アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1708.匿名 :2024/01/24 (水)11:03
    >>1702

    同棲どころか結婚してるんじゃない?
    あ―馬鹿過ぎて頭痛くなってきた

    52
  2. 1709.匿名 :2024/01/24 (水)11:04
    >>1706

    普通の人はそれがわかるんだけどグミシパ脳はそれがわからないらしいよ
    ミニモニは手繋ぎ同車までしたのにな

    46
    1
  3. 1710.匿名 :2024/01/24 (水)11:06
    >>1623

    これって結局
    グミサポ=テテアンチ
    って自覚してる発言なんだよね
    グミサポってグクセクハラ(グクアンチ)でもあるのに
    この部分の自覚がないこともわかる

    43
  4. 1711.匿名 :2024/01/24 (水)11:06

    シパサポってマジでガチと思ってるとこがマジやばい

    39
  5. 1712.匿名 :2024/01/24 (水)11:06
    >>1702

    ジミンの住処だけが当時明らかではなくておそらく宿舎に残ったのではと言われていて、グクも現兄の家を買ったけど住民票移してないから宿舎に住んでるのでは!→同車だしきっとそう!→みなさん分かりますよね?事実です になったという認識。
    でも分かってる人は当時からジンも住んでると言ってたしそもそも全員で住んでた宿舎に何人か残ってるのを同棲って言っちゃうヤバさに気付かないようなのがグミシパになる。

    77
  6. 1713.匿名 :2024/01/24 (水)11:07

    空って年齢高め?

    41
  7. 1714.匿名 :2024/01/24 (水)11:07
    >>1708

    この馬鹿すぎて頭痛くなるって本当にわかるわー
    雨グミの妄想ブログも通報するのに読むとほんと頭痛くなる

    39
  8. 1715.匿名 :2024/01/24 (水)11:08
    >>1661

    ライってフォロワー多いし、引用で訂正すべきだよね

    そろそろライの悪事をまとめていく時期かも

    72
  9. 1716.匿名 :2024/01/24 (水)11:08
    >>1713

    グミシパ全体年齢高め。40↑っていわれてるよ。

    44
  10. 1717.匿名 :2024/01/24 (水)11:08
    >>1713

    2年前の時点で高校生の娘いた

    43
  11. 1718.匿名 :2024/01/24 (水)11:08
    >>1712

    ジミンが密かに別のマンションに移っていたかもしれない疑惑まで浮上しているしグミシパはもうしゃべらないほうがいい

    75
  12. 1719.匿名 :2024/01/24 (水)11:10
    >>1706

    そだよー。でも空さん、釜山兄弟だと似たもの着てるだけで共有してる!って騒ぐのにナムとジミンが同じブランドの時計してたら「メンバーからお勧めしてもらったりするんでしょうね(にこ)」と言っていて確証バイアスぅ〜だった。

    63
    1
  13. 1720.匿名 :2024/01/24 (水)11:12

    同車が同棲で喜ぶの?おもろい
    ヒョンと同部屋で良かった、1人ならとても寂しかった
    僕がジミンと一緒にいてあげないとと思ったって言ってずっと同部屋だったホビジミンなんてどうなるんだよ
    ホビのベッド前にジミン、ジミンのベッドの前にホビのフォトが飾ってあったけど?

    60
  14. 1721.匿名 :2024/01/24 (水)11:12
    >>1717

    えー娘いるの?やばっ
    え?旦那いてガチとか言ってんの?まじかw

    56
    1
  15. 1722.匿名 :2024/01/24 (水)11:13
    >>1715

    ライちゃん前テニシパなの隠してなかったのにね

    48
  16. 1723.匿名 :2024/01/24 (水)11:14
    >>1716

    40↑ババアが何やってんだよ
    恥ずかしい
    何度でも言う恥ずかしい

    36
  17. 1724.匿名 :2024/01/24 (水)11:14
    >>1721

    あなた独身子無しなの?
    まぁいいけど

    61
  18. 1725.匿名 :2024/01/24 (水)11:14

    『DIOR』が昨年韓国で1兆㌆(約1100億円)以上の売上を記録。
    年間売上高 1兆㌆を突破したのは、韓国進出以来(27年の歴史で) 初
    これによりDIORは、Louis Vuitton、CHANELに続き年間売上「1兆㌆クラブ」に3番目に名を連ねることになった
    ttps://economist.co.kr/article/view/ecn202401100030

    ジミン効果凄いよ
    CELINEの名前出てないし、当然CKなんて出てこない

    追記
    アンバサダー就任後2日で、DIORの株価が史上最高値を達成
    という実績もあったわ

    3
    130
  19. 1726.匿名 :2024/01/24 (水)11:15
    >>1660

    グクに愛情のかけらもないのにグミグミでいまだに妄想話と捏造作っては拡散してるのは、グテシパにドヤするため?
    でもグテシパ、はたから見てるとマジでグミには何にも影響されてないよ
    グミもジミンも避けてもいないし、むしろわいてるの、グテシパストーキングしてるグミシパは知ってるはず

    グテシパが何も反応しないことしてて、
    実は嫌な思いしてるのはグクペンだよね
    事実はグクペンに嫌がらせしてるだけになってるあげくにグルチャでグクの悪口か

    65
  20. 1727.匿名 :2024/01/24 (水)11:17

    やっぱジミンペンから出るジミンの話題は他メン下げるためのドヤサだけだな
    ジミンかわいそうだ

    45
  21. 1728.匿名 :2024/01/24 (水)11:17
    >>1725

    ジミン効果だとわからないし、
    韓国だけの数字出されても、他ブランドのことはわからない

    セリーヌもCKも欧米のブランド、アパレル専門のマーケティング会社がデータをだして業界で記事になり、ブランドの担当者が2人の影響の大きさを具体的に話してる

    72
  22. 1729.匿名 :2024/01/24 (水)11:18

    5ちゃんの亜美雑とぱるぎょんで長年下手なナリしてジミンペンやグミシパを陥れようとしているのはグテシパテテペンです。このままやらせておいていいと思うわけないですよね?兵役中の今こそ立ち上がる時です。

    1
    94
  23. 1730.匿名 :2024/01/24 (水)11:19

    なんかグミシパが戻ってきちゃった

    47
  24. 1731.匿名 :2024/01/24 (水)11:19
    >>1724

    独身子なし関係ある?
    結婚してて子供いてガチと思ってる方がやべーけど。
    公表してるならわかるけど公表もしてないのに勝手にハァハァされてもキモイ
    キショイ
    もっと暴言吐いてもいいけどやめておく

    49
  25. 1732.匿名 :2024/01/24 (水)11:20
    >>1729

    釦さんもうやめなって
    ぱるぎょんのコピペを亜美雑に貼るものもうやめて

    69
    2
  26. 1733.匿名 :2024/01/24 (水)11:20
    >>1728

    それこそジミンペンがマウント材料にいつもしているウヌ効果の可能性だってあるのにジミンの功績にしたい時はいないものとするのね。株価も就任前から上がっていたと散々訂正されてるよ。就任のニュースがもちろん後押しになったとは思うけどね。

    43
  27. 1734.匿名 :2024/01/24 (水)11:20
    >>1729

    5ちゃんの亜美雑とぱるぎょんで長年下手なナリしてテテペンやグクペンを陥れようとしているのはグミシパジミンペンです。このままやらせておいていいと思うわけないですよね?兵役中の今こそ立ち上がる時です。

    55
    2
  28. 1735.匿名 :2024/01/24 (水)11:20
    >>1729

    嫌がらせされてるアピールはボの常套手段

    53
    1
  29. 1736.匿名 :2024/01/24 (水)11:21

    グミシパいるの?
    あの写真ハンガリーみたいだけどどう思う?

    47
  30. 1737.匿名 :2024/01/24 (水)11:21
    >>1725

    ドヤり板がたしかあったよ
    板間違ってるよ

    33
    1
  31. 1738.匿名 :2024/01/24 (水)11:22
    >>1725

    板間違えてますよ

    https://parugyon.com/archives/32449

    23
    1
  32. 1739.匿名 :2024/01/24 (水)11:23
    >>1724

    もしかしてオンマでサポ?

    16
    1
  33. 1740.匿名 :2024/01/24 (水)11:26
    >>1725

    情報元をつけてください
    ただし、続きは移動板先でどうぞ

    23
    1
  34. 1741.匿名 :2024/01/24 (水)11:27
    >>1723

    その40↑グミシパ達がこのゆるっゆるな根拠でグクとジミンをガチだと思って
    テヒョンアンチ、捏造等犯罪行為やらかしてるんだよ
    本当に頭痛くなるわ

    42
  35. 1742.匿名 :2024/01/24 (水)11:30

    皆様ジミンアンチも一緒に通報して下さいね
    テテやグクのアンチやってるのもだいたい同じ人なので、より悪質だと理解してもらえると思います

    26
  36. 1743.匿名 :2024/01/24 (水)11:32
    >>1734

    オウムかよw

    22
  37. 1744.匿名 :2024/01/24 (水)11:32
    >>1606

    そりゃテヒョンの女ネタは絶賛するに決まってるやん
    例えIUに熱愛彼氏がいても関係ないよね
    テヒョンさすが
    テヒョン新境地
    テヒョンリアコ
    テヒョンお似合い
    テヒョンすごいね
    ↑いうて全然褒めてない(笑)

    あんなん推しじゃなくて良かったーが本音

    43
  38. 1745.匿名 :2024/01/24 (水)11:32
    >>1743

    グクミンのいちゃこら!ってはりきって持ち込んだものが即論破されたから今度はブランド使ってドヤってみるもののジミンの功績に触れない記事っていうね
    あんたら何がしたいの?

    56
    1
  39. 1746.匿名 :2024/01/24 (水)11:33
    >>1744

    私もそう思います
    外仕事褒めた?
    みんなちょろいね…

    11
    6
  40. 1747.匿名 :2024/01/24 (水)11:34

    IUは実際に弟がいるんだね
    テテを可愛がるのわかるし、テテの年下感、カップルなんだけどどことなく弟感もある

    86
    3
  41. 1748.匿名 :2024/01/24 (水)11:35
    >>1746

    別にちょろくはないよ
    全く信じてないから

    26
  42. 1749.匿名 :2024/01/24 (水)11:36
    >>1747

    相手ウェディングドレス着て弟はないわー
    カップルコンセプトだよ
    グクに続いてバンタン頑張ってると思う
    その調子でシパ蹴散らしてほしい

    5
    94
  43. 1750.匿名 :2024/01/24 (水)11:36

    TMAよろしくね

    35
  44. 1751.匿名 :2024/01/24 (水)11:36

    ちょろいのは情弱信者
    さすがにもう新規はないか笑

    19
    1
  45. 1752.匿名 :2024/01/24 (水)11:37
    >>1749

    ダウンさん最強な

    49
    1
  46. 1753.匿名 :2024/01/24 (水)11:37
    >>1749

    賛成します
    いつまでもキショシパに縋られるくらいならカップル全然OK
    Sevenのハンソヒ様と同じく絶賛されるよ

    1
    53
  47. 1754.匿名 :2024/01/24 (水)11:38
    >>1752

    ダウンさんもお仕事なの??

    2
    26
  48. 1755.匿名 :2024/01/24 (水)11:38
    >>1749

    わかってるよ
    情感というものがわからない人だな
    自分に弟がいるから、なんとなくIUの気持ちを想像するんだよ

    35
    1
  49. 1756.匿名 :2024/01/24 (水)11:38

    なんかなー、メンバーのこういうところが評価される記事が出たよって教えてくれる人とジミンペンのドヤって根本的に違うんだよ
    DIORの売り上げアップについて触れたいならそれだけでいいじゃん、なんでいちいち他メンの関わったブランド出すの?
    そこにセリーヌとCKだけ出すあたり、あぁテヒョンとジョングクに勝手なコンプレックス持ってるんだなってわかっちゃうんだよ

    69
    1
  50. 1757.匿名 :2024/01/24 (水)11:39
    >>1754

    今現在シパ散らしのお仕事頑張ってるよ(笑)

    21
  51. 1758.匿名 :2024/01/24 (水)11:39
    >>1752

    あれはリアルすぎて、正面からは見づらい

    40
  52. 1759.匿名 :2024/01/24 (水)11:39
    >>1749

    ジミンも次またジンソルちゃんみたいだし、前回以上のくるかもしれんな。

    32
  53. 1760.匿名 :2024/01/24 (水)11:39
    >>1750

    やってるよー23回目再生中~

    28
    2
  54. 1761.匿名 :2024/01/24 (水)11:39
    >>1749

    いや、年下感や弟みたいなコンセプトのカップルでもいいじゃん。元コメの人はそう言う事をいってるんだと思うよ。

    37
  55. 1762.匿名 :2024/01/24 (水)11:40
    >>1750

    また少しずつ差を縮めてるね
    トロットマダムの様子見てる感じが怖い
    グクのために頑張りましょう!

    29
  56. 1763.匿名 :2024/01/24 (水)11:40
    >>1755

    MVでカップル演じてる時に弟は思い出さないわ
    年齢知らない人が見たらIUちゃんが年下に見えるよ
    IUは童顔だしテテは年齢より大人っぽく見えるし

    2
    86
  57. 1764.匿名 :2024/01/24 (水)11:41
    >>1728

    この前もジミンペンがドヤったからCELINEテテ効果の記事貼られてたよね
    CKもグクがアンバサダーになったらフォロワーが一日で20万人増えたとか売り切れ続出だのジョングク効果が記事になってたし、いつも恥ずかしいんだよなジミンだけみたいなドヤ

    54
  58. 1765.匿名 :2024/01/24 (水)11:41
    >>1753

    はいはい、グミシパは出禁だってば

    36
    1
  59. 1766.匿名 :2024/01/24 (水)11:41
    >>1749

    DIORの売上高が1兆ウォン突破したのはジミン効果、の根拠ください
    素晴らしいことだからこそ事実に基づいてみんなで喜ばないと

    45
    1
  60. 1767.匿名 :2024/01/24 (水)11:41

    MVのテヒョンに弟を連想するのってkpopのアミ界隈だけだろうね
    それもテテペン周り

    1
    81
  61. 1768.匿名 :2024/01/24 (水)11:41
    >>1763

    いや、どう見ても年下の彼氏だよ
    IUの方がテテ守ってるし

    88
    1
  62. 1769.匿名 :2024/01/24 (水)11:41
    >>1753

    そういやsevenの時もグクがMVで女優と共演したからグテシパ終了ってアンチ同じ事言ってたけどバカだなって

    68
    1
  63. 1770.匿名 :2024/01/24 (水)11:42
    >>1763

    はいはいうるさいうるさい

    12
    1
  64. 1771.匿名 :2024/01/24 (水)11:42
    >>1766

    根拠?最初にジミンがアンバサダーになった時からずっと記事になってるよ

    53
  65. 1772.匿名 :2024/01/24 (水)11:43
    >>1767

    ジミンの写真がどこでいつ撮られたかとDIORジミン効果の根拠を早くください

    28
  66. 1773.匿名 :2024/01/24 (水)11:43

    ライクレでジミンは女性とダンスしてるじゃん
    いちいちシパ話に結びつけるのがキモイっていつになれば分かるんだよ

    41
  67. 1774.匿名 :2024/01/24 (水)11:43
    >>1771

    その記事を教えて
    なってるよ、言ってるよ、じゃ意味ない
    持ち込むならソースと共に

    38
    1
  68. 1775.匿名 :2024/01/24 (水)11:43
    >>1760

    すご!私まだ15回です
    今日も完走するぞ

    25
  69. 1776.匿名 :2024/01/24 (水)11:44
    >>1764

    ところでテヒョンとグクがブランドに貢献してる根拠は何なの?
    ジミンと同じだよね

    1
    76
  70. 1777.匿名 :2024/01/24 (水)11:44

    年下の弟みたいな彼氏もあかんの
    地雷多すぎない?年上に見えて大人っぽくて男らしい?テヒョンしかダメなのか

    50
  71. 1778.匿名 :2024/01/24 (水)11:44
    >>1771

    一兆ウォン突破はジミンのおかげっていう記事があるの?アンバサダー就任の頃から?時系列おかしくない?

    42
  72. 1779.匿名 :2024/01/24 (水)11:44
    >>1771

    勝手にジミンの功績にしてウヌペンにキレられてたのは見たよ

    47
  73. 1780.匿名 :2024/01/24 (水)11:45
    >>1774

    テヒョンとグクもソースください
    ただの体感や宣伝効果ではなく売上が上がってる証拠

    68
  74. 1781.匿名 :2024/01/24 (水)11:45
    >>1780

    宣伝効果ならジミンもすごいもんね
    Diorの広告怒涛だったし

    52
  75. 1782.匿名 :2024/01/24 (水)11:46
    >>1763

    演じてるその時はないと思うけど、パレット見てても日常のやり取りはそうだろうし、
    滲み出るものってあるよね

    年上でお姉さんみたいなカップルも世の中にはいるよ

    グミシパ出禁ですよ

    50
  76. 1783.匿名 :2024/01/24 (水)11:46

    XのテテペンさんIU×テヒョンのコンセプト普通に喜んでたけど
    わざわざ「弟」とか持ち出してるのぱるだけ
    何かシパ臭がする…

    75
  77. 1784.匿名 :2024/01/24 (水)11:47
    >>1783

    ぱるはXとは違う世界だから

    30
  78. 1785.匿名 :2024/01/24 (水)11:47
    >>1777

    あのMVでは大人っぽくて男らしいイメージではないよね
    テテ本人がどうという話ではなく、役の上では違うね

    52
  79. 1786.匿名 :2024/01/24 (水)11:47

    ここのジミンペンもりてんちゃん見過ぎだと思う、他にいないのかな

    28
  80. 1787.匿名 :2024/01/24 (水)11:47
    >>1746

    アンチした事を謝ったとしても信じないよ

    28
  81. 1788.匿名 :2024/01/24 (水)11:48
    >>1780

    他メンペンから見てもテテは何度も完売させてるよね
    それもカルティエの高額なパンテールさえも
    確かセーヌのとき偽物が着てたセリーヌのブルゾンは全く完売しなかったんだよね
    アンチ以外わかってるって話

    74
  82. 1789.匿名 :2024/01/24 (水)11:48
    >>1783

    みんな、年下って言ってるよ〜

    43
  83. 1790.匿名 :2024/01/24 (水)11:48
    >>1783

    Xにも弟って言ってる人いるけど
    随分狭い世界で生きてらっしゃるんですねー

    39
    1
  84. 1791.匿名 :2024/01/24 (水)11:48
    >>1776

    さっき持ち込まれた記事にはジミンの名前ないよ

    41
  85. 1792.匿名 :2024/01/24 (水)11:49

    つか別にMVなんだし弟みたいな彼氏でも、なんでもよくない?
    人それぞれ捉え方違うの当たり前じゃん。なんで弟じゃないって言い張るんだ?

    52
  86. 1793.匿名 :2024/01/24 (水)11:49
    >>1788

    完売はカートペンが嫉妬しちゃうから

    28
    1
  87. 1794.匿名 :2024/01/24 (水)11:49
    >>1780

    先にジミンのソースちょうだい
    そっちが持ち込んだんでしょ?

    27
  88. 1795.匿名 :2024/01/24 (水)11:50

    インフルエンサーマーケティングプラットフォーム(Lefty)によると、彼(註:ジミン)が自身のインスタグラムにアップしたDIOR関連の2つの投稿は、1700万ドルもの*EMVを創出したのだという。これは、“2023-2024パリファッションウィーク”インフルエンサーの1位を占めた。

    *Earned Media Value(アーンド メディア バリュー)の略。ソーシャルメディア上で獲得した価値のこと。

    これがどれだけすごいことかと言うと、ブランド順位1位を獲得したDIOR全体のEMVは3150万ドル。つまり、ジミンがもたらした1700万ドルというメディア価値は、全体の約54%に達する値なのだ。
    まさに彼は強大な波及力を持つ、真のワールドスターであることを証明してみせた。

    しかし、彼の本当のパワーは、ソーシャルメディア上の価値だけでは到底表すことはできない。

    アンバサダー就任ニュースの圧倒的な話題性、パリの会場前に集結した数千人ものファン、そこから広がっていく個人の口コミなど、全ての影響力を引っくるめれば、それこそ莫大なブランド価値を生み出しただろう。
    DIORのグローバルアンバサダーであるジミンは、世界そして誰もが認める見事な役目を果たしている。

    1
    59
  89. 1796.匿名 :2024/01/24 (水)11:50
    >>1776

    根拠?記事になってるから貼ろうか?

    30
  90. 1797.匿名 :2024/01/24 (水)11:51
    >>1795

    あのときホビの方が目立ってたけどね

    49
  91. 1798.匿名 :2024/01/24 (水)11:51
    >>1763

    それぞれ個人の感想があるだろうになんでいちいち人の意見に難癖つける?
    なんで言い切るの?
    私生活嫌われてない?大丈夫?

    56
  92. 1799.匿名 :2024/01/24 (水)11:52
    >>1776

    “Lefty” は毎年全世界のファッション界に最も影響力のあるセレブを発表している。発表した “2023年度 Top Fashion influencer announced” には V とキム·カーダシアンがそれぞれ男性、女性セレブ1位に選ばれた。

    Vは昨年Celineのアンバサダーとして合流した. Celineのグローバルアンバサダーとして活動しながら、ブランドの価値を高めるのに貢献している。

    英国のブランドコンサルティング業者であるブランドファイナンス(Brand Finance)は、CelineがVをアンバサダーとして迎え入れた後、51%の成長率を記録したと発表し、ブランド分析機関「レガシーラボ(The Legacy Lab)」”長期的により良い世の中を変化させるブランド100″
    にCelineをグローバルブランドとしては最も高い順位である37位に選定した。ブランド品消費の3大市場である米国、中国、日本でのVの高い人気はブランドの価値上昇に大きく貢献している。

    116
  93. 1800.匿名 :2024/01/24 (水)11:52
    >>1776

    テテのは前のスレだったから見つけてこれたよ
    グクは秋ごろ見たと思う 探してくるわ

    3009.匿名 :2024/01/22 (月)10:04
    NAVER News

    の投稿だったね
    上の人と被ったから内容は省略する

    51
    0
  94. 1801.匿名 :2024/01/24 (水)11:52

    テヒョン目が悪いし、耳も聞こえない設定(手話使ってる?)みたいだからIUちゃんがテヒョンを庇ってるのかなと思ってた。あまり年を気にしてなかった。でもどっちでもいいな

    46
  95. 1802.匿名 :2024/01/24 (水)11:53

    グクの効果はCKのマーケティングディレクターの人がXでポストしてたよ

    43
  96. 1803.匿名 :2024/01/24 (水)11:54
    >>1801

    耳が聞こえないのはIUだよ

    テテは目が片目見えない
    IUは耳が聞こえなくて話せない
    という設定

    どちらも障害があって、社会の偏見や差別、抑圧の象徴があの四角だって

    97
  97. 1804.匿名 :2024/01/24 (水)11:54

    マジでマウント取れてると思ってんじゃん
    めっちゃドヤってて恥ずかしいけどジミンペンみんなこんななん?

    70
    1
  98. 1805.匿名 :2024/01/24 (水)11:54

    コーヒー屋さんもアプリの登録者が激増したってニュース見たよ

    84
    2
  99. 1806.匿名 :2024/01/24 (水)11:54
    >>1795

    ちゃんとコメント読んでる?
    売上高一兆ウォンはジミン効果、の根拠くれって言ってるんだけど

    58
  100. 1807.匿名 :2024/01/24 (水)11:55
    >>1797

    パリコレのMVP?はまだアンバサダーではなかったホビが選ばれていたよね。

    72