アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1908.匿名 :2024/01/24 (水)12:39
    >>1905

    結局12月のテヒョンのセンイルってどうだったの?
    お正月早々いろんなことが起こってそれどころじゃなかったよ

    1
    75
  2. 1909.匿名 :2024/01/24 (水)12:39
    >>1905

    本国最強らしいジミンペンに怒られるよ

    20
  3. 1910.匿名 :2024/01/24 (水)12:39
    >>1905

    盛りだくさんと言われた供給も途切れ途切れだよね
    他とのコラボは興味ない

    1
    44
  4. 1911.匿名 :2024/01/24 (水)12:41

    一昨日かなテテの雑誌で発売前の予告動画が公開されたよね
    ここで話題になって、じゃあジミンはって流れになったの覚えてる
    それにジミンペンやサポから全く返信が無かったと思ったけど、続きあったのかな

    その時点でサポでもジミンペンでもない私でも知ってたけど

    2024年1月26日(金)18:00に、こちらの記事とハーパーズ バザー公式YouTubeチャンネルにてJIMINの撮影シーンをおさめたスペシャルムービーを公開

    これはジミンペンやサポ達は知っててその時言わなかったんだよね
    その後この話題出たのかな
    以前から雑誌になってるKPOPアイドルや日本の芸能人もビハ映像は出てたからジミンのも出ると思ってたけど(ぱるではビハ映像はないって書き込みあったけど、あれは間違い)
    本当に他メンのドヤや下げしかしなくてジミン見てないんだと思ってる

    65
    1
  5. 1912.匿名 :2024/01/24 (水)12:41

    クオズは雑誌があったよ
    ナムさんは本当に何もないね
    兵役前もなかったし兵役入ってからもない
    どうなってるんだろ

    2
    64
  6. 1913.匿名 :2024/01/24 (水)12:41

    なかなかそれが実を結ばないね
    本国最強ジミンペンどんまい

    14
    4
  7. 1914.匿名 :2024/01/24 (水)12:41
    >>1908

    お正月前だし盛り上がってたよ
    センイル投票も獲ってたし

    50
    1
  8. 1916.匿名 :2024/01/24 (水)12:43
    >>1912

    ユンギみたいに数ヶ月経ってから出るパターンもあるよ
    正直ジミンは同伴なかったら入隊は12月じゃなかったと思う
    入隊中に出る予定だったものが出てから入隊しちゃった感じ

    27
  9. 1917.匿名 :2024/01/24 (水)12:43
    >>1905

    無意味なのは勝手に思ってたらいい事だけど、それをわざわざ書き込む性根がキモイな

    30
    1
  10. 1918.匿名 :2024/01/24 (水)12:43
    >>1912

    インスタ複垢作ってるしちょこちょこ謎写真あるからそのうち出してくれるんじゃないかな
    あのおかっぱの表情絶妙だよね

    33
  11. 1919.匿名 :2024/01/24 (水)12:43

    テヒョンが一番用意周到だね

    1
    70
  12. 1920.匿名 :2024/01/24 (水)12:43
    >>1908

    テヒョン自体の仕事や話題も途切れないし多いから大変だね

    65
    1
  13. 1921.匿名 :2024/01/24 (水)12:43
    >>1698

    しれっと川柳

    43
    1
  14. 1922.匿名 :2024/01/24 (水)12:43
    >>1905

    ジミンペンがいろんな投票頑張ってるけど矛盾はしないのかい?

    26
  15. 1923.匿名 :2024/01/24 (水)12:44
    >>1906

    すぐ凍らせられるんじゃないお得意のスキルで笑

    24
  16. 1924.匿名 :2024/01/24 (水)12:44
    >>1911

    知らなかったとか?

    24
  17. 1925.匿名 :2024/01/24 (水)12:44
    >>1912

    そう?家具とかアート雑誌とかあったよ
    兵役ギリまで録音頑張ってたからもうすぐと思うよ

    40
  18. 1926.匿名 :2024/01/24 (水)12:45
    >>1911

    日本の雑誌はビハ映像ないよ、で終わったと思う
    あるの知らなかった!見てこよう

    26
  19. 1927.匿名 :2024/01/24 (水)12:45

    ジミンペンにやり方教えてもらえばって、不正のやり方?横取りする方法?本国ジミンペンって、グクにひどい誹謗中傷しながら「私たちは正しいジミンペンだから^^」とか言ってるおば達のこと?

    50
    2
  20. 1928.匿名 :2024/01/24 (水)12:45
    >>1913

    ぱるの人がケチ付けたり過小評価してるだけで実は結んでると思う

    2
    47
  21. 1929.匿名 :2024/01/24 (水)12:46
    >>1919

    供給すごいね
    本人もナムさんも言ってた通り

    45
    1
  22. 1930.匿名 :2024/01/24 (水)12:46
    >>1926

    まだだよー26日だって

    12
  23. 1931.匿名 :2024/01/24 (水)12:46
    >>1912

    ナムのアルバムはいつになるのかな
    センイルに合わせてが可能性高いかね

    2
    9
  24. 1932.匿名 :2024/01/24 (水)12:47
    >>1803

    そうだたの?勘違いしてた。教えてくれてありがとう。それだったらIUは勇敢なんだね

    18
    2
  25. 1933.匿名 :2024/01/24 (水)12:47
    >>1928

    兵役もバンタンらしく一生懸命こなしてるよね

    27
  26. 1934.匿名 :2024/01/24 (水)12:47
    >>1926

    早とちってごめん笑 金曜公開だね

    15
    1
  27. 1935.匿名 :2024/01/24 (水)12:48
    >>1769

    そこは終了でいいのでは?

    1
    14
  28. 1936.匿名 :2024/01/24 (水)12:48
    >>1921

    つまんないけど婆ならいいか

    1
    8
  29. 1937.匿名 :2024/01/24 (水)12:48
    >>1928

    いまだに世界のバンタンだもんね

    1
    9
  30. 1938.匿名 :2024/01/24 (水)12:48
    >>1928

    ケチつけてるんじゃなくドヤさが訂正されてるだけ
    いちいち他メン下げしなければいいのにね

    28
    1
  31. 1939.匿名 :2024/01/24 (水)12:48
    >>1931

    そんな先?
    その頃はジンのアルバムでしょ

    20
    1
  32. 1940.匿名 :2024/01/24 (水)12:49
    >>1938

    表ではメンバー達が普通に評価されてるの見るとここは異常だよ

    3
    26
  33. 1941.匿名 :2024/01/24 (水)12:50
    >>1940

    そう思う人が来るところではないね
    XJは思ったより賢かった

    6
    6
  34. 1942.匿名 :2024/01/24 (水)12:50
    >>1932

    MVのアイユ、強くて優しくて惚れ惚れする

    74
    2
  35. 1943.匿名 :2024/01/24 (水)12:50
    >>1932

    男性が女性を守るっていうステレオタイプじゃなくて好き

    75
  36. 1944.匿名 :2024/01/24 (水)12:50
    >>1928

    グルの中で突出してる、もしくはジミンだけがのような言い方をしなければ良いだけなんだよね
    だってそれは嘘だからさ
    嘘はアカン

    47
  37. 1945.匿名 :2024/01/24 (水)12:50
    >>1941

    ただ飽きただけでしょ

    24
  38. 1946.匿名 :2024/01/24 (水)12:51
    >>1945

    ただ飽きた人は他にもいるよね
    一時期の変な勢いがなくなった

    26
  39. 1947.匿名 :2024/01/24 (水)12:51
    >>1946

    モメサも寄り付かない板になって何よりです

    19
    1
  40. 1948.匿名 :2024/01/24 (水)12:51
    >>1940

    ジミン以外のメンバーの功績は断固認めず下げまくる人が荒らしにくるからね

    38
    3
  41. 1949.匿名 :2024/01/24 (水)12:52
    >>1940

    当たり前だよ
    板の注意書きをみて

    普通だったらあのような注意書きは要らないんだよ

    29
    1
  42. 1950.匿名 :2024/01/24 (水)12:52
    >>1942

    なぜこれにbad?

    28
  43. 1951.匿名 :2024/01/24 (水)12:52

    ここが異常なんじゃなくて、異常な事しか書き込まない奴が異常者なだけ
    そんでもって異常者は一部のバカだけ
    ぱるは悪くないだろw
    管理人さん可哀想だろーが

    30
    1
  44. 1952.匿名 :2024/01/24 (水)12:54
    >>1939

    ジンそんなすぐには出せないよ
    準備もなしに兵役行ったんだから

    10
    1
  45. 1953.匿名 :2024/01/24 (水)12:55

    ナムはアルバムあるんだから1番羨ましい

    22
  46. 1954.匿名 :2024/01/24 (水)12:55
    >>1951

    自由に話しをさせてくれる管理人さんには感謝しかないね

    9
    2
  47. 1955.匿名 :2024/01/24 (水)12:55
    >>1952

    テミンさんのアルバム出たの早かったよ
    除隊してSHINeeカムバしてすぐテミンさん

    4
    1
  48. 1956.匿名 :2024/01/24 (水)12:56

    ビルボード1位という大きな成績があまり届かなかったし、むしろ私を追い詰めることになったみたいです。
    ジミンがこうやって心のうちを明かした時も翻訳が違うそんなこと言ってない印象操作とか言ってたね
    追い詰めたの自分達って認めたくないんだね

    54
  49. 1957.匿名 :2024/01/24 (水)12:56
    >>1943

    最後の最後で今まで手を引かれていたテテが前に出て立ち向かうところ泣けたんだけど、その後テテの見える方の目をそっと隠したIUにさらに泣いた

    102
  50. 1958.匿名 :2024/01/24 (水)12:57
    >>1955

    歴と持ってるabilityが違う

    1
    13
  51. 1959.匿名 :2024/01/24 (水)12:57
    >>1919

    なんせ頭もいいからな

    56
  52. 1960.匿名 :2024/01/24 (水)12:58
    >>1953

    めちゃくちゃ楽しみ

    17
  53. 1961.匿名 :2024/01/24 (水)12:58
    >>1952

    6月除隊で9月カムバだったら全然ありえる
    他メンとのスケジュール調整がいらないから急いで出す必要はないけどね

    24
  54. 1962.匿名 :2024/01/24 (水)12:59

    キューブは社会の偏見差別とのことだけど、
    あれをアンチだと見立てると、最後に見せないようにしたIUはテテペンとアミの気持ちを表してるわ

    86
    2
  55. 1963.匿名 :2024/01/24 (水)13:00
    >>1952

    入隊前に曲は貰ってるけどみたいこと言ってた気がする
    全く何もない状態ではないと思うけどね

    17
  56. 1964.匿名 :2024/01/24 (水)13:00
    >>1954

    モメサを野放しにしても人が集まるほうがいいと考えてるんでしょ
    管理人ではないよね管理してないんだから
    ただ見てるだけの立会人でしょ

    18
  57. 1965.匿名 :2024/01/24 (水)13:00
    >>1954

    むしろグミシ…異常者こそが一番感謝しないといけないと思うわ
    毎日毎日くだらない事を書き込んでストレス発散させてくれてる貴重な場所なのに悪様に言うなんてとんでもないよw

    19
    1
  58. 1966.匿名 :2024/01/24 (水)13:00

    何にしてもやり過ぎはダメだなと思う
    コツコツというか楽しく聴いてる方が結果も出る気がする
    ここでSpotifyグローバルデイリーライクレドヤしてUMIちゃんのWur下げてたけど
    結局公式出ても振るわず
    昨日だったかのデイリーではLMAより回せてなかったよね
    印象悪くなることばかりやって
    ジミンの気持ちは置いてきぼりなイメージだよ

    48
  59. 1967.匿名 :2024/01/24 (水)13:01
    >>1956

    なのに誕生日広告にズラズラ記録を書くジミンペン怖いね

    48
    1
  60. 1968.匿名 :2024/01/24 (水)13:01
    >>1964

    さすがにテテペンの声明文アタオカ連投は掃除してたよ
    上に名前出てたモメサは野放しだったけどね

    6
    4
  61. 1969.匿名 :2024/01/24 (水)13:02
    >>1903

    グテシパもやんw

    5
    30
  62. 1970.匿名 :2024/01/24 (水)13:03
    >>1968

    見づらいからね
    xJは取り締まるのが難しかっただけだと思う
    消されるようなコメントは書いてなかったから

    1
    1
  63. 1971.匿名 :2024/01/24 (水)13:04
    >>1968

    迷惑の度合いがレベチだからでしょ

    10
    1
  64. 1972.匿名 :2024/01/24 (水)13:04
    >>1968

    管理人さんが止めたか本人が止めたかなんて分からんよ

    8
    3
  65. 1973.匿名 :2024/01/24 (水)13:04
    >>1971

    だけど、あくまで管理人にとっての迷惑だよね

    11
  66. 1974.匿名 :2024/01/24 (水)13:05
    >>1972

    後からごっそり消されたの見てないの?
    IPで消したと思う

    18
    1
  67. 1975.匿名 :2024/01/24 (水)13:06
    >>1968

    あれテテペンなの?わからないと思うけど

    14
    4
  68. 1976.匿名 :2024/01/24 (水)13:06
    >>1911

    なんでここのジミンアンチにわざわざ情報撒かなきゃいかんのよw

    20
  69. 1977.匿名 :2024/01/24 (水)13:06
    >>1974

    あ 投稿も消されたの?
    それは知らんかった

    4
  70. 1978.匿名 :2024/01/24 (水)13:06
    >>1972

    本人が消せる時間とっくに過ぎてたし同じ人だと思われる連投は全部消されてた

    15
  71. 1979.匿名 :2024/01/24 (水)13:07

    ジンもまたコラボするのかな~どんなソロアルバムになるか楽しみだな

    18
  72. 1980.匿名 :2024/01/24 (水)13:08
    >>1969

    グミシパ出禁です。移動してください。

    20
  73. 1981.匿名 :2024/01/24 (水)13:08
    >>1955

    テミンは社会服務だったから休日とか作業時間はあったんじゃないかな

    13
    3
  74. 1982.匿名 :2024/01/24 (水)13:09
    >>1975

    テテペンしか考えられないでしょ
    板の内容としつこさ
    ダウミン板と同じような板だったよ
    テニの破局を受けて検証しましょうって

    2
    73
  75. 1983.匿名 :2024/01/24 (水)13:09
    >>1969

    グテシパ精査するし嘘の拡散はちゃんと訂正するよ。グミシパもいわれたくなかったらこんくらいやりなよ。

    34
    1
  76. 1984.匿名 :2024/01/24 (水)13:10
    >>1982

    それやってるアンチへ声明文連投で載せた人のが消されたんじゃないの?

    20
  77. 1985.匿名 :2024/01/24 (水)13:11
    >>1981

    自宅で趣味の一環でってこと?
    会社に出入りは出来ないよ
    副業は禁止されてる
    特に社会服務要員はかなり厳しく制限されてるよ

    10
  78. 1986.匿名 :2024/01/24 (水)13:11
    >>1898

    横からごめん、私も前の垢で投票の声掛けしてたけどDMに苦情きてて(中には人格否定もあったりして)前の垢フェードアウトしたよ、今は公式と投票垢だけフォローしてスクショ載せずに粛々と投票してるお

    19
    1
  79. 1987.匿名 :2024/01/24 (水)13:11
    >>1981

    仕事は無理にしても休日に曲聴いて覚えるとかは可能だよね
    フィジカルも整えなくていいし

    5
  80. 1988.匿名 :2024/01/24 (水)13:12
    >>1985

    ユンギがそんなことしてたらフルボッコだろうね
    自宅に機材移してるかもだけど

    9
  81. 1989.匿名 :2024/01/24 (水)13:12
    >>1983

    グテシパ丸出し恥ずかしい

    5
    52
  82. 1990.匿名 :2024/01/24 (水)13:13
    >>1987

    それバレたら終わるやつ…

    5
  83. 1991.匿名 :2024/01/24 (水)13:13
    >>1982

    あれは酷かったね笑
    管理人さんの対応が早かったの覚えてる

    3
    20
  84. 1992.匿名 :2024/01/24 (水)13:13

    どうでもいいけど、グミのレストランの目情はハンガリーでジミンはスタッフとだから、
    グミシパは訂正しな

    管理人の話はどうでもいい
    直近のデマどうにかしなさい

    62
  85. 1993.匿名 :2024/01/24 (水)13:13
    >>1989

    あんだけグテシパチェックするのに見えてないの?目節穴?
    だからグミシパ出禁の文字も見えないの?いい加減移動しなよ。

    32
  86. 1994.匿名 :2024/01/24 (水)13:14
    >>1937

    ジェニにすらマンスリーリスナー数負けてるけどね

    1
    29
  87. 1995.匿名 :2024/01/24 (水)13:14
    >>1979

    アルバムにお魚シール第2弾とか特典付けそうで密かに楽しみにしてるwww

    17
    1
  88. 1996.匿名 :2024/01/24 (水)13:14

    なんでジンの早期カムバを否定したい人がいるんだろう

    16
  89. 1997.匿名 :2024/01/24 (水)13:14
    >>1987

    趣味で作曲なら言い訳立つけどカムバ曲覚えるとかはアウトくさい

  90. 1998.匿名 :2024/01/24 (水)13:15
    >>1988

    基本的に土日は勤務ないのにユンギが自宅で何も作業してないとは思えないけどな
    会社にいけなくてもアルバムの企画を練るくらいはできそう

    1
  91. 1999.匿名 :2024/01/24 (水)13:15
    >>1988

    あんまりそういう事言わないで欲しいな

    23
  92. 2000.匿名 :2024/01/24 (水)13:15

    ライはグクミンのデマ訂正しなさいよ

    66
    1
  93. 2001.匿名 :2024/01/24 (水)13:15
    >>1982

    テテペンが邪魔して検証出来ないって言ってたよ、最初の頃のは捏造だって方向の検証板だったけどその後はテニシパ達が検証しようとしてたでしょ?
    そんなんいらんやろ

    35
  94. 2002.匿名 :2024/01/24 (水)13:15
    >>1966

    ライクレ10ヶ月前の曲なんだけど

    2
    44
  95. 2003.匿名 :2024/01/24 (水)13:15
    >>1996

    単純に無理だからじゃない?

    3
    20
  96. 2004.匿名 :2024/01/24 (水)13:16
    >>1991

    アンチのテニ連投に誰かが声明文ベタ貼りの連投で返してたんだよね
    誰かが何ペンかはわからないと思うよ

    17
    3
  97. 2005.匿名 :2024/01/24 (水)13:16
    >>1998

    というか、メンバー全員、考えたりするだけなら休日には出来るよ
    どのグループにかぎらず

    23
    2
  98. 2006.匿名 :2024/01/24 (水)13:17
    >>2003

    ダンスはないにしても歌のトレーニング無しでレコーディングはちょっとね…

    1
    22
  99. 2007.匿名 :2024/01/24 (水)13:17
    >>1968

    他グルの写真連投してたのもゴッソリ消えたから全部同じIPだったんかね

    43
    3
  100. 2008.匿名 :2024/01/24 (水)13:17
    >>2002

    アメでまたカムバしたからだよ

    27