アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1717.匿名 :2024/01/21 (日)17:56
    >>1711

    いつも歌ってくれる曲があるってさ

    78
  2. 1718.匿名 :2024/01/21 (日)17:56
    >>1597

    スキズ垢なのに一瞬アミに戻ったかのようにバンタンに関わる話してる
    ステイ界隈の困ったペンについてラッコの名前を例に出したりしてるのは見る

    12
  3. 1719.匿名 :2024/01/21 (日)17:56

    なんかサポいっぱい来てる?めんどくせ

    53
    1
  4. 1720.匿名 :2024/01/21 (日)17:56
    >>1660

    ヒョンリクス(ピリヒョンジン)ってプラベでたしか絡みないよな
    お互い他のメンバーとのが仲良い
    あっちでも虚像を見て韓国では〜をプレゼントしたら付き合ってるからなんちゃらだ、表ではあまり見せないけど心で深く繋がってるとかグミシパのまんまヒョンリクスシパやってんのいるよ笑
    グミシパってどこに行ってもグミシパ気質できしょ笑

    56
  5. 1721.匿名 :2024/01/21 (日)17:56
    >>1715

    木?除草剤巻いてもしぶとくわずかに残ってる雑草いや雑草以下だよ

    13
    2
  6. 1722.匿名 :2024/01/21 (日)17:56
    >>1711

    グクからもインスタとTikTokとWにテテへのメッセージたくさんあるよね
    テテからの一方通行じゃないよ

    82
    2
  7. 1723.匿名 :2024/01/21 (日)17:56
    >>1711

    会ってるんだから直接言うでしょ。逆に会ってる時に言わないでメッセで深いやり取りしてたら恋人みたいやん

    64
  8. 1724.匿名 :2024/01/21 (日)17:56
    >>1697

    育ちの良さそうな息子感がオンマ心を擽るのか?離婚危機から入るグミシパ多いのかも
    私スンミンがニ推しなのでかなりキツいっす少し前までリアコ系のペンばっかりだったのになあ

    11
    1
  9. 1725.匿名 :2024/01/21 (日)17:57
    >>1707

    そんなにどう過ごしたのか気になってるの?可哀想

    28
  10. 1726.匿名 :2024/01/21 (日)17:57
    >>1717

    歌で伝えてるんだあ
    テテは全て理解できてるかな?ただグクの歌声に酔いしれてるだけじゃないといいけど

    2
    91
  11. 1727.匿名 :2024/01/21 (日)17:57

    テテとスマホで思い出したけど、スマホでピエロの絵描いてたのかわいかったわ
    休憩中にスマホくらい好きに触らせてあげなよ心狭すぎるわ
    私も仕事の休憩中ご飯食べ終わってすることはスマホチェックだわ
    それがいいか悪いかはわからんけど、そういう人今は多いよね

    49
    2
  12. 1728.匿名 :2024/01/21 (日)17:58
    >>1714

    大丈夫。私もさっぱりわからんよ

    11
    0
  13. 1729.匿名 :2024/01/21 (日)17:58

    急にグテシパナリ連投すごいじゃん

    48
    2
  14. 1730.匿名 :2024/01/21 (日)17:59
    >>1714

    あるけど?

    まーでもボカラって括りだとグテもあるよ

    1
    26
  15. 1731.匿名 :2024/01/21 (日)17:59
    >>1708

    同じ世代のアイドル(ソロ)が少ないから時期的にカムバいいかもね
    カンダニエルも入れ違いで兵役と言われてるし
    9月に元モネクのウォノが除隊でそこは活動が被りそう

    4
  16. 1732.匿名 :2024/01/21 (日)17:59
    >>1726

    大丈夫、テテはあなたと違うから

    60
    3
  17. 1733.匿名 :2024/01/21 (日)17:59
    >>1714

    どっちにもジミンが入ってるんだね
    ジミンのことはわからないな

    31
    2
  18. 1734.匿名 :2024/01/21 (日)18:01
    >>1675

    君の口から出るものは妬み嫉みの嫌味しかないのか
    哀れだな

    29
    1
  19. 1735.匿名 :2024/01/21 (日)18:01
    >>1720

    ある意味1番お花畑だね

    9
    1
  20. 1736.匿名 :2024/01/21 (日)18:01

    ●テヒョンとジミンとユンギとホビであるよ
    ●ジン ジミン ジョングク+アーティストであるよ

    8
    1
  21. 1737.匿名 :2024/01/21 (日)18:02

    グクがweverse浮上した時に真っ先にコメントできるのはスマホ見ているからでしょ
    どのメンバーもスマホ見てるよ

    63
  22. 1738.匿名 :2024/01/21 (日)18:02
    >>1678

    バンタンから流れたんかはわかんないけど、姫扱いしてるアクゲが多いって聞くね

    9
    1
  23. 1739.匿名 :2024/01/21 (日)18:02
    >>1702

    ソース探そうとしたらジミンが最精鋭訓練兵だと勘違いしてるジミンペンのポストが出てくる。

    46
    2
  24. 1740.匿名 :2024/01/21 (日)18:03
    >>1720

    人気ツートップのケミだから、グミと重ね合わせてるだけ

    1
    50
  25. 1741.匿名 :2024/01/21 (日)18:03
    >>1724

    離婚危機の由来になったコンテンツが面白くて見ては爆笑してる
    時期的に(鬼滅の刃全盛期)リノが伊之助と言われてたやつだよね
    可愛い顔に首から下は筋肉ムッキムキで笑

    9
  26. 1742.匿名 :2024/01/21 (日)18:04
    >>1726

    理解出来てるからいつも歌ってくれる曲があるって気付いてるんでしょ

    49
    3
  27. 1743.匿名 :2024/01/21 (日)18:04
    >>1707

    ああ、北海道コンテンツのこと?
    まああれはコンテンツだし、ネタバレ防ぐためにも何も出さなかったって側面はあると思う
    グミが何か撮りたかったのに撮らなかったってわけじゃなくてね
    今後何か出てきても結局はコンテンツの一部でしかないし、あああのコンテンツ撮影のとき撮ったんだね、ってなるだけ
    だからこそダンチャレが出てきたのに何の目的でそこに滞在してたのか分からないパラダイスホテルはグミシパにとって地雷でしかないだろうね

    66
    2
  28. 1744.匿名 :2024/01/21 (日)18:05
    >>1737

    メンバーのwラにはすぐコメントするのにアミには全然会いに来てくれない人いたよね

    77
    2
  29. 1745.匿名 :2024/01/21 (日)18:05
    >>1742

    子守歌か何か?
    歌の解釈はセーヌ思い出すからやめて
    グテシパナリが

    3
    33
  30. 1746.匿名 :2024/01/21 (日)18:05
    >>1740

    人気ツートップならグミとかけ離れてて面白くないんじゃないの。単純にシパが集まっててセクハラしやすいんじゃないかな

    34
    1
  31. 1747.匿名 :2024/01/21 (日)18:06

    テヒョンがスマホいじってる事をチクチク言ってる婆いるけど、グラミーノミネートの時熱心にスマホゲームやってるジミンいたよね
    weの返信の速さからいって、自分のSNSは来ないけどゲームはやってるんじゃないの?
    年頃の男性だし、誰でもスマホくらいいじるよ
    何言ってんだとしか

    84
    2
  32. 1748.匿名 :2024/01/21 (日)18:06
    >>1746

    止める人がいないんだろうね

    9
  33. 1749.匿名 :2024/01/21 (日)18:06
    >>1746

    かけ離れてはないよね
    公式で推されてるのは共通では

    1
    23
  34. 1750.匿名 :2024/01/21 (日)18:06
    >>1724

    祖父が企業の社長で父親が検察官の実家は高級住宅街だから、ガチのいいとこの子でしょ
    ジミンとは全く違うのにね

    27
    3
  35. 1751.匿名 :2024/01/21 (日)18:07
    >>1747

    ロングパスのうえになげーよ

    2
    46
  36. 1752.匿名 :2024/01/21 (日)18:07
    >>1743

    グミシパの地雷はどうでもいいけど普通になんで2人だけでそこでダンチャレ撮ったんやろ?っていう疑問が解消されないまま兵役に行ってしまった。グテで作ってる曲もそうだけどなんでも教えてくれるようで実は結構秘密主義よな

    90
    5
  37. 1753.匿名 :2024/01/21 (日)18:07
    >>1750

    さっきからジミンにチクチク言ってるのって同じ人?

    4
    45
  38. 1754.匿名 :2024/01/21 (日)18:07
    >>1753

    だと思います

    2
    27
  39. 1755.匿名 :2024/01/21 (日)18:08
    >>1749

    公式が推してるのヒョンリクスじゃないよ。

    18
  40. 1756.匿名 :2024/01/21 (日)18:08
    >>1730

    ボカラ、ラプラの括りをそういうユニットと一緒にしちゃうのは乱暴すぎるよね
    ラップ曲とボーカル曲ならそりゃそうなる
    逆にそれ以外の組み合わせでグクとテテが同じユニットで曲出したことは無いよね

    36
    1
  41. 1757.匿名 :2024/01/21 (日)18:08
    >>1753

    グミが盛り上がりそうなネタが許せないんじゃない?
    対抗シパが来てるっぽい

    1
    68
  42. 1758.匿名 :2024/01/21 (日)18:08
    >>1751

    グラミーノミネートのジミン見てたらテヒョンの事言えないね

    理解力ない婆用に簡潔にしてあげたよ

    46
  43. 1759.匿名 :2024/01/21 (日)18:09
    >>1736

    なんでボカラでVだけ外れる?そんな曲あったかな?

    16
  44. 1760.匿名 :2024/01/21 (日)18:09
    >>1757

    ナリって誤魔化そうとしても臭ってくるよね
    グテシパ臭キツい

    2
    53
  45. 1761.匿名 :2024/01/21 (日)18:09
    >>1581

    いたなら界隈を自浄してほしかったわ
    自分はアンチしなくても見て見ぬふりだったんでしょ

    44
  46. 1762.匿名 :2024/01/21 (日)18:09

    グミシパさんにはグミ板があるよ!

    30
    1
  47. 1763.匿名 :2024/01/21 (日)18:09
    >>1756

    うんないって言ってるよ

    0
  48. 1764.匿名 :2024/01/21 (日)18:10
    >>1757

    グミが盛り上がりそうなネタって何…?!そんなものないよ

    66
  49. 1765.匿名 :2024/01/21 (日)18:10
    >>1727

    私んとこ休憩中皆イヤホンでサブスク見ながらご飯食べてるよ
    最近社長も使い方わかってやってる笑
    もちろん歪み合って仕事してるわけではないよ

    13
  50. 1766.匿名 :2024/01/21 (日)18:11

    板説明にグミシパ、ジミンアクゲ出禁てあるのに何で来てるの?
    字が読めないの?

    36
  51. 1767.匿名 :2024/01/21 (日)18:11
    >>1759

    チョンバビちゃん出てくるから流した方がいいかなと思って濁したよ
    ジミン愛めっちゃ語ってたし

    20
  52. 1768.匿名 :2024/01/21 (日)18:11
    >>1764

    まさかの軍内日誌?

    28
  53. 1769.匿名 :2024/01/21 (日)18:11
    >>1757

    グミで盛り上がりそうなネタなんてあった?

    30
  54. 1770.匿名 :2024/01/21 (日)18:11
    >>1764

    対抗シパって何だろうね笑
    ほんと自意識過剰で笑えるんだけど

    49
  55. 1771.匿名 :2024/01/21 (日)18:12

    グテシパ臭ってあった?
    なんかグミシパの地雷のネタでもあったんかな

    42
  56. 1772.匿名 :2024/01/21 (日)18:12
    >>1545

    ユンギが7人いたらそのうちの5人はスマホ見てるって言ってたけどね

    44
  57. 1773.匿名 :2024/01/21 (日)18:13
    >>1756

    ジンチムとホプミンもないよね

    2
    9
  58. 1774.匿名 :2024/01/21 (日)18:13
    >>1745

    よく分からない例えだな

    19
  59. 1775.匿名 :2024/01/21 (日)18:14
    >>1755

    ヒョンリクスは対外向けな感じだね
    ここぞというときに事務所があの組み合わせのビジュでバーンと販促するイメージだわ

    15
  60. 1776.匿名 :2024/01/21 (日)18:14
    >>1757

    グテシパが来てるって言いたいのかな
    スキズ全く関係ないし、グミシパがステイになったらアミ達は喜ぶから対抗する人なんていないよ

    30
  61. 1777.匿名 :2024/01/21 (日)18:15
    >>1775

    わかる
    あくまでもビジネスケミって感じがする

    18
  62. 1778.匿名 :2024/01/21 (日)18:15
    >>1769

    全く浮かばんし、あいかわらずグテには過敏に反応するから笑う

    44
  63. 1779.匿名 :2024/01/21 (日)18:16
    >>1757

    犯罪をシパモーメントにして盛り上がるとか頭おかしいよ

    42
  64. 1780.匿名 :2024/01/21 (日)18:17
    >>1773

    Fly to my room
    とDream Glowだと思う

    Dream Glowは色々あったostだね

    15
  65. 1781.匿名 :2024/01/21 (日)18:17

    なんかグミシパってグクとジミンのすごい虚像を作って今度はグテシパの虚像を作ってどんどん現実からかけ離れた遠い世界にとんでいってるね
    でも現実のジミンは元カノがいて半同棲で幸せに生活してた可能性が非常に高くグクはジミンをビジネスパートナーと呼ぶし、グミシパが望む未来は間違いなく来ないよ
    グテシパも女優さんのことなんか興味ないというかまずグミがあると誰も思ってないから脅威と思われてるとか言ったら笑われるよ
    もちろん女優さんのことにグテシパはなんの関わりもない
    同伴前から女優さん匂わせてたじゃん

    そろそろここらへんで諦めたらどうだろうか

    109
  66. 1782.匿名 :2024/01/21 (日)18:18

    昨日からの荒れ具合で動揺がわかるな  
    ここをかき混ぜる指令でもでた?

    58
  67. 1783.匿名 :2024/01/21 (日)18:19
    >>1773

    今までのユニット曲見てきたらいいと思う
    アルバム収録してる曲だけじゃなくてさ
    グテは二人のユニットは当たり前としてボカラとラプラって分かれ方以外複数人のユニットですらないから何でだって言われてるんだよ

    45
  68. 1784.匿名 :2024/01/21 (日)18:20
    >>1782

    でも地雷踏みまくってる気がするけど
    サポ的には上手くいってんのかなこれ

    46
  69. 1785.匿名 :2024/01/21 (日)18:20
    >>1751

    てかロングパスじゃなくねw

    37
  70. 1786.匿名 :2024/01/21 (日)18:22
    >>1785

    ロングパスの意味知らないんじゃないかな

    30
  71. 1787.匿名 :2024/01/21 (日)18:22

    ジミンペンはジミンの曲聴かないのかな

    31
  72. 1788.匿名 :2024/01/21 (日)18:24
    >>1780

    ありがとう優しい人

    5
  73. 1789.匿名 :2024/01/21 (日)18:24
    >>1782

    ここ荒らしても事実は何も変わらないのにね

    35
  74. 1790.匿名 :2024/01/21 (日)18:25
    >>1782

    かき混ぜる草

    14
    1
  75. 1791.匿名 :2024/01/21 (日)18:25
    >>1739

    さくらもちちゃんね見た見た負けず嫌いなんだなーって印象

    24
    1
  76. 1792.匿名 :2024/01/21 (日)18:26

    TMA515万票差まで追いついたよ
    みなさん喧嘩しながらでもいいので
    ファイティン

    47
    4
  77. 1793.匿名 :2024/01/21 (日)18:26

    ホプミンはgraduationていう曲がある

    17
  78. 1794.匿名 :2024/01/21 (日)18:26
    >>1772

    そういやディズニーにも出てきた2018の完全プラベ7人旅行の動画はジミンだけスマホいじってるね
    サポは編集された公式動画がすべてだと思ってるからアンチしちゃうんだな

    63
  79. 1795.匿名 :2024/01/21 (日)18:26
    >>1782

    あれだけのやらかしだからね
    入隊中はずっと言われることになるだろうね
    あれをドヤって拡散するなんて日本の恥レベルだと思ってる

    43
  80. 1796.匿名 :2024/01/21 (日)18:27
    >>1792

    参加者少し増えたのかな!?頑張ろう!

    26
  81. 1797.匿名 :2024/01/21 (日)18:27
    >>1643

    ふーん、ま、言ってれば?
    散々過去にテテに難癖と下げしてたけど、結果全部ひっくり返されてるのにね
    惨めだなー

    56
  82. 1798.匿名 :2024/01/21 (日)18:27

    グテのユニットがないの本当に不思議
    ボムとかライブとかで即興でハモッて遊んだりしてるのはいつもグテだから、余計に不思議だなと思う

    73
    1
  83. 1799.匿名 :2024/01/21 (日)18:28
    >>1777

    バンタンだとそれがグクテテなんだよね
    一番求心力というか訴求力ある組み合わせじゃん
    並んだ時の爆発力は右に出る者がいないし
    でもなぜか事務所が出してくるのはグミばかり

    127
    2
  84. 1800.匿名 :2024/01/21 (日)18:28
    >>1781

    グミシパがテテアンチ始める前から、令嬢テニの捏造前から、女優さん匂わせ始めてるんだよね
    ジミダウ板のジミンペンはその頃のことも知ってたよ
    その話が出てきて、ジクッカーは目眩しとテテ潰しにテテの女ネタを捏造始めたとも言われている

    だからグテシパガーとか、新規信者なのかな?

    113
  85. 1801.匿名 :2024/01/21 (日)18:28
    >>1793

    カバーだけど懐かしいwww

    15
    3
  86. 1802.匿名 :2024/01/21 (日)18:28
    >>1793

    それ大好きな曲だわグクの可愛いラップも入ってるよね

    18
  87. 1803.匿名 :2024/01/21 (日)18:30

    結局一昨日発売の雑紙を購入したとわかる画像やインタビューについての感想や事前に出なかった画のジミンやスタイリングについて主要サポ達ポストしてないと思う
    X検索したら実際に購入したテテペンさんがいてびっくりしたわ

    65
    2
  88. 1804.匿名 :2024/01/21 (日)18:30
    >>1798

    PDにささらないのかも
    温めてる自作曲でユニット出したらグテシパ大歓喜だろうね

    3
    87
  89. 1805.匿名 :2024/01/21 (日)18:30

    グクもこれまで基本自分の意見反映される機会なかったみたいな話してるから想像以上にトップダウンな組織なんだろうよ

    100
  90. 1806.匿名 :2024/01/21 (日)18:30

    除隊後グクとテテのユニットに期待

    127
    4
  91. 1807.匿名 :2024/01/21 (日)18:31
    >>1804

    ないと思う
    グク色々な歌い方試してみたって言ってたけどGOLDENにジャズテイストなかった

    128
  92. 1808.匿名 :2024/01/21 (日)18:32
    >>1804

    グクの発言からわかるけど公に出せないのわかってて作ってるっぽいから完全にプライベートだよ

    141
  93. 1809.匿名 :2024/01/21 (日)18:32

    ジミンペン軍の成績地雷だからこれからもずっとイライラしてそう

    75
    1
  94. 1810.匿名 :2024/01/21 (日)18:33
    >>1806

    余程バンタンの人気に陰りが出るまで事務所がやらせないと思う

    59
  95. 1811.匿名 :2024/01/21 (日)18:33
    >>1800

    そうなんだよ
    何年か前から実は匂わせてたんだよね
    はっきりとここでわかったのが2023年8月12日の夜中。それもみんな半信半疑で新手の荒らしかと疑ってたくらい誰も知らなかった。
    なんか女優さんのインスタのコメント欄って看過できないくらいひどくなってると思うんだよ
    ある意味taekookerへの誹謗中傷だよね(そりゃ世界には少数の過激なtaekookerもいるだろうけど)
    グミシパ本当に壊滅してくれないかな
    大嘘つき集団

    107
  96. 1812.匿名 :2024/01/21 (日)18:33

    最精鋭と最優秀の違い
    最精鋭は特級戦士相当
    最優秀は1級戦士相当

    106
    3
  97. 1813.匿名 :2024/01/21 (日)18:33
    >>1799

    何をするにしても結果話題性影響力は凄いと思う
    だから別の組み合わせで次が出しにくくなると思う
    スポンサーなんかが絡むと特に
    だからあの事務所は一生出さないと思うよ

    47
    1
  98. 1814.匿名 :2024/01/21 (日)18:34
    >>1808

    公に出せないってグテのラブソングなの?笑

    4
    74
  99. 1815.匿名 :2024/01/21 (日)18:34

    やっぱりグテは最終手段に取っといてるのかね?

    47
    3
  100. 1816.匿名 :2024/01/21 (日)18:35
    >>1806

    無理だよ
    それぞれがやることやらなきゃいけないことありすぎて
    時期を逃したね

    6
    52