アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3321.匿名 :2024/01/06 (土)13:07
    >>3319

    ルールわかってから見ると更に面白いよね
    メンバー自身が理解してなくてそのままやってるのも含めて面白い笑

    24
  2. 3322.匿名 :2024/01/06 (土)13:08
    >>3318

    流れがまったりしてくるから居なくなったなって思う

    44
  3. 3323.匿名 :2024/01/06 (土)13:08
    >>3310

    事務所が見せようとしてるグミじゃなくてジジンジョンの時の感じが素の関係っぽいよね
    ジジンジョンのノリ面白くて大好きだから何度も見返してる

    40
    2
  4. 3324.匿名 :2024/01/06 (土)13:09

    タリョラとかのゲームって韓国語ならではのものあったりするしよくわからないのもあるけど結局メンバーが楽しそうだから見てて楽しいよね

    54
  5. 3325.匿名 :2024/01/06 (土)13:11
    >>3254

    グミシパは帰りたがったジョングクがジミンと部屋でイチャイチャしたいからって妄想らしいよ。きもいねぇぇぇ。だから嫌い。

    94
    2
  6. 3326.匿名 :2024/01/06 (土)13:12
    >>3324

    ユンノリのルールがイマイチ覚えきれてないけど雰囲気でいつも一緒に笑ってる

    あのジャンプしてお題の表情して写真撮るやつ好き

    19
  7. 3327.匿名 :2024/01/06 (土)13:13

    好きなたりょらの回とか選べなさすぎるよね
    どれも面白くてさ
    たりょらじゃないけど、ドバイだったかな?プールでやってたジェスチャーゲームが好きすぎる
    特に便秘ってお題のときのグクの「う○こ!!」「急なう○こ!!」って答えに毎回見る度笑ってしまう
    急なう○こって何ww
    お題もお題だし本当に面白い

    60
    2
  8. 3328.匿名 :2024/01/06 (土)13:13
    >>3325

    実生活でもそんなポジティブシンキングなのかな

    13
    1
  9. 3329.匿名 :2024/01/06 (土)13:15
    >>3327

    お題便秘なんだっけ?便秘で急なう◯こは何?ってなるね笑

    28
  10. 3330.匿名 :2024/01/06 (土)13:15
    >>3310

    ボンボヤであんな変な切り取りして面白い訳ないグミシパ妄想邪魔でしかないわ

    50
  11. 3331.匿名 :2024/01/06 (土)13:15
    >>3325

    スパダリ()どころかただの自分勝手な男にされてるグク可哀想。

    58
    1
  12. 3332.匿名 :2024/01/06 (土)13:16
    >>3327

    あれ好き
    グクが自分でテテをチームメイトに選んだくせにテテのミスでゲームに負けるとムキになって怒るから、その日の絵日記にテテがあんなに怒らなくていいと思う僕の方が年上なのにって愚痴書いてるとこまで含めてかわいかった
    この頃はまだ呼ばれてなかったけど、小学生ズって呼ばれるのよくわかるわ

    100
  13. 3333.匿名 :2024/01/06 (土)13:16
    >>3316

    よく覚えてないけど洗面器でお湯?ぶっかけて微妙になるとこ笑う
    もいっぺん見てこよう笑

    21
  14. 3335.匿名 :2024/01/06 (土)13:17
    >>3208

    ハイブ社員なのに出来るとおもう?

    3
    73
  15. 3336.匿名 :2024/01/06 (土)13:18
    >>3329

    お題は便秘だったよ
    テテが必死にやってたww
    お腹押さえてトイレでふんばるみたいなジェスチャーしてた記憶ある
    それをグクが「急なう○こ!!」ってww

    62
  16. 3337.匿名 :2024/01/06 (土)13:19
    >>3335

    なんで?他メンはアンチに餌をやるようなことをしないし、ジンくんなんかアンチに辛辣な言葉を放ってるよね
    みんなハイブ社員ですが

    76
    1
  17. 3338.匿名 :2024/01/06 (土)13:21

    帰りたがってるように見えてたってことだよね
    グミシパにも
    だからそこに妄想をつけ加えて帰りたがってる理由を捏造したって感じ
    結局事実のみじゃ都合が悪いから捏造するんだよね

    76
  18. 3339.匿名 :2024/01/06 (土)13:21
    >>3332

    ロッテワールドでもテテがクイズか何かに失敗してグクに軽く怒られてなかった?笑

    76
    1
  19. 3340.匿名 :2024/01/06 (土)13:23
    >>3336

    あーそっちか、忘れてるから見てこようかな

    過去コンテンツ見直してたら半年じゃ足りなさそう

    14
    2
  20. 3341.匿名 :2024/01/06 (土)13:23
    >>3272

    Wkoreaのパーティーで、二人でハート作るのにめっちゃ照れてたのがすごく可愛かった
    あとそのパーティーの別視点の動画で、ホビがウヌとかと同じソファ?に座ってるんだけど最初は緊張してたのか真顔だったのに、ナムがあとから来た途端パァーッて笑顔になって、そのあとも二人で楽しそうに笑顔でずっと話してたんだよね
    クサズはあまり表には出てこないけど、とても絆が深くて素敵な関係だと思う

    88
    2
  21. 3342.匿名 :2024/01/06 (土)13:23
    >>3339

    だねww
    そのあとすぐ一緒にコースター乗ってたけど、グク負けず嫌いだったよね
    最近は大人になったのか負けてもにこにこしてるけど

    74
    1
  22. 3343.匿名 :2024/01/06 (土)13:24
    >>3340

    タリョラの話も楽しいねぇ
    またしようね
    あれ見直そうとか色々思った笑

    47
    2
  23. 3344.匿名 :2024/01/06 (土)13:24
    >>3340

    確かドバイのサマパケだったはず

    16
    2
  24. 3345.匿名 :2024/01/06 (土)13:25
    >>3337

    事務所がそうさせてたら?

    3
    66
  25. 3346.匿名 :2024/01/06 (土)13:26
    >>3341

    あぁ、マットがいたパーティーか

    1
    11
  26. 3347.匿名 :2024/01/06 (土)13:29

    グクがテテに怒るってので思い出したけど、ボンボヤハワイでテテがグクの膝に水零したときのやり取り好きなんだよね
    ちょっとうろ覚えなんだけど、まあこういうこともあるよねって言いながら拭くテテにグクが「謝らないなら僕も今後一切謝らないからね」みたいなこと言ってテテがすぐにごめんって言うやつ

    94
    1
  27. 3348.匿名 :2024/01/06 (土)13:30
    >>3345

    なおさらなんでジミンには言わせないのかって疑問だけしかないね
    事務所がジミン使ってしたことをなぜジンに言わせるのか

    81
    1
  28. 3349.匿名 :2024/01/06 (土)13:31
    >>3318

    この会話に加われてたらグミ板もっと盛り上がるし普通のアミも参加してくるでしょうよ

    22
    1
  29. 3350.匿名 :2024/01/06 (土)13:36

    バンタンの魅力に気付いた途端に釜山コン、ジンの兵役発表だったド新規ですが
    全員入隊してしまって、さみしくてここ覗くと本当にギスギスしてて‥
    でもどんな形であれ、バンタンの板が賑わっていることが大事なのかなと無理やり納得しようとしてたけれど、今の話題すごく楽しい!
    私もタリョラは全話観ました!
    だからメンバー皆大好き。
    ボンボヤやスープはウィバースで購入するのかな?観てみたいです。

    60
    8
  30. 3351.匿名 :2024/01/06 (土)13:37

    TWS:SEVENTEENデビューから9年ぶりに弟グループ誕生

    デビュー前から特に大きな注目を集めているのが、SEVENTEENの弟グループと言われるTWS(トゥアス)。PLEDIS EntertainmentがSEVENTEEN以来、約9年ぶりにデビューするボーイグループで、HYBE傘下レーベルにとって2024年にローンチする初のグループとなる。

    1月22日に1st Mini Album「Sparkling Blue」でデビュー予定で、同月2日には先行公開曲「Oh Mymy : 7s」を公開。メンバーのビジュアルが公開され注目を集めている。

    グループ名は「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」の略。1日を意味する数字24と1週間を意味する数字7を全ての瞬間に例え「いつもTWSと一緒に」という意味を持つ。

    確かなパフォーマンス力とビジュアル、優れた音楽センスを持つ6人の最精鋭メンバーで構成。日常で美しい感傷を呼び起こす、幻想的で感覚的なTWSならではの音楽ジャンル「Boyhood Pop」を掲げ、少年時代の純粋で美しい感性を刺激する新鮮な音楽の旅を繰り広げる予定だ。

    1
    32
  31. 3352.匿名 :2024/01/06 (土)13:38

    この会話に普段の荒らしも加われてるならそれでいいと思う
    少なくともアンチしてるよりは楽しいはずだしね

    32
    1
  32. 3353.匿名 :2024/01/06 (土)13:38
    >>3350

    ボンボヤと森はWeで購入ですよー!ぜひ見てみて!
    普通にバンタン語れるの嬉しいよね。

    58
    1
  33. 3354.匿名 :2024/01/06 (土)13:40
    >>3350

    ギスギスっていうかこの板の表書きは読んでね
    そういう経緯があるので

    タリョラの話は楽しいよね

    61
    1
  34. 3355.匿名 :2024/01/06 (土)13:41
    >>3350

    ボンボヤは確かそうだよ!
    森は今も買えるのかな?

    20
    1
  35. 3356.匿名 :2024/01/06 (土)13:43
    >>3350

    私も本当にギスギスしててびっくりした一人です
    シパ、通報など初めて目にする言葉ばかり
    アンチは知ってましたけど
    メンバーのファンが同じグループのメンバーを貶す発言をすることがまず信じられないです
    BTSのジミンはかなり人気のメンバーだと思ってましたがここでは全く良く思われてないことも恐ろしいです
    BTSはもうオワコンなんでしょうか
    グル活を待ってる人はいないみたいで悲しくなります

    5
    124
  36. 3357.匿名 :2024/01/06 (土)13:43

    ボンボヤ1「北欧」
    ボンボヤ2「ハワイ」
    ボンボヤ3「マルタ」
    ボンボヤ4「ニュージーランド」
    森1
    森2
    だよね
    サマパケとかのビハDVDは当時買った人じゃないともう見れない感じなのかな

    35
  37. 3358.匿名 :2024/01/06 (土)13:45

    荒らしはスルーだね
    やっと口挟めるタイミングになったんでしょw
    やっぱりアミの話にはついて来れないんだろうね

    52
    2
  38. 3359.匿名 :2024/01/06 (土)13:46
    >>3357

    ボンボヤ1〜4、森1,2、サマパケウィンパケも全部持ってるよ
    あれ全部見るだけでも半年は持ちそう
    Weで再販すればいいのに

    43
    1
  39. 3360.匿名 :2024/01/06 (土)13:47
    >>3359

    ほんとに。自分はサマパケウィンパケ見たいので映像だけでもWeで販売してほしい。

    41
    1
  40. 3361.匿名 :2024/01/06 (土)13:47
    >>3359

    古い時代のは字幕がちょっと変だから直して再販あればいいね

    25
    1
  41. 3362.匿名 :2024/01/06 (土)13:49
    >>3360

    サマパケは森1みたいなわちゃわちゃアットホーム、ウィンパケは森2みたいに落ちついてる(よく言えば)

    17
    1
  42. 3363.匿名 :2024/01/06 (土)13:50
    >>3362

    急に長期休暇に入った直前だよね
    疲れてたのかな

    3
  43. 3364.匿名 :2024/01/06 (土)13:52
    >>3356

    だったら他行けばいい

    54
    2
  44. 3365.匿名 :2024/01/06 (土)13:53
    >>3354

    あの説明のお陰で経緯があるのがわかったので、迂闊な口出しせずにいられました

    テテのソロ活でメロメロにされた私としては、当時何も知らず存在にも気付かずにいた自分不甲斐ないです

    3
    23
  45. 3366.匿名 :2024/01/06 (土)13:54
    >>3364

    まあそうなるよね
    新しいグルも次々出てきてるし第五世代第六世代は粒が揃ってる

    1
    26
  46. 3367.匿名 :2024/01/06 (土)13:55

    他グルがいい人はそちら用の板でも立てて楽しめばいいんじゃない
    ここでする話ではないね

    40
    1
  47. 3368.匿名 :2024/01/06 (土)13:56
    >>3361

    それこそwラで売ればいいのにな

    13
  48. 3369.匿名 :2024/01/06 (土)13:56
    >>3366

    ライズと1月デビューのセブチの弟グルが注目株かな
    アストロの弟グルも地味に人気だね(アストロを踏襲してる)

    1
    46
  49. 3370.匿名 :2024/01/06 (土)14:00
    >>3362

    1より台本ぽくなくて自分的には好き。どちらも仕事だけどみんながより自然なほうが良い

    森の話

    34
    1
  50. 3371.匿名 :2024/01/06 (土)14:00
    >>3369

    アストロの弟グル
    ↑ここはアストロからだいぶ流れたよ。ウヌ2世ムンビン2世がいるし
    じゃなかったら同じ清涼系統のドリムに行ってる

    1
    35
  51. 3372.匿名 :2024/01/06 (土)14:03
    >>3356

    3350の者です

    私の言いたいことと全然変わっていく内容に驚きです。

    こうやって変な流れになると楽しくなくなるのでやめてくださいね。

    73
    3
  52. 3373.匿名 :2024/01/06 (土)14:03
    >>3370

    森1は2よりタスクがある感じした
    あと施設自体2の方が豪華だからメンバーにとってはそっちのが良さそうなんだよね

    20
    1
  53. 3374.匿名 :2024/01/06 (土)14:04
    >>3372

    大丈夫
    側から見てもわかってるよ
    便乗してるモメサアンチだなってわかりやすいから

    49
    1
  54. 3375.匿名 :2024/01/06 (土)14:04

    モネクのペンはスキズかEXOだね
    アミはどこに移動するんだろ

    4
    18
  55. 3376.匿名 :2024/01/06 (土)14:05
    >>3302

    ラスボス登場!みたいに出てきたよね笑

    38
    1
  56. 3377.匿名 :2024/01/06 (土)14:05

    手に入らない円盤こそ今売っても売れると思うけどな

    45
    1
  57. 3378.匿名 :2024/01/06 (土)14:06
    >>3372

    こういう変な人ばかりいるから嫌になるよね
    アンチって変な人ばっかり
    バンタン好きになって日本のおばさんにこれほどまでのアタオカがいることを知ったわ

    48
  58. 3379.匿名 :2024/01/06 (土)14:06

    あーボンボヤ見たくなってきた
    見返そう
    タリョラも見返したいし

    35
  59. 3380.匿名 :2024/01/06 (土)14:07
    >>3375

    セブチが有力じゃない?
    なんかそういうこと話す板が立ってたよ

    4
  60. 3381.匿名 :2024/01/06 (土)14:07

    スレチだって言われてるのに頑張って1人で連投すんなよ

    30
    1
  61. 3382.匿名 :2024/01/06 (土)14:07
    >>3314

    あちらの人たちは 切り取りしか知らない人がいるから すべて初めて知る内容なんじゃない?

    36
    1
  62. 3383.匿名 :2024/01/06 (土)14:08

    完全体になったらボンボヤかそれに近いコンテンツはしてくれそうだよね
    今から楽しみ

    44
    1
  63. 3384.匿名 :2024/01/06 (土)14:09
    >>3376

    あれ一生笑うやつ

    16
    1
  64. 3385.匿名 :2024/01/06 (土)14:10

    今サマパケ2016見てる
    韓国語や英語でいいならYouTubeに上げてるアミいるよ

    8
    3
  65. 3386.匿名 :2024/01/06 (土)14:10

    オーロラ見に行ってくれるかな
    ユンギやテテが言うことって実行してくれそうなんだよな
    今までがそうだったというか

    61
    1
  66. 3387.匿名 :2024/01/06 (土)14:12

    サマパケウィンパケはデジタルリマスターしてwラで売って欲しい

    22
    1
  67. 3388.匿名 :2024/01/06 (土)14:12
    >>3377

    新大久保で1枚200円とかで売ってるから需要が低いかもね

    2
    28
  68. 3389.匿名 :2024/01/06 (土)14:12
    >>3348

    テヒョンは、Vラでサセンに対して発言したよね。ユンギもナムもジョングクも。
    ホビは どうだったかな?

    53
  69. 3390.匿名 :2024/01/06 (土)14:12
    >>3382

    無料のタリョラですら切り取りでしょ

    26
  70. 3391.匿名 :2024/01/06 (土)14:13
    >>3378

    古参が気の毒
    っていうか新規みんなアタオカが多い

    14
    1
  71. 3392.匿名 :2024/01/06 (土)14:13
    >>3375

    セブチかスキズじゃない?今推して楽しいとこに流れると思う

    2
    5
  72. 3393.匿名 :2024/01/06 (土)14:13

    DVDとかガビだもん
    デジタルリマスターしてくれ
    weverseでいつでも見れるのもいい

    15
  73. 3394.匿名 :2024/01/06 (土)14:14
    >>3371

    ウヌ2世?は本当にウヌだったね
    既視感すごかった

    1
    19
  74. 3395.匿名 :2024/01/06 (土)14:14
    >>3394

    ムンビン2世がどの子かわからない

    16
  75. 3396.匿名 :2024/01/06 (土)14:14
    >>3382

    まじでシパとか取っぱらって、イケメンバラエティとして一回通しで見てみたらいいのにね。
    すごく面白いのにもったいない。

    22
    1
  76. 3397.匿名 :2024/01/06 (土)14:15
    >>3356

    そのうちステイもこうなるおそれがあるので気を付けね

    8
    1
  77. 3398.匿名 :2024/01/06 (土)14:15
    >>3388

    オタクは公式にこだわるよ〜

    44
  78. 3399.匿名 :2024/01/06 (土)14:16

    それぞれの個性やキャラクターがわかって面白いよね

    19
    1
  79. 3400.匿名 :2024/01/06 (土)14:16
    >>3392

    紅白って見てた人いたのかな?
    スキズは全員二次元て書かれたけど全員ではないよね笑

    21
    5
  80. 3401.匿名 :2024/01/06 (土)14:17
    >>3389

    ホビはサセンが怖いって何かで言ってた気がする

    38
  81. 3402.匿名 :2024/01/06 (土)14:17
    >>3398

    あとオタクは物理的に欲しがるとこあるよ
    私は円盤もデジタルも買ってしまった
    特典が違うというのもあるけど

    32
  82. 3403.匿名 :2024/01/06 (土)14:18
    >>3400

    <Stray Kids>紅白初登場でメンバーの“イケメンぶり”に注目集まる 「2次元顔すぎ」「マンガから出てきたみたい」と驚きの声

    イケメンぞろいのメンバーの中でも、特に金髪のフィリックスさん、赤髪のヒョンジンさんに注目が集まったようで、SNSでは「紅白見てて顔が良すぎてびっっっっくりしたんですが……Stray Kidsの金髪で髪の毛くくってる方の名前教えていただけませんか……?」「stray kidsってグループの赤髪の人やばすぎ。顔ちっちゃくて足長くてマンガから出てきたみたいな容姿じゃん」など、そのイケメンぶりに驚く視聴者が続出。
     ほかにも「2次元顔すぎて見てるだけで笑顔になれるからいいよね」「イケメンお兄さんたちはStray Kidsさんって言うんですね、覚えました」「やばいやばいほんとにstraykidsにハマりそう」といった声も上がっていた。

    2
    55
  83. 3404.匿名 :2024/01/06 (土)14:18

    ジン除隊まであと5ヶ月?

    49
  84. 3405.匿名 :2024/01/06 (土)14:19
    >>3403

    該当板へ
    ID無しだし該当板に行くのが嫌なのはなんで?

    40
  85. 3406.匿名 :2024/01/06 (土)14:19

    ジンの兵役期間半年切ってからもうすぐって感じある
    最後まで安全に無事でいて欲しい

    64
  86. 3407.匿名 :2024/01/06 (土)14:20
    >>3398

    そのオタクが少ない気がする
    切り取り勢が多い(シパだけではないよ)

    12
    1
  87. 3408.匿名 :2024/01/06 (土)14:20

    話に乗れない同じやつだろうな
    スルーでいいよ

    37
  88. 3409.匿名 :2024/01/06 (土)14:20
    >>3407

    それオタクじゃないじゃん

    14
  89. 3410.匿名 :2024/01/06 (土)14:21
    >>3407

    公式が切り取りみたいなもんだからね
    しかもYouTubeでの拡散も許してるし
    最初から厳しいジャニーズやディズニーとは違っていまさら取り締まってもどの口が…と言われそう

    29
  90. 3411.匿名 :2024/01/06 (土)14:22
    >>3350

    現場経験なくて可哀想
    画像動画で満足できるなんて
    たくさん積んであげてね
    2025年以降にはあの頃のバンタンはいないから残念ね。

    3
    81
  91. 3412.匿名 :2024/01/06 (土)14:22
    >>3410

    マスター文化あるなら無理でしょう
    あの人達も非公式だもん

    24
  92. 3413.匿名 :2024/01/06 (土)14:22

    そこから拡散させてオタクつける作戦だからそれはそれでいいんじゃない?
    切り取りだけ見てシパになったりアンチしたりアミ面してるやつがあたおかなだけ

    32
  93. 3414.匿名 :2024/01/06 (土)14:24
    >>3404

    6月12日だよー!待ち遠しいね

    36
  94. 3415.匿名 :2024/01/06 (土)14:24

    モメサ荒らしわかりやすすぎてくさ
    頭悪過ぎだろ
    ボンボヤやタリョラメンバーの話で沸いてるといつもこんな感じで荒らしてくる

    51
  95. 3416.匿名 :2024/01/06 (土)14:25
    >>3413

    だってそのアタオカしかいないのに?
    ハイブじゃなくて雑誌に積むペンもいるし、雑誌じゃなくてもアミはカレー屋からブランドまで幅広く積む
    グル活の円盤もメモリーズも課金ドキュメンタリーも売れなくなってる

    3
    2
  96. 3417.匿名 :2024/01/06 (土)14:25
    >>3411

    え、こんなコメント書く必要ある?
    めっちゃ性格悪くない?
    めちゃくちゃびっくりしたわ

    96
  97. 3418.匿名 :2024/01/06 (土)14:25
    >>3403

    これみんなおばちゃんの感想っぽいね

    20
    1
  98. 3419.匿名 :2024/01/06 (土)14:25
    >>3407

    わかるよー昔は雨もオタクが多かった

    14
  99. 3420.匿名 :2024/01/06 (土)14:25

    わかりやすくグミ板も動かすからね
    話に入ってこれないの図星だったんだろうな

    39
  100. 3421.匿名 :2024/01/06 (土)14:26
    >>3411

    あなたこそ今を楽しめなくてかわいそう 昔は昔はって言ってるやつが一番うざい

    44
    1