アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3231.匿名 :2024/01/22 (月)12:20
    >>3121

    ローリング・ストーン誌の今年の100曲にも選ばれたし、テヒョンアメリカでもちゃんと評価されてるよ

    103
  2. 3232.匿名 :2024/01/22 (月)12:20
    >>3227

    ユンギのコンサートでは歌ったかな
    ペンミはいいチャンスだと思ったんだけど歌わなかったね
    かぶせできないからかな

    63
  3. 3233.匿名 :2024/01/22 (月)12:20
    >>3222

    全然関係ないけど、雨グミに関するブログを書くテテ、グク、グテの雨ブロ増えたね

    雨グミは本当にファンダムの実害そのものを代表する存在になってきたな

    94
  4. 3234.匿名 :2024/01/22 (月)12:21

    ジンの出てたヨンジちゃんの番組ジミンとか良いと思うんだけどそれもバラエティだからダメなんかな

    25
  5. 3235.匿名 :2024/01/22 (月)12:21
    >>3206

    もしかして見てないんじゃない?

    40
  6. 3236.匿名 :2024/01/22 (月)12:22
    >>3223

    グクのことしか書いてないレスまでテテペンだと思いたいの?ずっとあんたみたいなペンのせいでジミンペンとして意見すら言えない人もいるのどう説明したらわかってくれる?お願いだからジミンのための板に移動してよ

    70
  7. 3237.匿名 :2024/01/22 (月)12:22

    本業本業言うけど実は音楽番組や生歌披露するコンテンツとかはジミンよりテテのほうが沢山出てるよね
    その上でバラエティやその他のコンテンツもやっぱりそう
    こんなこと言ったらジミンペンはすぐテテペンのドヤとか言うんだろうけど、こんな目に見える事実があるのによくテヒョンはソロ活なにがしたかったの?とか言えるよね

    85
  8. 3238.匿名 :2024/01/22 (月)12:22
    >>3231

    またドヤかよウザいわ

    4
    104
  9. 3239.匿名 :2024/01/22 (月)12:22
    >>3233

    デマはジミンにも有害だから、ジミンペンも取り上げた方がいいと思うが

    グクペンは取り上げてもジミンペンはスルーなのか

    50
  10. 3240.匿名 :2024/01/22 (月)12:23
    >>3225

    誤字りすぎてて可哀想になるけどね

    18
  11. 3241.匿名 :2024/01/22 (月)12:23
    >>3217

    笑った テテの持ってるものが欲しいだけじゃん グクにしろ人脈にしろ

    95
  12. 3242.匿名 :2024/01/22 (月)12:24
    >>3238

    移動してって言ってるの読めない?

    53
    2
  13. 3243.匿名 :2024/01/22 (月)12:24
    >>3222

    事務所主導のコンテンツは多いから、外部からのオファーが少ないか断ってる()だけだと思う

    22
  14. 3244.匿名 :2024/01/22 (月)12:25

    みんなこれでも見て落ち着いて

    ジミン(Vに対して):
    Vはハンサム、それだけです。

    SUGA:
    これは、最高の褒め言葉だね。

    ジミン:
    冗談です(笑)。ジンはRMについて、「よく見ると欠点が見えてくる」と言いましたが、Vについてはよく見る必要なんていりません。それが彼の特別な魅力なんです。愛さずにはいられないような無邪気さがあって…。なので、多くの人に愛されています。そんな特徴があるからこそ、僕たちは仲良くなれたんだと思います。

    82
    2
  15. 3245.匿名 :2024/01/22 (月)12:25
    >>3242

    こんだけ馬鹿にされて悔しくないならジミンペンなわけないんよナリスンなしボケ

    4
    75
  16. 3246.匿名 :2024/01/22 (月)12:26
    >>3245

    わかったから移動して恥ずかしい

    56
    1
  17. 3247.匿名 :2024/01/22 (月)12:26
    >>3245

    ナリスンなしボケ
    ってなに?

    62
  18. 3248.匿名 :2024/01/22 (月)12:27

    どこの方言かな

    27
  19. 3249.匿名 :2024/01/22 (月)12:27
    >>3247

    誤)ナリスンなしボケ
    正)ナリすんなしボケ
    かな?知らんけど

    38
  20. 3250.匿名 :2024/01/22 (月)12:28
    >>3241

    グクはテテのものなん?

    1
    73
  21. 3251.匿名 :2024/01/22 (月)12:28

    板ごと通報してやっからグテシパもテテペンもふざけんな

    4
    90
  22. 3252.匿名 :2024/01/22 (月)12:29
    >>3251

    わかったから移動して恥ずかしい

    59
    1
  23. 3253.匿名 :2024/01/22 (月)12:30
    >>3232

    ユンギのコンサートはたしかに出たね
    自分のステージでジミンペンに向けて歌ってないよ
    企画した節もない
    もしかしてメンバーがいないとステージに立てないとかなのかな
    だとすると今後のソロ活厳しいものがある

    28
    5
  24. 3254.匿名 :2024/01/22 (月)12:31

    今まで色んなサポ来てたけど今日の人はなんか色々しょぼいな

    67
    1
  25. 3255.匿名 :2024/01/22 (月)12:32
    >>3254

    ちゃこみがある

    50
    1
  26. 3256.匿名 :2024/01/22 (月)12:32
    >>3220

    焦るから誤字ばっか

    62
    1
  27. 3257.匿名 :2024/01/22 (月)12:32
    >>3251

    板ごと通報寧ろありがたい
    どんどんして欲しい

    75
  28. 3258.匿名 :2024/01/22 (月)12:32
    >>3155

    グクペンですか?

    4
    17
  29. 3259.匿名 :2024/01/22 (月)12:33
    >>3249

    若者擬態もしてるんだペン太

    17
  30. 3260.匿名 :2024/01/22 (月)12:33
    >>3254

    そらちゃんだったりして…

    31
    1
  31. 3261.匿名 :2024/01/22 (月)12:33
    >>3255

    あー確かに短絡的だしちゃこちゃんを彷彿とさせるね

    38
  32. 3262.匿名 :2024/01/22 (月)12:33
    >>3245

    馬鹿にされてるのはジミンじゃなくあなたなんよ

    64
    1
  33. 3263.匿名 :2024/01/22 (月)12:33
    >>3250

    テテペンが潜在的に思ってることだよね
    だからグクペンの一部はテテペンが苦手というか大嫌い

    3
    112
  34. 3264.匿名 :2024/01/22 (月)12:33
    >>3249

    黙れクロちゃん信者
    あ、元コメにね

    11
  35. 3265.匿名 :2024/01/22 (月)12:34

    ナリスン、恥ずかしいよ

    38
  36. 3266.匿名 :2024/01/22 (月)12:35
    >>3263

    あっそう

    36
    1
  37. 3267.匿名 :2024/01/22 (月)12:35

    全然関係ないけどブルーノマーズが日本めちゃくちゃ楽しんでくれてて嬉しい
    やっぱりあんなふうに全力で楽しんでくれるの見るのはこっちも楽しいね
    テテもめちゃくちゃ楽しんでくれてたよね

    97
  38. 3268.匿名 :2024/01/22 (月)12:35

    ナリスンは専用板へどうぞ

    42
  39. 3269.匿名 :2024/01/22 (月)12:36

    フランスを基盤にしたインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Lefty」より

    Vがアップした写真、3,663億ウォンの価値…驚くべき「Vエフェクト」BTSVがCELINE グローバルアンバサダーとして活動し、3663億ウォンの価値を創出し、強大な影響力を立証した。

    Vエフェクト、この言葉また例のごとく使われそう

    92
  40. 3270.匿名 :2024/01/22 (月)12:37
    >>3250

    そうなん?
    私はテテが持ってるグクとの関係性のことだって理解出来たけど、あなたはグクはテテのものだって思っちゃったんだね

    121
  41. 3271.匿名 :2024/01/22 (月)12:37

    投票の件今知ったわ
    こういうの毎回荒れてる気するけどたしか前なんかのノミネートの時にグクはきっとまだチャンスがあるからナムに、って投票垢が指南してグクペンがブチ切れてそれ引きずってるんじゃないのか
    またot7の嘘つきがジョングクに投票させないようにしてるとかなってるのそこから来てそう

    41
  42. 3272.匿名 :2024/01/22 (月)12:38

    誤字ってサポの暗号みたいな事誰か言ってたけど
    今日も誤字ってやりましたぜって報告すんのかな

    お恥ずかしい

    41
  43. 3273.匿名 :2024/01/22 (月)12:38
    >>3267

    最新の投稿見てめっちゃ笑顔になったわ!
    また来て欲しいー!

    29
  44. 3274.匿名 :2024/01/22 (月)12:40
    >>3263

    ねっこやと言ったのはグクだけどね
    グクとテテを見てたら、本当に対等でそれぞれを尊重し合う関係性をいいなと思うアミがほとんどだと思うけどな
    TMA頑張ろうと

    78
  45. 3275.匿名 :2024/01/22 (月)12:43

    グクペンアクゲ増えたよね。TikTokでグクの賞状もったあの合成写真グクペンが拡散してるわ。お仲間とやっぱりグクは表彰されてたんだーとか言って
    注意するとブロックしてコメント欄閉じて
    あれをグクが見るかと思うと何とも言えない気持ちになる
    seven以降そういう人増えたよ。某ペン並に言う事きかない

    27
    17
  46. 3276.匿名 :2024/01/22 (月)12:44
    >>3263

    付け足しまでして草
    歯ぎしりしてんなよ

    26
  47. 3277.匿名 :2024/01/22 (月)12:44

    今たまたまおすすめに流れて来たんだけどさ
    バンタン以外のポストしたらフォロワー減ったバンタン以外のプラベの話しちゃだめなのか自由に呟いちゃだめですかみたいなの
    なんかこういう人増えてるから界隈荒れるんだろうなと思った
    フォローするしないは自由だし、自分が好きなことポストするのも自由だし、その結果フォロワーが減る減らないは自己責任じゃない?
    要するに自分は自由にポストするけどフォロワーなら私のプラベも興味持って見ろ!読め!フォロー外すな!ってことだよね
    こういう距離感おかしいのが集まったのがグミシパジミンペン界隈なんだろうなと思った

    54
    1
  48. 3278.匿名 :2024/01/22 (月)12:46
    >>3274

    テテもグクに言ってるよ
    ノンネッコって

    48
  49. 3279.匿名 :2024/01/22 (月)12:48
    >>3271

    朝テテペンに当てつけみたいに長文書き込んでたグクペンいたよ
    みんな好きな人に投票すればいい。文句あるならvote teamに言えばいいのに

    14
    27
  50. 3280.匿名 :2024/01/22 (月)12:48
    >>3275

    なんか悲しいよねそんなことしないとグクの価値を認めてあげられないのかな

    4
    37
  51. 3281.匿名 :2024/01/22 (月)12:49
    >>3278

    テテが怖かったのはセンイルにグクに逃げられないぞって言ってたやつ

    1
    101
  52. 3282.匿名 :2024/01/22 (月)12:52
    >>3281

    別に俺から逃げられないぞって言った訳じゃないのにどうやったらそんな悪意まみれに考えられるんだ?

    73
  53. 3283.匿名 :2024/01/22 (月)12:54
    >>3207

    そうだ!しかも自社コンテンツだよね
    ザ・バラエティーを全力でやってたバンタンが好き

    37
  54. 3284.匿名 :2024/01/22 (月)12:54
    >>3263

    自分がグクペンに嫌われてるからって他人巻き込まないでね

    68
    1
  55. 3285.匿名 :2024/01/22 (月)12:54
    >>3263

    そりゃ中にはいるだろうけどジミンペンの方が圧倒的に嫌いでしょw
    ジミンペンじゃなくジミン本人すら無視せざるを得ない状況になるほど

    60
    1
  56. 3286.匿名 :2024/01/22 (月)12:54
    >>3281

    願いが叶ったって言ってたしビルボ一位でこれから世界でグループでやって行く鼓舞かもしれないし
    脳どうなってんの

    44
  57. 3287.匿名 :2024/01/22 (月)12:55
    >>3281

    グクは指ハート出してたから全然怖くなかったんじゃない?知らんけど

    96
  58. 3288.匿名 :2024/01/22 (月)12:55
    >>3281

    あれを怖いと思う人いるのか。
    あの後のグクの指ハートも含めて可愛かったけどね。

    102
  59. 3289.匿名 :2024/01/22 (月)12:55
    >>3277

    あの人ジミンペン?

  60. 3290.匿名 :2024/01/22 (月)12:55

    合成の可能性、出所不明のものを拡散するのはどんなものでもダメだよ
    例え良いことでも嘘は嘘
    周り回って推しを傷つける可能性もある

    ネットの推し活講習会とかあるといいのに

    27
  61. 3291.匿名 :2024/01/22 (月)12:57
    >>3281

    あれなんで怖い?
    グクちゃっかり指ハートしてるじゃん

    番組内のゲームなのに時々ガチギレする釜山男ジミンの方が怖いw

    86
    3
  62. 3292.匿名 :2024/01/22 (月)12:57
    >>3263

    ジミンちゃんを愛するグクが好き〜
    とか堂々とほざいてるグミシパのほうが大嫌いだよ

    72
  63. 3293.匿名 :2024/01/22 (月)12:57
    >>3271

    それきっかけあると思うよ。
    またチャンスあるだろうからみたいな不確かな根拠でアナウンスしたから、もうないかもしれないのに勝手に決めないでとかそんなことを言ってたような気はする。
    今回も説明なくいきなりなんて納得できない、大手垢に一方的に呼びかけられたら発狂モノって感じなんだろうな。

    10
    1
  64. 3294.匿名 :2024/01/22 (月)12:59
    >>3281

    つかそこ意識して見てなかったけどただの仲良しじゃん
    みんな知ってるグテエピなのかな
    だから気にしてたんだ

    46
  65. 3295.匿名 :2024/01/22 (月)12:59
    >>3281

    それを言うなら
    グクの背後から抱きついてアゴクイするジミンのほうが怖かったわ

    56
    1
  66. 3296.匿名 :2024/01/22 (月)12:59
    >>3292

    bioに書いてるグミシパ多かったよね
    グクに愛されてるジミンが好きって

    27
  67. 3297.匿名 :2024/01/22 (月)12:59
    >>3281

    グクがテテ怖がってないから大丈夫だよ

    99
  68. 3298.匿名 :2024/01/22 (月)13:00
    >>3285

    個人によると思うけど別に圧倒的じゃないよ
    特に来日と同伴の時のテテペンの反応でかなり無理になった
    ここ数日も修了式の話ずっとしてて嫌だなと思う
    グクペン可哀想とかグクペンさん同情するよとか的外れのお気持ち代弁もうざいし、そう思うなら修了式の話は個スレでやってほしい

    そして苦手なペンはいるけどメンバーは好きなままなので勝手にグクペンの印象悪くなるようなこと言わないでほしい

    6
    152
  69. 3299.匿名 :2024/01/22 (月)13:01
    >>3297

    怖がってもいないし嫌な顔もしてないし指ハートしてたよね。

    78
  70. 3300.匿名 :2024/01/22 (月)13:01
    >>3296

    グクのことなんだと思ってるんだろうね
    グミシパジミンペンは

    55
  71. 3301.匿名 :2024/01/22 (月)13:02
    >>3289

    あの人は違うかもだけど、こういう人らが集まったのが今のジミンペンなんじゃないかなと思った
    案の定リプしてる中にジミンペンいるし

    32
  72. 3302.匿名 :2024/01/22 (月)13:02
    >>3290

    初めは訳が分からないまま飛び込んだとしても、色々と見てたら分かってくると思うんだけどね
    もちてんとジミンペン見てると大手の影響って大きいなと思う

    36
  73. 3303.匿名 :2024/01/22 (月)13:02
    >>3298

    自演?
    グク可哀想連発してたのはジミンペンなのわかりやすかったよ

    114
    4
  74. 3304.匿名 :2024/01/22 (月)13:02

    あの時のグテも地雷だったんだ
    テテがサランへって言ってスタッフの反応伺ったりなかなかあれだった

    81
    6
  75. 3305.匿名 :2024/01/22 (月)13:03
    >>3263

    意味不明なこじつけで草

    51
  76. 3306.匿名 :2024/01/22 (月)13:03
    >>3303

    ジミンとの同伴でグク可哀想って言ってたのジミンペン?
    いい加減自分たちに都合の悪いことを他ペンになすりつけるのやめな

    5
    88
  77. 3307.匿名 :2024/01/22 (月)13:04
    >>3212

    これは他グルでも話題になってた
    ジミンとピリってどちらもヒヨコだからヒヨコ同士の交流とか言われてたの見たよ
    ライクレをガチで踊ってくれてたのは私も見た
    いい話を自分達で否定するのに驚くわ

    41
  78. 3308.匿名 :2024/01/22 (月)13:05

    また出てきた
    何回同じ主張で騒ぐんだ

    59
  79. 3309.匿名 :2024/01/22 (月)13:05
    >>3306

    え、修了式についての話じゃないの?
    話すり替えてんのどっちなの

    64
    1
  80. 3310.匿名 :2024/01/22 (月)13:05
    >>3298

    ジミンペンに推しをアンチされてない人いないんだから嫌われてるにきまってんじゃん
    出禁にされてんだし嫌なら来なきゃいいのに

    90
    1
  81. 3311.匿名 :2024/01/22 (月)13:05
    >>3298

    これずっと言ってる人いるねw

    圧倒的だよ
    Xだけ見ても誰が見てもわかるでしょ
    あえて違うと言うならグクペンだけじゃなくアミ全体、つかケポ界が無理ってなってるじゃん

    74
    3
  82. 3312.匿名 :2024/01/22 (月)13:05
    >>3298

    生きてる世界が違いすぎて驚愕

    79
    1
  83. 3313.匿名 :2024/01/22 (月)13:06
    >>3298

    別にグクペンに好かれようとも思ってないからあなたのお気持ち表明どうでもいいんだけど
    テテペン無理になったグクペンいつもいるけど自己主張ばっかして結果何が言いたいのか謎
    私はあなた達が嫌いですって言い続けて皆が気にする程あなたは誰かから興味持たれてるわけじゃないのよ

    98
    1
  84. 3314.匿名 :2024/01/22 (月)13:06

    テテペンを嫌いなグクペンもいるだろうね
    タンパクみたいな
    あれは自称か

    43
  85. 3315.匿名 :2024/01/22 (月)13:07
    >>3298

    書き方違うけど個人によると同じ意味合いで書いてるやんけ

    20
  86. 3316.匿名 :2024/01/22 (月)13:07
    >>3270

    言葉が足りない書き方だとは思ったけど常識的に考えて関係性とか距離感だとは分かるよね
    普段どういう感じでグクを見ているか分かる人だとは思った

    36
  87. 3317.匿名 :2024/01/22 (月)13:07

    テテペンの巣窟、テテペン無理って言いながらぱるに入り浸ってるのはなぜ?

    67
  88. 3318.匿名 :2024/01/22 (月)13:07
    >>3309

    修了式の話だけでテテペン嫌いになるわけないじゃん
    こっちは積もりに積もってんの
    修了式のことだけだと思ってるの都合良すぎ最初に来日と同伴で無理になったって書いてあるの見えない?
    いつも都合のいいところしか見てないから理解できない?

    5
    114
  89. 3319.匿名 :2024/01/22 (月)13:08
    >>3279

    vote teamにグクペン言ってるよ
    グクペンとテテペンが言い合いしてる
    どっちかが一方的にじゃなくてグクペンはGOLDENにしろって言ってるしテテペンはlayoverにしろって言ってる
    罵り合ってる人もいてグクとテテがかわいそうだってイルアミグクペン言ってた

    47
    0
  90. 3320.匿名 :2024/01/22 (月)13:09
    >>3318

    勝手に嫌えばいいでしょ
    他人の意見にくってかかるなって

    44
    1
  91. 3321.匿名 :2024/01/22 (月)13:09
    >>3298

    昨日も同じようなこと言ってたね
    本当にグクペンならTMA投票応援してくれる他ペンがいるこの板に迷宮入りしてる個人的な恨みを書き込むことのリスクを考えないのが不思議だ

    77
  92. 3322.匿名 :2024/01/22 (月)13:09
    >>3318

    しつこい
    もう来なけりゃいいじゃん
    気の合う人とだけグクについて楽しく話してなよ

    70
    2
  93. 3323.匿名 :2024/01/22 (月)13:09
    >>3318

    つもりにつもるくらいテテペンが何したのー?テテペンになにされたのー?教えて教えてーグクペンより

    81
    3
  94. 3324.匿名 :2024/01/22 (月)13:10

    毎回思うけどグクペンの中にはそりゃテテペン嫌いな人もいるかもだし逆もそうだろうしそこを否定するつもりはないけどさ
    なんでそういうこと言い出す人っていつもいつもテテペンが言ったって決めつけてるんだろうね
    特に修了式の話ではグク下げたりわざとらしく可哀想とか言ってたのはジミンペンのように思えたし、テテペンだ!って思う根拠がわからない
    そんであれはジミンペンじゃないのって言ったらなぜか修了式じゃなく同伴分かったときの話し始めるし、なんなの

    99
    1
  95. 3325.匿名 :2024/01/22 (月)13:11
    >>3314

    タンパク質はジミンペンでしょうよ
    グクペンがするとは思えないことばかりしてきたよ

    65
  96. 3326.匿名 :2024/01/22 (月)13:13

    グクペンのくせにグク下げが始まったら消える人だよ

    73
  97. 3327.匿名 :2024/01/22 (月)13:13
    >>3318

    どっちにしろ同伴と来日のときにグク可哀想って言ってるのはテテペンだって決めつけてるわけね
    まだグテシパやグクペンなら分かるけど、なんでテテペンがグミ来日や同伴に文句言うのよ
    むしろグクペンがかなり怒っててグクを解放してくれって言ってたイメージあるけど

    105
    4
  98. 3328.匿名 :2024/01/22 (月)13:14

    自分のお気持ちは表明するくせにジョングク絡みのアンチはスルーするのなんで

    58
  99. 3329.匿名 :2024/01/22 (月)13:14

    なんなのてw
    まあそう言いたくなるよね

    5
    1
  100. 3330.匿名 :2024/01/22 (月)13:14
    >>3156

    アクゲとソロスタンしかいないからね
    下げるにきまってるよ

    ジミンアクゲソロスタンVSテテアクゲソロスタンVSグクアクゲソロスタン

    3
    55