アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2527.匿名 :2024/01/21 (日)23:17

    なんか連日大暴れしてる人に似てる人知ってる気がするんだけど
    自称グクペンで 全然話通じなくて 自論が全てで 揚げ足取りに命かけてる勢いで こじつけもひどくて 知識が浅くて でもそれを得意気にひけらかす とにかくしつこい人
    タンパク質って人なんだけど

    あと偶然かもだけど お待たせって人にも似てるよね 自論ゴリ押しで畳み掛ける癖
    最後勝てないとなるともういいやってなるところも似てるね

    104
  2. 2528.匿名 :2024/01/21 (日)23:17
    >>2509

    あのグータッチぐっとくるものがあるって書いたの私なんだけど貰い事故すぎる

    119
  3. 2529.匿名 :2024/01/21 (日)23:18
    >>2517

    グクがアッシャーとの撮影しにアメリカ行った時に珍しくピアスを外してたんだけど、その時期とIUちゃんの MV撮影時期が重なってたなら、IUちゃんのピアスってグクのものだったりするのかな?って思って
    もしそうなら口につけるものだから間接キスだなと思ったけどIUちゃんのはフェイクピアスの可能性が高いか

    157
  4. 2530.匿名 :2024/01/21 (日)23:18
    >>2528

    今後は余計なこと書かないでくださいね

    1
    127
  5. 2531.匿名 :2024/01/21 (日)23:18
    >>2514

    じみんのリスパどんな感じだったか聞かせてよ

    25
  6. 2532.匿名 :2024/01/21 (日)23:18
    >>2528

    いい話題だったよ
    もっと話したかったのに

    80
    1
  7. 2533.匿名 :2024/01/21 (日)23:18
    >>2529

    妄想がアクロバティックすぎる

    79
  8. 2534.匿名 :2024/01/21 (日)23:19

    よし通報だけしよう

    39
  9. 2535.匿名 :2024/01/21 (日)23:19
    >>2532

    もめさかまってちゃんはスルーして話したいこと話そうよ

    34
  10. 2536.匿名 :2024/01/21 (日)23:19
    >>2529

    寝なさい。鬼さんがくるよ。

    48
  11. 2537.匿名 :2024/01/21 (日)23:19
    >>2519

    やだー恥ずかし!
    ありがとう
    あの人好きだったな

    18
  12. 2538.匿名 :2024/01/21 (日)23:20

    スルーしよー

    15
  13. 2539.匿名 :2024/01/21 (日)23:20
    >>2528

    気にしないでアタオカゴミが屁理屈並べて発狂してるだけだから

    47
  14. 2540.匿名 :2024/01/21 (日)23:20
    >>2529

    板移動してください

    36
  15. 2541.匿名 :2024/01/21 (日)23:20
    >>2532

    グータッチ良かったよね
    お互いへのリスペクトが感じられた
    お疲れ!というねぎらいもあって

    100
  16. 2542.匿名 :2024/01/21 (日)23:20

    みんなアクセサリーとはしばらく無縁の生活になるもんね
    煌びやかな衣装着てアクセサリーつけてメイクして、そうやってスイッチが入るであろう一年半後が待ち遠しい

    47
  17. 2543.匿名 :2024/01/21 (日)23:21
    >>2530

    二度と余計なこと書きに来るなよ。空気読めないペン。

    72
  18. 2544.匿名 :2024/01/21 (日)23:21

    釦の名前出ると話通じない人くるよね

    63
    1
  19. 2545.匿名 :2024/01/21 (日)23:21
    >>2530

    ナムテテの微笑ましい話は余計なことではないので
    あなたのほうが余計ですよ
    メンバーの微笑ましい話を余計なことと感じるならもう来ない方がいいですよ

    110
  20. 2546.匿名 :2024/01/21 (日)23:22
    >>2529

    グクがアッシャーとの撮影しにアメリカ行った時に珍しくピアスを外してたんだけど

    もう誰もが知ってる事をさも新情報みたいに持ってくるのやめてください。お腹痛いです

    89
    1
  21. 2547.匿名 :2024/01/21 (日)23:22
    >>2523

    だから、差別主義者なんて言ってないしグクミンがどうとか過剰反応してんのは全部グミシパジミンペンだってば
    ヒトラーとかなんでそんな意味わかんないこと持ち出さなきゃいけないの

    35
    10
  22. 2548.匿名 :2024/01/21 (日)23:22
    >>2521

    絶対に絶対に誤字るの本当に凄いと思う

    36
  23. 2549.匿名 :2024/01/21 (日)23:24
    >>2541

    ナムがテテのグーに気づいて凛々しい表情でグータッチするのも、グータッチした後のテテの笑顔も素敵だった
    メンバーみんな厳しい環境でも怪我せずに無事に帰ってきてほしいね

    99
  24. 2550.匿名 :2024/01/21 (日)23:26
    >>2532

    心遣いありがとう
    いくら心配しても結局は無力だから、あのやり取りを見て気持ちが救われたような部分があったんだ
    やっぱり防弾としての経験が彼ら7人を強くしたんだろうし、こちらが思うよりずっとずっと強いんだなと
    心配は尽きないけど、きっと大丈夫だろうと思えた

    64
    1
  25. 2551.匿名 :2024/01/21 (日)23:27

    暴れてた人じゃないけどジミンの話投下するね

    皮肉とかじゃなくてさ、ジミンのパフォでfilterがいちばん好きだった
    オンラインコンサートで初めてパフォ見た時衝撃だったもんな
    filter自体はもう見るの難しいのかもしれないけど、ああいう雰囲気すごくジミンに似合ってると思うんだよな
    ああいうのまた見てみたいから除隊後に期待してる

    35
    3
  26. 2552.匿名 :2024/01/21 (日)23:28
    >>2528

    突然狂ったように暴れだしてびっくりしたね

    61
  27. 2553.匿名 :2024/01/21 (日)23:29

    都合悪くなると別人のふりしてそれを言ったのは私じゃない!って言い出すよな

    40
    2
  28. 2554.匿名 :2024/01/21 (日)23:30
    >>2551

    残念だよね
    曲もジミンも妖艶で良かっただけに残念

    25
  29. 2555.匿名 :2024/01/21 (日)23:30
    >>2551

    とても分かる
    ジミンにしかできない表現だと思うからあの雰囲気のもの突き詰めて欲しいよね

    23
  30. 2556.匿名 :2024/01/21 (日)23:30
    >>2547

    あなたが言ったんじゃないならごめんなさい
    同じ人なのかと思ったので
    ヒトラーだの差別主義者だの言ってた人に向けて言ったつもりです

    19
    1
  31. 2557.匿名 :2024/01/21 (日)23:31
    >>2547

    じゃ引き寄せちゃってるんかも
    サポちゃんアホだからテテペン嫌いなグクペンだ味方だーって思いながら来るから
    食べられちゃうよ気を付けて

    23
  32. 2558.匿名 :2024/01/21 (日)23:31
    >>2529

    誰だよ女ネタピアスネタ持ってきたやつ
    こういうの湧かすなや

    3
    62
  33. 2559.匿名 :2024/01/21 (日)23:32

    おつかれさまです
    11時28分の本日のTMA票差
    4,277,070票です。

    1/18 は 5,907,824票
    1/19 は 5,266,908票
    1/20 は 約569万票

    の票差だったのでだいぶ縮まってますよ!
    また差が開かないよう少しでも詰められるようがんばりましょう

    67
  34. 2560.匿名 :2024/01/21 (日)23:33
    >>2559

    ありがとう〜
    票が縮まるとみんなで頑張ってると実感できるね

    42
  35. 2561.匿名 :2024/01/21 (日)23:33
    >>2558

    もうその話しは終わった
    寝なさい

    28
  36. 2562.匿名 :2024/01/21 (日)23:33
    >>2551

    あの衣装替えはびっくりしたなー
    早替えなのか収録なのか最初はわからなかったし
    MMAの扇子パフォもすごく好き
    あとパフォじゃないけどタルバンのペットボトル逆に置いて蓋を弾いて飛ばすやつ、めちゃくちゃ自分に厳しくて笑わせてもらった笑

    18
  37. 2563.匿名 :2024/01/21 (日)23:35

    タリョラジミンめっちゃ面白いよね
    早くタリョラとボンボヤ見たい

    22
  38. 2564.匿名 :2024/01/21 (日)23:35
    >>2562

    扇子パフォ異論なし芸術

    21
  39. 2565.匿名 :2024/01/21 (日)23:35
    >>2560

    ね!向こうもさらに頑張ってくると思うのでアミもがんばろう
    思いの外差が縮まっててうれしいな

    36
  40. 2566.匿名 :2024/01/21 (日)23:36

    腕の長さはかるときに伸ばそうとするジミン好きだよ

    38
  41. 2567.匿名 :2024/01/21 (日)23:37
    >>2566

    私もあれ大好きだよ
    メンバーもみんな笑ってるよね

    27
  42. 2568.匿名 :2024/01/21 (日)23:37
    >>2550

    グッときたっていうコメント読んでなんか泣きそうになったよ
    しみじみ良かったなぁって思って
    2人の関係性を感じられて、それを見ることが出来て

    53
  43. 2569.匿名 :2024/01/21 (日)23:40
    >>2553

    バグでIDでも出ればわかると思うけど
    断じてその人ではない
    差別主義者とかヒトラーとか意味わかんないこと長文で書いてるからスルーしたよ
    こっちは言いたいことは明確なのに、話をややこしくするようなこと書いて取り合わないように誘導してそれ何になるの?
    MJとか口ピの話持ち込んでるのもジミンペンだよ

    34
    7
  44. 2570.匿名 :2024/01/21 (日)23:40
    >>2559

    いつもありがとう
    票差の実感があると皆頑張ってるのが分かるから心強い!

    17
  45. 2571.匿名 :2024/01/21 (日)23:41
    >>2569

    しつこいんだよ
    空気読みながら寝なさい

    6
    31
  46. 2572.匿名 :2024/01/21 (日)23:42
    >>2565

    確かあちらは午前中強かったはずだから引き続き頑張りたいね!!

    23
  47. 2573.匿名 :2024/01/21 (日)23:46
    >>2567

    メンバーが笑ってるシーン思い出すと、ジンの素晴らしい窓拭きとレジェンドだって言いながら引き笑いしてるナム、ホソクのおっきく開いた口とおっきな笑い声、手を小さく叩くジョングク、口元をグーで隠して笑うテヒョンとユンギの「も〜や〜あ〜、も〜や〜あぁ〜」が勝手に脳内で再生されるようになってしまった

    25
    1
  48. 2574.匿名 :2024/01/21 (日)23:46
    >>2558

    テテ推しグテシパがやらかしました

    1
    112
  49. 2575.匿名 :2024/01/21 (日)23:47
    >>2566

    あれ可愛かったよね
    私は防弾歌謡で背高いチームに行こうとして連れ戻されるジミンにめちゃくちゃ笑ったよ

    25
    2
  50. 2576.匿名 :2024/01/21 (日)23:47
    >>2572

    秋のときみたいに徹夜コースになったら誰かここで励まし合おうね

    44
  51. 2577.匿名 :2024/01/21 (日)23:49

    票差がぐっと縮まると今アミ団結してるなあって感動する。

    35
  52. 2578.匿名 :2024/01/21 (日)23:49

    ロッテ免税店でハート集めるやつ好き!

    18
  53. 2579.匿名 :2024/01/21 (日)23:49
    >>2529

    IUのはどう見ても穴開けてないやつやん

    26
    3
  54. 2580.匿名 :2024/01/21 (日)23:50

    私テテも見て笑ってたたりょらでマンネラとホビで遊んでる回大好きなんだよね
    笑っちゃダメゲームしてるときにいつの間にかジンが来ててそれに気付いていつ来たの!って爆笑してるジミンのあの笑顔最高に好きだよ

    37
  55. 2581.匿名 :2024/01/21 (日)23:50
    >>2575

    そうだった
    ジミンって面白くてかわいい人だった
    ちょっと忘れてたかも

    18
  56. 2582.匿名 :2024/01/21 (日)23:50
    >>2579

    狂人にはお触り禁止だよ

    23
  57. 2583.匿名 :2024/01/21 (日)23:50

    グクとジミンが手押し相撲してジンにカップルかって突っ込まれるやつも大好き

    1
    70
  58. 2584.匿名 :2024/01/21 (日)23:51

    グテシパがIUのピアスはグクを連想させるって喜んでるね
    片腕タトゥーびっしりのダンサーさんの時も似たようなこと言ってたわ

    2
    92
  59. 2585.匿名 :2024/01/21 (日)23:52
    >>2580

    お尻叩くやつね笑
    あれは何度見ても笑える

    26
  60. 2586.匿名 :2024/01/21 (日)23:52
    >>2584

    グクペンも連想するけど

    67
    1
  61. 2587.匿名 :2024/01/21 (日)23:52

    え?釦がきてるの?
    アウトブイやったグミシパ教祖釦さん?

    84
  62. 2588.匿名 :2024/01/21 (日)23:52

    昔のお調子者ジミン好きだったな

    21
  63. 2589.匿名 :2024/01/21 (日)23:52
    >>2584

    板移動してください

    27
  64. 2590.匿名 :2024/01/21 (日)23:53
    >>2587

    画像いじってメイク風にしてるプライドの無さいつ見ても笑えるw

    56
    1
  65. 2591.匿名 :2024/01/21 (日)23:53
    >>2577

    TMA秋もそうだったんだけど、冬もTop2の票エグい位多くなりそう
    それだけどちらのペンも熱意があるから接戦になるんだけど、今回はジンのリベンジも果たせるといいな

    21
  66. 2592.匿名 :2024/01/21 (日)23:53

    グルチャで言ってたことまんまですやん

    34
  67. 2593.匿名 :2024/01/21 (日)23:53
    >>2529

    きーーーーーーっしょ
    あたおかすぎて思わずつっこんだわ

    42
  68. 2594.匿名 :2024/01/21 (日)23:54
    >>2584

    グミシパの妄想より100倍マシだわ

    45
  69. 2595.匿名 :2024/01/21 (日)23:54
    >>2587

    たしかにブラックスクリーンだね
    今までプラベ旅行だと思ってたからどこでパパママコスゲットしたのか疑問だったけど衣装なら納得

    144
  70. 2596.匿名 :2024/01/21 (日)23:55
    >>2584

    まあ同じ位置で同じ形状だしね

    41
  71. 2597.匿名 :2024/01/21 (日)23:55

    ジミンのラジモララが有名な伝言ゲームの回のテテの「もるげっそ」も好きなんだよな

    41
  72. 2598.匿名 :2024/01/21 (日)23:56
    >>2584

    ダンサー以外にV hindに映ってた自転車の右腕タトゥーの人でも騒いでたよ

    1
    35
  73. 2599.匿名 :2024/01/21 (日)23:56
    >>2559

    「すでに参加されました。
    動画広告視聴による投票は1日40回のみ可能でーー」
    って画面まではじめていった
    推しのとき繁忙期でMAXいけなくて悔しかったから嬉しい!明日も頑張るねー

    67
  74. 2600.匿名 :2024/01/21 (日)23:56
    >>2596

    それで思い出したけどグクが3つ目にした口ピもテテのホクロと同じ位置ってのでもグテシパ騒いでたね

    2
    84
  75. 2601.匿名 :2024/01/21 (日)23:56

    グミシパは出てってな
    出禁だぞ

    74
  76. 2602.匿名 :2024/01/21 (日)23:57
    >>2595

    加工ですよ
    元画像はブラックスクリーンじゃないです
    あえてそう見えるように加工して仕事だー!って言ってるだけですよ

    123
  77. 2603.匿名 :2024/01/21 (日)23:57
    >>2598

    あんたグテシパ大好きだなw

    94
  78. 2604.匿名 :2024/01/21 (日)23:57
    >>2587

    後ろ黒く加工してまで撮影にしようとしてんのいつ見ても笑うよね
    プラベ地雷
    って書いてたらまだ言ってたw
    みんな元写真見てるのに

    136
    2
  79. 2605.匿名 :2024/01/21 (日)23:57
    >>2599

    分かる
    私も達成感で思わずスクショしちゃったよ

    31
  80. 2606.匿名 :2024/01/21 (日)23:57

    釣りは相手にせず板移動促してください

    38
  81. 2607.匿名 :2024/01/21 (日)23:58

    今日はグミシパグクペンいる
    グクペンはテテペン許さない
    今グテシパがグクに繋げてる
    の3セットってとこかな
    おつかれっす

    78
  82. 2608.匿名 :2024/01/21 (日)23:58
    >>2600

    グミシパのくせにわざわざグテシパ覗きに行くから不安でイライラすんだよ。人生の無駄遣いやめれば。老い先短いんだから。

    82
  83. 2609.匿名 :2024/01/21 (日)23:59
    >>2597

    ジョングクの「じゃあ僕はどうすればいいの?」からジンの「もるげっそ!!」まで流れ完璧すぎるんだよねあれ笑

    45
  84. 2610.匿名 :2024/01/21 (日)23:59
    >>2587

    黒く塗りつぶして否定してんの必死過ぎる。平気で嘘つくよね。グミサポってなんでこんなんばっかなの?全てはジミンちゃんの為だっけ?頭おかしいわ

    115
  85. 2611.匿名 :2024/01/21 (日)23:59
    >>2603

    もはやグテシパペンだね

    55
    1
  86. 2612.匿名 :2024/01/21 (日)23:59
    >>2607

    3本立ての荒らし計画か
    つまらない人生だろうねモメサって

    53
  87. 2613.匿名 :2024/01/21 (日)23:59
    >>2595

    てか何の仕事だってんだよ
    このコンテンツ知らないなぁもちろん全アミ知らないだろな

    84
  88. 2614.匿名 :2024/01/22 (月)00:00

    ここにいるジミンペンって職場とかで浮いてないの

    67
  89. 2615.匿名 :2024/01/22 (月)00:00

    私たりょらだとパソコンゲームする回が大好き
    名前忘れたけど飛行船とかから落とし合うゲームした回
    ユンギとグクの氷の上での戦いと、テテとグクのエース対決が面白すぎた
    グクが強すぎてグク倒すと英雄みたいになるのも笑った

    64
  90. 2616.匿名 :2024/01/22 (月)00:01

    みんなタリョラの好きな場面ともう一度見直すならどれがおすすめか教えてくれよ
    あと、おすすめのwvライブも

    27
  91. 2617.匿名 :2024/01/22 (月)00:01
    >>2595

    釦信仰してるグミシパか?
    釦の加工だよ。
    公式くらいちゃんと見なよ。

    124
  92. 2618.匿名 :2024/01/22 (月)00:01
    >>2615

    あれは腹抱えたミラクルも起きたしwww

    40
    1
  93. 2619.匿名 :2024/01/22 (月)00:03
    >>2614

    同車しただけで付き合ってるだの同棲してるだのいい出す人たちが働いてるとは思えない

    79
  94. 2620.匿名 :2024/01/22 (月)00:03
    >>2584

    テテがシパサーやってるってこと?

    1
    113
  95. 2621.匿名 :2024/01/22 (月)00:03
    >>2615

    なんだっけ、フォールガイズだったかな?
    eスポのプレーヤーさんたちとも和気藹々で雰囲気良かったよね

    38
    1
  96. 2622.匿名 :2024/01/22 (月)00:03
    >>2598

    それここに持ち込んだ人以外で言ってる人を見たことがない

    62
  97. 2623.匿名 :2024/01/22 (月)00:04
    >>2591

    今回も億超えはしそうだね
    TMA冬取らせてあげたい
    がんばろう

    71
  98. 2624.匿名 :2024/01/22 (月)00:05
    >>2616

    たりょらは本当に全部おすすめすぎて選べん
    ボカラとラプラに分かれて足球とかやった回は本当に声出して笑った記憶ある
    とくに足球のラプラのダメダメっぷりが最高だったあれ

    72
  99. 2625.匿名 :2024/01/22 (月)00:06
    >>2621

    eスポ回じゃなくてバンタンだけでやったやつじゃないかな。なんとかビーストとかだった気がする。

    16
  100. 2626.匿名 :2024/01/22 (月)00:06
    >>2624

    バンタンと足球は大好きな組み合わせだww

    29
    1