アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2122.匿名 :2024/01/21 (日)21:06
    >>2117

    それまでは5師団の方が写真出てたから意外だった

    70
    1
  2. 2123.匿名 :2024/01/21 (日)21:06
    >>2111

    その後の早期昇進のスピードを見ると、表彰されててもおかしくないんだけどね
    はっきりした記事はなかったように思う

    46
  3. 2124.匿名 :2024/01/21 (日)21:06
    >>2116

    ジミンも頑張ったんだねお疲れ様だね、で終わる話なのに
    ナムテテよりもジミンの方が上ってことにしたくて必死で可哀想
    グクのことは平気で下げるし

    105
  4. 2125.匿名 :2024/01/21 (日)21:08
    >>2122

    ジンの時も普通に出てたしね
    今回が色々と特殊だったのかなとは思うわ

    42
  5. 2126.匿名 :2024/01/21 (日)21:08
    >>2115

    食堂で会ったら笑っちゃうかもって話してたことを思い出してグッときたよ

    118
  6. 2127.匿名 :2024/01/21 (日)21:09
    >>2121

    ジミンペン嘘つき

    68
    3
  7. 2128.匿名 :2024/01/21 (日)21:09
    >>2119

    確定した情報が出回ってないってことだよね
    だからこれ以上憶測で話しても無駄だと思う

    76
    1
  8. 2129.匿名 :2024/01/21 (日)21:11
    >>2115

    こっそりグータッチ、エモかったね
    俺たちやったねって感じのテヒョンの嬉しそうな顔

    119
    1
  9. 2130.匿名 :2024/01/21 (日)21:11
    >>2126

    あの二人が同じ場所に入営して表彰されて、ここからは別の道っていうことを考えるとあのグータッチはくるものがある
    なかなか会えなくても同じ空間で同じように頑張っている互いがいるというのは励みになっただろうね

    130
    2
  10. 2131.匿名 :2024/01/21 (日)21:12

    兵役はこれからだよ

    51
  11. 2132.匿名 :2024/01/21 (日)21:14
    >>2130

    ナムテテくらいの距離感と関係が最高だよな
    グクペンより

    124
    3
  12. 2133.匿名 :2024/01/21 (日)21:14

    本国ジミンアクゲが他メンのデマ情報記者に送って書かせるっていう手口暴露されてたけど、それはいい記事でも同じだね。”~だという”って曖昧なのに記事になっちゃってる。特にジミンのってジミンアクゲ、グミシパが本当のことのようにSNSに流すからデマも多そう。他メンはソースないのに最優秀(見える)だから1位だ!なんて言わないもんね…しかもソースを捏造することも多いから信用ならない

    86
  13. 2134.匿名 :2024/01/21 (日)21:14
    >>2131

    誰も怪我なく帰って来て欲しいね

    70
  14. 2135.匿名 :2024/01/21 (日)21:18

    終わった?
    もう面倒だから次にジミンの表彰の件来たら
    賞はもらってる、ただ何の賞かは画像からは判別不可報道機関含め憶測伝聞形式のためわからずここでの議論は無意味
    というかジミン総合板へ行って
    以上
    だね

    84
    2
  15. 2136.匿名 :2024/01/21 (日)21:18
    >>2130

    グクとジミンの同伴馬鹿にしてそう

    4
    103
  16. 2137.匿名 :2024/01/21 (日)21:19

    来週22〜26日、5師団、15師団など、ほとんどの陸軍師団酷寒期訓練
    厳しい技訓練とは?最も寒い冬の戦いで生き残る生存訓練。野外テント就寝/暖房器具なし/部隊前人員参加/砲兵も参加するが歩兵のように行軍しない(砲に移動)
    ✅新兵教育大隊は例外(新兵教育進行中なので)

    1
  17. 2138.匿名 :2024/01/21 (日)21:19
    >>2118

    普通は階級章は式に出席した家族や友人がつけてあげると読んだよ

    動画探したけど見つからないなあメダルだった?
    修了証をもらう時にお兄さんとお父さんが出てきて
    階級章を偉い人につけてもらって写真を撮っていた気がするんだけど

    あとは別の動画では、ベレー帽を被り直す場面で、
    先輩助教がジンに被せてあげていたら、
    他の助教やだいぶ年上の上官みたいな人たちが
    横から手を出してみんなでよってたかってベレーを被せてあげていたw

    48
    1
  18. 2139.匿名 :2024/01/21 (日)21:19
    >>2136

    逆に褒めてる人見たことないけど

    9
    32
  19. 2140.匿名 :2024/01/21 (日)21:20
    >>2138

    肩怪我してたからだよね

    14
    1
  20. 2141.匿名 :2024/01/21 (日)21:20
    >>2139

    馬鹿にしてるの否定しないの草

    3
    12
  21. 2142.匿名 :2024/01/21 (日)21:20
    >>1697

    ロングパスごめん、私テテペン件スンモペンだからジミンペンというかサポが増えてるってここで聞いて泣きそう、本当にどっか行ってほしい

    33
  22. 2143.匿名 :2024/01/21 (日)21:23
    >>2084

    テニの時にディスパディスパ連呼してたグテシパが懐かしいね

    1
    102
  23. 2144.匿名 :2024/01/21 (日)21:24

    ディスパは単独記事しか価値ない

    61
  24. 2145.匿名 :2024/01/21 (日)21:25
    >>2135

    これでいいと思う
    コピペしといた!

    38
    1
  25. 2146.匿名 :2024/01/21 (日)21:25
    >>2143

    出禁ですよ
    移動お願いします

    55
  26. 2147.匿名 :2024/01/21 (日)21:25

    単独でテテSDT 報じたのデイスパだった?

    2
    34
  27. 2148.匿名 :2024/01/21 (日)21:25

    同伴馬鹿にしてるアミなんていないよ
    一日も早いカムバのために選んでくれたのに

    73
    1
  28. 2149.匿名 :2024/01/21 (日)21:26
    >>2136

    被害妄想やめてください

    59
  29. 2150.匿名 :2024/01/21 (日)21:27

    兵役で会えないから辛いって思ってたけど、実際は推しが寒い中テントで寝たり好きな歌を歌えないのが辛かった…。
    仕方ない事だけど暖かい布団に入って好きな時に音楽聴いてごめんって思ってしまってる。
    今頃外にいるのかな。寒いよね。早く春になってほしい。

    76
  30. 2151.匿名 :2024/01/21 (日)21:29
    >>2136

    グループ活動の日程のために希望の部隊ではなく同伴を選んでくれたことはアミなら感謝しかないよ
    二人の同伴を最も馬鹿にしているのはグミシパだね
    覚悟だのお世話だの

    81
    1
  31. 2152.匿名 :2024/01/21 (日)21:29
    >>2150

    もう土日休日とかないの?
    不寝番に土日ないよね

    5
  32. 2153.匿名 :2024/01/21 (日)21:30
    >>2136

    同伴でセクハラ妄想膨らませて盛り上がってるグミシパやグミサポのことはバカにしてます

    62
  33. 2154.匿名 :2024/01/21 (日)21:31
    >>2141

    不安な人の為の対策みたいなものだから褒めるのは難しくない?
    2人一緒だから安心って言ってる人が多かったのはそういうのことでしょ
    いつも思うけど語尾に草つけないと話せないの?

    31
    1
  34. 2156.匿名 :2024/01/21 (日)21:32
    >>2137

    合流してすぐの兵士は極寒期訓練に参加はさせないらしいって弟が除隊したばっかりの本国アミがポストしてたけど実際はどうなんだろうね

    13
  35. 2157.匿名 :2024/01/21 (日)21:33
    >>2148

    ここでは馬鹿にしてるのもいたよ〜
    アラサーが同伴、幼稚園児みたい、情けない、推しが最前線じゃなくてよかったetc
    全部ナリが書いたのかな?そんなわけないよねー

    1
    53
  36. 2158.匿名 :2024/01/21 (日)21:34
    >>2136

    他メンが褒められてるだけなのにそれをジミン下げだと思うのまじで被害妄想だよ?はやく病院行きなよ

    56
  37. 2159.匿名 :2024/01/21 (日)21:34
    >>2143

    テニ板へどうぞ

    34
  38. 2160.匿名 :2024/01/21 (日)21:35
    >>2156

    あり得るかもね まだ合流してほんの数日
    やるなら来年の冬もあるし

    22
  39. 2161.匿名 :2024/01/21 (日)21:35
    >>2157

    ナリだと思うよ
    全部通報してくださいね
    私もするので
    今までもしてるよ

    てかそんなのあったっけ
    話盛ってません?

    51
  40. 2162.匿名 :2024/01/21 (日)21:36
    >>2157

    はいはいジミンもすごいすごい

    15
    1
  41. 2163.匿名 :2024/01/21 (日)21:36
    >>2154

    他人を嘲る文体でしかもの書けないんじゃない?
    国語力と人間性の問題だね

    30
  42. 2164.匿名 :2024/01/21 (日)21:37

    テテナムのほっこり話でさえも結局グクミン話にねじ曲げるグミサポ大嫌いです

    80
  43. 2165.匿名 :2024/01/21 (日)21:37
    >>2157

    ここで幼稚園児みたいなんてレスあった?ナリアンチモメサのどれかだと思うよー。特に推しが最前線じゃなくてよかったなんて4人が入隊する時点でホビペンかユンギペン以外言えないもんね。言わないよそんなこと。

    42
  44. 2166.匿名 :2024/01/21 (日)21:37
    >>2157

    グミ同伴話したいならグミ板に行きなよ

    39
  45. 2167.匿名 :2024/01/21 (日)21:37
    >>2133

    寄付したのも誰にも言わないでって言ってたって記事になってた?よね

    33
    1
  46. 2168.匿名 :2024/01/21 (日)21:38
    >>2161

    ググミンを気持ち悪い自立できない人間扱いしてたのはサポだよね
    そんなふうに二人の人格歪ませるなと注意されてた

    48
  47. 2169.匿名 :2024/01/21 (日)21:39
    >>2161

    いつもそうやって逃げるよねー
    同伴下げを良しとする空気だったくせに
    グクとジミンと違ってテテナムはどれだけ誇らしいか書いてたね

    6
    69
  48. 2170.匿名 :2024/01/21 (日)21:39
    >>2157

    ニコイチだの庇いあってだの言ってた方がだいぶバカにした発言だよ

    64
  49. 2171.匿名 :2024/01/21 (日)21:39

    変なジミンペンいなければ普通に話できるのにな

    55
  50. 2172.匿名 :2024/01/21 (日)21:39
    >>2157

    カムバのための同伴なのにグミシパが支え合ってるとか大きい声で言ってたら本国の兵役経験者にそう思われる恐れもあるからやめなよって言われてただけだよ

    61
  51. 2173.匿名 :2024/01/21 (日)21:40
    >>2157

    仲良しこよしとか言ってるから幼稚園児みたいって言われるんだよ
    グクとジミンにじゃなくて、グミシパが言われてんの
    幼稚園の遠足じゃないんだから黙ってなよ

    74
  52. 2174.匿名 :2024/01/21 (日)21:41
    >>2169

    グクペン的には同伴して欲しくなかったしがっかりしたから下げとは感じなかったなみんな同じ気持ちなんだーとしか思わなかった

    41
    4
  53. 2175.匿名 :2024/01/21 (日)21:41

    同伴のイメージ下げてるのはグミシパだよ

    63
  54. 2177.匿名 :2024/01/21 (日)21:41
    >>2156

    5師団の行軍が中止になったときも感じたけど、極寒期訓練に参加してもしなくてもアミは何も言わなくていいな
    参加の有無は本人たちじゃなく部隊が決めることだから

    35
  55. 2178.匿名 :2024/01/21 (日)21:42
    >>2161

    あったよ。話盛ってはないと思うよ
    グクペン板にもそのようなことが書いてあるし私も見たよ
    ナリもいたと思ってるけど

    6
    5
  56. 2179.匿名 :2024/01/21 (日)21:42
    >>2138

    私が見たのはブログでメダルもかけてもらってたよ 5師団ではなかったけど…

    5師団の修了式と表彰のブログ探してたんだけど見つけられなかった

    7
  57. 2180.匿名 :2024/01/21 (日)21:42
    >>2136

    えっ、なんで?
    被害妄想過ぎてドン引きなんだけど

    39
  58. 2181.匿名 :2024/01/21 (日)21:42
    >>2157

    グミシパが主張してた「一緒にいたいから離れたくないからグクがジミンの側で助ける為に選んだ覚悟の同伴!」だとそうなるよって話じゃないの?
    でも普通のアミはそんな為じゃないって分かってるから馬鹿になんてする訳がない
    グミシパが1番2人が馬鹿にされるようなこと書いてるんだよ

    71
  59. 2182.匿名 :2024/01/21 (日)21:42
    >>2161

    当時見たよ
    モメサだと思ってたけど

    でも、個人的にはモメサじゃなかったとしてもグミシパに優しくする義理なんてないから他ペンが荒れたとしても仕方ないとも思う
    なんであいつらと穏やかに話さなきゃいけないのか謎だし

    どちらにせよ荒れ方が異常だったからグミシパ出禁になったし、ジミン話は荒れるもとだからジミン総合板まで出来たよね

    38
  60. 2183.匿名 :2024/01/21 (日)21:42
    >>1903

    好きな音楽は違うけれど理解はできる2人だと思う

    33
    1
  61. 2184.匿名 :2024/01/21 (日)21:43
    >>2157

    自分がやってたからよく覚えてるんだねとしか

    41
    2
  62. 2185.匿名 :2024/01/21 (日)21:44

    同伴発表された時のサポ第一声

    2357.匿名 :2023/12/05 (火)10:02通報
    公式発表!グクとジミンは同伴入隊!!
    グテシパざまぁ!!!www
    気分最高ーーー(≧∇≦)

    6件の返信6171

    81
  63. 2186.匿名 :2024/01/21 (日)21:45
    >>2169

    グミシパは同伴嬉しいのか嬉しくないのかどっちなん??

    あ、めっちゃ喜んでたわ笑

    54
  64. 2187.匿名 :2024/01/21 (日)21:46
    >>2184

    なんですぐそうやって言うのかなー?
    見た人いるって言ってるよね
    グクペン板に書いてあるから見てきなよ
    あのね、人って言われたことは覚えてるしやられたことも忘れないんだよー

    7
    29
  65. 2188.匿名 :2024/01/21 (日)21:46
    >>2182

    出禁なんだから来ないでほしいよ
    ジミン総合もグミ板もあるんだからあっちで仲間と語り合ってなよ

    41
  66. 2189.匿名 :2024/01/21 (日)21:46
    >>2169

    そんな風潮はなかったよ
    印象操作やめてね
    皆グクの身体的能力が優れてるのはわかってるから活躍できるよねとは言っていた

    43
    4
  67. 2190.匿名 :2024/01/21 (日)21:46
    >>2169

    自分もどれだけ誇らしいって言いたかったか覚えてるよ。
    こっちは同伴するってわかってうぅーってなってんのに羨ましいな!って思ってた。
    でも推しがアミのためにしてくれた選択だからこんなんじゃダメだって納得しようとしてたのにグミシパとかジミンペンがグミの絆だお互いに支え合うためにグクが同伴を望んだだ18ヶ月何をするにも一緒でぺったんこ()とか胸糞悪いことばっか言うから同伴に対してネガった記憶。

    56
  68. 2191.匿名 :2024/01/21 (日)21:47

    アラサーが心細くて同伴
    1日も早く完全体に戻るための同伴
    全然イメージ違うよね
    グミシパは上だと思ってるんでしょ?

    52
  69. 2192.匿名 :2024/01/21 (日)21:47
    >>2182

    ジミン総合って板名が雑でなんかいつも笑っちゃうけど活用してほしいわ

    30
    1
  70. 2193.匿名 :2024/01/21 (日)21:47
    >>2185

    修学旅行か部活の合宿気分の人いたしね
    今でもXにはそういうのいるけど

    51
  71. 2194.匿名 :2024/01/21 (日)21:49

    同伴で謎のドヤドヤしてたくせに、ナムテテペンが推しを誇らしく思ったら、誇るな!こっちの気持ちを考えろって何なん

    79
  72. 2195.匿名 :2024/01/21 (日)21:49
    >>2185

    これは兵役ナメくさってますね

    54
  73. 2196.匿名 :2024/01/21 (日)21:50
    >>2016

    ジンの宣誓も1年後(この前のグミの修了式の日)まで流れなかったよ

    5
    3
  74. 2197.匿名 :2024/01/21 (日)21:50
    >>2169

    その話をなんで今持ち出したの?
    同伴馬鹿にしてそうってのは勝手な思い込みでしょ?

    2130.匿名 :2024/01/21 (日)21:11通報
    >>2126
    あの二人が同じ場所に入営して表彰されて、ここからは別の道っていうことを考えるとあのグータッチはくるものがある
    なかなか会えなくても同じ空間で同じように頑張っている互いがいるというのは励みになっただろうね

    どこにもジミンやジョングクのこと書いてないのに自分で勝手に書き足して被害者づらしないで

    48
  75. 2198.匿名 :2024/01/21 (日)21:50
    >>2191

    だからジミンが体力的にグクより優れていての表彰は複雑だろうね

    38
  76. 2199.匿名 :2024/01/21 (日)21:51
    >>2185

    この時はまだ同伴=ガチじゃない証拠と知らずにざまぁしてたんだよねw

    64
    1
  77. 2200.匿名 :2024/01/21 (日)21:51
    >>2192

    わかる、私は銀行の窓口みたいなの想像しちゃう

    19
  78. 2201.匿名 :2024/01/21 (日)21:52
    >>2185

    今見るとクッソ笑える

    62
  79. 2202.匿名 :2024/01/21 (日)21:52
    >>2185

    コピペさせて貰いますね

    42
  80. 2203.匿名 :2024/01/21 (日)21:52
    >>2187

    2184見た人いないなんて言ってないよね?

    2
  81. 2204.匿名 :2024/01/21 (日)21:52
    >>2187

    わかるよわかる
    だから絶対に忘れないよ息を吐くように推しをアンチされたこと

    51
  82. 2205.匿名 :2024/01/21 (日)21:53
    >>2194

    なんでジミンペンだと思う?
    私ジミンペンでもなければグミシパでもないけど
    グクとジミンの同伴を揶揄する流れでテテナム誇らしい推しが最前線じゃなくてよかったなんて言われたら嫌な気分になるの当たり前じゃ?

    6
    85
  83. 2206.匿名 :2024/01/21 (日)21:53
    >>2198

    守られるお姫様ちみちゃんではないね
    そしてそんなジミンはもともと存在していない

    55
  84. 2207.匿名 :2024/01/21 (日)21:53
    >>2185

    こんなん書くから
    幼稚園かwwって言われるんじゃないの
    なんでグミシパが言われたことをグクとジミン本人達になすりつけるのさ

    誰が言われたのかいい加減理解しろよ

    71
  85. 2208.匿名 :2024/01/21 (日)21:53
    >>2205

    推しが最前線じゃなくてよかったなんて今この板のどこに書かれてる?

    71
    3
  86. 2209.匿名 :2024/01/21 (日)21:53
    >>2196

    ん?流れたよね

    17
  87. 2210.匿名 :2024/01/21 (日)21:55
    >>1901

    全種買っても2400円くらいか
    お手頃だし数字にうるさいサポなら当然全種買っているよね?
    他メンバーほぼ全員ビジュ下げしてジミンが1番って言っているんだから、雑誌発売にテンション上がって家中雑誌にあふれ、認証ショット上げているはずだけどな

    55
  88. 2211.匿名 :2024/01/21 (日)21:55
    >>2205

    それさっきの話?
    過去の話?

    12
  89. 2212.匿名 :2024/01/21 (日)21:55
    >>2130

    壇上で個人の判断でグータッチはよかったの?
    あまり騒がないようにしてるけど美談として広めていいものかは疑問に思ってる
    アミとして嬉しかったなで終わりにした方がいい気もする

    2
    99
  90. 2213.匿名 :2024/01/21 (日)21:55
    >>2109

    このことでグクのお家との交流薄そうだなと思った
    ジンホビ含めて他メンは家族が出してないなかで、仮にグクのご両親とお付き合いがあるなら考えるよね
    特級戦士は取るのだろうし、今でなくともね

    60
    5
  91. 2214.匿名 :2024/01/21 (日)21:55
    >>2205

    その時いなかったから知らないけどあなたが同伴ガチ嬉しいみたいなこと書いて揶揄されたってこと?

    44
    1
  92. 2215.匿名 :2024/01/21 (日)21:55
    >>2198

    それも表彰の基準を含めまだ事実が分からない
    グクのポテンシャル考えたら何も表彰されないのも考えにくいし

    23
  93. 2216.匿名 :2024/01/21 (日)21:56
    >>2205

    時系列まとめて頭整理してから書き込みなー

    37
  94. 2217.匿名 :2024/01/21 (日)21:56
    >>2205

    さっきのナムとテテがエモいって話の直前に同伴揶揄されてた?
    私の見落とし?

    51
  95. 2218.匿名 :2024/01/21 (日)21:56
    >>2206

    訓練所のジミンは屈強だし最年長だし年下の訓練兵の世話を焼く兄貴分
    これもグミシパには下げになるのかな?

    26
  96. 2219.匿名 :2024/01/21 (日)21:56
    >>2208

    今言ってなかったらOKになるなら過去のアンチだって今言ってないからOKになっちゃうよ?でもそんなわけないよね
    しかもその発言した人名乗り出てきてテテがひどいこと言われたから言った、だってすごくムカついたからって言ってたよ?でも謝らなかったね

    7
    45
  97. 2220.匿名 :2024/01/21 (日)21:57
    >>2212

    グータッチは壇上ではないよ

    83
    1
  98. 2221.匿名 :2024/01/21 (日)21:57
    >>2205

    どの書込みに対して言ってるの?

    33
  99. 2222.匿名 :2024/01/21 (日)21:57
    >>2212

    壇上ではなかったよ
    盗撮だし

    75
    2
  100. 2223.匿名 :2024/01/21 (日)21:57

    ジミンが受賞したものが何だったのか話してもわからないねって流れからのナムテテほっこりだったのに急に同伴馬鹿にしてそうって被害妄想にとりつかれて何の問題もないコメに噛みついてこうだった~ああだった~私は嫌な思いをした~ってアホか

    68
    7