アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1817.匿名 :2024/01/21 (日)18:36
    >>1812

    昨日?も言われてたけど論山と漣川では気候も環境も違うんだから比較できないよ
    どちらもすごいねじゃダメなのかな?

    5
    102
  2. 1818.匿名 :2024/01/21 (日)18:36
    >>1805

    今は議決権行使ができるようになったけど実際どこまで意見が尊重されるんだろうね

    37
  3. 1819.匿名 :2024/01/21 (日)18:36
    >>1815

    DNA期に出して欲しかったなあ

    66
    1
  4. 1820.匿名 :2024/01/21 (日)18:36
    >>1814

    友情ソングかもしれないしラブソングかもしれないけどグクが出せないって言うんだから聞く機会はなさそうだな。

    80
  5. 1821.匿名 :2024/01/21 (日)18:36
    >>1811

    グテシパの仕業だろって噛みついてるコメント、ダウンさんはどんな気持ちで見てるんだろう。自分だったら鼻で笑う。

    105
  6. 1822.匿名 :2024/01/21 (日)18:37
    >>1807

    いくらジャズが好きでもジャズが全てではないでしょ、何をどうしたらそんなに考えが偏るの?

    112
  7. 1823.匿名 :2024/01/21 (日)18:37
    >>1817

    そもそも人数が全く違うから比較できなかったはずなんだよ
    だから最初から並べてこないで欲しい
    都合悪くなるとどちらも〜とかないわ
    基準が分かるとより明確になるね

    100
    3
  8. 1824.匿名 :2024/01/21 (日)18:37
    >>1812

    なんかこの件についてもテテは射撃でも腹筋でも何でも1位とか、3km走だったかな?走り終わったときに記録してた人が「特級ですよ!」って伝えたらありがとうございます!ってテテが言ったとか具体的な話出てるよね

    112
    1
  9. 1825.匿名 :2024/01/21 (日)18:37
    >>1817

    基準が明確なのでどちらもすごいけどより厳しいのは最精鋭の方やね。というわけでテテとナムすごい。

    119
    4
  10. 1826.匿名 :2024/01/21 (日)18:38
    >>1810

    あのソロ活見たら方向性が違いすぎて
    もう合わせられないと思う
    売り線の曲にはならないからもう誰も期待しないよ
    グテシパかテテペンだけだと思う

    3
    138
  11. 1827.匿名 :2024/01/21 (日)18:38

    Spring day のVデモのガイドボーカルがグクってのはユニットには入らない?

    2
    88
  12. 1828.匿名 :2024/01/21 (日)18:38
    >>1823

    人数関係なく基準値が数字で出てるやん。

    56
  13. 1829.匿名 :2024/01/21 (日)18:39
    >>1827

    恥ずかしいこと言わないで
    グテグテ言い過ぎ

    23
    9
  14. 1831.匿名 :2024/01/21 (日)18:39
    >>1826

    グミシパが見たくないだけなんだから素直にそう言えよwほんと言うこと全てダサいなw

    85
    1
  15. 1832.匿名 :2024/01/21 (日)18:39

    クオズペンどちらも負けず嫌い

    4
    75
  16. 1833.匿名 :2024/01/21 (日)18:40
    >>1817

    どちらも凄いよ
    そんなのみんなそう思ってるけど一部の人がジミンの方が凄いだのなんだの言ってるから事実を出されてるだけだと思う
    ソース出せ出せ言ってて出されたら比べるなって何だそれ

    130
  17. 1834.匿名 :2024/01/21 (日)18:40
    >>1819

    確かにDNA期に見たかった
    でもあのころにグテでユニット出してたらその後どのユニットやっても越せない壁になっただろうね

    92
    3
  18. 1835.匿名 :2024/01/21 (日)18:40

    サポ、ムキになることじゃないよ
    出て欲しいよねぇって言ってるだけだから

    45
  19. 1836.匿名 :2024/01/21 (日)18:40
    >>1820

    そうそう無理なものは無理
    グクは嫌なことはしません

    5
    101
  20. 1837.匿名 :2024/01/21 (日)18:40
    >>1826

    テテペンもグク興味ないです
    テテの世界観に入ってこないで〜

    8
    136
  21. 1838.匿名 :2024/01/21 (日)18:41
    >>1826

    まあグテが曲出す出さないはあなたには関係ない話よ

    114
  22. 1839.匿名 :2024/01/21 (日)18:41

    下手くそなり

    63
  23. 1840.匿名 :2024/01/21 (日)18:41
    >>1812

    最優秀だから1位だ!ってなって記事にもなってたけど、並んでた全員が最優秀賞もらった感じだから総合1位ってのも確定じゃない感じ…?ソースがカフェ店員の証言?とかいうのだったよね…?

    67
  24. 1841.匿名 :2024/01/21 (日)18:41
    >>1826

    都合のいいときには方向性の違いとか…笑

    74
  25. 1843.匿名 :2024/01/21 (日)18:42

    最精鋭のほうが凄いってソース出せってしつこく言ってたくせに出されたら今度はどっちも負けず嫌いとか言い出すのいつものパターンだね
    具体的な数字出れさるとそうやって逃げるんだよな
    負けず嫌いもなにも、推しやメンバーのこと馬鹿にされて事実で反論してるだけなのにね

    102
    3
  26. 1844.匿名 :2024/01/21 (日)18:42

    出禁のグミシパのことは構わないでいいよー

    56
  27. 1845.匿名 :2024/01/21 (日)18:43

    久しぶりに来たんだけどなんでこんなにグミシパ来てるの?透け透けだからすぐわかるよ
    グミ板、ジミン総合板に移動して下さい
    あなた達がいると荒れるだけなんだよ

    あちらで盛り上がれる仲間同士で楽しくお喋りして下さい

    93
  28. 1846.匿名 :2024/01/21 (日)18:43
    >>1836

    出せないと出さないは違うよ?

    62
  29. 1847.匿名 :2024/01/21 (日)18:44
    >>1836

    だからジミンとツーショも撮らなかったし出さなかったんだね

    99
    2
  30. 1848.匿名 :2024/01/21 (日)18:44
    >>1838

    反論が弱すぎて草

    3
    84
  31. 1849.匿名 :2024/01/21 (日)18:44

    レスつけずに粛々と板移動を促そう

    37
    1
  32. 1850.匿名 :2024/01/21 (日)18:44
    >>1826

    テヒョンは次アルバム出すとしたらダンス曲にするって言ってるけどね。あっ知らないか。テヒョンのコンテンツ観てないから。

    108
  33. 1851.匿名 :2024/01/21 (日)18:44

    ジミンペンの成績地雷分かりやすくてみっともない

    74
  34. 1852.匿名 :2024/01/21 (日)18:45
    >>1836

    曲作った時点で嫌じゃないよね
    グミシパがやるように世に出したもので遊ばれるのが嫌だからじゃないの

    71
  35. 1853.匿名 :2024/01/21 (日)18:45
    >>1799

    今やらなくていつやるんだ?って、時期を逃していてホントに意味わからん

    下品な言い方だけどドル箱を出さないで終わるとかある?

    70
    1
  36. 1854.匿名 :2024/01/21 (日)18:45
    >>1848

    反論して欲しくて必死なの?

    24
  37. 1855.匿名 :2024/01/21 (日)18:46
    >>1836

    プラベで一緒に曲作ったりしてるのは嫌じゃないんだよね
    むしろ楽しんで作ってるんだろうね、あの2人なら
    プラベだからPDから言われたわけじゃないし

    101
  38. 1856.匿名 :2024/01/21 (日)18:47
    >>1807

    自分がこじつけ妄想シパおばさんっていう自己紹介になってるよ
    そうやってジミンとジョングクをで無理やり共通点探して妄想してるんだ

    44
  39. 1857.匿名 :2024/01/21 (日)18:47
    >>1803

    テテペン何人か書店行ってる人見たわ
    えらいけど、正直よく買う気になれるなと思ってしまった笑

    77
  40. 1858.匿名 :2024/01/21 (日)18:47
    >>1826

    グミシパ出禁だよ。ここでなにしてんの?

    61
  41. 1859.匿名 :2024/01/21 (日)18:48
    >>1826

    ソロ活なんだから方向性が同じわけないだろうね

    57
  42. 1860.匿名 :2024/01/21 (日)18:48
    >>1812

    サポこれでよくナムテテ下げてたな
    ジミンもすごいけど基準と総人数考えたら比較したらいけないよ

    95
    1
  43. 1861.匿名 :2024/01/21 (日)18:48
    >>1803

    テテペン、グテシパ、ジミンの雑誌買ってたりするよ
    普通にわいてるもん

    39
  44. 1862.匿名 :2024/01/21 (日)18:48
    >>1837

    グクペンがジミンに興味ないです
    グクの世界観に入ってこないで

    私はソロ活でサポ達からされたことは絶対に忘れないし
    ジミンの言動も来日や同伴で生じた苦い思いも忘れることはないよ

    105
  45. 1863.匿名 :2024/01/21 (日)18:49
    >>1859

    みんな今までのバンタンのスタイルとも変えてきたよね、だからより魅力的だった

    55
  46. 1864.匿名 :2024/01/21 (日)18:50

    グミシパ
    グテユニット脅威と。
    確かラッコがグテ仲良いのは
    ユニットが来るからビジネスだって言ってたよね。
    その時はグミシパちゃん我慢やでぇ。って。
    結果ビジネスでもなんでもなかったけど。

    ぱるにいるグミシパちゃん
    だったらいいねぇの話やでー。
    負け惜しみコメントはダサいでー。

    67
    3
  47. 1865.匿名 :2024/01/21 (日)18:50

    ジミンの雑誌発売されたの?
    流れてこないな
    いつものドヤサも静かじゃん

    78
  48. 1866.匿名 :2024/01/21 (日)18:51
    >>1826

    売れ線と言いたかったんだろうけどあんたという無課金勢には関係ない話

    52
    1
  49. 1867.匿名 :2024/01/21 (日)18:51
    >>1845

    軍相手に馬鹿なことしちゃったから、怖くて仕方がないのかなー
    全世界にバカを露呈しちゃったから、助けになる仲間がほしいのかも
    そんなアミいないけどね

    68
  50. 1868.匿名 :2024/01/21 (日)18:53
    >>1861

    テテペンって最推しはテテでもなんだかんだ全員応援してるオルペンが多いイメージ

    81
    2
  51. 1869.匿名 :2024/01/21 (日)18:53

    ソース出せおばさん出せ出せうるさいけど、いざソース出されるといなくなる

    59
  52. 1870.匿名 :2024/01/21 (日)18:54
    >>1865

    ドヤできないからだろうね

    43
  53. 1871.匿名 :2024/01/21 (日)18:54
    >>1857

    ここ見てない層なんだろうね
    ここにいてサポのテテアンチっぷりを見てたら、とてもじゃないけど手元に置く気にはなれないわ

    58
  54. 1872.匿名 :2024/01/21 (日)18:55
    >>1853

    事務所に関わってほしくない、が一番先に出てくるから、コンテンツも見たいし曲も聴きたいけどなんとも言えないな

    53
  55. 1874.匿名 :2024/01/21 (日)18:58
    >>1826

    ソロは方向性が違うからソロ活なんだけど分かる?
    ジョングクのソロ活何も追ってないでしょw
    インタビュー読みな
    ユニットはグル活と同じでプロデュースされたアイドルの仕事
    なんで区別できないの?
    ユニットを自己プロデュースバンドか何かだと思ってるの?

    62
    1
  56. 1875.匿名 :2024/01/21 (日)18:58
    >>1868

    だよね
    テテペンて本来はメンバーみんなを応援するペンが多かったよ
    事務所もそういう良質なペンを大事にしたほうがバンタン全体のためになったのに
    最近は海外はすっかりソロ化、日本も前よりソロよりだなって人が増えた

    80
  57. 1876.匿名 :2024/01/21 (日)18:59
    >>1869

    いなくなるどころかソース出せ出せ言っておいて出されたらみんなすごいし!とか言ってるからグルチャとかでジミンが1番すごいって嘘教えられてた情弱ジミンペンが引っ込みつかなくなっただけだと思う

    59
  58. 1877.匿名 :2024/01/21 (日)19:00
    >>1808

    umiちゃんとの曲みたいにインディーリリースとかないかな
    今後に期待したい

    75
  59. 1879.匿名 :2024/01/21 (日)19:02
    >>1817

    この言葉、ビルボバカにこそ言ってあげてほしいわ

    91
  60. 1880.匿名 :2024/01/21 (日)19:05
    >>1879

    あはは!ほんとだね

    26
  61. 1881.匿名 :2024/01/21 (日)19:06
    >>1868

    あー確かに
    そしてえっと思う垢をフォローしてたりする
    本当に知らないんだと思う

    26
  62. 1882.匿名 :2024/01/21 (日)19:06
    >>1879

    1位と51位じゃ全く違うよ

    103
  63. 1883.匿名 :2024/01/21 (日)19:07
    >>1812

    よく考えたら論山の方って人数も多いけど、志願兵がいるよね
    体育学校出か?みたいな身体能力高い子達が集まってるから基準値が高いのかもしれないけど、どちらにしろサポアクゲがナムテテと比べてドヤる方が逆に恥かくパターンにはなっちゃうよね

    85
    2
  64. 1884.匿名 :2024/01/21 (日)19:07
    >>1882

    さすがハイブイケメンランキング1位

    62
    2
  65. 1885.匿名 :2024/01/21 (日)19:08
    >>1867

    相手に煮るなり焼くなりどうぞご自由にと差し出す以外にないわ

    27
    1
  66. 1886.匿名 :2024/01/21 (日)19:08
    >>1869

    ジミンが最精鋭訓練兵の基準に達していないというソースは?

    1
    78
  67. 1887.匿名 :2024/01/21 (日)19:09
    >>1882

    ぱんさんが言ってたね
    1位1回じゃ意味がないって

    59
    1
  68. 1888.匿名 :2024/01/21 (日)19:09
    >>1882

    この結果をジミンペンが持ってくるわけないことからもわかるようにジミンペンは都合のいいランキングしか見てないでしょ

    53
  69. 1889.匿名 :2024/01/21 (日)19:09
    >>1886

    どんまい

    36
  70. 1890.匿名 :2024/01/21 (日)19:10
    >>1886

    射撃の上位者に名前が無いんだってさ

    86
  71. 1891.匿名 :2024/01/21 (日)19:10

    グテユニットはないけど、MVで対になってたりはあるよね
    衣装や小物が色違いとか

    45
    6
  72. 1892.匿名 :2024/01/21 (日)19:12
    >>1882

    そのビルボから賞貰えなかったどころか、Kpop of the yearに選出さえされなかったくせに

    77
    1
  73. 1893.匿名 :2024/01/21 (日)19:12
    >>1817

    ジミンは射撃で上位には入ってなかった。総合1位

    57
  74. 1894.匿名 :2024/01/21 (日)19:13
    >>1891

    他のメンバー間にはなくグクとテテのMVにのみあるなら提供というより2人の遊び心かな

    45
    3
  75. 1895.匿名 :2024/01/21 (日)19:13
    >>1892

    えぇー!
    1位だったのに?
    びっくり!!

    44
    5
  76. 1896.匿名 :2024/01/21 (日)19:14
    >>1886

    あのさ、ジミンペンじゃないんだからみんなソースあって言ってるのよ。諦めな。

    71
  77. 1897.匿名 :2024/01/21 (日)19:14

    なり下手くそなり

    25
  78. 1898.匿名 :2024/01/21 (日)19:14
    >>1890

    意欲的な姿勢で臨み上長の補佐とか頑張ったのかな

    28
    2
  79. 1899.匿名 :2024/01/21 (日)19:15
    >>1894

    バンタンの曲でだよ〜

    12
  80. 1900.匿名 :2024/01/21 (日)19:15
    >>1799

    グクテテはビジネスケミって認識の人がこんなに多いんだね
    やっぱりグテシパ滅亡説当たりかもw

    2
    113
  81. 1901.匿名 :2024/01/21 (日)19:16
    >>1888

    安くて手に入りやすいのに不思議だわ

    66
    1
  82. 1902.匿名 :2024/01/21 (日)19:17
    >>1892

    グクはBBMAsで受賞したし、テテとユンギはbest kpop album of 2023に選出されてたね

    88
    1
  83. 1903.匿名 :2024/01/21 (日)19:17
    >>1874

    いやユニットもセルフプロデュースの場合もあるでしょ 自分たちでプロデューサー立てたりもできるし やり方はいろいろあるよね
    でもテテとグクは好きな音楽違うと言っても共通して好きな曲も多いし相手の趣味もわかってるし これじゃなきゃダメ!みたいな感じじゃないからお互い尊重もできるし逆に何もかも趣味同じより幅が広がって良さそうだよね

    63
    1
  84. 1904.匿名 :2024/01/21 (日)19:17
    >>1900

    頭悪いのきた

    112
  85. 1905.匿名 :2024/01/21 (日)19:17
    >>1898

    総合1位だから他のこと頑張ったんじゃないかな。最精鋭に達してないのは事実だけど。一応基準あって選ばれたものだしそういう言い方しちゃダメよ。

    59
    2
  86. 1906.匿名 :2024/01/21 (日)19:18
    >>1890

    は?
    それほんと?
    グクが2位だったのは知ってるけどてっきりジミンも上位者に入ってるんだと思ってた
    何位まで掲載されてたんだろうか
    なんかモヤる

    9
    69
  87. 1907.匿名 :2024/01/21 (日)19:19
    >>1826

    テテのいないバンタンどうぞ。テテはバンタンにいなくても活躍できるので

    7
    120
  88. 1908.匿名 :2024/01/21 (日)19:19
    >>1902

    こういう賞とか、ビルボのポイント変更とか見るとビルボの「強い意志」を感じるよね
    ビルボ色々分かってそうだよ
    分かってないのジミンペンだけだよ

    102
    1
  89. 1909.匿名 :2024/01/21 (日)19:20
    >>1826

    合わせられないって2人ともアーティストなので問題なく合わせられると思いますよ

    89
  90. 1910.匿名 :2024/01/21 (日)19:20

    DNAがグテが赤青で対になってたよね?
    腰紐も赤青で、他にもステージ衣装が上下2人で変えてたり色違いだったりメンバーの中ではそういうのが多い方じゃないかな

    92
    7
  91. 1911.匿名 :2024/01/21 (日)19:21
    >>1906

    何もモヤらない

    52
  92. 1912.匿名 :2024/01/21 (日)19:21
    >>1910

    バンバンコンの衣装が対だったのは覚えてる
    2020年だったかな

    65
    1
  93. 1913.匿名 :2024/01/21 (日)19:22

    すごく下手くそなり

    29
  94. 1914.匿名 :2024/01/21 (日)19:22
    >>1906

    だから基準がわからないよね。総合1位だから

    62
    1
  95. 1915.匿名 :2024/01/21 (日)19:22
    >>1907

    バンタンじゃなくても活躍できるは7人全員そうじゃない?でも本人達は一緒にやりたいんでしょ

    66
  96. 1916.匿名 :2024/01/21 (日)19:23

    衣装話で無理やりグテシパ多く見せようとしてるんか?ただ言ってることがなんか笑う

    46
  97. 1917.匿名 :2024/01/21 (日)19:24
    >>1915

    いつもテテだけ排除しようとするから

    3
    39
  98. 1918.匿名 :2024/01/21 (日)19:24

    グクペンこそW杯からずっと1人でも活躍できると思ってるよ。なんだよ旅コンテンツって。しかも大事なソロ活期間に2回も。ジミン1人でやれよ。

    125
    5
  99. 1919.匿名 :2024/01/21 (日)19:25
    >>1917

    言い方見てるとあなたが排除したそうに見えるよ

    68
    1
  100. 1920.匿名 :2024/01/21 (日)19:25

    TMA少しずつだけど確実に差が縮まってきています!
    40回まだの方、隙間時間で動画お願いします

    75
    2