アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2414.匿名 :2024/01/24 (水)15:58

    前回のも今回のも5師団スレに貼られてないから捏造だと思います

    66
    1
  2. 2415.匿名 :2024/01/24 (水)15:58
    >>2411

    明らかに偽物でしょ
    散々ここでグミシパ発信信じるなって言ってきたじゃん

    60
    2
  3. 2416.匿名 :2024/01/24 (水)15:59

    初期のダウミン板の人みたいに画像並べて特徴のある模様囲んで比較してダウミン板に上げてよ
    そしたら見に行くわ

    22
  4. 2417.匿名 :2024/01/24 (水)15:59
    >>2412

    ナムさんもほとんどなかったし印象に残るようなことがなければ仕方がないよ

    3
    39
  5. 2418.匿名 :2024/01/24 (水)16:00

    印象に残るエピソードがないから出てこないものをクレクレって言ってもね

    37
  6. 2419.匿名 :2024/01/24 (水)16:01
    >>2302

    この文章で既に疑わしいと思っている
    グミシパって年齢高いくせに文章力皆無ばかりでポストが読みにくくて困る

    57
  7. 2420.匿名 :2024/01/24 (水)16:01
    >>2330

    ダウンさんとジミンパパめっちゃ仲良しってことか?笑

    43
    1
  8. 2421.匿名 :2024/01/24 (水)16:03

    さっきの画像も兵務庁やプロ垢にも連絡した方がいいと思う

    54
    2
  9. 2422.匿名 :2024/01/24 (水)16:03
    >>2402

    ジミンペンが情報買ってるんじゃない

    6
    29
  10. 2423.匿名 :2024/01/24 (水)16:03
    >>2245

    グクからガッツリいってるの、あんでぇ
    アミの目がないとこんな感じなの涙目

    5
    111
  11. 2424.匿名 :2024/01/24 (水)16:04

    ジミンの特にグクとジミンの話題興味ないから終わりにしよう
    グミシパジミンペン出禁だよー

    42
  12. 2425.匿名 :2024/01/24 (水)16:05
    >>2422

    グクペンも情報くださいって言ってみればいいのに

    47
  13. 2426.匿名 :2024/01/24 (水)16:05
    >>2409

    拡散元の投稿遡って見たら59番60番のぬい作ってる。

    50
  14. 2427.匿名 :2024/01/24 (水)16:05
    >>2423

    出禁です。移動お願いします。

    41
  15. 2428.匿名 :2024/01/24 (水)16:05

    サポの表現っていちいちキモいのはわざとなの?

    36
    1
  16. 2429.匿名 :2024/01/24 (水)16:06

    以後グミシパと思われる書き込みは全部出禁で移動を促してください

    30
    1
  17. 2430.匿名 :2024/01/24 (水)16:06
    >>2309

    それはグクに言ってあげて
    ペンの気持ち考えろって

    5
    62
  18. 2431.匿名 :2024/01/24 (水)16:06
    >>2430

    余計なお世話だよ
    普段の姿でしょ
    仲は良いけどシパみは微塵もないよ

    28
    1
  19. 2432.匿名 :2024/01/24 (水)16:06
    >>2431

    出禁です。移動お願いします。

    26
    1
  20. 2433.匿名 :2024/01/24 (水)16:07
    >>2432

    え、シパ以外出入り禁止なの?ここ

    3
    38
  21. 2434.匿名 :2024/01/24 (水)16:07
    >>2430

    同伴メンバーと仲良くしてるだけでキレられるのかわいそう

    8
    18
  22. 2435.匿名 :2024/01/24 (水)16:08

    あの画像が本物かどうかなんてまずそこから考えなきゃいけないのがおかしい話だよね。
    それだけグミシパが色々やらかしてきてるからなんだけど本当にこいつらがいるとロクなことがない。

    66
    1
  23. 2436.匿名 :2024/01/24 (水)16:08
    >>2433

    出禁です。移動お願いします。

    18
    2
  24. 2437.匿名 :2024/01/24 (水)16:08
    >>2434

    あの写真気にするグクペンいるんだ?
    私は全く気にならない

    28
    1
  25. 2438.匿名 :2024/01/24 (水)16:09
    >>2437

    少なくともジミンからじゃないことだけはわかってほっとしてるジミンペン
    仲良いなと思うだけで気にするところは皆無です

    8
    42
  26. 2439.匿名 :2024/01/24 (水)16:09

    グミシパいつまでシパやんの?諦め悪すぎ可能性ゼロなのにw

    32
    2
  27. 2440.匿名 :2024/01/24 (水)16:09
    >>2437

    私も気にならないけど気にする人はガッツリ切り取るみたい

    29
  28. 2441.匿名 :2024/01/24 (水)16:10

    IUテヒョンが良すぎてグクとジミンの写真見ても何も思わないしなんか過去の出来事の様に感じる
    そういえばバンタンっていたね、みたいな

    12
    48
  29. 2442.匿名 :2024/01/24 (水)16:11
    >>2435

    本物だと思うけど
    いちいち騒ぐ方がおかしい
    これがナムとテヒョンだったらこんな判定必要?
    ジンとホビでも、ホビとジミンでも

    34
    7
  30. 2443.匿名 :2024/01/24 (水)16:11

    本国グクペン聞いても同伴中のことはあんまりあげないんだと思うけどね
    画像出ても拡散あんまりしないし注意も言ってる

    46
    1
  31. 2444.匿名 :2024/01/24 (水)16:11
    >>2438

    分かる
    ジミンから肩組んでたらぶっ叩かれてたよ

    3
    45
  32. 2445.匿名 :2024/01/24 (水)16:12
    >>2441

    すごく動揺してるね

    4
    40
  33. 2446.匿名 :2024/01/24 (水)16:12
    >>2442

    グクからってところが文句も言えず嫌なんだと思う
    ジミンから肩組みにいってたらもっと非難轟轟だったはず

    7
    67
  34. 2447.匿名 :2024/01/24 (水)16:12

    グミシパって捏造だろうが構わず嬉々として持ってくんだよな
    他ペンは同担からも否定入るのに
    出禁でも居座るしどんどん嫌われればいい

    39
    1
  35. 2448.匿名 :2024/01/24 (水)16:12

    同伴メンバーだけあってやっぱり仲いいよね

    6
    68
  36. 2448.匿名 :2024/01/24 (水)16:12

    問題があるとすれば
    今のとこグミシパジミンペンのリテラシーがないだけと思うよ

    27
  37. 2449.匿名 :2024/01/24 (水)16:13
    >>2245

    2240さんが グクが足をケガしたっていうポスト見たってあるけど、
    この写真見て ケガしたばかりで立つのが辛くてジミン兄貴に支えてもらってるのかなって思っちゃった

    どっちもサポによるデマかもしれないけど
    (ケガが本当なら大したことないことを願う)

    3
    44
  38. 2450.匿名 :2024/01/24 (水)16:13

    まぁグミシパがいくらヒャッホーしてもグクとジミン付き合ってないからさ。当たり前だけど。

    54
    1
  39. 2451.匿名 :2024/01/24 (水)16:13

    グミシパがキモイだけでグクミンは微笑ましいねって思うだけよ

    24
    6
  40. 2452.匿名 :2024/01/24 (水)16:13
    >>2441

    こうやって忘れられていくんだよな
    それを危惧してかFaceのLPが200に入ったってビッヒからお知らせ来たの見たけど懐かしさすら感じたよ

    19
    1
  41. 2453.匿名 :2024/01/24 (水)16:13

    怪我の話載せるなら詳細まで書けよ

    25
  42. 2454.匿名 :2024/01/24 (水)16:14

    グミ板でキャッキャしとけばいいやん。あっちで文句言われたらそれこそ出禁ですって言えるんだよ?なんでここでウザがられながらドヤろうとするのドMなの?

    39
  43. 2455.匿名 :2024/01/24 (水)16:14
    >>2446

    上にあんでぇおばさんいた

    5
    1
  44. 2456.匿名 :2024/01/24 (水)16:15
    >>2443

    当たり前だよ静かに過ごさせてやれよ

    17
  45. 2457.匿名 :2024/01/24 (水)16:15

    グミシパ連投すご
    出禁って言われたから嫌がらせかよ

    28
  46. 2458.匿名 :2024/01/24 (水)16:15

    ジョングク心配です
    とかじゃなく
    いつもくっついてるってとこを強調してるとこがキモイんだと思う

    71
  47. 2459.匿名 :2024/01/24 (水)16:15
    >>2447

    画像についてくるキモい文章が嫌だな
    とにかくキモい

    33
  48. 2460.匿名 :2024/01/24 (水)16:15

    テヒョンとIUちゃんのMV、もうすぐ1000万だって。勢い凄すぎない?

    102
    0
  49. 2461.匿名 :2024/01/24 (水)16:16
    >>2416

    自分も初期の頃の検証見てみたことあるけど
    あの女性側が出した画像とジミンの画像はかなり細かく検証してたような記憶ある
    ジミンのとカフェ(?)のテーブルの比較検証はガバガバで適当なのに即一致判定して女性のとジミン(とカフェ)のとは違う!無関係!!みたいなグズグズな検証してたらウケるな

    36
  50. 2462.匿名 :2024/01/24 (水)16:16
    >>2458

    ほんとこれ
    こっちは怪我しか興味ないよ

    28
  51. 2463.匿名 :2024/01/24 (水)16:16

    グクにも美談欲しい

    2
    51
  52. 2464.匿名 :2024/01/24 (水)16:17

    グテ好きなんだけど今日のテテ見てしまったらグミ見ても無だわ 

    11
    56
  53. 2465.匿名 :2024/01/24 (水)16:17
    >>2316

    ね〜
    それなわざわざ他の人があの二人はくっついてるなんて言うかな〜

    53
  54. 2466.匿名 :2024/01/24 (水)16:17
    >>2297

    MVがテテで良かった
    やっぱりちょっと消化できないし
    やっぱりグクミンがいいな
    肩寄せグクいいね

    6
    109
  55. 2467.匿名 :2024/01/24 (水)16:18
    >>2454

    グミが好きなんじゃなくてグミを武器にして他ペン攻撃したいだけだからだろうね

    47
  56. 2468.匿名 :2024/01/24 (水)16:18
    >>2423

    通報します

    29
  57. 2469.匿名 :2024/01/24 (水)16:18
    >>2464

    メンバー同士のやりとりと仕事とはいえ恋人を演じているテヒョンを比べるのもどうかとおもうよ

    35
    1
  58. 2470.匿名 :2024/01/24 (水)16:19
    >>2466

    グクリアコなの? わかるわーグクミンなら釜山兄弟だもんね 

    31
    3
  59. 2471.匿名 :2024/01/24 (水)16:19
    >>2466

    滲み出てるので出て行ってください。

    21
    1
  60. 2472.匿名 :2024/01/24 (水)16:20
    >>2446

    だとしたらたまに来る自称元グテシパグクペン()さんが言う来日の時にグクにケミ売りのこと酷い文句言ってたグテシパテテペンはいないってことだね。

    18
    1
  61. 2473.匿名 :2024/01/24 (水)16:20
    >>2438

    結局いつもグクは付き合ってくれてる
    グクはメンバー好きだよ
    いつもジミンばかりが悪く言われるのは納得できないから良かったと思う

    6
    63
  62. 2474.匿名 :2024/01/24 (水)16:21

    すごいな。よっぽどグクからの~を欲してたんだね。

    57
    1
  63. 2475.匿名 :2024/01/24 (水)16:21
    >>2463

    捏造はいらん

    35
  64. 2476.匿名 :2024/01/24 (水)16:21
    >>2411

    なの?始まったwww

    21
    1
  65. 2477.匿名 :2024/01/24 (水)16:22
    >>2467

    武器は武器でも使い捨てだろうね。散々汚れ仕事させて手入れもせず仕事できなくなったら別の武器(他グルシパ)にあっさり持ち替える

    11
  66. 2478.匿名 :2024/01/24 (水)16:22
    >>2462

    いや本当に写真どうこうなんかより怪我のほうがずっと気になるけど事実なんだろうか
    行軍とかで後遺症が残るレベルで膝や腰を故障することがあるって見たことあるからマジで心配なんだけど

    32
  67. 2479.匿名 :2024/01/24 (水)16:22
    >>2448

    同伴関係なくみんな仲良しですよ

    29
  68. 2480.匿名 :2024/01/24 (水)16:23
    >>2463

    無さすぎてね

    15
  69. 2481.匿名 :2024/01/24 (水)16:23
    >>2474

    ね、強い意志を感じます

    13
  70. 2482.匿名 :2024/01/24 (水)16:23
    >>2461

    テテの時のみんなの検証力も凄かったけど(自分役立たずだった)ダウミン板のガチジミンペンの検証力も凄いとは思った
    そこがおもしろくてあっちの板も見てたんだけど
    あそこは適当な検証はしないと思うけど以前からいた人少なくなったなって印象かな

    26
  71. 2483.匿名 :2024/01/24 (水)16:23

    TLにグクペンポスト流れてきた
    さすがだった

    56
    6
  72. 2484.匿名 :2024/01/24 (水)16:24

    つか表彰の時のグクが悲しそうに見えるとか辛そうに見えるって言ってた人どこいった?
    グク全然悲しそうじゃないじゃん

    29
    1
  73. 2485.匿名 :2024/01/24 (水)16:24
    >>2483

    やっぱりあれ本物だ

    2
    28
  74. 2486.匿名 :2024/01/24 (水)16:24
    >>2460

    私も昨日何度も見返してしまった
    気づいたら2時だったよ
    今めっちゃ眠い

    51
  75. 2487.匿名 :2024/01/24 (水)16:25

    はっきり言って同じ所にいるんだし、一緒の写真があってもいいんだけど、いちいち気持ち悪い妄想がついてくるのが嫌なんだけど。
    お仲間で話したら?グミ板があるんだから。

    51
  76. 2488.匿名 :2024/01/24 (水)16:26
    >>2476

    なの婆また来てるねw

    14
    1
  77. 2489.匿名 :2024/01/24 (水)16:26
    >>2486

    監督にあのMVの世界観を聞きたい

    37
  78. 2490.匿名 :2024/01/24 (水)16:26
    >>2458

    いつもグクの事考えてないよね
    他ペンだけど怪我大丈夫かな…が先だった

    46
  79. 2491.匿名 :2024/01/24 (水)16:26

    グクが最優秀兵士取れないわけない
    グクが目立たないわけない 
    グクに美談がないわけない

    おかしいねえ

    8
    10
  80. 2492.匿名 :2024/01/24 (水)16:27

    え待って何で本物だと思うの?基準がわからない明らかに合成じゃない?

    24
    6
  81. 2493.匿名 :2024/01/24 (水)16:27
    >>2474

    グミシパがアピって来るまでそんなとこ見てなかったよw
    これからグクからかどうかも見たほうがいいのか
    捏造か本物か見わける時の指標の1つになりそうね

    5
    3
  82. 2494.匿名 :2024/01/24 (水)16:27
    >>2473

    カメラがあるとジミンから。ないとグクからが多いがハッキリしたね

    4
    91
  83. 2495.匿名 :2024/01/24 (水)16:27
    >>2395

    写真は本物、日報はまだ不明だよね?

    1
    44
  84. 2496.匿名 :2024/01/24 (水)16:28
    >>2473

    グクはメンバー好きだよ
    誰も否定してないよ

    グクが嫌いなのはグミシパ
    あの写真は合成かもわからないよ

    というか、そろそろジミンペンも倫理観ちゃんとしてほしいです

    60
  85. 2497.匿名 :2024/01/24 (水)16:28
    >>2488

    あの婆はしつこいよ笑

    14
  86. 2498.匿名 :2024/01/24 (水)16:28
    >>2490

    来日で足を痛めてたのも関係あるかな

    21
    1
  87. 2499.匿名 :2024/01/24 (水)16:29
    >>2494

    自分で言ってて虚しくなる瞬間ありませんか?

    54
    1
  88. 2500.匿名 :2024/01/24 (水)16:29
    >>2494

    グミシパ出禁です

    40
  89. 2501.匿名 :2024/01/24 (水)16:29
    >>2483

    切り取り徹底してるね

    48
  90. 2502.匿名 :2024/01/24 (水)16:29
    >>2495

    日報は本物だったら、もっと騒ぎになると思うんだけど、まったく記事にもなってないし。

    46
    3
  91. 2503.匿名 :2024/01/24 (水)16:29
    >>2494

    移動お願いします

    22
  92. 2504.匿名 :2024/01/24 (水)16:30
    >>2321

    君らは本当に何にも知らないでわめいてるのな

    35
  93. 2505.匿名 :2024/01/24 (水)16:30
    >>2451

    微笑ましいとも思えん
    またグミシパ発進だし

    32
    1
  94. 2506.匿名 :2024/01/24 (水)16:30

    テテの美談は次々来る

    19
    7
  95. 2507.匿名 :2024/01/24 (水)16:30
    >>2494

    たった一回の写真でまじか

    70
    2
  96. 2508.匿名 :2024/01/24 (水)16:30
    >>2422

    そういう話を先に流して、捏造を流出と思い込ませるって警告が前にあったよ

    52
  97. 2509.匿名 :2024/01/24 (水)16:31

    カメラあろうろなかろうと、グクとジミン付き合ってないからここの人が思うことは何も変わらないのだが…強いていうならグミシパがいなければもっと素直に喜べるのにな~くらいだよ
    というわけで卒してください

    72
  98. 2510.匿名 :2024/01/24 (水)16:31
    >>2501

    流れてきたってことは写真は本物なんだね

    6
    48
  99. 2511.匿名 :2024/01/24 (水)16:31
    >>2506

    この流れで出すのはただのテテペンへの嫌がらせでしょ やめてください

    57
    5
  100. 2512.匿名 :2024/01/24 (水)16:31

    いちいちいうことがキモいからグミシパ嫌われるんだよ
    そしてしつこいんだよな
    出禁だよって言われてるのに移動しないのただの嫌がらせだよ

    43