アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2009.匿名 :2024/01/24 (水)13:18
    >>2007

    それなら声明文ベタ貼りもアンチの仕業だね

    29
    2
  2. 2010.匿名 :2024/01/24 (水)13:18
    >>2009

    だと思ってるよ

    19
    1
  3. 2011.匿名 :2024/01/24 (水)13:18

    ジェジュンさんの記事。

    ジェジュン、20年続くストーカー行為を強く批判「大切な時間と感情を踏みにじるいじめ」「必ず懲役になって欲しい」

    サセンもだし、アンチも害悪な妄想垂れ流す行為もなくなってほしい。

    78
  4. 2012.匿名 :2024/01/24 (水)13:19

    ジョングク、France Pure Charts Awards 2024で「International Male Artist of the Year」受賞おめでとうございます

    Pure Chartsは「ソロキャリアで成功を収めたBTSジョングクが、フランスと海外のファンの非常に強い動員を受けて、国際男性アーティスト・オブ・イヤーの栄冠に輝いた」と書いた。

    72
    2
  5. 2013.匿名 :2024/01/24 (水)13:19

    ジンはセンイルくらいを目標にカムバするんじゃないかな
    その頃にはホビが除隊して応援してくれるだろうし楽しみだね

    40
  6. 2014.匿名 :2024/01/24 (水)13:20

    IUちゃんのMVエンドロールでスペシャルゲストにあの四角出てたの草

    97
  7. 2015.匿名 :2024/01/24 (水)13:21
    >>1989

    え、でも実際グテシパは明らかにグクじゃない人間をグクだとしてプラベ捏造写真あげたりなんかしてないよ?

    100
  8. 2016.匿名 :2024/01/24 (水)13:21
    >>2007

    迷惑なモメサが二人いたんでしょ
    一人は声明文貼り付けでもう一人は写真貼り付け
    写真の人は写真だけ貼れなかったみたいだよ
    そういうコメ書いてた
    貼れないとか、貼ったつもりで文しかなかったりとか

    1
    22
  9. 2017.匿名 :2024/01/24 (水)13:22
    >>1998

    休日は休日として、音楽活動に直接繋がるような明確なことは絶対に表では言わないでしょ
    想いとか構想はともかくとして、他メンが怪我の恐れがあるようなリスクを背負っているのにあの思慮深いユンギは今後も絶対にそれには言及しないと思う
    バンタンの名を汚すことにも繋がりかねない
    軽率にそんなことを言わないでほしい

    11
    4
  10. 2018.匿名 :2024/01/24 (水)13:22
    >>2011

    20年⁈ 同じ人が?
    紫さんもちゃんと対処しないと長引きそうで嫌だな

    21
  11. 2019.匿名 :2024/01/24 (水)13:22

    また同じ話し繰り返してる

    6
  12. 2020.匿名 :2024/01/24 (水)13:22
    >>2013

    ツソクとか幸せでしかない
    ホビが戻ってきたら他メンの様子も元気にしてるよって当たり障りない範囲で教えてくれそうだし

    14
  13. 2021.匿名 :2024/01/24 (水)13:22
    >>2016

    写真はトレジャとドリムだったね
    ドリムのほうが好みだった笑

    20
  14. 2022.匿名 :2024/01/24 (水)13:22

    作詞作曲せずならやろうと思えば出来ないことはないと思うよ
    ただ別に9月とかは思わないな
    秋以降センイルに合わせてとかもいいと思うし本当に楽しみだね

    9
  15. 2023.匿名 :2024/01/24 (水)13:23
    >>2014

    四角さんも演技してらっしゃったんだな…

    63
  16. 2024.匿名 :2024/01/24 (水)13:23
    >>2017

    本当にそれやめて欲しい
    思っていても言わないで

    5
    1
  17. 2025.匿名 :2024/01/24 (水)13:23
    >>2017

    なんか思考がちょっと

    3
    1
  18. 2026.匿名 :2024/01/24 (水)13:23
    >>2012

    フランスのグク新鮮で見たかったなー
    たまに思い出すEMAなくなったこと

    30
    4
  19. 2027.匿名 :2024/01/24 (水)13:23
    >>2023

    最後顔真っ赤にしてたもんな…

    61
  20. 2028.匿名 :2024/01/24 (水)13:24
    >>2014

    四角野郎ー!笑

    39
  21. 2029.匿名 :2024/01/24 (水)13:24
    >>2013

    どれくらい話が進んでいるのかがわからないよね
    除隊してしばらくしてからカムバかな
    グクの6月と推定されるスポがグクのアルバムとするなら、それまでにナムのアルバムがあるのかな、FESTAの目玉はグクになりそうだね

    2
    15
  22. 2030.匿名 :2024/01/24 (水)13:25
    >>2028

    ギャラ幾らだろうかwww

    18
    1
  23. 2031.匿名 :2024/01/24 (水)13:26
    >>2021

    ぱるだと年齢的に?セブチとスキズの一騎打ちだけどドリムも賞もらったり本国では人気あるよね
    それと最近はライズが出てきた
    セブチの弟グルもデビューアルバムが1位だったらしい

    1
    21
  24. 2032.匿名 :2024/01/24 (水)13:27
    >>2026

    世界情勢だから仕方がない
    ウクライナとロシアが終わらずして、パレスチナの件が起こるとは思わなかった
    2020年以降はパンデミックで閉鎖的な状況だったし、日本は年明けから何とも言えないことが起こってる
    入隊できることもまた落ち着いた状態である事だと思うし
    本当に大きな事がこれ以上起こらないことを願うよ

    27
  25. 2033.匿名 :2024/01/24 (水)13:28

    早く他グル行きな
    浮きまくりで無理かもだけど
    バンタンにしがみつくしかないのかな

    24
  26. 2034.匿名 :2024/01/24 (水)13:28

    IUとのMVお知らせ公式から来たっけ?

    2
  27. 2035.匿名 :2024/01/24 (水)13:28
    >>2026

    だね。仕方ないとはいえ見たかった

    8
    1
  28. 2036.匿名 :2024/01/24 (水)13:29
    >>1912

    凄く大がかりな多岐に渡っているプロジェクトなのかな、まだ全貌どころか全く予想が付かない状態だよね
    いろんな分野での発信がありそう

    9
  29. 2037.匿名 :2024/01/24 (水)13:30
    >>2029

    グクのアルバムって確実なの?テヒョンのアルバム説もあるし、まだ何とも言えないよね

    14
    1
  30. 2038.匿名 :2024/01/24 (水)13:30
    >>2034

    ないんじゃないかな
    もう公式外してるから知らんけどw

    52
  31. 2039.匿名 :2024/01/24 (水)13:31
    >>2029

    ジンの除隊後なのに目玉がグクになるの
    うーん、それはジンに気の毒な感じがするよ

    49
  32. 2040.匿名 :2024/01/24 (水)13:32
    >>1998

    24年除隊のアイドルなら元モネクのウォノがそんな感じだよ
    自作ドルでストックが100曲ぐらいあるからすぐ活動出来そう
    ユンギも同じくらいかそれ以上にストックありそう
    セブチの作曲するメンバーもストックなら150曲近いって
    PD付かなくても自作できるメンバーは強いよね

    10
    1
  33. 2041.匿名 :2024/01/24 (水)13:32

    テヒョンの訓練所、平日も1時間は携帯見れるらしいからウィバスでたくさん感想送ってあげよう!
    私も想いがあり過ぎてうまく言葉がまとめらなかったけど、さっき何とか第一弾送ってきた!

    83
    2
  34. 2042.匿名 :2024/01/24 (水)13:33
    >>2037

    グクが自分でスポってたからグクに関することが何かある
    誰だったっけ、グクに世界的な何かがあるって言及してたから
    大きな音楽活動があると思ってるよ

    4
    6
  35. 2043.匿名 :2024/01/24 (水)13:33

    ジン戻ってきたらアミどれくらい戻ってくるんだろ
    1人ずつ戻ってくればそろそろバンタン復活だ〜ってなるのかそのままフェードアウトなのか

    6
    2
  36. 2044.匿名 :2024/01/24 (水)13:33
    >>2039

    たぶんグクアクゲナリだと思ってるからスルーしてるw
    別に否定しなくても困らないことはスルー

    25
  37. 2045.匿名 :2024/01/24 (水)13:34
    >>2042

    とりあえず公式待った方がいいと思うよ
    グクのソロ活後兵役までそんな大きなものを準備するような時間があったと思えない

    26
  38. 2046.匿名 :2024/01/24 (水)13:34
    >>2026

    ラロイともステージあったっぽいし見たかったよね

    12
    1
  39. 2047.匿名 :2024/01/24 (水)13:35
    >>2040

    今は自作できるアイドルやグループが流行りだけど
    でも(他グルだけど)これぞkpopみたいな歌を歌うグループも好きだよ
    昔のバンタンみたいに群舞もあって
    逆に今そういうのが観たい

    11
  40. 2048.匿名 :2024/01/24 (水)13:36
    >>2043

    いまファンダム荒んでるからジンが除隊したら割と一致団結してくれそうな予感してる

    5
    5
  41. 2049.匿名 :2024/01/24 (水)13:38
    >>2042

    スクーターブラウンじゃない?
    でもそれはアッシャーのMVじゃないかって言われてたけど
    世界的かどうかはわからないけど、グクが自分で「盛りだくさん用意してる」と「半年後」とスポったのは見たよ

    15
  42. 2050.匿名 :2024/01/24 (水)13:40

    さすがにFESTAはバンタンのFESTAだし、ジンも戻ってきて何かしてくれるかもしれないしメンバー一人だけにスポット当てないんじゃないか…。
    勿論グクも何か準備してくれてお披露目もあるだろうけどそれだけじゃないと思うよ。
    目玉はグクっていうのはちょっと他メンに失礼だと思う。

    35
    5
  43. 2051.匿名 :2024/01/24 (水)13:41

    軍はどうか知らないけど
    韓国政府はこのウォン安でバンタンでも誰でもいいから外貨を稼いでほしいと思ってるんじゃないかな
    グクが何か出したら世界で売れる可能性はあるよね

    2
    7
  44. 2052.匿名 :2024/01/24 (水)13:41

    いまとりあえずわかってるのはジミンがライアンテダーの書いた曲を出すこと
    しかもブダペストで撮影したMVもある

    12
  45. 2053.匿名 :2024/01/24 (水)13:43

    突然のグク上げ連投と嗜める自演

    12
    4
  46. 2054.匿名 :2024/01/24 (水)13:43

    ジン帰ってくるまで5ヶ月切ってるよね
    待ってる側は本当早いよ

    20
  47. 2055.匿名 :2024/01/24 (水)13:43
    >>2004

    テニ書いてたのはアンチじゃないからみんながアタオカ連投やめさせろって管理人さんに要望出したんだよ
    残ってる板のコメント見てくれば
    テニ=アンチ言うのは何ペンかわかる

    3
    48
  48. 2056.匿名 :2024/01/24 (水)13:44
    >>2042

    何かはあると思うがグク不在でそこまで大きなものは来ないかな

    10
  49. 2057.匿名 :2024/01/24 (水)13:44
    >>2051

    いえいえジミン×ライアンには負けます
    韓国経済を救ってください

    10
    1
  50. 2058.匿名 :2024/01/24 (水)13:44
    >>2053

    グク上げられてる?
    ジンが下げられてるようには感じた
    それとユンギの社会服務要員

    4
    16
  51. 2059.匿名 :2024/01/24 (水)13:44
    >>2048

    どうかなあ
    ソロスタンが増えたのは確かだから

    9
    1
  52. 2060.匿名 :2024/01/24 (水)13:45
    >>2050

    グクの半年後がちょうどFESTAだから何かあると思うのは仕方ないよね

    6
    1
  53. 2061.匿名 :2024/01/24 (水)13:46
    >>2054

    でも推しだとまだひと月

    3
    5
  54. 2062.匿名 :2024/01/24 (水)13:46
    >>2059

    ソロスタン増えたのはテテペンだけだよ
    ここでいつもそう言ってるじゃんテテペンが

    7
    26
  55. 2063.匿名 :2024/01/24 (水)13:46
    >>2057

    ジミンこそ関係ないじゃん
    自分でお見せできるものが少ないって言ってたよ

    12
    1
  56. 2064.匿名 :2024/01/24 (水)13:46
    >>2060

    半年以内って話してたけどね

    1
  57. 2065.匿名 :2024/01/24 (水)13:47
    >>2062

    グクペンも言ってるしジミンペンは元からだし

    14
    1
  58. 2066.匿名 :2024/01/24 (水)13:47
    >>2048

    ジンペンの一部のモンペが暴れなければ可能かも

    10
  59. 2067.匿名 :2024/01/24 (水)13:47

    まじで旅コンテンツいらない

    56
  60. 2068.匿名 :2024/01/24 (水)13:48

    ジミンのライアンはまた春のいいタイミングな気がするな

    13
  61. 2069.匿名 :2024/01/24 (水)13:48
    >>2016

    あの異常なしつこさ、同じ人だと思うけど
    てかそんなこと言ってた?
    あ、本人なのかな?

    9
    2
  62. 2070.匿名 :2024/01/24 (水)13:49
    >>2060

    FESTAにお披露目したとしても、ジンが出るなら普通にジンのお帰りが目玉だと思うが。

    27
  63. 2071.匿名 :2024/01/24 (水)13:49
    >>2062

    え?ジミンペンもだよ?去年のTMAユンギから横取りした時ジミンペンはソロスタンだからって言ってたジミンペン沢山いたよ

    20
  64. 2072.匿名 :2024/01/24 (水)13:49
    >>2064

    以内だったんだ?
    半年だけが一人歩きしてるね
    順番的には次はナムさんかグクだよ
    ジミンファンソング
    テヒョンUMIコラボ

    1
  65. 2073.匿名 :2024/01/24 (水)13:49

    グクが曲だしてジンが紹介宣伝でも全然ありだと思うけどな
    除隊直後に曲出せる訳じゃないしバンタンとして考えたら誰の曲だって大事でしょ

    1
    21
  66. 2074.匿名 :2024/01/24 (水)13:49
    >>2067

    興味すらない

    27
    1
  67. 2075.匿名 :2024/01/24 (水)13:50
    >>2072

    ナムさんはアルバムがあるんじゃなかった?
    フェスタかセンイルが発売日なら盛り上がるよね

    4
  68. 2076.匿名 :2024/01/24 (水)13:50
    >>2069

    言ってたよ
    同じ人かはわからないけど
    貼れない貼れないって荒らしが焦っててみっともなかった

    4
    3
  69. 2077.匿名 :2024/01/24 (水)13:51

    どっちもうざくね?言ってる方も乗せられてる方も

    8
  70. 2078.匿名 :2024/01/24 (水)13:51
    >>2055

    「みんなが」ねぇ

    8
  71. 2079.匿名 :2024/01/24 (水)13:52

    元々群れないでソロっぽく応援してるグクペンと
    群れるけどジミンジミンで応援してるジミンペン
    推しが最だけど他も満遍なく応援してるテテペン

    このテテペンがチャイナ筆頭にソロっぽくなりつつあるんじゃないかなーと思ってるけどね

    32
  72. 2080.匿名 :2024/01/24 (水)13:52
    >>2048

    あまり期待はできない
    ジンペンだってソロスタン化するよたぶん

    24
  73. 2081.匿名 :2024/01/24 (水)13:52
    >>2055

    アンチが「テニテニ言うのはアンチじゃないだろー!」ってずっと言ってたのは覚えてる
    テニやってるのがみんなグミシパってどんどんバレてって発狂していったのは見てたよ

    45
  74. 2082.匿名 :2024/01/24 (水)13:53
    >>2079

    それって元々グクペンジミンペンはソロスタンってことだよね

    10
    1
  75. 2083.匿名 :2024/01/24 (水)13:53
    >>2080

    今ですら弟達の活躍を妬むジンペンいるしね

    16
  76. 2084.匿名 :2024/01/24 (水)13:53

    居場所をなくしたグミシパ、ジミンアクゲがグクアクゲのナリでもしてんの?

    20
  77. 2085.匿名 :2024/01/24 (水)13:53

    旅コンテンツも今は嫌かもしれないけど
    グクとジミンが40歳とかになる頃にはみんな忘れてるよ
    たぶん普通に結婚もしてるどちらとも芸能界にいるかもわかんない
    私はとにかくスルーだな
    コンテンツが出る頃ここには来ないよ

    34
  78. 2086.匿名 :2024/01/24 (水)13:54
    >>2079

    >推しが最だけど他も満遍なく応援してるテテペン

    グクペンとジミンペンには同じ印象を持つけど
    テテペンのこれはあまり感じたことない
    結局ソロ活ってそれぞれのファンダムの人数+どれぐらい他から取り込めるかだった気がする
    グクは他からの取り込みに成功したね

    6
    30
  79. 2087.匿名 :2024/01/24 (水)13:54
    >>2076

    言ってたね
    急に焦ってページ変わったら貼れたとか言ってたのは覚えてる

    9
    1
  80. 2088.匿名 :2024/01/24 (水)13:54
    >>2077

    どのことについて言ってるの?

    4
  81. 2089.匿名 :2024/01/24 (水)13:54

    ソロ望む人はグループ嫌だろうからバンタンの人気落ちそう

    7
  82. 2090.匿名 :2024/01/24 (水)13:55
    >>2086

    アミも応援したけど一般取り込みだよね

    7
    1
  83. 2091.匿名 :2024/01/24 (水)13:55
    >>2079

    グクペンってヒョンラとの絡み好きな人多いじゃん

    4
    11
  84. 2092.匿名 :2024/01/24 (水)13:55
    >>2084

    今グクアクゲっぽい人いる?

    4
    5
  85. 2093.匿名 :2024/01/24 (水)13:56
    >>2091

    そういう話じゃないよね

    11
  86. 2094.匿名 :2024/01/24 (水)13:56
    >>2086

    そうかなテテペンって他メンの投票したり雑誌買ったりコンテンツ見たり元々多いよ

    50
    1
  87. 2095.匿名 :2024/01/24 (水)13:56
    >>2091

    そう?
    グクペンはソロ活始まる前からソロスタン気味だったよ
    (変なシパじゃない純粋なグクペンね)

    24
  88. 2096.匿名 :2024/01/24 (水)13:56

    2025年ソロ活入る前の人気のまま全員カムバ出来ると思うひとー挙手!

    4
  89. 2097.匿名 :2024/01/24 (水)13:58

    Vbarがグルに使わなければグルは必然的に厳しくなるよ

    58
  90. 2098.匿名 :2024/01/24 (水)13:58
    >>2094

    TMA冬の投票参加率も他ペンの中では高そうだよね
    あとはイメージでユンギペンが参加してそう

    22
    3
  91. 2099.匿名 :2024/01/24 (水)13:58
    >>2095

    それはそう
    ホビのリリパの頃からジョングクのアメリカ進出について夢を持ってた人がいた
    ぱるにもいたよね
    グテのユニット要らないって散々暴れてたからグミシパと間違われてたけどガチのソロスタンだったよ
    しかもその人のコメントに結構な数のgood付いてた

    24
    2
  92. 2100.匿名 :2024/01/24 (水)13:59

    テテ同じ班だった7人の子達に何もしてあげられないけど両親とお肉お食べってプレゼントしたらしい

    94
    2
  93. 2101.匿名 :2024/01/24 (水)13:59
    >>2096

    それはちょっと厳しいと思うしそこまでじゃなくていいとも思う

    15
    1
  94. 2102.匿名 :2024/01/24 (水)13:59

    昨日だったかモメサが何ペンかわからないから決めつけんなって言ってる人いたよね
    朝からロムってたけど明らかにグミサポじゃん
    知ってたけど

    40
    3
  95. 2103.匿名 :2024/01/24 (水)13:59
    >>2098

    あの時はテヒョンに必死で他に構ってる余裕なかったのでは
    あ、それって秋だっけ

    8
  96. 2104.匿名 :2024/01/24 (水)14:00
    >>2098

    正解!ユンギペンTMA冬の投票頑張ってるよ

    26
    5
  97. 2105.匿名 :2024/01/24 (水)14:00

    グミシパジミンアクゲ、ナリまでしてどんだけぱるに執着してんだよ。怖すぎるわ。

    27
  98. 2106.匿名 :2024/01/24 (水)14:00

    テテばっか飽きたわ
    そろそろ他メンの供給もプリーズハイブ

    2
    134
  99. 2107.匿名 :2024/01/24 (水)14:00
    >>2100

    話半分で聞いとくけど
    お肉お食べってのが好き

    85
  100. 2108.匿名 :2024/01/24 (水)14:00
    >>2103

    今やってるTMA投票のことね
    私テテペンだけど参加してるよ

    47