アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3119.匿名 :2024/01/06 (土)11:18
    >>3101

    ぱるぎょんにバンタンメンバーの為に行動してる人なんてほぼいないよ
    通報理由だって自分が嫌だから、気に食わないから、不快だからが主な理由

    6
    74
  2. 3120.匿名 :2024/01/06 (土)11:18
    >>3116

    いいね!
    期待したいところだな

    テミンさんみたいになってるのもよき

    10
  3. 3121.匿名 :2024/01/06 (土)11:19
    >>3113

    少し恥ずかしそうに歌うテテがかわいくて

    67
    1
  4. 3122.匿名 :2024/01/06 (土)11:19
    >>3115

    そのアホさ加減、グミシパ確定ww

    62
    2
  5. 3123.匿名 :2024/01/06 (土)11:19
    >>3119

    それな

    不利なコメントきたらすぐモメサだの通報しますだの

    3
    49
  6. 3124.匿名 :2024/01/06 (土)11:19
    >>3115

    なら最初に画像出した人もグテシパなのかよww
    普段から勝ち負けでしか物事を見れないグミシパが本当によく言うよね
    厚顔無恥すぎだろ

    76
    2
  7. 3125.匿名 :2024/01/06 (土)11:19
    >>3110

    プラベのグテ、公式のグミ
    サセンが多いのもわかるなw

    77
  8. 3126.匿名 :2024/01/06 (土)11:20

    グミシパに限らずこういう対抗したがるシパってどこでも居場所ないし浮いてるよね 
    何で嫌われるかって乗っ取って私物化するから

    25
    1
  9. 3127.匿名 :2024/01/06 (土)11:20
    >>3117

    アーティストメイドの時テテが言った僕はモデルじゃないですよみたいなあれも方言だったね
    ちょっと柔らかい感じで好き

    44
  10. 3128.匿名 :2024/01/06 (土)11:20
    >>3119

    いいえ何でも通報してないから

    14
    2
  11. 3129.匿名 :2024/01/06 (土)11:20
    >>3122

    分かってる
    数字に拘るサポだもん

    内容とかは考えてないじゃん

    21
  12. 3130.匿名 :2024/01/06 (土)11:20
    >>3054

    釜山兄弟の方

    左上捏造じゃん
    その隣はホビ入隊のときの一瞬?
    2段目左も空港の一瞬
    一番下の段の右端も本当に一瞬だよね
    他にも言いたいことはあるが…もうやめとく

    117
  13. 3131.匿名 :2024/01/06 (土)11:20
    >>3124

    グテシパでしょうよ

    2
    73
  14. 3132.匿名 :2024/01/06 (土)11:20
    >>3123

    不利ってなに?
    そういう発想が本当に所属透けてるんだよ

    42
  15. 3133.匿名 :2024/01/06 (土)11:21
    >>3043

    皆、毎回グテエピ語るたびにガチとかそんなんじゃなくってって一文を入れてるけど、わざわざ入れなくても良いんじゃないかなと個人的には思う。

    だってもうグテシパは解散してるんでしょ。
    グミシパサポがそう言ってるんだから、シパじゃない人たちがグテのただ可愛いエピを語ってるだけなんだって普通は理解するよね。

    それで暴れる人はお察しってことだから、気にせず可愛いエピをどんどん語っていって良いんじゃないかな。

    101
  16. 3134.匿名 :2024/01/06 (土)11:21
    >>3082

    2019MMAビハインドだったかな
    間違えてたらごめん

    9
  17. 3135.匿名 :2024/01/06 (土)11:21
    >>3131

    なわけww
    それはさすがに無理あるでしょww

    46
    1
  18. 3136.匿名 :2024/01/06 (土)11:21
    >>3119

    事務所が情報欲しいって言ってるよ〜

    29
  19. 3137.匿名 :2024/01/06 (土)11:21
    >>3120

    テミンみたいに可愛さも大人っぽさもあるといいね

    7
  20. 3138.匿名 :2024/01/06 (土)11:21
    >>3109

    画像数で勝とうとするグミシパジミンアクゲ丸出しだな

    39
  21. 3139.匿名 :2024/01/06 (土)11:21
    >>3130

    わかる
    どう見ても釜山兄弟内容薄っペらい

    このあたりでおさめとこ

    90
  22. 3140.匿名 :2024/01/06 (土)11:22
    >>3131

    画像見たらわかる拾い画だとしてもグミシパよりの人

    62
  23. 3141.匿名 :2024/01/06 (土)11:22
    >>3139

    グテシパ落ち着いて

    5
    93
  24. 3142.匿名 :2024/01/06 (土)11:22
    >>3137

    あの人兵役戻ってさらに魅力的になったな
    ジミンも憧れるわけだ〜

    10
    4
  25. 3143.匿名 :2024/01/06 (土)11:22

    ジミンなんでシパサポの餌食なんだろう
    何がそうさせるんだろ

    20
    1
  26. 3144.匿名 :2024/01/06 (土)11:22
    >>3126

    言ってしまえば誰のものでもないからね。仕切らなければいい話

    2
  27. 3145.匿名 :2024/01/06 (土)11:23

    空気読めないグテシパも同じテテペンにも他ペンにも嫌われてるよ
    個スレでは荒らし扱いだし
    楽しくみんな隔たりなく語れないのはどこでも嫌がられる

    3
    79
  28. 3146.匿名 :2024/01/06 (土)11:23

    グミシパはたまにエモいのはそれじゃないって画像だすよね

    41
  29. 3147.匿名 :2024/01/06 (土)11:24
    >>3141

    グテシパじゃないよ
    ふと見たら捏造をしれっと入れてるし良く見たら何なのこれって感じだよ
    ちなみに私がグミペンならもっと楽しい写真を選べたと思う

    71
    2
  30. 3148.匿名 :2024/01/06 (土)11:24
    >>3132

    サポはシフト制なんでしょ
    三連休もいるんよ

    13
  31. 3149.匿名 :2024/01/06 (土)11:24
    >>3113

    おんぶも風景も福岡だよー
    日本ツアーのオーラスの日
    私行ってたので確かです
    重箱の隅をつつくような指摘ごめんね

    50
  32. 3150.匿名 :2024/01/06 (土)11:24
    >>3146

    エモイって言われたいんだよ
    グテが良く言われてるからw

    55
    1
  33. 3151.匿名 :2024/01/06 (土)11:24
    >>3120

    テミンずっと可愛いよね

    5
    3
  34. 3152.匿名 :2024/01/06 (土)11:24
    >>3147

    確かに
    てかこんなん上げる時点で不満なんだろうな

    43
  35. 3153.匿名 :2024/01/06 (土)11:25
    >>3145

    空気読めない最上級が何か言うとります

    48
  36. 3154.匿名 :2024/01/06 (土)11:25
    >>3150

    タオルツインレイはサポネタ初笑いだった

    61
  37. 3155.匿名 :2024/01/06 (土)11:26
    >>3141

    お前が落ち着けw
    そして巣に帰れw

    61
    2
  38. 3156.匿名 :2024/01/06 (土)11:26
    >>3150

    だから、一瞬近寄ったとかじゃない画像のエモさを分かってない

    49
  39. 3157.匿名 :2024/01/06 (土)11:27
    >>3145

    グテシパ以上にグミシパとジミンペンが嫌われてるのそろそろ自覚しましょうね
    現在進行形で嫌われてるからね

    74
  40. 3158.匿名 :2024/01/06 (土)11:27

    捏造か。本当に得意だね。
    休暇期間に捏造出す計画はどうなってる?

    52
  41. 3159.匿名 :2024/01/06 (土)11:27
    >>3147

    それ。それが言いたい
    私がシパならもっと違う写真使う

    38
  42. 3160.匿名 :2024/01/06 (土)11:28
    >>3054

    グテシパじゃなくてグテペンケミ好きでも絶対に入れるであろうことが入ってないのおもろいな

    64
  43. 3161.匿名 :2024/01/06 (土)11:28

    シパは鍵かけて出てくんなってことよ

    9
  44. 3162.匿名 :2024/01/06 (土)11:28
    >>3078

    グミみたいに低レベルなことしないでしょ。まとめたらすごい数になるんじゃない?グミレベルであがってた瞬間切取りまで混ぜたら

    57
  45. 3163.匿名 :2024/01/06 (土)11:28
    >>3149

    あ、ありがとーそかそか

    9
  46. 3164.匿名 :2024/01/06 (土)11:29
    >>3154

    一般人もツインレイになれる流れで笑った

    43
  47. 3165.匿名 :2024/01/06 (土)11:31
    >>3151

    テミン可愛いよ
    ダンスも大好き

    3
    4
  48. 3166.匿名 :2024/01/06 (土)11:32
    >>3157

    ああ言えばこう言う

    4
    15
  49. 3167.匿名 :2024/01/06 (土)11:32
    >>3162

    普通に鍵なしでまとめてるのいるけどw
    グテシパのブログ見てきなよ

    6
    31
  50. 3168.匿名 :2024/01/06 (土)11:33

    ここで聞いてもわからないけどナムってどの部隊行くんだろ
    それが気になる

    23
    1
  51. 3169.匿名 :2024/01/06 (土)11:33
    >>3162

    グテシーンなんてそれぞれの単独Wラコメントとか入れたらめちゃ多いと思う

    55
    1
  52. 3170.匿名 :2024/01/06 (土)11:34
    >>3157

    シパと一緒にしないでよ

    1
    20
  53. 3171.匿名 :2024/01/06 (土)11:34
    >>3168

    入隊から6週間後だっけ?

    10
  54. 3172.匿名 :2024/01/06 (土)11:34
    >>3008

    前からグミシパを嫌ってるグクペンはたくさんいたよね
    そりゃ事実じゃないのに勝手にグク出されてさっきも変なキャプションつけられてたし TLにどんなのが流れてたかはわからないけど、今回の同伴に本国グクペンがトラックだして抗議してたのは事実
    兵役で声上げてるグクペンが増えたのは感じる

    72
    1
  55. 3173.匿名 :2024/01/06 (土)11:35
    >>3160

    サポの数で負けなくない!
    ってのが透けてるもんな

    28
  56. 3174.匿名 :2024/01/06 (土)11:36

    大流行りしたSEVEN1番始めに聞いたのだーれだ

    50
    1
  57. 3175.匿名 :2024/01/06 (土)11:36
    >>3134

    早送りしたからなのか見つけられなくて代わりにユンギテテの動画ちょっと見てたんだけどテギケミ好きだ笑

    40
  58. 3176.匿名 :2024/01/06 (土)11:37
    >>3143

    原因がジミン自身の言動にあるから。

    73
    1
  59. 3177.匿名 :2024/01/06 (土)11:38
    >>2900

    アミになって最初にYouTubeで流れてきたグミ見ちゃってシパになったかなりかけてたけど、これ見て目が覚めたっていうツイ当時見たよ

    62
  60. 3178.匿名 :2024/01/06 (土)11:39
    >>3164

    通販みたいに簡単に手に入るツインレイ…

    33
  61. 3179.匿名 :2024/01/06 (土)11:40
    >>3175

    大邱男子がそもそも寡黙なタイプだから2人組んでカメラの撮れ高意識すると面白いのが出来上がるのかな?メンバーもユンギとテテが組むのを面白がるよね笑

    47
    1
  62. 3180.匿名 :2024/01/06 (土)11:40
    >>3028

    なんかジミンペンがいつもいう、ジミンがアンチされてるもこの流れなのかな

    34
    1
  63. 3181.匿名 :2024/01/06 (土)11:40
    >>3083

    テヒョンのこのギャグセンス好きだわw

    64
    2
  64. 3182.匿名 :2024/01/06 (土)11:40

    関係ないのに絡まれるの苦痛
    しかも推しペンのせいにされたくないからってテテのペンになりすまして悪い事しようとまでする
    こういう人達ほんとに重罰与えてほしい
    テテペン可哀想すぎる

    67
    2
  65. 3183.匿名 :2024/01/06 (土)11:42

    グテエピ画像貼れって言ってるグミシパいたけど画像よりスノボ行ったとかお互いに最初に曲を聴かせ合うとかジミンのソロMVをグテで観たとか画像では貼れないの。ごめん。マッククスとかFind youをグクがよくテヒョンに歌ってくれるとかさ。グミシパはwラちゃんと観てないから知らないだろうけどね。

    85
  66. 3184.匿名 :2024/01/06 (土)11:42
    >>3074

    グテはカレンダーで月毎にモーメントまとめてるので

    42
    5
  67. 3185.匿名 :2024/01/06 (土)11:45

    テテペンはわりとずっとグミシパの被害者だと思う
    相手が異常すぎてめちゃくちゃ過ぎて

    75
  68. 3186.匿名 :2024/01/06 (土)11:46

    シュチムが公式エピよりプラベエピの方が多い感じするね
    シュチムのまとめ動画見てこようかな

    30
  69. 3187.匿名 :2024/01/06 (土)11:47
    >>3175

    切り取りになるけどTiktokで「ユンギ テテ 小道具」と検索すると出てきた

    22
  70. 3188.匿名 :2024/01/06 (土)11:47
    >>3176

    ジミンだけの問題かな

    3
    28
  71. 3189.匿名 :2024/01/06 (土)11:49

    シュチムはスキンシップないけど言い合いばっかりしてて面白いw 時々ユンギがジミンを褒めてジミンが戸惑うのもいいね

    29
  72. 3190.匿名 :2024/01/06 (土)11:49
    >>3090

    わざとらしく椅子からコケるのこの時だっけ?
    伝説のGDAの時もわざとらしくコケてたっけ?

    3
    80
  73. 3191.匿名 :2024/01/06 (土)11:50
    >>3183

    盗撮は貼れないもんね

    2
    26
  74. 3192.匿名 :2024/01/06 (土)11:50
    >>3190

    ジミンが?

    44
  75. 3193.匿名 :2024/01/06 (土)11:52
    >>3192

    ジミンよく椅子からコケてるよね

    49
  76. 3194.匿名 :2024/01/06 (土)11:52
    >>3121

    ちょっと音ハズしてたからね(恥)

    1
    87
  77. 3195.匿名 :2024/01/06 (土)11:53
    >>3167

    それは自分のブログでやってんでしょ?
    好きなグテのまとめくらい好きにやらせてあげなよ
    それをわざわざこんなとこに貼って張り合うような馬鹿なことはしないってことだよ

    50
  78. 3196.匿名 :2024/01/06 (土)11:53
    >>2948

    あのプリの話題出るたびにまんざらでもない表情っていう記事が秀逸で思い出し笑いしてる

    60
  79. 3197.匿名 :2024/01/06 (土)11:53

    ちょっとロムっちゃったよ
    あいかわらずサポが醜かった
    なんでこっちに来てんのよ
    お互いのために棲み分けたじゃん
    マジで邪魔

    43
  80. 3198.匿名 :2024/01/06 (土)11:54
    >>3187

    見てきたー!!
    テヒョンア〜ってラップと終わった後も言われてたね笑

    忘れてるエピ多そうだから見直すのも楽しそう ありがとう!!

    44
    1
  81. 3199.匿名 :2024/01/06 (土)11:54
    >>3189

    ジミンのセンイルにユンギがホットクでhappyってしてお祝いくれたのもオープン前のお寿司屋貸し切りもエモい

    39
  82. 3200.匿名 :2024/01/06 (土)11:55
    >>3190

    ジミン下げやめてください
    お帰りください

    47
    2
  83. 3201.匿名 :2024/01/06 (土)11:56
    >>3194

    推しに返ってくるからやめたげて

    65
    1
  84. 3202.匿名 :2024/01/06 (土)11:57
    >>3194

    推しのためそれ言わない方がいいよ…

    68
    1
  85. 3203.匿名 :2024/01/06 (土)11:57
    >>2908

    この2人ってどんなにくっついてても可愛いとか甘いっていう感想が持てないんだよね
    よくて面白いあとはキモいかな
    ステージ上のかっこいいとかあるはずだったのにシパのせいだよ

    108
    1
  86. 3204.匿名 :2024/01/06 (土)11:57

    大邱兄弟旅みたいなぁ
    蘊蓄披露するユンギと聞いてないようで聞いてるテヒョン、面白いと思うんだけどな

    76
    1
  87. 3205.匿名 :2024/01/06 (土)11:57
    >>3054

    グテの方にインライとテヒョンの家でゲームとユンギコンの同車来場とハリコン入ってないのなんでだろ
    ググのWラ入れるならSpotifyのSEVEN最初に聴かせたのはのシーンとスノボの思い出のシーン無いのおかしいしちょっとバランス悪すぎるね

    105
    1
  88. 3206.匿名 :2024/01/06 (土)11:58
    >>3194

    外してなかったよ
    当時直に聞いたけどみんなすごい感動してたよ
    たとえちょっとくらい音程乱れたとしてもそんなの些細なことだよ
    あの場でみんなに生で聞かせてくれたことがすごく嬉しかったんだよ
    音程って誰でも乱れることあるし、その度にそうやって文句つけるの?
    そんなに音程が気になるならずっと音源だけ聞いてれば?

    124
  89. 3207.匿名 :2024/01/06 (土)11:58
    >>3199

    普段言い合いばっかりしてるのにプラベではお誕生日お祝いしてたりしてて プラベの2人はまったり真面目に話してるのかそれともカメラの前と同じノリなのか気になる笑

    43
  90. 3208.匿名 :2024/01/06 (土)12:00
    >>3188

    正しくいえば『ジミンと事務所』ね。
    ジミンが一言でもアンチとかに注意していれば変わってたと思う。
    あとカメラ前での異常な絡みをしなかったら
    虫が沸かなかったはずだよ。

    123
    3
  91. 3209.匿名 :2024/01/06 (土)12:00
    >>3206

    音程って誰でも乱れることあるよね
    その度に文句つけるのが、ここの人だよ

    3
    57
  92. 3210.匿名 :2024/01/06 (土)12:00

    ユンギとテテと言えばボンボヤでユンギがグク呼ぶのに間違えてテテ呼んじゃって、すぐ隣に座ってたテテがえ?ってなってるのめっちゃ面白かった
    そのあとのユンギの誤魔化し方も最高

    98
    1
  93. 3211.匿名 :2024/01/06 (土)12:00
    >>3204

    噛み合ってなさが面白いと思う

    28
    1
  94. 3213.匿名 :2024/01/06 (土)12:01
    >>3150

    グミシパたぶんエモいの意味も感覚もわかってない
    グイグイ接触するのって逆にエモく無いのにな

    89
  95. 3214.匿名 :2024/01/06 (土)12:02
    >>3207

    プラベあるじゃん、ユンミンとならね

    20
  96. 3215.匿名 :2024/01/06 (土)12:02
    >>3209

    そういう大きい主語やめたら?
    ジミンのとき叩いたのは他グルペンだよ
    そしてそのことを持ち出されるのはジミンペンがテテ下げをするから

    103
    1
  97. 3216.匿名 :2024/01/06 (土)12:02
    >>3204

    考えたら2人とも普段は静かなのに騒ぎ出すとうるさいの似てるね笑
    大邱の人だったからか

    56
  98. 3217.匿名 :2024/01/06 (土)12:02
    >>3208

    火に油を注ぐって文字通りになっちゃってるもんな

    57
  99. 3218.匿名 :2024/01/06 (土)12:03
    >>3215

    そうなんだよ
    他グルペンに言われたのが痛かった

    83
  100. 3219.匿名 :2024/01/06 (土)12:03

    ジミンの笑う時の椅子転げ芸はわざとらしいってブーメラン
    テテ下げ血眼荒らしが一番のジミンアンチだね

    59