アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2109.匿名 :2024/01/24 (水)14:01
    >>2106

    ハイブはテヒョンの供給してないけど?

    147
    1
  2. 2110.匿名 :2024/01/24 (水)14:01
    >>2099

    結局その人の言うとおりになったね
    あのとき肺活量で嫌味を言ってたBBAは今頃息してるかな
    自分の肺活量心配したほうがいい

    21
    2
  3. 2111.匿名 :2024/01/24 (水)14:02
    >>2101

    今は離れてる人が戻って来ても前までの人気は無いかもしれない
    でも全員除隊終えた他グルみたいに安定した推し活出来る治安であって欲しいな

    39
    2
  4. 2112.匿名 :2024/01/24 (水)14:02
    >>2106

    ジミンのファンソングあったじゃん
    もう忘れたのか

    86
    1
  5. 2113.匿名 :2024/01/24 (水)14:02
    >>2109

    嫌味を言う相手を間違えてるよね
    見事にハイブからは離れてるから

    78
    1
  6. 2114.匿名 :2024/01/24 (水)14:03

    ここ強烈なジョングクオンリー昔からいるよ
    他下げなければ全然OK
    強烈だけどね笑

    32
    2
  7. 2115.匿名 :2024/01/24 (水)14:03
    >>2107

    テテからのメッセージと韓牛の写真アップされてた

    104
  8. 2116.匿名 :2024/01/24 (水)14:03
    >>2112

    興味無いからな…

    36
    1
  9. 2117.匿名 :2024/01/24 (水)14:04
    >>2109

    確かに!
    興味ないならみなくて済むはずなのにおかしいね

    51
    1
  10. 2118.匿名 :2024/01/24 (水)14:04
    >>2109

    たしかにw
    ハイブはテテの供給してないわ

    97
    1
  11. 2119.匿名 :2024/01/24 (水)14:04
    >>2112

    つい最近雑誌もあったのにね

    62
  12. 2120.匿名 :2024/01/24 (水)14:04
    >>2111

    難しいと思うよ
    残ってるの今見渡してもシパと婆ばっかりだもん
    古参はセブチに流れてDynamite新規はスキズに移動中だしライト層は第五世代を物色中

    6
    26
  13. 2121.匿名 :2024/01/24 (水)14:05
    >>2112

    ジミン雑誌の動画も出るんでしょ

    34
  14. 2122.匿名 :2024/01/24 (水)14:05
    >>2112

    ジミンは雑誌もありました

    ユンギのバレンチノもあったね
    ユンギはシュチタもか

    41
  15. 2123.匿名 :2024/01/24 (水)14:05
    >>2102

    決めつけんなの人って一番決めつけてくるからw

    20
  16. 2124.匿名 :2024/01/24 (水)14:05
    >>2112

    雑誌もあったのにね

    28
  17. 2125.匿名 :2024/01/24 (水)14:05

    グクペンはあんまり群れる印象ないな

    23
    1
  18. 2126.匿名 :2024/01/24 (水)14:05

    V が訓練所の生活館、同期達に贈ったソンムル

    “Tニムからのソンムル”
    7人にソンムルとメッセ-ジが届きました、確認してみてください。
    ーBTSV : Tニム(様)ー

    ヒョン(テヒョン)が何かやってあげられることはないけど君たち、後でご両親と美味しく召し上がれ〜

    ありがたくてどうしよう

    102
  19. 2127.匿名 :2024/01/24 (水)14:05
    >>2119

    そうだった
    クオズは同等くらい供給あったね

    24
  20. 2128.匿名 :2024/01/24 (水)14:06
    >>2125

    でも投票垢でほんとに全メンバーのやってるのはグクペンテテペンしか知らないな

    13
    6
  21. 2129.匿名 :2024/01/24 (水)14:06
    >>2120

    古参はセブチに流れてDynamite新規はスキズに移動中だしライト層は第五世代を物色中

    ↑それすごい当たってるよ
    そもそも会食で離れた古参がいてソロ活で他グルに流れていって
    ビジュアルで軽く推してた人は新しいグループに目を光らせてるよ

    4
    25
  22. 2130.匿名 :2024/01/24 (水)14:07
    >>2114

    どんな感じの人?強烈だけど他下げないの?

    1
  23. 2131.匿名 :2024/01/24 (水)14:07
    >>2128

    グクペン投票してるの見たことない
    推しにも投票しないのにどうして全メンバーに投票するの?

    15
    3
  24. 2132.匿名 :2024/01/24 (水)14:07
    >>2115

    デキる男テヒョンだな

    94
    1
  25. 2133.匿名 :2024/01/24 (水)14:08
    >>2114

    あれナリだと思ってる
    ひどいグク下げスルーしてテテペンガーに夢中だったしあのジミンペンのコメント怒りしかないけどね

    17
    6
  26. 2134.匿名 :2024/01/24 (水)14:08
    >>2129

    いいじゃん別に
    平和になるよ

    21
  27. 2135.匿名 :2024/01/24 (水)14:08
    >>2131

    グクペンが投票に乗り気じゃないのは本当です
    あまり興味ない

    15
    6
  28. 2136.匿名 :2024/01/24 (水)14:08
    >>2131

    グクペンの投票垢あるよ
    頑張ってる人だよ

    22
  29. 2137.匿名 :2024/01/24 (水)14:08
    >>2111

    戻ってくる人もいるだろうけど、もう既に以前のような人気はないよね
    除隊後のグル活が最後になるなら後悔なく楽しみたいけど

    19
    2
  30. 2138.匿名 :2024/01/24 (水)14:09
    >>2130

    一言で言うとxJみたいな人

    7
    2
  31. 2139.匿名 :2024/01/24 (水)14:09
    >>2097

    ハイブはバカなんだよ
    数字見たらわかってたことなのに
    最低限ことをして妨害さえしなければ違ったと思う

    63
    1
  32. 2140.匿名 :2024/01/24 (水)14:09
    >>2138

    笑っちゃうけどその通り

    7
    2
  33. 2141.匿名 :2024/01/24 (水)14:10
    >>2135

    あなた一人の意見がグクペンの総意みたいになったら嫌だな

    30
    1
  34. 2142.匿名 :2024/01/24 (水)14:10
    >>2135

    その全く興味なかったグクペンがちらほら頑張り始めてるってのが今の現状じゃない

    31
    3
  35. 2143.匿名 :2024/01/24 (水)14:12
    >>1962

    そういえば、IUはあの曲はどんな時も一緒にいてくれたファンに向けてると言っていたから、あながち間違いとも言えないかも
    アンチの誹謗中傷がどれだけアーティストを傷つけるかIUは知ってるし

    86
    1
  36. 2144.匿名 :2024/01/24 (水)14:13
    >>2136

    メンバー全員の投票呼び掛けてるグクペンのあ○みちゃんもいるね

    27
    1
  37. 2146.匿名 :2024/01/24 (水)14:14
    >>2120

    シパと婆スキズに移動してたよ
    ここの荒らしもスキズやライズやウヌの話題持ってくるからそのまま移動しろと祈ってる
    平和になるかもね

    31
    1
  38. 2147.匿名 :2024/01/24 (水)14:15
    >>2142

    そのグクペンさん応援したい

    19
    1
  39. 2148.匿名 :2024/01/24 (水)14:16
    >>2146

    じゃあどうしていつもぱるはグミシパの話時々グテシパなの?
    それとここに集ってる人、婆ばっかりだよね
    第5世代推してる10代20代の子から見れば私も婆だよ既婚だし

    4
    23
  40. 2149.匿名 :2024/01/24 (水)14:17
    >>2146

    え?シパが消えたのに一向に平和にならないファンダムだね…

    15
    1
  41. 2150.匿名 :2024/01/24 (水)14:18

    ソロ活も終わってほか見に行ってる人達って
    他グルは箱推しでとか最初言ってる人多かったけど結局そっちの誰かにハマってそっちメインになり
    除隊後戻ってきても、バンタン推し中心にふんわり見るくらいになってるんじゃないかな
    全然いいと思うけどね

    15
  42. 2151.匿名 :2024/01/24 (水)14:18
    >>2085

    みんなが除隊する頃には忘れてるよ
    今の状況を見ていてそこまで盛り上がるとも思えないし

    16
  43. 2152.匿名 :2024/01/24 (水)14:18
    >>2146

    シパと婆だけじゃないよ
    長年のマスターまでスキズに移動
    時代の流れには逆らえない

    2
    21
  44. 2153.匿名 :2024/01/24 (水)14:18
    >>2143

    テテがユエナ(IUのファン)でお互い守りながら最期の時まで一緒にいようねってファンソングだって考察みた

    61
    2
  45. 2154.匿名 :2024/01/24 (水)14:20
    >>2109

    コーヒーもIUMVもお知らせすらないってま?

    57
    2
  46. 2155.匿名 :2024/01/24 (水)14:20
    >>2148

    わからないけどジャニーズで爆発的な人気があった光源氏が落ち着いた時ってこんな感じだったんじゃない?
    残るのはコアに推してる婆だけ、みたいな

    1
    32
  47. 2156.匿名 :2024/01/24 (水)14:21
    >>2154

    だってハイブじゃないからね
    兵役中に自分のところの仕事じゃない所属ドルの仕事宣伝しないでしょう

    23
    3
  48. 2157.匿名 :2024/01/24 (水)14:21
    >>2120

    害悪は他グルに行ってまっとうなアミだけ残ってて欲しい

    28
    2
  49. 2158.匿名 :2024/01/24 (水)14:22

    ジョングクの成績が良くトロフィーを受け取ると喜ぶくせにめんどくさいことを嫌う怠惰なあなたたちのせいでジョングクは受賞を逃します彼は受け取る資格があるのにあなたたちのせいでって海外グクペン怒ってんの見たな

    33
    2
  50. 2159.匿名 :2024/01/24 (水)14:23
    >>2150

    そんな奴がコンサートとか当たって投票頑張ってる人達が落ちる世界線はやめて欲しい

    25
  51. 2160.匿名 :2024/01/24 (水)14:23
    >>2157

    そういうこと言っちゃうあなたが害悪
    他グルはゴミ捨て場でも姥捨て山でもないんで
    会食の時からずっとアミ(悪名高い)はこっち来んな!って言われてるよ

    5
    13
  52. 2161.匿名 :2024/01/24 (水)14:24
    >>2158

    誰に怒ってるんだろう グクペン??

    3
  53. 2162.匿名 :2024/01/24 (水)14:24
    >>2160

    それこそ「自浄」してほしいですわ

    16
  54. 2163.匿名 :2024/01/24 (水)14:25
    >>2155

    ちょw今の大河の話かと思ったwww

    15
    2
  55. 2164.匿名 :2024/01/24 (水)14:25
    >>2153

    なるほど ユエナはIUを守りたいはずだけど、IUはユエナを守りたいんだね
    大きな愛だなあ

    テテもそういうところあるよね
    アミは素敵なものだけ見てくださいって
    でも一緒に怒ってくれて泣いてくれてありがとうとも言ってくれたね

    94
    3
  56. 2165.匿名 :2024/01/24 (水)14:25

    他グルからしたらアミがグミシパみたいな存在なんよ
    自覚して

    1
    29
  57. 2166.匿名 :2024/01/24 (水)14:25
    >>2156

    テヒョンのエンドロールにコンテンツスタッフみたいな人いたからBOMBかなにかあると一応期待はしてる

    43
  58. 2167.匿名 :2024/01/24 (水)14:25
    >>2161

    グクペンがグクペンに怒ってるんだよ

    23
  59. 2168.匿名 :2024/01/24 (水)14:26
    >>2155

    もういいから、そう思うなら他グルいきなよ
    ここに毎日来る必要ないじゃん

    24
  60. 2169.匿名 :2024/01/24 (水)14:26
    >>2157

    でもアミが減れば活動も少なくなる
    いつもインスタだけ見てるのもつまんないよね

    1
    12
  61. 2170.匿名 :2024/01/24 (水)14:27
    >>2164

    綺麗なものだけ見て美味しいもの食べては韓国の決まり文句だよ
    健康に気をつけて幸せでいてねも同じく、どのアイドルも俳優も言う
    花道だけを歩こうみたいなものです
    スローガン

    7
    29
  62. 2171.匿名 :2024/01/24 (水)14:27
    >>2160

    言われてたよねw
    バンタンは嫌いじゃないけどイルアミが嫌いとか

    5
    2
  63. 2172.匿名 :2024/01/24 (水)14:27

    ブリンクはなぜここまでテテやバンタンに嫌がらせするんだ
    今回なんてIUのMVなのにすごい執着だな
    前にはグクのWラに乗り込んで荒らしたって自慢してたブリンクもいたけど、まじで海外ブリンクは異常だ

    46
    2
  64. 2173.匿名 :2024/01/24 (水)14:28
    >>2165

    いや目線がおかしいよ
    バンタン卒するなら口出しもせんでくれ

    21
  65. 2174.匿名 :2024/01/24 (水)14:28
    >>2170

    ご飯食べた?と同じだね

    2
    21
  66. 2175.匿名 :2024/01/24 (水)14:28
    >>2170

    日本人ちょろいね
    トッポギ侍が日本人女性は韓国人男性の言葉を真に受けるみたいな動画出してた(苦笑)

    3
    26
  67. 2176.匿名 :2024/01/24 (水)14:29
    >>2169

    それはないよ
    規模が違うから
    減ったと言っても減ったにならん

    11
  68. 2177.匿名 :2024/01/24 (水)14:29
    >>2156

    え?コーヒーは?テテはもうハイブ所属じゃないん?

    55
  69. 2178.匿名 :2024/01/24 (水)14:29
    >>2172

    ブリンク何したの?てか今回何も関係なくない?

    41
  70. 2179.匿名 :2024/01/24 (水)14:30
    >>2170

    兵役中に退屈しないようにギリギリまで仕事して、兵役も心配かけないように前向きな姿勢だけみせてくれた
    実際の写真見ると相当緊張してる様子を感じるけど、そういうのは見せないね

    テテは有言実行なんだよ

    79
  71. 2181.匿名 :2024/01/24 (水)14:30

    アミやばいけどステイも大概…
    海外はアミもステイも強烈

    23
    1
  72. 2182.匿名 :2024/01/24 (水)14:31
    >>2178

    関係ないのに、海外ブリンクがすごい暴れてる
    もう無視しようと言ってるけど

    19
  73. 2183.匿名 :2024/01/24 (水)14:31
    >>2148

    ぱるの住民って通報勢がほとんどだったからグミシパの話題になるのは当然じゃない?
    グミシパが捏造とメン下げアンチするから
    敵はグテシパーってグミシパが書き込むからグテシパの話題上がるけどグテシパの話より他メンの話の方がしてると思う

    25
    1
  74. 2184.匿名 :2024/01/24 (水)14:31
    >>2181

    というかファンダム大きくなるとどこも同じだよ

    14
  75. 2185.匿名 :2024/01/24 (水)14:31

    でも完全グル対決のがまだ良いわ
    内部の四角野郎がアミ面しているのはどうにかせんと

    33
    1
  76. 2186.匿名 :2024/01/24 (水)14:32
    >>2181

    ステイはいろんな界隈のヤバいのが集結してきてる感じがする

    16
  77. 2187.匿名 :2024/01/24 (水)14:33
    >>2121

    雑誌の動画ってジミンじゃなくてテテじゃないの?
    BazaarKoreaのポストでテテのフィルムとビハインド映像が22日と26日に披露予定ってみたけど

    20
    1
  78. 2188.匿名 :2024/01/24 (水)14:33
    >>2186

    グミシパいっそ全員ステイになってそのヤバイ奴らの頂点狙えばいいじゃんね

    21
  79. 2189.匿名 :2024/01/24 (水)14:34
    >>2152

    新たにマスター生まれてたし新旧交代することもあるわな

    19
    1
  80. 2190.匿名 :2024/01/24 (水)14:34
    >>2186

    アウト民も移動してんの多かったよ
    バンタンも他から流れてきたのがアレだったし、イナゴがやっと去ってくれれば良い
    他グルペンは頑張れとしか

    18
  81. 2191.匿名 :2024/01/24 (水)14:34
    >>2188

    一番目指してほしいね

    ここにいまいるグミシパもステイの方が楽しいと思うよ

    14
  82. 2192.匿名 :2024/01/24 (水)14:34
    >>2126

    これ違ったって話になってるよね

    5
    2
  83. 2193.匿名 :2024/01/24 (水)14:34
    >>2158

    グクペンは投票に価値を置いてないってここに来てた強烈なグクソロスタンさんも言ってたな

    9
  84. 2194.匿名 :2024/01/24 (水)14:35
    >>2151

    入隊前は嫌で嫌でたまらなかったけど、1か月以上経ったら何も思わなくなったよ。これ言っちゃうとダメなのはわかるけど、コンテンツは所詮全部過去のもので、今現在の推しは見えない場所で一年以上会えないから供給あっても2日3日SNSが騒がしくなって終わりだもん。シパ達騒いでもグクはメンバーとは付き合ってないからさ。

    5
    41
  85. 2195.匿名 :2024/01/24 (水)14:35
    >>2099

    最近もよくここに来てると思う

    2
  86. 2196.匿名 :2024/01/24 (水)14:35
    >>2187

    遡ってよ
    ジミンのも出るって話だよ

    12
  87. 2197.匿名 :2024/01/24 (水)14:35

    グクペンさん、来週はスーパーボウルあるんじゃない?
    そして、そろそろナムさんも来るといいな

    18
  88. 2198.匿名 :2024/01/24 (水)14:36
    >>2193

    人気ランキングとか本人に還元ないやつは全く興味ないよ

    12
    2
  89. 2199.匿名 :2024/01/24 (水)14:37
    >>2098

    高いよ。TMAよろしくとか書いてるのはグクペンじゃないよなwと思いつつ頑張ってる私も他ペンだもん。

    21
    2
  90. 2200.匿名 :2024/01/24 (水)14:38
    >>2187

    2024年1月26日(金)18:00に、こちらの記事とハーパーズ バザー公式YouTubeチャンネルにてJIMINの撮影シーンをおさめたスペシャルムービーを公開

    13
    3
  91. 2201.匿名 :2024/01/24 (水)14:38
    >>2137

    東方神起やSHINeeみたいな落ち着き方(人気安定してる)なら良いなと思ってる

    23
  92. 2202.匿名 :2024/01/24 (水)14:39
    >>2163

    さすがにリアルタイムでは知らないけど、漢字での表記でないことは知ってたわ

    1
  93. 2203.匿名 :2024/01/24 (水)14:40
    >>2201

    でもそれはアミは望んでいないんじゃないの
    ソロ活メインで良いよ

    10
    8
  94. 2204.匿名 :2024/01/24 (水)14:40
    >>2170

    どのアイドルも言う決まり文句なのに聞かないや
    あなたの推しも言ってた?

    29
    3
  95. 2205.匿名 :2024/01/24 (水)14:41
    >>2201

    東方神起、モヤがなければ今もっと人気保ってただろうな

    10
    3
  96. 2206.匿名 :2024/01/24 (水)14:41
    >>2188

    ステイも鍵パカ妄想すごいらしいからグミシパ結構移動したんじゃないかな
    少し前鳩ちゃんがバンタンへ帰れって言ってたよ

    31
  97. 2207.匿名 :2024/01/24 (水)14:42
    >>2186

    今度はステイが悪の巣窟になるのか

    27
  98. 2208.匿名 :2024/01/24 (水)14:43
    >>2205

    東方神起はどんなモヤがあったの?
    スレチか

    4
  99. 2209.匿名 :2024/01/24 (水)14:44
    >>2203

    アミが望むのは”メンバー達がしたい事をして欲しい”だと思う
    メンバーが望むならそれで良いと思うけどアミから望むのはなんか違う気がする

    50
    1
  100. 2210.匿名 :2024/01/24 (水)14:44
    >>2099

    ソロスタンの書き込みかはわからないけど
    要らないというより今はアメリカ挑戦の時期なんだから違うって感じね
    ソロ活でアメ活をするなら英語曲だしテテの方向性とは違うから
    タイミング的にユニットのチャンスは無いと思うって話だったかな
    私は他ペンだけどこれからソロ活って時にユニット話は違うと思ってた
    だからユニットではないとはいえ、ジミンがそこまでグクに固執して活動したことに驚いた

    56
    1