アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2917.匿名 :2024/01/06 (土)10:15
    >>2905

    笑う都合よく操作だと吠えてたじゃない
    Goodの数は操作じゃないのね?

    ならあなたに付いたbadの数も操作なく閲覧した人が付けた悪い投稿なんだと思いますよ

    11
    2
  2. 2918.匿名 :2024/01/06 (土)10:15
    >>2910

    何度見てもセンス死んでる…

    85
    2
  3. 2919.匿名 :2024/01/06 (土)10:15
    >>2901

    自分のTLにはボカされてるのってほぼないしジミンも写ってるならそのまま顔出てるよ
    ジミンうつってないのはグク真ん中にしてるから必然的に55と62に挟まれてる感じになってるだけでわざわざジミンを切り取った感じはしない
    なんかグクペンを性格悪い人にされてる気分で嫌なんだよね

    4
    87
  4. 2920.匿名 :2024/01/06 (土)10:15

    荒らしは相手にせず通報ボタン押しましょう

    39
    1
  5. 2921.匿名 :2024/01/06 (土)10:15
    >>2888

    Christmas dynamiteの自撮りカメラでテテを見つけて最後はジミン置いてテテホビのとこにグク行っちゃう動画も切り取りでグミにしてたよね…前後見たら私がグミ好きなら耐えられない動画なのに。

    122
    2
  6. 2922.匿名 :2024/01/06 (土)10:15
    >>2878

    クリクリおめめとつぶらな瞳…
    それは私も似てるなんて認められない笑

    5
    11
  7. 2923.匿名 :2024/01/06 (土)10:15
    >>2908

    ジミンからかなり寄せにいってるけどそんなんでいいんだ

    92
    2
  8. 2924.匿名 :2024/01/06 (土)10:15
    >>2911

    左の2人イケメンすぎだね

    121
    3
  9. 2925.匿名 :2024/01/06 (土)10:16
    >>2908

    これ好きよね〜
    グクの顔は蕩けてはない
    煽ってるかなw

    70
  10. 2926.匿名 :2024/01/06 (土)10:17
    >>2924

    ちょっと!左の3人にしてよ!

    68
    7
  11. 2927.匿名 :2024/01/06 (土)10:17
    >>2908

    切り取りじゃなく、ってこれもともとただの画像じゃんw

    49
  12. 2928.匿名 :2024/01/06 (土)10:17
    >>2910

    かわちい

    1
    32
  13. 2929.匿名 :2024/01/06 (土)10:17
    >>2908

    これ全体で見るとグクとジミン浮いてるなぁ

    89
    1
  14. 2930.匿名 :2024/01/06 (土)10:17
    >>2926

    すみません笑

    21
  15. 2931.匿名 :2024/01/06 (土)10:17
    >>2910

    グクの顔が唇歪んでしまっててイマイチだなと思うのは私だけ?
    もっと良い感じなのないのかな

    53
    1
  16. 2932.匿名 :2024/01/06 (土)10:17
    >>2917

    んなわけあるかいな

    2
  17. 2933.匿名 :2024/01/06 (土)10:18
    >>2926

    ごめんごめんw
    このときお仕事頑張っているねグク
    左三人イケメンです

    75
    1
  18. 2934.匿名 :2024/01/06 (土)10:18
    >>2919

    私はグテペンなんだけど同じくジミン写ってるよー!偏った人フォローしてるとそうなるのかもね大体いつも持ち込んでる人同じっぽいし

    4
    57
  19. 2935.匿名 :2024/01/06 (土)10:19
    >>2919

    グクペンを悪者にしてでも言うのがグテシパテテペン

    4
    97
  20. 2936.匿名 :2024/01/06 (土)10:19
    >>2919

    実際自分の所に流れてきたのは本国グクペンさんのポストだったよ
    首から切ってるわけじゃないし、特に悪気なくやってるんじゃないのかな

    57
    2
  21. 2937.匿名 :2024/01/06 (土)10:19
    >>2926

    出たぱるのジミン外しのot6

    2
    59
  22. 2938.匿名 :2024/01/06 (土)10:19
    >>2926

    右の3人も見て!!

    39
    1
  23. 2938.匿名 :2024/01/06 (土)10:19
    >>2909

    ぱるはほぼなりすましで成り立っています

    2
    11
  24. 2939.匿名 :2024/01/06 (土)10:20

    グミシパこの画像好きだねww
    マジで他を知らないんだろうなって感じする
    グテだけ距離感バグってる画像とか山ほどあるのシパじゃなくても知ってるのに貼らないグテシパ(ここにいるのかわからないけど)優しいな

    87
  25. 2940.匿名 :2024/01/06 (土)10:20

    テテとかテテペン叩いてもジミン嫌いなグクペンの意思は変わらないんじゃないの
    だってテテにもテテペンにも無関係だから
    グミシパはそこのせいにしないと気が済まないみたいだけど

    62
  26. 2941.匿名 :2024/01/06 (土)10:20
    >>2934

    うん。グテペンからはちゃんとジミン写ってるの回ってる
    グクペンからグクだけのが回ってるよ

    83
    2
  27. 2942.匿名 :2024/01/06 (土)10:20
    >>2929

    2人だけの世界?

    6
    35
  28. 2943.匿名 :2024/01/06 (土)10:20
    >>2834

    現実受け止めてないのどっちなんだろ
    本国グクペンがそうするくらい同伴中のシパ妄想が毛嫌いされてるか、単純にグクペンがジミンアクゲのせいでジミンを見るのも嫌なのかどっちかだと思うけど、推しがこんな扱いされてるのに、自分の狭い視野で物事見てると、見える物も見えなくなってどんどん推しから他ペン達が離れていくよ
    やっぱりペンがしてる事って推しに影響あるね
    アクゲも推しの為に通報頑張ろうと思う

    82
    1
  29. 2944.匿名 :2024/01/06 (土)10:21
    >>2938

    再びごめん!そっちもイケメンです

    33
  30. 2945.匿名 :2024/01/06 (土)10:22
    >>2941

    私がフォローしてるフォロワー万超えの本国グクペン何人かとグクのメニュー垢もグクしか載せてないよ
    別にそれが悪いことだとも思わない

    78
    4
  31. 2946.匿名 :2024/01/06 (土)10:22
    >>2929

    ジミン顔くっつけようとしたらバランス崩してグクに寄っかかってしまったのかな笑 なんかジミン倒れかかってるよね

    5
    9
  32. 2947.匿名 :2024/01/06 (土)10:22
    >>2941

    グク推しグテペンなんだけど2919の言ってるように写ってるよ
    わざわざジミンを写した上でボカしてるとかないよ

    12
    6
  33. 2948.匿名 :2024/01/06 (土)10:22
    >>2908

    何年前ですか?goldenリリパのプリクラの他メン仲良しのがさらにめりこんでますが。しかもジミンが真っ先にインスタあげてくれたね。

    95
  34. 2949.匿名 :2024/01/06 (土)10:23
    >>2945

    ジミン写した上でボカしてるグクペンはほぼ居なくない?

    4
    35
  35. 2950.匿名 :2024/01/06 (土)10:23
    >>2919

    性格悪いなとは思わなかったけどハッキリしてるなとは思ったよ
    同伴で沸かれる推しを守ってるんだろなってカッコよく見えたけど

    67
    4
  36. 2951.匿名 :2024/01/06 (土)10:24
    >>2941

    グテペンじゃなくてグテシパは?

    2
    39
  37. 2952.匿名 :2024/01/06 (土)10:24
    >>2938

    頑なにジミン外しのぱるやばいね
    good付けてる人たちどうかしてるわ

    6
    56
  38. 2953.匿名 :2024/01/06 (土)10:24

    グクからジミンにいってるやつないの?

    1
    10
  39. 2954.匿名 :2024/01/06 (土)10:25
    >>2907

    いつもグクやテテとジミンの顔を比べているのは誰?

    35
  40. 2955.匿名 :2024/01/06 (土)10:26
    >>2939

    距離感バグといえば、グローバル会見のテギが好きなんだよなw

    89
    1
  41. 2956.匿名 :2024/01/06 (土)10:26
    >>2952

    そう思う程ぱるに居るならアンチの煽りだと気づかない方がヤバいよ

    17
    1
  42. 2957.匿名 :2024/01/06 (土)10:26
    >>2951

    自分のTLはグクペンもグテシパ(taekooker)も写してるよ
    グクが両隣の55-グク-62の3ショットかジミンまで入れた4ショットって感じ
    4ショットの場合にジミンボカしてるのは見たことない

    2
    1
  43. 2958.匿名 :2024/01/06 (土)10:26
    >>2935

    悪者にするのと現実知らせるのは違うよね
    あなた達がうるさくテテペングテシパ言うからその人達よりそっち気にしなよって言われてるだけだよ
    国防庁とか兵役庁に抗議とか苦情出してるのもそこなんだから
    お仲間のボス垢消えたのそれが原因じゃないの
    他人事と思ってるみたいだけどあなたもターゲットにされてるから気を付けてね

    47
    3
  44. 2959.匿名 :2024/01/06 (土)10:26
    >>2949

    昨日の夜はまじで大量だったよ〜
    正直そればかりだった
    今はオルペン?がジミンも載ってるの回してるからそちらが流れてるんじゃないかな

    52
    3
  45. 2960.匿名 :2024/01/06 (土)10:26
    >>2822

    もうすでに地獄だよ
    修正つかないぐらい地獄
    昔のファンダムの桁に戻どって欲しいと地獄の底から思うよ
    ク〇アミ多過ぎるからな

    13
  46. 2961.匿名 :2024/01/06 (土)10:26
    >>2951

    さっき自称グテシパいたからその人に聞くと良いよ

    16
  47. 2962.匿名 :2024/01/06 (土)10:27
    >>2911

    これアイコンにしてるグミシパ見かけるけどセンスないなていつも思ってる

    41
    1
  48. 2963.匿名 :2024/01/06 (土)10:27
    >>2919

    普通に性格悪いよ

    3
    22
  49. 2964.匿名 :2024/01/06 (土)10:27
    >>2959

    すごい偏ったTLだね

    3
    20
  50. 2965.匿名 :2024/01/06 (土)10:28
    >>2955

    メンバー一人一人映していって最後に距離感バグってるテギが映るやつかな
    あれほんとかわいいよね

    80
  51. 2966.匿名 :2024/01/06 (土)10:28
    >>2957

    じゃあやっぱりグクアクゲが大量発生したんだね

    3
    17
  52. 2967.匿名 :2024/01/06 (土)10:29
    >>2964

    いいえ、ごく普通のTLです
    それで驚いてjungkookタグを見ましたがそこでも同じでしたよ

    42
    1
  53. 2968.匿名 :2024/01/06 (土)10:29
    >>2965

    そうそう。まさにそれ。
    自分の中で距離感バグといえばまずこれが出てくる。

    43
  54. 2969.匿名 :2024/01/06 (土)10:29
    >>2953

    お仕事がんばってるグクの数える程度の画像持ってきちゃうから煽るのやめときなよ

    30
  55. 2970.匿名 :2024/01/06 (土)10:29

    めりこんでるどころじゃないけどこれはかわいい

    56
    3
  56. 2971.匿名 :2024/01/06 (土)10:30
    >>2964

    いやこれは本当フォロー0垢で見たから確か
    30分程して二人のが流れて来た感じ

    30
  57. 2972.匿名 :2024/01/06 (土)10:30
    >>2970

    これは可愛いってなるの草

    5
    27
  58. 2973.匿名 :2024/01/06 (土)10:31
    >>2971

    だよね。ここもざわついたよね。
    しばらくしてジミンも写ってるの流れてきたよ

    34
  59. 2974.匿名 :2024/01/06 (土)10:32
    >>2955

    なんで?て画面に問いかけたの覚えてる

    38
    1
  60. 2975.匿名 :2024/01/06 (土)10:32

    イルアミグクペンと海外グクペンだと性格違うのかもね

    1
    10
  61. 2976.匿名 :2024/01/06 (土)10:32
    >>2972

    普通に可愛いじゃん
    さっきのグミだって普通に可愛いよ
    グミシパが持ってきたんじゃなければね

    34
    5
  62. 2977.匿名 :2024/01/06 (土)10:32

    グクペンに嫌われるのグミシパはそんなにショックなの?
    グクペンとかグテシパも通報しまくってるし嫌ってるけど仕方ないなとしか思わんよ
    キモいもんはキモいんだから

    54
  63. 2978.匿名 :2024/01/06 (土)10:32
    >>2972

    ジミン幸せそうでいいじゃん

    23
    3
  64. 2979.匿名 :2024/01/06 (土)10:33
    >>2972

    グミシパみたいに気持ち悪い事言う人が居ないから純粋に可愛く見える

    37
    2
  65. 2980.匿名 :2024/01/06 (土)10:33
    >>2976

    クオズシパが貼ったのかもよ?

    16
  66. 2981.匿名 :2024/01/06 (土)10:33

    これもめりこんでる?

    15
    15
  67. 2982.匿名 :2024/01/06 (土)10:34
    >>2975

    いや、アクゲな

    1
    4
  68. 2983.匿名 :2024/01/06 (土)10:34
    >>2970

    テテはポッポするんだねグクもあれだけジミンがくっついてきてるんだからポッポしてあげたらよかったのに笑

    17
    5
  69. 2984.匿名 :2024/01/06 (土)10:34
    >>2980

    変な妄想とかされてないからかわいく見れるよ
    グミもグミシパがいなきゃ普通にかわいいねーで終わるよ

    28
    1
  70. 2985.匿名 :2024/01/06 (土)10:34
    >>2977

    ペンに好かれる嫌われるを気にするのがテテペングテシパ

    2
    62
  71. 2986.匿名 :2024/01/06 (土)10:35
    >>2976

    グクは唇当たらないように避けてる?

    38
    2
  72. 2987.匿名 :2024/01/06 (土)10:35

    画像すぐ見つからなかったけど、グクにテテがおんぶされてるやつかわいかった
    LYSのライブ後だったはずだけど

    43
    2
  73. 2988.匿名 :2024/01/06 (土)10:36
    >>2985

    一番気にしてるのはグミシパだよ
    だから認めたくなくて暴れる

    52
    3
  74. 2989.匿名 :2024/01/06 (土)10:36
    >>2911

    テジかっこよ!!

    76
    1
  75. 2990.匿名 :2024/01/06 (土)10:36

    シパ争いって言われるからグテペンは画像なんて貼らないよ

    29
    2
  76. 2991.匿名 :2024/01/06 (土)10:37
    >>2985

    いやいや
    どの口が言うとりますかと画面の向こうの閲覧者がつっこんでおりますよ

    29
  77. 2992.匿名 :2024/01/06 (土)10:37
    >>2983

    グクがぽっぽしたのってナムとテヒョンくらい?

    51
  78. 2993.匿名 :2024/01/06 (土)10:37
    >>2986

    避けてるようにみえるねw

    35
  79. 2994.匿名 :2024/01/06 (土)10:37
    >>2990

    グテペンなのにシパ争いに巻き込まれるの?

    1
    8
  80. 2995.匿名 :2024/01/06 (土)10:38
    >>2989

    あの人どんだけテテに笑いかけて欲しいのかよ
    あんな人がじっとりテテ見てるの想像したら震える

    8
  81. 2996.匿名 :2024/01/06 (土)10:38
    >>2955

    話題が出たから久しぶりに見に行ったら記憶より距離感バグってて笑った
    ジンとの席の間隔を見るとユンギのほうから近づいてるっぽいのもかわいい

    63
  82. 2997.匿名 :2024/01/06 (土)10:39
    >>2994

    グテの写真を貼ったらシパ争いって言われるでしょ
    貼ったのがグテペンだろうが誰であろうが
    そもそもグテシパは滅亡したのではないのでしょうか?そのように聞きましたが

    52
    1
  83. 2998.匿名 :2024/01/06 (土)10:39
    >>2994

    可愛いと思って出したら妄想おばさんに突撃されるんだから巻き込まれるだろ
    文よめないのか

    28
  84. 2999.匿名 :2024/01/06 (土)10:40
    >>2992

    ナムはクオズからもおでこにポッポされてて可愛いw

    48
    1
  85. 3000.匿名 :2024/01/06 (土)10:40
    >>2995

    本当テテに関わらないで欲しいわ

    56
  86. 3001.匿名 :2024/01/06 (土)10:40
    >>2992

    セブチなんてぽっぽしまくりだからw

    15
    2
  87. 3002.匿名 :2024/01/06 (土)10:41
    >>2992

    だと思う
    テテはグクナムジミンジンwwホビにもしてたかな?

    32
    1
  88. 3003.匿名 :2024/01/06 (土)10:42
    >>2997

    滅亡したって言った次の日に増えてるって言ったり
    設定に一貫性がないよね

    44
    1
  89. 3004.匿名 :2024/01/06 (土)10:42
    >>3001

    セブチがどうとか知らんがなw

    22
    4
  90. 3005.匿名 :2024/01/06 (土)10:42
    >>2895

    違う違う。一般人と比べて違うんじゃなく、ジミンの顔しかあの中で知らないから目立って見えるだけ。お母さんが運動会で我が子を見つけるのと同じ。あーうちの子1番可愛いわ〜みたいな。

    15
    31
  91. 3006.匿名 :2024/01/06 (土)10:43
    >>3004

    ぽっぽなんか気にする程でもマウントとる程でも無いってこと

    5
    4
  92. 3007.匿名 :2024/01/06 (土)10:44

    正直グミシパが望むようなグクからのアクションとかほとんどないと思うよ
    だからこの前の四人でのWラであんな騒いでたんでしょ
    めったにないから

    76
    5
  93. 3008.匿名 :2024/01/06 (土)10:44
    >>2977

    グクペンに嫌われると自称グクペングミシパの立場が無いし、なんならグクペンはグミ歓迎だよー!的な印象操作もしたいんだろうからグミシパを嫌うグクペンという存在は扱いに困るんだよ
    グミを認めないグクペンは隠れグテシパだ!とか言い始めたら本国グクペンはグテシパばっかりになるしな笑

    74
  94. 3009.匿名 :2024/01/06 (土)10:44
    >>2952

    何年前かわからないグミ画像貼ってどやるからだよ。かまってほしくて貼ってるんでしょ??

    61
  95. 3010.匿名 :2024/01/06 (土)10:44
    >>3005

    スタイルが違う
    小顔で首長

    5
    40
  96. 3011.匿名 :2024/01/06 (土)10:45
    >>3001

    しまくりだよね
    セブチも兵役だね

    8
    1
  97. 3012.匿名 :2024/01/06 (土)10:46
    >>2992

    ホビにもポッポ?とよく見たらジミンの時みたいに唇よけてた ナムテテだけなのかな?

    29
    1
  98. 3013.匿名 :2024/01/06 (土)10:46
    >>3006

    マウント?
    みんなそれは分かってて、サポの言うグミイチャイチャのアホらしさを強調してるだけだと思うよ
    ポッポしたから特別とは思わないよ誰も

    41
    1
  99. 3014.匿名 :2024/01/06 (土)10:46
    >>2996

    距離感だけでかわいいとなるね

    127
  100. 3015.匿名 :2024/01/06 (土)10:46
    >>2908

    ジミン、自分から仕掛けていても仕掛けられてるって表情するの上手いなって毎回感心してる。

    78