アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1808.匿名 :2024/01/24 (水)11:55
    >>1802

    自分もCK店員さんからグクがアンバサダーになってから一気に売り上げ上がったって聞いたわ

    50
  2. 1809.匿名 :2024/01/24 (水)11:55
    >>1803

    最後怖いものをIUちゃんがテテには見せないようにした感じがあったね

    71
    1
  3. 1810.匿名 :2024/01/24 (水)11:56

    ジミンがIT BOYらしいね

    1
    119
  4. 1811.匿名 :2024/01/24 (水)11:56
    >>1804

    そうだよ、主に盛り天のせい
    この世の全ての褒め言葉はジミンのためにあると思ってる
    だから平気で他メンの評価をパクる

    54
  5. 1812.匿名 :2024/01/24 (水)11:56
    >>1802

    この書き込み見つけたよ/BTS雑談掲示板32

    3388.匿名 :2023/09/28 (木)10:52
    グクと言えば、アメリカのマーケティング会社がグクCKのプロモ効果がものすごいってXでポストしてたね
    株価は20%も上がって過去最高らしい
    テテのセリーヌもブランド力がすごい上がって、企業のブランドバリューがラグジュアリで一位になったんだよね

    マーケティング会社だからデータ持ってるだろうね

    62
  6. 1813.匿名 :2024/01/24 (水)11:56
    >>1803

    だから幻想の世界で幸せそうに歌ってるシーン泣いた

    78
  7. 1814.匿名 :2024/01/24 (水)11:56
    >>1807

    そうだったね!確かに納得したもん
    こないだたまたまあのときの画像見てホビかっこよって思った

    39
  8. 1815.匿名 :2024/01/24 (水)11:57
    >>1799

    へーこれとジミンの記事と何か違いがあるの?

    74
  9. 1816.匿名 :2024/01/24 (水)11:57
    >>1810

    米ティーンが選ぶit boyに選出されなかったのそんなに悔しかったんだ、よちよち

    73
  10. 1817.匿名 :2024/01/24 (水)11:58

    たったこれだけの人数が居ないはずのないファンダムで投票で決まる賞が贈れない

    過去に目にしたアワードやメントに感動し彼らの笑顔に沸いた賞もこうやって地道にコツコツと愛を積み重ねたARMYがいたから得たもの

    みんなでやれば手が届くのに

    他人事と思うならそれでいいけど
    ARMYって何だろうか…

    25
  11. 1818.匿名 :2024/01/24 (水)11:58
    >>1814

    私も動画だったけど見た
    横からのやつ
    サングラスの奥の瞳が見えてるやつ
    本当にホビ綺麗

    35
  12. 1819.匿名 :2024/01/24 (水)11:58
    >>1810

    はい、おめでとう

    11
  13. 1820.匿名 :2024/01/24 (水)11:58
    >>1815

    さっき貼られた記事にジミンの名前ないよ
    売上高一兆ウォンはジミン効果、の根拠をください

    62
  14. 1821.匿名 :2024/01/24 (水)11:58

    Diorは単独で株式上場してるね
    ジミン前ジミン後

    55
  15. 1822.匿名 :2024/01/24 (水)11:58
  16. 1823.匿名 :2024/01/24 (水)11:58
    >>1803

    テテは目が片目見えない
    IUは耳が聞こえなくて話せない
    という設定

    これはイチ本国アミの考察だよね?

    1
    86
  17. 1824.匿名 :2024/01/24 (水)11:59

    さすがにDIORからジミンの功績を無かったことにするのは無理があるんじゃ…

    3
    63
  18. 1825.匿名 :2024/01/24 (水)11:59
    >>1810

    そうだよIT BOYはジミンの代名詞

    2
    88
  19. 1826.匿名 :2024/01/24 (水)12:00
    >>1823

    監督が出してるけど

    108
    1
  20. 1827.匿名 :2024/01/24 (水)12:00
    >>1825

    グラサンシャネルちゃんが言ってるだけだよね
    ソースあるん?

    50
  21. 1828.匿名 :2024/01/24 (水)12:00
    >>1823

    え?それをあたかも公式設定のように話してるの?テテペンやばない?

    1
    137
  22. 1829.匿名 :2024/01/24 (水)12:01
    >>1795

    これもさ、
    結果的にパリファッションウィークもいかず、クローズドのイベントに一度出ただけのテテの方が、年間のメディアバリューも、
    ファッション界でのインフルエンサーとしての評価も高いんだよ

    ジミンはさらにNYティファニー本店のイベント、韓国のファッションイベントも出たよね
    分かるかな?
    テテはほぼ本人発の影響力だけで稼いでるのよ

    だから、単発でドヤるなと言われるの、いつわかる?

    76
    1
  23. 1830.匿名 :2024/01/24 (水)12:02

    あの無機質なんがアホ達って事だね
    自分はもっとドロドロしたやつ想像してる

    23
  24. 1831.匿名 :2024/01/24 (水)12:02
    >>1823

    違うよ
    監督のインタビュー記事出てるよ

    79
  25. 1832.匿名 :2024/01/24 (水)12:02
    >>1828

    やばいのはジミンペンと思う

    80
  26. 1833.匿名 :2024/01/24 (水)12:03
    >>1828

    監督がインタビューで話してるけど

    102
    2
  27. 1834.匿名 :2024/01/24 (水)12:03
    >>1824

    なしとは言ってないよ
    ジミンだけと言うから否定されてるね

    53
  28. 1835.匿名 :2024/01/24 (水)12:03

    一兆ウォン突破の記事読んだけど、中身は韓国国内で高級ブランド人気が持続的に高まり、グローバル高級ブランドも韓国市場に力を入れているっていう話だったよ
    今年も人気が続くだろうから価格の引き上げ傾向にも変化はないだろう、と
    ジミン含め特定のアンバサダーの名前出してない記事だよ

    69
  29. 1836.匿名 :2024/01/24 (水)12:03

    読んでねオムテファ監督の解説
    ttps://n.news.naver.com/entertain/article/109/0005004442

    57
  30. 1837.匿名 :2024/01/24 (水)12:04

    もりてんちゃん見過ぎだよ
    寄付とかする時気を付けて

    45
  31. 1838.匿名 :2024/01/24 (水)12:04
    >>1813

    パラレルワールドより現実の方が怖いってことね

    37
  32. 1839.匿名 :2024/01/24 (水)12:04
    >>1828

    監督が言ってるのに?
    監督が言ってるのに公式じゃないなら何をもって公式なのか教えて

    111
    1
  33. 1840.匿名 :2024/01/24 (水)12:04
    >>1725

    元記事の翻訳

    フランスの高級ブランド「ディオール」が昨年、国内で1兆ウォンを超える売上高を記録したことが分かった。ディオールが年間売上高1兆ウォンを突破したのは、1997年に国内市場に進出してから約27年ぶりだ。2017年の年間売上高が1000億ウォンにも満たなかったことを考慮すると、成長速度が速いという評価だ。昨年売上高1兆ウォンを突破したディオールは、ルイヴィトン、シャネルに続き、年間売上高「1兆ウォンクラブ」に3番目に名を連ねることになった。

    10日、流通業界によると、ディオールの国内事業を運営するクリスチャンディオールクチュールコリアは、昨年の年間売上高が1兆ウォンを超えたと集計した。高級品業界事情に詳しい関係者は「ディオールの国内年間売上高が昨年初めて1兆ウォンを超えた」とし「昨年、年間売上高1兆ウォン突破を記念して、ほぼすべての従業員にディオールバッグを支給したと聞いている」と明らかにした。これに対してクリスチャンディオールクチュールコリア側は「確認できない」という立場だ。

    ディオールの年間売上高1兆ウォン突破はある程度予想されたことだった。金融監督院の電子公示システムによると、クリスチャンディオールクチュールコリアの2022年の売上高は9305億ウォンと集計された。これは2021年の売上高(6139億ウォン)より約52%増加した数値だ。同期間の営業利益は2115億ウォンから3238億ウォンに増加した。

    ディオールはルイヴィトン、シャネルに続き、グローバル高級ブランドの中で3番目に国内年間売上高1兆ウォンを超えることになった。業界では、韓国で「高級品不敗」現象が続いているため、エルメスの年間売上高1兆ウォン突破も時間の問題だと見ている。エルメス・コリアの2022年の売上高は6502億ウォンで、2021年の売上高(5275億ウォン)より23%増加した。

    ジミンの名前一つも出てきてませんけど

    100
    2
  34. 1841.匿名 :2024/01/24 (水)12:06

    売上高一兆ウォンはジミン効果って言い出したからソースは?って聞かれてるだけなのになんで出せないの?
    ジミンの効果だって絶対にあったんだからジミンの名前が出ているものだけを持ってくればいいのに、なんでジミンに触れてもない記事をジミンのおかげだ!って言い切って持ってくるわけ?

    72
  35. 1842.匿名 :2024/01/24 (水)12:06
    >>1810

    このメディアはファンが記事提供できるから、
    ちゃんとマーケティング専門の会社の記事ください

    72
    1
  36. 1843.匿名 :2024/01/24 (水)12:06
    >>1817

    テテペンちゃんが言ってたやつだー

    8
  37. 1844.匿名 :2024/01/24 (水)12:06
    >>1840

    ジミン出てこないじゃん…

    72
    1
  38. 1845.匿名 :2024/01/24 (水)12:06

    今これ流れてきたよ
    さっきのいちゃこらさん見てる?恥ずかしいね

    67
    2
  39. 1846.匿名 :2024/01/24 (水)12:07

    ジミンの広告価値を誰よりも下げてるのはジミンペン

    62
  40. 1847.匿名 :2024/01/24 (水)12:07
    >>1828

    さっきのジミンとスタッフの食事といい、もうちょっと情報を待つってことできないのか?
    待てなんて犬でもできるのに
    本来人間なら自分で調べることもできるんだがな

    93
    1
  41. 1848.匿名 :2024/01/24 (水)12:08
    >>1825

    テヒョンは米国最大の10代マガジンJ-14が東洋人で唯一選定した「IT BOY」だってさ

    Vは2017年ビルボードミュージックアワードで「最もファッションに先立つドレッサー」と言ったヴォーグの評価を皮切りに、米国最大の10代マガジンJ-14が東洋人としては唯一選定したGen.G世代の「イットボーイ」、男性セレブとしては唯一「興行保障小切手であり影響力のあるスター」に挙げたファッションメディアのザ·インプレッションまでVがファッション界に及ぼす影響はすでに予見されていた。

    88
    3
  42. 1849.匿名 :2024/01/24 (水)12:08
    >>1842

    だという、って伝聞主観記事だよね

    彼(註:ジミン)が自身のインスタグラムにアップしたDIOR関連の2つの投稿は、1700万ドルもの*EMVを創出したのだという。

    40
    2
  43. 1850.匿名 :2024/01/24 (水)12:08
    >>1828

    やばいのお前で草

    74
    2
  44. 1851.匿名 :2024/01/24 (水)12:08
    >>1813

    最後のシーンだけど、悲しい終わりでもないみたいだね
    現実の偏見や既存の価値観から離れた場所に2人は行ったとも解釈できるみたい

    75
    2
  45. 1852.匿名 :2024/01/24 (水)12:08
    >>1845

    この時ハンガリーでイチャコラしてたなら誰としてたの?ってなっちゃうね

    103
    1
  46. 1853.匿名 :2024/01/24 (水)12:08
    >>1817

    旦那のスマホも使って頑張ってるよ

    17
  47. 1854.匿名 :2024/01/24 (水)12:10
    >>1817

    自分も仕事しつつ必死こいて回してるけど、X見てると正直グクペンもどこまで参加してるのかって感じはあるよ
    ポストしてないだけでやってるのかもしれないけどさ
    虚しくなるけど、それでもやっぱ頑張っちゃうんだよね

    25
  48. 1855.匿名 :2024/01/24 (水)12:10
    >>1852

    先生!ジンソルちゃんはハンガリーに行ってました!

    72
  49. 1856.匿名 :2024/01/24 (水)12:10

    もうみんな凄いで終わろう

    6
    40
  50. 1857.匿名 :2024/01/24 (水)12:10
    >>1845

    貼っておこう

    1694.匿名 :2024/01/24 (水)10:54通報
    サポはジョングクに興味ないから知らないのかもしれないけどジミンがハンガリーに向かった11/16午後にジョングクは練習室からウィバラやってるしショケ直前で忙しい時期なのでジョングクもハンガリーにいたとかは通用しませんよろしくどうぞ

    95
    1
  51. 1858.匿名 :2024/01/24 (水)12:11

    ジミンペンの相手すんのやめようよ
    日本語が通じなさ過ぎてこっちまで頭悪くなりそうだし、しつこすぎてキモい

    49
    1
  52. 1859.匿名 :2024/01/24 (水)12:11
    >>1856

    いやだよ。事実かどうかははっきりさせたい。
    常に嘘を付く人たちがいるし

    51
  53. 1860.匿名 :2024/01/24 (水)12:11
    >>1815

    “Lefty” は毎年全世界のファッション界に最も影響力のあるセレブを発表している

    英国のブランドコンサルティング業者であるブランドファイナンス(Brand Finance)は

    ブランド分析機関「レガシーラボ(The Legacy Lab)」

    きちんと業界のプロがさまざまなデータを分析した結果の発表だとわかるよ
    ソースがどうでもいいサポにはわからないか

    58
  54. 1861.匿名 :2024/01/24 (水)12:13
    >>1852

    スタッフらしいね
    あの写真はスタッフ

    ライは消したかな

    61
  55. 1862.匿名 :2024/01/24 (水)12:13

    一兆ウォンはジミンのおかげ、のソースはないみたい
    アジアで大規模な広告展開しててすごいないいなジミンかっこいいなって思うのに、そういう気持ちを挫くのはいつもジミンペンなんだよ

    55
  56. 1863.匿名 :2024/01/24 (水)12:14
    >>1854

    私もテテのときと同じように課金始めたよ
    レインボーね
    回すのはできる限りやってる

    42
  57. 1864.匿名 :2024/01/24 (水)12:15
    >>1814

    納得のオーラだったよね!グル活では抑えてたホビの魅力とパワーが炸裂してた。

    43
    2
  58. 1865.匿名 :2024/01/24 (水)12:16
    >>1864

    あの服は難しいよね〜
    着こなすだけでなく自分のものにするとはあのことだよ

    40
    1
  59. 1866.匿名 :2024/01/24 (水)12:16
    >>1847

    最近思うんだけど、あとから違うと分かる前にわざと拡散してるんじゃないかな

    一度拡散したら情弱は騙せる

    真偽はどうでもよくそれっぽいネタがあれば拡散するのがグミシパのルールに見えるよ

    66
  60. 1867.匿名 :2024/01/24 (水)12:18
    >>1866

    私もそれ日報のときに思った
    でもこんな一瞬のために犯罪犯すんだろうかとも思う

    結局捏造ってわかってもそれをいつまでも本当のように語り継ぐアタオカがいるからそういうことするのかな

    66
  61. 1868.匿名 :2024/01/24 (水)12:21
    >>1854

    秋は認証ショット出してる人もいて投票を促してる印象があった
    でもそれを良しとしない(うざい?)人もいるのかな
    秋の投票締め切りが近くなるほど投票のポストが続くことを謝る人もいた
    投票を頑張ってる人ほど「何度も同じ内容ポストしてごめんなさい」とか申し訳ないという言葉も添えてるのも見た
    だからかな今回は認証ショット自体が少ないように思う
    表だけでは分からないんだけどね

    22
  62. 1869.匿名 :2024/01/24 (水)12:21
    >>1866

    虚偽の流布で訴えられろと思うわ

    46
  63. 1870.匿名 :2024/01/24 (水)12:21
    >>1864

    正直、Diorはホビのインパクト大きかった
    LVもたくさんアンバサダーいるけど、ホビが一番好きだな

    48
    1
  64. 1871.匿名 :2024/01/24 (水)12:22
    >>1867

    そうかもしれないね
    最初に出回った情報に比べて訂正って行き届かない
    〇〇って〇〇なんでしょ?って聞かれて違うよって言ったこと何度もあるよ

    30
  65. 1872.匿名 :2024/01/24 (水)12:22
    >>1830

    四角怖過ぎ

    15
    1
  66. 1873.匿名 :2024/01/24 (水)12:23
    >>1857

    今来たけどこれ見ただけで何があったか理解した笑

    31
  67. 1874.匿名 :2024/01/24 (水)12:24
    >>1866

    なるほどね
    フェイクニュースは拡散されるけどその訂正はまったく広まらないという事実を意図的に利用してるんだろうね

    56
  68. 1875.匿名 :2024/01/24 (水)12:24
    >>1867

    言ったもん勝ちやったもん勝ちの精神はあるんだろうね
    TMA秋の投票や捏造虚偽拡散もそう
    他グルや雑食のSNSコメントでも会話の流れでバンタン系の虚偽について言ってるのを見る
    知らない人は信じなくても情報として認識するかもなと思う

    24
  69. 1876.匿名 :2024/01/24 (水)12:25
    >>1870

    ホビも自分の魅せ方がすごく上手いよね
    クサズでモデルして欲しい

    40
    1
  70. 1877.匿名 :2024/01/24 (水)12:27
    >>1817

    意地張らずにジミンペンに頭下げてやり方教えてもらえば?

    1
    50
  71. 1878.匿名 :2024/01/24 (水)12:27
    >>1868

    質問のためにDM置いとくと
    FBじゃないくせにとか来るって言ってたよ
    やってくれてる人言い回しなどすごく気を使って呼びかけしてると思うんだけどね
    何にでも突っかかる人がいるんだろうね

    26
  72. 1879.匿名 :2024/01/24 (水)12:27
    >>1867

    それはあると思う。この間もホワイトデー焼肉()今更出して勝手に事実として沸いてたじゃん。
    写真出た時にさんざん検証されて訂正もされたけど、ほとぼりがさめれば残してあった捏造ポストを根拠に当時のこと知らない情弱なら騙せるから。
    良識ある人は捏造された画像はなるべく引用でも拡散させないように配慮するから一目見て間違ってると分かるようなポストが残ってないのも問題なのかもね。

    38
  73. 1880.匿名 :2024/01/24 (水)12:28
    >>1877

    もりてんちゃんなら複垢配布って言うだけだよ

    12
  74. 1881.匿名 :2024/01/24 (水)12:28

    RIIZEってグルがインガで1位と聞いて観てみたけどいまいちその魅力がわからなかったよ
    歌がいいの?ルックスがいいの?何か売りがあるの?
    スキズのヒョンジンみたいな子と日本に来てバラエティー出てるジェジュン?みたいな顔の子がいるなって感じやわ

    34
  75. 1882.匿名 :2024/01/24 (水)12:28
    >>1863

    時間ないから課金するって感じよね

    テテジェに検索に出てくるのでテテIU等で検索してみてください
    IUのMV出た直後に検索汚染できるグミシパってすごい
    なお褒めてない

    27
    1
  76. 1883.匿名 :2024/01/24 (水)12:28
    >>1877

    まさかグミシパジミンペン、グクに投票してないの?

    42
    2
  77. 1884.匿名 :2024/01/24 (水)12:28
    >>1881

    響かないってそういうことだよ

    11
  78. 1885.匿名 :2024/01/24 (水)12:29
    >>1828

    ジミンペンそろそろ自分がやってる勘違いや情弱具合を恥ずかしいなって思ったりしないのかな

    39
  79. 1886.匿名 :2024/01/24 (水)12:29
    >>1883

    グテシパグクペンはテテの時やったん?

    0
    27
  80. 1887.匿名 :2024/01/24 (水)12:29
    >>1874

    テテのときもグクのときもペンは捏造に触れない訂正しない(しようがない)から一瞬の拡散で情弱を騙してその雰囲気というか方向を作ることができればいい、という感じかな
    ちゃんと罰せられていってほしい

    34
  81. 1888.匿名 :2024/01/24 (水)12:30
    >>1877

    ジミンペンは本国が強いから
    まじ最強だよ
    日本の腐ったFBに教えを乞うても無理だよ

    2
    47
  82. 1889.匿名 :2024/01/24 (水)12:30
    >>1886

    やりましたよもちろん
    え、やってないの?

    21
  83. 1890.匿名 :2024/01/24 (水)12:30
    >>1878

    FBじゃないくせに

    仕切られるのが嫌ってこと
    じゃあミュートすりゃあいいのに
    同じ投票仲間だと思わないのかな

    推しを1位にしたい
    それよりも自分の感情が優先なのか、信じられん

    4
    1
  84. 1891.匿名 :2024/01/24 (水)12:31
    >>1888

    それね
    兵役見送りの時それ感じたわ

    2
    14
  85. 1892.匿名 :2024/01/24 (水)12:31
    >>1883

    グミシパのジミンペンに聞いてるの?自分でジミンペン言うてもうとるやんwジミンペンだからしてないんじゃね?

    9
  86. 1893.匿名 :2024/01/24 (水)12:32
    >>1890

    推し活の意味によるのでは?
    自分の感情優先で推し活してる人も中にはいるでしょう
    そういう人はアイドルをアイドルと割りきって推してるよ

    4
  87. 1894.匿名 :2024/01/24 (水)12:33
    >>1887

    だから、訂正は必要なんだよね
    出所が違うなら、様子見もいいけど

    グミシパが関わった時点で捏造が入ってると断定して動いていいくらいだよ
    違うなら、そのときに訂正したらいい
    逆にグミシパは絶対に訂正しないから

    拡散始まったときに捏造の可能性大だと注意喚起は意味あると思うんだよ

    30
  88. 1895.匿名 :2024/01/24 (水)12:33

    #BTSの#Jungkookによる「GOLDEN」は、デジタル販売収益で300万円以上を生み出したQQ Music Chinaでトリプルプラチナに認定されました

    #BTSの#AgustDによる「D-DAY」は、デジタル販売収益で1,000,000円以上を生み出したQQ Music Chinaでプラチナ認定を受けました

    #BTSの#Vによる「Layover」は、デジタル販売収益で750,000円以上を生み出したQQ Music Chinaでトリプルゴールドを認定しました

    #BTSの#Jiminによる「FACE」は、デジタル販売収益で750,000円以上を生み出したQQ Music Chinaでトリプルゴールドを認定しました

    0
  89. 1896.匿名 :2024/01/24 (水)12:34
    >>1886

    グテシパは知らんけどグテ推しグクペンは両方やってるよ、当然

    36
    1
  90. 1897.匿名 :2024/01/24 (水)12:34
    >>1888

    ジミンペン本国最強もいつまで言えるかな
    そういえば後任は決まったの?

    26
  91. 1898.匿名 :2024/01/24 (水)12:34
    >>1890

    突っかかる人は投票とかやってないと思う
    別ペンとかが捨て垢とかで凸ってくるんじゃないかな
    そういうのが嫌で認証も上げずコツコツやってる人もいるみたい
    正当にやってるなら気にせずやることも大事だと思う
    そこまで強制は出来ないけどね

    32
  92. 1899.匿名 :2024/01/24 (水)12:35
    >>1895

    おーみんなすごいじゃん!

    8
    9
  93. 1900.匿名 :2024/01/24 (水)12:35
    >>1821

    アンバサダーなった直後に下落したやつ貼られちゃうよん

    45
    2
  94. 1901.匿名 :2024/01/24 (水)12:35
    >>1886

    これ聞いて何か変わるの?

    23
  95. 1902.匿名 :2024/01/24 (水)12:35
    >>1892

    ジミンペンは他メンの投票協力しないもんね、知ってる

    46
    1
  96. 1903.匿名 :2024/01/24 (水)12:35

    総じてグミシパに言える事はバンタンメンバー全員生きてる人間だという認識がないんだろうな
    だから平気で嘘拡散するし、自分達が満足すればそれによって人が傷つこうとどうでもいいんだろうね
    どう育ってきたらそう思えるのか、親の顔が見てみたい

    55
    1
  97. 1904.匿名 :2024/01/24 (水)12:36
    >>1901

    やってないからこういう言葉が出てくるんだと思うよ

    29
    1
  98. 1905.匿名 :2024/01/24 (水)12:37

    うん投票はしてないよ
    兵役で不在なのになんか意味あるの?

    3
    78
  99. 1906.匿名 :2024/01/24 (水)12:38
    >>1879

    グミシパの悪行 
    事実誤認 捏造をまとめたX垢とか作りたくなるな

    54
  100. 1907.匿名 :2024/01/24 (水)12:38
    >>1896

    taekook垢も当然両方やってるよね
    jikookerはどうなん?

    38