アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1507.匿名 :2024/01/24 (水)09:18
    >>1494

    あれ拡散してたのサポでは空さんだけ?
    自分間に合わなかくて見れてないんだけど空さんのをRPしてるやつとかもいたよね

    45
    0
  2. 1508.匿名 :2024/01/24 (水)09:18
    >>1505

    今回はどうしちゃったんだろう…

    58
  3. 1509.匿名 :2024/01/24 (水)09:18

    またビルボ馬鹿が来た
    ジミンアクゲ出禁だよー

    50
  4. 1510.匿名 :2024/01/24 (水)09:18

    51位は51位だろ

    5
    83
  5. 1511.匿名 :2024/01/24 (水)09:19
    >>1504

    何度かあるよ
    全体だけではなく、国ごとでもあるし

    58
  6. 1512.匿名 :2024/01/24 (水)09:19

    ちなみにグクは今週のHOT100もまだ入ってた

    74
    5
  7. 1513.匿名 :2024/01/24 (水)09:19
    >>1508

    ライアンで復活するかな

    8
    2
  8. 1514.匿名 :2024/01/24 (水)09:20
    >>1510

    ジミン何も受賞出来なかったし、年間ベストにも入らなかったけど
    スミン工場あると言われてるからかな

    79
  9. 1515.匿名 :2024/01/24 (水)09:20
    >>1511

    アメリカ以外のチャートでミスがあったの?

    3
    30
  10. 1516.匿名 :2024/01/24 (水)09:20

    ビルボ以来何の功績も残してないメンバーのペンは移動してください

    61
  11. 1517.匿名 :2024/01/24 (水)09:20

    グクの日記は偽物なら公文書偽造なので、日本だと懲役3年程度みたい。韓国も同程度の犯罪だと思うよ。jikookerは怖いものないんだね。
    本物だとしても偽物だとしても、兵役中までこんなことされるグクが可哀想。流出、拡散させた人達は全員捕まって欲しい。

    110
  12. 1518.匿名 :2024/01/24 (水)09:21
    >>1513

    iTunesでも一気に50位まで落ちたりしてたからVPN使ってたんじゃないかな

    42
    1
  13. 1519.匿名 :2024/01/24 (水)09:22
    >>1517

    偽でいいと思うよ
    本物でも、という他メンの言葉をグミシパは利用するんだよ

    37
  14. 1520.匿名 :2024/01/24 (水)09:22
    >>1505

    でも一週だけだと意味がないってPD言ってたしね

    60
  15. 1521.匿名 :2024/01/24 (水)09:23
    >>1517

    韓国でも2年だって言ってる垢あった

    50
  16. 1522.匿名 :2024/01/24 (水)09:23
    >>1505

    その後そもそもの集計方法変わっちゃったじゃん

    54
  17. 1523.匿名 :2024/01/24 (水)09:23
    >>1513

    あの時とそもそもビルボの計測基準が違うから、無理だと思う
    わかりやすくいうとその後の基準と比べたら下駄履いてた

    51
  18. 1524.匿名 :2024/01/24 (水)09:24
    >>1514

    クオリティが評価されてないのかもね
    専門家の記事も出てないし

    47
  19. 1525.匿名 :2024/01/24 (水)09:24

    またジミンペンのテテ下げ始まった

    65
    1
  20. 1526.匿名 :2024/01/24 (水)09:24
    >>1520

    5週入ってたしトータルだと9週チャートインしてるけど

    58
  21. 1527.匿名 :2024/01/24 (水)09:25
    >>975

    IUが好きじゃないのかな?
    演技や歌唱力も素晴らしいけど、彼女の出てるバラエティとか見るとホント飾らなくて好きになるかもよ?
    それからMV見てもいいかも
    兵役後はテテも俳優業やりそうな気配だし、私は今回のIUとの演技で少しずつ慣らして免疫つけないと、と思った
    素適なMVだし、観られるようになるといいね

    72
    1
  22. 1528.匿名 :2024/01/24 (水)09:25

    工場と広告つけてる曲と他メンの曲は比較できない

    85
  23. 1529.匿名 :2024/01/24 (水)09:25
    >>1521

    あれってもと(様式)は本物使って偽造してるってことない?

    28
  24. 1530.匿名 :2024/01/24 (水)09:26

    確かにd2cはVPNやり放題で抜け道あったから禁止されたっぽいしね
    やっぱりジミンのせいで禁止だよね

    60
  25. 1531.匿名 :2024/01/24 (水)09:26
    >>1526

    1位を1回だけ取ってもと言ってたよね

    48
  26. 1532.匿名 :2024/01/24 (水)09:27
    >>1516

    たまには拾ってあげるよ
    ジミン大好きだよ♡

    2
    6
  27. 1533.匿名 :2024/01/24 (水)09:27

    ビルボ1位とったのに51位に売上も評価も負けてるのどう思ってるんだろ
    その1位とったはずのビルボ自身がテテのアルバムのほうを評価してるのどう思ってるんだろ

    103
  28. 1534.匿名 :2024/01/24 (水)09:28
    >>1531

    パンが?この先バンタンですら難しいのに何言ってんだあの人

    1
    53
  29. 1535.匿名 :2024/01/24 (水)09:28
    >>1525

    いつも51位を持ってくるのはどういう意図?
    まさかテテ下げ?

    76
  30. 1536.匿名 :2024/01/24 (水)09:29
    >>1533

    bbmasに最多ノミネートだけど何言ってるの

    72
  31. 1537.匿名 :2024/01/24 (水)09:29
    >>1534

    なんかズレてるよ
    ドキュメンタリー見てきな

    44
  32. 1538.匿名 :2024/01/24 (水)09:30
    >>1536

    そんなこと言っちゃってツッコミ待ち?

    38
  33. 1539.匿名 :2024/01/24 (水)09:31

    ジミンの古い話いま必要?
    興味ないんだが

    46
    1
  34. 1540.匿名 :2024/01/24 (水)09:32
    >>1526

    チャートインの話だと、テテ、グクの方が長いよ

    一つの指標だけみて他下げるのやめな

    79
  35. 1541.匿名 :2024/01/24 (水)09:32
    >>1526

    ごめん言葉が足りなかったね、1週だけの1位には意味がない

    54
  36. 1542.匿名 :2024/01/24 (水)09:33
    >>1535

    ビルボ馬鹿の口癖

    32
    1
  37. 1543.匿名 :2024/01/24 (水)09:34
    >>1529

    詳細な情報まで創作するの難しそうだしその可能性もありそうだよね

    あとシパに情報売ってたバカもいるかもと思ってる

    25
  38. 1544.匿名 :2024/01/24 (水)09:35
    >>1534

    実際その通りなんじゃない?評価に繋がらない1位に意味は無いってことでしょ

    35
  39. 1545.匿名 :2024/01/24 (水)09:35
    >>1541

    グクはグローバル200を7週?取ったから許されるかな

    4
    4
  40. 1546.匿名 :2024/01/24 (水)09:36

    他ペンなんだけどIUちゃんとテテとのMV観たよ
    テテは自己プロデュースが上手いけれど大変じゃないかなって思ってた
    相手のMV(世界観)のシリアス路線ドラマ仕立ての女性があっての役どころで二人だけの出演ってハードル高いよね
    良かったよーラストとか凄く好きだった
    綺麗だけじゃないカッコ良いだけじゃないテテだったね、そこがいい
    グル活じゃ見れないテテが見られるのはソロ活&外仕事のいいところだよね

    114
    3
  41. 1547.匿名 :2024/01/24 (水)09:37
    >>1540

    テテHOT100はトータル3週だよ
    アルバムの話してる?

    1
    48
  42. 1548.匿名 :2024/01/24 (水)09:37
    >>1545

    許されるとかじゃなくグクの功績は明らかでしょ

    50
    1
  43. 1549.匿名 :2024/01/24 (水)09:37
    >>1536

    断言する
    この人絶対わざと書いてる

    54
  44. 1550.匿名 :2024/01/24 (水)09:38

    HOT100はグクには勝てないから黙れよもう

    56
    2
  45. 1551.匿名 :2024/01/24 (水)09:39

    訓練生の個人日誌で公文書偽造は草ちょっとは勉強してから書き込みな

    1
    74
  46. 1552.匿名 :2024/01/24 (水)09:39

    いい加減ビルボ出すのやめればいいのに

    40
  47. 1553.匿名 :2024/01/24 (水)09:40
    >>1541

    パンの名言出たー

    16
  48. 1554.匿名 :2024/01/24 (水)09:40
    >>1491

    本国アイドル好きなんて中高生ばっかりだよ
    知らないの?
    日本だけ異常ってkポにだけじゃなくjにもファンいるよね
    海外も年齢幅あるんじゃない?
    年齢高くてもルール守ってればよいと思う。

    41
  49. 1555.匿名 :2024/01/24 (水)09:41
    >>1552

    それしかないって言ってるようなものだからジミンに失礼なんよな

    31
  50. 1556.匿名 :2024/01/24 (水)09:41
    >>1534

    ジミンに言及したというよりもHYBEのアメリカ攻略&今後のKPOPについての意味も大きいよ
    実際そうでしょ、1位を獲る事はとても素晴らしい事だけれど継続した力を持たないといけないよということ
    その為の個人の努力と企業の戦略でしょうよ

    37
  51. 1557.匿名 :2024/01/24 (水)09:41
    >>1530

    ジミンのあとすぐルール変更したね

    61
  52. 1558.匿名 :2024/01/24 (水)09:41

    日報なかなか進展ないよね大丈夫かな

    1
    25
  53. 1559.匿名 :2024/01/24 (水)09:41

    MV公開された時間帯のぱるぎょん今見たけど、ここやっぱり200以上見に来てる人いそうだね
    荒らしにくるサポもそのくらいの人達に見られてるよ

    36
  54. 1560.匿名 :2024/01/24 (水)09:42
    >>1554

    ジミンのペンミ…

    29
  55. 1561.匿名 :2024/01/24 (水)09:44
    >>1543

    その情報の売買の話もそこから捏造の可能性があるからって本国グクペンは言ってようだよ
    売買が真実と思ってしまうと出てくる物も本物なんだってなるからって
    とにかく要警戒と軍、公式以外は信じるなって

    45
  56. 1562.匿名 :2024/01/24 (水)09:46
    >>1557

    ユンギまではセーフだったよ
    グクのセブンの3日前くらいにルール変更発表されて変えられた
    今年も16日くらいにルール変更されてる
    確か家族でもクレカの請求先住所が同じならダメとか色々厳しくなってた

    29
    2
  57. 1563.匿名 :2024/01/24 (水)09:46
    >>1551

    勉強するのはあなたの方

    59
  58. 1564.匿名 :2024/01/24 (水)09:46

    落ち込んでるテテペンさんがいるのもちょっとわかる 私も少しだけ、あぁ…って気持ちになったけどここであの箱、ビッヒじゃね?みたいなの見かけて笑っちゃって持ち直した
    単純だけど、そういう面白いこと言う人たまにいるよね、ぱるぎょんはこういう面白い人いるから見に来ちゃう

    74
    1
  59. 1565.匿名 :2024/01/24 (水)09:47
    >>1527

    あのテテもテテが数多く見せる面の一面であって、テテそのままではないしね
    確かにテテなんだけど、あの世界のテテなんだよ

    短かったであろう準備、撮影時間であそこまで、演技も仕上げたことがすごいと思った
    2人ともすごく可愛くて、最後のシーンが悲しかった

    88
  60. 1566.匿名 :2024/01/24 (水)09:49
    >>1551

    なら私文書偽造になる?
    私文書偽造も罪になるよ

    39
  61. 1567.匿名 :2024/01/24 (水)09:49
    >>1561

    サセンから買った→真実
    みたいな感じだよね

    35
  62. 1568.匿名 :2024/01/24 (水)09:49
    >>1481

    ごめんwジミンは全く悪くないしむしろ良いんだけど「パーフェクトサムスンジミン」キャッチフレーズ?はなんて言うかダサい
    私の主観です

    47
  63. 1569.匿名 :2024/01/24 (水)09:49
    >>1555

    1位は凄いんよ
    マジで他グルにも自慢できる話
    だけどロングチャートインや他曲でも1位になるとか、数字ではないところでの評価や話題性でも誇りになるよ
    ここでも何度も言われているけど
    1位1位って事実だからドヤするのは良いけれど、他グルペンには言わない方がいいよ
    アンコールの件を必ず持ち出されるから
    多分兵役中も除隊後もサポ達が要らぬドヤをするとそれを盾にされるよ
    同グルペンは敢えて言わないの、メンバーだから
    努力しましたって本人の言葉を知ってるから

    48
  64. 1570.匿名 :2024/01/24 (水)09:49
    >>1562

    違うよ
    ジミンのあとにまず変更になってるよ
    その時の変更はわりと大きくて、
    だから翌週の急落はその影響も言われて、なおさらたたかれてたね

    ユンギも影響あるよ
    その後、セブンの前に再度変更があったんだよ

    57
  65. 1571.匿名 :2024/01/24 (水)09:49

    ジミンペンていつまでもライクレ当時のビルボhot100の話ばっかりしてるね
    世の中もうだいぶ進んでるんだわ
    過去じゃなくこれからを見ないとそれこそただの一発屋になっちゃうよ
    これからが大事なのになにがあってもでもジミンはビルボ1位歌手だから!って言い続けるのかな

    65
  66. 1572.匿名 :2024/01/24 (水)09:50
    >>1551

    訓練所じゃなく本配属先だから訓練生じゃないよ

    23
    0
  67. 1573.匿名 :2024/01/24 (水)09:52
    >>1571

    グクのエッセイ書いてた餅パワーさんも垢名にHOT100♯1ついてたよ

    13
  68. 1574.匿名 :2024/01/24 (水)09:52
    >>1565

    最後のシーンで悲しくて泣いたのに、あの洋服の山の隣でジョングクがCKパンツ畳んでる動画はめこんでるの流れてきて笑っちゃったよ

    73
  69. 1575.匿名 :2024/01/24 (水)09:52
    >>1551

    その認識だから犯罪犯せるのか。
    軍管理下の書面なので公文書ですよ。
    家でノートに日記書いてるのとは違うんだよ。

    56
  70. 1576.匿名 :2024/01/24 (水)09:53

    情報の売買の話があるって事も事前に広めて下準備してた可能性もあるんだよね
    それやりかねないなって思った

    34
  71. 1577.匿名 :2024/01/24 (水)09:53
    >>1570

    そうなんだ詳しくありがとう
    でもd2cがなくなったのはsevenからだよね?IUコラボはフィジカル出してなかったし

    9
  72. 1578.匿名 :2024/01/24 (水)09:54
    >>1571

    ビルボの後にドヤサできるようなキャリアが新しく出てこないからいつまでもビルボにしがみついてんだよ
    テテペンはもうお先に次に進んでます、ごめんね

    43
  73. 1579.匿名 :2024/01/24 (水)09:55
    >>1574

    それ知らないや めっちゃ見たい笑

    35
  74. 1580.匿名 :2024/01/24 (水)09:57
    >>1575

    あの時も拡散することが何罪がしつこく聞いてくる奴いたよね
    ほんとこんな親を持つ子供かわいそうになる

    40
  75. 1581.匿名 :2024/01/24 (水)09:57
    >>1575

    仮に家で書いてる日記晒したりそこに書いてなかった情報付け加えたりしても犯罪だから何をどう都合よく解釈しても犯罪でしかないんだよな。

    32
  76. 1582.匿名 :2024/01/24 (水)09:58
    >>1579

    それ私もみたい!
    IUちゃんも笑ってくれそうだねw

    27
    1
  77. 1583.匿名 :2024/01/24 (水)09:59

    MVのビハインドとか出ないかな
    詳しくないけどIUちゃんていつも撮影のビハインド映像あったりする?

    26
  78. 1584.匿名 :2024/01/24 (水)09:59
    >>1580

    あれの拡散の日本代表は空ちゃんだね
    何かしら処罰されるといいな

    45
  79. 1585.匿名 :2024/01/24 (水)09:59
    >>1575

    思った
    何のための携帯使用制限なのか
    情報漏洩防止と軍隊下での隊員管理だからなのにね
    軍内での文書は個人責任が100%とはならないでしょ
    日本だってそうじゃん、規律なんかが違うとしても自衛隊員の個人日誌(業務日誌)が自由に拡散されてるなんて見たことない

    40
  80. 1586.匿名 :2024/01/24 (水)10:00

    空さんゆぐみさんおままさん他の人もみーんなテテユーMV絶賛じゃんwもう虐めてやんなよ

    2
    95
  81. 1587.匿名 :2024/01/24 (水)10:00
    >>1579

    jungkook doing his laundry at 4am
    で検索してみて笑

    26
  82. 1588.匿名 :2024/01/24 (水)10:00
    >>1576

    みんな流出とか盗撮とかの言葉に弱いんだよ

    テニ捏造からの常套手段じゃんかー

    50
  83. 1589.匿名 :2024/01/24 (水)10:02
    >>1586

    なんで興味ないくせに見てんだろ
    穢らわしいから見ないでほしい

    73
    1
  84. 1590.匿名 :2024/01/24 (水)10:02

    グミシパはテテ見るなよ
    どうせ、またグクとなにかあれば発狂するんだから

    テテのテの字を頭から消せ

    55
  85. 1591.匿名 :2024/01/24 (水)10:02
    >>1587

    見た!赤パン畳んでた
    おもろい

    28
  86. 1592.匿名 :2024/01/24 (水)10:02
    >>1586

    必死じゃんw今更上げたところで過去にやったアンチ行為が帳消しになるわけじゃなし。せめてきちんと謝罪して垢消しで1からやり直すならまだしも。

    59
    1
  87. 1593.匿名 :2024/01/24 (水)10:02
    >>1568

    KOREAN FRONTMAN JIMIN思い出したわ

    11
  88. 1594.匿名 :2024/01/24 (水)10:04
    >>1586

    てかサポにとっては都合の良いストーリーのMVだからだろ

    39
    1
  89. 1595.匿名 :2024/01/24 (水)10:05
    >>1586

    グク絡まず女性との恋愛ものだから大歓迎なだけでしょ笑笑

    57
    1
  90. 1597.匿名 :2024/01/24 (水)10:06
    >>1581

    今回の推理ネタはいつまで続くかな
    事実か判明してないものを犯罪という設定で上から畳み掛けるいつものやり方
    数打っても当たらんね〜

    37
  91. 1598.匿名 :2024/01/24 (水)10:06
    >>1586

    まずはアンチしたことを反省してグクとジミンへのシパツイがなくなってから考える

    58
    2
  92. 1599.匿名 :2024/01/24 (水)10:06
    >>1584

    公的文書偽造も私文書偽造も虚偽の流布も懲役と罰金あるからね。X含むSNSで拡散した時点で逃げられない。
    空さんや拡散した人達は軍やハイブが動かないことを祈ってるしかないね。

    45
  93. 1600.匿名 :2024/01/24 (水)10:06
    >>1586

    グミサポテテアンチの主要メンバーじゃん
    やっぱりその3人要注意ってことね了解

    64
    2
  94. 1601.匿名 :2024/01/24 (水)10:06
    >>1588

    ただの常套手段じゃ済まされないから本国でもあれだけ問題視され軍に通報されてるんだよ

    45
  95. 1602.匿名 :2024/01/24 (水)10:07
    >>1598

    私は謝罪して垢消ししたら考える

    32
    5
  96. 1603.匿名 :2024/01/24 (水)10:07
    >>1597

    そう思うならそのまま黙って見てればいいじゃん
    黙って見てられない時点で焦ってんなって思うわ

    39
  97. 1604.匿名 :2024/01/24 (水)10:08
    >>1595

    相変わらず浅すぎて笑える
    許されるわけないじゃんね笑

    40
    1
  98. 1605.匿名 :2024/01/24 (水)10:08
    >>1597

    こんなこと言うの罪犯した側だけじゃね?

    78
    1
  99. 1606.匿名 :2024/01/24 (水)10:09
    >>1586

    何かが透けてみえるんだよね
    そのメンバーのポストなんて

    だけど外仕事を絶賛してくれるのはありがたいね
    今後に繋がる事だから
    バンタン関係ない垢もいいMVって言ってくれてるのはいいことだ

    40
    4
  100. 1607.匿名 :2024/01/24 (水)10:09
    >>1285

    亀だけどペンが欲しがり事務所がしっかり用意するパターンよな
    グクはウヌ関係なしにsevenからのgoldenヒットにより事務所が動かなくても俳優オファー来てるだろうな

    53