アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1922.匿名 :2024/01/21 (日)19:27
    >>1912

    デニムのセットアップの上と下をテテとグクで分けてたり、サテンの赤と青を着てたり探せば他にもあると思う

    59
    4
  2. 1923.匿名 :2024/01/21 (日)19:27
    >>1914

    総合1位とは?のままだしこれの存在も謎のまま

    43
  3. 1924.匿名 :2024/01/21 (日)19:28
    >>1901

    こりゃどやさしに来ないはずだわ。

    54
    2
  4. 1925.匿名 :2024/01/21 (日)19:28
    >>1919

    じゃそれでいいよ。顔見えないからわからないよね。3年契約楽しみです。推しである事願ってます

    3
    39
  5. 1926.匿名 :2024/01/21 (日)19:28
    >>1920

    ねえそれ思ったー!やってるよー!あとちょっとで40回!グクかわいいって言ってくれてるママにも教えてやってもらってるー!パパにもやらせるよ

    42
    4
  6. 1927.匿名 :2024/01/21 (日)19:29
    >>1916

    ユニットないね〜って言ってたから衣装はあるのにねって話をしただけだよ

    身長も同じで二人合わせやすいんだろうね

    52
    1
  7. 1928.匿名 :2024/01/21 (日)19:30
    >>1925

    また日本語出来ない人か

    27
  8. 1929.匿名 :2024/01/21 (日)19:30
    >>1834

    出てもないのに妄想で他ペン下げないでね

    4
    32
  9. 1930.匿名 :2024/01/21 (日)19:31
    >>1737

    自推しが即返信付けた時は
    メンバー愛とか流石グミ片時も離れられないとかで沸くくせに、テヒョンの時は下げてくるもんな
    ジミンペンが他ペンから信用されないのはそういう所だよ

    89
  10. 1931.匿名 :2024/01/21 (日)19:31
    >>1887

    51位1回はどんな意味があるの?

    1
    98
  11. 1932.匿名 :2024/01/21 (日)19:34
    >>1929

    どこに他ペン下げの要素があるの?大丈夫かマジで

    43
    1
  12. 1933.匿名 :2024/01/21 (日)19:34
    >>1920

    まだ期間はあるから頑張ろうね!
    みなさーん、いま中国語でタイムイベント中です。
    先ほどの日本語のタイムイベントで星もらってない方、ぜひもらってきてください。

    44
  13. 1934.匿名 :2024/01/21 (日)19:35
    >>1932

    グテユニットやったら他のどのユニットでも越せない壁って他ユニット下げてるよ

    3
    64
  14. 1935.匿名 :2024/01/21 (日)19:35

    また来たよ。〜の?さんw

    24
    1
  15. 1936.匿名 :2024/01/21 (日)19:36
    >>1932

    妄想の範囲がレベチすぎて理解できないよね

    30
    2
  16. 1937.匿名 :2024/01/21 (日)19:37
    >>1934

    それは他メン下げじゃないの。ペン下げの意味が分からないって言ったんだけど

    15
    2
  17. 1938.匿名 :2024/01/21 (日)19:37
    >>1931

    ランキングはあまり今意味がないというか
    そこじゃない部分が重要なんじゃないかな
    その部分はジョングクが成功した例では?
    テヒョンでなくジョングクと比べるといいと思うよ

    88
    1
  18. 1939.匿名 :2024/01/21 (日)19:38
    >>1937

    メンバー=ペンだと思ってる界隈だね
    自分たちのやってること差し置いて被害妄想すごいわ

    43
  19. 1940.匿名 :2024/01/21 (日)19:38
    >>1938

    ジミンとジョングクの方が条件面でも似てるのに頑なに比べようとしないんだよね

    97
  20. 1941.匿名 :2024/01/21 (日)19:38
    >>1938

    プロモーションの仕方とかジョングクとの方が似てるしね

    92
  21. 1942.匿名 :2024/01/21 (日)19:40
    >>1934

    他のメンバーも一緒にプラベで試写会出てくれるとわかるのにね

    15
  22. 1943.匿名 :2024/01/21 (日)19:41
    >>1933

    ありがとう。
    もらってきた助かる

    25
  23. 1944.匿名 :2024/01/21 (日)19:42
    >>1930

    ライブで部屋見せてくれてたメンバーのこと暗に下げてジミンちゃんはプロ意識高い!ってアゲアゲしてたのに、その後まさかのルームツアーからの女優答え合わせまでしちゃうというね
    じゃあプロ意識足りないってことでよろしいかな

    121
    1
  24. 1945.匿名 :2024/01/21 (日)19:43
    >>1942

    2025年に除隊して生き残ってるアミがグテシパだけとか嫌だなぁ
    テテペンの大半はグテシパでできてるんでしょ?

    1
    134
  25. 1946.匿名 :2024/01/21 (日)19:43
    >>1941

    ポップスターを目指してたジョングクとKポップを終わらせるつもりだったジミンで競ってて〜

    60
    7
  26. 1947.匿名 :2024/01/21 (日)19:44

    これ初めて見たときから

    全体1位

    を2回繰り返すのが好きじゃないなと思ったんだよね

    まぁ要するに累積点での総合1位
    各項目別だとそれぞれに1位はいる
    ってだけの話

    73
    1
  27. 1948.匿名 :2024/01/21 (日)19:44

    ほんとにグミシパって常にグテシパばっかり意識してるんだね

    72
  28. 1949.匿名 :2024/01/21 (日)19:44

    きみどりちゃんかにゃあ

    7
  29. 1950.匿名 :2024/01/21 (日)19:45
    >>1945

    あなたにとってグテシパってめちゃくちゃ脅威なんだね
    テテペンも
    あなたが言うようにグテシパ、テテペンばかりなんだったら、そりゃよっぽど魅力があるってことなんだろうね

    63
    1
  30. 1951.匿名 :2024/01/21 (日)19:46
    >>1944

    マジでダブスタもいいとこだよね
    自分らの発言がブーメランになってジミンに刺さってる

    73
    1
  31. 1952.匿名 :2024/01/21 (日)19:46
    >>1945

    ああまたテテとジミンの名前間違えてる人がいる…

    59
  32. 1953.匿名 :2024/01/21 (日)19:47
    >>1945

    2025年に除隊して生き残ってるのがグミシパだけとか嫌だなぁ
    グミシパは全てがゴミなんでしょ?

    71
  33. 1954.匿名 :2024/01/21 (日)19:48
    >>1945

    グミサポってテテペン全てグテシパにするよね。明らかテテソロでもグテシパとか言って晒してさ。そういえば害悪ソロスタンとかいう変な垢、ボと同時凍結してたけどなんだったのかな

    64
  34. 1955.匿名 :2024/01/21 (日)19:48
    >>1946

    こういうのやめたら?ジミンペンが書いてんの?

    24
  35. 1956.匿名 :2024/01/21 (日)19:49
    >>1947

    スタッフに言わせてる?体だけどこれが言いたかったんだなぁとなったね正直
    あと全体訓練兵っていうのが師団単位じゃなくて訓練兵全部の1位!みたいな書き方してる人もいるよねあえてかもだけど

    47
  36. 1957.匿名 :2024/01/21 (日)19:50
    >>1954

    他メンペンもグテシパにされてるw

    51
    1
  37. 1958.匿名 :2024/01/21 (日)19:50

    ジミンのHOT100とグクのHOT100は中身が違うよ

    72
  38. 1959.匿名 :2024/01/21 (日)19:50
    >>1955

    テテペンです

    1
    70
  39. 1960.匿名 :2024/01/21 (日)19:51
    >>1956

    ミスリードを狙ってるのかなと思ったけど本気でそう信じてる可能性もあるか

    31
  40. 1961.匿名 :2024/01/21 (日)19:51
    >>1957

    グミシパじゃないジミンペンもグテシパにされてたね

    40
  41. 1962.匿名 :2024/01/21 (日)19:52
    >>1906

    グク2位もソースないよ

    48
    0
  42. 1963.匿名 :2024/01/21 (日)19:53
    >>1961

    ダウンさんもグテシパだしね
    どんだけよ

    56
  43. 1964.匿名 :2024/01/21 (日)19:53
    >>1960

    両方いるだろうね

    8
  44. 1965.匿名 :2024/01/21 (日)19:54
    >>1954

    害悪ソロスタンと蜜とボとボの妄想グミ小説垢だっけ
    同時凍結

    41
  45. 1966.匿名 :2024/01/21 (日)19:56
    >>1959

    決めつけw

    17
    1
  46. 1967.匿名 :2024/01/21 (日)19:57

    ジミンペン嘘つきだから嫌い
    グクペンだけじゃなくて他ペンもジミンペン、ジクッカーは嘘つきだって言ってるよ
    害悪なんばーわん

    67
    2
  47. 1968.匿名 :2024/01/21 (日)19:58

    ジミンは射撃の上位には入ってないけど他のランキングは1位なの?

    1
    38
  48. 1969.匿名 :2024/01/21 (日)20:01
    >>1968

    射撃は基準は満たしてるけど上位には入らず、代わりに他の項目が良かったからの累計総合1位なんでしょ

    17
  49. 1970.匿名 :2024/01/21 (日)20:01
    >>1968

    全部3位でも総合1位になる場合もあるし、1つビリがあれば他が1位でも駄目なこともある。
    話すだけ無駄では。

    54
    1
  50. 1971.匿名 :2024/01/21 (日)20:02

    そもそも総合1位なのか曖昧じゃなかったっけ

    44
    1
  51. 1972.匿名 :2024/01/21 (日)20:02
    >>1965

    サポの悪事晒してる垢に執着してたpurpleとかいう垢も同時凍結してたんだよね。色々垢使い分けてやってたんだろうね
    てか皆分かってるけど通報垢に執着するモヤ垢もサポだよね?テテアンチする垢、テテペンナリ垢とか複数使い分けてたのバレてたよね

    49
  52. 1973.匿名 :2024/01/21 (日)20:02
    >>1963

    フライデーもグテシパじゃなかった?
    都合の悪い存在全部グテシパ

    57
    0
  53. 1974.匿名 :2024/01/21 (日)20:04

    the Campに載ってるのは本当なのかなと思って 
    誰もそんな話してなかったよね

    10
  54. 1975.匿名 :2024/01/21 (日)20:04
    >>1865

    ジミン発売の次の日にテテは日本でsold outキングの記事出ちゃったしね

    66
    1
  55. 1976.匿名 :2024/01/21 (日)20:05

    さすがに師団長もらってるなら総合1位ってことじゃないの?
    基礎訓練が終わったら同期の人の話とかもっと出てくるかなと思ってたけど、なかったね
    だから写真とカフェの人の話以外に知りようがない

    30
  56. 1977.匿名 :2024/01/21 (日)20:06

    師団長賞もソースないよね
    賞状には優秀賞としか書いてないよ

    56
  57. 1978.匿名 :2024/01/21 (日)20:06
    >>1961

    敵であるグテシパ減らしたかったんだろうに、めちゃくちゃ多いになってしまうわ

    33
    1
  58. 1979.匿名 :2024/01/21 (日)20:07

    そもそもある一件でBTSが苦手というか嫌いです
    このぱるぎょんという掲示板を見つけてarmyたちがどんな会話をしてるのか見てやろうと思って覗いてみたけど身内同士でアンチまがいのことをやり合ってて驚きました
    私が嫌わなくてもファンダム内で罵り合ってるのを知ってザマァという気持ちしかないしどんどん貶め合ってもらいたい
    どんな強固なファンダムかと思えば全然大したことなくてただモンスター化してるだけで草生えます
    ラッキーなことに私の出る幕ないです
    願わくばBTSの兵役が明けた暁には他のグループがけーぽの頂点にいますように☆
    BTSが可哀想すぎて笑えます

    2
    93
  59. 1980.匿名 :2024/01/21 (日)20:08
    >>1977

    師団長(が渡してくれる)最優秀訓練兵賞だと思うよ

    25
  60. 1981.匿名 :2024/01/21 (日)20:08

    私たちは正しいジミンペンだから^^のジミンアクゲのポスト貼られた時に思ったんだけど訓練やってないとかやたら1位にこだわってるとこに目がいったけどもう1個グクに対して言ってたよね
    あーそういうことが言いたいのね性格悪いなと思った
    努力家のウリジミニだけ見ててくれよ気持ち悪いわ

    35
  61. 1982.匿名 :2024/01/21 (日)20:09
    >>1980

    師団長渡してくれてるの?

    3
    1
  62. 1983.匿名 :2024/01/21 (日)20:09

    みんな順番に師団長からもらってね?

    36
  63. 1984.匿名 :2024/01/21 (日)20:12
    >>1982

    画像だけだと分からないよ。
    師団長賞とか何種類か賞があるか分かればだけどあるか分からないんでしょ?

    18
    2
  64. 1985.匿名 :2024/01/21 (日)20:12
    >>1958

    推しがHOT100の1位獲ってから物申して

    2
    61
  65. 1986.匿名 :2024/01/21 (日)20:12

    明確な基準がわからないからね。ただジミンが師団賞もらった事だけ知ったよね

    15
    1
  66. 1987.匿名 :2024/01/21 (日)20:13

    なんかサポって〇ペンだけど、とか言ってジミンペン・サポじゃないよーっていう前置きみたいなの付けて違和感ありまくりの長文書き込むよね。それさ逆にバレバレなんだわ

    30
    1
  67. 1988.匿名 :2024/01/21 (日)20:13
    >>1983

    まあ普通に考えて師団長から渡されるよね、師団での優秀賞なんだから

    23
    2
  68. 1989.匿名 :2024/01/21 (日)20:13

    グテシパ解散したんじゃないのかよw

    14
    1
  69. 1990.匿名 :2024/01/21 (日)20:14
    >>1985

    あなたが1位獲得したわけじゃないんだから黙れば

    56
    1
  70. 1991.匿名 :2024/01/21 (日)20:14
    >>1989

    してるわけないだろ
    平気で嘘信じちゃダメよ

    1
    13
  71. 1992.匿名 :2024/01/21 (日)20:15

    雨グミジミンの顔修正して載せるのやめてやれよ 
    そのままのジミンは愛せないのかな

    59
    2
  72. 1993.匿名 :2024/01/21 (日)20:15

    まー何らかの賞をもらったみたいだね、でいいんじゃね?実際それしかわからんし

    36
  73. 1994.匿名 :2024/01/21 (日)20:15
    >>1990

    いやだね、断る

    3
    41
  74. 1995.匿名 :2024/01/21 (日)20:16
    >>1992

    修正したくなる顔なのかな

    47
    1
  75. 1996.匿名 :2024/01/21 (日)20:17
    >>1993

    そうだね
    試しに最精鋭で検索してみたら最優秀じゃなくて最精鋭です!って訂正してるジミンペンわらわら出てきたから当該ペンも色々把握できてないみたいよ

    26
    1
  76. 1997.匿名 :2024/01/21 (日)20:17
    >>1905

    総合1位かどうかは分からないって見たよ
    最精鋭が6人居たように最優秀6人居るって

    27
    1
  77. 1998.匿名 :2024/01/21 (日)20:17
    >>1979

    BTSが頂点じゃなくなった場合には害悪アミは頂点のグルに移動されると思いますのでお気をつけくださいね☆

    55
    0
  78. 1999.匿名 :2024/01/21 (日)20:18
    >>1985

    それだけなの?

    25
  79. 2000.匿名 :2024/01/21 (日)20:19

    もうジミンの話しはスルーかジミン総合でやって
    グミシパとジミンアクゲ出禁にしてるのに構ったらいつまでも居座るよ

    38
    1
  80. 2001.匿名 :2024/01/21 (日)20:19

    THE Campのソースない

    1
  81. 2002.匿名 :2024/01/21 (日)20:19
    >>1979

    ジミンペンこんにちは

    24
  82. 2003.匿名 :2024/01/21 (日)20:19
    >>1979

    さようならー戻ってこないでね

    48
  83. 2004.匿名 :2024/01/21 (日)20:19
    >>1996

    他に何か渡されてる画像とかあるならまだしも、既出の画像に写る賞状が今のところ全てなのにね

    31
    1
  84. 2005.匿名 :2024/01/21 (日)20:20
    >>1997

    最精鋭は確か8人だったよね

    2
    40
  85. 2006.匿名 :2024/01/21 (日)20:21

    賞状には優秀賞って書いてるってさ

    35
    1
  86. 2007.匿名 :2024/01/21 (日)20:21
    >>1982

    師団長から渡されたと記事出てたよ
    韓国で兵役行ったことある人ならわかることなんじゃないの?

    >修了式では、師団長から最優秀表彰を受彰。また、訓練兵を代表して宣誓も行った。
    >ジミンとジョングクは今後、現役兵として配属される。

    5
    30
  87. 2008.匿名 :2024/01/21 (日)20:21
    >>1979

    最初からおかしいけど見てやろうと思ってのところで察したよ

    52
  88. 2009.匿名 :2024/01/21 (日)20:21
    >>1906

    グク2位も誤報だぞ

    58
  89. 2010.匿名 :2024/01/21 (日)20:22
    >>1996

    それは明らかな間違いじゃないの
    最精鋭って基準があるのは論山だけ

    83
    1
  90. 2011.匿名 :2024/01/21 (日)20:22
    >>2005

    最精鋭は8人か
    最優秀は6人居るってポストしてる本国アミ見たよ

    20
    1
  91. 2012.匿名 :2024/01/21 (日)20:22
    >>2006

    「最」は付いてないんだ?(笑)

    51
    1
  92. 2013.匿名 :2024/01/21 (日)20:22
    >>1996

    ナムテテとは違うと思う

    69
    1
  93. 2014.匿名 :2024/01/21 (日)20:22
    >>2010

    そもそも訓練兵の規模が違うよね

    72
    1
  94. 2015.匿名 :2024/01/21 (日)20:23
    >>2010

    そう、だから把握できてないんだって
    全訓練兵の中で1位ってポストしてるジミンペンもいたよ

    49
  95. 2016.匿名 :2024/01/21 (日)20:23
    >>2007

    宣誓も行ったとみられる
    じゃなかった?宣誓してるとこ流れてきそうなもんだけどね

    37
  96. 2017.匿名 :2024/01/21 (日)20:23
    >>1957

    フライデーもグテシパにされてます

    42
  97. 2018.匿名 :2024/01/21 (日)20:24
    >>2007

    それ取材してないでしょ 
    ジミンパパの写真しかないしネットの噂レベル

    59
    2
  98. 2019.匿名 :2024/01/21 (日)20:24

    最精鋭と最優秀だと最優秀のほうが上だから違うって言うならソース出せ
    ソース出されたらそもそも条件違うから比べられない
    でもビルボだと条件違っても数字がすべてHOT 100で1位だけが全て
    売り上げについては無視
    雑誌は本業じゃないから本気出してない

    必死すぎん?

    96
    1
  99. 2020.匿名 :2024/01/21 (日)20:24
    >>2012

    師団の規模からいっても一人しか貰えないとか?
    訓練兵を代表して宣誓したなら首席ってことだと思うよ

    3
    60
  100. 2021.匿名 :2024/01/21 (日)20:25

    代表して宣誓したなら何で写真ないのかなあ

    50