アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2818.匿名 :2024/01/06 (土)09:35
    >>2804

    グクとテテのパーツは確かに全然違うんだけど、なぜか一瞬見間違えることあるんだよね
    本当不思議だ
    信じないと思うけどシパじゃないよ

    99
    1
  2. 2819.匿名 :2024/01/06 (土)09:35

    ジミン一般人男性に溶け込んでて凄い
    帽子とったらヤンキーっぽいやんちゃなジミンだろうな

    41
  3. 2820.匿名 :2024/01/06 (土)09:35
    >>2815

    なら尚のこと注意しておいでよ
    ここで言っててもそのグテシパ達は変わらないよ

    53
    1
  4. 2821.匿名 :2024/01/06 (土)09:36
    >>2710

    見てないから知らなかったけど、やばいねそれ
    事務所もなんで?ってなってくれて原因探ってくれたら助かる

    46
  5. 2822.匿名 :2024/01/06 (土)09:36
    >>2816

    嫌いなんだろうね
    ソロスタはグル活始まったら地獄じゃん

    1
    12
  6. 2822.匿名 :2024/01/06 (土)09:36
    >>2820

    いや絶対ぱる見てるから書いた

    1
    48
  7. 2823.匿名 :2024/01/06 (土)09:36
    >>2815

    わかったわかった
    ならあなたが注意したらいいよ
    鍵フォローできるくらい仲良しなんでしょ

    49
  8. 2824.匿名 :2024/01/06 (土)09:36
    >>2815

    下手すぎる

    44
  9. 2825.匿名 :2024/01/06 (土)09:36
    >>2815

    だから何で通報板には貼らず雑で言うんだって話だよ

    43
  10. 2826.匿名 :2024/01/06 (土)09:37
    >>2818

    たまにビックリするぐらい似てるんだよね
    不思議だわ

    75
    2
  11. 2827.匿名 :2024/01/06 (土)09:37

    集合写真出るたびに変なこと言って暴れるのグミシパだけだよ

    60
  12. 2828.匿名 :2024/01/06 (土)09:38
    >>2818

    グミタオルツインレイよりは信じられるわ

    83
  13. 2829.匿名 :2024/01/06 (土)09:38
    >>2826

    昔は似てたけど最近は全く似てない

    3
    68
  14. 2830.匿名 :2024/01/06 (土)09:38
    >>2822

    ぱるにいたとしてもあなたの書き込み見てなかったら無意味だよね?
    直接言っておいでよ

    48
  15. 2831.匿名 :2024/01/06 (土)09:39
    >>2828

    タオルがツインレイだからもうグミという文字すらいらなさそう

    38
  16. 2832.匿名 :2024/01/06 (土)09:39
    >>2822

    今の2人セットの状態が地獄なんだよ
    グル活になったら見なきゃいいだけだから

    53
    3
  17. 2833.匿名 :2024/01/06 (土)09:39
    >>2816

    かなりショック受けるよね
    思ってたより事態は深刻なんだなと思った
    同伴したのが他メンなら、グクペンはこんなことまずしないと思う

    そしてそれが出回るということはかなりの数のグクペンの意志だよね

    93
    1
  18. 2834.匿名 :2024/01/06 (土)09:39
    >>2809

    それをわざわざ毎回持ってくるグクペンじゃない人はグミの同伴がよっぽど受け入れられないあの所属だろうなと察する笑
    別にグミの同伴はグループのためってわかってるはずなのにいちいちグクとグクペンは抵抗してる体にしたいの見てて痛々しい

    9
    78
  19. 2835.匿名 :2024/01/06 (土)09:40
    >>2829

    最近だと、テテが入隊前に髪の毛短くした時の写真がマジでグクに見えてビックリしたよ
    動画とかでは思わないけど、写真とかだと似て見える時あるよー

    62
    4
  20. 2836.匿名 :2024/01/06 (土)09:41
    >>2820

    グテシパは変わらないだろうね
    そのうち呆れば他グルのシパになるだけだと思う

    3
    46
  21. 2837.匿名 :2024/01/06 (土)09:43

    あんなにグテシパ居なくなった解散したって言ってたグミシパどこ行った

    56
  22. 2838.匿名 :2024/01/06 (土)09:43
    >>2830

    もう言わないだろうね
    ここ見てるだろうしwww

    2
    35
  23. 2839.匿名 :2024/01/06 (土)09:44
    >>2637

    お、覚えててくれたのありがとう
    テテペンなんて言った覚えないな
    ちな昨日ジミンの下げ注意したのも私だよーー
    そんな煽りいらないのよって書いたけどそれも覚えてくれてるかなぁ

    ダウンさんのストーリー見たし新しいルイの投稿も見たよ

    まだジミダウには書き込んで無いだけジミンペンの検証だけで事足りてるから黙ってるよ

    今日もお知らせ来たからあなたも欲しい?

    個人情報の公開ルールを破ったため、@××のアカウントを停止しました。私たちは、彼らが彼らの行動について受け取ったさまざまな報告を通じて、私たちの個人情報の暴露ルールを破ったことがわかりました。
    彼らは新しいアカウントを作成することは許可されていません。私たちは、彼らが停止されたこと、彼らが破った安全規則、そしてどのコンテンツが私たちの規則を破ったかを人々に知らせます。
    これを私たちの注意を喚起してくれてありがとう

    アンチはやめなさい

    55
    1
  24. 2840.匿名 :2024/01/06 (土)09:44

    え⁉︎私グクもテテも好きだけど防寒マスクは普通に軍から配られた備品と思ってるけど。潜伏してるうえに晒すなんてあなたがいちばんそこを気にしてるんだね。

    75
  25. 2841.匿名 :2024/01/06 (土)09:44
    >>2835

    どっちもかっこいいけど似てるとは全く思わない

    5
    11
  26. 2842.匿名 :2024/01/06 (土)09:44
    >>2798

    いつも鍵内晒されてるからそのグテシパのもここに晒したら?そしたら通報してあげるよ

    29
    1
  27. 2843.匿名 :2024/01/06 (土)09:44
    >>2811

    いつも晒してる人達が何言ってんだかw

    5
    30
  28. 2844.匿名 :2024/01/06 (土)09:44
    >>2834

    自分たちの行動が元凶で同じメンバーにぼかしが入ったのに何を言ってるんだ?ぼかされた本人(あなた達の推し)はどう思うとか考えられないの?

    54
    3
  29. 2845.匿名 :2024/01/06 (土)09:45
    >>2837

    解散なんかするわけないじゃん。一部のグテシパはガチでポール師匠路線だからね。
    バンタンの活動には全く興味なしもいる

    4
    52
  30. 2846.匿名 :2024/01/06 (土)09:46
    >>2808

    全然溶け込んでなかったよ
    色白で可愛くてとても目立ってた

    6
    82
  31. 2847.匿名 :2024/01/06 (土)09:46

    グクはアイドルで目立つって言われてるのに、常にそばにいるはずのジミンに関しては何も触れられてないの?可哀想すぎないか

    61
    4
  32. 2848.匿名 :2024/01/06 (土)09:46

    グクペンのこと持ち出されるのは何でもテテペンがやってるグテシパがやってるってうるさいから
    拒否してる人そこじゃないよって現実を見たくない人に知らせてるだけだと思う
    だいいちテテもテテペンも関係ないのに絡んできて煽り運転してくるのどっちなんですか

    60
  33. 2849.匿名 :2024/01/06 (土)09:46

    鍵内のグテシパガーが始まっちゃった

    48
  34. 2850.匿名 :2024/01/06 (土)09:47
    >>2832

    一年半ずっとイライラして過ごすのか

    28
    2
  35. 2851.匿名 :2024/01/06 (土)09:47
    >>2846

    人の捉え方はそれぞれだね

    36
    2
  36. 2852.匿名 :2024/01/06 (土)09:47
    >>2844

    決めつけ得意なのもあの所属だからやっぱり図星だったのかな
    自分はジミンペンじゃないのでわかりません

    9
    2
  37. 2853.匿名 :2024/01/06 (土)09:47
    >>2814

    足の怪我?絆創膏?

    2
    20
  38. 2854.匿名 :2024/01/06 (土)09:48
    >>2846

    一般と比べると色白で小顔で首長いね

    5
    27
  39. 2855.匿名 :2024/01/06 (土)09:50

    ここに来てるとにかく冗談の通じない人見ると公式供給でガチだと思っちゃう人がなんとなく想像つくな
    公式もそんなつもりじゃなかったのにってなるわ

    44
    1
  40. 2856.匿名 :2024/01/06 (土)09:51
    >>2842

    テテペンって嘘つきだし冗談ばっかり言うからな〜笑

    5
    94
  41. 2857.匿名 :2024/01/06 (土)09:52
    >>2847

    目立ちたがり屋で承認欲求強いとそれが気になるんだね

    2
    31
  42. 2859.匿名 :2024/01/06 (土)09:52
    >>2834

    他メンペンからみてもグミシパ、ジミンアクゲの行いは酷いと思っているのでグクペンの行動も当然だろうなと思ってるよ
    何でその所属にしたがるの?

    60
  43. 2860.匿名 :2024/01/06 (土)09:53
    >>2814

    そんなにグクとテテ似てる言われるのが地雷なの?
    別にいいんじゃない?

    74
  44. 2861.匿名 :2024/01/06 (土)09:53
    >>2818

    ジンとグクもあったね

    18
    2
  45. 2862.匿名 :2024/01/06 (土)09:53

    ぱちジミン

    11
    4
  46. 2863.匿名 :2024/01/06 (土)09:53

    今日はとにかく暴れまくる設定?

    26
  47. 2864.匿名 :2024/01/06 (土)09:54
    >>2841

    改めて見ると全然似てないんだけど、髪型とか角度とか雰囲気でテテがグクに激似てる時あるんだよ
    不思議とグクがテテに似てる時は少ないんだけど

    3
    38
  48. 2865.匿名 :2024/01/06 (土)09:54
    >>2853

    次のドキュメンタリーで出てくるお皿?

    27
  49. 2865.匿名 :2024/01/06 (土)09:54
    >>2856

    2842の返しがなんでそれになるのかわからん。
    人と会話できる?

    36
    1
  50. 2866.匿名 :2024/01/06 (土)09:54

    グクとジミンのところの師団、口が固いなら守られてて良いことだね

    42
  51. 2867.匿名 :2024/01/06 (土)09:54
    >>2819

    ヤンキーっぽいって言ったり頼りないって言ったりどっちの設定にしたいの?

    12
    1
  52. 2868.匿名 :2024/01/06 (土)09:55

    クキタタで妄想してるグテシパがいる!→貼らない
    マスクで妄想してるグテシパがいる!→貼らない
    なんなんだよ

    63
    2
  53. 2869.匿名 :2024/01/06 (土)09:55
    >>2808

    一般の人に溶け込んでたから、写真にぼかしを入れられてたね…

    59
    2
  54. 2870.匿名 :2024/01/06 (土)09:55
    >>2822

    性格悪いね

    25
  55. 2871.匿名 :2024/01/06 (土)09:55
    >>2755

    グクペンだけど、聞いた時は本当に嫌だった。でも今はたまに知れる推しの食事と少ない近況が楽しみ。軍隊は所詮義務だから本人のやりたい事じゃないし誰と行こうがどうでもよくなった。除隊後の活動が楽しみなだけ。他のメンバーも自分の事は自分で頑張ってって感じ。
    兵役前に沢山番組出てくれたし、歌も用意してくれたし、プラベもテヒョンのおかげで知れたし、除隊したらこれが毎日あるなんて考えただけでも幸せだわ。

    74
    4
  56. 2872.匿名 :2024/01/06 (土)09:55
    >>2720

    ジミンペンじゃない人が板立てたんだ

    4
    25
  57. 2873.匿名 :2024/01/06 (土)09:56
    >>2868

    いつもの人だと思うよ
    毎回このパターン

    24
  58. 2874.匿名 :2024/01/06 (土)09:57
    >>2865

    普段人と会話してないからできないみたい

    20
  59. 2875.匿名 :2024/01/06 (土)09:58
    >>2835

    それね。本当に似てたよね。
    誰か顔半分でくっつけてたよ。

    31
  60. 2876.匿名 :2024/01/06 (土)09:58
    >>2865

    それがぱるだからw
    そろそろ気がついたら?

    3
    29
  61. 2877.匿名 :2024/01/06 (土)09:58
    >>2875

    グテシパのブログに出てるよ〜探しておいで

    2
    27
  62. 2878.匿名 :2024/01/06 (土)09:59
    >>2861

    ユンギはグクに似てるって言ったらテテがキレた

    58
  63. 2879.匿名 :2024/01/06 (土)09:59
    >>2856

    嘘つきはジミンペン
    平気で推しの悪口まで言う

    59
  64. 2880.匿名 :2024/01/06 (土)09:59
    >>2876

    それがぱるだから ではなくそれがアンチだから でしょ。
    ちょっと外に出て他人と会話してきなよ。

    40
    1
  65. 2881.匿名 :2024/01/06 (土)10:00
    >>2872

    そうだったんだ笑
    親切でお人好しなんだっけ?

    3
    23
  66. 2882.匿名 :2024/01/06 (土)10:00
    >>2872

    雑に流入してきていたから、別板でジミンペンだけで検証してくださいって板立てたのが他メンペンで何か問題ですか?
    その後はジミンペンの自治区だよね

    44
    2
  67. 2883.匿名 :2024/01/06 (土)10:00
    >>2861

    テテは否定してたけどユンギとグクもあったね

    28
  68. 2884.匿名 :2024/01/06 (土)10:01
    >>2866

    BTSの話は絶対に禁止と兵士たちに言ってるらしいね

    42
  69. 2885.匿名 :2024/01/06 (土)10:01

    一般兵に紛れても顔面マスクで隠れててもオーラすごいメンバーと同伴したんだもん。目立たなくたってその他の兵士同様モザイクで消されたからって暴れすぎだよジミンペン。

    50
    3
  70. 2886.匿名 :2024/01/06 (土)10:01

    グミ板にいるグミケミ好きさーーーん
    ここで暴れてる人どうにかしてーーーー
    自浄チャンスですよーーーーーー

    47
    1
  71. 2887.匿名 :2024/01/06 (土)10:02
    >>2719

    ファンダムのでかさリアルに分かってない人達多くない?
    でかいでかいと言ってるけど実際どれだけでかいかわかってる人いなさそう

    14
  72. 2888.匿名 :2024/01/06 (土)10:02

    突然申し訳ないけどこの動画見て前にグミシパがこの最後の部分切ってテテも目立たないようにしてグクはジミンをこんなにも愛しげな目で追ってる!ってやってたの思い出した
    その人がそういう切り取りを作ったのかはわからないけど、作った人は確実にテテを見てること知ってるわけで、その上でこんな捏造してなにが楽しいんだろうと当時思ってたけどその頃から本当に何も変わってないんだな

    103
    1
  73. 2889.匿名 :2024/01/06 (土)10:02
    >>2815

    本当に?グテシパからDM貰ったって嘘ついたおかきさんじゃないのアナタ?

    48
  74. 2890.匿名 :2024/01/06 (土)10:03
    >>2871

    そうだよ。たったそんなつまんないこと(同伴)くらいでグクに冷めることはできないよね
    後からの諸々で仕方なかったんだと理解もできたしね

    50
    1
  75. 2891.匿名 :2024/01/06 (土)10:03

    アンチさ、人とは会話できないのに自演の時は会話できてるからバレバレなんだよね。

    34
  76. 2892.匿名 :2024/01/06 (土)10:04
    >>2878

    でも確かに一瞬の切取りがグクに似てる時ある
    テヒョンはキレてたけどw

    54
  77. 2893.匿名 :2024/01/06 (土)10:04
    >>2886

    匿名掲示板でどうやって自浄するのか教えて

    1
    20
  78. 2894.匿名 :2024/01/06 (土)10:04
    >>2859

    一部のグクペンからしたら別にそこまで嫌悪感ない(だって同伴はグループのためだってわかってるから)のにグクペンの総意みたいな感じで他ペンがいちいち書き込むのが嫌だから
    これから写真出るたびにわざわざ話題にしないでいいよって思ってる
    グクペンにも色々いるのに他ペンがグクペンの総意みたいな感じでまとめないでほしいし持ち込まないでほしい

    5
    72
  79. 2895.匿名 :2024/01/06 (土)10:05
    >>2846

    ちょっと失礼だけど、アイドルの中では埋もれるかもだけど、やっぱり一般人と比べると違うよね。
    周りは色黒で眼鏡くんが多かったし。
    華奢で首も長くてすぐに目が行った(褒めてる)

    4
    30
  80. 2896.匿名 :2024/01/06 (土)10:06
    >>2892

    そうなのよね
    あのテテがキレてるの何回見てもユンギに失礼で笑うんだけど、確かに森だったか何だったか忘れたけど私もユンギをグクに見間違えたことあったw

    39
  81. 2897.匿名 :2024/01/06 (土)10:06
    >>2892

    そうそう
    ヤンコチも昔は髪型同じ時期あったから一瞬似てる時あったよね
    テテ的には許せなかったのかな?w

    40
    1
  82. 2898.匿名 :2024/01/06 (土)10:06
    >>2888

    そんなのばっかりだよ
    切取りのみで全部をみない人達がモンスターと変貌する

    53
  83. 2899.匿名 :2024/01/06 (土)10:07
    >>2894

    テテペン?グテシパ?は総意させるの好きよなw

    4
    46
  84. 2900.匿名 :2024/01/06 (土)10:07
    >>2888

    懐かしい画像だ
    最後まで見てたらジミンじゃなくてテテを見てたってわかるやつだね

    115
    1
  85. 2901.匿名 :2024/01/06 (土)10:08
    >>2894

    でも事実切り取られてるのとぼかされてるのが流れてるよね
    それが多いってことはそっちがグクペンの意志なんじゃないでしょうか?

    87
    3
  86. 2902.匿名 :2024/01/06 (土)10:09
    >>2895

    そういう人もいるんだー
    一般の人と紛れてたと思う人もいるよー

    32
    8
  87. 2903.匿名 :2024/01/06 (土)10:09
    >>2895

    さすがに一般の子の容姿をどうこう言うのやめよう

    76
    2
  88. 2904.匿名 :2024/01/06 (土)10:09
    >>2711

    何言ってるの?グラミー簡単にとれるとでも思ってるとか
    もう一度勉強しな

    47
    0
  89. 2905.匿名 :2024/01/06 (土)10:10
    >>2899

    ぱるだと自分たちの意見が総意だと思ってるしgoodの数で押し切ろうとするよ
    かなり無理があっても自分たちに都合の悪い話はナリのせいにする

    5
    36
  90. 2906.匿名 :2024/01/06 (土)10:10
    >>2889

    そういえば嘘のDMあったね
    おかきだったか

    35
  91. 2907.匿名 :2024/01/06 (土)10:11
    >>2903

    比べる事態ダサイね

    28
    1
  92. 2908.匿名 :2024/01/06 (土)10:11

    切り取りじゃなくグミだけ距離感バグってんの置いとくね磁石どころじゃなくめりこんでるやつグク蕩けちゃってるやつ

    7
    149
  93. 2909.匿名 :2024/01/06 (土)10:13
    >>2899

    それはジミンペンだと思う
    グクペンなりして、コンテンツ楽しみがグクペンの総意!
    とか書いていつもグクペンから総意じゃないと書かれてるじゃん

    27
    6
  94. 2910.匿名 :2024/01/06 (土)10:13
    >>2908

    このグクとジミンの写真、よくグミシパが使ってるの見るけどこのレベルでくっついてるのってこの写真しかないの?
    これでもつかってたよね

    76
    1
  95. 2911.匿名 :2024/01/06 (土)10:13
    >>2908

    テテ表情死んでるやんwやる気ねぇなww

    3
    152
  96. 2912.匿名 :2024/01/06 (土)10:13
    >>2908

    グミ板にお帰り下さい

    49
    2
  97. 2913.匿名 :2024/01/06 (土)10:14
    >>2911

    板移動おねがいします

    31
    2
  98. 2914.匿名 :2024/01/06 (土)10:14
    >>2908

    貼るとこ間違ってるよ!!
    ほら、あなた専用の板に好きなだけ貼って楽しんでおいで!!

    74
    2
  99. 2915.匿名 :2024/01/06 (土)10:14
    >>2911

    グミ板にお帰りください  

    44
    2
  100. 2916.匿名 :2024/01/06 (土)10:14

    現実と向き合って自分達の行いを改めるとか自浄するとかそういう考えに一切ならないんだね
    自分達の妄想や行為を正当化するために他のペンに責任転嫁して挙げ句擬態してまで評判落とそうとしたり争わせようとしたり
    迷惑かかってる人達の事無視して自分達の問題から目を逸らして往生際悪いとしか言いようがない
    こういうやり方で乗り切った人達は人生もそうやって生きてきただろうから良い方に変わることはないと思う

    55
    2