アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2728.匿名 :2024/01/22 (月)05:55

    12月入隊募集計画
    陸軍は全部合わせると4300人ぐらい
    ここから論山と新兵教育隊に振り分けられる
    募集だから実際の入隊人数とは違うけど大体これぐらい

    37
  2. 2729.匿名 :2024/01/22 (月)06:05
    >>2724

    説明したってどちらを推したって絶対不満は出るんだから、説明なしでってなったらそりゃ余計荒れるし言い合いにもなるよ
    好きな方に投票すればいいけど指針が決まっちゃうのが嫌ってことね

    42
    1
  3. 2730.匿名 :2024/01/22 (月)06:38
    >>2706

    卒業旅行は従兄弟は男2人で行ってたし、街で韓国男性2人組のツーリストめちゃめちゃ多いよね

    27
    0
  4. 2731.匿名 :2024/01/22 (月)06:41

    私の周りのジミンペンさん達は今回の表彰について、テテもナムもジミンもすごい!って言ってる人ばかりなんだけど、ここでジミンペンはテテのことアンチする!って言ってるのはどこ見てるの?テテの雑誌についても褒めてたし。
    別に批判したいわけじゃなくて、私の周りにいないから単純な疑問。

    6
    121
  5. 2732.匿名 :2024/01/22 (月)06:44
    >>2698

    韓国軍は少子化の影響で今後各師団の新兵教育隊は閉鎖し、
    論山に集約していく予定と発表してるしね

    26
    1
  6. 2733.匿名 :2024/01/22 (月)06:45
    >>2731

    雨グミを自浄できないからそのイメージがついてるんだろうね
    あれは何とかしないといけない

    70
  7. 2734.匿名 :2024/01/22 (月)06:55
    >>2731

    そんなこと言ってるジミンペンを見たことがないけどどこにいるの?

    91
    4
  8. 2735.匿名 :2024/01/22 (月)06:56
    >>2732

    そうなんだね
    そのわりには若い子たち早く入隊したいけど待機が多いって聞くしよくわからないね

    17
  9. 2736.匿名 :2024/01/22 (月)06:58
    >>2731

    ここ見てたらテテアンチしてるジミンペン大量に出てくるよね?通報板も見てきなよ
    それともあなたの周りにいないからジミンペンのテテアンチは捏造!に持っていきたいのかな?

    90
    4
  10. 2737.匿名 :2024/01/22 (月)07:03
    >>2731

    私の周りとはリア友?リアルの発言は控えるのが常識
    ペンの気質は似ているかも

    43
    4
  11. 2738.匿名 :2024/01/22 (月)07:04
    >>2724

    テテホビのノミネートが1つ グクが複数ならお互い協力できそうなのに

    53
  12. 2739.匿名 :2024/01/22 (月)07:06
    >>2735

    一応記事を貼っておくね

    【12月09日 KOREA WAVE】韓国陸軍が師団級部隊で運営している新兵教育大隊が姿を消す見通しだ。陸軍が5日、「来年から順次、野戦新交代任務を解除し、部隊を解体する予定」だと明らかにした。少子化の深刻化で兵役に就く新兵が減少していることが背景にある。

    現在、陸軍の新兵教育は忠清南道論山(チュンチョンナムド・ノンサン)の陸軍訓練所と地上作戦司令部や第2作戦司令部隷下の師団で実施されている。

    しかし、少子化で兵役資源が減少し、これら部隊の任務を再編することになった。

    軍当局によると、韓国の20歳の男性人口は2030年代には25万人、2040年代半ばには約13万人に急減すると予想されている。

    これを見越して陸軍は、兵役資源の減少と先端科学技術を考慮して兵力の配置を設計してきた。

    陸軍は「未来の新兵教育大隊の運用方案を政府の国防改革案にも反映した。部隊任務と施設改善事業、予算などを考慮し、今後綿密に推進していく」と明らかにした。

    19
  13. 2740.匿名 :2024/01/22 (月)07:06

    TMA3,500,000位に票差が縮まってる!
    凄い、夜組の皆様、お疲れ様
    私も動画視聴頑張ります

    57
  14. 2741.匿名 :2024/01/22 (月)07:09
    >>2739

    論山に集約されれば、各師団裁量に任せられているであろう表彰基準も一律公平にはなるよね

    42
  15. 2742.匿名 :2024/01/22 (月)07:09
    >>2740

    目に見えて縮まったよね!
    きょうもがんばろう

    38
  16. 2743.匿名 :2024/01/22 (月)07:14
    >>2728

    ありがとう
    じゃあ45%は2000人で大体合ってるね

    50
  17. 2744.匿名 :2024/01/22 (月)07:16
    >>2731

    昨日だけでもROMればいいのに
    基準が違うことについてソース出せだの間違ってるだの全然認めなかったよ

    57
  18. 2745.匿名 :2024/01/22 (月)07:16
    >>2734

    書いた人ではないけど私も実際居るっちゃいる
    フォロワーに唯一1人だけジミンペン居るけどグミサポテテアンチの時に味方になってくれたジミンペン
    声上げてくれた人 なので、ジミンペンの中でその人だけは信じてる

    51
  19. 2746.匿名 :2024/01/22 (月)07:19
    >>2726

    私もそう思う。だって誰だって自分の推しに投票したいからね

    23
    1
  20. 2747.匿名 :2024/01/22 (月)07:20

    雨グミ放置してるしあれ見て満足して共感してるグミシパ沢山いるからランキング上位なんでしょ

    41
    4
  21. 2748.匿名 :2024/01/22 (月)07:21
    >>2746

    分散して穫れなかったらジミンペン喜ぶだろうなー

    3
    47
  22. 2749.匿名 :2024/01/22 (月)07:25
    >>2747

    日頃話題にしないブロガーさんも恥ずかしいって言ってるし通報のために見てる人が多くなったってこと。コメント欄もたくさんの人に見られてるからね

    44
  23. 2750.匿名 :2024/01/22 (月)07:27

    グミだけ褒めてればいいのにね

    3
    29
  24. 2751.匿名 :2024/01/22 (月)07:33
    >>2748

    ノミネートされて嬉しい悲鳴。
    まさか活動なかった国で評価されるとは!
    推しのアルバムが評価されたことがすでにめちゃくちゃ嬉しい!グクテテどちらも納得でーす

    73
    2
  25. 2752.匿名 :2024/01/22 (月)07:35
    >>2731

    もしあなたの周りのジミンペンさんが本当にそういう人達ばっかりならラッキーだったねと思う。そしてあなたが誰ペンなのかで変わってくるよ。ジミンペン以外の人にはアンチ隠すけど、ジミンペンの集まりだとめちゃくちゃ悪口言ってるよwでもそれが悪口だという意識は全く無いみたいなんだよね。怖いよねー。

    70
  26. 2753.匿名 :2024/01/22 (月)07:37
    >>2731

    ジミンソロだと見ないのかもしれないけど他メンのプロ垢とかまったく見たことないですか?ジミンペンとグミシパだらけです。
    あとは最近テテアンチ盛んにしていたグミサポたちはbio含めケミ好きやオルペンに切り替えて他メンの功績もポストしたりしてますがそれで過去の行為がチャラになるとは思ってないです。

    86
  27. 2754.匿名 :2024/01/22 (月)07:42

    まともなジミンペンさんがたくさんいるならまずサポに声上げて鍵かけさせて欲しい

    73
  28. 2755.匿名 :2024/01/22 (月)07:45
    >>2731

    どうしてそんなジミンペンばっかりに囲まれて幸せなペン生活送ってるのにここに辿り着いたの?素朴な疑問

    79
  29. 2756.匿名 :2024/01/22 (月)07:50

    色々な人がいるのは当たり前だけどぱるで酷い他メンアンチして暴れるのはジミンペンだし、Xでも害悪グミシパジミンペンの声がでかい
    私的にはシャネルの裏の顔で一気にジミンペンへのイメージが変わった
    それまではグミシパが害悪なんだと思ってジミンペンとは一線ひいて考えてたけど、大手ジミンペンがあれは衝撃だったわ

    88
  30. 2757.匿名 :2024/01/22 (月)07:50

    おはよう
    TMAすごい追い上げててびっくり
    わたしも頑張って今日も完走目指すよー

    46
  31. 2758.匿名 :2024/01/22 (月)07:55

    韓国ってバンタンがデビューした頃でも芸能人がトランスジェンダーってだけで気持ち悪いと大炎上する国
    公式が長くグミケミやるのはあの二人が絶対にあり得ないから
    常識が有る大人ならそこ分かると思うんだけどな

    62
    1
  32. 2759.匿名 :2024/01/22 (月)07:55
    >>2703

    本当だよね、別に特別なことじゃないし友達同士でよくあることなのにねw
    特別なことのように有難がってるグテシパも敵対してるグミシパもバカみたい

    3
    78
  33. 2761.匿名 :2024/01/22 (月)08:04
    >>2759

    グミサポが集団アンチなんて馬鹿なことしなかったら良かったんだよ

    53
  34. 2762.匿名 :2024/01/22 (月)08:07
    >>2757

    追い上げるとうれしいよね!
    今日もがんばろう
    合間合間にやるよ

    22
  35. 2763.匿名 :2024/01/22 (月)08:09
    >>2759

    旅行なんて特別なことじゃないよね
    それなのに焼き肉に行ったとかまで、ただの食事まで捏造する集団って異常だと思わない?

    75
  36. 2764.匿名 :2024/01/22 (月)08:10
    >>2755

    女優さんじゃない?

    10
    3
  37. 2765.匿名 :2024/01/22 (月)08:10

    2人で旅行は普通だと思うけどコスプレしたり一泊200万の部屋だったりするからインパクトはすごい

    74
    1
  38. 2766.匿名 :2024/01/22 (月)08:11
    >>2764

    あぁ、あそこで検証してるのまともなジミンペン達らしいもんね

    16
    1
  39. 2767.匿名 :2024/01/22 (月)08:13
    >>2765

    200万てメンバーからしたら一般人の2万くらいの感覚じゃないの?別に普通じゃない?

    5
    65
  40. 2768.匿名 :2024/01/22 (月)08:15

    今X 画像や絵文字上げでセンシティブ認定されちゃうバグ(最悪凍結)が起きてるらしいからサポ達いっぱいグクミン上げてくれるの期待してる

    31
  41. 2769.匿名 :2024/01/22 (月)08:16
    >>2767

    普通かどうかは本人たちじゃないから分からないけどグミシパなら語り継がれる大伝説になることはわかる笑

    55
  42. 2770.匿名 :2024/01/22 (月)08:17
    >>2759

    グテシパは知らんけどケミの人たちはメンバーでもありつつ年齢差もあるのに、その友達同士でよくあるように出かけたり旅行に行くことに沸いてるのでは
    だって他のメンバーではアミから知りうる限りではそんなポンポン友達のような付き合いの話でてこないし
    ヒョンラペンからしたら2人は本当に仲良いんだなぁで和みはしてもバカみたいとは思わないけど
    朝からなにをイラついてるのww

    76
    1
  43. 2771.匿名 :2024/01/22 (月)08:18
    >>2765

    コスプレは知らんけどパラホテルは結局仕事じゃなかったの?

    76
  44. 2772.匿名 :2024/01/22 (月)08:19
    >>2763

    2759だけど、もしかして私をグミシパだと思ってる?勘弁してよ、ただのジミンペンタなので一緒にしないで

    33
  45. 2773.匿名 :2024/01/22 (月)08:19
    >>2754

    凍らせるんだよあいつら
    何人も凍らせられた

    26
    3
  46. 2774.匿名 :2024/01/22 (月)08:19
    >>2770

    シパの話をしてるのにケミ好きの話にしてくる人なんなん

    1
    38
  47. 2775.匿名 :2024/01/22 (月)08:20

    ペンタってなんだ?初めて聞いたー

    30
  48. 2776.匿名 :2024/01/22 (月)08:21
    >>2767

    他メンとそういうことして遊んでるのを見ないから仲良いなって思うよ
    全て見せてもらえてるわけではないのは大前提としてもね

    57
  49. 2777.匿名 :2024/01/22 (月)08:21

    ジミンペンタさんと一緒に現れるからだよ

    17
  50. 2778.匿名 :2024/01/22 (月)08:22
    >>2771

    どの仕事だったのか知りたいから教えてほしい

    40
  51. 2779.匿名 :2024/01/22 (月)08:22
    >>2771

    パラダイスホテルが仕事かプラベかは知らないけど
    仕事だとしてもまだどこにも出てないよ

    66
  52. 2780.匿名 :2024/01/22 (月)08:23
    >>2776

    グテは凄く仲良しでしょ
    付き合ってるわけないってだけで

    49
  53. 2781.匿名 :2024/01/22 (月)08:24
    >>2775

    ノルマみたいに誤字るね

    27
  54. 2782.匿名 :2024/01/22 (月)08:25
    >>2774

    シパなんてそんなもんだけどグテシパグミシパを同列にするところに意図を感じるからだと思うよ

    39
  55. 2783.匿名 :2024/01/22 (月)08:25
    >>2764

    何か疑われるようなやつじゃなくて
    もっと差し障りないストーリーにしてくれりゃいいのに、あの人

    それみてサポがここでも大暴れするじゃん

    24
  56. 2784.匿名 :2024/01/22 (月)08:25
    >>2778

    いや仕事じゃなかったかどうか知りたかっただけだよこっちが聞いてるのに教えて言われても知らんがな

    1
    27
  57. 2785.匿名 :2024/01/22 (月)08:26
    >>2767

    さすがに20万くらいの感覚では?ちょっと奮発するかぐらいの。2万ならふつうのホテルだよね笑

    49
  58. 2786.匿名 :2024/01/22 (月)08:26
    >>2779

    そうなんだね教えてくれてありがとう

    1
    3
  59. 2787.匿名 :2024/01/22 (月)08:26
    >>2779

    いずれコンテンツで出たとしても
    2人で撮影、編集してるのは確か

    46
    1
  60. 2788.匿名 :2024/01/22 (月)08:26
    >>2781

    拾ってくれるもんね。

    3
    8
  61. 2789.匿名 :2024/01/22 (月)08:27
    >>2785

    億稼いでるのに2000円でもおかしくないと思う

    1
    40
  62. 2790.匿名 :2024/01/22 (月)08:28
    >>2787

    だからなんだって話しだけどねメンバーだものやることもあるでしょうよ

    2
    30
  63. 2791.匿名 :2024/01/22 (月)08:28
    >>2773

    その1人です
    テテアンチの時に声上げてから2日で凍結
    異議申し立てして復活してから
    ごめんね。声上げるのやめた
    あの集団は立ち向かっても数でやられる

    23
    8
  64. 2792.匿名 :2024/01/22 (月)08:28
    >>2780

    付き合ってるなんて誰も言ってないから大丈夫w

    1
    29
  65. 2793.匿名 :2024/01/22 (月)08:29
    >>2789

    そこまで金銭感覚バグってるようには見えないけど

    34
    1
  66. 2794.匿名 :2024/01/22 (月)08:29

    ただのジミンペンタさんいなくなった?キャラ変した?

    22
  67. 2795.匿名 :2024/01/22 (月)08:30
    >>2790

    仲良いねって話だけどそれ以外に何があるの笑

    32
    1
  68. 2796.匿名 :2024/01/22 (月)08:31
    >>2794

    ただのジミンペンタは自称シパ嫌い系

    18
  69. 2797.匿名 :2024/01/22 (月)08:31
    >>2792

    グテシパはグテが付き合ってると思ってるでしょ?
    あとグミシパとグジシパもw

    3
    39
  70. 2798.匿名 :2024/01/22 (月)08:32
    >>2772

    ただのジミンペンさんなら余計に聞きたいわ
    グミシパが焼肉捏造したりしてることについてはどう思ってるの?
    あの件はジミンペンの中ではどう位置づけられてるの?

    45
  71. 2799.匿名 :2024/01/22 (月)08:32
    >>2788

    必ず拾ってくれるもんねw
    コピペやスクショもされちゃう

    3
    24
  72. 2800.匿名 :2024/01/22 (月)08:33
    >>2727

    トロットのファンダムはみんな同じ方向見て団結してるもんね、本当に強い
    頑張る

    37
  73. 2801.匿名 :2024/01/22 (月)08:33

    グミもないけどグテもないってぱる民に言わせたがるいつもの人
    ぱるが世界の中心なんだろうかw

    69
    1
  74. 2802.匿名 :2024/01/22 (月)08:33
    >>2797

    それがシパだと思うけど鍵かけて潜れってずっと言われてるよ朝からどうした?

    45
    3
  75. 2803.匿名 :2024/01/22 (月)08:34
    >>2798

    私もジミダウ板にいるまともなジミンペンに聞きたいわ

    41
  76. 2804.匿名 :2024/01/22 (月)08:34
    >>2802

    どうもしてないよ

    2
    24
  77. 2805.匿名 :2024/01/22 (月)08:34
    >>2784

    コンテンツとして出てきてないから仕事かどうかなんて判断できなくない?
    もしかしたらこの先なんか出てきたとしてそのとき初めて仕事で行ってたんだねってなるんじゃないの
    だから現段階で言うなら仕事じゃないね

    64
    2
  78. 2806.匿名 :2024/01/22 (月)08:35
    >>2801

    そんなわけないでしょw
    ぱるぎょん命とか草

    3
    43
  79. 2807.匿名 :2024/01/22 (月)08:38

    面倒な人来てて草。
    皆相手にする必要ないんじゃない?

    45
    1
  80. 2808.匿名 :2024/01/22 (月)08:39
    >>2806

    それくらい謎にぱるに執着してるんだよ
    ここを制すれば自分達の思い通りになるとでも思ってるんだろうね、グミシパって

    35
  81. 2809.匿名 :2024/01/22 (月)08:39
    >>2751

    取れるかどうかよりアミがテテペンに協力しなかったという事実に喜ぶだろうね ほら嫌われてるって

    1
    58
  82. 2810.匿名 :2024/01/22 (月)08:39
    >>2805

    仮に仕事でカメラ入ってたらすごく嬉しいわ
    グテ2人で撮影なんてなかったから
    ずっと望んでるんだけど本当にないのよ

    85
  83. 2811.匿名 :2024/01/22 (月)08:40

    朝から晩までシフト制で荒らしてる人たちの生活の中心ではありそうw

    39
    2
  84. 2812.匿名 :2024/01/22 (月)08:40

    ぱるさえなんとかなれば満足なのか。
    グクミン万歳とかいっときゃグミシパいなくなるのかな。

    37
  85. 2813.匿名 :2024/01/22 (月)08:40
    >>2809

    器ちっちゃwww

    41
    1
  86. 2814.匿名 :2024/01/22 (月)08:41

    ぱるぎょんは何とかしましょうってぼたんちゃんが言ってた

    54
  87. 2815.匿名 :2024/01/22 (月)08:41
    >>2795

    2人で撮影、編集してるのは確かってドヤっといてただ仲良いねって話ってのはさすがにねぇよバリバリドヤってるやん

    2
    89
  88. 2816.匿名 :2024/01/22 (月)08:42
    >>2812

    グミ板作ってもらってるんだからそこで満足してもらえれば

    36
  89. 2818.匿名 :2024/01/22 (月)08:43
    >>2815

    2人で撮影、2人で編集ってドヤりなの?笑
    グミには無いから?

    78
    1
  90. 2819.匿名 :2024/01/22 (月)08:44
    >>2815

    ゴミサポジミンペンは総じて卑屈 卑屈の魂

    48
    2
  91. 2820.匿名 :2024/01/22 (月)08:44
    >>2805

    出てきてないことすら知らんから聞いただけテテの情報全ペンが当たり前に知ってると思うなよ興味ねぇわ

    3
    80
  92. 2821.匿名 :2024/01/22 (月)08:44
    >>2816

    全然動かなくなっちゃったね。グミ板。
    ケミ好きどこいったんだろう。

    48
  93. 2822.匿名 :2024/01/22 (月)08:44
    >>2809

    ノミネートがまず嬉しい!
    グクテテホビ大好き!
    もしかして切り札持ってるのは私たちよーって思ってる?笑

    69
    1
  94. 2823.匿名 :2024/01/22 (月)08:45
    >>2815

    急に怒り出すの何
    落ち着いてよ

    58
    1
  95. 2824.匿名 :2024/01/22 (月)08:45
    >>2820

    興味ないなら聞くなよ

    75
    1
  96. 2825.匿名 :2024/01/22 (月)08:45

    興味ねぇなら聞くなよ

    47
    1
  97. 2826.匿名 :2024/01/22 (月)08:45
    >>2815

    事実を言ったまででは?
    2人で撮影、編集してるじゃん。なんでこれがドヤ?グミシパさんからしたらドヤなの?
    じゃあ出て行きなよ。グミシパ出禁だよ。

    93
    1
  98. 2827.匿名 :2024/01/22 (月)08:45

    ジミンペンが言うドヤるの基準を知りたい

    58
  99. 2828.匿名 :2024/01/22 (月)08:46
    >>2812

    グクペンの自分は口が裂けても言いたくない
    グクを解放して!フリージョングク!

    67
  100. 2829.匿名 :2024/01/22 (月)08:47

    聞いたのに結果興味ねぇわは笑う

    59
    1