖いんですけどーwどー思う?

    41
    1
  80. 2796.匿名 :2024/01/06 (土)09:26

    昨夜からのロムったけどジミンペンはそんなにYouTubeの再生回数にこだわるならこんなとこいないで回しておいでよ
    MV以外にもVlogやダンチャレいろいろあるよ?

    37
  81. 2797.匿名 :2024/01/06 (土)09:26
    >>2780

    昨日もずっとキレてたね
    テテめめもあったし

    43
  82. 2798.匿名 :2024/01/06 (土)09:27

    防寒マスクがグテの贈り物って言ってるグテシパ達いるけど妄想酷い鍵内だけどこれで盛り上がるのはないわー

    3
    56
  83. 2799.匿名 :2024/01/06 (土)09:27
    >>2792

    けっこう流れてたもんね
    あれはちゃんと見るとちゃんと効くはずw

    42
    1
  84. 2800.匿名 :2024/01/06 (土)09:27
    >>2578

    インディーズと張り合うって
    ある意味ジミン下げだけど大丈夫?

    50
  85. 2801.匿名 :2024/01/06 (土)09:29
    >>2798

    注意してあげたらいいじゃん
    鍵内見れてるならあなたフォローしてるんでしょ?

    69
  86. 2802.匿名 :2024/01/06 (土)09:29
    >>2798

    なんで鍵内のことを知ってるの?

    85
  87. 2803.匿名 :2024/01/06 (土)09:29
    >>2772

    嫌がらせの意志?

    8
    31
  88. 2804.匿名 :2024/01/06 (土)09:30
    >>2788

    眉毛は大事だよ
    さっき防寒具着けてるグクが一瞬テテに見えたっていう人居たけど、グテの眉毛全然違うのに何言ってんだって感じだった

    4
    76
  89. 2805.匿名 :2024/01/06 (土)09:30
    >>2794

    しかも2人とも小隊長だから余計に

    71
    1
  90. 2806.匿名 :2024/01/06 (土)09:31
    >>2802

    潜伏バレしちゃったね!

    83
  91. 2807.匿名 :2024/01/06 (土)09:31
    >>2804

    二重と一重の時点で違うわ

    5
    15
  92. 2808.匿名 :2024/01/06 (土)09:32
    >>2607

    可愛いジミンちゃんが襲われないか心配もしていただろうから良かったよね!写真見る限りでは周りの一般人に溶け込んで全く目立ってないから。心配してたから安心したわ〜。

    73
    7
  93. 2809.匿名 :2024/01/06 (土)09:32
    >>2803

    嫌がらせというかグクしか見ませんの強い意志だよ
    結構強い意志表示だよね
    それを他のグクペンも回してるんだから

    92
    1
  94. 2811.匿名 :2024/01/06 (土)09:33
    >>2806

    潜伏は別にどうでもいいけど、匿名掲示板で通報促す訳でもなくただグテシパの悪口言いたいだけの腐った性根がキモすぎる

    93
    1
  95. 2812.匿名 :2024/01/06 (土)09:33
    >>2787

    かなり昔からグテシパとテヒョンを敵視していた雪ん子、マチ、カメラ小僧
    当然ここは繋がってるよねぇ

    52
  96. 2813.匿名 :2024/01/06 (土)09:33
    >>2799

    グジがあれはテテの事前指示といちゃもんつけてたな
    見るからに不調なテテにそれはひどいと思った

    64
    0
  97. 2814.匿名 :2024/01/06 (土)09:34
    >>2804

    テテの足の血管も見分けられるなら眉毛くらい見分けられないとね

    5
    47
  98. 2815.匿名 :2024/01/06 (土)09:34
    >>2806

    潜伏バレというか自分もグテシパだから
    ただ事実じゃなくて妄想ありきのシパは受け入れられない

    2
    87
  99. 2816.匿名 :2024/01/06 (土)09:35
    >>2772

    自分の推しが他ペンからこんな扱い受けてたら普通にショック受けるな

    60
  100. 2817.匿名 :2024/01/06 (土)09:35
    >>2815

    ならこんなとこに書かずに直接注意したら良いじゃん

    わざとらしいんだよ

    77
    2