アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2830.匿名 :2024/01/22 (月)08:47

    ペンタさんどこ行ったの
    同ペンさんが暴れ始めたよ

    33
  2. 2831.匿名 :2024/01/22 (月)08:48
    >>2820

    興味ないのに聞く意味笑

    62
  3. 2832.匿名 :2024/01/22 (月)08:49
    >>2827

    ジミンが持ってないもの、グミに無いものは全てテテペンドヤるな!とお怒りになられます

    64
  4. 2833.匿名 :2024/01/22 (月)08:49
    >>2814

    そうなんだ
    だから毎日暴れてるのかな

    44
  5. 2834.匿名 :2024/01/22 (月)08:49

    2人で撮影編集したことがドヤに聞こえるのは某シパしかいないだろ

    74
  6. 2835.匿名 :2024/01/22 (月)08:50

    結局反論されてイライラするのに乗り込んでくるの何で?グミ板にいればいいのに

    49
  7. 2836.匿名 :2024/01/22 (月)08:50

    グクたち今日から寒冷期戦術訓練らしいよ
    がんばれー

    58
    1
  8. 2837.匿名 :2024/01/22 (月)08:50
    >>2815

    すごく読みにくい日本語だんだけど、どこの所属かな。

    33
  9. 2838.匿名 :2024/01/22 (月)08:50

    ぼたんちゃんは身辺整理するのが先やで 周りに迷惑かけないでよ 

    46
  10. 2839.匿名 :2024/01/22 (月)08:51
    >>2833

    これがなんとかしようとしてる結果なら笑える
    自分たちのストレスためてるだけにしか見えん

    27
  11. 2840.匿名 :2024/01/22 (月)08:51
    >>2830

    ペンタさん同ペンが暴れても興味ねぇんじゃないかな

    33
  12. 2841.匿名 :2024/01/22 (月)08:51
    >>2821

    突然潮が引くようにいなくなったね
    変なの

    38
  13. 2842.匿名 :2024/01/22 (月)08:51
    >>2841

    次の人格思案中 

    31
  14. 2843.匿名 :2024/01/22 (月)08:52

    平日の朝から元気だなぁ。血管切れるよ

    29
  15. 2844.匿名 :2024/01/22 (月)08:52

    2820さん、優位に立ちたいがあまり自分から聞いたにも関わらず興味ないとつい墓穴を掘ってしまい、総ツッコミに合う。
    グミシパ幹部さん2820さん回収してー。この人役に立たないよ。

    38
  16. 2845.匿名 :2024/01/22 (月)08:52
    >>2800

    まあ基本1人で活動だからね。
    グループはハコ推しって言ってもやっぱり自分の推しはいるだろうからね。ソロ活やってからは顕著でしょ。
    こうなるからハイブは頑なにグル活にこだわったのもあるかもね。

    39
  17. 2846.匿名 :2024/01/22 (月)08:53

    2300.匿名 :2024/01/21 (日)22:21通報
    >>2276
    テテが所属してるウガにはSDTを立派に勤め上げたヒョンシクさんがいてテテと親しくしてくれてテテに入隊のアドバイスをくれましたドヤだよね?

    この人と同一?
    全てがドヤに見えてしまう卑屈な人

    78
  18. 2847.匿名 :2024/01/22 (月)08:53
    >>2836

    今日5師団の漣川の気温−12℃
    きっとナムのあたりも同じくらいだよね
    頑張ってほしい

    53
  19. 2848.匿名 :2024/01/22 (月)08:54
    >>2840

    暴れてたのペンタさんだったりして

    30
  20. 2849.匿名 :2024/01/22 (月)08:55
    >>2846

    ドヤの基準を教えて欲しいってくらい謎

    32
  21. 2850.匿名 :2024/01/22 (月)08:57
    >>2814

    だってぱるぎょんにグミサポの悪行たくさん残ってるもんね
    「ぱるぎょん サポの名前」で検索したら画像もたくさんでてくるしね

    38
  22. 2851.匿名 :2024/01/22 (月)08:58
    >>2845

    ハイブの戦略は正しかったよね

    全員が同じように仲良く見えるために特別仲良いケミは編集で調整か

    31
  23. 2852.匿名 :2024/01/22 (月)08:58
    >>2846

    これマジで謎だった
    ヒョンシクがSDTだったことまで地雷なのかと

    70
  24. 2853.匿名 :2024/01/22 (月)08:58
    >>2774

    グテシパだけが喜んでると思ってる?
    テテソロだけど、テテがメンバーと楽しく旅行してたら嬉しいんだけど
    それがグクであれジミンであれヒョンラであれ
    旅行やらスキーやら漏れてくるのがたまたまグテなだけで
    喜ぶのはシパばかりと思う固定概念捨てなよ

    86
    1
  25. 2854.匿名 :2024/01/22 (月)08:58

    総ツッコミ受けたからか、急にいなくなったね。
    どうせまた戻ってくるだろうけど。ぱるないと生きていけない人だから。

    51
  26. 2855.匿名 :2024/01/22 (月)08:59
    >>2827

    ジミンの話以外はみんなそう聞こえるみたいだよ

    48
  27. 2856.匿名 :2024/01/22 (月)08:59
    >>2820

    流石偏ったものしか見ないで二人の絆だけが特別♡とか言えちゃう層の方の言い分ですね笑えます

    50
  28. 2857.匿名 :2024/01/22 (月)09:02
    >>2851

    今の害悪集団見てると正しかったとも思えない

    37
  29. 2858.匿名 :2024/01/22 (月)09:03
    >>2855

    ナムテテのグータッチにも噛みついてたよね
    同伴馬鹿にしてるのかって
    マジで謎

    66
  30. 2859.匿名 :2024/01/22 (月)09:03

    TikTokで流れてきたんだけどアメリカでバンタン知ってる人知らない人ランダムに誰がハンサム?って写真見せて聞いてる動画、ダントツテテが選ばれてたよ
    なんかアンチはよくテテはアメリカで人気ないとかアメリカでは好まれない顔とか言うけどどこがやねん

    78
    2
  31. 2860.匿名 :2024/01/22 (月)09:04
    >>2746

    ユンギとジミンの時と同じ流れでジミンペンが好きな人に投票するってやった時はおかしいって叩いたのにグクペンも大概だね。説明ないってユンギとジミンの時もユンギは賞取ってないからユンギに取らせたいって流れから始まったんだよ。今回も3人に取らせようっていつものルール通りにツイートしただけなのに説明がないってことになるのかぁ

    まぁでも好きな人にいれるってのはおーるぺんじゃなきゃ普通だし、それを責めてるわけじゃないんだけど、ジミンの時は責めてたのに矛盾してるなと

    6
    53
  32. 2861.匿名 :2024/01/22 (月)09:06
    >>2855

    全て自分たちを馬鹿にするために言ってると思うんだろうね
    もう推し活が苦行レベルなんだけどなんで離れないのかな?離れたら楽になるのに

    37
  33. 2862.匿名 :2024/01/22 (月)09:06
    >>2859

    テテが選ばれたのだけ使ってるんだろうね

    2
    89
  34. 2863.匿名 :2024/01/22 (月)09:07
    >>2798

    あの捏造写真の元になったジミンペンはグクがいたかどうかなんてそんな事はどうでもいいって言ってたよ
    ジミンが座った席でジミンが食べた物食べるのに必死だった感じ

    40
  35. 2864.匿名 :2024/01/22 (月)09:07
    >>2860

    あの一件で壊れたよね、みんなでグループのためにって流れが

    61
  36. 2865.匿名 :2024/01/22 (月)09:08

    朝からあらし来てる??

    39
  37. 2866.匿名 :2024/01/22 (月)09:08
    >>2862

    選ばれてるのは事実

    64
    2
  38. 2867.匿名 :2024/01/22 (月)09:08
    >>2861

    たまに日常生活でもそういう人いるよね。被害妄想が酷いというか、常に被害者意識な人。
    面倒な人だから誰も近寄らなくなる。
    楽しむための推し活が苦行になるなら離れるのが一番なのにね。

    33
  39. 2868.匿名 :2024/01/22 (月)09:09

    てか今回グクが2位なんだからグクでよくない?

    23
    1
  40. 2869.匿名 :2024/01/22 (月)09:09
    >>2864

    ここでもジミンペンか

    25
  41. 2870.匿名 :2024/01/22 (月)09:09
    >>2863

    だからダメなんだよジミンペン。

    28
  42. 2871.匿名 :2024/01/22 (月)09:09
    >>2864

    まぁ海外のオールペンはテテアンチが多いからそうなるよねって流れではあるよね

    42
  43. 2872.匿名 :2024/01/22 (月)09:10
    >>2860

    最初は時間決めてその時間までにユンギジミンどっちか多い方にしようって言ってユンギの方が票を集めたからユンギに投票しましょうってなったんだよ
    それをジミンペン怒涛の抗議でジミンになったんだよ

    34
    1
  44. 2873.匿名 :2024/01/22 (月)09:10
    >>2863

    そんなジミンペンのせいで勘違いしたグミシパによってずっとジミンにあーんして食べさせてあげてたグクなんてキモい妄想拡散されて二人も大迷惑でしょうね

    36
  45. 2874.匿名 :2024/01/22 (月)09:10
    >>2863

    横からだけど会話できてないよ

    29
    1
  46. 2875.匿名 :2024/01/22 (月)09:11
    >>2871

    テテアンチのオールペンてなんやねんw 

    39
    3
  47. 2876.匿名 :2024/01/22 (月)09:11
    >>2860

    大手投票垢が呼びかけてみんなそうしようってなってたのに、ああやって乱す人達がいるんだもん
    それならもう各自でいいんじゃねってなるよね

    40
  48. 2877.匿名 :2024/01/22 (月)09:11
    >>2866

    それは動画作成した人しか知らない

    2
    33
  49. 2878.匿名 :2024/01/22 (月)09:12
    >>2876

    ジミンペンもそういう流れにしようと画策してるような気がする

    26
  50. 2879.匿名 :2024/01/22 (月)09:12
    >>2871

    何の話してるの?あの件はテテ関係ないでしょ

    33
  51. 2880.匿名 :2024/01/22 (月)09:12
    >>2867

    私の周りではそういう人のことテテペンみたいな人って言ってるwww

    1
    93
  52. 2881.匿名 :2024/01/22 (月)09:13
    >>2880

    ジミンペンタさんのまわりはそうなんだね

    45
    1
  53. 2882.匿名 :2024/01/22 (月)09:13
    >>2871

    アンチしてる時点でオルペンでは無いと気づいてくださいね

    50
  54. 2883.匿名 :2024/01/22 (月)09:14
    >>2877

    そんなに否定したいなら元動画探せば?

    38
    2
  55. 2884.匿名 :2024/01/22 (月)09:14
    >>2877

    選ばれたのだけ使ってるってことは選ばれてる映像があるってことだよ?

    48
    2
  56. 2885.匿名 :2024/01/22 (月)09:15
    >>2877

    そうだよねー自分もバンタンで一番ダンスが上手いと思う人選ぶ同じような動画見たことあるよーみんなジミンジミンだったけど動画作った人しかわかんないよねーだって実際ホビだし

    45
    1
  57. 2886.匿名 :2024/01/22 (月)09:15
    >>2880

    自己紹介ですかw

    34
    1
  58. 2887.匿名 :2024/01/22 (月)09:15
    >>2862

    そもそも選ばれてないと使えないからな
    要するにアメリカでは好まれないってのは大嘘ってことになるね

    56
    2
  59. 2888.匿名 :2024/01/22 (月)09:16
    >>2880

    あなたの周りってテテペンに偏見があってテテペン下げ当たり前な人ばっかりなんだねw
    ちなみにここ出禁だよ

    57
    1
  60. 2889.匿名 :2024/01/22 (月)09:16
    >>2886

    属性がよくわかる発言だよね

    38
  61. 2890.匿名 :2024/01/22 (月)09:17
    >>2880

    言ってるってことはお仲間がいるんだよね
    そっちに行った方が楽しく話せると思うよー

    48
  62. 2891.匿名 :2024/01/22 (月)09:17
    >>2880

    ひえー、そんな風に言う人が周りにいるんだ
    なるほど、類は友を呼ぶだね
    私はジミンペン大嫌いだけど周りの人がそんなこと言ったらドン引くわ

    55
  63. 2892.匿名 :2024/01/22 (月)09:17
    >>2883

    やだよテテに興味ないもん

    1
    71
  64. 2893.匿名 :2024/01/22 (月)09:17
    >>2883

    躍起になって探して動画主に凸しそう
    英語圏の人なら無理かな

    16
  65. 2894.匿名 :2024/01/22 (月)09:18
    >>2880

    私の周りではジミンペンみたいって言ってる。
    ヨジャグル中心なkぽ好きの友達いるけど、推しのアイコンで喚き散らしてるのダントツジミンペン多いって

    51
  66. 2895.匿名 :2024/01/22 (月)09:19
    >>2885

    上で選ばれたのだけ使ってるってことは選ばれてる映像があるってことだよ?って言ってるからジミンが選ばれてるんだよおわかり?

    0
    47
  67. 2896.匿名 :2024/01/22 (月)09:19
    >>2892

    興味ないのに否定はしたいんだね

    33
  68. 2897.匿名 :2024/01/22 (月)09:20
    >>2892

    じゃあ映像の否定もできないね

    37
  69. 2898.匿名 :2024/01/22 (月)09:20
    >>2895

    そうだよ
    だからテテも選ばれてるんだよ

    49
  70. 2899.匿名 :2024/01/22 (月)09:20

    なにこの人めんどくさーい

    34
  71. 2900.匿名 :2024/01/22 (月)09:20
    >>2894

    ひえー、そんな風に言う人が周りにいるんだ
    なるほど、類は友を呼ぶだね
    私はジミンペン大嫌いだけど周りの人がそんなこと言ったらドン引くわ

    3
    39
  72. 2901.匿名 :2024/01/22 (月)09:21

    イタリア♥「ジミンコーヒー」..’K文化アイコン」防弾少年団ジミン

    防弾少年団(BTS)ジミンの名を冠した「ジミンコーヒー」がコーヒー強国イタリアで人気を集めて話題だ。

    イタリアに伝播されたK文化を知らせる今回の回のキーワードは「韓国料理」と「Kポップ」だったし、ローマ現地で「BTSカフェ」でよく知られているカフェの人気メニュー「ジミンコーヒー」が再び放送で紹介されたものだ。

    カフェ運営者は2020年4月、ジミンがライブ放送で紹介した「ダルゴナコーヒー」をメニューとして開発して「ジミンカプチーノ」を披露したが、コーヒークリームと温かい牛乳の組み合わせで普通のカプチーノよりもっと甘くて柔らかくて地元の人たちに熱い反応を呼び起こしたと伝え、以後「ジミンコーヒー」と「ジミンカクテル」まで増えたメニューを見ることができた。

    ジミンはパンデミック期間のファンと一緒に楽しい時間を過ごすために、放送で直接「ダルゴナコーヒー」を作る過程を実演したことがある。以後、ジミンの「ダルゴナコーヒー」はアメリカの「ニューヨークタイムズ」とイギリスのBBC放送で韓国の代表的なコーヒーデザートとして紹介され、世界最大のポータルサイトGoogleの2020年検索語ランキングでレシピ部門全世界1位に選ばれるほどすごい話題を集めた。

    2021年には国営放送KTVでもローマに吹いているジミンの「ダルゴナコーヒー」の人気について詳しく報道し、ローマだけでなくイタリアの他地域でもジミンコーヒーを味わうために押し寄せるほど「ジミンコーヒー」が好景気を呈していると伝えた。
    ジミンが楽しむトッポッキ、火鶏炒め麺、柚子茶などが海外で人気が出るたびに国内外のメディアから注目を浴びている中、コーヒー強国イタリア人の好みまで捕らえた「ジミンコーヒー」も何年も人気アイテムとして定着した姿を見せている。

    3
    119
  73. 2902.匿名 :2024/01/22 (月)09:21
    >>2895

    言い切ってるからめっちゃ言いにくいんだけど…返しかた間違ってるよ

    47
  74. 2903.匿名 :2024/01/22 (月)09:21
    >>2892

    興味がなくて元動画も確認せずいちゃもんだけはつける、と
    なるほどね

    58
  75. 2904.匿名 :2024/01/22 (月)09:21
    >>2895

    その人は別にジミンが選ばれてることは否定してないんじゃない?
    ただホビがメインダンサーだけどねって話でしょ

    62
  76. 2905.匿名 :2024/01/22 (月)09:21
    >>2892

    興味無いなら無関心でいてねー
    アメリカでテテ人気とかあり得ない!とか鼻息荒くしてテテ選ばれたとこしか使ってないんでしょドヤァって厭味言ってないでさ

    65
  77. 2906.匿名 :2024/01/22 (月)09:22
    >>2901

    これいつの記事よw

    88
    1
  78. 2907.匿名 :2024/01/22 (月)09:22
    >>2901

    コロナ禍の話題?懐かしいね、ダルゴナコーヒー

    68
  79. 2908.匿名 :2024/01/22 (月)09:22
    >>2901

    だから海外アミはコーヒーといえばジミンじゃないの?って言ってんのかテテBM見てなんでV?ジミンじゃなくて?ってみんな言ってたわ

    3
    135
  80. 2909.匿名 :2024/01/22 (月)09:23
    >>2901

    はいはい
    テテがコーヒーのCMしてて評判いいからまた張り合ってんのね
    大変だね

    141
    2
  81. 2910.匿名 :2024/01/22 (月)09:23

    意味不明なテテ下げ→総ツッコミ→興味ない

    朝からどんだけループさせんの??
    とにかく荒らしてこいって指令出たのか?

    70
    1
  82. 2911.匿名 :2024/01/22 (月)09:23
    >>2906

    今日だよホヤホヤ記事だよん

    2
    80
  83. 2912.匿名 :2024/01/22 (月)09:23
    >>2901

    コーヒーのCMも羨ましくなっちゃってこんなん持ってきてるの?
    ホント嫉妬の塊だね…

    127
  84. 2913.匿名 :2024/01/22 (月)09:23

    コーヒーにも嫉妬か

    85
  85. 2914.匿名 :2024/01/22 (月)09:23
    >>2864

    ジミンには悪いけど、あれで二度とジミンに投票しないぞと心に誓った
    だからって2位にいる他グルに投票なんてしないよ!そこはジミンペンとは違うからさ

    98
  86. 2915.匿名 :2024/01/22 (月)09:24
    >>2901

    コーヒーもゆず茶もイメージはジミンが先なんだね〜

    3
    131
  87. 2916.匿名 :2024/01/22 (月)09:24

    金髪シャネル、ジミンペンが好きなジミンちゃんだね ビジュいいね

    9
    8
  88. 2917.匿名 :2024/01/22 (月)09:24
    >>2915

    わかったわかった今日からあなた達ダルゴナペンね

    56
  89. 2918.匿名 :2024/01/22 (月)09:24
    >>2915

    ジミンにもコーヒー広告のオファーあるといいね

    100
  90. 2919.匿名 :2024/01/22 (月)09:25
    >>2901

    なんか言いにくいし飲みにくいな

    29
  91. 2920.匿名 :2024/01/22 (月)09:25

    荒らしがかまってほしくて来てるから皆さんスルーでお願いしまーす

    39
  92. 2921.匿名 :2024/01/22 (月)09:25
    >>2915

    それなのにCMこなかったんだ

    109
  93. 2922.匿名 :2024/01/22 (月)09:25
    >>2901

    コーヒーにジミンの名前付けるとかどんだけジミンイタリアンで愛されてんのよw

    2
    107
  94. 2923.匿名 :2024/01/22 (月)09:26
    >>2908

    企業がジミンじゃなくてテヒョンがいいからテヒョンに依頼しただけでしょ

    128
  95. 2924.匿名 :2024/01/22 (月)09:26
    >>2901

    これか
    ジミンペン今頃このことについて触れてんの笑う
    どんだけCM羨ましがってんのよ

    76
  96. 2925.匿名 :2024/01/22 (月)09:26
    >>2922

    ジミンイタリアンw

    56
  97. 2926.匿名 :2024/01/22 (月)09:26

    ん?BMというのはCMのこと?
    落ち着いてー

    49
  98. 2927.匿名 :2024/01/22 (月)09:27
    >>2915

    アミでゆず茶=ジミンのイメージとか言ってる人いたらコンテンツ見てないんだなぁという印象しか持たないやごめんね

    114
    1
  99. 2928.匿名 :2024/01/22 (月)09:27
    >>2911

    そうなの?写真が古いから昔のかと思った

    54
    2
  100. 2929.匿名 :2024/01/22 (月)09:27
    >>2911

    昔の出来事を今日ジミンペンが持ち出してるだけだよー

    91
    1