アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1407.匿名 :2024/01/24 (水)08:00

    アホだよねグミシパ
    テテとIUも実際に恋人同士なわけではないんだから、並べたら余計にグミも実際は違う(当たり前だけど)の根拠にしかならないのに
    思考が短絡的すぎる

    114
    1
  2. 1408.匿名 :2024/01/24 (水)08:00
    >>1332

    え?横だけどめちゃわかりやすく説明してくれてるじゃん
    これでピンとこないは文章読めないのか?と心配になるんだけど

    49
  3. 1409.匿名 :2024/01/24 (水)08:00
    >>1402

    そもそも出禁なのになんでいるの?

    69
    1
  4. 1410.匿名 :2024/01/24 (水)08:01
    >>1392

    さすがにグミ下げ通報

    2
    79
  5. 1411.匿名 :2024/01/24 (水)08:02
    >>1402

    グミシパが集団いじめをした加害者だから嫌われてんだよ
    というか、ここまで嫌われてる場所でわざわざ何を話したいの?

    117
    1
  6. 1412.匿名 :2024/01/24 (水)08:02
    >>1402

    そもそも来るなって言われてるのになんで来るの?w
    荒れるってわかってるのに来るのは荒らしたいからでしょ?
    まともな思考じゃないの自覚しましょうよ
    いじめじゃなくて来ないで欲しいだけなのに理解出来ないのもおかしいよあなた

    74
    1
  7. 1413.匿名 :2024/01/24 (水)08:02
    >>1395

    あとIUちゃんに公式で素敵なお相手がいるからいつもの下世話な女ネタで荒らせなくて苛ついてそう
    グミシパ品がないから

    132
    1
  8. 1414.匿名 :2024/01/24 (水)08:03
    >>1299

    薬師丸ひろ子は声も他にない魅力があるよね
    そこも似てるかも

    テテが好きなビングクロスビーは、歌手と俳優両方で活躍した人だけど、
    ビングクロスビー公式はテテがお気に入りだよね

    97
    2
  9. 1415.匿名 :2024/01/24 (水)08:06
    >>1333

    MV見て美しくて切ない世界に魅せられたからこの画像持ち出してくるグミシパとやっぱ感性が違うんだなぁって改めて思ったわ
    グミ画像を下げてるんではないよ

    89
  10. 1416.匿名 :2024/01/24 (水)08:08
    >>1402

    出禁ってずっと言われて、板の注意書きにあるのを無視してるのはだめだよね

    56
    1
  11. 1417.匿名 :2024/01/24 (水)08:09
    >>1411

    グミシパはその後一度も謝罪せず、お仲間はまだやってるから、集団アンチは現在進行形ととらえてるよ

    78
  12. 1418.匿名 :2024/01/24 (水)08:10
    >>1371

    手グテシパって何?

    41
  13. 1419.匿名 :2024/01/24 (水)08:11

    1333見て分かるように、グミシパジミンペンが荒らして周りを不快な気持ちにさせているんだよ
    それが日々続いてるの
    出禁と言われても仕方ないよね

    49
    2
  14. 1420.匿名 :2024/01/24 (水)08:11

    グミシパよくこの画像使ってるけど二人の表情とか正直少しもいいと思えない くっついてれば何でもいいんか?
    私が釜山兄弟好きだったら絶対に出してこないと思うけどおばさんたちのセンスよくわからんな

    113
  15. 1421.匿名 :2024/01/24 (水)08:12
    >>1418

    いつもテテを手の絵文字で表現してる人なんじゃ?

    83
  16. 1422.匿名 :2024/01/24 (水)08:12
    >>1416

    最低限のことも守れないようなどうしようもない犯罪集団だもんね

    52
  17. 1423.匿名 :2024/01/24 (水)08:13
    >>1419

    ID付きにしなよ
    グミシパもナリも来なくなるよ

    2
  18. 1424.匿名 :2024/01/24 (水)08:14
    >>1418

    手って、テテアンチが使う言葉、記号だよ

    テテアンチがさっきから嫌がらせしてんだな
    わかってたが

    109
  19. 1425.匿名 :2024/01/24 (水)08:14
    >>1421

    要はアンチの常習犯

    62
    1
  20. 1426.匿名 :2024/01/24 (水)08:14
    >>1420

    なんかギラギラした感じが好きなんじゃないかなグミシパ

    25
  21. 1427.匿名 :2024/01/24 (水)08:15
    >>1424

    説明に持っていきたかったんだね

    1
    49
  22. 1428.匿名 :2024/01/24 (水)08:16

    テテが男女問わず共演する相手に敬意を持って接してるのわかるからどれだけほっぺくっつけていても恋人同士に見えても嫌な気持ちになるテテペンは少ないと思う アミと1日遊ぶやつのときもそうだったよね
    テテの人柄がテテペンをそうさせてるんだね いい関係だな 羨ましい

    163
  23. 1429.匿名 :2024/01/24 (水)08:16
    >>1427

    説明も何も事実だし、
    だからグミシパ出禁だよ
    メンバーアンチの常習はアミじゃないからね

    58
  24. 1430.匿名 :2024/01/24 (水)08:16
    >>1423

    既にID付きあるし

    4
  25. 1431.匿名 :2024/01/24 (水)08:17
    >>1430

    じゃあなんでそっち使わないの?

    4
    10
  26. 1432.匿名 :2024/01/24 (水)08:17
    >>1424

    ほんとにグミシパサポとジミンペンはアホだな
    マジもんのアホ

    60
  27. 1433.匿名 :2024/01/24 (水)08:18
    >>1426

    横だけど加工?されてる画像の色味が個人的に苦手なんだよね

    48
  28. 1434.匿名 :2024/01/24 (水)08:20
    >>1428

    アミ1人と一緒に食事してカメラに映る彼女にかわいいと言って一緒に遊んでプリクラ撮って悩み聞いて最後はハグのフルコースでまた会おうねだよ?
    なのに微笑ましいしかないの何事よ笑

    122
  29. 1435.匿名 :2024/01/24 (水)08:20

    Special guest 扱いのキューブさん笑った

    60
  30. 1436.匿名 :2024/01/24 (水)08:20
    >>1431

    人いないからかなーあなたはなんでそっち行かないの?

    16
    1
  31. 1437.匿名 :2024/01/24 (水)08:20
    >>1433

    わかるよ ギラギラぺかぺかした感じであまり品を感じない加工なんだよ

    39
  32. 1438.匿名 :2024/01/24 (水)08:20
    >>1431

    楽だからじゃない?
    雑談板だしみんな気楽に話したいんだよ
    でも荒らしがくるから出禁にしたりしてるし、避難用みたいにID有使ったりしてるんだよ
    荒らし以外がここ使う事自体は何も悪くないよね

    25
  33. 1439.匿名 :2024/01/24 (水)08:22
    >>1438

    IDあると都合悪いだけでしょ

    5
    6
  34. 1440.匿名 :2024/01/24 (水)08:23

    IuvのMV見たけど見入っちゃって止めてまでは見てなくてテテがインストでスポった額から血流してるやつ入ってた?テテペンさん教えてー

    3
    33
  35. 1441.匿名 :2024/01/24 (水)08:24

    荒らしたりメン下げしなけりゃいてもいいんだよ
    出てけと言われるようなことをしないだけ
    簡単だからできるよね

    25
  36. 1442.匿名 :2024/01/24 (水)08:25
    >>1440

    luvって何?って思ったけどアイユーブイかなんか素敵

    18
    3
  37. 1443.匿名 :2024/01/24 (水)08:26
    >>1324

    このMVはこんな人が□だと思って見てる

    56
    1
  38. 1444.匿名 :2024/01/24 (水)08:27
    >>1441

    IDなしをどうしても使いたいんだね

    2
    8
  39. 1445.匿名 :2024/01/24 (水)08:30

    四角にびっひの名前付けてるの笑ってしまった

    38
  40. 1446.匿名 :2024/01/24 (水)08:30

    TMAよろしくね
    また差がつき始めてる

    45
  41. 1447.匿名 :2024/01/24 (水)08:30

    IUのMVで最速の100万いいね突破でIUファンも喜んでるね
    歌自体もとても良いし双方のペンが幸せそうでなんか嬉しい

    119
  42. 1448.匿名 :2024/01/24 (水)08:33
    >>1440

    入ってた入ってただからテテは供給終了よ静かにして

    2
    89
  43. 1449.匿名 :2024/01/24 (水)08:33
    >>1446

    今日も40回完走目指してがんばるよー

    36
  44. 1450.匿名 :2024/01/24 (水)08:34
    >>1440

    入ってないんだよ
    だから別で何かあると思う

    56
  45. 1451.匿名 :2024/01/24 (水)08:38

    持ってくる画像でいつもどんな妄想してるかわかるよ本当にどうしよもない人だね

    私はカメラを覗き込んで嬉しそうに笑うシーンが好きだったけど結末を知ってもう一度みたらそこで泣けてきた

    58
  46. 1452.匿名 :2024/01/24 (水)08:38
    >>1402

    集団でアンチしてる側が言ってもなんの説得力も無いね

    56
  47. 1453.匿名 :2024/01/24 (水)08:39

    日誌の件、軍が誰も処分せず言及なければ捏造だったってことかな
    そのとき公文書偽造みたいなことにはならないんだろうか
    まだ半々と思っているけど

    67
  48. 1454.匿名 :2024/01/24 (水)08:40

    こんにちは@billboardcharts @billboard

    ジミンの「Like Crazy」が BB Global 200 および Excl. 200 に含まれていません。米国チャートでは、両方のチャートでトップ100に入っていた先週に比べてストリーム数が大幅に増加したにもかかわらず。

    できるだけ早くこれに対処してください。
    @HYBEOFFICIALtwt @BIGHIT_MUSIC @GeffenRecords

    みんなよろ

    115
  49. 1455.匿名 :2024/01/24 (水)08:41

    なんか上手く言えないんだけど映画で個人的に刺さる作品観たら翌日もなんかその世界観から抜け出せてないような心が少し現実的じゃないその感情に大半を占められてる感覚に陥るんだけど、たった5分のMVで同じ感覚になってるよ
    IUちゃんとテテすごいな

    121
    1
  50. 1456.匿名 :2024/01/24 (水)08:42

    朝から見たらダメなやつだった泣
    歌と映像が合わさった世界観がすごくて感動
    本当に映画だね
    アイユちゃんがテテの口についたお菓子の粉を取ってあげるところが素ぽくて2人ともかわいかった

    94
  51. 1457.匿名 :2024/01/24 (水)08:43
    >>1453

    誰が偽造したかだけど、発信者が落ちてたのを本物と思ったと主張したら、偽造者に辿り着けないよね
    見つけた垢が消えたとか
    いくらでもいえるよ

    偽造の場合、軍は動けないと思う
    でも何が起きてるか知るために軍に報告は必要だと思う

    5
    34
  52. 1458.匿名 :2024/01/24 (水)08:43
    >>1455

    上手く言えないなら言うなよ

    2
    91
  53. 1459.匿名 :2024/01/24 (水)08:43
    >>1454

    スミン工場産は含まれないんじゃないの?

    73
    1
  54. 1460.匿名 :2024/01/24 (水)08:44
    >>1457

    でも軍が対応しないということで偽造は確定するよね
    あと偽造を軍に報告しておくことでまた情報漏洩について厳しく管理してくださるかもね
    そもそも当たり前だけど

    66
  55. 1461.匿名 :2024/01/24 (水)08:45
    >>1459

    ブラリ入りかなやっぱ

    38
  56. 1462.匿名 :2024/01/24 (水)08:45
    >>1458

    お仲間に言ってね
    いつもうまく言えてないみたいだから

    39
    1
  57. 1463.匿名 :2024/01/24 (水)08:46
    >>1455

    伝わるよ同じように思ってた

    62
  58. 1464.匿名 :2024/01/24 (水)08:46
    >>1454

    その大幅増加に違反行為でもあったんじゃない工場とか
    他ペンの協力いらないジミンペンは自分たちでがんばれ

    67
    1
  59. 1465.匿名 :2024/01/24 (水)08:47
    >>1460

    ありがとう

    通報無駄と思われないように、補足しました

    31
  60. 1466.匿名 :2024/01/24 (水)08:48
    >>1455

    わかる!余韻が続く感じだよね

    42
  61. 1467.匿名 :2024/01/24 (水)08:48
    >>1457

    そういうことにして騒ぎをおさめたいのかな
    jikookerは

    54
  62. 1468.匿名 :2024/01/24 (水)08:48
    >>1455

    分かるよー、感情引きずるよね

    57
  63. 1469.匿名 :2024/01/24 (水)08:48
    >>1456

    あの粉の取り方が少し上のお姉ちゃんが一生懸命ママの真似してお世話してる小さい二人に見えて可愛すぎた

    76
  64. 1470.匿名 :2024/01/24 (水)08:48
    >>1457

    警察絡んだらそういうのも全部調べられると思うよー。基本的にデジタル物は身元が割れないと思わないほうがいい。

    69
  65. 1471.匿名 :2024/01/24 (水)08:49
    >>1454

    王者なんだから大丈夫
    圧倒的一位って言ってたし何とかなるっしょ!

    54
    1
  66. 1472.匿名 :2024/01/24 (水)08:50

    さっきから日本語読めないアンチみたいなのいて笑けるw

    25
    1
  67. 1473.匿名 :2024/01/24 (水)08:50
    >>1470

    テテのときの本人らだと思って撮影した、とは違うよね今回は
    偽造なら逃げられないと思う

    58
  68. 1474.匿名 :2024/01/24 (水)08:52
    >>1455

    わかるよ、そしてIUちゃんがすごいのはもちろんなんだけど、そのIUにまったく演技負けしてないテテってやっぱり演技のポテンシャルとんでもないと思う 
    あの没入感はなかなか味わえないよね

    110
  69. 1475.匿名 :2024/01/24 (水)08:52
    >>1467

    というか、これまでやってきた常套手段でしょ

    軍から発表がなければ、偽造でいいと思うよ

    50
    2
  70. 1476.匿名 :2024/01/24 (水)08:52

    切なさ哀しさ美しさかわいさ全部詰まってる

    61
  71. 1477.匿名 :2024/01/24 (水)08:54
    >>1473

    誰が作ったか証明できないよ
    元垢消えてたら

    それがグミシパのやり方なんだよ
    だから、グミシパ発の時点で、本物と思ったらダメなんだよ

    みんな優しすぎないか?

    5
    53
  72. 1478.匿名 :2024/01/24 (水)08:54
    >>1474

    自分はジョニーデップや鈴木亮平みたいなカメレオン俳優が好きなんだけど、テヒョンもゆくゆくそうなりそうな気がしてる。

    52
    2
  73. 1479.匿名 :2024/01/24 (水)08:55
    >>1458

    気が小さいんだよ。こうして書けば仲間が守ってくれるから。

    34
  74. 1480.匿名 :2024/01/24 (水)08:56
    >>1477

    アカウント消えたら大丈夫って思ってる人?

    52
  75. 1481.匿名 :2024/01/24 (水)08:56

    「パーフェクトサムスンジミン」防弾少年団ジミン、シック→ラブリー「魅力満点」

    防弾少年団(BTS)ジミンがサムスン電子の新しい携帯電話ギャラクシーS24に対する期待感を高め、完璧な広告モデルとしての姿を輝かせた。
    サムスン電子は1月17日(現地時間)、米国カリフォルニア州サナージェイSAPセンターで開かれた「ギャラクシーアンパック2024」の行事以後、公式モデルとして活動している防弾少年団メンバージミンの新しい写真を公開した。
    世界初の人工知能(AI)スマートフォン「ギャラクシーS24シリーズ」ギャラクシーS24ウルトラ(Galaxy S24 Ultra)モデルを披露した今回のグラビアで濃い黒髪にブラックスーツを着用したジミンは、都道府県とシックな都市男に変身、忙しい都市で日常を過ごす現代人の必需品である携帯電話と一緒にする一日を連想させた。
    続いてホワイトTシャツとブルージン、パステルトーンのグリーンとブルーのストライプボタンアップカーディガンを着用し、忙しい日常を後にしたままゆったりとした休日の雰囲気を演出し、口元にとどまった笑顔とかわいい表情で暖かく可愛らしい魅力を加えた。
    ファンたちは「魅力金持ちジミンに今日も惚れ」、「信じて購入する「サムスンジミン」」、「ジミンの完璧画報をもっと解いてください」など熱い反応を示した。

    1
    71
  76. 1482.匿名 :2024/01/24 (水)08:57
    >>1478

    なにやってもテテなにやってもキムタク

    4
    113
  77. 1483.匿名 :2024/01/24 (水)08:57
    >>1481

    ジミン総合板行きなー

    55
  78. 1484.匿名 :2024/01/24 (水)08:59
    >>1457

    捏造だったとしたら軍も利用された側になるからそっちで動くんじゃない
    表でわかるような動きはないかもしれないけど、二度と同じようなことがおきないように対処するよう事務所には伝えると思う
    何もしないということは無いよ

    53
  79. 1485.匿名 :2024/01/24 (水)09:01

    セリフはほぼないのに2人の感情が痛いほど伝わってくるね
    IUちゃんもテテも最高でした

    91
    1
  80. 1486.匿名 :2024/01/24 (水)09:03

    グミシパって本当に浅はかだね。
    前から思ってたけど、仕事で女性と絡んだらテヒョンは異性愛者!捏造流してもアカウント消したら大丈夫!
    そりゃ明らかなケミ売りのグクとジミンをガチだと思うよな。
    まず自分の世間知らずをなんとかしたほうがいいわ。

    81
  81. 1487.匿名 :2024/01/24 (水)09:04

    韓国のトレンドに「四角い野郎」って入ってるんだねw
    おもろい

    106
    1
  82. 1488.匿名 :2024/01/24 (水)09:05

    基本的にグミシパが出すものは全て偽造と思うべき

    今まで、流出盗撮という語りで出してきたものに本物は一つもなかったよ

    73
  83. 1489.匿名 :2024/01/24 (水)09:07

    ネット上で素人がやる捏造偽造や誹謗中傷、消したら終わりで追えなくなるわけじゃないって今どき誰でも知ってるでしょ?やろうと思えばすぐ追えるんだよ…事務所のお知らせ見てもそのへん分からないのかね?
    そしていつ事務所が黙認できるラインを超えたと判断して着手するかわからない。もう着手しているかもしれないし泳がせている段階かもしれない。時勢や様々な状況を鑑みてラインの上げ下げだってする可能性もある。よくやるよ。

    44
  84. 1490.匿名 :2024/01/24 (水)09:07
    >>1458

    噛み付くとこそこ?
    上手く説明できんけど情緒的な話したかっただけなんだけどビックリした笑

    36
    1
  85. 1491.匿名 :2024/01/24 (水)09:08

    第五世代グルがAfter School Clubって本国のバラエティーに出てたけど観覧席に座ってるペンがみんな10代かってぐらい若くてビビった
    あれ、韓国では当たり前なの?
    モニターに出てきた海外ペンは欧米人は見た目では年齢がわからなかったけど東南アジア系はみんな若い
    日本でけーぽ特にナムジャ推してる層が異常だよ…

    2
    28
  86. 1492.匿名 :2024/01/24 (水)09:08
    >>1488

    確かに。でも本物の可能性もゼロではないからまだ静観だね。
    軍が絡んでることで事務所より真実がわかりそうだと期待してる。

    14
  87. 1493.匿名 :2024/01/24 (水)09:08

    IUテテのプリクラがかわいすぎる

    53
    1
  88. 1494.匿名 :2024/01/24 (水)09:08
    >>1488

    それはそうだが今回のは軍を利用して一線超えちゃったよね
    捏造だろうがそこが大問題なわけ

    50
  89. 1495.匿名 :2024/01/24 (水)09:10
    >>1487

    四角い野郎w

    43
  90. 1496.匿名 :2024/01/24 (水)09:10
    >>1491

    韓国では普通では
    応援の声だけ聞くと野太い感じで叫んでるけどもみんな若い
    日本人はキャー!!言うけどほとんどババァ

    8
  91. 1497.匿名 :2024/01/24 (水)09:11

    Xに日報載せておいて、私が最初に持ち込んだんじゃないグクペン謝罪しろ訴えるとか逆ギレしてたねグミシパ
    どこから写真拾ったのか聞かれてもおすすめにあがってきただけ思い出せないとさ

    43
  92. 1498.匿名 :2024/01/24 (水)09:11
    >>1454

    これとっくに修正されてたよ

    37
    0
  93. 1499.匿名 :2024/01/24 (水)09:12
    >>1475

    ぱるで盛り上がってるこれは事件になってるの?
    検索しても見つからないけど

    2
    51
  94. 1500.匿名 :2024/01/24 (水)09:12
    >>1478

    変態仮面すごかった

    10
    2
  95. 1501.匿名 :2024/01/24 (水)09:13
    >>1491

    平均年齢18歳とかのグループならそうなると思うよ
    そこに30代40代の婆がセクハラしたら犯罪です
    マンネラインなんて未成年なんだから

    26
    1
  96. 1502.匿名 :2024/01/24 (水)09:14
    >>1454

    こういうの、テテの時も何度かあったけど、
    指摘されないと気づかないビルボードの数字って、そこまで信じるものじゃないと思う
    間違いが多すぎるから
    ビルボ順位だけに縋ってるのやめなね

    59
    1
  97. 1503.匿名 :2024/01/24 (水)09:15
    >>1497

    やれるもんならやればこっちこそ脅迫罪で訴えること可能だしってグクペンも強かったわ
    でもどこから持ってきたか言えないっておかしすぎない?

    74
  98. 1504.匿名 :2024/01/24 (水)09:16
    >>1502

    テテ何度もないよw
    スロダンだけだよね

    4
    88
  99. 1505.匿名 :2024/01/24 (水)09:17
    >>1502

    さすがにHOT100の1位に間違いはないから

    4
    77
  100. 1506.匿名 :2024/01/24 (水)09:17
    >>1503

    はっきりしてほしいな
    雨グミみたいなのがずっと真実で語り継ぎそう

    50
    1