アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2627.匿名 :2024/01/22 (月)00:07
    >>2578

    私もその回大好きでたまに見返してるよー
    みんなのスタイリングもかわいい

    22
  2. 2628.匿名 :2024/01/22 (月)00:07

    ゾンビの会は死ぬほど笑った
    怖がるホビとユンギが愛おしすぎた

    49
  3. 2629.匿名 :2024/01/22 (月)00:07
    >>2625

    ピンク衣装で最後にジミンが水かぶったやつ?

    11
  4. 2630.匿名 :2024/01/22 (月)00:09
    >>2621

    eスポプレイヤーさんたちとやった回も楽しかったけど、バンタンだけでやった回のことなんだ
    ひたすら走るゲームもしてた

    18
  5. 2631.匿名 :2024/01/22 (月)00:09
    >>2627

    あのスタイリング好きなのわかる!スポーティーで、それぞれに似合ってて良いよね
    テギのヘアバンド好きなのでありがたかった笑

    29
  6. 2632.匿名 :2024/01/22 (月)00:09
    >>2597

    しかしラジモララからジンはどうやって正解導き出したんだろう
    何回かキラーパスからの正解してたよね
    本当に面白かったな

    52
  7. 2633.匿名 :2024/01/22 (月)00:10
    >>2629

    それはだいぶ初期のやつだね。ゲーム回3回あったと思う。2回目だったかな。お絵描き当てゲームとかあった回の後編。

    11
  8. 2634.匿名 :2024/01/22 (月)00:10
    >>2628

    怖がるホビに潰されるテテを見たくて今もたまに見るよ

    43
    1
  9. 2635.匿名 :2024/01/22 (月)00:10

    今日たまたまタリョラEP116の団結力特集見返してた
    みんな休憩時間にカラオケしたりダンスしたりしてる間黙々とパズルしてるマイペースユンギ好き

    42
  10. 2636.匿名 :2024/01/22 (月)00:10
    >>2629

    じゃなくて、なんか走って鬼の頭踏んでゴール、みたいな感じのゲームもやってた

    11
  11. 2637.匿名 :2024/01/22 (月)00:10
    >>2587

    これ何度見て必死過ぎて笑える
    普通に部屋なのにブラックスクリーンに見えるようにトリミングまでして
    元ツイ見ればすぐ分かるのにダサいよね
    あっ、上に既に同じ内容あったね

    101
  12. 2638.匿名 :2024/01/22 (月)00:11
    >>2630

    そっちか!勘違いしてたごめんね
    回がいろいろごちゃごちゃになってるや

    18
  13. 2639.匿名 :2024/01/22 (月)00:11
    >>2607

    誰も謝らなかったみたいなグクペンはたぶん本気で言ってそうだったけど、見てわかるようにグミシパに喰い物にされるんだよ。グクペンがテテペンに不満吐き出してる!便乗したろって。しれっとジミンのこと入れてきたりね。だからさ今はTMA頑張ろうよでしかないよほんと

    41
    5
  14. 2640.匿名 :2024/01/22 (月)00:11
    >>2632

    ジンってそういうの察する能力高そうw

    39
    1
  15. 2641.匿名 :2024/01/22 (月)00:13
    >>2639

    どう見てもグクペンじゃなかったでしょ。ジミンペンがグクが1位じゃなかったって下げまくってるの再度貼られてもスルーでテテペンにだけ文句言ってたからね。ジミンペンだよ。

    53
    6
  16. 2642.匿名 :2024/01/22 (月)00:14
    >>2629

    拾い画だけど、このゲームやった回だよ
    ギャングビースト

    24
  17. 2643.匿名 :2024/01/22 (月)00:14
    >>2617

    やっぱりブラックスクリーンにしか見えない

    1
    150
  18. 2644.匿名 :2024/01/22 (月)00:15
    >>2638

    ゲーム回とか料理回とか複数回あるからこんがらがるよね!
    でもどれもおもろい

    35
  19. 2645.匿名 :2024/01/22 (月)00:15

    まずテテペンやアミがテヒョンの兵役について言ってたことはジョングク下げじゃないでしょ

    52
  20. 2646.匿名 :2024/01/22 (月)00:15
    >>2595

    いや、はぁ?!まだそんなん言ってる人いるの?グミサポテテアンチは加工までしてデマ流してアンチしてるんですよ

    93
  21. 2647.匿名 :2024/01/22 (月)00:16
    >>2643

    明日は月曜日だよ
    もう今日だ!

    21
  22. 2648.匿名 :2024/01/22 (月)00:16

    兵役中に兵士同士の交流がどんなふうにあるのかいまいち分かってないんだけど、もし少しでもテーブルゲームとかやる時間があるならジンはハリガリで無双してそうだ

    14
  23. 2649.匿名 :2024/01/22 (月)00:16
    >>2637

    どうしてすぐにバレるような嘘つくんだろうね?

    76
  24. 2650.匿名 :2024/01/22 (月)00:16
    >>2643

    こんな中途半端なブラックスクリーンないよw

    72
    1
  25. 2651.匿名 :2024/01/22 (月)00:16
    >>2643

    別にグミシパは勝手にそう思ってりゃいいんじゃないの。グクとテテがプライベートで旅行行った事実が変わるわけじゃないし。

    95
  26. 2652.匿名 :2024/01/22 (月)00:16
    >>2642

    最初にばんざーいってするやつだ!

    17
  27. 2653.匿名 :2024/01/22 (月)00:17
    >>2622

    潜ってないグテシパはお黙り

    2
    81
  28. 2654.匿名 :2024/01/22 (月)00:17
    >>2643

    きっともう目を閉じてるんだよ、おやすみ

    50
  29. 2655.匿名 :2024/01/22 (月)00:18

    ほんとしつこい
    テテペンに反論黙れとか言えないよなと思う

    54
  30. 2656.匿名 :2024/01/22 (月)00:18

    料理回、ミニモニのやつ好きだわ
    ナムのニンニク入れ間違いとか砂糖と塩間違えてるのとかユンギがせっかく切った玉ねぎ入れ忘れたりとか本当に最高だった

    43
  31. 2657.匿名 :2024/01/22 (月)00:18

    タリョラの楽しい話できない人はアミじゃないんで去ってください

    52
  32. 2658.匿名 :2024/01/22 (月)00:19
    >>2652

    それそれ!

    10
  33. 2659.匿名 :2024/01/22 (月)00:20

    討論で尋常じゃない量の水かけられる回好きだよ。

    46
  34. 2660.匿名 :2024/01/22 (月)00:20
    >>2656

    ナムと料理の組み合わせは毎回奇跡起きるよね笑
    ミニとモニはライブのダルゴナコーヒー回も好き!

    17
  35. 2661.匿名 :2024/01/22 (月)00:20

    テテペン黙れって言いつつかまって欲しくてわざわざ下げて反論待ってるからね
    赤ちゃんと一緒

    25
    3
  36. 2662.匿名 :2024/01/22 (月)00:21

    ナムさんサブ垢アップしてるね

    35
  37. 2663.匿名 :2024/01/22 (月)00:21
    >>2614

    仕事してないと思うー

    26
  38. 2664.匿名 :2024/01/22 (月)00:22

    出張十五夜が大好き
    どの回も腹抱える

    45
  39. 2666.匿名 :2024/01/22 (月)00:22
    >>2662

    あっちはスタッフが上げてくれてるんだろうね、いい考えだよねナムペン嬉しいよね

    53
  40. 2667.匿名 :2024/01/22 (月)00:22
    >>2661

    赤ちゃん下げやめよう

    48
  41. 2668.匿名 :2024/01/22 (月)00:23
    >>2667

    赤ちゃんごめん

    46
  42. 2669.匿名 :2024/01/22 (月)00:24
    >>2661

    赤ちゃんの純粋さはないしあれはただのキーキーうるさい猿だよ

    39
  43. 2670.匿名 :2024/01/22 (月)00:25
    >>2669

    お猿さん下げたらアカン

    50
  44. 2671.匿名 :2024/01/22 (月)00:25

    VR回めちゃくちゃ面白かったよね
    チョコケーキ持って来い!って荒ぶるグクも好きだし、ラストの罰ゲーム誰が受けるかのやり取りもめちゃくちゃ好きだった

    34
  45. 2672.匿名 :2024/01/22 (月)00:25

    TMA夏のtake twoの時は参加者トロット王子の2倍くらいいたと思ったよ。
    MOAちゃんの力も借りて、奇跡の大逆転で勝ったって感じだった。
    グクは参加者今のところトロット王子と同じくらいって話じゃなかった?相手はガチ勢で最後の1時間で課金して必ず星ぶっ込んでくる。
    だからもっともっと参加者が欲しいのと今参加してるアミが1回でも多く全力で回して最後の星投入も徹底する必要がある。
    でも、少しずつでも頑張りが目に見えるのはすごいことだと思う。

    56
  46. 2673.匿名 :2024/01/22 (月)00:27
    >>2659

    わざとゴーグル触ってメンバーに水かかるの楽しんでるグクかわいかったー!

    51
  47. 2674.匿名 :2024/01/22 (月)00:27

    テニオウの1/21にポストしたテテジェニ虚偽の通報してから寝よう
    おやすみー

    68
  48. 2675.匿名 :2024/01/22 (月)00:28
    >>2664

    うずらの文字だけで笑えるようになってしまった

    27
  49. 2676.匿名 :2024/01/22 (月)00:29
    >>2623

    テテのとき3億超えてたもんね
    あのときのスクショ持ってるよ笑

    向こうもギア上げてくるだろうからこちらもできる限りがんばりましょう

    67
  50. 2677.匿名 :2024/01/22 (月)00:32
    >>2664

    テテのジミナちょっとどいて
    仲良いから言えるしジミンの反応も可愛かった
    あとやっぱりウズラの卵とナムのドミノ
    見たくなったから今から見ながら寝るわ

    33
  51. 2678.匿名 :2024/01/22 (月)00:33
    >>2673

    私もあの回好きでたまに観たくなる
    もう面白くてたまらん的な笑いが好きだなー
    こういう時のホビもいつも面白い

    22
  52. 2679.匿名 :2024/01/22 (月)00:34
    >>2672

    アミの総数はすごいのに参加数が少ないのは歯がゆいよね
    投票アプリの中でも簡単なやつだから尻込みしてる人はぜひ始めてみて欲しい

    37
    1
  53. 2680.匿名 :2024/01/22 (月)00:34

    わざわざグクペンって強調で嫌なこと書いてグクへの投票協力させないようにしてるんかなとも思うわ
    構わずやるけどね

    36
  54. 2681.匿名 :2024/01/22 (月)00:35
    >>2551

    私もFilterのジミンすごく好き
    他ペンだけど、もし新規で最初に見たのがFilterだったらジミンペンになってたかも、ってくらい衝撃だったよ
    あれこそジミンにしかできない世界観だったと思う
    またああいう雰囲気の曲見られたらいいよね

    15
    10
  55. 2682.匿名 :2024/01/22 (月)00:36
    >>2672

    だね!成果が目に見えるのはうれしい
    私はレインボー星は購入する派なので最後1週間入れ続けようと思ってます
    1000円ずつしか入れられないよね?

    27
  56. 2683.匿名 :2024/01/22 (月)00:37
    >>2669

    話通じないエイリアンでしょ

    9
  57. 2684.匿名 :2024/01/22 (月)00:41

    修了式の日、同じ日に会場にいた方が慎重に送ってくれましたが、200人中5人とすでに多く記事化されていましたが、実はその日、8個中隊(中隊当たり約1~200人)が参加して、最精鋭の訓練兵は800人中4人だったそうです

    ナムテテ4/800ってことかな

    70
    1
  58. 2685.匿名 :2024/01/22 (月)00:42
    >>2672

    課金といっても、星は1日1000しか入れられなくて制限ありの投票だから、とにかく参加者が増えないと厳しい 総数でいえばアミの方が多いんだから伸びしろはこっちのほうがあるはず!
    Xで呼びかけるしかないね

    21
    1
  59. 2686.匿名 :2024/01/22 (月)00:44
    >>2664

    私も好きでお昼にみてた
    出張十五夜は定期的にみたくなる

    23
    1
  60. 2687.匿名 :2024/01/22 (月)00:44
    >>2684

    本当頑張ったんだね。誇らしい。

    73
    1
  61. 2688.匿名 :2024/01/22 (月)00:46
    >>2676

    予選というものがなくてそのまま決戦だったから最終的に票数すごいことになったんだよね。かなり競ってたし
    今思えばあの時のお相手もトロット界のプリンス相手だと各所でいつも負けちゃうからプリンスが居なかったあそこにかけてたのかなとか思った

    17
  62. 2689.匿名 :2024/01/22 (月)00:46

    ということは記事ってわりとあてにならないのかな
    まぁこれも人伝の情報なんだけど

    36
  63. 2690.匿名 :2024/01/22 (月)00:46
    >>2684

    200人中っていうのは2000人の誤報と見たけど、結局正しいのは800人だったってことなのかな?

    30
  64. 2691.匿名 :2024/01/22 (月)00:48

    2000でも800でも最精鋭訓練兵はすごいなとは思う
    もちろん200でも

    日付変わったからグクの投票開始します

    49
  65. 2692.匿名 :2024/01/22 (月)00:51

    入隊時期で違うのかな
    2000人の時もあれば800人の時もあるとか

    0
    10
  66. 2693.匿名 :2024/01/22 (月)00:51

    グテ旅行のツーショとパラダイスホテルのダンチャレ永遠にグミシパのド地雷で笑う
    写真とダンチャレの事実だけあって詳細全く分からないのが余計にイライラするんだろうなぁ

    92
    1
  67. 2694.匿名 :2024/01/22 (月)00:53

    タリョラ写真館の回で頭に羽根つけたグクの登場シーン何回見ても笑う 着こなしてるのがすごいわ

    45
  68. 2695.匿名 :2024/01/22 (月)00:54
    >>2692

    その辺ちゃんとした記事にはならないってことはニュースになっても詳細は正確じゃないってことだね
    ジミンのも怪しくなってきたな

    52
  69. 2696.匿名 :2024/01/22 (月)00:54

    思考が下品だから旅行とかホテルとかなると、余計嫌なんだと思う
    スノボや昔のランチ?朝食?目情も根に持ってたようだし

    73
  70. 2697.匿名 :2024/01/22 (月)00:56
    >>2690

    8中隊が参加してて、1つの中隊が100~200人だから最小で800なのかな?
    どちらにしても2人ともすごく頑張ったんだね

    50
  71. 2698.匿名 :2024/01/22 (月)00:58
    >>2689

    韓国の全ての新兵のうち45%が論山訓練所だから人数が多いのは間違いないね
    国内最大の訓練所

    67
    1
  72. 2699.匿名 :2024/01/22 (月)00:59

    一つの中隊から1人選ばれるわけでもなく8つの中隊から4人選ばれてるうちに入ってるのはすごいよね

    87
    1
  73. 2700.匿名 :2024/01/22 (月)01:00
    >>2698

    そうなんだね?そのうちの4人って相当すごいね

    69
  74. 2701.匿名 :2024/01/22 (月)01:02
    >>2695

    軍の中での話だから取材できる人も限られるだろうし確実といえる詳細出ないのも分かるけどね

    28
  75. 2702.匿名 :2024/01/22 (月)01:04
    >>2699

    たしかになんか変な話かも
    最精鋭訓練兵ってだけですごいのは十分伝わるので何人中何人選ばれたとかはハッキリするまで必要ないかもね

    47
  76. 2703.匿名 :2024/01/22 (月)01:04
    >>2696

    思考が非モテ陰キャ
    韓国男子は2人で旅行とか当たり前
    よく見かけるし2人でラーメン食べに行ったり遊んで記念撮影しまくってる
    それを知らないんだから外に出ることもないんだよ

    57
  77. 2704.匿名 :2024/01/22 (月)01:09

    最精鋭訓練兵は基準が明確だからそれをクリアした上でってことで中隊の数は関係ないのかもね
    まぁこれ以上考えてもわからないか

    57
  78. 2705.匿名 :2024/01/22 (月)01:12
    >>2643

    加工で騙してる新規信者も見てるであろうココに公式の加工なし貼られたらそう言い張るしかないもんね

    新規の若者は老眼では無いだろうからどちらが正しい事言ってるか自分で判断して離れて行くんじゃないだろうか

    76
  79. 2706.匿名 :2024/01/22 (月)01:19
    >>2703

    韓国に限らずじゃない?
    最近はどこ行っても男性のグループも二人連れも良く見るよ

    59
  80. 2707.匿名 :2024/01/22 (月)01:30
    >>2706

    そうだよ当たり前
    グミサポは韓国男子では有り得ない恋人同士のような絡みをするってやたらアピールするから普通の男子も韓国男子の普通も知らないんだなって
    旅行コンテンツでも韓国人にとって2人で札幌に行くという意味について考察してたり異常だよ

    61
  81. 2708.匿名 :2024/01/22 (月)01:31
    >>2706

    パパママコスみたいにペアルックで歩いてる男性2人組も多いの?

    71
  82. 2709.匿名 :2024/01/22 (月)01:33

    なんであれで外歩いてると思ってるんwww

    99
    1
  83. 2710.匿名 :2024/01/22 (月)01:35

    Xってプレミアムプラスに課金するとポスト非表示にできたりする?
    空って19日に問題になったポスト消してるはずだよね?

  84. 2711.匿名 :2024/01/22 (月)01:36

    テテペンbebekimさんのインスター

    ごめん間違えた!
    kimheejuneさん!

    54
  85. 2712.匿名 :2024/01/22 (月)01:36
    >>2698

    その45%ってどこから拾ってますか?ネット記事では1件見たのですが公式文書で見つけられず

    新兵の数が年間22-25万人くらいだそうで、45%で計算するといずれにしても記事の人数と合わないので気になってます

    25万*45%/12ヶ月≒1万人

    訓練が5週間とのことですが12ヶ月で割ってます
    それがそもそも間違ってますかね?

    6
  86. 2713.匿名 :2024/01/22 (月)01:37

    ウシクさんインスタの最新投稿、音楽がgolden hourだー

    67
    1
  87. 2714.匿名 :2024/01/22 (月)01:41
    >>2711

    たくさん載せてくださってるね!

    50
    1
  88. 2715.匿名 :2024/01/22 (月)01:42
    >>2255

    同伴して最前線を希望した(希望したわけじゃない)グクとジミンが誰よりもすごいと言われないと、
    他メンの話で盛り上がると、それだけで許せないんだろうな
    グミシパの妄想にアミが付き合う理由ない

    79
  89. 2716.匿名 :2024/01/22 (月)01:43
    >>2711

    スケート両手で持ってるやつヤバい泣

    42
  90. 2717.匿名 :2024/01/22 (月)01:43
    >>2714

    高画質嬉しいね

    47
    1
  91. 2718.匿名 :2024/01/22 (月)01:44
    >>2710

    すみません 見間違えでした

  92. 2719.匿名 :2024/01/22 (月)01:46
    >>2711

    教えてくれてありがとう!
    見てきたけど美の塊でしかない

    49
  93. 2720.匿名 :2024/01/22 (月)01:47
    >>2716

    木に寄りかかってるやつも好き
    脚長すぎる

    63
    1
  94. 2721.匿名 :2024/01/22 (月)01:50
    >>2720

    ストーリーも更新してくれてる!

    43
  95. 2722.匿名 :2024/01/22 (月)01:52
    >>2689

    論山は巨大な訓練所なのに200のわけないんだよね
    記事もあてにはならないな

    73
  96. 2723.匿名 :2024/01/22 (月)01:53

    The CAMPのカフェついに見れなくなったね
    過去の写真とかも全部アクセスできなくなってる

    54
  97. 2724.匿名 :2024/01/22 (月)05:27

    i heartにホビグクテテがノミネートされてるでしょ?
    favorite debut album部門がグクとテテで被ってるんだけど、大手海外voting teamがalbumはlayover、best music videoはSEVEN、favorite on ScreenはホビのIn The Boxに投票してと言ったのね(ホビは他メンと被ってない)

    たぶんバンタン平等にと思ったのかわかんないけど、なぜそうしたのか理由を全く説明せずにただこの部門はこの人でよろしくー、みたいに決めて呼びかけしたから、引用でグクペンがなぜチャンスすら与えられないのか、GOLDENに投票って怒って、テテペンもテヒョンはアメリカで評価を受けられなかったからこの投票を呼びかけられる権利がある、layoverに投票って怒ってる
    リプではGOLDEN/Layoverどちらにも平等にチャンスを与えるべきで最終的には個人の選択に任せるべきだって言ってるグクペンがいるんだけど、そんなことしたら票割れちゃって誰も取れないじゃんって言ってるテテペンもいる。
    14万近くフォロワーいるvoting垢が何の理由の説明もなくこの人はここねーこの曲ねーこのアルバムねーよろしくって言ったらそりゃ荒れるし揉めちゃうよね

    83
    2
  98. 2725.匿名 :2024/01/22 (月)05:47

    朝からなげーな

    6
    81
  99. 2726.匿名 :2024/01/22 (月)05:51
    >>2724

    入れたい人に投票でいいんじゃないだろうか

    40
    3
  100. 2727.匿名 :2024/01/22 (月)05:55

    ここまで巨大化したファンダムをまとめるのはもはや無理と思ってる
    まとまれたらトロットだろうが勝てるのに

    63