アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2224.匿名 :2024/01/21 (日)21:58
    >>2129

    グッとくる姿だったよね…
    お互いに心強かったろうね。これから離れた場所で本格的に始まるんだけどさ。

    こっそりとグータッチしたあの姿と
    駅から出発した軍専用列車がグッときてしまう。

    75
    2
  2. 2225.匿名 :2024/01/21 (日)21:58
    >>2218

    とっても誇らしいと思いますよ

    24
  3. 2226.匿名 :2024/01/21 (日)21:58
    >>2174

    主語大きいグクペン出た
    そうは思ってないグクペンも居ますよ
    同伴発表された時のグクペンナリのグクにがっかりしてペン卒しますって書いてた人許してないよ

    5
    48
  4. 2227.匿名 :2024/01/21 (日)21:59
    >>2212

    なんだナムテテにケチつけたいだけか
    そんなことしてもジミンには何の得にもならないしあなたが抱えてる不満が解消されることもないよ

    73
  5. 2228.匿名 :2024/01/21 (日)21:59

    いつものしつこい人だね

    53
  6. 2229.匿名 :2024/01/21 (日)21:59

    めんどくさ
    なし板で何言っても説得力ないよ
    ◯◯ペンを主張したい人は全員あり板に来てよ

    27
    1
  7. 2230.匿名 :2024/01/21 (日)22:00
    >>1907

    だからどうして他国のいちファンであるばばぁが彼らの進退きめるん?
    彼らがグル活やりたいって言ってるんだからそれが気に入らないなら入る隙なし。あなたはバンタン以外で推し活どうぞ

    32
  8. 2231.匿名 :2024/01/21 (日)22:00

    時系列がよくわからない
    被害妄想のグミシパと思い出し怒りしてる人は同一ってことだよね

    32
  9. 2232.匿名 :2024/01/21 (日)22:00
    >>2226

    許すも許さないもペン卒したきゃすればいいしあれはナリじゃなかったと思ってる

    32
    1
  10. 2233.匿名 :2024/01/21 (日)22:00

    ジミンも頑張ったねで済む話を一番複雑にしてるのはジミンペン

    54
  11. 2234.匿名 :2024/01/21 (日)22:01
    >>2212

    美談にしてないよ
    ちなみにグータッチ後、他の訓練生らしき人達はベレー帽を上に投げてた
    そういう盛り上がってもいい状況だったんじゃないかな

    86
    2
  12. 2235.匿名 :2024/01/21 (日)22:01
    >>2205

    グクミンは最前線で助教コース確定!って喜んでましたやん

    63
    2
  13. 2236.匿名 :2024/01/21 (日)22:01

    言うて来日同伴で荒れたのグテシパグクペンもなかにはいたからだろ。
    あの時の荒れようすごかったぞ。
    不満持ってた一部グクペンとグテシパグテペンみたいなのが収まったのはグクが特戦司行きたかったって言ったからだよ。

    6
    53
  14. 2237.匿名 :2024/01/21 (日)22:01
    >>2219

    急になんなの?いつの話してるの?
    過去の話だからいいとは言わないけど、その書込みした人以外は何の話だか分からないよ
    除隊日確定の為に行きたい場所を我慢して同伴をしてくれたグクに私は感謝してる
    たぶんほとんどの人がそうだと思うよ
    馬鹿にしたり推しは最前線じゃなくて良かったなんて思ってない

    51
    2
  15. 2238.匿名 :2024/01/21 (日)22:01
    >>2231

    同伴発表された時のことと、今ナムテテが褒められていることがごっちゃになってるみたい
    ナムテテを褒める=ググミンを下げる、の人だね

    65
    1
  16. 2239.匿名 :2024/01/21 (日)22:02

    随分読みにくい文書くね
    ジミンとジョングクの行軍が中止になった時推しが大変な思いしなくて良かった、正直安心した、 って喜んでる人達いっぱいいたよ
    ジン、ホビ、ナム、テテは体験したのに表垢で平気で言ってるんだからそれと同じだよ

    67
  17. 2240.匿名 :2024/01/21 (日)22:02
    >>2205

    ナムが行く師団って第15歩兵師団でしょ?軍事境界線近くの中央部だったはず
    これ、最前線なんじゃないの?軍楽隊であったとしても最前線だよね
    テテはこれからやめたくなる兵士がいっぱい出ると言われるなお厳しい訓練が待ってる部隊だよ
    どちらも最前線じゃなくて良かったなんて言える部隊じゃないんだけど

    全員無事で兵役終えて欲しい
    それだけだよ

    117
  18. 2241.匿名 :2024/01/21 (日)22:02
    >>2226

    グクペンの自分的には
    だね訂正するよごめんねー

    21
    2
  19. 2242.匿名 :2024/01/21 (日)22:03
    >>2236

    それまでのソロ活介入で我慢し続けたものが爆発してた感はあった
    本音を知れて、グループのために決めてくれたことならと納得していった感じだった

    14
    6
  20. 2243.匿名 :2024/01/21 (日)22:04
    >>2238

    ごっちゃになってないよー
    あの時いた人は覚えてるよ

    2
    35
  21. 2244.匿名 :2024/01/21 (日)22:04
    >>2205

    うわ、認知歪んでて怖いー
    推しが最前線じゃなくてよかったなんてどこに書いてある?

    45
    3
  22. 2245.匿名 :2024/01/21 (日)22:04
    >>2236

    グクペンに押し付けないでね
    グクペンがグク下げしないです
    グク下げしてたのはグクのセクハラ通報じゃなくて推しの通報だけに絞りますって言ってたペンだよ

    コンテンツがどんな内容かもわからない状況だったしグクペンはグクは別の仕事もあるだろうなと期待してる状況だったのでその時点でペン卒宣言してたのはナリです

    22
    6
  23. 2246.匿名 :2024/01/21 (日)22:05
    >>2243

    どの時よ
    みんなの共通認識みたいに語るなや

    37
    1
  24. 2247.匿名 :2024/01/21 (日)22:05
    >>2243

    ごっちゃになってるじゃん
    1ミリもググミンに触れてないコメに「同伴馬鹿にしてそう」ってわざわざ噛みついて荒れさせて

    53
    1
  25. 2248.匿名 :2024/01/21 (日)22:05
    >>2243

    そうなんだ
    で、なんでそれを蒸し返してるの?
    ナムテテのグータッチの話しか出てなくない?

    50
    1
  26. 2249.匿名 :2024/01/21 (日)22:05
    >>2235

    それな
    挙句テヒョンだけ一般兵でなんもないとか散々下げまくってたの私も見ましたけどな

    82
    1
  27. 2250.匿名 :2024/01/21 (日)22:06

    結局テテペンガーしたいだけなの?

    59
    1
  28. 2251.匿名 :2024/01/21 (日)22:06
    >>2240

    推しが最前線でなくてよかったって言ってたのは訓練兵時代だよね
    ナムペンもまさかナムが最前線配置されるとは思ってたなかったよね実際珍しいらしいし

    2
    10
  29. 2252.匿名 :2024/01/21 (日)22:06
    >>2243

    あの時ってことは入隊前後ってことだよね?
    論山のナムテテ誇らしい!って言ってた人がいたってこと?あの時いたけど覚えてないな

    22
    1
  30. 2253.匿名 :2024/01/21 (日)22:06
    >>2235

    最前線であることに胸を痛めると言いつつ同伴入隊を感動ポルノにしてるよね
    同伴入隊は最前線覚悟の上だろうけど一人で入隊しても最前線になる人はなるのに
    同伴入隊だけが特別大変と言いながらエモ消費してるけど大切なの全員の安全だけだよ

    65
    1
  31. 2254.匿名 :2024/01/21 (日)22:07

    あの発言丸っきり忘れてるってこと?
    自分の痛みには敏感なくせに人の痛みには鈍感なんだね

    23
    4
  32. 2255.匿名 :2024/01/21 (日)22:07

    2130.匿名 :2024/01/21 (日)21:11通報
    >>2126
    あの二人が同じ場所に入営して表彰されて、ここからは別の道っていうことを考えるとあのグータッチはくるものがある
    なかなか会えなくても同じ空間で同じように頑張っている互いがいるというのは励みになっただろうね

    これに対して「同伴馬鹿にしてそう」って返信をつけるような人間の思考回路がおかしい

    77
  33. 2256.匿名 :2024/01/21 (日)22:07
    >>2254

    あの発言って誰のだよ
    全スレの全レス覚えてんのか

    13
    4
  34. 2257.匿名 :2024/01/21 (日)22:08
    >>2239

    行軍した最精鋭訓練兵と行軍してない最優秀賞では全く価値が違うってジミン下げというか5師団下げしてたよね?

    ナムが一番記憶に残ったとスピーチした行軍してないよねって下げてたよ
    PM2.5のせいで中止になっただけなのに

    3
    60
  35. 2258.匿名 :2024/01/21 (日)22:08
    >>2199

    ていうか、テテがSDTってまだ判明する前だったから
    特殊部隊ってわかった途端に急に羨ましくなったんだよ
    同伴はガチじゃないよってのはその前から言われてた

    73
    1
  36. 2259.匿名 :2024/01/21 (日)22:08

    誰ペン?って聞いたらテテアクゲには教えたくないなって言う人じゃないのこれ

    40
  37. 2260.匿名 :2024/01/21 (日)22:08

    当時のグクペン板見てきたよ
    同伴決まった時の複雑な気持ちが書かれてた
    雑談では事務所への不満がほとんどだった
    そこにグミシパがドヤりにきて2人を情けない人間にするなって批判されてた

    46
    2
  38. 2261.匿名 :2024/01/21 (日)22:09

    だめだ通報しよう
    相手しないほうがいい
    ご病気だ

    47
    3
  39. 2262.匿名 :2024/01/21 (日)22:09
    >>2255

    このおかしい返信に乗っかって忘れてない云々言ってる人もおかしいよ
    他の人はナムテテのほっこりした話をしてた

    43
    1
  40. 2263.匿名 :2024/01/21 (日)22:09
    >>2257

    それはジミン下げか?規模も含め同じではないと思うジミンペンより

    36
    3
  41. 2264.匿名 :2024/01/21 (日)22:09
    >>2259

    違うよ
    その人がよく来るのは知ってるけどその人ではない
    テテアクゲには教えたくないなんてくだらないこと書かないよ

    6
    13
  42. 2265.匿名 :2024/01/21 (日)22:10
    >>2251

    同伴最前線、支え合って〜
    なんて言ってるから揶揄されたんじゃないのかね
    ジミンとグクが揶揄されたりする背景には必ずグミシパの妄想がついてる

    揶揄はその妄想にであって、本人たちにではないことを頭に入れておいて欲しい
    モメサ以外でこれについて例外はないよ

    47
  43. 2266.匿名 :2024/01/21 (日)22:10

    めんどくさい人って分かってるなら会話を試みるのやめてね
    苛立つのは分かるけど相手する価値無いよ

    40
    1
  44. 2267.匿名 :2024/01/21 (日)22:10
    >>2257

    さっきから誰の話してるの?
    X?ぱる?
    少なくとも私はそんな意味不明な書込み見た覚えが無い

    23
  45. 2268.匿名 :2024/01/21 (日)22:11
    >>2260

    雑談への気持ちの吐露は無視?

    13
    1
  46. 2269.匿名 :2024/01/21 (日)22:11
    >>2264

    なんで普通にテテナムが褒められてる話なのに同伴馬鹿にしてるみたいって思うの?人のレスに勝手に補足してない?

    47
    1
  47. 2270.匿名 :2024/01/21 (日)22:12
    >>2252

    多分またテテペンガーしたいだけかって言われないためにナムも入ってるけど、実際4人の入隊が発表された時にドヤってたのはテテペンだよ
    SDTっていう難しい部隊に合格したみたい、自ら大変な道を選ぶなんてかっこいい、ヒョンシクさん筆頭にウガなどからも色々アドバイスもらってたんだろうな、ソロ活と並行して試験準備してたんだすごい!
    って散々言ってたよ

    2
    91
  48. 2271.匿名 :2024/01/21 (日)22:13
    >>2269

    馬鹿にされた方は忘れないよ

    2
    36
  49. 2272.匿名 :2024/01/21 (日)22:13
    >>2243

    見てたならなんで荒れたか分かるよね?
    メンバーの関係性まで決めつけてアンチしてたけどどんなテテアンチあったかも覚えてるよね?

    26
  50. 2273.匿名 :2024/01/21 (日)22:13

    よし恨み節さんはスルーしよう

    26
  51. 2274.匿名 :2024/01/21 (日)22:13

    いつものしつこい人だわ
    荒れさせたいだけ

    42
  52. 2275.匿名 :2024/01/21 (日)22:14
    >>2257

    いや価値は普通に違うと思うよ
    規模も環境も違うんだから同列にはできない

    29
  53. 2276.匿名 :2024/01/21 (日)22:14
    >>2270

    ヒョンシクにアドバイスもらってたがドヤなの?

    59
    1
  54. 2277.匿名 :2024/01/21 (日)22:14
    >>1945

    グミシパ劣勢どげんかせんといかん。グテシパは数だけはいる。テテを下げる事がジミンちゃんの為です!界隈の人ですかー?

    57
  55. 2278.匿名 :2024/01/21 (日)22:14
    >>2250

    毎日のお品書きなんだろうね
    グテシパ、テテペンガー

    43
  56. 2279.匿名 :2024/01/21 (日)22:15
    >>2272

    その人テテアンチのことは覚えてないよ
    してる側だから
    会話できない物だから無視がいいよ

    49
  57. 2280.匿名 :2024/01/21 (日)22:15
    >>1945

    あなたの意見に賛同する人一人みたいよ
    もしくはあなたの自押しGoodかな

    27
  58. 2281.匿名 :2024/01/21 (日)22:16
    >>2270

    改めてこう書かれると、やっぱテヒョン凄いな

    67
  59. 2282.匿名 :2024/01/21 (日)22:16

    ジミンペン邪魔

    41
  60. 2283.匿名 :2024/01/21 (日)22:16
    >>2271

    そのままお返しします
    ジミンペンってジミン以外をいつもバカにしてる
    どの立場から言ってるのか知らないけど

    61
    1
  61. 2284.匿名 :2024/01/21 (日)22:16
    >>2270

    ドヤってた…ってなるのかぁ
    確かにこの書き込みは全部あったね覚えてるテテペンとしての気持ちだろうね
    他ペンだけどドヤってるとは思わなかったけどな

    68
  62. 2285.匿名 :2024/01/21 (日)22:17
    >>2268

    無視とかじゃなく見て感じた大まかな流れを書いただけ
    ペンそれぞれ色々な感情があったと思うよ
    テテペンはこう思ってた、グクペンはこう思ってたなんて一括りにはできない

    17
  63. 2286.匿名 :2024/01/21 (日)22:17
    >>2270

    推し以外が褒められてたら推しが下げられたと思っちゃう人かな?

    53
  64. 2287.匿名 :2024/01/21 (日)22:18
    >>2257

    なんで私が下げてる前提で話してんの?
    私はここでグミサポジミンペン扱いされて出て行けって言われた側なんだけどw
    師団が違うから比べられないのにテテ下げしてマウント取って暴れるジミンペンは許されるってこと?
    肯定的なコメント貰えなかったらジミンアンチ扱いとか笑える
    あなたが一部と全体の区別ができないことは分かったよ

    32
    0
  65. 2288.匿名 :2024/01/21 (日)22:18
    >>2286

    この2ページの流れを見てもそうだろうね

    29
  66. 2289.匿名 :2024/01/21 (日)22:18

    グミシパジミンペンは、他ペンの頑張りの事実書かれるだけでドヤになるんだね

    ジミンのことはものすごい勢いで書いて同時に他メン下げるのに

    ジミンペンは他メン他ペン見ないで生きないと、全てがドヤに見えると思うよ

    42
  67. 2290.匿名 :2024/01/21 (日)22:18
    >>2284

    サポみんなこの思考だよね
    テテが話題になることがテテペンドヤってるに変換されるんだと思う

    56
  68. 2291.匿名 :2024/01/21 (日)22:18
    >>2205

    そうだよね
    テテ一般兵で出世なしって他メンと比べられてテテペンも悲しかっただろうね
    しかも妄想で
    いい加減にしなさいよ

    62
  69. 2292.匿名 :2024/01/21 (日)22:19
    >>2281

    テヒョンがすごいと書いただけで他メン下げに見えちゃうみたいで怖いよね

    59
  70. 2293.匿名 :2024/01/21 (日)22:19
    >>2270

    これのどこがドヤってんの?
    自分が勝手にテヒョンとテテペンに嫉妬してるだけじゃん
    自分の推しが無事に兵役終わるのだけ祈っときなよ

    61
  71. 2294.匿名 :2024/01/21 (日)22:20
    >>2267

    ぱるだよ

    1437.匿名 :2024/01/19 (金)13:30通報
    行軍やってない1位はやった1位より落ちるよ

    >>1434
    だって1番大変で印象的だったんだよ
    ジミンはグクの名前わざわざ出してたけどナムは5師団の名前出してる?

    1
    7
  72. 2295.匿名 :2024/01/21 (日)22:20
    >>2270

    テテペンがテテすごいねってなるの当たり前だと思うよ
    それすら許せないの?あなたがテテペン嫌いなだけだよね

    65
  73. 2296.匿名 :2024/01/21 (日)22:20

    ジミンペンめちゃくちゃめんどくさいな

    54
  74. 2298.匿名 :2024/01/21 (日)22:21
    >>2270

    グミシパのテテ下げ忘れるなよ

    57
  75. 2297.匿名 :2024/01/21 (日)22:21
    >>2284

    これでドヤってると思うのただの妬みだと思うけどな

    40
  76. 2299.匿名 :2024/01/21 (日)22:21
    >>2198

    グクより体力的にも優れてるとか確定しないでね

    43
  77. 2300.匿名 :2024/01/21 (日)22:21
    >>2276

    テテが所属してるウガにはSDTを立派に勤め上げたヒョンシクさんがいてテテと親しくしてくれてテテに入隊のアドバイスをくれましたドヤだよね?

    1
    86
  78. 2301.匿名 :2024/01/21 (日)22:21
    >>2288

    めんどうだね
    そういう人はバンタンで括られてる掲示板むいてないのになんで来ちゃうかね

    34
  79. 2302.匿名 :2024/01/21 (日)22:21
    >>2272

    テテアンチ通報してたし時間決めて通報の時もやってたよ
    グルチャでチュッパチャップスの会社への侮辱とか意味わかんないこと言ってたのも知ってる
    ◯◯撮り流出しろとか最低なこと言ってたのもね

    50
    1
  80. 2303.匿名 :2024/01/21 (日)22:21
    >>2206

    たまに回ってくる洋服引きちぎって踊るジミンとか男らしくてかっこいいけどね
    どのジミンみたら姫になるのかわからない

    17
  81. 2304.匿名 :2024/01/21 (日)22:22
    >>2271

    答えになってない

    17
  82. 2305.匿名 :2024/01/21 (日)22:22
    >>2281

    うんテテペンがドヤらなければ完璧なのにね

    1
    111
  83. 2306.匿名 :2024/01/21 (日)22:22
    >>2305

    ジミン以外を褒めるなってこと?

    76
  84. 2307.匿名 :2024/01/21 (日)22:22

    この間からジミンペンがグク下げしてるのは気にならないんだろうか

    81
  85. 2308.匿名 :2024/01/21 (日)22:22
    >>2270

    ドヤってると受け取らなかった他ペンです 
    一緒にテテすごいじゃんって言ってた
    今読んでも頑張ったんだねって思うわ

    89
    1
  86. 2309.匿名 :2024/01/21 (日)22:23
    >>2284

    お前誰ペン?ジミン下げするペンだよな?

    2
    74
  87. 2310.匿名 :2024/01/21 (日)22:23

    テヒョンが最精鋭からのSDTなのが気に入らないのかな
    ナムだけだったら盛大にテヒョン下げ来てたと思うわ

    85
    1
  88. 2311.匿名 :2024/01/21 (日)22:24
    >>2294

    いまそこ見てきたけど、誰も共感してないしモメサだと思われてたよ
    そんなの持ってこないで

    34
    1
  89. 2312.匿名 :2024/01/21 (日)22:24
    >>2300

    妬みとしか

    69
  90. 2313.匿名 :2024/01/21 (日)22:24

    嫉妬の塊すごいな

    68
  91. 2314.匿名 :2024/01/21 (日)22:24
    >>2271

    ソロスタンなのは分かるけどどのメンバーにもアンチがいるんだから自分だけが被害者みたいに言ってもしょうがないよ
    このまま裏垢で愚痴ってマロと質問箱で盛ってぱるに帰ってきてを繰り返すの?

    34
  92. 2316.匿名 :2024/01/21 (日)22:24
    >>2306

    ううん誰かがドヤったら続いて同じようなコメントのレスつけないでgoodだけ押せばいいと思う
    自分のお気持ち表明したいテテペンが時間差で毎回同じ内容を割と長文でドヤるから他ペンはうんざりしてる
    テテはすごいし情報入れてくれるのもありがたいんだけど同じ内容何度も書かれるとさすがに邪魔

    2
    85
  93. 2317.匿名 :2024/01/21 (日)22:25

    ジミンペンはここで他ペンと交わろうとしないでくれる?
    もう面倒くさい

    73
  94. 2318.匿名 :2024/01/21 (日)22:25
    >>2307

    ナムが下げられてるのも見た
    かなり最低だった

    74
  95. 2319.匿名 :2024/01/21 (日)22:25

    ジミンペンだけテテに対する嫉妬が異常
    帰れよ

    99
    1
  96. 2320.匿名 :2024/01/21 (日)22:25
    >>2318

    酷かったよね、バカにして

    62
  97. 2321.匿名 :2024/01/21 (日)22:25
    >>2257

    だいたいそう言う時は最初に何かドヤ持って来られた側が反論したパターン
    そんなに記憶力いいならその前の流れも持ってきたら?

    48
  98. 2322.匿名 :2024/01/21 (日)22:26
    >>2302

    チュッパチャプスへの侮辱どころか公式がテヒョンのツイしてバズってたけどね
    いつもサポの指摘はお門違い

    61
    1
  99. 2323.匿名 :2024/01/21 (日)22:27
    >>2305

    ジミンペンのドヤは気にならない?
    ジミンペンのドヤ圧倒的だけど
    ドヤプラス他メン下げ

    71
  100. 2324.匿名 :2024/01/21 (日)22:27

    テテを褒めるとドヤだと思う思考から離れた方がいいよね。いつも最後に〜は圧倒的とか、〜ざまぁとかいう人たちのくせに。それなきゃこんなに嫌われないのに。

    54
    1